旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マンダリンオリエンタルホテルの喫煙について

  • マンダリンオリエンタルホテルの喫煙について

    • 投稿日:2015-10-07
    • 回答:5

    締切済

    クアラルンプールのマンダリンオリエンタルのスイートに
    2泊する予定で、プールとかとても楽しみにしていました。

    泊まるのは年末年始なのですが、そろそろ調べようと思って
    こちらで口コミとかの写真を見たところ、ラウンジやプールに
    タバコの箱を置いている写真を発見しました。

    もしや、ラウンジやプールサイドでタバコが吸い放題
    なのでしょうか?
    私はタバコの匂いが本当に嫌いなので、マンダリンが
    吸える環境なのかどうかとても気になります。

    実際にクラブフロアに泊まられた方がいらっしゃいましたら
    教えて下さい。

    今回はプールでのんびりしようと思っていたので、プール
    サイドでタバコの煙をかぐぐらいなら、キャンセルも考え
    ています。


    宜しくお願いします。

    関連するスポット:
    マンダリン オリエンタル クアラルンプール 4.24

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2015-10-15

    はじめて
    私は喫煙者ですので、参考になるかわかりませんが、回答してみました。

    ■お部屋
    クラブフロアは、24階以上の部屋になります。喫煙可能な部屋は24階のみで、禁煙の方は25階以上の部屋になると思います。(以前、ホテルの方から説明がありました。)

    ■クラブラウンジ
    完全分煙の小さな喫煙室がありますが、全く気にならないと思います。

    ■プール
    プールに併設のレストランでは、喫煙可能となっています。
    プールサイド(チェア付近)では、灰皿も置いてなかったですよ

    ■レストラン
    利用していないので不確かですが、HPを見るとほとんどのレストランやバーが喫煙可能となっているので、分煙なのかな?と思います。

    ホテル自体は、古さを感じる部分もありますが、スタッフの対応もとてもよいホテルだと思います。
    素敵な旅行になりますように

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-10-08

    私はマンダリンクアラルンプールのクラブルームにとまりましたが、タバコの臭いがあった記憶はありません。

    タバコの臭いが大嫌いで非常に敏感なので、嫌な思いをしたら必ず覚えています。

    ラウンジとプール、本当に最高ですよ。満喫してください!!!

    お礼

    ありがとうございます!
    安心しました。

    プールとラウンジ満喫してきまーす。(by フラミンゴさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-10-08

    マレーシアは法律でタバコ広告の規制等は厳しいのですが建物の外での喫煙にはかなり寛容です。
    マレーシアではタバコが国の重要産業になっています。
    ホテル館内のパブリックエリアは問題ありませんがエントランス前や建物の外まで完全禁煙の場所はありません。
    厳しいと言われるシンガポールでも街中の灰皿は多数あります。
    あまり気にし過ぎるとどこへも行けないと思います。
    高級ホテルのプールサイドでしたら喫煙者は少ないと思いますが、もしいるようでしたら反対サイドにでも移動すればよろしいのでは

    お礼

    ありがとうございます。
    マレーシアは喫煙はゆるいのですね。

    外は我慢しますが、ホテル内でのタバコの匂いは
    不愉快だと思って質問させて頂きました。

    多少は我慢するようにします。(by フラミンゴさん)

    問題のある投稿を連絡する

    syxさん

    syxさん

  • 回答日:2015-10-08

    マンダリンオリエンタルのフロントロビー内は吸えません。

    正面玄関から外に出た右側(スリア側)の角に灰皿があったような記憶があります。

    客室は低層階が喫煙ルームで、高層部は禁煙ルームです。

    プールのカフェテラスは、灰皿を頼むと吸えます。


    クアラルンプールでマンダリンオリエンタル以上のホスピのホテルは無いですよ。

    他の回答者の言うとおり、アジア圏で煙草の煙が一切だめと言われるなら、
    旅行自体が不可能かと思います。
    路上喫煙者ばかりで、道路隅はまるで灰皿がわりですから・・。
    香港なんて、ほとんどの交差点に灰皿が設置してあるし。。。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    外の喫煙は仕方ないと思いつつ、ホテル内は嫌だなと
    思ったので質問させて頂きました。

    イタリアも歩きタバコ率がかなり高くて不愉快でしたが
    それを差し引いてもまた行きたい国なので、外の匂いは
    我慢します。(by フラミンゴさん)

    問題のある投稿を連絡する

    モリカツさん

    モリカツさん

  • 回答日:2015-10-08

    私も受動喫煙が大の苦手なのですが、アジアのリゾートでは半分諦めています。
    マンダリンオリエントには泊まったことがありませんが、他のホテルでも原則(?)禁煙なのに、プールサイドで喫煙している欧米人(主に非英語圏)の客が時々います。

    ホテルの従業員に注意しても、ニヤニヤ笑っているだけで注意してくれません。
    従業員としても、客にあまり強いことは言えないのでしょう(アジアの場合、たぶん従業員も喫煙者なので、受動喫煙の深刻さが理解されていない)。

    仕方ないので、私が直接注意しに行くと、苦笑いしながら止めてくれますが、私が居なくなると吸っていました。
    こういう欧米人はまだましなのですが、日本の初めて海外に来たような一部の若い連中は、注意すると逆切れするので、こちらがそっと席を立つしかありません。

    周りの客も、「アジアはそんなものだ」と諦めているのか、波風を立てたくないのか、注意する人は誰もいませんでした。

    このホテルに限らず、外のレストラン、プールサイド、部屋の外のバルコニーなどのオープンスペースにおける喫煙は、いくら禁止とうたっていても、結局は客のモラル(自主規制)に頼るしかないというのがアジアの実情だと思います。

    結論としては、たまたまモラルの低い客、あるいはニコチン依存度が高い客がいた場合は、苦痛を味わう結果になるのではないか?ということです。
    そういう客がいなければ(もしかしたらそのケースの方が多いのかもしれませんが)快適に過ごせると思います。
    まぁ運しだい、ロシアンルーレットみたいなものですね。

    お礼

    ご丁寧にありがとうございます。

    そうですね、運もありますよね。
    なるべく喫煙者が居ないことを祈ります。

    (by フラミンゴさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

マレーシアのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP