ミュンヘン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子連れミュンヘン旅行記⑤は、レゴランドドイツです♪<br /><br />ミュンヘンから1時間半位のギュンツブルクという街に、ドイツのレゴランドがあります。去年デンマークのレゴランド&レゴハウスに行ったので、ドイツを調べてみたら、ミュンヘンの近くにあるじゃーん☆☆ 名古屋にはまだ行かず、海外からレゴランドを攻めていくBOSS家です(笑)。<br /><br />ギュンツブルクへは、ミュンヘン中央駅から電車で行けますが、調べてみると直行の長距離バスがあるらしい。乗り換えが1回減るし、楽だよね!!とバス往復ルートにしてみたら、えらい事になりました(涙)。往復ともにめっちゃ遅延。今回はたまたまだと思いますが、バス利用にはリスクありです(≧□≦)<br /><br />ZOB(バスセンター)⇔レゴランドドイツ<br />往路 8:45 → 10:25(遅延して10:15発)<br />復路 18:10 → 19:50(遅延して電車に切り替え)

2019年子連れミュンヘンオクトーバーフェスト⑤レゴランドドイツ!

12いいね!

2019/09/20 - 2019/09/29

1252位(同エリア2887件中)

BOSS

BOSSさん

子連れミュンヘン旅行記⑤は、レゴランドドイツです♪

ミュンヘンから1時間半位のギュンツブルクという街に、ドイツのレゴランドがあります。去年デンマークのレゴランド&レゴハウスに行ったので、ドイツを調べてみたら、ミュンヘンの近くにあるじゃーん☆☆ 名古屋にはまだ行かず、海外からレゴランドを攻めていくBOSS家です(笑)。

ギュンツブルクへは、ミュンヘン中央駅から電車で行けますが、調べてみると直行の長距離バスがあるらしい。乗り換えが1回減るし、楽だよね!!とバス往復ルートにしてみたら、えらい事になりました(涙)。往復ともにめっちゃ遅延。今回はたまたまだと思いますが、バス利用にはリスクありです(≧□≦)

ZOB(バスセンター)⇔レゴランドドイツ
往路 8:45 → 10:25(遅延して10:15発)
復路 18:10 → 19:50(遅延して電車に切り替え)

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
3.5
ショッピング
4.0
交通
2.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
航空会社
シンガポール航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • tommieさん 2019/12/01 09:52:25
    バス遅延大変でしたね
    BOSSさん

    私と息子もこの夏レゴランドドイツに行こうかと検討していたのですが、旅程の都合上カットしていたので、詳細な旅行記たのしく拝見しました!

    ドイツは電車遅延はあるあるですが、バス遅延もあるんですね…。flix busだからかな?
    子連れで1時間以上も待たされるの勘弁ですよね。お疲れ様でした!

    オクトーバーフェストも再訪したいと思っているので、マイル貯めてミュンヘン行こうかな(^^)

    BOSSさん一家は次回はどちらに行かれますか?

    次の旅行記も楽しみにしています!

    BOSS

    BOSSさん からの返信 2019/12/01 23:43:11
    Re: バス遅延大変でしたね
    tommieさん♪
     バス遅延、大変でしたー!!(涙)まさかの展開で(汗)。
     今回ミュンヘンに連泊だったので、他の都市に電車で移動してないんですが、ドイツは電車も遅延するんですかー??次回の為に覚えておこ!!
     我が家は大変でしたが、レゴランドは楽しめますよ☆ 息子さんはレゴ好きですか?? レゴランドビレッジもあるし、隣のウルムに宿泊してゆっくり過ごすのもいいかもですね♪ 我が家が飲みそびれた、ギュンツブルクのビールも飲んでみて下さい(笑)子連れのオクトーバーフェスト、めーっちゃ楽しいので、ぜひ行ってみて下さい!!
     夫婦で目標としていたオクトーバーフェストに行けたので、今は燃え尽き症候群になってます(笑)。今年行く予定にしていたポルトガルには行きたいんですが、娘の自己主張がはっきりしてきたので、街歩きメインのポルトガルは微妙かなと(涙)。もうすぐアップしますが、今回の旅でホテルステイを娘が楽しいって言いはじめたので(ふざけてる5歳児。。。)、久しぶりにリゾートでゆっくりもいいのかな。tommieさんのヨーロッパリゾートも憧れです^^

    BOSSより

BOSSさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP