旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マレーシア Q&A (19ページ)

掲示板 教えて!トラベラー 1,736

質問する前に、過去に似たような質問がないか検索してみましょう。

新たに質問する場合はこちらから

Q&Aで質問する

新着順回答数が多い順

  • 空港→マラッカ

    • 締切日:2016/05/05
    • 投稿日:2016/04/05
    • 回答:5

    締切済

    クアラルンプール国際空港からバスで直接マラッカに行くことはできるのでしょうか?
    場所や事前の買い方などもしわかりましたら教えてください。よろしくお願いします。

    Shotaroさん

    Shotaroさん

  • バスや鉄道チケットについて

    • 締切日:2016/05/05
    • 投稿日:2016/04/05
    • 回答:3

    締切済

    バスや鉄道のチケットは基本的にバスターミナルや駅じゃないと買えないものなのでしょうか?
    街中の旅行会社等では買えないものなのでしょうか?
    教えてください。よろしくお願いします

    Shotaroさん

    Shotaroさん

  • マラッカ→イポー移動について

    • 締切日:2016/06/05
    • 投稿日:2016/04/05
    • 回答:1

    締切済

    マラッカ→イポーに移動したいと思ってます。バスや電車で直接行く方法はあるのでしょうか?
    もしよかったら教えてください。
    よろしくお願いします。

    Shotaroさん

    Shotaroさん

  • ツアーの1時間について

    • 締切日:2016/04/08
    • 投稿日:2016/04/03
    • 回答:4

    締切済

    4月にクアラルンプールに行きます。
    ツインタワーに登ろうと思ってますが問題が^_^;

    スカイブリッジがメンテナンス中で見学出来ないそうです(-_-)

    スカイブリッジが見学出来なくてもそれほど影響無いと思われますか?ブリッジだから価値があるのかな?

    また行くなら、日の入りの時間に合わせて夜景も見たいと思っています。
    その場合、日の入り30分前位の予約時間で大丈夫でしょうか?

    ツアーは展望のところで自由解散でその後は各自好きな時間に降りれますか。それとも強制的にみんなで降りるのでしょうか。

    いろいろ、教えて頂ければ嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

    クサポン

    クサポンさん

    クサポンさん

  • チャイナタウンの中級以上の朝食ビュッフェのあるホテルについて教えてください。

    • 締切日:2016/04/05
    • 投稿日:2016/03/30
    • 回答:1

    締切済

    チャイナタウンが徒歩圏内で中級以上のホテル宿泊を希望しています。候補は次の3つです。パシフィックエクスプレスホテル、アンカーサホテル&スパ、GEOホテル。ビュッフェスタイルの朝食はあるのか、あるとすればどんな感じか、ホテルで前日にお願いすれば、翌朝に食することは可能なのかの3点を知りたいです。泊まったことある方、また知っている方、教えて頂けないでしょうか。

  • KLセントラルからKLCCへの所要時間

    • 締切日:2016/03/22
    • 投稿日:2016/03/21
    • 回答:7

    締切済

    KLセントラルからLRTクラナ・ジャヤ線でKLCCへ行きたいのですが、
    グーグルで経路検索すると乗車時間が約1時間と出ます。

    本当にこんなに時間がかかるものでしょうか。

    実際にご乗車された方、いかかでしたでしょうか。

    れおたさん

    れおたさん

  • マンゴーの季節について

    • 締切日:2016/04/20
    • 投稿日:2016/03/20
    • 回答:3

    締切済

    クアラルンプールでは一年中マンゴーを食べることができるのでしょうか?
    生のマンゴーを切って、気がすむまで食べたいです。10月に行くか5月に行くか迷っています。どちらでも美味しいマンゴーが食べれるでしょうか?

    maiさん

    maiさん

  • ランドリー事情はどうなんでしょうか?

    • 締切日:2016/03/10
    • 投稿日:2016/03/01
    • 回答:5

    締切済

    コタキナバル旅行の際、マジェランステラホテルに今度泊まろうと思っています。
    少ない情報を見る限り、洗濯機(ランドリー設備)がないように思うのですが、こちらのホテルにありますか?
    ホテルにお願いする際は、どこにお願いし、いくらくらいかかるものなのでしょうか?子連れなので、洗濯事情が心配です。
    皆さん、下着はどうされていますか?ホテルのお部屋に干してますか?

    ついでにすみません。深夜にコタキナバル空港に到着するのですが、空港からホテル送迎は、ホテルにお願いしてタクシーなりをお願いするものなのでしょうか?無知ですみません。
    よろしくお願いします。

    ころまつさん

    ころまつさん

  • クアラルンプール半日観光と夕食

    • 締切日:2016/03/12
    • 投稿日:2016/02/25
    • 回答:4

    締切済

    ツアーの5日目2016、02、16の水曜日の
    午後からの観光と夕食で教えて頂きたいと思います。クアラルンプールの宿泊ホテルは、バンダール サンウェイ地区の ドーセットグランドスパンホテルです、 クアラルンプール市内でキャメロンハイランドツアーの観光を終え、午後からフリーです、

    それからの
    半日観光と夕食を私達でやらないとならないのです。

    シルバーの6人、うち、女性が一人です。
    ツアーではクアラルンプールの観光は何もしません、
    クアラルンプール初心者が出来る半日観光を教えて頂けたらと思います。よろしくお願い致します。

  • マレー鉄道について

    • 締切日:2016/05/25
    • 投稿日:2016/02/16
    • 回答:3

    締切済

    クアラルンプールからウッドランドへ行くマレー鉄道の時刻表を見たいのですが、マレー鉄道のHPで検索すると、夜発の寝台車1本しかでてきません。日中の運行はなくなったのでしょうか?

    あるいは、ネットで購入できないから検索してもでてこないのでしょか?

    チケットは国をまたいで通しで購入できないとのことですが、ジョホールバルについてから、ウッドランドまでのチケットを購入することになりますか?

    もしご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけますか?

    capriさん

    capriさん

  • ペナン島フェリンギビーチエリアのホテルと屋台

    • 締切日:2016/02/14
    • 投稿日:2016/02/10
    • 回答:5

    締切済

    現在ハードロックホテルとシャングリラで悩んでおります。
    個人的にはハードロック優勢なのですが(ライブ演奏など明るいステイが期待できそうなので)、屋台街などから離れているという書き込みをみて二の足を踏んでいます。

    LongBeachCafeなどの屋台街にはシャングリラのほうが近いとのことなので、
    ホテル内以外の近隣の散策&グルメも期待している中では、シャングリラのほうが良いのか・・・等悩んでおります。

    ハードロックホテル近くは店や屋台などはありますでしょうか?
    出来れば基本的にホテルでの食事ではなく、外食をしたい希望があったりします。

    またはその他お勧めホテルなどありましたら宜しくお願いいたします!

    ※ガーニードライブは両ホテルから距離あると思いますので、基本はフェリンギビーチのホテルで考えています。

    Atussyさん

    Atussyさん

  • ランカウイ⇒ペナン島 船予約満席について

    • 締切日:2016/02/06
    • 投稿日:2016/02/03
    • 回答:6

    締切済

    はじめまして!

    リペ島に渡る船の件で一度ご質問させて頂きました。
    ご回答を、いただき本当に助かりました、、

    2/11に、ランカウイ?ペナン島へ
    船での移動を計画したおり、
    [ランカウイフェリー]を検索したところ
    1430 の便の予約が取れませんでした、、
    ネットで調べてみたのですが
    ランカウイフェリーしか出てこなく、
    教えて頂けると大変助かります、、

    ?当日、クアでチケットが買える可能性がある
    ?ランカウイフェリーだけではなく、他の船も出ている
    ?予約で満席の場合は船で行ける可能性が、ないので飛行機に、切り替えたほうがよい

    いま、思いつくのが上記内容となってます。

    教えて頂けると大変助かります、、!!!!、

    yoshichachaさん

    yoshichachaさん

  • マレーシアのチャイニーズニューイヤー

    • 締切日:2016/02/01
    • 投稿日:2016/01/31
    • 回答:2

    締切済

    2月中旬あたりにクアラルンプールと郊外の旅行を予定しています。
    2016年は2月の8、9日がチャイニーズニューイヤーにあたるといいますが、次の日の10日からは、街は通常に戻りますでしょうか。

    (交通機関の混雑や、お店が休みだと少し困ります・・・)

    よろしくお願い致します。

    ねこずさん

    ねこずさん

  • KLからゴルフ場までタクシーを利用したいのですが...

    • 締切日:2016/02/03
    • 投稿日:2016/01/30
    • 回答:2

    締切済

    2月にクアラルンプールへゴルフ旅行に行きます。
    ゴルフ場予約代行の会社のサイトで送迎なしのプランがあるので
    タクシーを利用してゴルフ場に向かいたいと考えております。
    その際、帰りのタクシーはゴルフ場のフロントなどから呼んでもらえるのでしょうか?
    ゴルフ場が郊外にあるので、近くにタクシーがいるのかどうか心配です。
    私はインドネシア語が話せるので言葉の問題はありません。

    kunipoさん

    kunipoさん

  • 現地SIMでのテザリング

    • 締切日:2016/02/09
    • 投稿日:2016/01/29
    • 回答:4

    締切済

    こんにちは。来月、マレーシアに行くのですがSIMフリーのiphoneを使っているので現地でSIM購入をしようと思っています。
    その際に評判が良さそうなhotlinkのSIMを使おうと思っているのですが、テザリングは可能なのでしょうか?いろいろ調べたのですがイマイチ正確な情報が得られないので質問しました。

    よろしくお願いします。

    fumitedさん

    fumitedさん

  • コンセントの変換アダプタを売っていそうなところ

    • 締切日:2016/01/29
    • 投稿日:2016/01/27
    • 回答:1

    締切済

    いきなりなタイトルですが、今イポーにいるもですが持参したコンセントの変換アダプタが壊れてしまったようです。
    USBのアダプタは宿で借りられたのですがカメラのバッテリーが充電できず……明後日から別の宿で、そちらで借りられるかもちょっとあやしいので、少なくともUSBのアダプタ、できればカメラ用に変換アダプタも手に入れたいのですが、売っていそうな場所をご存知ないでしょうか。
    イオンまで出ればあるのかとも思うのですが、タクシーの距離です。徒歩5分のスーパーに今からとりあえず行ってみようと思うのですが、もし何かお心当たりがあれば教えていただけないでしょうか。
    滞在場所はPasar Besarが徒歩五分圏内のところです。

    K子さん

    K子さん

  • 両替レートについて教えてください!

    • 締切日:2016/01/21
    • 投稿日:2016/01/20
    • 回答:3

    締切済

    年末年始カンボジアに行った際に思ってたよりドルが余ってしまいました。あたしはアジア中心に旅行に行ってるのでドルがそのまま使えるのはカンボジアとベトナムくらいだと聞きましたが、、
    今年マレーシアのクアラルンプールに行く予定なんですが、その際ドルからリンギットにするには換金レートは悪いですか?

    詳しい方教えてください!

    合わせて、ホテルはグランドミレニアムなのですが、近くでレートの良い両替所あれば教えてください!

    モエピンさん

    モエピンさん

  • グランドミレニアムホテル クラブフロア

    • 締切日:2016/02/20
    • 投稿日:2016/01/20
    • 回答:0

    締切済

    今年マレーシアのクアラルンプールに行く予定でホテルはグランドミレニアムのクラブフロアにしました。
    ですが、最近の口コミがあまり良くないので不安に感じています。
    ここのホテルに決めたのは立地と、マレーシアは酒税が高いとのことで酒豪の旦那がお酒を飲むので5星の割りにはリーズナブルなクラブフロアがあることで決めました。

    泊まったことのある方、生の声を聞かせてください!クラブラウンジや色んな情報やトラブルなどもあれば合わせて教えてくださると参考になります!

    後、大晦日にクアラルンプールに行かれた方、ガラディナーなどはありましたか?

    モエピンさん

    モエピンさん

  • イポー観光について

    • 締切日:2016/01/22
    • 投稿日:2016/01/19
    • 回答:3

    締切済

    今月22日から3泊5日でクアラルンプールに行きます
    今回時間があれば、まだ行ったことのないイポーに日帰りで行きたいと考えています。市街の散策とグルメ、郊外の洞窟寺院や可能であればケリーキャッスルにも行ってみたいと思いますが、どのくらいの時間が必要でしょうか?
    またタクシーをチャーターした方がよいでしょうか?
    その場合どのくらいで回れるでしょうか?
    教えていただけたらと思います。

    ぴよぴよさん

    ぴよぴよさん

  • NHKの日本語放送は見られましたか。

    • 締切日:2016/02/17
    • 投稿日:2016/01/17
    • 回答:3

    締切済

    年末に行くので部屋で紅白歌合戦を見るつもりです。
    その為にはNHKの日本語放送(NHKプレミアム)が見られる必要があるのですが、どうだったでしょうか。

    Maozさん

    Maozさん

  • KLIA2での乗り継ぎ時間

    • 締切日:2016/02/17
    • 投稿日:2016/01/17
    • 回答:5

    締切済

    3月中旬にKL乗り継ぎのエアアジアでランカウイへ行きます。
    HND?KUL、KUL?LGKで航空券を取っていて、フライトスルーではありません。
    KUL着が6:30、KUL発が10:00なのですが、入国審査、荷物受け取り、国内線チェックイン等間に合うか心配です。

    以前KLIA2ができたばかりの頃利用したのですが、エアアジアのチェックインカウンターは大行列だった気がします。今はどんな感じなのでしょうか?
    3時間半ではギリギリでしょうか?
    同じターミナル内だから大丈夫かなと思っていたのですが、段々不安になってきました。

    tazyさん

    tazyさん

  • ポーリン温泉への行き方を教えてください

    • 締切日:2016/02/16
    • 投稿日:2016/01/16
    • 回答:7

    締切済

    ポーリン温泉にあるキャノピーウォークを是非とも体験したいので行きたいのですが、いろいろ調べたら、キナバル公園とセットのツアーがあるようですが一人だと参加はむずかしそうなのでいっそう自力で行こうと考えました。調べてもわかりませんでした。ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

    fannさん

    fannさん

  • レンタカー事情

    • 締切日:2016/02/16
    • 投稿日:2016/01/16
    • 回答:2

    締切済

    3月中旬にランカウイへ行くのですが、滞在中1日だけレンタカーで島内ドライブを楽しもうと思っています。
    海外でドライブをする時はいつも事前にネットで予約してから行くのですが、今回は検索してもあまりヒットしないので、直接現地で予約しようと思います。

    ?空港内にいくつものレンタカー会社のブースが並んでいるそうですが、予約がいっぱいで借りられないということはあるのでしょうか?

    ?ATが良いのですが、ヨーロッパのようにMT中心でATは数が少ないということはないでしょうか?

    ?到着日に借りるのではないので、できれば宿泊ホテルまでデリバリーして欲しいのですが可能でしょうか?あるいは空港で申し込んで市内の支店で受け取りということもできるのでしょうか?

    その他ランカウイでのドライブに関するアドバイスをお願いします。

    tazyさん

    tazyさん

  • マレーシア ボルネオ  グヌン・ムル国立公園について教えてください。

    • 締切日:2016/01/30
    • 投稿日:2016/01/13
    • 回答:3

    締切済

    4月中旬に、7日から8日間のマレーシア旅行を計画しています。

    ボルネオ島をメインに、最後クアラルンプールも1日?2日楽しみたいと思っていますが、なかなか良いツアーが無いので、航空券、ホテルを別途予約したいと考えています。

    思い描いている日程としては、

    1日目 関空?クアラルンプール?コタキナバル コタキナバル泊
    2日目 コタキナバル?ムル ムル観光 ムル泊
    3日目 終日ムル ムル観光 ムル泊
    4日目 ムル ?コタキナバル コタキナバル観光 コタキナバル泊
    5日目 コタキナバル観光? コタキナバル?クアラルンプール  クアラルンプール泊
    6日目 クアラルンプール観光 夜クアラルンプール?
    7日目 朝 関空着

    です。もしくは、ムルをもう1日増やして、8日目に関空着もありかな、と思っております。

    この場合、航空券としては
    往路?関空?クアラルンプール?コタキナバル 
    往路?コタキナバル?ムル

    復路?ムル?コタキナバル
    復路?コタキナバル?クアラルンプール
    復路?クアラルンプール?関空
    以上5パターンを購入したらよいのでしょうか。

    一応、エクスペディアとかで調べたら、個別に購入は可能のようでした。
    ホテルも、それぞれの地域で個別に予約できそうでした。(エクスペディアで)

    他の方法がいいよ、とかこっちの方がわかりやすいツアーがあるよ、とか、
    このホテルの方がいいよ、などなどそういう情報があればアドバイスください。
    乗り継ぎで注意が必要なことなども教えていただけると幸いです。



    また、ムルでの観光は、できれば現地のツアーを申し込みたいのですが、
    上記のスケジュールで2日目、3日目にムル観光をする場合、
    どこでどのような予約をするのが良いでしょうか。
    日本で予約することも可能なのでしょうか?
    おもに、洞窟が見たいと思っています。見れる範囲で。


    質問ばかりですみません。
    ほぼ初めての海外旅行で、英語もままならず、それなのにガイドブックで見たムルにどうしてもいきたくなってしまい、なんとかその方法を探しております。
    アドバイスいただけると幸いでございます。


    siroさん

    siroさん

  • ビーチの海の家に長時間居座れるか

    • 締切日:2016/02/01
    • 投稿日:2016/01/01
    • 回答:0

    締切済

    こんにちは。始めまして。海外旅行が趣味で、特にアジアが好きです。タイ各地のビーチを何度か訪れたのですが、今度はマレーシアのペナン島に行ってみたいと考えています。
    ビーチでは、泳いだりせずに、海を眺めながら読書したり、書き物をしています。
    タイのビーチでは、ビーチにある小さな海の家(食堂)で半日くらい過ごしていました。
    人気の少ないビーチを選び、その中でも、ビーチの端にあって、あまりお客さんが来ないような海の家(収容人数10人程度の小さな小屋)に行き、「ジュースと昼食を頼むから、何時間かここに席をとっていいか」と聞いて、良いと言われたら、ずっとそこの席に座って、海を眺めながら読書をし、店員さんや物売りの人たちとのやり取りをするのが楽しかったです。

    店も、あまりお客さんが来ないので、まったく迷惑ではないようでした。
    (ちなみに、一日にその食堂に来るお客さんは、5組以下です)
    ビーチにあるパラソルの下の椅子も良いのですが、長時間読書していると、腰が痛くなってしまうので、やはり椅子席の方が私には適しています。
    プーケットでも、サムイでも、パタヤでも、上述のような場所が必ずありました。
    ペナン島でも、上述のような場所はあるでしょうか。
    私のようなことをする人は少ないでしょうが、もし知っている人がいれば、よろしくお願いします。

    エニグマさん

    エニグマさん

  • クアラルンプールからシンガポールへの乗り継ぎについて

    • 締切日:2016/01/22
    • 投稿日:2015/12/22
    • 回答:3

    締切済

    お世話になります。
    来年ですがクアラルンプール経由でシンガポールへ行く予定です。成田発のANA便でクアラルンプールの到着が深夜0時頃になり、その日の朝8時頃にマレーシア航空でシンガポールに向かうのですが、その間空港制限区域内のラウンジで時間を潰そうと思ってます。
    その際マレーシアに入国せずに乗り継ぎカウンターなどで(夜中ですが)乗り継ぐ事は可能でしょうか?また入国しなければいけないとすれば空港の制限区域内にはすぐに入れるのでしょうか?マレーシア航空のカウンターが朝何時から開いているのかわかりませんがカウンターが開くまで空港制限区域の外で時間を潰さなくてはいけないのであればトランジットホテルなども考える予定です。
    ちなみに預け荷物はありません。またマレーシア航空は48時間前からWEBチェックインができるとホームページに出ていたのでそれは日本にいるときにおこなってプリントアウトしていくつもりです。
    ご存知の方がおりましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

    riverさん

    riverさん

  • タイプーサムについて

    • 締切日:2016/01/21
    • 投稿日:2015/12/21
    • 回答:0

    締切済

    来年1月24日に行われるバトゥケイブで行われるタイプーサムについて、興味があります。実際どんな雰囲気なのでしょうか?混雑するとは思いますが、普通に観光できる感じなのでしょうか?行かれた方がいれば教えていただきたいと思います。

    ぴよぴよさん

    ぴよぴよさん

  • レダン島へクアラルンプール発のツアー

    • 締切日:2016/01/13
    • 投稿日:2015/12/13
    • 回答:0

    締切済

    こんにちは。クアラルンプールに在住している者です。
    来年の3月末にレダン島へ行きたいと思っています。

    レダン島はモンスーンの影響で4月からオープンするそうなんですが、3月あたりからレダン島には行けるとのことを聞いたのですが、実際はどうなんですか?

    さらに今クアラルンプール発、レダン島行きのツアーを探しています。
    調べてみると、ウェンディツアーで行けるとのことですが、時期の問題もあってなのかどこを探してもツアーがヒットしません。できるだけ早くプランを決めてしまいたいのですが、
    クアラルンプールでツアー会社を探すべきですか?もしレダン島のツアーを取り扱っている会社あれば教えてもらいたいです。

    もしくはネットでレダン島ツアー扱っているところがあれば教えてください。

    Gunさん

    Gunさん

  • エアアジアのフライスルーについて

    • 締切日:2015/12/22
    • 投稿日:2015/12/03
    • 回答:0

    締切済

    年末にエアアジアを利用してシンガポールへ行きます。
    クアラルンプール(初)での乗り継ぎについて教えてください。

    予約番号は1つで羽田?シンガポール往復で購入しています。
    この場合、エアアジアがいうフライスルーと考えていいのでしょうか?
    マイブッキングなどで確認しても、どこにもフライスルーとの表記がなく、
    空港でチェックインする際に確認すればいいか・・・とも思いましたが、
    万が一、一度マレーシアに入国して、再度チェックインとなると
    KLIA2に6:30に到着して、10:45発のシンガポール行きの便まで約4時間程ですが、
    クリスマスと重なることあり、果たして乗り継ぎに間に合うのか
    子供と一緒なので、余裕をもって行動できるか心配です。

    復路はプレミアムシートで予約しています。
    実際プレミアムシートが利用できるのはKUL→HND間のみですが、
    SIN→KUL間のフライトでもプレミアムシート特典の無料の食事と座席指定ができました。
    なので受託荷物もシンガポールから羽田まで40kgだと思っていたのですが、
    予約確認メールの旅程表をプリントすると
    SIN→KUL 20kg
    KUL→HND 40kg
    と表示され、
    さすがに20kgじゃ足りないので、オプションで購入しようと思い、
    マイブッキングから予約の変更へと進むと、
    復路はSIN→KUL間も40kg(0円)と表示されていて、
    これは一体どちらが正しいのでしょうか?

    ご存知の方がいらしたら、ぜひアドバイスお願いします。

  • ペナンでキャノピーウォークがしたいのですが・・・。

    • 締切日:2015/12/15
    • 投稿日:2015/11/29
    • 回答:0

    締切済

    ペナン島でキャノピーウォークをしたいのですが。
    実は、KLのフリムでキャノピーウォークをしたいと思い、調べていたのですが、豪雨で橋を修理中だとか。
    KLの前にペナンに滞在するので、こちらキャノピーウォークができればと思います。
    調べたところ、自然公園内にあるということは分かりましたが、タクシーなどを使って自力でいくことは可能でしょうか?やはり、現地ツアーに参加した方が良いのでしょうか?
    教えてください。

    katsu2さん

    katsu2さん

おすすめの都市

PAGE TOP