初 エクスペディア
-
初 エクスペディア
- 投稿日:2015-10-02
- 回答:8件
締切済
初めて 旅行サイトのエクスペディアを利用しました。
エクスペディアの利用経験のある方 宜しくお願いします。
質問も有ったので、電話にてランカウイ島の タンジュンルーを予約しました。
カード決済で予約済アイティム(事実上の領収書)のは受けました。
後日にメールで英文のバウチャーが送信されるのでしょうか?
サービスに空港送迎無料 と有りましたが、ホテルからメールで確認が
来るのでしょうか?
いつもホテルは旅行会社を通じてしていたので、少し不安になりました。
その他旅行サイトの注意事項がありましたら、教えてください。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
ドク金魚さん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 8件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2015-10-04
マレーシアのホテル予約でエクスペディアを利用しました。
ただ、直接ではなくカード会社のサービスの中にエクスペディアを利用する紹介がありましたので、ここを通しました。
その点では直接よりは安心なところがありました。
予約の確認のために印刷したものを持参して、トラブッタ時に見せられるようにしていきました。
お礼
ハートネッツさん
ありがとうございました。
コピーは大切ですね。私は3部持参してます。
主人と私と予備・・ホテル側で紛失された時をも考えてます。
ドク金魚(by ドク金魚さん)1 票
ハートネッツさん
-
回答日:2015-10-04
残念ながらエクスペディアは使ったことありません。リスク回避のため、HISでお願いしています。(万が一、予約してないとか言われたら、HISに連絡してもらえるよう印刷物持参している。旅行がキャンセルになったら、HISにて手続きして返金してもらう)
お礼
にやんさん ありがとうございました。
旅行サイトは多種ですね。
エクスペディアにこだわらず、信頼できるサイトを活用します('ω')ノ
ドク金魚(by ドク金魚さん)1 票
にゃんさん
-
回答日:2015-10-02
こんにちは、ここ数年はエクスペディアを利用するようになりましたが復路のチェックインまでドキドキしています。
決済後に予約確認メール兼バウチャーが届きます。そこに航空券とホテルの予約内容が日本語で記載(座席や部屋のグレード、朝食や送迎の有無等)されているので確認してください。私は日本語だけでは不安でしたので、エクスペディアに電話をして英語版のバウチャーもメールしてもらいました。エクスペデアに電話すると音声ガイダンスが流れて質問によりボタンを選択してくださいと言われますが、そこで何もせず待っているとスタッフに直接繋がります。私もランカウイえはないですが送迎つきプラン付きでドク金魚さんと同じで良く分からなかったので問い合わせたところホテルに直接メールで依頼するように言われました。
ランカウイはのんびりした島です。素敵な旅行になりますように。お礼
うづき さま
ご回答をありがとうございます!
やはりチェックインまでドキドキしますか(゚∀゚)
私も予約確認書はしっかり持参します。
ランカウイは15年前に夫婦で旅しました。
ロストバゲージの洗礼を受けた、思い出深いトコです。
今回は家族旅行で楽しみます。
ありがとうございました <m(__)m>(by ドク金魚さん)1 票
うづきさん
-
回答日:2015-10-02
バウチャー(予約確認のメール)は印刷して持って行っていっています。
予約されてなかったということはいままでないですが、
万が一の場合とチェックインのときフロントで見せると楽なので。
(入国カードの記入が必要な国は宿泊先を書くことがあるので、そのためにも。)
送迎はホテルに直接メールしています。
ホテルのHPに問い合わせのアドレスに、エクスペディアでいつからいつまで予約した旨と、名前、便名、出発空港、到着空港、到着日、到着時間を書いて送っています。お礼
palpanpan さま
ご回答ありがとうございます。
送迎はホテルに直接メールをする事にします。
予約確認メールもコピーして持参します。
これでほぼ大丈夫でしょう(。-`ω-)
ありがとうございました ドク金魚(by ドク金魚さん)1 票
-
回答日:2015-10-02
他の方がほとんど網羅しているので、加筆のようなかたちで書きます。
エクスペディアに限らず、
オンラインサイトは、確実性が高いので、あまり心配はないと思います。
オンライン管理されているので、
逆にオーバーブックなどは少ないと思われます。
どこのサイトでもそうですが、
「リファレンス・ナンバー」=予約番号をメモっておくと便利です。
すべてオンライン処理されているので、
パウチャー、プリントアウトなど紙はあまり重要ではありません。
(ご本人が地図や電話番号などを必要とするので、プリントアウトされる方もいですが)
ペーパーレスで、タブレット、スマホを見せている人もいますし、
口頭で予約番号だけ伝えれば、問題ないです。
重ねて、「エクスペディア」とか「アゴダ」とか、
どこのサイトから予約したkを伝えると、ハナシははやいですよ。
フロントのスタッフもピンからキリまで、
またシフトにより、引き継いでいたりいなかったりなので、
画面見ればわかる「サイト名」と「予約番号」が話しを簡単にしてくれます。
代理店経由より、心配はないですよ(笑
元旅行会社【参考URL】http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/
お礼
delfin さま
ご丁重にありがとうございます。
ホント旧式な質なんで・・お恥ずかしいですw
中にはダブルブッキングが・・
でもこれはホテル側のミスですから。
その対応が悪ければ、旅行会社経由の方がサポートしてくれるかな?
と 思っていました。
特典により旅行会社の方がうれしい場合もありますね。
でもその辺にこだわらなければ、今後もサイトを活用したく思いました。
ありがとうございます ドク金魚(by ドク金魚さん)1 票
merlionさん
-
回答日:2015-10-02
ドク金魚さん、こんにちは。
最近は、Expediaはあまり使っていませんが、まず次のサイトに行って、「Hotels」のところの「Confirm and Print Reservation」をクリックしてください。ここでログインした後に、予約番号で印刷できます。
https://www.expedia.co.jp/p/itinerary/switchboard
それを印刷して持参すればいいです。ホテルによっては、予約の際に使用したクレジットカードの提示を求めます。違っていると、いろいろトラブルがあるので、きちんと持っていった方がいいです。
マレーシアはそうでもなかったと思いますが、国によっては入国の際に、帰りの飛行機のチケット、旅程表、ホテルの予約番号などを見せろというケースもあるので、きちんひとまとめにして持っておいたら便利です。
このホテルの送迎については、Expediaに聞いた方が確実です。僕の場合、こういうのがあった場合は、空港に到着したらホテルに電話していました。または、空港に既にホテルの人が札を持って来ていて、その人のところに行くと、乗り物まで連れて行ってくれて、次の人を迎えに行くのでそこで待っておいてくれ、などと言われました。
あくまでホテルによって対応が違うと思いますので、Expediaに聞いてみるのが一番かと思います。
では、楽しい旅を。
お礼
いのうえ さま
ご返答をありがとうございます。
決済に使ったカードの件は、重要なんですね!
送迎の件も分かりました。
後日メールで確認してみます。
英語が苦手なんで、旅先のトラブルがホント心配でした(-_-;)
因みにエクスペディアの電話担当者は、外国人でした。
対応は日本人と変わらなかったので安心できました。
でも 次回はメールで・・その方が簡潔だと分かりましたw
ありがとうございます ドク金魚
(by ドク金魚さん)1 票
いのうえさん
-
回答日:2015-10-02
初めて利用で不安があるとのこと、よく分かります。
私は、いつも複数の会社を利用して、ホテルをネットで予約してます。予約すると、ネットの方に、バウチャーが送られてきます。エクスペディアの場合も、日本語版も現地語版のバウチャーが表示されます。それを印刷して、チェックインの際に見せればいいです。
わからないときは、必ず電話してみることをお勧めします。そのとき旅程番号が必要になりますので、それを控えておくといいです。
ホテルの送迎サービスは、申告しないと受けられないと思いますよ。直接ホテルにお願いする場合もあるようですから、これも聞いてみると良いと思います。
私は、いま、イギリスにいます。エクスペディアで予約したホテルでしたが、予約が入ってないと言われ、大変な目にあってます。このようなことがあったという口コミを見たことがありましたが、100回近く海外旅行をしていますが、初めての経験です。
メールでエクスペディアに問い合わせて解決しようと思ってます。
余計な心配をしないで、出発前に何度でも納得がいくように、エクスペディアに問い合わせて見ることをお勧めします。
良い旅になるといいですね。1 票
チャレンジ旅人さん
-
回答日:2015-10-02
初めまして。
何度かエクスペディアで予約した経験がある者です。
KLIAエクスプレスのチケットやクアラルンプールの現地市内観光などの場合は予約と同時にメールでバウチャーが送られてきました。
それを係の人に渡すだけです。
ただ、係によっては聞いてない、と説明を強いられる時もたまにあります。
エアアジアの予約と1泊目のホテルの予約ではバウチャーはもらわず、メールもしくはサイトの画面右上の「予約の確認・変更」から旅程をプリントアウトして持ってたら羽田のエアアジアのカウンターで旅程か予約票を見せて欲しいと言われましたが、それ以降は一切使用しませんでした。
ホテルの予約に関してはバウチャーももらわず、旅程も持たず、レセプションでエクスペディア経由で予約してあることを伝えるだけで問題ありませんでした。
これはタイでもマレーシアでも同様でした。
送迎に関しては存じ上げませんので、申し訳ありませんが、ご経験のある方を参考にしていただければと思います。
私はエクスペディア経由でホテルや乗り物を予約した後に何かお願いしたいことや聞きたいことががある時は、そのホテルのサイトを探して直接メールでやり取りしています。
意外と皆さん親切に対応してくれますよ。
願いが叶うとは限りませんが。。。そこは南国の旅先の経験ということで。
良い旅になるといいですね。お礼
しろさま
ご返答をありがとうございます。
市内観光もエクスペディアでしているのですね!
ホント今まで、ホテル情報のチェックでしか活用してませんでした。
送迎に関してはメールにて確認します。
安心しました。(。-`ω-)(by ドク金魚さん)1 票
しろさん
マレーシアのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです
マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安
343円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる

