旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Y A N M A さんのトラベラーページ

Y A N M A さんへのコメント一覧全197件

Y A N M A さんの掲示板にコメントを書く

  • ご無事でよかったです。

    YANMAさん、こんばんは。

    確か石川にお住まいと勝手に案じておりましたが、こうして旅行記がアップされ勝手に安堵しております。
    被災されたとのことで、大変なことがたくさんあろうかと思いますが、まずはご無事だったことに胸を撫でおろしました。
    復興を願い、各地へのふるさと納税をする、ことくらいしかできませんが、微力ながら一助になればと思います。
    どうぞお身体に気をつけて、まずはお健やかにお過ごしになられますことを祈っております。
    返信不要にて失礼します<m(__)m>
                                    b_b
    2024年01月23日17時56分返信する 関連旅行記
  • 参考にさせていただきます

    次の週末、金沢に行ってみようと思っています。大いに参考にさせていただきます。
    2023年03月26日12時56分返信する 関連旅行記

    RE: 参考にさせていただきます

    南ヌ島さん はじめまして

    私の旅行記は主に金沢の観光スポットと、観光スポット周辺の和カフェが中心になってます。旅行シーズンなので、観光客は多いです。もちろん京都市に比較すれば遙かに少ないですが。最近気になることが一つあって、ひがし茶屋街の「不むろ茶屋」というお店なんですが、開店は10時なんですが、すぐに激混みになります。中途半端な時間に来店すると、大変な事になります。利用される場合は10時前に余裕を持って訪れてください。メニューは生麩を使用した和スイーツですが、内容はいたってシンプルです。ただそれが異常に評判を呼んでいて、平日でも行列が出来るというのが現状です。

    それでは、良い旅を・・・
    2023年03月27日19時26分 返信する
  • 素敵なお店が多いですね

    YANMAさん 初めまして。

    旅行記を見て下さり、ありがとうございます。
    金沢へ行ったのですが、あまり時間が取れず 
    甘味のお店へ行けなかったのが心残りでした。

    また季節を変えて、ゆっくり歩き 色んなお店を巡ってみたいと
    思っているので、YANMAさんの旅行記を参考にさせて下さい。
    今後ともよろしくお願いいたします。

      ポテのお散歩
    2023年01月27日17時09分返信する 関連旅行記

    RE: 素敵なお店が多いですね

    ポテのお散歩さん 初めまして


    掲示板見落としていました。
    私の最近の旅行記は主に金沢の観光スポットとその周辺および観光スポットと観光スポットの途中の和カフェがメインになっています。

    そういう意味で、場所的に旅行者には利用しやすような所が多いと思いますので、今後の参考にしていただければ幸いです。

    今後ともよろしくお願いいたします。


    2023年03月10日19時30分 返信する
  • 若しかして金沢在住ですか?

    YANMAさん

    若しかして金沢在住でしょうか?
    私は金沢出身ですがたまに実家に帰るくらいで随分長い間海外在住なので、最近のお店の状況などは全く浦島太郎状態です。
    なのでYANMAさんの旅行記を此れから参考にさせて頂きたいと思います。
    今後とも宜しくお願い致します。
    2022年07月19日12時24分返信する

    RE: 若しかして金沢在住ですか?

    polodaddyさん 初めまして

    金沢在住ではないんですが、比較的近いところに住んでます。仕事の都合で県内を行ったり来たりしてきました。

    旅行ブログなので観光スポット界隈が中心ですが、いつでもお気軽に旅行記にお立ち寄りください。

    今後ともよろしくお願いいたします。
    2022年07月20日18時37分 返信する
  • “いいね”ありがとうございます。

    お立ち寄りいただき有難うございます。

    YANMAさんの紹介されています金沢の和カフェ素敵な場所ですね。

    私もひがし茶屋街を訪れた時には、和カフェにも寄りましたが、雰囲気が素敵でした。

    今後とも素敵なカフェの紹介を楽しみにしています。

    とも
    2022年02月06日10時06分返信する

    RE: “いいね”ありがとうございます。

    ともさん こんにちは

    ひがし茶屋街の森八茶寮に行かれたようですね。
    旅行ブログということもあり、なるべく金沢の観光スポットとその周辺の
    カフェを掲載しています。

    兼六園とひがし茶屋街のちょうど中間くらいの場所に森八本店があり二階が
    森八茶寮になってます。そこには何回か行ってますが、残念ながら、ひがし茶屋街
    のお店には行ったことはありません。今度行ってみようかと思っています。

    今後ともよろしくお願いします。

    Y A N M A
    2022年02月06日13時25分 返信する
  • 金沢でおすすめのお店

    1月末に一泊二日で金沢に行きます。
    宿泊先は滝亭です。

    おすすめのランチ、カフェ、お土産など教えていただけたらとても嬉しいです。
    仕事の関係で一泊二日なので効率よく回りたいので、おすすめがあればお願いします。


    2021年12月29日05時00分返信する

    RE: 金沢でおすすめのお店


     その時の雪の具合にもよりますが、週末想定なら主要観光地、観光スポットは何処も混みあうはずです。

    お土産・・・金沢駅ナカでも十分対応可

    ランチ、カフェ・・・金沢駅西口隣接のハイアットセントリックが入った複合ビルのクロスゲート金沢等




    それでは良い旅を!

    2021年12月30日06時28分 返信する

    RE: RE: 金沢でおすすめのお店

    ありがとうございます。
    参加になります。
    10年くらい前に数時間しか金沢は観光出来ていないので、新しい商業施設出来ているので楽しみです。
    天候にもある程度左右されずにスイーツ巡りしてきたいと思います。
    金曜日と土曜日で行けるので、初日に混みそうな場所には行こうと思います。
    雪はかなり今年は降りそうな感じでしょうか?
    降らないことを祈ります。  
    レンタカー予定ですが、雪は不慣れなため。
    ハイアットセントリックの複合ビルのクロスゲートに行こうと思います。

    JALのマイルを利用して行くため小松空港からのアクセスのため、雪だけが心配なのです。

    >
    >  その時の雪の具合にもよりますが、週末想定なら主要観光地、観光スポットは何処も混みあうはずです。
    >
    > お土産・・・金沢駅ナカでも十分対応可
    >
    > ランチ、カフェ・・・金沢駅西口隣接のハイアットセントリックが入った複合ビルのクロスゲート金沢等
    >
    >
    >
    >
    > それでは良い旅を!
    >
    >
    2021年12月30日08時26分 返信する

    RE: RE: 金沢でおすすめのお店

    土曜日なら開店直後か予約がベスト
    ですが金曜日なら何処も問題ないと思います。

    そう言えば情報だけですが、ひがし茶屋街の奥の更に奥の通りに『和栗白露』
    というお店もありますよ。

    梅ノ橋直下の有料駐車場に駐車し橋を渡り、ひがし茶屋街へ行くルートがお勧め。

    一月下旬の雪はある程度想定しておいた方が無難です。
    2021年12月31日06時08分 返信する

    RE: RE: RE: 金沢でおすすめのお店

    > 土曜日なら開店直後か予約がベスト
    > ですが金曜日なら何処も問題ないと思います。
    >
    > そう言えば情報だけですが、ひがし茶屋街の奥の更に奥の通りに

    > というお店もありますよ。
    >
    > 梅ノ橋直下の有料駐車場に駐車し橋を渡り、ひがし茶屋街へ行くルートがお勧め。
    >
    > 一月下旬の雪はある程度想定しておいた方が無難です。

    ありがとうございます!
    『和栗白露』も是非チャレンジしてみます。
    温泉とスイーツを楽しみにしていきたいと思います。

    あと1ヶ月後なので、コロナも気になるところですが。


    2021年12月31日21時35分 返信する
  • 投票ありがとうございました。YANMAさんって石川県人ですか?

    こんにちはYANMAさん

    金沢のスイート処の膨大な情報、ありがとうございます、是非参考にさせて頂きます。そう云えば先日一時帰国休暇で金沢へ帰郷しましたがその際、野々市のMalga Gelatoにも立ち寄って味見をしてきました。
    文脈から推察するに、YANMAさんは金沢の外側の自治体(小松、加賀、羽咋、能登,、或いは富山)出身かと思いますが如何でしょうか?
    私は金沢からは随分離れて、それどころか日本からも離れておりましたので、今や何処の何が美味しいのか?分からなくなっています。
    只、大野のヤマト醤油は保証付きです!工場長は高校の同級生ですからよく解っています。
    それではまた!
    2021年07月07日11時30分返信する

    はじめまして

    polodaddyさん こんにちは

    私は金沢生まれです。ただそれ以後の半生は親とか自分の仕事の都合で県内を転々としています。勿論ご推察された自治体の幾つかにも住んでいた時期があります。

    石川県人かと問われれば物理的には、そうなんですが意識はかなり低いと思います。
    流れ者という言葉がピッタリくると思います。

    大野のヤマトさんは私も何度か行ったことがあります。
    ひがし茶屋街周辺にもお店を出していますね。
    大野といえば、美味しいラーメン屋に何度も足を運んだ事があります。
    そういえば美味しいお寿司屋さんもありますね。

    さて金沢のスイーツですが、過去の情報は余り参考にはならないと思います。
    そこがスイーツの難しいところで、最新の情報にこそ価値があります。

    ネットの世界では過去と現在の見分けがつきにくいものも多く注意が必要です。


    今後ともよろしくお願いいたします。




    2021年07月07日18時26分 返信する
  • こんにちは

    初めてまして

    金沢の美味しい店を教えていただきありがとうございます

    楽しみです。食べに回ってみるわ!

    2021年07月05日19時33分返信する 関連旅行記

    RE:はじめまして


    liccoさん こんにちは

    最近は専ら、旅はお休みしてカフェ巡りをやってます。

    金沢エムザから徒歩圏内にむらはたさんや越山甘清堂のカフェ甘さん。
    金沢駅横のクロスゲート金沢には菓ふぇMURAKAMIさん。
    ひがし茶屋街にきんつば中田屋の和味等々。

    コロナ禍でご無沙汰しているカフェも色々あります。

    金沢へお越しの際の参考になれば幸いです。

    良い旅を・・・・・




    2021年07月06日19時10分 返信する
  • Y A N M A さん、おはようございます。

    先日、ひがし茶屋街に行ったのに、お茶しないで
    帰ってきた私は、旅行記を拝見して気落ちしています・・・
    なんてことだ。
    どれも美味しそうですが、モンブラン!!!
    大好物なのに、行きたかった!

    金沢は、食文化が素晴らしいですね。
    流石 加賀前田百万石の世界です。
    大学時代の指揮法の教授が 加賀前田百万石の御曹司でしたので
    何か、親しみを感じていたのですが。

    来年のモンブランの時期にリベンジだな・・・
    と思いつつ拝見しました。
    yamayuri2001
    2020年10月07日09時09分返信する 関連旅行記

    こんにちは

    yamayuri2001さん こんにちは


    ひがし茶屋街にも行かれたんですね。

    あのモンブランだけは金沢駅西口に隣接したハイアット・セントリック等も入っている複合施設「クロスゲート金沢」の一階にある「菓ふぇMURAKAMI」でいただきました。


    モンブランのケーキでは無くて、パンケーキです。ただモンブラン・ペーストが中のパンケーキを覆い尽くしているので一見パンケーキには見えませんが・・・

    ひがし茶屋街やその周辺にも色々カフェはありますが、来年にはまた新しいお店が出来ているかもしれませんね。因みに「茶房やなぎ庵」も今年出来ました。


    今後ともよろしくお願いいたします。
    2020年10月07日18時34分 返信する
  • おかえりなさいませ☆YANMAさん\(^o^)/

    お久しぶりですYANMAさん(^^)v

    金沢スイーツの再開ですね♪♪
    また楽しみにしています(^^

    yumiken
    2020年07月21日12時14分返信する 関連旅行記

    お久しぶりです

    yumikenさん お久しぶりです


    いつの間にか3か月が経ってしまいました。
    実は前もって計画した再開では無く、急に思い立ったというか、自分にも不意打ちされたような感じです。

    これをwithコロナの時代を模索していく一歩にしたいと思っています。

    温かいお言葉ありがとうございます。



    YANMA
    2020年07月21日18時52分 返信する

Y A N M A さん

 Y A N M A さん 写真

3国・地域渡航

12都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

Y A N M A さんにとって旅行とは

旅とは地球が球体であることを確認する作業なのかもしれない・・・

自分を客観的にみた第一印象

旅人・・・

大好きな場所

歴史と現在が入り混じる街・・・

大好きな理由

時の断面が垣間見える・・・

行ってみたい場所

再び世界の空へ・・・

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在12都道府県に訪問しています