旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

arkcrew20さんのトラベラーページ

arkcrew20さんへのコメント一覧全7件

arkcrew20さんの掲示板にコメントを書く

  • オイラも来月行きます。

    はじめまして
    行き当たりばったりと申します。

    5月28日から30日の日程で成田発着でウラジオストクに行ってきます。

    オイラはカニ目当てなのですが、食べられるところの様子はご覧になりましたでしょうか?



    英語通じないともっぱらの噂にドキドキしている行き当たりばったりでした。

    2019年04月18日21時33分返信する 関連旅行記

    Re: オイラも来月行きます。

    行き当たりばったりさん、はじめまして。

    あいにくカニは食べていないため、またリサーチもかけていないため情報を持ち合わせておりません。

    ウラジオストク空港到着口でデカいカニが売られている売店を見たくらいです。

    英語はあまり通じないようですが、ホテル、レストラン、カフェ、劇場の方は英語が通じました。

    楽しい旅になるといいですね!
    2019年04月19日11時02分 返信する
  • ナイヤンビーチについて

    arkcrew20さん、リーマンパッカー(笑)活動お疲れ様です!
    今回、ミニマリストというテーマでプーケットいかれて、かなり費用も低く抑えられており大変参考になります。バイクタクシーも使われるなんて・・・。
    その中で、ナイヤンビーチに2回ほど行かれているようですが、現在ナイヤンビーチへは入場料が大人200THBかかるという情報があります。
    arkcrew20さんもやはり、この料金を払われましたか??
    200THBは安くなく、無視できない費用だと理解していますので、その点はどうしたのかなと。。
    よろしくお願いいたします。
    2019年03月04日14時21分返信する 関連旅行記

    RE: ナイヤンビーチについて

    k yoshityさん

    コメントありがとうございました。

    ご質問いただいたナイヤンビーチ入場料の件ですが、
    通常外国人200バーツ/タイ人40バーツが掛かります。

    1日目、空港から歩いて行けるSirinat国立公園にアクセスしたときは、
    タイ語ができるので「タイで働いて税金払ってるよー、奥さんタイ人だよー」と言って
    40バーツにしてもらっちゃいました。

    2日目はDewa Phuket Resortのある方からナイヤンビーチに出たので入場料払うことなく、
    飛行機が離発着するMai Khao Beachまでビーチ続きで歩いて行けるので、
    そのまま浜辺を歩いてAirport View Pointまで行きました。

    参考になるかは微妙ですが、上記が実体験になります。では良い旅を!
    2019年03月04日23時38分 返信する

    Re: ナイヤンビーチについて

    ご返信、ありがとうございます!
    リーマンパッカーさん、タイ語できるんですね、尊敬します。
    見ると、バンコクに長く駐在されているんですね。私も、リーマンパッカーさんのよく訪れる国に住んでいますので、親近感沸きます。
    ここでも、タイ語ができることでの交渉の余地や、入り口によってとか、、いかにもタイらしい緩さですね笑
    実体験に基づいた貴重な情報、ありがとうございます。
    私もリーマンパッカーさんを見習い、費用対効果の高い旅を目指して楽しんできたいと思います!
    2019年03月05日00時52分 返信する
  • ご投票ありがとうございました。

    アドリア海クルーズ旅行記へのご訪問ありがとうございます。

    大人気のクルーズコースを楽しんでまいりました。
    イタリア、ギリシャ、クロアチア、モンテネグロ、どの町も見所豊かで景色も綺麗で大満足。
    ロイヤルカリビアンの船は相変わらず食事も美味しく笑顔に溢れショーも見事で毎日夢のような日々でした。

    同じメンバーでの次なる旅先は9月のイベリア半島クルーズ。
    みんなすっかりクルーズの虜です!

    今後ともよろしくお願いいたします。

    2019年02月12日14時14分返信する
  • フォローありがとうございます

    arkcrew20さん、はじめまして。

    この度はフォローありがとうございました。
    タイに駐在されているんですね。
    魅力的な東南アジアの都市や島が日本よりも近くて羨ましいです。

    週末西安旅行も贅沢ですね。
    西安は一度行ってとても気に入ったのでまたいつか行きたいです。

    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
    2019年01月15日09時15分返信する

    RE: フォローありがとうございます

    KRNさん、はじめまして。

    素晴らしい写真が多くてフォローさせていただきました。
    クルーズの旅はこれまで一度もしたことが無いのですが、
    ヨーロッパは価格も手頃に周遊の船旅が出来てしまうようですね。

    昨日Blogでバンコクから2泊3日で出掛けた旅先の記事を書きました。
    お時間が許せば一度ご覧くださいませ。
    https://nemlog.nem.social/blog/10913

    今後ともKRNさんの素敵な写真を見れるのを楽しみにしています!


    > arkcrew20さん、はじめまして。
    >
    > この度はフォローありがとうございました。
    > タイに駐在されているんですね。
    > 魅力的な東南アジアの都市や島が日本よりも近くて羨ましいです。
    >
    > 週末西安旅行も贅沢ですね。
    > 西安は一度行ってとても気に入ったのでまたいつか行きたいです。
    >
    > 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
    2019年01月17日03時06分 返信する
  • はじめまして

    通りすがりに旅行記拝見いたしました。
    弾丸で世界一周されたんですね。
    arkcrew20さんと同じくサラリーマンで休暇を使って旅行をしているのですが、短い期間でも世界一周できるなんて衝撃でした!
    その行動力と体力に恐れ入りました!
    これからもちょくちょく旅行記拝見させてください♪
    2019年01月08日01時46分返信する 関連旅行記

    Re: はじめまして

    この度は旅行記をご覧いただきましてありがとうございます。
    サラリーマンしながら休みを使っては旅に出ております。
    今回は11日間で深夜便5本というタイトな旅でしたが、フライト中によく寝て、観光も充分満喫することができました。

    しばらく旅の予定は無いのですが、今年は仕事の出張で旅を創出すべく、仕事に精を出していこうと決めましたので、また旅行記書けるように頑張って参ります!

    いなかっぺさんもいいところ旅されてますね!
    2019年01月08日21時24分 返信する
  • スイカ

    はじめまして

    タイからだとあちこちバックパックできて良いですね

    ラクダがスイカを食べるとは知りませんでした。
    ラクダは一度に100Lくらい水を飲むそうです。
    スイカでも100玉くらい!?
    2018年09月09日12時35分返信する 関連旅行記

    RE: スイカ

    スイカさん、はじめまして。

    ラクダはスイカの皮まですべて完食してました。
    ラクダはお腹がポッコリしていますが、すべて水なんですかね。
    あんな砂漠のなかでも生きられる所以がわかった気がします。


    > はじめまして
    >
    > タイからだとあちこちバックパックできて良いですね
    >
    > ラクダがスイカを食べるとは知りませんでした。
    > ラクダは一度に100Lくらい水を飲むそうです。
    > スイカでも100玉くらい!?
    2018年09月09日18時24分 返信する
  • はじめまして

    はじめまして、イラン在住の者です。
    空港での両替レートが公定レートとなっていますが、現在リアルが暴落していて、市中では1ドル10万リアル前後(公定レートの倍!)で取引されています。
    ご参考までに。
    2018年08月22日23時28分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    あおさん、はじめまして。

    イランの通貨はレートの注意が必要だったんですね。
    行くまでは全く知りませんでした。
    あれだから空港に闇市の両替商がたむろしているんですね。

    帰り際、空港で両替しようと思っても銀行では再両替できなかったのですが、
    空港内の荷物検査を通り過ぎたあたりにスーパーのようなお土産屋があり、
    物価が安くて思わず爆買いをしてきました。

    イランは人々が親切ですごく好印象で旅を終えてきました。

    > はじめまして、イラン在住の者です。
    > 空港での両替レートが公定レートとなっていますが、現在リアルが暴落していて、市中では1ドル10万リアル前後(公定レートの倍!)で取引されています。
    > ご参考までに。
    2018年09月09日18時21分 返信する

arkcrew20さん

arkcrew20さん 写真

39国・地域渡航

4都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

arkcrew20さんにとって旅行とは

最高の生き甲斐。現在訪問国数は57ヶ国地域。
一生続けるライフワークですね。

2019-20の年末年始は10日間で
インド→エチオピア→サウジアラビア→
UAE→アゼルバイジャン→ジョージア→
ウクライナの7か国を周遊。

2018-19の年末年始は11日間で世界一周。
タイ⇨中国⇨カナダ⇨アイスランド⇨
フランス⇨ベルギー⇨ノルウェー⇨タイ

旅メインのブログも書いています。
https://kiritorichuzai.com/

自分を客観的にみた第一印象

バックパッカーがやめられない
サラリーマン・タイ駐在者。

大好きな場所

京都。バンコク。シェフシャウエン。
麗江。モルディブ。ヴィリニュス。パリ。
ストックホルム。チェスキークルムロフ。
プラハ。バンビエン。チェンライ。トロント。
バクー。トビリシ。

大好きな理由

それぞれ印象の良い街であるため。

行ってみたい場所

ザンビアでルナレインボー。
マルタ。
インド/レー・ラダック。
パキスタンのフンザ。
ボリビアのウユニ塩湖。
フランス・コルマール。
タンザニア。

現在39の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在4都道府県に訪問しています

東京 |

京都 |

広島 |

大分 |