真田・東御旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年も学生時代の仲間と恒例の花旅に出掛けました。<br />1日目は、真田氏ゆかりの上田散策、2日目は高峰高原から池の平湿原で高山植物を楽しみました。<br /><br />今回の花旅は12回目となりますが、N隊長がメンバーの体力に合わせてコース設定を考えてくれるお蔭で、参加人数も減らずに続いています。<br />メンバーの入れ替えはありますが昨年と同じ18名(関東から10名、名古屋方面から8名)が集まり、梅雨が明けた信州の高原でリフレッシュすることが出来ました。<br /><br />表紙の写真は、高峰高原のウスユキソウ。<br />*花の名前は、ちょっと自信がありません。間違っていたら教えて下さい。<br /><br />旅行記は<br />(1)上田散策(上田城跡公園〜柳町)<br />(2)高峰高原〜池の平湿原<br />の2冊に分けています。

2016夏の花旅:(2)高峰高原・湯の平湿原

23いいね!

2016/07/23 - 2016/07/24

26位(同エリア193件中)

旅行記グループ 夏の花旅

2

77

morino296

morino296さん

今年も学生時代の仲間と恒例の花旅に出掛けました。
1日目は、真田氏ゆかりの上田散策、2日目は高峰高原から池の平湿原で高山植物を楽しみました。

今回の花旅は12回目となりますが、N隊長がメンバーの体力に合わせてコース設定を考えてくれるお蔭で、参加人数も減らずに続いています。
メンバーの入れ替えはありますが昨年と同じ18名(関東から10名、名古屋方面から8名)が集まり、梅雨が明けた信州の高原でリフレッシュすることが出来ました。

表紙の写真は、高峰高原のウスユキソウ。
*花の名前は、ちょっと自信がありません。間違っていたら教えて下さい。

旅行記は
(1)上田散策(上田城跡公園〜柳町)
(2)高峰高原〜池の平湿原
の2冊に分けています。

同行者
友人
交通手段
新幹線 JR特急
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

夏の花旅

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • rokoさん 2016/08/07 22:36:30
    楽しそう〜♪
    morino296さん  こんばんは
    毎日暑い日が続きますね、体調管理が大変です。


    今年も恒例の同窓生との集い 素敵なところへ行かれたのですね。
    皆さんの笑顔が素敵です。
    お花がいっぱい、羨ましく拝見してました(^^♪

    毎年思うのですが、幹事さんのプランが素晴らしいと思います。
    このような企画でしたら、毎年喜んで参加されますよね。
    私も同窓生になりたかったです^^

    たくさんのお花たち、よく名前を調べられてスゴイです!
    シャジン系の花は大好きです。

    高峰高原や湯の平湿原、歩いてみたくなりました。

    morino296

    morino296さん からの返信 2016/08/07 23:04:25
    RE: 楽しそう〜♪
    rokoさん

    こんばんは。
    暑中お見舞い申し上げます。
    オリンピックと甲子園も始まり、ますます熱くなりそうですが。

    今年の花旅も、体力に合わせたコース設定を考えてくれたので、
    皆さんの笑顔が維持で来ました。
    貸切バスも楽ちんで有難いですね。

    花の名前は、本当に難しいですね。
    なかなか区別が付かずに、勝手に書いていますが、
    仲間の花の先生からいくつか教えてもらいましたので、
    この後、修正させていただきます。

    まだまだ暑さが厳しいと思いますので、お大事にしてください。
    伊吹山の上は、別世界名のでしょうが。

    morino296

morino296さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP