新宿旅行記(ブログ) 一覧に戻る
egg家はヒルトンマジックにかかっております。<br /><br />しかし、HGVCには入っておりません。<br /><br />その代わり、ダイヤモンドクラブに加入しています。<br /><br />ダイヤモンド会員とは違います(一応ダイヤホルダーではありますが)<br /> HPCJとも違います(こちらも加入していますが)<br />ややこしいですねぇ<br /><br />日本のダイヤモンドクラブは ヒルトン東京が元なので、最近は新宿に宿泊する機会が多いのです。<br /> 以前はGUAMで加入していた事がありますが、それに比べれば改悪の連続です。<br />それでも、東京独自の?宿泊料金から半額で泊れます。<br />ダイナースやアメックスなどプラチナカードをお持ちの方も半額で泊れる特典が付いているものがほとんどでしょうが、そのレートとはまた違ってお得感があります。<br /> 改定により、今年8月の宿泊から HHオーナーズポイントもつくようになりました。これはポイントが高い!!<br /><br />という事で、今年は隔月で利用しております。<br /> 自宅から1時間もかからない距離なのですけれど...あはは(&#39;_&#39;)

ヒルトン東京ステイ 5度目 ~ 朝食三昧 ~

42いいね!

2015/09/19 - 2015/09/20

369位(同エリア2779件中)

旅行記グループ ヒルトンホテルステイ

2

21

egg

eggさん

egg家はヒルトンマジックにかかっております。

しかし、HGVCには入っておりません。

その代わり、ダイヤモンドクラブに加入しています。

ダイヤモンド会員とは違います(一応ダイヤホルダーではありますが)
HPCJとも違います(こちらも加入していますが)
ややこしいですねぇ

日本のダイヤモンドクラブは ヒルトン東京が元なので、最近は新宿に宿泊する機会が多いのです。
以前はGUAMで加入していた事がありますが、それに比べれば改悪の連続です。
それでも、東京独自の?宿泊料金から半額で泊れます。
ダイナースやアメックスなどプラチナカードをお持ちの方も半額で泊れる特典が付いているものがほとんどでしょうが、そのレートとはまた違ってお得感があります。
改定により、今年8月の宿泊から HHオーナーズポイントもつくようになりました。これはポイントが高い!!

という事で、今年は隔月で利用しております。
自宅から1時間もかからない距離なのですけれど...あはは('_')

旅行の満足度
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2日目の朝<br /><br />6:00に起床 → 仕事を片づけなくちゃ!<br /><br />7:00にラウンジへ

    2日目の朝

    6:00に起床 → 仕事を片づけなくちゃ!

    7:00にラウンジへ

  • ラウンジはまだガラガラです。

    ラウンジはまだガラガラです。

  • お目当てはコレ

    お目当てはコレ

  • 絞りオレンジジュース!<br /><br />これが飲みたくて、そのためだけにラウンジに寄りました。

    絞りオレンジジュース!

    これが飲みたくて、そのためだけにラウンジに寄りました。

  • 本当に自然な甘みがあり美味しいので、夫婦ともにぐびっと飲み干してしまいました。

    本当に自然な甘みがあり美味しいので、夫婦ともにぐびっと飲み干してしまいました。

  • この大きなオレンジを1人、3〜4個も使うんですよ。<br />なんという贅沢!

    この大きなオレンジを1人、3〜4個も使うんですよ。
    なんという贅沢!

  • 先ほどはラウンジスタッフが気を利かせて2人分を作ってくれたのですが...<br /><br />これは作る楽しみもあるのです。<br />今度は自分でもう1杯を作ります。

    先ほどはラウンジスタッフが気を利かせて2人分を作ってくれたのですが...

    これは作る楽しみもあるのです。
    今度は自分でもう1杯を作ります。

  • 何も食べないつもりだったのですが、、、見ていたらすこーしつまみたくなってしまいました。

    何も食べないつもりだったのですが、、、見ていたらすこーしつまみたくなってしまいました。

  • ドライフルーツ入りのパンを一切れ<br />生野菜とフルーツ<br />温泉卵をいただきました。

    ドライフルーツ入りのパンを一切れ
    生野菜とフルーツ
    温泉卵をいただきました。

  • これは、なんとなーく魚と、三角のは何だったかしらん?

    これは、なんとなーく魚と、三角のは何だったかしらん?

  • こちらは打って変わってシックな感じですね〜<br /><br />先ほどは37階のラウンジ、こちらは1階のマーブルラウンジです。<br /><br />先ほどは7:00、こちらは10:00 <br /><br />いったん部屋に戻って仕事をしてから、しっかりと朝食をいただき直しです。<br /><br />

    こちらは打って変わってシックな感じですね〜

    先ほどは37階のラウンジ、こちらは1階のマーブルラウンジです。

    先ほどは7:00、こちらは10:00 

    いったん部屋に戻って仕事をしてから、しっかりと朝食をいただき直しです。

  • 暗いんです。朝食らしからぬ暗さ。

    暗いんです。朝食らしからぬ暗さ。

  • このコーナーはかろうじて明るいかな?<br /><br />好きな野菜をミックスしてジュースも作ってくれるのです。<br />私は作り置きのイチゴミックスをいただきました。<br />フローズンタイプでさっぱりしていて美味。

    このコーナーはかろうじて明るいかな?

    好きな野菜をミックスしてジュースも作ってくれるのです。
    私は作り置きのイチゴミックスをいただきました。
    フローズンタイプでさっぱりしていて美味。

  • eggステーション

    eggステーション

  • 必ず夫が注文するのが エッグベネディクトです。<br /><br />私は飽きてしまいました。(贅沢な事 言っていますね〜)<br /><br />2つとも夫が食べましたが、ハムしか入っていないシンプルタイプだから、自分でベーコンやほうれん草を足して食べるといいよ〜とアドバイスをしました。<br />こういう時だけは素直にしたがってくれます(笑)

    必ず夫が注文するのが エッグベネディクトです。

    私は飽きてしまいました。(贅沢な事 言っていますね〜)

    2つとも夫が食べましたが、ハムしか入っていないシンプルタイプだから、自分でベーコンやほうれん草を足して食べるといいよ〜とアドバイスをしました。
    こういう時だけは素直にしたがってくれます(笑)

  • eggは根菜が大好き。<br />お豆も好きなんです。<br /><br />汁が出てしまって見た目が鮮やかではなく申し訳ありません。

    eggは根菜が大好き。
    お豆も好きなんです。

    汁が出てしまって見た目が鮮やかではなく申し訳ありません。

  • eggステーションにて 「小さめの全部(具材)入りオムレツ」を作って頂きました。<br />通常はケチャップやA1ソースなどでいただくのでしょうが、この日の気分は他のコーナーにあった野菜とタルタル風ソースをちょっとかけてみました。<br />刻み野菜がアクセントになって、さっぱりとして美味しいじゃありませんか〜。

    eggステーションにて 「小さめの全部(具材)入りオムレツ」を作って頂きました。
    通常はケチャップやA1ソースなどでいただくのでしょうが、この日の気分は他のコーナーにあった野菜とタルタル風ソースをちょっとかけてみました。
    刻み野菜がアクセントになって、さっぱりとして美味しいじゃありませんか〜。

  • 全体図<br /><br />eggは紅茶を、夫はコーヒーを<br />コーヒーはポットでサーブされます。

    全体図

    eggは紅茶を、夫はコーヒーを
    コーヒーはポットでサーブされます。

  • まだ終わらない。<br /><br />eggはこうしてパンケーキを食べずには終われないのです。<br /><br />これまたあまり美しくはないけれど、果物をいっぱいトッピングして食べます!<br /><br />完食!!

    まだ終わらない。

    eggはこうしてパンケーキを食べずには終われないのです。

    これまたあまり美しくはないけれど、果物をいっぱいトッピングして食べます!

    完食!!

  • 出口付近に持ち帰り用のコーヒーが朝はあります。<br /><br />これはもういただかずにお部屋へ。<br /><br />また仕事でーす。

    出口付近に持ち帰り用のコーヒーが朝はあります。

    これはもういただかずにお部屋へ。

    また仕事でーす。

  • 結局13:00まで仕事を部屋でして、、、<br /><br />最後は恒例のツーショット<br /><br />1泊しかしません。仕事と朝食三昧の今回のステイでした。<br /><br />それでも気分は家事から解放されてリフレッシュしたつもりでした.......<br /><br /><br /><br />しかーし、会計時に揉めました (;一_一)  <br /><br />ラウンジにて精算をすると、妙に高かったのです。<br /><br />聞いてみると、エグゼルーム料金ではなく、スイート料金の精算額。<br />ジュニアスイートにはアップしてくれたのではなかったのか、と聞き返すと<br />「いえ、オリジナルの予約がスイートです」と言われました。<br />そんなわけがない!!<br />その前後(7月、10月、11月)の宿泊予約も調べてもらいましたが、それらはエグゼルームの記録があり、なんで今回だけスイートで予約をするというのでしょう?<br />しかも、全部同時に申し込みをしたというのに。<br /><br />待つ事30分くらい...<br /><br />夫は明らかに苛立っており(タバコが吸えなくて)ムードは悪くなる一方<br />その間、他のスタッフが膝を折って説明をしてくれましたが、、、<br />「見解の違い、認識の違い、説明不足」という言葉がありました。<br />どうやらシルバーウイークなのでエグゼの枠が空いておらず、初めからジュニアスイートで予約をしたことになっているらしいと。<br /><br />結局、明細は作り直され、エグゼ料金にて精算をすることができました。<br /><br />しかし、エグゼフロントにいた最初に対応したスタッフは目も合わせず挨拶もなかったので、夫婦で帰り道に何とも言えぬもやもやした気分が消えませんでした。<br /><br />どちらも悪くないと思っている様子で、心からの謝罪ではない事も気になりました。<br />私が本当に勘違いをしていたのだろうか??<br />そう不安に思わせる対応でした。<br /><br />後日、どうしても もやっとした気分が晴れなかったので、入会しているダイヤモンドクラブに問い合わせると、おそらく責任者?の方が対応しました。<br />再度予約を読み直してもらうと、やはりエグゼルームでの予約が確認できました。<br />ただ、私が一度フロントに電話をして「ジュニアスイートは空いているか」と問い合わせをしているらしく(したかも)、その時点でシルバーウイークなので空きがないと回答があったことも記録に残っているとのこと。<br />それが原因? まさか。<br /><br />オリジナル予約がスイートだとすれば、ヒルトン東京の場合は、アップがなかった場合のお詫びの品が何かしらあるのですよ。<br />それもなかったけれど、アップしたという言葉もなかった...な...<br /><br />実はまだ終わらないのです。<br /><br />ヒルトン東京は8月に料金改定があり、9月からはサービス料も改定され、実質的にかなりの値上げとなっております。<br />しかーし、それ以前に予約したものは、予約時点での価格にて提供されるという事を、ダイヤモンドクラブに電話をした時に確認しました。<br /><br />という事は。。。。。。。。<br />今回の宿泊は、スイートの料金も、その後修正して支払った金額も、どちらも値上げ後のものだった事自体が間違いです!<br /><br />エグゼの適正料金を支払ったつもりが、これも間違いだったとは...はぁぁぁ<br /><br />こうして電話をかけ、また、ホテルのお問い合わせにも経緯を記録として残しましたが、すでに5日経ってもまだ連絡はありません。<br />2週間後には、また泊るのです。<br />どのみち差額返金があるはずなのですが、、、、<br />私たちはクレーマー扱いになってしまったのでしょうか??? 心配です。<br /><br />ゆっくりしたはずが、とんだすったもんだがあり、まだ解決していない状態での旅行記アップとなりました。<br /><br />ながーい、クレーム状態まで読んでいただいた方には申し訳ない思いです。<br />読んでいただき、ありがとうございました。<br />

    結局13:00まで仕事を部屋でして、、、

    最後は恒例のツーショット

    1泊しかしません。仕事と朝食三昧の今回のステイでした。

    それでも気分は家事から解放されてリフレッシュしたつもりでした.......



    しかーし、会計時に揉めました (;一_一)  

    ラウンジにて精算をすると、妙に高かったのです。

    聞いてみると、エグゼルーム料金ではなく、スイート料金の精算額。
    ジュニアスイートにはアップしてくれたのではなかったのか、と聞き返すと
    「いえ、オリジナルの予約がスイートです」と言われました。
    そんなわけがない!!
    その前後(7月、10月、11月)の宿泊予約も調べてもらいましたが、それらはエグゼルームの記録があり、なんで今回だけスイートで予約をするというのでしょう?
    しかも、全部同時に申し込みをしたというのに。

    待つ事30分くらい...

    夫は明らかに苛立っており(タバコが吸えなくて)ムードは悪くなる一方
    その間、他のスタッフが膝を折って説明をしてくれましたが、、、
    「見解の違い、認識の違い、説明不足」という言葉がありました。
    どうやらシルバーウイークなのでエグゼの枠が空いておらず、初めからジュニアスイートで予約をしたことになっているらしいと。

    結局、明細は作り直され、エグゼ料金にて精算をすることができました。

    しかし、エグゼフロントにいた最初に対応したスタッフは目も合わせず挨拶もなかったので、夫婦で帰り道に何とも言えぬもやもやした気分が消えませんでした。

    どちらも悪くないと思っている様子で、心からの謝罪ではない事も気になりました。
    私が本当に勘違いをしていたのだろうか??
    そう不安に思わせる対応でした。

    後日、どうしても もやっとした気分が晴れなかったので、入会しているダイヤモンドクラブに問い合わせると、おそらく責任者?の方が対応しました。
    再度予約を読み直してもらうと、やはりエグゼルームでの予約が確認できました。
    ただ、私が一度フロントに電話をして「ジュニアスイートは空いているか」と問い合わせをしているらしく(したかも)、その時点でシルバーウイークなので空きがないと回答があったことも記録に残っているとのこと。
    それが原因? まさか。

    オリジナル予約がスイートだとすれば、ヒルトン東京の場合は、アップがなかった場合のお詫びの品が何かしらあるのですよ。
    それもなかったけれど、アップしたという言葉もなかった...な...

    実はまだ終わらないのです。

    ヒルトン東京は8月に料金改定があり、9月からはサービス料も改定され、実質的にかなりの値上げとなっております。
    しかーし、それ以前に予約したものは、予約時点での価格にて提供されるという事を、ダイヤモンドクラブに電話をした時に確認しました。

    という事は。。。。。。。。
    今回の宿泊は、スイートの料金も、その後修正して支払った金額も、どちらも値上げ後のものだった事自体が間違いです!

    エグゼの適正料金を支払ったつもりが、これも間違いだったとは...はぁぁぁ

    こうして電話をかけ、また、ホテルのお問い合わせにも経緯を記録として残しましたが、すでに5日経ってもまだ連絡はありません。
    2週間後には、また泊るのです。
    どのみち差額返金があるはずなのですが、、、、
    私たちはクレーマー扱いになってしまったのでしょうか??? 心配です。

    ゆっくりしたはずが、とんだすったもんだがあり、まだ解決していない状態での旅行記アップとなりました。

    ながーい、クレーム状態まで読んでいただいた方には申し訳ない思いです。
    読んでいただき、ありがとうございました。

この旅行記のタグ

42いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

ヒルトンホテルステイ

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • うふふ♪♪さん 2018/04/04 23:27:16
    eggさま、度々失礼します。
    eggさま♪

    うふふ♪♪です。
    何度も失礼致します。

    会計時のトラブル―
    なんじゃあ、そりゃあーですよね。
    相手が間違っていようが、
    「申し訳ございません。ただいまお調べ致します。」
    ですよぉー。
    誰に食べさせてもらっているか、わかってないんでしょうねー。
    ただ働けば、お給料が貰えるわけではないの。
    お客様に泊っていただいてこそのお給料ですよー。
    読んでいて、私も腹が立ちました。

    でも、こんな人多いのかもしれません・・
    うふふ♪♪はメーカーで働いていたのですが、
    お客さんをお客さんとも思わない人がどれだけたくさんいたことか・・
    うふふ♪♪もAちゃんも、実家が吹けば飛ぶような弱小小売店だったので、
    「お客様は神様です!」が刷り込まれているのですが。
    (幼少時、母から繰り返し繰り返し「お客さんのお蔭で、食べていけるんだからね。」と聞かされておりました。)

    だけど、嫌な出来事があったにせよ、
    eggさんは今でも大のヒルトンファンですよネ!!
    きっと、魅力がたくさんなのでしょう!!
    これからもヒルトンで素敵な想い出をたくさん作ってくださいネ!!

                     うふふ♪♪

    egg

    eggさん からの返信 2018/05/05 14:58:35
    RE: eggさま、度々失礼します。
    うふふ♪♪さんへ

    ようやく返信ができます!!申し訳ありませんでした

    > 会計時のトラブル―

    あってほしくないことがあると、テンション下がりますよね

    > うふふ♪♪もAちゃんも、実家が吹けば飛ぶような弱小小売店だったので、
    > 「お客様は神様です!」が刷り込まれているのですが。
    > (幼少時、母から繰り返し繰り返し「お客さんのお蔭で、食べていけるんだからね。」と聞かされておりました。)

    我が家もそうです。子どものころからしっかり接客が身についていたと思います

    > だけど、嫌な出来事があったにせよ、
    > eggさんは今でも大のヒルトンファンですよネ!!

    そうですね、その時々で変わってしまうこともあるけれど
    なんといっても「人」が大事ですからね〜

eggさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP