旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

乗り継ぎ時間の使い方を教えてください

  • 乗り継ぎ時間の使い方を教えてください

    • 投稿日:2015-11-25
    • 回答:4

    締切済

    エアアジアでシンガポールにいくのですが、クアラルンプールで乗り継ぎ時間が長いのです、22:55クアラルンプール着。明けて次の日13:25発
    シンガポール14:30着、予約番号は、1つだけしか無いので、フライスルーと思うのですが、クアラルンプール空港のカプセルホテルに泊まり、昼前までクアラルンプール観光はできますか?
    1 出国手続きをするのですか?どの時点でするのでしょうか?
    2 短時間ですがおすすめの観光はありますか?
    3 両替は、どれくらいすればいいですか?余っても困りますし、カードは余り使いたくないのです
    出来るだけ詳しくお教えください

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    korokoroさん

    korokoroさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2015-11-26

    エアアジアはKLIA2(LCC専用ターミナル)に着きます。
    ここはかなり広くて、だいぶ歩かされます。
    そして、荷物検査が2回あります(下の参考URL)。
    さらに、LCCは早めの搭乗が求められます。
    なので観光された後は、出発2時間前までに出国手続き
    されることをおすすめします。

    KLIA2からは直通電車「KLIAエクスプレス」で
    30分あまりで「KLセントラル」駅に着きます。

    また、途中駅に停車する「KLIAトランジット」に
    乗ると、プトラジャヤという街に行けます。
    ここは政府機関が多く移転しているニュータウンですが、
    ピンクモスク(プトラモスク)などの見どころもあり、
    KLセントラルに行くよりは短時間で、
    マレーシアを感じることができると思います。
    このモスクの見学時間は、
    【土曜?木曜】
    9:00-12:30
    14:00-16:00
    17:30-18:00

    【金曜】
    15:00-16:00
    17:30-18:00
    だそうです。

    あと、マレーシアの物価は一般的に安い(食べ物も)ですが、
    お酒は高いので、ご注意ください。

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/asia/malaysia/kuala_lumpur/transport/10480862/tips/11520398/

    お礼

    詳しく教えていただき参考になりました。イメージが何となくわいて、URL拝見して、かなりのイメージがわいてきました。
    ピンクモスクに行ってみようかと思います。
    ありがとうございます。(by korokoroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yasugaraさん

    yasugaraさん

  • 回答日:2015-11-26

    僕もそのカプセルホテル泊まりました。
    空港内ですが、イミグレーションの外にあるので、ホテルに行く前に入国手続きは必要です。
    到着→入国→ホテルの流れです。

    ホテルにチェックインの際にパスポートか現金でのデポジットを預ける必要がありました。

    ホテルは出入り自由でしたが、パスポートを預けたまま観光というわけにもいかないので、観光前にチェックアウトしてパスポートを返してもらうか、現金を預けるかでしょうか。

    改めてホテルのHPをみたら、50MRか相当額の外国通貨のデポジット(guest are require to pay RM50.00 deposit or foreign currency which equivalent to the amount)と書いてあるので、日本円か、行かれるシンガポールドルでもいいのかを問い合わせてみたらどうでしょうか。

    僕の場合は早朝着の午後便だったのでパスポートを預けて、空港内ですごしました。
    ホテルで携帯を充電して、ネットで行き先のことを調べたり、また、空港内は店も多く、時間つぶしはしやすかったです。
    フライトのチェックイン時間がわかりませんが、たぶん、なんだかんだいって2時間くらい前には空港に戻っていないといけないと思うので、朝起きてからの観光だと、思っているより観光の時間は少ない気もしますね。

    お礼

    到着ー入国ーホテル    そうなんだ、空港内だから入国はないかな  なんて事もチラッとあたまを過りました、色々と詳しく教えて下さり、また調べて下さりありがとうございます。2時間前には戻る!  ように予定をと思います


    (by korokoroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    palpanpanさん

    palpanpanさん

  • 回答日:2015-11-25

    厳しい言い方をすればこのような質問をする時点で、エアアジアを使うことは間違い。シンガポール直行便を使うべきでした。

    お礼

    はい。認めます。(by korokoroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    asamiyさん

    asamiyさん

  • 回答日:2015-11-25

    1、トランジットホテルに泊まり、翌朝観光したいと言うことですか?出国手続きは日本を出国する時とマレーシアを出国する時です。


    2、クアラルンプールには観光施設がたくさんありますが、フライトの時間があるので…。KLセントラル周辺かクアラルンプール駅周辺で1つか2つくらいかな? クアラルンプールの国立モスクはイスラム教の行事に重ならないなら見学出来ます。

    3、両替はあなたがいくら使うか分からないから何とも言えませんが、余ったらシンガポールドルに両替して、小銭は帰国の際に外貨寄付をしめしょう。

    お礼

    1?はい、2時間前には戻る   ように予定します
    2?ピンクモスクでしょうか?行ってみたいと思います。
    3?そうですね、シンガポールドルに両替いううことがあるんですよね
    いろいろとありがとうございます。
    (by korokoroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    あやとしさん

    あやとしさん

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP