ぽぽさんへのコメント一覧全1,853件
-
稲妻にも負けない推活女子♪
ぽぽさん、こんにちは☆
888トリプルエイト!!!
世間にはそんな言葉が存在していたのですね。
初耳でした。
とっても縁起が良さそうです♪
ちょっと質問なのですが…
1年に何回おみくじ引かれるんですか?
えっと…お守りの数の多さよ…ご家族全員分ですか?
おみくじは基本年一回。
お守りは数個買う場合もありますが、数年経つと効果も少し薄れるのかなと感じる今日この頃。
そんなに沢山お守り持っている方、生まれて初めて見ました(笑)
だてに家族の反対を押し切って推活に出掛けるだけのことはあるなぁと感心しました!
毎回、ぽぽさんの旅行記が楽しみで仕方ありません☆
Re: 稲妻にも負けない推活女子♪
妹☆さん
こんばんは☆
888…
私も最近知りましたよ(^^)v
「トリプルエイト」って、なんか縁起が良くていいですよね♪
おみくじですが、基本は年に一度くらいかな。気になることがあると、神社は変わりますが、続けて引くこともあります。
お守りは、30年以上前のものが数個ありました。6月に実家のリフォームがあり、片付けていたら出てきたんです。
願いが叶っているので、これは良いことにします。
あとは、バッグに付けていて、そのまま忘れていたものです。
お守りは手元にきてから、1~2年の間には返納しています。
年始に返納するのを忘れて、さらに追加になってしまいました。
今、持っているお守りは2つです。
稲妻にも負けない推活女子!
もう、怖くてできません(^^;;
ピシャッ⚡️と鳴った時は「終わった…」と思いました。
旅行記を楽しみと言っていただき、ありがとうございます(^^)v
コメント、楽しく読ませてもらっています♪
ぽぽ2026年08月13日20時30分 返信する -
ご無沙汰しております。
ぽぽさん こんにちは。 台風大丈夫でしたか? こっちは久しぶりの大雨でビックリしました。
J-AIRって乗ったことがないんですが、飛行機が小さくてカッコいいですね。そして花巻空港もイイ感じ。調べたら花巻空港駅っていうのもあるんですね。今度ぜひ行ってみたいです。ぽぽさんがなんでこれほど夢中になるのか知りたいし笑
ネコちゃんですが、真っ黒なコナコーヒーちゃんかわいいですね。この子たちは家の中専用ですか? 自分の知り合いで保護猫を飼ってる人がいるんですが、基本家の中で生活してるんですが、夜中に網戸破って逃走しちゃうらしいです。雨の日はドロドロになって帰って来るとか。まあ、子猫は遊びたがるからしょうがないらしいですが。
又ネコちゃん画像出してくださいね。 キャットタワーが凄い! へけけRe: ご無沙汰しております。
へけけさん
こんばんは~☆
ご無沙汰しております(-^艸^-)
コメント嬉しいです。
ありがとうございます。
こちらは雨、1ミリくらい降りました☂️
へけけさん宅のNゲージは大丈夫でしたでしょうか?
きっと運休でしたよね。無事に運転再開できてること祈ります(*˘︶˘人)
花巻空港は、小さな空港です。
花巻空港駅からヒコーキに合わせてバスが出てます。気が向いたら寄ってみてください。
いやいや、迎えに行きます(*^^*)
ネコたちですが、野良の血が騒ぐらしく、魚泥棒しました(刺身)油断できません。
私は、しつけ担当なので嫌われてます(笑)
外に出さないつもりですが、そのうち脱走するとおもいます(=^x^=)
先住猫のスコティッシュフォールド、名前はミィちゃん(ミドルネームはエリカ様)←どうでもいい笑
ミィちゃんにネコパンチされてますが、仲良く過ごしてます(=^x^=)
癒されること半分、怒り半分です(=^x^=)
掃除機でおもちゃを吸い込んでしまったら、掃除機をコンコンしてましたよ。中に入ってるって分かるんですね。
キャットタワー、2棟あるんです!
義母→お金出す人、食事担当
私→掃除、しつけ、病院担当
息子→里親探し、治療担当
娘婿→捕まえる係
分担してます(=^x^=)
ぽぽ2026年08月12日20時20分 返信する -
ぽぽさん~~~
飛行機推し~~最高です!!
ってぽぽさんの旅行記見てJ-AIRのSNS見に行ったら楽しくなって
ずっと見てしまった(笑)
推しの機長さんがいるなんて本当に素敵~~
私までワクワクしてしまった~~
この方かな?なんて見てしまった(笑)
八宝来福が届きますように…♡
凄いパワー受け取れた感じがします~
ありがとう~~ぽぽさんも体調に気を付けて過ごしてね!Re: ぽぽさん~~~
leaさん
こんにちは~(^^)
SNSご覧いただきありがとうございます。代わってお礼申し上げます(笑)
> この方かな?なんて見てしまった(笑)
はーい\(^-^ )当たったます!
ねぶたも行ってましたし、宮崎ではうどん食べてましたね♪
888の投稿みて、日焼けしてるー!とおもいました。ダメじゃん、お肌ケアしないと(笑)
良かったら再確認してみてください(^^)
わたしの拙い旅行記に遊びにきてくださる旅仲間の皆様のことも一緒にお願いしてきました。元気に幸せに旅行できますように… (*˘︶˘人)
パワー届くといいな~♡
嬉しいコメントありがとうございます。
台風が近づいています。どうぞ気をつけてくださいませ(•ᵕᴗᵕ•)
ぽぽ2026年08月11日14時44分 返信する -
飛行機たくさん!
ぽぽさん
こんばんは♪
そう言えば、ホンマに888!
暑い中、たくさん歩いて行動的!
ぽぽさんの楽しそうな文章を読むと
わたしも楽しくなります♪
飛行機大好きなんですねーぽぽさん
離陸する瞬間フワッとするのが大好きなさなさなりん。 -
888
ぽぽさん こんばんは~。
本当だ~、トリプルエイトですね♪
全く気付かず、この日は過ぎて行きました(^-^;
盛岡八幡宮の花手水が楚々とした花の色で涼しげで素敵です。
一度、ご自宅に戻られて押し活へ☆彡
この日は沢山歩かれたんじゃないですか?
毎日 一万歩は歩かれているのですか?
↑この質問攻め、数日前にJAL Wellness & Travel に入りました(^^)
まだ使い方がよくわかっていないのですが、
歩数が増えると嬉しくて、つい 色んな質問をしてしまいましたm(__)m
私はほとんど一万歩を歩く事はないので、6000歩からマイルがもらえると
とても嬉しいですヽ(^。^)ノ
コナコーヒーちゃん、可愛いお名前ですね♪
ネコタワーのあるお家、憧れます)^o^(
もう残暑なのですね。
この暑さも、もう少し! ご自愛下さいね(*^-^*)
ポテ
Re: 888
ポテさん
おはようございます(^^)
そうなんです!令和8年8月8日は888、トリプルエイトでした(^^)
J-AIR30周年からのつながりで気がついた次第です(-^艸^-)
毎日歩いてる方だとおもいますが、携帯してないことが多く6,000歩位です。自宅では置いてるし、🐶散歩の時は忘れるし…
JAL Wellness & Travelは開始されて直ぐに入会しました。最初の頃は6,000マイル歩いてもマイル0ってこともあり、アンケートにそれはない!と文句書いたこともありました。何度か50マイルもらってますよ(^^)
1ヶ月500円→500マイル以上を目指すように心がけてます(^^)
空港へ行ったら、必ずチャレンジのチェックインをご覧くださいね。一度もらっても、リニューアルされて再び50マイルもらえる事がありますよ(^^)
コナコーヒーちゃん…
病院用の名前です。愛称は見たまんま「クロ」です(-^艸^-)
今朝は涼しくてお散歩に快適でした♪
午後から台風の影響を受けそうなので、早々に買い物出掛けてきます(^^)
関西はまだまだ暑そうですね。
どうかご自愛くださいませ♡
優しいコメントいただき嬉しいです。
ありがとうございました(^^)
ぽぽ2026年08月11日07時19分 返信する -
888!!
ぽぽさま、こんばんは~☆
北海道旅行記にコメントしに伺うつもりでしたが、
こちらがアップされていたので先に来てしまいました!(笑)
888、そうですよね~!
普段令和で考えないので忘れがちですが、
2つじゃなくて3つ揃ってるのが特別感ありますよね☆
御朱印も特別なものはちょっとお高いのでしょうか?
風景印、ステキですね~♪
そう言えば宝塚大劇場内の郵便局(派出所扱い)から差し出すと、
ラインダンス柄の消印を押してもらえるそうです。
私は未体験ですが、もし今度大劇場にいらっしゃるなら
ぽぽさまにもぜひやってみてもらいたいですヾ(*´∀`*)ノ
J-AIR30周年ステッカーが素敵なうちわに変身!!
機長さんに話しかけてGETされた貴重なものですね♪
「ありがとう」の文字もご自身で貼られたのでしょうか?
FDAには新たに2機が加わるとのこと、何色になるのか楽しみですね♪
予定がない、とおっしゃらずに関西にいらしてくださいませ~( *´艸`)笑笑
首を長~くしてお待ちしております!!
好きなこと、楽しいと思うことをやれるのは素敵なことだと思いますよ~☆
これからもぽぽさまスタイルで楽しんでくださいね+.d(・∀・*)♪゚+.゚
りぽちゃんRe: 888!!
りぽちゃんさん
おはようございます♪
雨が降る前に散歩してきました~🐶
掃除、洗濯も終了…
朝寝?しようかしら(-^艸^-)
888…
普段は西暦を使うので、逆に令和8年8月8日は新鮮でした(^^)
4,000円の御朱印がありましたが、金額だけチラッとみて去りました(笑)
凝ってる感じで、細かく、キラキラ、多色でした。500円~1,000円位ので充分です(^^)
うちわ…
数年前にJAL仲間のお友達が作ってくれた物です。うらが無地なのでステッカー貼りました(^^)
機内からは絶対見えなかったとおもうのでXに投稿してみようかな(遅い笑)
旅行の予定、全く予定がありません。
先月弟夫婦が同居したので、実家に行く機会も減ります。出掛けたいのですが微妙な間隔で予定が入ってたり、予定がない日は金額高くなったりして、なかなか上手く行きません(>_>)
ラインダンス柄の消印、これは自分宛に出したいです~(^^)
観劇できなくても宝塚ホテル泊まってのんびりもいいかな~♡
わたしのスタイルで旅も人生を楽しみます♪
お忙しい中、励みになるコメントいただき嬉しいです。ありがとうございました♡
お仕事かな?
いってらっしゃいませ( 。•ᴗ• )੭⁾⁾
ぽぽ2026年08月11日06時54分 返信する -
あ、志和稲荷だ~
ぽぽさん、こんにちは。
志和稲荷、個人的に懐かしいですね~
平成29年(だったかな~)暮れにいきましたよ~「初もうで」じゃないんかい…と突っ込まれそうですが、12月29日の平日で、日詰駅から出てるバスの運行してる日だったので、千載一遇のチャンスというので、一ノ関駅までチャリを飛ばして、電車に飛び乗りましたよ~
年末だったので木立が鬱蒼として寒々とした雰囲気でしたが、今時期は涼しくてよさそうですね~
盛岡八幡宮と護国神社の御朱印もいいですね~、花火が夏らしいな~なんて思います。
話題をトリプル8に戻しまして、朝のワイドショーはクイズコーナーくらいしか見ないので、「トリプル8」の日というのは失念しておりました…来年は機会があれば、風景印の1つくらいもらいにいきたいとこですがね。
それと盛岡の中央郵便局の風景印、お恥ずかしながら未取集で…郵便窓口毎日やってるので、優先順位が土日休みの局を優先してるので…なんですよ~
中央郵便局は、東京、仙台、横浜は集まってるのに…なんですがね、ははは。
毛利慎太朗Re: あ、志和稲荷だ~
しんちゃん
おはようございます
コメントありがとうございます♪
志和稲荷、行かれてたんですね!
しかも平成29年の年末に、日詰駅からバス出てたのね。駅までチャリを飛ばして電車に乗り、
「千載一遇」のチャンスにかける行動力、さすがです(๑' '๑)و
12月の志和稲荷は寒かったことでしょう。
8日は暑かったけど、木々が重なり日陰があったので、涼しくて気持ちよかったです♪
888の日、「トリプル8だ!」と気づいて、急にいろいろ集めたくなりました(笑)
風景印も、思い立ったときに行かないと次はいつになるかわからないですもんね。
来年はぜひ、999の風景印を♪
御朱印も風景印も、集め始めると楽しいですね。小浜島から友達に送ったハガキは風景印でした(^^)
ぽぽ2026年08月11日05時36分 返信する -
888
ぽぽさん
残暑お見舞い申し上げます。
ってもう残暑なんだわって、ぽぽさんの旅行記読ませていただいて気がつきました。
同様に888 ハハハだったのね。ということも。
かわいい御朱印集めや大好きな推し活、すてきな記念になりましたね。
盛岡神社の花手水が涼しげだわ。
コナコーヒーちゃん後ろ姿かと思ったら、前向きなのね。
ニャンズもだいぶ大きくなりましたね。
八宝来福のおすそ分けありがとう
(^_−)−☆
Re: 888
miroさん
こんばんは☆
コメント嬉しいです。
ありがとうございます(^^)v
あっという間に残暑になりました。
今年は短いといいですね♪
そして888!
令和8年8月8日、「ハハハの日」はJ-AIRのXに載ってて、なるほど!とおもいました(^^)
御朱印、風景印と888の日の記念が増え、花手水に癒され、ヒコーキ見れたし、少しお昼寝もできて、充実した1日になりました
コナコーヒーちゃん、前向きでした!
あとから写真見た時、後ろ姿に見えて「なんで?」と思いました(笑)
ホント真っ黒なんです!
2匹とも成長が早いです(=^x^=)
八宝来福…
こちらこそ、受け取っていただきありがとうございます。福のおすそわけです♡
ぽぽ2026年08月10日20時01分 返信する -
なんと!
ぽぽ様
こんにちは
8.8.8!
ぽぽさんの旅行記で今、気付きましたw
そもそもが、今は令和なん年なのか?いつもわからなくなります
西暦ならわかる!w
志和稲荷神社は、なんだか素敵なところだわ~と思っていたら、なんと!最寄駅から徒歩2時間45分!ひぇ~!ちょっと散歩な距離ではないですね!往復6時間?
車で行かなきゃな場所ですね
お守り
今回の引っ越しで、わんさか昔のお守りがでてきました
あと、お寺や神社とかの入場券として配布される『お札』?みたいなのも、どうやって処分したらよいのかわからずに貯まってました
これは、どうするべきなのかしら?
ネコちゃん可愛い~
キャットタワーも可愛い~
1枚の写真だけでも、清潔感のある素敵なお家だってわかります(^^)
我が家の愛犬は昨年亡くなり、引っ越しも落ち着いたので、そろそろワンコをお迎えしようかと考えてます
以前は、ダップー(ミニチュアダックス&トイプードルのMIX)
次は、マルプー(マルチーズ&トイプードル)を狙っています
では、またの旅行記をお待ちしております(^^)
いつきとゆうきRe: なんと!
いつきとゆうきさん
こんばんは~☆
888…
令和8年8月8日に気付いたのは前日です。
令和何年か、私も普段は全然わかりません。
たまに聞かれて焦ります(笑)
今日はハトの日になるそうですよ(^^)
志和稲荷神社、最寄り駅から徒歩2時間45分、往復したら5時間半……
みなさん、車できたのでしょう。
意外と混んでて驚きました!
お守り、引っ越しでたくさん出てきたんですね(^^)
基本的にお守りやお札は、いただいた神社にお返しするのが一番いいみたいですが、無理なのでまとめて盛岡八幡宮の古札納所に奉納金300円と一緒に納めてきました。
ネコちゃんとキャットタワーまで褒めていただいてありがとうございます(=^x^=)
写真で「清潔感のある家」って…
写ってないところは見せられませんよ(笑)カーテンも変えたばかりでした!
お引っ越しも落ち着いて、そろそろ新しい家族をお迎えするんですね♡
マルプー~♪
MIX犬可愛いですよね~!
うちのワンちゃんはマルペキですU^ェ^U
どんな子とのご縁があるのか、私まで楽しみです(^^)
いつも楽しいコメントありがとうございます。お話できて嬉しかったです♪
ぽぽ2026年08月10日18時17分 返信する -
フットワークが良いですね(^_^)v
ぽぽさん
こんばんは
珍しくこんな時間まで起きています笑
888並びで良いことがある予感がします。
ぽぽさんは、パッと行動に移して
素晴らしいです。
どんどん出不精になる私です。
ビリヤニを食べたことがないので、
食べてみたいと思っています。
なかなかチャンスがないんです。
外食しないから…笑笑
あっ、今度インド料理レストランに
カレーのコースを食べに行きます。
カレーのコースってなんでしょうね?
神楽坂らしいです。←不要な情報
ぽぽさんの推し活ブレずに素敵です。
以前ぽぽさんに推しはいますか?と
聞かれてから考えています。
まだ考え中です笑笑。
答えがなかなか出て来ません。
内容のないコメントですみません(・_・;
けい
Re: フットワークが良いですね(^_^)v
けいさん
おはようございます(^^)
昨晩は遅かったのですね。
起こしてしまったら、ごめんなさい。
私は21時半頃、寝落ちしたとおもわれます。電気消えてるし、エアコンの設定が変わってました(≧∇≦)
888…
なんとなく縁起よさそうだし、暇だし(笑)ふらっと出掛けて気分転換になりました♪
カレーのコース、なんだろう!気になりましね。神楽坂でお食事してくるのですね。
感想聞きたいです。教えて下さいね(^^)
推し活ブレずにおります。
息子に、A機長、ヒコーキ降りたら一般人だよ!と言われました。確かにそうなんですけど(笑)
近日中に50マイルいただきに空港行ってお見送りしてきたいとおもいます(^^)
けいさんは、小さな推しがいらっしゃるとおもいます…♡
小学生は好きな男子を推しだよ。と言うそうです。好き=推しなのかな(-^艸^-)
コメントありがとうございます。
お話できて嬉しいです(^^)
ぽぽ2026年08月10日05時31分 返信するRe: フットワークが良いですね(^_^)v
ぽぽさん
おはようございます。
朝は4時に目が覚めてしまいます。
昨夜遅かったのは、ぽぽさんの
せいではないですよ~。
午後コーヒーを飲んでしまったので
目が冴えてしまいました。
カフェインに弱いです(^_^;)
午後のコーヒーは禁止令が出ています。
ぽぽさんの旅行記がアップされていると
とても嬉しいんです。
読んでいるこちらが楽しい気分に
なったり、幸せのお裾分けを
いただいたり…
いつもありがとうございます♪
返信は不要ですよ。
けい2026年08月10日06時50分 返信する



