旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

38うさぎさんのトラベラーページ

38うさぎさんへのコメント一覧全389件

38うさぎさんの掲示板にコメントを書く

  • にわか船頭さん?

    ☆写ってる方がお主~ですかい?

    ☆和船の持ち主が船を運び込んでの流しとは風流。。。女船頭が見られるんですね。

    ☆岡崎。。。最寄りの駅(じゃなくて)船着き場はどこでしょうか?
    2024年04月20日09時40分返信する 関連旅行記
  • 素晴らしい

    惜しげもなく沢山の写真を披露して下さり感動です。
    彼岸花の見事さ、、色、量
    素晴らしい被写体を良いセンスで切り取って、写真の腕前も尋常では有りませんね。
    魚眼レンズもうまく生かして、素晴らしい。感心しました。
    来秋は、是非現地で真っ赤な彼岸花に出会いたいです。
    2022年11月21日17時08分返信する 関連旅行記

    RE: 素晴らしい

    ありがとうございます
    さすらいの船頭と知り合いになり
    あちこち名所で漕ぐこととなり
    インスタグラムとかも登場していますが
    楽しい日々を過ごしています
    (^^)/
    2022年11月23日11時16分 返信する
  • アウトドアの達人ですね!

    38うさぎさん
    こんばんは~
    ドローンとカナディアン・カヌーなど興味をもって拝見しました。
    大自然の中でのアウトドアの遊びは自分も憧れます!
    行動力がある旅行記で興味を惹かれましたが、自分も上空から景色
    を撮影しようと思い昨年ドローンを購入しましたが、まだ実行に至り
    ません。
    近くの建築会社主催の「ドローン教室」で操作方法とカメラの撮影法
    を学び飛ばしてみようと思います。

    海に面する港町で育ちましたので、趣味分野は海と空そして艦船です。
    釣り行きでは、八丁櫓の和船を漕ぎヨットとモーターボートも楽しみ
    ました。
    今では自称「静岡県の一人観光協会」を自認して、県内の知られざる
    寺社仏閣、富士山の眺望スポットを紹介しています!

    またの訪問と情報交換を!
    風 魔
    2020年12月01日00時40分返信する 関連旅行記

    RE: アウトドアの達人ですね!

    風 魔さん
    書き込みありがとうございます
    最近はFace Bookのほうが
    情報交換等便利で
    4traは記録として残していますが
    2018年3月に小脳出血で倒れて
    市民病院の対応が微妙で
    痴呆症状態となり要介護3級で
    自由に遊べなくなってしまったが
    近場主体で遊んでいますが
    コロナ影響で
    航空業界が氷河期となり
    仲間が次々と離れていくので
    今年は遊んでるようだが
    気分的には鬱な部分も多いですね

    今のドローンは
    完成度が高くて
    静止画なら好きな構図で
    結構手軽に撮影できるけど
    墜落したらを
    いつも想定して飛ばしていたら
    あまり無茶は出来ませんが
    安全に撮影しましょうね

    富士山が冬化粧すると
    静岡に遊びに行きたくなりますが
    良いところが多すぎて悩みますね
    風魔さんのところみて
    参考にさせてもらいます!

    では
    今後とも宜しくお願いします

    38うさぎ
    2020年12月03日08時19分 返信する
  • 思い出の飛行機!

    38うさぎさん
    おはようございます。
    久しぶりに訪問しましたが、小松基地航空祭の希少な飛行機の数々、退役
    間近の特殊な飛行機から、ブルーインパルスの躍動感溢れる隊形飛行まで
    十分に堪能しました!
    自分の趣味分野の空と海の世界から、旅行先では飛行機と艦船にはすぐ
    に目がゆく習性となりました。
    < 飛行機の目撃体験談 >
    1.北海道でのラストフライトのYS-11旅客機。
    ⇒ 国産初のYS‐11旅客機が、北海道でのラストフライトを終えて丘珠空港
    でセレモニーを行いましたが、操縦したのは私の甥のエアーニッポンの機長
    でその様子はテレビ放映されました!

    2.中国・北京までの高速道路上空を訓練飛行するMiGー21戦闘機。
    ⇒ 中国旅行で天津から北京空港への移動の際、高速道路上空を2機のMiG21
    が訓練飛行していましたが、さすが中国・空域管理は国の仕事です!

    3.ボーイング社のB‐747LCF輸送機・「ドリームリフター」。
    ⇒ 18年1月沖縄旅行のため中部セントレア空港で滑走路上にボーイング社の
    B‐747LCF輸送機・「ドリームリフター」を見つけましたが、航空機材専用の
    輸送機として、世界で4機のみ運航中の希少な飛行機を見たことはラッキーで
    した。
    またの訪問と情報交換を!
    風 魔
    2020年06月26日08時58分返信する 関連旅行記

    RE: 思い出の飛行機!

    妻が小脳出血で痴ほう症状態で
    遠出は出来なくなり
    ブログもサボり気味でしたが
    最近撮り貯めた写真を
    整理し始めたけど
    今年はイベント中止が多く
    ちょっと詰まらないですね

    退役する機体とか
    FBとかで情報収集してるが
    航空業界は暗黒の時代ですね

    秋の基地祭情報
    未だに登録されていませんが
    会えたら良いですね

    これからも
    宜しくお願いします
    2020年07月01日15時27分 返信する
  • Duxford RAF museum

     前略 9月 表記の箇所にて エアーショー(スピット、ブレ二ムなどの飛行)に見学に行ってきました。また、メッサーシュミット、B17などが滑走路に勢ぞろいしていました。
     また、コスフォードには百式司令偵察機、5式戦闘機などがハンガーに展示されていました。
     では
    2019年10月15日11時22分返信する 関連旅行記
  • モデルさんいなく残念

    38うさぎさん、こんにちは。

    モデルしてくれずに残念でしたね。

    関東なので、そちら方面は疎く
    リトルワールド、失礼ながら知りませんでした。

    私は、普通の景色を撮りたいと思うと、勝手に被写体に入り込んで
    勝手にモデルをして困る時があります。(笑)

    ないのも残ですが、ありすぎるのもの困りますね。
    2018年09月24日10時32分返信する 関連旅行記
  • アントノフ

    最近、変わった飛行機がとんできて気になってたんですが、アントノフという機体だったんですね。
    よく、見ます。
    2018年06月24日18時56分返信する 関連旅行記
  • 赤い月

    こんばんは、38うさぎさん

    めっちゃ綺麗に撮れてますねー
    これだけの機材を持っておられるなんて、
    さすが、38うさぎさん。
    凄いわ。
    思いのほか綺麗に見えた皆既月食!
    私は報道ステーションで綺麗な赤を見ました(笑)


    たらよろ
    2018年02月05日21時56分返信する 関連旅行記

    RE: 赤い月

    たらよろさん

    おはようございます
    曇り予報だったんで
    期待は薄かったんですが
    薄い雲が有った割には
    綺麗に見えていたけど
    撮影は
    クレーターが見えなくて
    ジタバタしたけど
    PCで確認したら
    やはりクレーターは無理でしたね

    クレーターは
    三日月とかの方が
    光の当たり方が良いから
    再度チャレンジしてみたいけど
    スーパームーンはそれだけでも大きいから
    撮影してて楽しかったです
    寒さはそれに負けじと厳しかったけど

    インフルが猛威を振るってますが
    気を付けてくださいね
    38うさぎ
    2018年02月08日08時36分 返信する
  • 懐かしいなぁ

    こんばんは。38うさぎさん♪

    遅くなってしまったけれど、あけましておめでとう。
    今年もよろしくねー☆

    リトルワールド、とても懐かしく拝見しました。
    各国のお庭や像の雰囲気を感じられるだけでなく、
    食事も各国のものが食べられたり、
    民族衣装が着られたり、、、
    本当に異民族体験を楽しめるのが良いですよねー

    寒いとやっぱりテンションも低めで、あまり変身願望も出ないかな??(笑)
    久しぶりに私も童心にかえってみたくなったなぁ。

    たらよろ
    2018年01月12日23時29分返信する 関連旅行記

    RE: 懐かしいなぁ

    たらよろさん
    こちらこそ
    今年も宜しくおねがいします

    春休みくらいなら
    暖かくて良いんですが
    夕方は我慢大会でしたね
    中学生だと微妙な年齢ですね
    本格的なカメラで狙われるのも
    ちょっと恥ずかしいでしょうし・・・

    行きの車は
    不気味なほど静かで
    既に予感は感じてたけど
    あまり強引に撮影したくはないけど
    次の日に
    餅つきにも来てくれたんで
    とりあえずは
    嫌われてはいないみたいなので
    安心しましたけど

    4月からは中学3年生
    みんな受験で忙しくなりますよ
    益々遊んでもらえない・・・

    38うさぎ
    2018年01月15日12時39分 返信する
  • 伊勢赤福朔日餅

    38うさぎさん、おはようございます!
    毎日雨で嫌になりますね~

    伊勢赤福朔日餅は並んでいただくものなんですね~
    知りませんでした。
    今度11月初めに伊勢に行きます。
    中学校依頼でワクワクしています!
    もちろん赤福食べる&買うつもりです。

    すぐに行ける38うさぎさんがうらやましいです。
    2017年10月20日12時08分返信する 関連旅行記

    RE: 伊勢赤福朔日餅

    げっぴーさん、おはようございます
    こちらは暴風警報は出てるけど雨は止み
    いつも通り駅まで歩いて行ったけど
    電車は止まったままでした(+o+)

    11月に伊勢ですか
    休暇が有れば乱入したいけど
    今回の台風でも、またもや無駄使い
    伊勢では自由時間は多いのかな?
    外宮から参るのが基本だけど内宮だけですよね!
    (ほとんど外宮は行った記憶が無いけど)
    宇治橋の神宮側の撮影ポイントはお勧めですけど
    自分の10月の朔日餅の旅行記の最初の一覧表で
    11月のが参考になると思うけど
    それほど人が居ないので
    気付かずに通過しちゃうので
    最初に渡ったら左に回り込んでくださいね
    運良く結婚式の記念撮影でもしてれば
    目立つんですが
    なにか希望とか有れば教えますよ!

    38うさぎ
    2017年10月23日07時13分 返信する

38うさぎさん

38うさぎさん 写真

6国・地域渡航

24都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

38うさぎさんにとって旅行とは

じっとしせいるのは嫌い
毎日でも遊んでいたいが
そろそろ体力的に限界を感じますが
まだまだ行きたい場所は沢山在りますね
カメラ大好きだけど
妻が小脳出血の後遺症で痴呆状態で
主夫業が忙しく
外出は県内ぐらいで
何処か行き大病状態で
ついついカメラのみ投資してて
金欠病も重症ですね

なので
近所の旅行記が多いですね
コメントも撮影テクニック等
自分の記録がメインだが
参考に成れば
比較明合成や華火にも
是非ともチャレンジしてくださいね

自分を客観的にみた第一印象

楽しい事なら何でもトライ
楽しいと感じればのめり込んでしまう
深く広くがモットー


大好きな場所

もちろん
東京ディズニーランド
食事はシーのが美味しいが
今の相方の状態じゃ
ミラコスタメインかな?
ラウンジで飲んでて
てんかん発作起こして
救急車で搬送されちゃいそうですね

大好きな理由

大人でも楽しい

ミラコスタの落ち着いた雰囲気は
嬉しくて寝るのが惜しくなるくらい
毎回寝不足状態ですが
もっと一杯行きたいが
お金が集まってきてはくれませんね

やはり
お金は金持ちが好きみたいですね

行ってみたい場所

綺麗な写真が撮れるなら
上空からでも水中でも
写しに出掛けたいですね

現在6の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在24都道府県に訪問しています