旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ドラえもんさんのトラベラーページ

ドラえもんさんへのコメント一覧全318件

ドラえもんさんの掲示板にコメントを書く

  • ご無沙汰しております。お久しぶりです。

    ドラえもんさん

    こんにちは!

    お久しぶりです。今日、新作のフォーTの旅行記をチェックしていたら、なんと、お世話になった昔懐かしいドラえもんさんの旅行記を発見。懐かしい、カルフォルニアの旅行記でした。

    最近の旅行記かなと思ったら、2018年のアメリカへの旅行記でした。が、いつものドラえもんさん庁の旅行記でした。最近発表がなかったので、大変懐かしかったです。

    これからの旅行記発行、心待ちにしております!

    今後ともどうぞ、よろしくお願いします。

    TK
    2023年07月29日11時44分返信する 関連旅行記
  • 始動開始ですね

    ドラえもんさん

    ご無沙汰です。
    溜まった旅ネタどんどんアップしてください。
    海外旅行を妄想したいと思います。
    2022年10月11日09時14分返信する 関連旅行記

    Re: 始動開始ですね

    犬のしぇりーさん

    ご無沙汰しています!諸事情でしばらくブログ書けませんでしたが、たまったネタも4年前のものですが少しずつ書いていきます!

    ドラえもん
    2022年10月14日12時37分 返信する
  • ドラえもんさん、おかえりなさい!

    突然旅行記が消えてしまい、心配しておりましたが
    また、旅行記が読めて嬉しいです。

    香港航空、お安くてビックリしてしまいました!
    台湾から香港経由は確かに時間がかかりますが
    安くてビジネスクラスならば、全然ありありですね!

    また旅行記楽しみにしています。
    2022年05月27日12時04分返信する 関連旅行記

    RE: ドラえもんさん、おかえりなさい!

    りえさん

    ご無沙汰しています。返信が遅くなりすみません。
    諸事情で一時期公開停止していましたが、たまった古いネタを少しずつ吐き出していきます(笑)

    よろしくお願いします!

    ドラえもん

    > 突然旅行記が消えてしまい、心配しておりましたが
    > また、旅行記が読めて嬉しいです。
    >
    > 香港航空、お安くてビックリしてしまいました!
    > 台湾から香港経由は確かに時間がかかりますが
    > 安くてビジネスクラスならば、全然ありありですね!
    >
    > また旅行記楽しみにしています。
    2022年10月18日18時00分 返信する
  • ザーンセ スカンス

    ドラえもんさん
    クサポンです。

    以前こちらの旅行記を見て、空港から近くて風車見れるのね~~と思っていた気持ちがフツフツと(^_^;)

    来年はゴールデンウィークが10連休???というのが本当ならどこかに行きたい!昨日までは、スペインのアンダルシアだったのですが、今日はベルギーとオランダに気持ちが傾いています。

    アムステルダムもコンパクトで回りやすそうですね。

    オランダ航空のミニチュア、可愛い!以前ハウステンボスに4回くらい行ったので、我が家にも似てひなるミニチュアあります(^◇^;)

    夏はドバイで半日トランジスタ観光も控えているので、参考にさせていただきます。
    2018年11月05日19時44分返信する 関連旅行記
  • 干拓

    どらさん、こんばんは

    オランダ~秋田、繋がりありますね。
    いい旅です(^^)
    2018年10月31日19時12分返信する 関連旅行記
  • 魅力的!

    ドラえもんさん 初めまして(#^^#)

    来月フランクフルトでのトランスファー、何をしようか色々調べていたら
    ドラえもんさんの旅行記に辿り着きました。
    とっても魅力的ですね!
    すぐに調べてみたら ツアーがいくつかあり、どれも楽しそう。
    ドイツ語も全くわかりませんが、みなさん楽しまれているようなので
    私も思い切って参加してみようと思います。
    貴重な情報、ありがとうございました。

    Amalfi-white
    2018年09月22日14時40分返信する 関連旅行記

    RE: 魅力的!

    Amalfi-whiteさん

    初めまして!投票&書き込みありがとうございます!

    来月のフランクフルトでの乗り継ぎは結構時間がある感じですか?
    飛行機がお好きでしたら、フランクフルトの空港ツアーはすごく
    楽しいと思います!そして、最近行ったトラベラーさんからの情報では
    ガイドさんが英語でもしゃべってくれたみたいです!

    まぁ、言葉分からなくても普段の飛行機の沖止め時に乗る移動のバスと違って
    「飛行機を見せるため」に停車してくれるので、普段見れない方向から飛行機を
    見れます。

    ご旅行楽しんできてくださいね!今後ともよろしくお願いいたします!

    ドラえもん


    > ドラえもんさん 初めまして(#^^#)
    >
    > 来月フランクフルトでのトランスファー、何をしようか色々調べていたら
    > ドラえもんさんの旅行記に辿り着きました。
    > とっても魅力的ですね!
    > すぐに調べてみたら ツアーがいくつかあり、どれも楽しそう。
    > ドイツ語も全くわかりませんが、みなさん楽しまれているようなので
    > 私も思い切って参加してみようと思います。
    > 貴重な情報、ありがとうございました。
    >
    > Amalfi-white
    2018年09月25日00時08分 返信する
  • トルコ航空!神対応

    ドラえもんさん、こんにちは!

    トルコ航空のサービス素晴らしいですね。
    機内だけじゃなくてお土産まで送ってくれるとは・・・
    大昔、アテネからイスタンブールまで乗った時は
    イマイチでした・・・まぁ30年前ですから・・・

    「ツアーイスタンブール」もきちんとしてるんですね。
    離脱自由だし、夕食まで付くとは・・・

    実は次回のカイロ発券をトルコ航空にするつもりでいたのですが
    直前になってアリタリアが激安を出してきて
    またまたポチっちゃいました。
    もしかして今度こそ破たん直前の激安料金?
    またドキドキしながらアリタリアです。

    このサービスの良さをみたら
    トルコ航空にすればよかったかな?と後悔しちゃいます。
    デメルのケーキも食べたかった。

    オッサンのボクは
    ターキッシュという名前になじめず
    いまだトルコ航空って呼んじゃいます。
    ほかも大韓航空、中華航空、英国航空です(-_-;)

    それでは~
    harabo
    2018年09月03日12時40分返信する 関連旅行記

    RE: トルコ航空!神対応

    haraboさん

    こんにちは!返信が遅くなってしまい、すみません!
    私も普段は「トルコ航空」って言ってますよ(笑)
    そして大韓航空、中華航空はそれが正式名称ですしね(笑)
    ただ、この2社は格安で有名だったのに最近高くて乗れませんw
    (ソウルとか普通にJAL、ANAの方が安いw)

    一応、トルコ航空はヨーロッパのベストエアライン賞もらってるみたいですw
    ただ、何と言っても外資はCAさん一人一人のキャラクターによるところが
    大きいですよね。今回のトルコ航空のCPさんはよく気がきく人でした!

    そして、実はトルコはエコノミーしか乗ったことないのです(笑)エコでも普通に
    EFESビールやトルコワインが機内食が美味しくてw
    私も以前はカイロ発券のTKを考えたのですが、思ったより高くて・・・。
    (というか、アリタリアが安すぎる?)まぁ、一応は国がバックについてますから
    潰れても紙切れになることはないかと(笑)

    ドラえもん

    P.S.今週末にお目にかかれるのを楽しみにしています!


    > ドラえもんさん、こんにちは!
    >
    > トルコ航空のサービス素晴らしいですね。
    > 機内だけじゃなくてお土産まで送ってくれるとは・・・
    > 大昔、アテネからイスタンブールまで乗った時は
    > イマイチでした・・・まぁ30年前ですから・・・
    >
    > 「ツアーイスタンブール」もきちんとしてるんですね。
    > 離脱自由だし、夕食まで付くとは・・・
    >
    > 実は次回のカイロ発券をトルコ航空にするつもりでいたのですが
    > 直前になってアリタリアが激安を出してきて
    > またまたポチっちゃいました。
    > もしかして今度こそ破たん直前の激安料金?
    > またドキドキしながらアリタリアです。
    >
    > このサービスの良さをみたら
    > トルコ航空にすればよかったかな?と後悔しちゃいます。
    > デメルのケーキも食べたかった。
    >
    > オッサンのボクは
    > ターキッシュという名前になじめず
    > いまだトルコ航空って呼んじゃいます。
    > ほかも大韓航空、中華航空、英国航空です(-_-;)
    >
    > それでは?
    > harabo
    >
    2018年09月25日00時01分 返信する
  • わかります♪コレクター魂

    ドラえもんさん、こんにちは。
    素敵な親孝行旅行ですね。

    124階の展望台に行くだけ125ディルハム(約4000円弱)かかるところ、ほとんど同じ高さのレストランでランチだと200ディルハム(約6400円)と言うことでした!「差額2000円ちょっとでランチが食べられるならいいのでは!」

    ナイスな助言でしたね。私は当然お独り様お気軽ツアーでしたので、通常の展望台だけした。次、行くことがあったらトライしたいです。

    名物のデルフト焼のミニチュアハウスをもらいました。前年の大晦日のフライトで母がこれを気に入ってしまい、集める気マンマンです(笑)
    ちなみに、全部で90種類以上あるようです

    わかります。この気持ち、私もハウステンボスで同じようなものを集めておいましたが、今は無いようです。是非、KLMで集めてみたいと思いました。
    マリー
    2018年09月02日12時43分返信する 関連旅行記

    RE: わかります♪コレクター魂

    お黙り!さん

    こんにちは、ドラえもんです!返信が遅くなりすみません!

    両親(特に父)もいい歳で、年々衰えていくので、ここ数年は慌てて
    あちこちに連れていってるんです(笑)
    その他に自分の旅行や友達との旅行もあるので、お金が貯まりません(笑)

    アトモスフェアのランチもすごく美味しくて、2000円のランチと考えたら
    かなりお値打ちなメニューでした!ここは普通にリピがありがと思いました!
    ドバイは夏のオフシーズンに激安レートでいいホテルに泊まれるので、のんびり
    しに行くにはいいかもしれません(笑)

    ハウステンボス、昨年末に初めて行きましたが楽しかったです!そこでもミニチュア
    ハウス売ってたんですねぇ〜。残り80数個、まだ先は長いですw

    また、遊びに来て下さいね!書き込みもお待ちしています〜。

    ドラえもん



    > ドラえもんさん、こんにちは。
    > 素敵な親孝行旅行ですね。
    >
    > 124階の展望台に行くだけ125ディルハム(約4000円弱)かかるところ、ほとんど同じ高さのレストランでランチだと200ディルハム(約6400円)と言うことでした!「差額2000円ちょっとでランチが食べられるならいいのでは!」
    >
    > ナイスな助言でしたね。私は当然お独り様お気軽ツアーでしたので、通常の展望台だけした。次、行くことがあったらトライしたいです。
    >
    > 名物のデルフト焼のミニチュアハウスをもらいました。前年の大晦日のフライトで母がこれを気に入ってしまい、集める気マンマンです(笑)
    > ちなみに、全部で90種類以上あるようです
    >
    > わかります。この気持ち、私もハウステンボスで同じようなものを集めておいましたが、今は無いようです。是非、KLMで集めてみたいと思いました。
    > マリー
    >
    2018年09月24日23時53分 返信する
  • ドバイ

    ドラえもんさん、こんにちは。

    来月にドバイ行くので参考になります。いいタイミングでの旅行記ですね。
    オススメ等あったら教えて下さい(^^)
    やはり、酒の飲める店はなかなか無いのかな?
    2018年09月02日11時38分返信する 関連旅行記

    Re: ドバイ

    がんちゃんさん

    返信が遅くなりすみません!

    ドバイは最近、アルコールについて厳しいそうで、基本的にはホテルや
    外国料理の店が多そうです。もし、お時間があるようでしたらpiikoiさん
    オススメのレバノン料理のレストランに行って中東では珍しいレバノン
    ワイン飲んでみて下さい!

    ドラえもん
    2018年09月25日00時25分 返信する
  • 親孝行旅行としては

    親孝行旅行としてはドバイってガツガツした旅行でもそんなに回れないですし、ノンビリできて良いですね。
    KLMのビジネス、ANAのスタッガードと比べると、このくらいの「ズレ」の方が特に2人で旅行するときはいいかもですね。しかしコレクター魂をよくわかっているギブアウェイ戦略、JALの都道府県シールの高級版みたいで面白いですね(笑)。
    2018年09月02日11時10分返信する 関連旅行記

    RE: 親孝行旅行としては

    Matt Yさん

    こんにちは!書き込みありがとうございます!

    そうですね、普段は年寄り連れでもガツガツ動き回る旅が多いのですが、
    夏のドバイは暑すぎて動けないので、必然的にホテルでゆっくりちょこっと
    観光と言う感じになりました(笑)

    たしかに二人での旅行はこれの方がいいですね!ANAスタッガードや
    JALスカイスイートの個室タイプだと、いろいろと父の世話がしづらい部分が
    あるので、このシートの方が母は楽だったようです。そして、私は隣に人が座って
    いましたがあまり気にならない感じなので、なかなかよく出来たシートだと思います。

    ミニチュアハウス、確かに都道府県シールの高級版って感じですねw

    ドラえもん


    > 親孝行旅行としてはドバイってガツガツした旅行でもそんなに回れないですし、ノンビリできて良いですね。
    > KLMのビジネス、ANAのスタッガードと比べると、このくらいの「ズレ」の方が特に2人で旅行するときはいいかもですね。しかしコレクター魂をよくわかっているギブアウェイ戦略、JALの都道府県シールの高級版みたいで面白いですね(笑)。
    2018年09月24日23時46分 返信する

ドラえもんさん

ドラえもんさん 写真

25国・地域渡航

5都道府県訪問

ドラえもんさんにとって旅行とは

定期的に飛行機に乗って旅行に行かないと、生きていけません。(笑)毎回、旅行のテーマは飛行機(乗り物)、史跡、食べ物の3つを基本にまわっています!今はまだ飛行機の搭乗記だけですが、近いうちに他2テーマの旅行記も書こうと思います!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ソウル、台北、バンコク、メルボルン、ロンドン、パリ

大好きな理由

友達がいたり、食べ物がおいしかったりと理由もさまざまw一度、気に行ったところには何度も行く癖があります。

行ってみたい場所

南米地域いろいろ(マチュピチュに入れるうちに行きたい)

現在25の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在5都道府県に訪問しています

東京 |

愛知 |

愛媛 |

福岡 |

沖縄 |