1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. マレーシア
  5. クアラルンプール
  6. クアラルンプール 観光
  7. マスジッド ジャメ
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
クアラルンプール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
マスジッド ジャメ Q&A一覧に戻る

Masjid Jamek(マスジット・ジャメ)ライトアップ締切済早めに!

Keicoさん

by Keicoさん

  • Q&A投稿日:2015/11/26
  • 1

元旦にクアラルンプールにストップオーバーで滞在します。
クアラルンプール着が18時で翌日朝の便でクアラルンプールからまた出国する為、実質夕飯兼ねての夜の観光しかする時間がありません。

モスクを見たいのですが、夜なので入場はどこも無理だろうと思うのですがMasjid Jamekは日によってライトアップされているようなので、外から見るだけでも行ってみようかと思っています。
毎日ではなく、ブログなどを見ると週末や特別な日のみのようですが元旦の日はライトアップされるのでしょうか?
公式のライトアップに関する情報が見つからないので・・・

また、周辺の夜の治安はいかがですか?
写真を撮るくらいなので長居はしません。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(1件)

  • happy_michelinさん

    by happy_michelinさん(クアラルンプールでの回答数:9件)

    • 回答日:2015/12/09

    keicoさん、初めまして

    あまり参考になるかどうかはわかりませんが、私の知っている範囲でお伝えします。

    ■ライトアップ
    土日や記念日の夜は、20時(日没が19時30分くらいなので)くらいからライトアップがスルタン アブドゥル サマド ビル (旧連邦事務局ビル)を中心に行われています。
    マスジットジャメの正面は、暗かったです。(裏からだと、周りのライトアップで照らされていたように思います)
    肝心な元日にライトアップがされているかどうかは、わかりません(ご免なさい)

    ■治安
    普通の日曜に訪れてたので、人は多くはありませんでした。私みたいなライトアップを観に来た人がちらほら、デートの人がちらほらという感じでした。
    然程、怖いという感じはありませんでしたよ。

    道路も閉鎖されているので、写真を撮るにはバッチリでした。

    よい旅行になりますように。

    質問者からのお礼
    Happy Michelinさん、情報ありがとうございます。
    治安悪くなさそうとのことで安心しました。
    とりあえず駅構内から見てみて、ライトアップされているようだったら駅から出て見に行ってみます。 by Keicoさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP