旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アジア周遊旅行について

  • アジア周遊旅行について

    • 投稿日:2015-08-19
    • 回答:13

    締切済

    来年の1月中旬?3月初旬(仕事の都合上、明確な日取りはまだ決まっていません)で、10日間で友人と2人で女子旅に出掛けようとしています。

    海外には何度か行ったことはありますがアジア方面へ行ったことがありません。ですが、せっかく行くことになったので、色々な国の文化や歴史にふれたいと思っています。


    そこで皆さんの知恵を頂ければと思います。


    現段階で行きたいと思っているところは、
    ・ランカウイ島 2?3泊 +クアラルンプール ※せっかくなので立ち寄りたいと思っています。

    ・シンガポール 1泊
    ※目的きはマリーナベイサンズです。

    ・台湾 1泊
    ※目的は仇分と食べ物です。


    私も友人も好奇心旺盛で、
    行動力、体力にも自信はある方だと思っています。

    マレーシア、シンガポール周辺国で、他に立ち寄るとしたらオススメの国はありますか?

    マレーシア、シンガポールで泊数を伸ばして、ここに行ってみるのもオススメ!と言うような場所はありますか?

    まとまりのない質問になってしまいましたが、
    皆さんの体験談や貴重なご意見頂ければ幸いです。

    よろしくお願いいたします。



    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 13件

  • 回答日:2015-08-21

    みかりんさん、初めまして。

    自分も昨年9日間の日程で、3カ国回ってきました。
    確かに一ヶ所じっくりという訳にはいきませんが、逆に同じ時期に複数の国を回ることで、国や文化の違いなど感じられることもあるかと思います。
    お勤めをされていると、なかなかまとまった休みを取りづらいと思いますので、行ける時にご自分の行きたいところに行かれてはいかがでしょうか?

    アドバイスとしては、実際に移動の飛行機(やバス)の時間を調べてみると、行動のイメージがつかめるので、オススメです。
    1個所最低でも2泊はして、ゆっくり観光できる時間を取られた方が良いと思います。
    欲張りすぎると、他の方が言われるように、移動ばかりになってしまったり、不測の事態に対応できなかったりしますしね。

    エアーは、他の方から提案のあるように、ChinaAirlinesでストップオーバー(orオープンジョー)してもいいでしょうし、LCCでよければ、スクートというのがあります。
    シンガポール航空傘下のLCCですが、東京⇔台湾線を運行しているので、今回の旅程には合うかもしれません。利用したことはないので評判はわかりませんが(^^)

    少しでも参考になれば幸いです。

    お礼

    詳しく教えて頂きありがとうございます。3ヵ国はやはり忙しくなってしまうなと言うことで、マレーシアとシンガポールの2か国で楽しもうかと思っています。(by みかりん★さん)

    問題のある投稿を連絡する

    myoshuさん

    myoshuさん

  • 回答日:2015-08-21

    みかりん★さん
    はじめてのアジアで、マレーシアはお勧めです。海外旅行で10日間は長くはないと思いますよ。無理して回っても移動時間ばかりがもったいないように思います。旅行中どんなハプニングがあるかも知れませんので余裕をもって行動したいですよね。無理して回って観光地のハイライトをチラ見して終りなんてことになりませんか? まあ、それも良しですが・・。もしその土地の文化に触れたいと思うのであれば、腰を据えてみては如何でしょう? マレーシアには民族、宗教、歴史により多様な文化が混在しています。マレーシアは大体のところで英語が通じますし、ASEANの中でも近代化か進んでいるので女の子でも旅行しやすいと思います。片言でもマレーシア語で地元の人とコミュニケーションがとれるに越したことはありませんが・・。また主な観光地としてKL、ペナン島、マラッカ、チョッと遠いですがコタキナバルetc.ありますよ。KLにはムルデカスクエア周辺の歴史的建造物群、中華街やブキビンタン、ペトロナスタワー、旧王宮、近郊のピンクやらブルーやらのモスクなどなどがあります。選択によりますが3?4日程度必要かな・・。ペナン島も大きな島ではありませんが観光スポットはたくさんあります、最低3日は欲しいところです。マラッカは2日あればいいかなと言ったところでしょうか。ランカウイに2?3日とのことですが、10日をオーバーしちゃいますね。私はマレーシア観光局の回し者ではありませんが、シンガポール、台湾は別の機会に、これもまたじっくり見て回られるのは如何でしょうか・・・。

    お礼

    マレーシアはとても魅力的なところなんですね?!詳しく教えて頂きありがとうございます。今回はマレーシアメインでどうしてもマリーナベイサンズに泊まりたいのでシンガポール立ち寄りで1泊だけしようかなー…なんて思ってます。(by みかりん★さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-08-20

    こんにちは。
    女子旅楽しそうですね。

    私も以前に7日間で台湾→シンガポール→マレーシアへ行ったことがあります。
    LCCをつないで行ったので途中台風による欠航があったりもしましたが
    片道で購入できるのでリスクを容認していれば便利なチケットだと思います。
    https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10813060/
    ここから始まる旅行記、参考になればと思います。
    それ以前にも台湾とシンガポールへは行ったことがあります。

    ただ、アジアが初めてということですので、
    見るもの聞くものどれも興味深いと思いますし、
    皆さんのおっしゃられるように、10日間で3カ国だともうちょっといたいなぁと思われるかもしれませんね。
    あれもこれもと欲張らないのでしたら行けると思いますよ。

    楽しんで来てくださいね?♪

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10813060/

    お礼

    ありがとうございます。旅行記拝見させていただきましたぁ?😋とても楽しそうで私も早く旅に出たいという気持ちだけが増大中です。。旅行たのしんできます👧♪(by みかりん★さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-08-20

    はい、ランカウイ?ペナン島間にはフェリーが出ています。
    答えを言ってしまうなら、ランカウイin、シンガポールoutのオープンジョーチケットを買って、

    ・ランカウイ 3泊
     ランカウイ→ペナン(フェリーかバス、安ければエアアジアで移動)
    ・ペナン島  2泊
     ペナン→マラッカ(フェリー+バス、あるいは安ければエアアジアで移動)
    ・マラッカ 1泊
     マラッカ→シンガポール(バスで移動)
    ・シンガポール 2泊


    もし中華航空で上記、オープンジョーチケットが取れたなら、行きか帰りに、台湾で1泊あるいは2泊する。
    その場合には、マラッカを削る、もしくはランカウイか、シンガポール、ペナンを1泊減らす。

    お礼

    素敵なプランをありがとうございます!まさにさの流れで行動したいと思いました!!参考にさせて頂きます!!(by みかりん★さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2015-08-20

    こんにちは。台湾は確かに食べ物が美味しく、仇分も素敵な場所ですが比較的旅行しやすい場所なので今回は無理に行かなくても良いのかなと思います。ランカウイに行くのでしたら追加でペナン島はどうですしょうか(確かフェリーが出ていたような記憶があります)?ランカウイとは違ったマレーシアを感じられると思います。ペナンまで行くとバス便も充実しているようなのでそこからマレーシア各地を巡るのも行動力と体力に自信があるお二人なら楽しいのではないでしょうか。それでは楽しい旅行が出来ますように。

    お礼

    台湾も行ってみたい国の一つだったので台湾は別の日に行けることになったので、今回はマレーシアとシンガポールに絞りましたのでペナンにも立ち寄れればいいなと思います。ありがとうございます!(by みかりん★さん)

    問題のある投稿を連絡する

    うづきさん

    うづきさん

  • 回答日:2015-08-20

    体力や行動力があると言う事と、他の周辺国へも行ってみたいようなので、かなり忙しい日程になるかもしれませんが。

    シンガポールから、ビンタン島に行ってみる。バスとフェリーを乗り継ぐとインドネシアへ入国できます。フェリーは便数があるので、日帰り観光も可能です。

    昔のマレーシアには、のどかな田舎の島があったのですが、バブルの頃から中華資本に開発されて、今やどこに行ってもランカウイ島みたいなビーチリゾートになってしまいました。中華系の旅行社を探すと、パックツアーを売り出しているところもありました。

    シンガポールからここまで行くのなら、陸路でタイのバンコクを目指す。バンコクから台湾へ行く。鉄道や夜行バスを乗り継ぐ体力勝負になりますが。

    外国人の集まるような観光地には、必ず次の交通ターミナルのある街までを手配するようなシステムがあります。たとえばテーブル一つで営業していて、車の乗り合いで送迎するような小さな業者など。地元の移動手段を組み合わせると、時間の無駄がなくなるかもしれません。

    簡単な英語会話で、十分可能です。

    お礼

    色々とご提案いただきありがとうございます。今回はマレーシアとシンガポールの2か国で楽しもうかな?という方向で友達と話しています。(by みかりん★さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-08-20

    たくさん多くの国に行きたいのはわかりますが、
    10日だと、移動移動で終わっちゃいますよ。

    出発日と帰国日は間引いて、8日間でナニをするかを考えたほうが。
    しかも国を移動すれば、その日は出発&到着日になるので、一日費やします。

    いろいろな国、都市を見たいのはわかりますが、
    アジアの場合、通過も変わりますし、言語も異なるので、
    多くの国に行けば、上澄みだけ感じるだけで終わってしまいます。

    しかも移動は時間だけでなく、お金もかかりますし。
    しかも疲労を伴うので、おなかなども壊しやすくなります。
    パスポートにスタンプもらいだけなら、それもいいですが。。。

    何が見たいのか、何をしたいのかで、
    アジアは行く先がまったく異なります。


    10日間なら2箇所ぐらいにとどめて、
    しっかりその国を見たほうがよいかと。

    【参考URL】http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    今回はマレーシアとシンガポールに行くことになりました。色々と教えて頂きありがとうございます!(by みかりん★さん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2015-08-19

    海外旅行は、ドライブ旅行と違って、地図上で見て、「こことここに行きたい」と勝手に決めても、その通りに行くことはできません(予算が湯水のように使えるのなら別ですが)。
    なぜなら航空券を買うにはある一定のルールがあるからです。
    そのルールとは。

    1.通常は、希望の行き先の往復の航空券を買う(例:東京?シンガポール)。
    この場合、訪問先は1カ所となり、他の場所に行く場合は、陸路で移動か、別の航空券を買う必要があります。

    2.行きと帰りの空港が違う航空券(オープンジョーと言う)を買う。
      (例:東京→シンガポール、ランカウイ→東京)

    3.ある国の航空会社を使って、目的地までオープンジョーチケットを買い、その「ある国」で途中降機する。
     (例:中華航空を使って、東京→台北→シンガポール、 ランカウイ→台北→東京)

    もし、3のチケットが安く取れるなら、台湾、シンガポール、ランカウイと回ったらいかがですか?
    もし3よりも他の航空会社で2の方が安ければ、台湾は別の機会にして、シンガポールとランカウイを起点に、他の町を1?2か所回ったらいかがでしょう?

    いずれの場合でも、シンガポール?ランカウイ間は、途中何か所か立ち寄るにしても、バスかフェリー、あるいは早めに申し込めばエアアジアで安く移動できます。


    たぶん、3、2とも、航空券は45,000円くらいで買えると思います。

    お礼

    詳しく教えていただきありがとうございます。私、平凡な庶民のたまの贅沢なので、出来るだけ金額を押さえられるように移動手段等慎重に検討したいと思います。(by みかりん★さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2015-08-19

    こんにちは。
    女子旅楽しそうですね!
    10日間だったら、ランカウィ、クアラルンプール、シンガポール、台湾と行くだけで十分に思います。

    マリーナベイサンズのプールはおすすめです!

    http://4travel.jp/travelogue/10648058

    せっかく行くなら延泊したほうがいいと思います。
    1泊なんてもったいない。
    マリーナベイサンズもいいですが、個人的には向かいのフラトンが雰囲気があってよかったです。
    シンガポールはいいホテルがたくさんあるのでホテルステイも楽しいと思います。
    また、街に出てもチャイナタウン、アラブストリート、リトルインディアなどアジアを凝縮していて、アジアデビューにはぴったりではないでしょうか...
    シンガポールは食事も安くておいしいですよ!

    台湾もおいしいですが、臭豆腐、八角などにおいが独特です。
    八角が苦手だとけっこう食べるものが限定されると思います。
    九分に行くなら十分まで足を延ばすといいですよ。
    ランタン上げが楽しいです。
    台北も見るなら、最低2,3泊は必要だと思います。

    楽しい10日間になるといいですね!

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10776344

    お礼

    色々と教えて頂きありがとうございます!旅行記拝見させていただきました。とても楽しそうで見てるだけでワクワクしてきました。今回、台湾は別の日に行き、マレーシア、シンガポールを漫喫することにしました(^_^)(by みかりん★さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Mugieさん

    Mugieさん

  • 回答日:2015-08-19

    台湾はやめて、バンコクイン、シンガポールアウト(逆も可)のOJの航空券を買う。あとはお好きなように。

    お礼

    ご提案ありがとうございます。まさに台湾は別日程で行くことにしました(^_^)💦(by みかりん★さん)

    問題のある投稿を連絡する

    asamiyさん

    asamiyさん

  • 回答日:2015-08-19

    元シンガポール在住者です。

    シンガポール1泊だときついですが、マレーシアのジョホールバルは電車とバスで日帰り可能です。
    どこまでが周辺かはいろいろあると思いますが、ブルネイはアトラクションは少ないですが、治安は問題ないです。一度だけ行ったことがありますが、日本からはなかなか行く人はいないので悪くはないと思います。通貨の協定を結んでいるのでシンガポールドルがそのまま等価で使えます。
    あとは、ラオスがなかなか行きづらい場所です。タイかベトナムで乗り継ぎでしか行けないので私も行ったことがなく、行ってみたい国です。

    お礼

    ありがとうございます。友達と話し合った結果、マレーシアとシンガポールの2か国にすることにしましたので、シンガポールでもゆっくりと滞在できそうです‼(^_^)アジアには魅力的な国がたくさんありますね✨(by みかりん★さん)

    問題のある投稿を連絡する

    TEKTravelerさん

    TEKTravelerさん

  • 回答日:2015-08-19

    こんにちは、LCCまたはチャイナエアラインのオープンジョの
    利用で次の案はいかがですか。

    日本⇒台湾⇒シンガポール 陸路でジョホーバルへバスで、そのまま
    マラッカ⇒クアラルンプールへ。列車またはバスで北上して、ペナン島
    (ジョージタウン)⇒ランカウイ島⇒北上して、バンコク⇒日本。
                              ↓
               バンコクからLCCでシンガポールに戻って
               日本の往復が安いならそれでもOK。

    1996年に私が周遊したのは、シンガポール⇒ジョホーバル⇒マラッカ
    ⇒クアラルンプール⇒ペナン(ジョウージタウン)⇒バンコク。
    マレー半島の縦断、おすすめです。



    現段階で行きたいと思っているところは、
    ・ランカウイ島 2?3泊 +クアラルンプール ※せっかくなので立ち寄りたいと思っています。

    ・シンガポール 1泊
    ※目的きはマリーナベイサンズです。

    ・台湾 1泊
    ※目的は仇分と食べ物です。

    お礼

    詳しく教えて頂きありがとうございます。
    LCCなど上手く使えれば予算は押さえられそうですね(*_*)💦頑張ってみます!(by みかりん★さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-08-19

    18世紀後半の街並み、建物が残っている、世界遺産ペナン島ジョージタウンへ行かれてはどうでしょうか。
    ペナン島では美味しい、マレー、インド、中華料理が屋台街にて安く食せます。

    お礼

    マレーシアにも見所がたくさんあるようですね…(^_^
    行き先をマレーシアとシンガポールに絞ったのでマレーシアでも色々観光ができそうです。ありがとうございました。(by みかりん★さん)

    問題のある投稿を連絡する

    目黒警部さん

    目黒警部さん

マレーシアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP