旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マレーシア Q&A (20ページ)

掲示板 教えて!トラベラー 1,736

質問する前に、過去に似たような質問がないか検索してみましょう。

新たに質問する場合はこちらから

Q&Aで質問する

新着順回答数が多い順

  • Masjid Jamek(マスジット・ジャメ)ライトアップ

    • 締切日:2015/12/26
    • 投稿日:2015/11/26
    • 回答:1

    締切済

    元旦にクアラルンプールにストップオーバーで滞在します。
    クアラルンプール着が18時で翌日朝の便でクアラルンプールからまた出国する為、実質夕飯兼ねての夜の観光しかする時間がありません。

    モスクを見たいのですが、夜なので入場はどこも無理だろうと思うのですがMasjid Jamekは日によってライトアップされているようなので、外から見るだけでも行ってみようかと思っています。
    毎日ではなく、ブログなどを見ると週末や特別な日のみのようですが元旦の日はライトアップされるのでしょうか?
    公式のライトアップに関する情報が見つからないので・・・

    また、周辺の夜の治安はいかがですか?
    写真を撮るくらいなので長居はしません。

    Keicoさん

    Keicoさん

  • 乗り継ぎ時間の使い方を教えてください

    • 締切日:2015/12/25
    • 投稿日:2015/11/25
    • 回答:4

    締切済

    エアアジアでシンガポールにいくのですが、クアラルンプールで乗り継ぎ時間が長いのです、22:55クアラルンプール着。明けて次の日13:25発
    シンガポール14:30着、予約番号は、1つだけしか無いので、フライスルーと思うのですが、クアラルンプール空港のカプセルホテルに泊まり、昼前までクアラルンプール観光はできますか?
    1 出国手続きをするのですか?どの時点でするのでしょうか?
    2 短時間ですがおすすめの観光はありますか?
    3 両替は、どれくらいすればいいですか?余っても困りますし、カードは余り使いたくないのです
    出来るだけ詳しくお教えください

    korokoroさん

    korokoroさん

  • Bangsarへのアクセスが良い安宿を教えてください

    • 締切日:2015/11/30
    • 投稿日:2015/11/24
    • 回答:2

    締切済

    12月にクララルンループに行くことになりました。バングサで毎日トリートメントを受けるので、宿を探しています。
    周辺に安い食堂や庶民的な買い物ができる場所が多く、徒歩または電車、モノレールなどでバングサへ簡単に出られる場所で、夜でも人通りがあり賑やかな場所。

    自分では
    Klセントラル周辺か、ブリックフィールズあたりを考えていますが、何か情報を持っている方、アドバイスお願いします。

    shirasuさん

    shirasuさん

  • 山下泰文の銀輪部隊

    • 締切日:2015/12/23
    • 投稿日:2015/11/23
    • 回答:5

    締切済

    私の父(90歳ですが元気で歩いています)が、第二次大戦で、山下泰文の銀輪部隊(自転車部隊)が通ったマレーシアの道を見たいというのですが、そういうツアーはありますか?もしくは、個人的に見に行くのはどうしたらいいですか?

    maa915さん

    maa915さん

  • コタキナバル空港 深夜着便での両替について。

    • 締切日:2015/12/26
    • 投稿日:2015/11/23
    • 回答:4

    締切済

    年末に、仁川空港経由でコタキナバルまでいきます。

    色々なサイトを見ましたが、深夜には空港の銀行は開いていないと書いてあるHPがあったり…24時間やっているらしいよ!って口コミがあったりで、情報の精査ができていません。

    2015年にコタキナバルへ行ったかたで、実際に深夜着のフライトだった方に両替をどの様にしたのかお伺いしたいです。
    (当方、KKに00:20着予定です)

    また、コタキナバルでの両替が不可能な場合は仁川空港で両替出来たらしようと思っているのですが、仁川空港の銀行にRMの取り扱いがあるかどうかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。


    色々と質問してしまいましたが、よろしくお願いいたします。

    kariyeさん

    kariyeさん

  • オランウータン保護区へ自力で行けますか?

    • 締切日:2015/12/15
    • 投稿日:2015/11/22
    • 回答:1

    締切済

    12月下旬にペナン島へ行きます。KLは何度が行っているのですが、ペナンは初めてです。
    今回の旅の目玉として、オランウータンに会いに行きたいのですが、現地ツアーを申し込むとかなりお高いような・・・。できれば自力で行きたいです。タクシーをチャーターする?ペナンに着いてから旅行社で予約する?と、悩んでおります。
    どうぞ教えてください。

    他にも、ペナンでおいしい海鮮料理のお店など、情報をください。お願いします。

    katsu2さん

    katsu2さん

  • バターワースからバスでペナン島へ

    • 締切日:2016/01/22
    • 投稿日:2015/11/18
    • 回答:0

    締切済

    来年2度目のペナンへ行く予定です。
    前回体調不良だったため、できなかったフェリーでバターワースへ行こうということになったのですが
    そのままフェリーで帰ってくるのも面白くないので
    バスでペナン大橋を渡りたいなと思い
    自分なりに調べてみました
    BESTって言うバスに乗ればいいっぽいのですが
    乗り場や運行時間など
    どうもらちがあきません
    詳しい方ぜひご指南ください。

    kimigonさん

    kimigonさん

  • マラッカで出来るレッスン、教室などについて

    • 締切日:2015/12/17
    • 投稿日:2015/11/17
    • 回答:2

    締切済

    マラッカに5日間滞在予定です。

    エステやマッサージなどは充実していて安いのでしょうか?

    1日でまわれるくらい小さい街だということで、何かレッスンなどがあれば、参加したいと思っています。

    他にもおススメの過ごし方など、ありましたら教えてください。

    kojidonさん

    kojidonさん

  • クアラルンプールの両替

    • 締切日:2015/11/14
    • 投稿日:2015/11/15
    • 回答:2

    締切済

    Bukit Bintyang のグランドミレニアム・クアラルンプールの宿泊しますが、ホテル着が、22:00頃ですが、近くに両替商があるのは、分かりましたが、営業時間が、わかりませんので、御存知の方がいらっしゃいましたら教えください。
    宜しくお願いします。

    ペンギンさん

    ペンギンさん

  • ライダーズ ロッジ クライで乗馬トレッキングをしたい。

    • 締切日:2015/11/10
    • 投稿日:2015/11/01
    • 回答:0

    締切済

    来年早々にジョホールに行きます。
     何年か前から存在は知っていましたが行く機会無く今回の旅でクライにホテルを取り二日間の乗馬トレキングを楽しみたいのですが。予約手続きは現地での申請で良いのでしょうか?

    RONさん

    RONさん

  • マレー語の必要性

    • 締切日:2016/01/10
    • 投稿日:2015/11/01
    • 回答:8

    締切済

    第3外国語として、マレー語orインドネシア語に興味があります。会社休みに現地で学びながら、マレーシアを旅したいと思います。
    第2外国語の中国語では、旅をしていて、中国語を学んで良かったと思うことが沢山ありました。
    マレーシアでも、マレー語を学んで良かったことは、沢山ありますでしょうか?
    皆さんのご意見をお聞かせください。
    ・40才男
    ・英語 TOEIC730点
    ・中国語 学習1年半 HSK5級

    qqqquuuuさん

    qqqquuuuさん

  • インターコンチネンタルクアラルンプールからの交通手段について

    • 締切日:2015/11/15
    • 投稿日:2015/10/31
    • 回答:3

    締切済

    今度初めてマレーシアに行きます。40代?70代までの5人旅です。
    インターコンチネンタルに宿泊予定ですが、ホテルからパビリオンまで行くにはタクシーを利用した方がいいでしょうか?
    プレミアムタクシーは、4人乗りですか?
    又、パビリオンからツインタワーまでは地下通路で行けるのでしょうか?
    いろいろと申し訳ございませんが教えて頂ければ幸いです。
    どうぞ宜しくお願い致します。

    いいちこさん

    いいちこさん

  • クアラルンプールの観光とグルメスポットを教えて下さい。

    • 締切日:2016/01/05
    • 投稿日:2015/10/22
    • 回答:10

    締切済

    2016年1月上旬にマレーシアのクアラルンプールに2泊4日で行く予定です。
    宿泊はKLCCのペトロナスツインター近くのホテルに宿泊しますが、クアラルンプール市街及び近郊でオススメの観光スポット、グルメスポットがあれば教えて下さい。宜しくお願いします。

    nonbさん

    nonbさん

  • マンダリンオリエンタルホテルから花火と噴水ショーを見るにはどの部屋が良いですか?

    • 締切日:2015/11/14
    • 投稿日:2015/10/14
    • 回答:2

    締切済

    先日、マンダリンホテルの喫煙について質問をさせて
    頂きましたが、また別な疑問が出てきました。

    ツインタワービューから花火と噴水ショーが見えると
    思い込んでいて、タワービューのクラブルームを予約
    していました。他の方の口コミを見て、花火を見るには
    パークビューというのを読んで、慌ててホテルに花火の
    見えるパークビューに変更をしてほしいというお願いの
    メールを入れたら、花火の打ち上げ場所は当日まで分からない
    ため確約は出来ません的な返事がありました。
    どうやら打ち上げ場所は非公開らしいのです。
    といっても打ち上げる場所は限られると思うので、とりあえず
    パークビューの部屋に予約し直しはしたのですが、カウント
    ダウンでマンダリンから花火を見られた方が居ましたら、
    どこから花火が上がるのが多いのか教えて頂けないでしょうか?

    またクラブラウンジからも花火は見れるらしいのですが、
    めっちゃ混むらしいのでお勧めはしないです。的なことも
    書いてありました。

    せっかくカウントダウンをシャンパン飲みながら花火を部屋から
    見ようと思ったのに、なんだかホテルの回答も曖昧ですっきり
    しません。

    皆さまの体験談を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 羽田→クアラルンプール→ペナン島の乗り換えについて

    • 締切日:2015/11/14
    • 投稿日:2015/10/14
    • 回答:5

    締切済

    10/24深夜発、友人3名でエアアジア利用で羽田クアラルンプールに行き、同じくエアアジア利用で乗り換えてクアラルンプールからペナン島に行きます。

    フライスルーではなく航空券を別々で取っています。
    クアラルンプール?ペナン島の航空券の名前を一人分だけスペルを一文字間違えて入力してしまいました。
    いまエアアジアの方にeフォームを使い変更をお願いしていますが、変更は可能でしょうか?
    また、変更ができなかった場合、国内線であってもパスポートの掲示は求められますか?一文字でも間違えていたら乗れないのでしょうか。
    私のミスで友人が乗れないとなってしまうのは避けたいので、最悪の場合 もう一度航空券を取ることを考えています。
    私も友人も英語が全くできず、利用する便が日本コールセンターの受付外であるため電話でのやり取りができません。

    回答していただけると嬉しいです。

    makiさん

    makiさん

  • オプショナルツアー

    • 締切日:2015/10/15
    • 投稿日:2015/10/09
    • 回答:4

    締切済

    パヤ島のオプショナルツアーを検討中なのですが、一番格安で180MHRでした。
    現地へ行ってから、街の代理店等で頼んだ方が安かったりしますか?

    まどまどさん

    まどまどさん

  • マンダリンオリエンタルホテルの喫煙について

    • 締切日:2015/11/07
    • 投稿日:2015/10/07
    • 回答:5

    締切済

    クアラルンプールのマンダリンオリエンタルのスイートに
    2泊する予定で、プールとかとても楽しみにしていました。

    泊まるのは年末年始なのですが、そろそろ調べようと思って
    こちらで口コミとかの写真を見たところ、ラウンジやプールに
    タバコの箱を置いている写真を発見しました。

    もしや、ラウンジやプールサイドでタバコが吸い放題
    なのでしょうか?
    私はタバコの匂いが本当に嫌いなので、マンダリンが
    吸える環境なのかどうかとても気になります。

    実際にクラブフロアに泊まられた方がいらっしゃいましたら
    教えて下さい。

    今回はプールでのんびりしようと思っていたので、プール
    サイドでタバコの煙をかぐぐらいなら、キャンセルも考え
    ています。


    宜しくお願いします。

  • ペトロナス・ツインタワー お勧めの時間?

    • 締切日:2015/10/14
    • 投稿日:2015/10/03
    • 回答:8

    締切済

    10/17か18日、ペトロナス・ツインタワーの展望台をインターネットで予約する予定ですが、今! ヘイズの関係で綺麗な景色が見れない可能性がありますか?

    登るのでしたら、午前と午後はどちらがおすすめでしょうか?
    宜しくお願いします。

    bakuさん

    bakuさん

  • クアラルンプールでプラナカンスタイルを楽しめるエリア

    • 締切日:2015/11/02
    • 投稿日:2015/10/02
    • 回答:2

    締切済

     ランカウイ島の前泊で、一日クアラルンプールでフリーです。
    時間が有れば、マラッカに行きたいのですが・・。

    クアラルンプール市内で、プラナカンスタイルのエリアは有りますか?
    町並み・レストラン・ショップでも構いません。

    クアラルンプールは15年ぶりです。
    マダムクワンとパープル・ケイン・ティ—レストランで食事と
    多少買い物が出来ればいいと思ってます。
    時間がないので全体的な観光より、ポイントだけ楽しめたら幸いです。

    時期は年明けを予定しています。

    よろしくお願いします。

    ドク金魚さん

    ドク金魚さん

  • 初 エクスペディア

    • 締切日:2015/10/15
    • 投稿日:2015/10/02
    • 回答:8

    締切済

    初めて 旅行サイトのエクスペディアを利用しました。

    エクスペディアの利用経験のある方 宜しくお願いします。
    質問も有ったので、電話にてランカウイ島の タンジュンルーを予約しました。

    カード決済で予約済アイティム(事実上の領収書)のは受けました。
    後日にメールで英文のバウチャーが送信されるのでしょうか?

    サービスに空港送迎無料 と有りましたが、ホテルからメールで確認が
    来るのでしょうか?

    いつもホテルは旅行会社を通じてしていたので、少し不安になりました。
    その他旅行サイトの注意事項がありましたら、教えてください。

    ドク金魚さん

    ドク金魚さん

  • マラッカの街の様子について

    • 締切日:2015/10/26
    • 投稿日:2015/09/26
    • 回答:2

    締切済

    マラッカについてお尋ねします。

    世界遺産にも登録されているマレーシアの古都マラッカですが、生活するのに便利なスーパーやコンビニなど、普通の街にあるようなお店もありますか?

    また観光地だと思うのですが、物価はやはり高めですか?

    その他、マラッカの街についてどのようなことでも良いので、ご存知の方は教えてください。

    よろしくお願いします。

    kojidonさん

    kojidonさん

  • ハーバー/オリエンタルビレッジ/ナマコ製品

    • 締切日:2015/10/03
    • 投稿日:2015/09/16
    • 回答:3

    締切済

    年末年始、リペ島に行くのにランカウイ経由(宿泊無し)で行きます。
    ボート、飛行機の遅延も考慮に入れて大分余裕を持ったランカウイ着・発の飛行機を予約しています。
    全く遅延がなければ大分時間がある(フライト‐ボート間 5時間くらい)ので買い物や少し観光でも・・・と思っています。
    ランカウイは10年くらい前に行ったことはあります。

    最近ランカウイに行かれた方、下記についておわかりになれば教えていただけますでしょうか?

    ?クアハーバー vs テラガハーバー
    次シーズン、リペ行きの船が出るのは上記2ヵ所のようです。
    暇潰しをするのはどちらが向いていますか?
    どちらもモール隣接となっていますが、どちらもお店はあまりない?

    ?オリエンタルビレッジ
    テラガハーバーにした際、オリエンタルビレッジが近いようなので観光候補に考えています。
    こちらはお店はどんなものが入っていますか?
    また3Dアートのミュージアムは混みますか?というか入場料払って見る価値ありますか?(大人目線で)某口コミサイドでは評判良さげですが・・・

    ?ナマコ製品
    ガヤミナミ、ピサンでしか売っていないのでしょうか? 日本語・英語検索で見つからないのですが。
    ??で挙げた場所で売っているお店はありますか?
    また実際ナマコ石鹸・クリームを使ったことある方、使用感はいかがですか?

    ?他に1?2時間の暇潰し程度の観光におすすめはありますか?

    よろしくお願いいたします。

    Keicoさん

    Keicoさん

  • クアラルンプール空港での乗り継ぎ時間の過ごし方について

    • 締切日:2015/09/19
    • 投稿日:2015/09/13
    • 回答:6

    締切済

    年末にクアラルンプール経由でペナンへ行く予定です。
    飛行機のチケットが
    MH0053 KIX 11:00 → KUL 17:05
    MH1194 KUL 23:45 → PEN 0:35
    のため約6時間空港で時間があります。

     長いので,市内に出て観光or食事…などと考えてますが,
    市内まで出る余裕があるのでしょうか。。。
    また,短時間でのお勧めの観光or食事場所などありましたら
    アドバイスいただけると嬉しいです。

    ふーじーさん

    ふーじーさん

  • KLIAからKLIA2への移動

    • 締切日:2015/09/11
    • 投稿日:2015/09/05
    • 回答:10

    締切済

    シルバーウィークにマレーシアに行きます。
    当初はクアラルンプールのみだったのを、せっかくなのでランカウイにも
    行こうと後からエアアジアで、クアラルンプール?ランカウイの
    航空チケットを購入しました。
    間抜けなことに購入した後で、ターミナルが違うことに気がつきました。
    方向音痴なもので、KLIA2がとても広いと聞いて不安です。

    クアラルンプール着 JAL     04:05
    クアラルンプール発 エアアジア 07:30

    質問は

    1.KLIAで入国等全ての手続きをして、KLIA2に移動ですよね
     
    2.この乗り継ぎ時間で間に合うでしょうか

    よろしくお願いします。

    かふぇさん

    かふぇさん

  • イースタンアンドオリエンタルホテルのバトラーさんと ペナンのチップにつきまして

    • 締切日:2015/09/05
    • 投稿日:2015/08/30
    • 回答:4

    締切済

    いつもお世話になります!

    イースタンアンドオリエンタルホテルのバトラーさんについて教えてください。
    バトラーさんはずっと同じ方がついてくださいますか?
    24時間対応とあるのでどんどん人が変わるのでしょうか?

    皆さんチップはどのタイミングで渡されましたか?

    また、ペナンのチップ事情も合わせて教えていただけると助かります。
    (荷物を運んでもらったとき、タクシー、レストランのテーブルなど)
    本によって書かれていることが色々で「?」です。

    どうぞよろしくお願いします。

  • クアラルンプール→バタワース 電車の移動時間

    • 締切日:2015/09/16
    • 投稿日:2015/08/21
    • 回答:2

    締切済

    マレー鉄道ホームページで検索したところ、9:30クアラルンプール発→13:13バタワース着の電車があります。
    各種情報誌&サイトでは、この2区間の乗車時間が7?9時間と掲載されているのに短すぎる、かつ、掲載が見られないタイムテーブルなので、そもそも発着駅の選択が間違っている?と心配になり、eチケの購入に踏み切れずにいます。
    ご存知の方いらっしゃいましたら、レスお願いします。

    ながせさん

    ながせさん

  • アジア周遊旅行について

    • 締切日:2015/08/21
    • 投稿日:2015/08/19
    • 回答:13

    締切済

    来年の1月中旬?3月初旬(仕事の都合上、明確な日取りはまだ決まっていません)で、10日間で友人と2人で女子旅に出掛けようとしています。

    海外には何度か行ったことはありますがアジア方面へ行ったことがありません。ですが、せっかく行くことになったので、色々な国の文化や歴史にふれたいと思っています。


    そこで皆さんの知恵を頂ければと思います。


    現段階で行きたいと思っているところは、
    ・ランカウイ島 2?3泊 +クアラルンプール ※せっかくなので立ち寄りたいと思っています。

    ・シンガポール 1泊
    ※目的きはマリーナベイサンズです。

    ・台湾 1泊
    ※目的は仇分と食べ物です。


    私も友人も好奇心旺盛で、
    行動力、体力にも自信はある方だと思っています。

    マレーシア、シンガポール周辺国で、他に立ち寄るとしたらオススメの国はありますか?

    マレーシア、シンガポールで泊数を伸ばして、ここに行ってみるのもオススメ!と言うような場所はありますか?

    まとまりのない質問になってしまいましたが、
    皆さんの体験談や貴重なご意見頂ければ幸いです。

    よろしくお願いいたします。



  • おすすめホテル

    • 締切日:2015/09/25
    • 投稿日:2015/08/19
    • 回答:2

    締切済

    こんにちは!
    来月コタキナバルに行きますが、予定していたエアアジア復路便が廃止となり、急遽クアラルンプールで一泊することになりました。
    18時半にクアラルンプール空港着予定、翌日14時半発なので、あまり観光の時間はありません。なので基本的にはホテルでくつろげたらと思っています。《ツインタワーくらいは見てみたい気もしますが》
    希望の条件は以下です
    ・朝食ビュッフェが充実&美味しい
    ・交通が便利
    ・一部屋15000以内

    宜しくお願いします(*^_^*)

    AZMさん

    AZMさん

  • クアラルンプール空港での乗り継ぎ

    • 締切日:2015/08/15
    • 投稿日:2015/08/16
    • 回答:7

    締切済

    今月末マレーシアへ行きます。
    旅程は 成田 → クアラルンプール → ペナン です。
    クアラルンプールまではすでにマレーシア航空でチケットを取っており、ペナンまではリーズナブルにエアアジアで取る予定です。
    マレーシア航空では他社便のスルーチェックインができないそうなので、クアラルンプールでペナン便のチェックインをするとなると、乗り継ぎには所要何時間見ておいたほうがよいでしょうか?
    また、乗り継ぎまでの時間調整はどのエリアでするのが良いでしょうか?


    チンズーさん

    チンズーさん

  • ANA便深夜クアラルンプール到着の場合

    • 締切日:2015/08/18
    • 投稿日:2015/08/15
    • 回答:3

    締切済

    ANA成田ークアラルンプール線が間もなく就航します。

    以前からマレーシアに行きたいと思っていたので、
    検討していますが、就航する便は、クアラルンプール到着23:35着。
    帰りは現地7時発です。

    マレーシアは昔ランカウイ島に行ったときに
    乗り継ぎでクアラルンプールに1泊しただけなので
    ほぼ初です。

    女性一人旅、語学はできません。

    深夜近くにクアラルンプールに到着した場合、タクシーなどでホテルに行く、
    空港で朝まで待つ、または空港近くのホテルに泊まる・・・
    どれが一番安全、最適でしょうか。

    また、帰りは7時発ということは、5時頃には空港にいたいので
    それこそ、空港近くのホテルに泊まった方がいいでしょうか。

    詳しい方、治安の面など考慮し、アドバイスお願いします。

    ジェシーさん

    ジェシーさん

おすすめの都市

PAGE TOP