三沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子連れ青森旅行④は、三沢市にある青森県立三沢航空科学館です♪<br /><br />下北半島南下の旅、ずーっと車なので、1日1回は娘も楽しめるスポットを入れないと! この日は三沢の星野リゾート青森屋に宿泊するので、同じ三沢市内にある、三沢航空科学館に立ち寄りました。<br /><br />飛行機好きにはたまらない場所でした! 思った以上の飛行機のレプリカの展示、外には思い切り遊べる公園、なんたって、三沢空港真横! 自衛隊三沢基地、アメリカ空軍の三沢ベース横なので、軍用機も見放題ですww 夕方にいったので、17時の業務終了のサイレンや国家も聞けて、貴重な体験できました♪<br /><br />もう全然更新してなくて、そろそろ1年前の旅行記ですが(笑)。<br />

2020年10月子連れ青森④三沢航空科学館

25いいね!

2020/10/07 - 2020/10/11

86位(同エリア284件中)

旅行記グループ 2020子連れ青森旅行

2

37

BOSS

BOSSさん

子連れ青森旅行④は、三沢市にある青森県立三沢航空科学館です♪

下北半島南下の旅、ずーっと車なので、1日1回は娘も楽しめるスポットを入れないと! この日は三沢の星野リゾート青森屋に宿泊するので、同じ三沢市内にある、三沢航空科学館に立ち寄りました。

飛行機好きにはたまらない場所でした! 思った以上の飛行機のレプリカの展示、外には思い切り遊べる公園、なんたって、三沢空港真横! 自衛隊三沢基地、アメリカ空軍の三沢ベース横なので、軍用機も見放題ですww 夕方にいったので、17時の業務終了のサイレンや国家も聞けて、貴重な体験できました♪

もう全然更新してなくて、そろそろ1年前の旅行記ですが(笑)。

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
交通
3.0
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • wakabunさん 2021/08/18 22:55:38
    楽しそう!
    BOSSさん、こんばんは。

    航空科学館めっちゃ楽しそうですね!体験物が多くて空いてるのいいなー。いつも空いてるんだろうか。コロナだから?行きたい行きたいと思いつつ、まだ行けてないことを思い出しました。新幹線半額のびないかな。今月青森行くけど、三沢方面はいく時間ないんですよね。

    日米国歌対決も聞いてみたいです。行くときはその時間までいるようにプラニングします。

    Wakabun

    BOSS

    BOSSさん からの返信 2021/08/21 16:34:20
    Re: 楽しそう!
    wakabunさん、こんにちは~☆ お久しぶりです♪
    おそらく、平日の夕方だから空いてました! 例年夏休みとかは混むんだと思うんですが、コロナ禍2年目の今年はどうだったんだろう??
    旅好きは飛行機系の展示や体験もの、大好きですよね(笑)お子さんたち、めちゃ楽しめますよー!! 新幹線半額やってるんですね。九州からは、青森遠かった~~(涙)。
    車移動マストなんで、ぜひドライバー連れで!!(三沢空港からなら、バスがあるのかな??)

BOSSさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP