旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

うどんこさんのトラベラーページ

うどんこさんへのコメント一覧全7件

うどんこさんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして

    うどんこさん、こんにちは
    shoといいます
    鹿児島の旅行記、拝見しました

    パンケーキ有名なんですね、少しお高めですが私の行くスーパーではいつも普通に売っていたので
    そこまで知らなかったです(汗)
    早速、購入して食べてみますね☆

    鹿児島にもいいところが沢山あります。でもなぜか、観光誘致べたで地元の人間としても盛り上げていきたいな〜と思っています。またぜひ遊びに来てくださいね
    地鶏のお刺身も、「もも」と「むね」で食感がだいぶ違います。楽しめましたでしょうか?

    ちなみに私は南さつま半島にある「坊津」というところでダイビングのライセンスをとりましたが
    鹿児島の海もなかなかのものですよ☆

    また、訪問させて頂きますね☆
    2014年11月01日18時25分返信する

    RE: はじめまして

    こんばんは。
    書き込みありがとうございます。
    shoさんは、鹿児島の方なんですか??

    九州パンケーキ、めちゃくちゃ話題になってますよ!
    確かにあれで490円はお高いですね。
    でも、材料にこだわっているからそれくらいの価値があるんだと・・・。
    まだ食べていないのですが、明日パンケーキ作ってみようかなと思っています。

    鹿児島は数年前に初めて訪れて以来、すっかり魅せられました。
    車もゆっくり走っていての〜んびりしているし、人は温かく、食べ物は
    最高においしいし、景色が良いところばかりで。見所も豊富ですね。

    地鶏のお刺身、「もも」と「むね」で食感がだいぶ違うんですか?
    どっちを食べたのか分かりません・・・。(^^ゞ
    でも、おいしかったですよ。
    鳥をナマで食べた、と考えるとダメですが・・・。
    馬刺しも、馬を食べるなんて!って思っていたのですが、食べたら
    めちゃくちゃおいしくて、今では平気で注文してます。

    現在、一生懸命執筆中です。
    ぜひまた訪問してくださいね☆
    2014年11月01日22時00分 返信する

    返信有り難うございます☆

    こんにちは
    は〜い、鹿児島在住です☆ただ、地元に住んでると意外に知らずに!?とか見過ごしてしまう事とか色々あるんですよね〜
    霧島神宮もいつも参拝どまりで、七不思議なんて知らなかったです

    九州パンケーキ!さっそく今日、作ってみますね〜☆

    欧州訪問も旅行記も拝見させて頂きました!!
    私は、一度フィレンツェに行ってから、大のイタリアファンになりましたが、なかなか次のチャンスがなくて。。。残念
    スペイン、ドイツ、パリも行ってみたいです(欲張り)
    ウイーンにも訪問するつもりで、色々調べたのですが、これも行けずじまいで終わってしまったので
    旅行記楽しかったですよ〜

    県外に在住していた際に、鶏を生で食べると言ったら野蛮人扱いされましたが、ご当地ものなので
    (笑)うどんこさんが、食べたものは、写真でみると「むね」のような気がします「もも」の方が少し濃くと食感が強いので次回にはぜひチャレンジしてみて下さいね☆

    また、旅行記を楽しみにしていますね〜☆

    2014年11月02日09時25分 返信する

    RE: 返信有り難うございます☆

     こんにちは。
    shoさん、鹿児島在住なんですね。
    うらやましいです。
    私、国内では鹿児島が1番好きです。
    同じ県を何度も訪問するなんて、初めての経験です。

    確かに地元民の方が知らないこと多いかもしれませんね。
    食べ物にしても、県外の人に指摘されて初めて普通じゃないんだって
    気づくこともありますし・・・。

    欧州の旅行記まで読んでくださったなんて感激です。
    ありがとうございます。
    長くて読むの大変じゃなかったですか??

    次は、鶏ムネの刺身にチャレンジしたいです!
    喜界島では、クンマーが有名だって県民SHOWでやってました。
    帰って来てから知ったので食べれずじまいで・・・。
    あそこもとても良いところだったので、また行きたいです。

    空港から指宿に向かう途中に有名なクレープ屋さんあるんですよね?
    プラージュだったかな?
    帰りに鹿児島空港の足湯に浸かりながらガイドマップを見ていたら
    載っていて知ったので、次の訪問リストに入れてあります!

    名古屋だと、味噌カツやひつまぶし(鰻)、モーニングがお勧めですよ。
    もしこちらにいらっしゃる機会があれば是非!
    特にモーニングは、ドリンク代だけで店によってはサラダ、ゆで卵、
    ヨーグルト、うどんな盛りだくさん出てくるので、とってもお得です。
    お茶しただけでも、ピーナッツなどおつまみも必ずついてきます。

    それでは、引き続き旅行記お楽しみください。
    2014年11月02日09時47分 返信する

    RE: RE: 返信有り難うございます☆

    うどんこさん、おはようございます!

    鹿児島県が一番好きだなんて。。。。ありがとうございます
    県民代表してお礼を(笑)

    海外にも旅行行きたいのですが英語が苦手で、やっせんぼ〜(弱虫)なので一人で行くのが怖くて
    いつも行った気分で、皆さん方の旅行記を見ています!!

    喜界島は、行った事がないのですがクンマー?早速調べてみます
    与論島までは鹿児島県になるのですが、鹿児島人はみんな都会へ遊びにいくので(笑)
    鹿児島人でも、離島に行った事がない人、多いかもしれませんね

    プラージュ!!よくご存知で!!
    実は、実家はあの辺りです。でもいつも車が多いのでなかなか行くチャンスがないんですよ〜
    鹿児島の甘めのお醤油も大丈夫ですか?
    指宿のそうめん流し(鹿児島は長しそうめんとはいいません!)で鯉こくや鯉のお味噌汁なんかも食べた事ありますか??え〜!?と思うかもしれませんが意外といけますよ

    うどんこさんは名古屋なんですね!ななちゃん人形見てみたいな〜
    天むすも、味噌うどんも、ひつまぶしも大好きです☆ただ、残念ながら名古屋で食べた事はありません。。。名古屋は、昔飛行機の乗り継ぎでよく、空港を利用してました。今は立派なセントレアですけどね☆
    鹿児島の、お勉強私もしておきますね!
    2014年11月03日08時28分 返信する

    RE: RE: RE: 返信有り難うございます☆


    Shoさん、こんにちは。
    与論島って鹿児島県だったんですか?!
    沖縄だと思ってました。^_^

    喜界島を知ったキッカケは、若い女の子が特攻花の写真集を
    出したっていうのをニュース番組でやってたからです。
    それまで聞いたこともない島だったけど、知覧に行きたいと
    思っていた時に、特攻隊が沖縄に向かう途中、給油に立ち寄った
    場所だと聞いて、映像見たら海がすごく綺麗でついでに
    行ってしまおう!と思って行きました。
    白ごまの生産量日本一ですよ。

    私も地元で観光したことのないところたくさんありますし、
    どうせないなら遠くに出かけたいですもんね。

    プラージュはやっぱり行列のできる店なんですね。
    写真見たらものすごいおいしそうでした。
    あぁ、早く行きたい!

    鹿児島の甘めの醤油は未経験です。
    指宿のそうめん流しも、夏に行ったことないので
    経験ないですね〜。
    鯉こくや鯉のお味噌汁も知りません。
    鯉自体あまり食べないかも…。

    セントレアになってからすごいですよ。
    クリスチャードロナウドも来ましたから!
    でも、海の上の空港なので、強風で着陸できないことが
    あり、私も関空で降ろされた経験あります。


    与論島もいいな〜。
    喜界島みたいにあまり観光地化されてないところが
    いいです。
    また、新着情報あったら教えてください!
    2014年11月03日15時49分 返信する
  • ル・パラディ

    うどんこさん、初めまして。

    モンパルナスの大衆食堂「ル・パラディ」営業していますよ。
    今年の8月にパリに行った時、またここで食事しました。
    去年の暮れに先代のマスターが亡くなったそうなので、しばらく休業していたのかもしれませんね。
    コース高くなっていました(私のクチコミも訂正しました)。

    私もうどんこさんと同じような物買いました!
    クスミティーは25gの缶が4缶入っているのは軽くて可愛くてお得でした。
    ばら撒きのお土産にぴったりだったのでもっと買ってくれば良かったと思いました。
    日本で買うと高いですよね。

    緑の木々の間からひょいと顔を出しているエッフェル塔の写真良いですね。
    2012年11月15日10時35分返信する 関連旅行記

    RE: ル・パラディ

    コクリコさん、旅行記読んでくださってありがとうございます。
    「ル・パラディ」営業してるんですね。
    コース料理が安く食べられるということで楽しみにしていたのに
    私が行った時にはお店が見当たらなかったので、次回行ったら
    ぜひ食べに行ってみたいと思います。


    KUSUMI TEAもいいですが、FAUCHIONのエッフェル塔のイラストが
    描かれたPerfume Teaが気に入りました。
    最近寒いので毎日生姜紅茶にして飲んでます。
    香りがすごくいいんですよ〜。癒されます。

    エッフェル塔に行った日は、曇りだったのに途中から晴れてきて
    綺麗な写真が撮れました。
    あそこは芝があるから写真が映えますね。
    あ〜、またパリに行きたひ♪
    2012年11月15日12時41分 返信する
  • 楽しませて頂きました・・・

    うどんこさん、こんにちは♪

    パリの旅行記、懐かしさと、前回私達が行けなかった場所も見れて、次回の参考になりました。 

    また、前回は食い気よりもとにかく見たい所が多すぎて、食に時間を割かなかったので、
    次回はじっくりと美味しいものも堪能したいです、絶対に。 

    あ〜、ファラフェルもイスパハンも食べたかったぁ〜! 

    サウスピーチ :)
    2012年06月03日10時26分返信する 関連旅行記

    RE: 楽しませて頂きました・・・

    サウスピーチさん、こんにちは。
    パリは見たいところ多いですよね〜。
    食事もおいしいので行きたいお店は他にもあったんですけど、
    観光と合わせて行くとなると妥協も必要で・・・。

    次はラクレットやココットのお店に行きたいです。
    イスパハンはほんとオススメですよ!
    ぜひ次回行かれた時に食べてみてください。

    うどんこ
    2012年06月03日12時51分 返信する
  • 美味しいワッフルの食べ方・・・

    うどんこさん、

    旅行記、楽しんで読ませて頂いていまーす!

    毎回色々なハプニングがあって、余計に多くの経験をされている気がします。 よかったですね! 
    (それに、私達読者にもお役立ち情報になりますし・・・。)

    さて、さすがオランダの建物! 窓の部分から部屋が外に出てるんですねぇ・・・。
    以前、バルコニーがこのように外側に開いたり閉じたりするのを見たことがあるのですが、
    それとは違うのでしょうか。 このバルコニー、うちにも欲しいーっ、と思いました。

    チーズも美味しそうだし、運河の跳ね橋、雰囲気が素敵ですね・・・。

    私の一番のお気に入りは、各国首脳のティーバッグ。 笑ったー!!!
    丁度両腕でカップの端を支えるようになっていて、グッドアイディアですね。

    それと、美味しいワッフルの食べ方を教えて頂き、ありがとうございます。
    実は近くのスーパーで同じようなワッフルを時々購入するのですが、そのままの状態でしか
    食べたことがなかったのです。 温めて、中のキャラメルが少し溶ける頃に頂く・・・。 
    うーん、気が付かなかった! 今度試してみますね。

    それでは、また!

    サウスピーチ :)
    2012年05月29日09時28分返信する 関連旅行記

    RE: 美味しいワッフルの食べ方・・・

    サウスピーチさん、こんにちは。

    読んでくださってありがとうございます。
    はい、ほんと毎回いろんなハプニングに見舞われまして、
    私がよほどのドジなのか、それとも何か持ってるのか
    どっちかだと思います。笑

    個人旅行の醍醐味は、人生の経験値が上がるのと、
    現地の人と触れ合えることですね。
    今回もとってもいい旅ができました。

    う〜ん、このバルコニーは何かのプロジェクトで作られた
    ものなので、たぶんそういうタイプではないと思います。
    確か日本の技術者も携わって作られたものだと記憶してます。
    違ってたらすみません。。。
    ロッテルダムのキューブハウスも時間があれば見に行きたかった
    んですけど、次回に持ち越しです。

    ワッフル、ぜひ試してみてくださいね〜。
    一度に二度楽しめちゃいますから。


    うどんこ
    2012年05月29日12時40分 返信する
  • Bonsoir!

    うどんこさん、mailありがとうございました。

    旅行記が細かく分かれているので、まだ全部を拝見出来てませんが、とりあえずパリ編。
    私も旅には用意周到ですが、ここまではやりませんねぇ(笑)!すごい♪( ´▽`)

    マカロンって崩れやすいですよね。軽いけど、お土産には………です。あはは。

    サッカーがホントにお好きなんですね?
    私も嫌いじゃないけど、旅先にはチョイスしたことないですね。

    イタリアは言われる程治安悪くないですよ。
    一人でも結構遅くまでフラフラしてます。まぁ、何度か行ってるので、多少慣れもありますが。
    でも、イタリア始め欧州には何度となく行ってますが、幸いにも一度も怖い目に遭ったことないんです。
    パリも大丈夫でしたでしょ?

    2週間も旅出来て羨ましいわぁ♪
    年末にベルギーから入って、アムスに移動して帰国なので、アムスの旅行記もまた拝見しますね。

    るな
    2012年05月28日00時52分返信する 関連旅行記 関連写真

    Bonjour!

    るなさん、旅行記読んでくださってありがとうございます。
    パリでは廻りたいところがありすぎて、でも全部廻りたくて
    時間のロスを極力なくしたかったので、かなり用意周到に
    準備しました。笑
    でも、そのおかげで行きたかったところはほぼ全て
    行けたのでよかったです。
    モンマルトルに2回行ったためにボンマルシェに
    行けなかったのは少し心残りですが。。。

    イタリア1人でも大丈夫ですかね?
    ぜひ行ってみたいです〜。
    パリも治安が悪いと聞いていたので心配してましたが、
    全然平気でした。

    アムスは運河の街並みと建築美術がほんっとに
    綺麗なので、楽しんできてくださいね〜。
    また旅行記楽しみにしてます。


    うどんこ
    2012年05月28日12時46分 返信する
  • はじめまして

    こんばんわ。
    2週間の一人旅なんて羨ましい♪いいなぁ。
    サッカー好きなのですね^^
    オランダ素敵過ぎる!!
    来年はベルギーに行く候補はあるのだけど、オランダも入れようかなぁ。
    一人って、最高だと思います。
    続きの旅行記も楽しみにしてますね。

    moonより
    2012年05月24日22時09分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして


    こんばんは。
    コメントありがとうございます。
    サッカーが好きというより、麻也が好きですっ。
    一人だと同行者に気を遣わず自由気ままに
    行動できるからいいですよね。
    ツアーだと自分のペースで周れないし、
    団体行動だし。。。

    ベルギーとオランダはすごく近いので、
    是非オランダにも行かれてはどうでしょう?
    今回は行けませんでしたが、ミッフィーの
    ユトレヒトやロッテルダム、チーズ市など
    見所満載ですよ。


    2012年05月24日23時16分 返信する
  • ヨーロッパのハブ空港

    うどんこさん

    最近登録されたばかりなのに、いきなり投票、有難うございました。
    アムスの空港は、ヨーロッパでもハブ空港になるので大きいですよ、また、行かれて実際、歩いて見てください。

     大将
    2012年02月20日11時01分返信する

    RE: ヨーロッパのハブ空港

    大将さん

     素敵なインテリアに目が留まったので、思わずぽちっとしてしまいました。
    3年前に行った時はツアーだったので、全然空港内を散策できず、
    こんなに素敵な空港だとは知りませんでした。
    美術館もあるんですよね。

     今回もオランダには行くものの空港は使わないのでたぶん見れません。
    また機会があったらじっくり見たいと思います。
    2012年02月20日11時12分 返信する

うどんこさん

うどんこさん 写真

16国・地域渡航

22都道府県訪問

うどんこさんにとって旅行とは

冒険。未知なる世界の発見。
個人で旅行していると、人の優しさが身にしみます。
ツアーよりも人と交流できるし、豊かな人生経験ができます。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ヨーロッパならスペインとパリ。
国内なら京都、金沢、鹿児島。

大好きな理由

景色がいい、食べものがおいしい。

行ってみたい場所

ポーランドとイタリア

現在16の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在22都道府県に訪問しています