旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

muさんのトラベラーページ

muさんへのコメント一覧全1,047件

muさんの掲示板にコメントを書く

  • muさん,タイにお詳しいんですね。

    muさんこんにちは! masamimです。

    muさんはタイにお詳しいんですね。
    私なんか知らないところばっかりが登場するのにびっくりしました。
    暑い中、美味しい物を求めて行動されてるのすごいです。

    「バーミー」美味しいですよね。
    米麺よりやっぱりバーミーですね。
    私は、汁なし麺のヘーンをよく食べてました。

    大好物は、カオパットクン、ラープムーかな・・
    チキンも美味しいですね。

    私は最後にバンコクに行ったのは、BTSが開通したばかりの頃なんでもう20年以上も前になってしまいました。
    また来ると思ってプリペイドカードを買ったのに、それ以来ご無沙汰です。

    娘が大学の近くにアパート借りて住んでたので、私はその頃に頻繁にバンコクに通ってました。
    セブに通ってるのと同じくらいの頻度でしたね。

    しかし、muさんの行動範囲がすごい!
    タイも便利になったんですね・・

    街中の移動はフェイクアンからタノン・ラチャダーあたりの間をバスに乗るくらいがせいぜいで、
    何処に行くのもタクシーを使うしかなかったなぁ・・

    私はもうこの先海外に出るのも少ないでしょう。 
    もう一度タイに行ってみようかな・・
    2024年03月10日00時23分返信する 関連旅行記

    RE: muさん,タイにお詳しいんですね。

    masamimさん、こんにちは!

    コメントを頂きありがとうございます♪

    > muさんはタイにお詳しいんですね。
    > 私なんか知らないところばっかりが登場するのにびっくりしました。
    > 暑い中、美味しい物を求めて行動されてるのすごいです。

    バリ島に次いでバンコクは大好きな街です☆
    ほんと、暑いです!!!
    ただ、食い意地張ってるから(笑)食べるという動機のためには動きます(笑)

    > 大好物は、カオパットクン、ラープムーかな・・
    > チキンも美味しいですね。

    バミーヘーンは実は初めて食べたのです
    これからは必ず食べたいくらい美味しいですね^^
    次回は絶対本場のカオパットクンが食べたいです!
    ラープムーは辛すぎなければ食べてみたいです(笑)

    > 私は最後にバンコクに行ったのは、BTSが開通したばかりの頃なんでもう20年以上も前になってしまいました。
    > また来ると思ってプリペイドカードを買ったのに、それ以来ご無沙汰です。

    20年前ですか!
    バンコクは今ではBTSとMRTがどこに行くにも超便利なので、
    あちこちスイスイ行けます

    > 娘が大学の近くにアパート借りて住んでたので、私はその頃に頻繁にバンコクに通ってました。

    娘さん、タイの大学に通ってらっしゃったのですか!!
    それは通い甲斐ありましたね(^_-)-☆

    > セブに通ってるのと同じくらいの頻度でしたね。
    masamimさんはやはりセブ通、そのセブと同じくらい通ってらっしゃったということは相当渡タイされましたね☆

    > しかし、muさんの行動範囲がすごい!

    ありがとうございます(笑)
    でも今回は随分ずぼらでした
    食べてるかマッサージしてるかだけでしたよ(笑)

    バンコクはとにかくすごい人で、
    特に道路の渋滞は半端ないですから、
    郊外でなければGrabとかも逆に効率悪いかもしれません
    公共交通機関が間違いないです^^

    > 私はもうこの先海外に出るのも少ないでしょう。 
    > もう一度タイに行ってみようかな・・

    昨年の5月から海外旅を再開してみて感じているのは、
    やはり日本人の旅率は減少していると思います
    そんな中、バンコクは日本人率が非常に高かったです
    駐在の方も多いでしょうし、相変わらずバンコクは日本人に人気です
    ぜひ、機会があれば再訪してみてください!(^^)!

    mu
    2024年03月10日11時28分 返信する
  • すごい迫力花火!!

    muさん こんにちは~

    大変遅くなってしまいましたが、ようやくシンガポール旅行記、拝見させていただきました!いやー感動ですね!いろんな意味で。(^^)

    チャイナエア、今はこんなにきれいになってるんですねー。さすがにエコノミーは乗りたくないけど、ビジネスはいいなぁ~。
    シンガポールの街並みも超なつかしい~!と思いながら拝見してました。ラオパサもきれいになりましたね。そして年末年始ということもあってものすごい人~!私が行った当時は閑散としていたのに、あまりの変わりぶりにびっくりです!お店もいろいろ増えたんですねぇ~。五十年代?カヤトーストのお店とか初めて知りました!最後に行ったのが2020年2月なので、4年も経つと(とりわけコロナ後ですし)様変わりが激しすぎて、もうすっかり浦島太郎な感じします・・。

    でもmuさんは5年ぶりだなんて思えないくらい、弾丸旅をなんなくこなす、その変わらぬバイタリティに感服です!私は今のmuさんのご年齢に追い付くまであと5年あまりなんですが、その頃まで気力と体力を維持できているか自信がまったくありません・・(^^;

    MBSの花火、すさまじいですね!フラトーンのプロジェクションマッピングとか、もうやることがド派手過ぎてついていけないレベルww
    MBSも今はめちゃくちゃ高くなっちゃってるんだろうなぁ~。私は海外旅行に戻れるにはもう少し時間がかかってしまいそうですが、この先いつかまた、円高になるタイミングで行けたらいいなぁなんて期待してます♪(^^)

    シルバークリスラウンジ・・死ぬまでに一度でいいから入ってみたいw 私もSATSのあのラクサ、食べたことあるんですけど、なんかスープがぬるくて全然おいしくなかったんですよね~。そもそも暑い国だから熱いスープにする必要ないなんて言う人もいますけど、次回はぜひアツアツのラクサも食べてみたいと目標に入れてます!

    あっ、そうそう、去年の台湾猫旅行記でmuさんが買われていたSONY Cybershot! 私は数年前にRX100 M6を買ったんですけど、結局持ち運びが重たくて、旅行には1回か2回連れていったきりです~ (^^; でもさすが高級コンデジ!いいカメラですよね。動物とか、まさに猫を撮るのは最適かと思います~。まおくん、レオくん、もう5歳とは!大きくなられましたね!またこれからが楽しみです~(^^)

    おみヴぉ
    2024年03月06日15時40分返信する 関連旅行記

    RE: すごい迫力花火!!

    おみヴォさん、こんばんは!

    コメントを頂きありがとうございます♪

    > チャイナエア、今はこんなにきれいになってるんですねー。さすがにエコノミーは乗りたくないけど、ビジネスはいいなぁ?。

    ビジネスシートの縦の広さが半端ないです
    逆に前のモニターが遠すぎて不便でした(笑)

    でもサービスはとても良いし、機内食も美味しいです
    常に同じお値段です

    ラオパサは初めて行ったのです
    閑散としていたのですねー
    今ではすんごい人です
    座席は多くて広いですし、色んなお店も入っているし、
    とにかく活気あり、でもお目当てはサテーストリートだったのですよ
    サテーは昨今の円安でお高かったけど、とっても美味しかったです☆

    五十年代?カヤトーストのお店とか初めて知りました!
    ここはさすがにとっても安くて美味しかったです!(^^)!

    そして、久しぶりのシンガポールは更に地下鉄駅が増えていて、
    めちゃくちゃ便利になっていますよ
    マクスウェルは真横に駅できてたし!

    ただ、天天は休みでした
    天天から独立されたお店は大行列でした

    おみヴォさんは2020年に行かれてるから、
    そんなに浦島でもありませんよ
    私は2018年9月ぶりでしたから、ほんとMRT網にびっくりしました

    > MBSの花火、すさまじいですね!フラトーンのプロジェクションマッピングとか、もうやることがド派手過ぎてついていけないレベルww

    花火はホント、大迫力でした!
    フロントから鑑賞できてお値打ちでした^^
    シンガポールに行って思ったのは、
    今の日本にはない元気さ、活気の凄さ

    大迫力のネオンやサイネージなどなど
    街のあちこちでお金がかかっているなーってことです

    ニューヨークのタイムズスクエアに負けないくらい

    > MBSも今はめちゃくちゃ高くなっちゃってるんだろうなぁ?。

    もう桁が違います・・・
    花火鑑賞のため、マリーナベイ沿いのホテル、
    スイソテルなども色々探しましたけど、無理です
    そしてマリーナベイは満室で予約すら取れませんでした
    空いててもとても泊まれない金額です

    ほんと、昔が懐かしいですね
    1泊4〜5万でも高いーって思っていたのに・・・

    円高の時代、またやってくるでしょうか・・・

    SATSのラクサ、あれはあれで好きです(笑)
    でもシルバークリスのラクサは濃厚!ミルキー!
    ココナツがとっても効いているのです

    > SONY Cybershot! 私は数年前にRX100 M6を買ったんですけど、

    そうだったのですねー
    大好きです☆
    ファインダーから覗くのではないと、老眼ひどくて(笑)見えないんですよ
    だからと言って一眼はかさばるし
    だから、ファインダー付きのコンデジ、となると、
    あのサイバーショットシリーズが良いのです

    私はM3を使っていたんですけど、
    M7を大人買いしちゃいました

    確かに重たいですよねー
    でもやっぱりファインダーが良くて(^^♪

    レオ、まおは相変わらず元気いっぱいです
    今、このコメント書いている間も家の廊下がキャットラン状態です(笑)

    mu
    2024年03月07日21時54分 返信する
  • 「モニターちっちゃ(^^♪」くな~い\(◎o◎)/!

    こんばんは、ムロろ~んです。
    バンコクへ行かれた旅行記を拝見しました(^_-)-☆。

    って、TG、快適に乗れて良かったですね(^_-)-☆。
    モニターも満足いく画面サイズで?座席も広くて(´艸`*)。
    ジムトンプソンのアメニティポーチ、いいなぁ。
    私なんて黄色柄の普通のもの?でしたよ(=_=)。

    そうそう、コロナ禍で航空券代が返金されなかった数十万円!やっと返金される予定です( ;∀;)。
    長かったぁー(笑)。

    ホントにコロナ禍で大変だったかと思いますけれど、2024年は海外旅へガンガン行きまくってますねぇ~。
    素晴らしいことですわ。

    私も毎日、バンコクでマッサージ通いしてました。
    安いですからねぇ(´艸`*)。
    って、毎日???
    muさん、日頃は大変なんじゃないすか(;''∀'')?

    そうそう、マオちゃんとレオちゃん、お元気ですか(´艸`*)?


    ムロろ~ん
    2024年03月04日21時46分返信する 関連旅行記

    RE: 「モニターちっちゃ(^^♪」くな?い?(◎o◎)/!

    ムロろ〜んさん、こんばんは!

    コメントを頂きありがとうございます♪

    > モニターも満足いく画面サイズで?座席も広くて(´艸`*)。

    (笑)小さすぎず、といって大きいわけでもない
    ふつーのサイズでした(笑)

    ANAのTha suiteのような43インチの画面で楽しみたいもんです^^
    最近テレビで見たけど、JALのファーストも43インチ導入されたようで、
    個室仕様がホテルのようですごいですねー

    > そうそう、コロナ禍で航空券代が返金されなかった数十万円!やっと返金される予定です( ;∀;)。
    > 長かったぁー(笑)。

    ええーっ!!やっとですかー
    長ーーー
    それでも返金されるなんてほんと良かったですよ!!

    > ホントにコロナ禍で大変だったかと思いますけれど、2024年は海外旅へガンガン行きまくってますねぇ?。
    > 素晴らしいことですわ。

    ええ、ええ、今、弾けています(笑)
    我慢していた3年間が明けたので(笑)

    そして、大仕事も乗り越えてきたし・・・
    ただまだまだ毎日大変ですけど・・・

    > 私も毎日、バンコクでマッサージ通いしてました。
    > 安いですからねぇ(´艸`*)。

    それがねー結構物価上がってますねー
    B級グルメは確かに安いですけど、
    ただマッサージはお店によっては逆に日本と変わらないくらいです

    先日、通勤途中近くにタイマッサージのお店見つけたんですと
    一度行ってみようと思います

    ものぐさの私でも、帰ってきてパッタイペースト買って、
    連続でパッタイ食べてます(笑)

    > muさん、日頃は大変なんじゃないすか(;''∀'')?

    お気遣いありがとうございます♪
    次なるプロジェクトがまだあって・・・

    新たな建物今年出来上がります

    > そうそう、マオちゃんとレオちゃん、お元気ですか(´艸`*)?

    ありがとうございます(^^♪
    仲良くめっちゃ元気ですよーー

    mu
    2024年03月05日19時19分 返信する
  • バンコクグルメ!

    muさん、こんにちは!
    以前バンコクへ行かれると伺っていたので、旅行記を楽しみに待っていました!

    あのバミーのお店は「セーウ」というのですね。
    行っておきながらタイ語が読めずに「トンローとプロンポンの間のお店」という位置付けで認識しています^^;

    あと、ウンジアフアットもGoogle map通りで土日休みでしたか。
    私は今までたまたま祝日絡みの週末に行っていたので、あまり気にせず行けていましたが、これからは注意しなくては。

    5月のバリ島もどんな優雅なご旅行をされるのか、楽しみにしています!


    まりりんご
    2024年03月02日15時32分返信する 関連旅行記

    RE: バンコクグルメ!

    まりりんごさん、こんばんは!

    コメントを頂きありがとうございます♪

    > あのバミーのお店は「セーウ」というのですね。

    そうだったのです^^
    実は、色々調べてもお店の名前が分からず、
    そうこうしていると、なんとガイドブックに普通に掲載されていたのです
    それで「セーウ」という名前であることがわかりました

    とにかく美味しいですよね!
    行ってみて良かったです^^

    > あと、ウンジアフアットもGoogle map通りで土日休みでしたか。

    そうなんですよ!!!
    残念でした
    平日日中にバンコクに行けそうな時、ってきっとないから食べれる機会、ないのかも・・・です

    今はもう気持ちはバリ島です(笑)

    mu
    2024年03月02日22時27分 返信する
  • オーダー入りま~す!

    muさん
    クサポンです

    メニュー表見てるみたい。バンコクに行く時は熟読します!

    台湾も美味しいお店期待してます♪

    ビジネスクラスだと飛行機乗るだけでも旅気分ですね。
    そして、アメニティポーチもジムトンプソン、いいな~
    JALのアメニティはいつも残念。何とかならないものかしら。

    そろそろ、青組に変更しようかな~
    2024年03月02日08時11分返信する 関連旅行記

    RE: オーダー入りま?す!

    クサポンさん、こんにちは!

    コメントを頂きありがとうございます♪

    > メニュー表見てるみたい。バンコクに行く時は熟読します!

    わははーー!
    バンコク飯愛が止まりません

    円安と言ってもやっぱりB級グルメはほんと、安いし美味しい!
    初めに食べた屋台のカオマンガイなんで、
    60Bだから4円換算だと240円ですよ!!!

    あり得ない安さ(笑)
    そして本当に絶品です

    > 台湾も美味しいお店期待してます♪

    どこで食べようか???
    クサポンさんにリクエストあればそれに合わせますよ!!
    もしくは小籠包ならムロさんが最近食べられたお店の7色の小籠包食べたいわ

    > ビジネスクラスだと飛行機乗るだけでも旅気分ですね。
    > そして、アメニティポーチもジムトンプソン、いいな?

    行きも帰りもデザイン違いでもらったから嬉しい☆
    しかも中身も充実してるの

    > JALのアメニティはいつも残念。何とかならないものかしら。
    > そろそろ、青組に変更しようかな?

    いやいやー、昨日、風間君がJALの新A350レポしているの見たよ
    エコノミーもゆったり凄いし、ビジネスはANAのThe Roomと同じように個室化してたよ
    そしてファーストに至っては別次元でした
    きっとANAのThe Suiteより広いしシート周りの仕様が半端なかった

    でもでも青組変更ウェルカムよーー(笑)
    スタアラのチームが良いよー
    私はいつかターキッシュでイスタンブール行きたいわー

    mu
    2024年03月02日14時08分 返信する
  • 懐かしい~♪

    muさん、旅行記一気読みでした!!

    ヘルスランド懐かしすぎる~♪
    僕もアソークに泊まった時はよく行ってました。
    とにかく大型店なので施術していただく方の当たりハズレが激しかったのを思い出しました(笑)

    食べてますね~♪どれも美味しそうですが、季節柄、マンゴーが特に甘くて柔らかそうで美味しそうですね!
    他の食べ物も想像していたよりは物価が上がってないというか日本の感覚と同じくらいになったのかな?
    タイ古式マッサージも久々に受けたくなりました。

    いつも感心しますが行動力が凄いですね!!
    女性でここまでの行動力と体力と食欲(笑)は羨ましいです!

    帰りのA350は良いですね~♪リラックスして関空に帰れそうですね。

    今年の海外スケジュールもパワフルですし、何と言っても5月のバリ再訪、旅行記楽しみにしてますね♪

    ヒデチ
    2024年02月29日23時12分返信する 関連旅行記

    RE: 懐かしい?♪

    ヒデチさん、こんばんは!

    コメントを頂きありがとうございます♪

    > ヘルスランド懐かしすぎる?♪
    > 僕もアソークに泊まった時はよく行ってました。
    > とにかく大型店なので施術していただく方の当たりハズレが激しかったのを思い出しました(笑)

    やっぱりー、納得
    実は1回目の人はすごく上手で体がとっても軽くなったんです
    でも、2回目に行った時のおばちゃんがハーバルボールをあかすりみたいにゴシゴシ擦るし、扱いも雑でした・・・
    おかげでしばらく背中とか首回りが赤くなったりあざになりましたよ
    *2.3日で治りました

    マンゴーは甘くて美味しかったです
    今回、ザクロジュースは飲みませんでした
    日本のスーパーに100%ジュース売っていて、まさにザクロなので!

    今回タイティーばかり飲んでました
    帰ってきて聞いたのは、業スーにインスタントタイティーが売っていて、
    結構美味しいらしいです
    今日、家の近くの業スー行ったんですけどなかったです
    他のスーパーに探しに行きたいです

    替りにパッタイペーストを買いました(笑)

    やはり物価も上がっているし、タイバーツも4円ちょっとですから、
    お得感は少ないけど、それでもB級グルメは安いし美味しいです(^^♪

    > いつも感心しますが行動力が凄いですね!!
    > 女性でここまでの行動力と体力と食欲(笑)は羨ましいです!

    (笑)今回は行動していないくらいですよ!
    本当はないとマーケットも予定していたのですけど、
    チャトチャックで買い物満足したので行かなかったし、
    とにかく毎日マッサージ三昧して自分を甘やかしました(笑)

    ただ、食に対する思いは強いので、食べるためなら行動します!!!

    帰りのA350は良かったです!
    4時間50分だから短すぎるー
    だんだん技術が進歩しているから、
    どこに行くにも飛行距離が短くなっている気がします

    もうバリが待ち遠しいです☆
    早くウブドに戻りたいです
    もちろん、超短い旅になります(笑)

    mu
    2024年03月01日19時54分 返信する
  • こんばんは~♪

    muさん 毎度~~(*^^)v

    バンコク旅行記楽しく拝見しました。
    チャトチャック市場行かれたんですね。暑い中お疲れさまでした(笑)
    で…、やっぱりTシャツ屋さん休業してたんですね( ̄д ̄)
    それにしても、今回のグルメ旅、とっても参考になりました。
    ちょうど、昨日YouTubeでヤワラートの興利のふかひれスープとチャーハンの動画を見てグーグルマップにチェックしたばかりだったんです(^_^)v

    じつは、3月末からの春休み中にタイに行こうかなと思い、1月末からANAの特典航空券漁ってたんです。当然埋まってたんですけど、あきらめずにチェックし続けてたら2月にはいってからピンポイントでTGのKIX-BKKのCクラス特典の空きがあって、後先考えずポチっとしてしまいました(笑)
    なので、今回のmuさんの旅行記、同じTG(特に往路)なので、しっかり拝見しました。アメニティポーチかわいい分、オッサンが使うのには…(T_T)。。。で、スワンナプーム空港にサテライトできたんですか。これに当たると、ちょっと空港ラウンジ巡りしにくくなりますね。
    それと、グルメ情報、感謝です。今回も1,2泊目はトンローなので、カオマンガイ、ガパオ攻めてみたいと思います!
    情報ありがとうございます。
    2024年02月29日23時00分返信する 関連旅行記

    RE: こんばんは?♪

    マイラーさん、毎度ーー!

    コメントを頂きありがとうございます♪

    チャトチャックは絶対外せないです
    そして、せっかく教えていただいたのに、
    お店閉まってました・・・
    それか、午前中は閉まっているのかな?

    しかしやっぱり暑いですねー

    > ちょうど、昨日YouTubeでヤワラートの興利のふかひれスープとチャーハンの動画を見てグーグルマップにチェックしたばかりだったんです(^_^)v

    そうだったのですね!
    まあ、普通に美味しいです^^
    ただ、やっぱりタイ飯がいいです^^

    高田純次さんのステッカーは探したけど貼ってなかったです

    > じつは、3月末からの春休み中にタイに行こうかなと思い、1月末からANAの特典航空券漁ってたんです。当然埋まってたんですけど、あきらめずにチェックし続けてたら2月にはいってからピンポイントでTGのKIX?BKKのCクラス特典の空きがあって、後先考えずポチっとしてしまいました(笑)
    > なので、今回のmuさんの旅行記、同じTG(特に往路)なので、しっかり拝見しました。

    す、素晴らしい!
    ぎりぎりになってから探すと開くのかな?
    いつも思うのですけど、マイラーさん、マイル上手ですね!
    さすがーマイラーさんです(^^♪

    ポーチはぜひ、奥様に!!!
    中身もコスメいっぱいで優秀です

    スワンナプーム空港にサテライト、びっくりでした
    帰り、TGでしたらロイヤルシルクカウンターからめちゃくちゃ早くチェックインしたらラウンジホッピングできますよ(笑)
    私は8:15出発便だったから、何もできませんでした

    > それと、グルメ情報、感謝です。今回も1,2泊目はトンローなので、カオマンガイ、ガパオ攻めてみたいと思います!

    3月末ならもうすぐですね!楽しみですね(^_-)-☆
    やっぱりタイはいいですねー

    mu
    2024年03月01日19時43分 返信する
  • タイ航空参考になりました!

      myさん、こんにちは~

     丁度今、バリ島に来てます。先週国内旅行一人旅でもって検索してたんですが、いつの間にか国内まで高くなっててびっくり(^◇^;)、それでふとuaマイレージ見たらなんとバリ島往復丁度良いのが出てるじゃあないですか⁉︎ポチってしちゃいました。
    往路は羽田発ANA、バンコク経由で帰りはバンコク経由関西から羽田なのでロイヤルシルク参考になりました。バンコク→バリ島がmu さんの往路と同じスタッガードでポシェットも同じく可愛かったです~ナッツ、帰りは忘れず頂きます!

     バンコクのヘルスランド、コロナ前にザ・ウェスティン グランデ スクンビットに行ってたので良く通いました。
    バリ島もスパ三昧してます!

     また、旅行情報参考にさせていただきます!

              tamaemon
    2024年02月29日11時36分返信する 関連旅行記

    RE: タイ航空参考になりました!

    tamaemonさん、こんばんは!

    コメントを頂きありがとうございます♪

    今、バリなんですか???!!
    ウ、羨ましいです!

    どこに行くにも高いですよね!
    バリ往復がお得にポチれて何よりです^^

    ポシェット、可愛いですよね!!
    普段の化粧ポーチは以前のTHANNなのですけど、
    結構使い古してきたので、今度のジムトンプソンに替えようと思います!

    TGのおつまみは、カシューナッツやレーズン、そしてゼリーみたいな甘いお菓子も混じっていて大好きです
    硬いアーモンドだけ残します(笑)

    そして機内で飲むシャンパンの美味しいこと
    お願いしてないのに1杯目飲んでしまったら
    CAさんがフルートに並々入れるんですよ、勝手に(笑)
    そのあとは起きてられませんでした(笑)

    >  バンコクのヘルスランド、コロナ前にザ・ウェスティン グランデ スクンビットに行ってたので良く通いました。

    そうなんですね!
    あの店構えであの安さ!そりゃ人気ですよねー

    > バリ島もスパ三昧してます!

    あら、素敵☆
    いつものフランジパニかな?!

    旅行記楽しみにしています!

    mu
    2024年02月29日21時13分 返信する

    RE: RE: タイ航空参考になりました!

      muさん、早速ご返事ありがとうございます♪

     タイ航空のサービス、バッチリですね。羽田からバンコクまでのANA があまりにも悲惨だったんで、タイ航空爆上がりです〜帰りのフライトも楽しみです。バンコクからのお食事も角煮オーダーしちゃいました!残念なのが、お酒弱いので〜:;(∩´﹏`∩);: 勿体無い気もするんですけど、一度乗ったらやめられず〜おつまみむさぼりつこうかと…
     前はTHANNでしたね。ポーチとして使うのにも便利なので、どこかの固い弁当箱みたいなのは嵩張って使い道ないので、ソフトなのが重宝ですが、ANAは100均で売ってそうな布巾着で中身もビジネスホテル状態でした〜(^^;;

     バリ島も昨年の5月に来た時とさらにお店が消えてたり!?mu さん、よく覚えていらっしゃいましたフランジパニも営業してない様なんです〜(゚o゚;;
    でも街スパでお気に入りができて、入り浸っております。全体的に物価も上がって円安のダブルパンチですが、みんな優しくって、ついつい図に乗ってやってきてしまうバリ島です。明日はウブドまでカーチャーターしてきます。近場はGrab がボッタクリも無く便利です。

     またmuさんの旅行記も楽しみにしてます!

                    tamaemon
    2024年02月29日23時58分 返信する

    RE: RE: RE: タイ航空参考になりました!

    tamaemonさん、こんばんは!

    返信していただきありがとうございます♪

    帰り、角煮オーダーですか!
    楽しみですねーー
    出国しても機内の楽しみがありますねー

    タイ航空のポーチはいつも優秀ですね!
    コロナ禍後のSQはポーチなくなって残念な感じでした
    今年の5月の渡バリもSQを購入していますが、どうなんだろう???

    やっぱりコロナの影響か、お店の移り変わりがありますね

    ええーーー、フランジパニ休業しているのですか!!
    今はウブド滞在ばかりだから行く機会はないのですけど、
    フランジパニは大昔行きました
    日本人に人気なのに残念ですね・・・

    ウブドカーチャーターお疲れさまでした

    バリ島からコメントを頂き本当に嬉しかったです(^_-)-☆
    旅行記楽しみにしています☆

    mu
    2024年03月01日20時12分 返信する
  • 食べてるね!

    muさん、おはようございます。
    またまた仕事が早いmuさん。ここんところ食べてばっかりの様にお見受けしますが・・・・スレンダーな体形を維持なさって、何で????・・・・魔法の薬でも待っているんじゃないの?私にもわけてくださいな。マリー
    2024年02月29日07時02分返信する 関連旅行記

    RE: 食べてるね!

    マリーさん、こんばんは!

    コメントを頂きありがとうございます♪


    > またまた仕事が早いmuさん。ここんところ食べてばっかりの様にお見受けしますが・・・・

    (笑)タイ飯、って大好きだからとにかくしっかり3食、毎日食べ歩きましたよ!

    安いしねー、と言ってもコロナ後やっぱり高くなっていますね

    スレンダーな体形を維持なさって、何で????・・・・魔法の薬でも待っているんじゃないの?私にもわけてくださいな。

    いやいやー、コロナ禍以降、体重ずっと増加したまま・・・
    顏も真ん丸だし(爆)
    でもねー、食欲がいつもあるし何でも美味しいから困ったもんです・・・

    旅への動機はやっぱり食です

    mu
    2024年02月29日21時05分 返信する
  • 盛りだくさんのグルメ旅!

    muさん、こんにちは~。
    韓国弾丸グルメ旅、素晴らしいですね♪

    カンジャンケジャンからスタートし、ユッケに生レバ、生せんまい、特に生レバの大きさは食べごたえありそうですね。

    そして朝も韓国らしい食べ物ばかりですが、量多過ぎないですか(笑)

    最後の〆にサムギョプサル!!焼肉で〆って韓国満喫ですね~♪

    また行きたいなぁ~!!

    来週土曜日からバリ島ですが、こんな昼間にコメントを書けるのも、実は昨日からコロナに罹患してしまいました(笑)
    幸い熱も無く倦怠感だけなので週末までは部屋から一歩も出ずに療養します♪本当にコロナなのかと思うくらいの症状ですよ。ちょうど仕事のストレスが溜まっていたので身体を休める機会となりました♪

    muさんも今月タイ訪問なんですよね!
    次の旅行記も楽しみにしております♪

    ヒデチ
    2024年02月01日12時21分返信する 関連旅行記

    RE: 盛りだくさんのグルメ旅!

    ヒデチさん、こんばんは!

    コメントを頂きありがとうございます♪

    韓国本場グルメを本当に久しぶりに堪能してきました^^

    カンジャンケジャンもタッカンマリも初めてでしたがとっても美味しかったです!

    そして、生レバー!!
    そういえばヒデチさんも広蔵市場のユッケ横丁で同じように生レバー食べられましたよね☆

    日本では今となっては食べれないので本当に貴重な体験でした

    > そして朝も韓国らしい食べ物ばかりですが、量多過ぎないですか(笑)

    (笑)あのお粥はほんと、はじめは多いかな?と思ったけどペロッと頂けましたよー

    > 最後の〆にサムギョプサル!!焼肉で〆って韓国満喫ですね?♪

    とにかくお肉が美味しくって!!!
    至福の時でした、いい〆でした(笑)

    > 来週土曜日からバリ島ですが、こんな昼間にコメントを書けるのも、実は昨日からコロナに罹患してしまいました(笑)

    それはお大事になさってください
    今、またコロナが多くなっていますよ

    不謹慎ですが、今週で良かったです
    来週だと泣かなければなりません

    でも症状軽くて何よりでした

    いよいよバリ島ですね!!
    羨ましすぎです!
    ってか、どのホテルに滞在されるのかが気になって仕方ないです(笑)

    私は2月末なのでまだ先ですが、コロナ前ぶりの念願のバンコクです
    行けると良いのですか・・・
    何があるかわからないので心配です

    ヒデチさんは今はとにかくゆっくりご養生くださいね
    そして気を付けていってらっしゃいーー

    mu
    2024年02月01日19時31分 返信する

muさん

muさん 写真

22国・地域渡航

17都道府県訪問

muさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

バリ島のウブド!

大好きな理由

行ってみたい場所

現在22の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在17都道府県に訪問しています