バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8回目のバンコク、2019年9月以来、4年半ぶりです!<br /><br />2020年、コロナ感染拡大により予定していた6か国行きを全てキャンセルしました<br />そのうちの1か国、タイ・バンコク<br /><br />とにかく久しぶりにタイB級グルメとタイティーが飲みたい!<br />そして、大好きな本場ハーバルボールマッサージで癒されたい!<br />ってことで3泊4日、念願のリベンジ旅を叶えてきました<br /><br />●ヘンヘンカオマンガイ:カオマンガイ<br />●セーウ:バミーナーム<br />●ガパオターペー:ガパオムー<br />●ヘンディー(興利):ふかひれスープ・蟹チャーハン<br />●バミーコンセリー:バミーヘーン<br />●オントンカオソーイ:カオソーイガイ<br />●ホイトートチャウレー:パッタイクン

タイ航空ロイヤルシルククラスで行く!リベンジバンコク【B級グルメとタイティー&タイマッサージ三昧旅♪】

105いいね!

2024/02/23 - 2024/02/26

726位(同エリア22964件中)

18

121

8回目のバンコク、2019年9月以来、4年半ぶりです!

2020年、コロナ感染拡大により予定していた6か国行きを全てキャンセルしました
そのうちの1か国、タイ・バンコク

とにかく久しぶりにタイB級グルメとタイティーが飲みたい!
そして、大好きな本場ハーバルボールマッサージで癒されたい!
ってことで3泊4日、念願のリベンジ旅を叶えてきました

●ヘンヘンカオマンガイ:カオマンガイ
●セーウ:バミーナーム
●ガパオターペー:ガパオムー
●ヘンディー(興利):ふかひれスープ・蟹チャーハン
●バミーコンセリー:バミーヘーン
●オントンカオソーイ:カオソーイガイ
●ホイトートチャウレー:パッタイクン

PR

  • 2月23日(金)祝<br />8時です<br />マイカーで関空に来ましたが・・・<br /><br />なんと!いつもの駐車場が満車になっている!!<br />ここで初めて「祝日・連休」ということに気づいた!<br />ってことでT2行きバス乗り場の向こうの青空駐車場に停める羽目になりました<br /><br />国際線ターミナル1<br />TGロイヤルシルクチェックインカウンターは待ち時間0でした<br />さっさといつものように「ファストレーン」で出国

    2月23日(金)祝
    8時です
    マイカーで関空に来ましたが・・・

    なんと!いつもの駐車場が満車になっている!!
    ここで初めて「祝日・連休」ということに気づいた!
    ってことでT2行きバス乗り場の向こうの青空駐車場に停める羽目になりました

    国際線ターミナル1
    TGロイヤルシルクチェックインカウンターは待ち時間0でした
    さっさといつものように「ファストレーン」で出国

  • 1か月ぶりのANAラウンジで朝食です<br />

    1か月ぶりのANAラウンジで朝食です

  • TG623 B777-300ER<br />ファーストクラス(8席)がある機材ですよ<br />

    TG623 B777-300ER
    ファーストクラス(8席)がある機材ですよ

  • この機材は、ロイヤルシルククラスがギャレーを挟んで前後エリアに分かれていて、<br />私は2列しかない前方(ファーストの真後ろ)側の最前列を予約していました<br />

    この機材は、ロイヤルシルククラスがギャレーを挟んで前後エリアに分かれていて、
    私は2列しかない前方(ファーストの真後ろ)側の最前列を予約していました

  • 最前列11Aシートです

    最前列11Aシートです

  • 前方はCAさんが作業しやすいデスクになっていました

    前方はCAさんが作業しやすいデスクになっていました

  • 久しぶりのTG

    久しぶりのTG

  • 前回、2019年9月<br />往路はファーストクラス、復路はロイヤルシルクでした

    前回、2019年9月
    往路はファーストクラス、復路はロイヤルシルクでした

  • やっぱりこのパープルのシートは品があって良いですね

    やっぱりこのパープルのシートは品があって良いですね

  • ポーチはTHANNではなくなっていて、<br />ジムトンプソンでした!<br /><br />ウェルカムドリンクはタマリンドジュースを

    ポーチはTHANNではなくなっていて、
    ジムトンプソンでした!

    ウェルカムドリンクはタマリンドジュースを

  • ジムトンプソンのアメニティポーチ<br />アジアっぽいデザインで良いなー<br />中には「ヤードム」的な液体スティックも入っていて、<br />旅行中重宝しました<br />入っていたアイマスクも同じ側で可愛い

    ジムトンプソンのアメニティポーチ
    アジアっぽいデザインで良いなー
    中には「ヤードム」的な液体スティックも入っていて、
    旅行中重宝しました
    入っていたアイマスクも同じ側で可愛い

  • この日を迎えられて良かった(ホッ)<br /><br />50代最後の年である2024年は、<br />シンガポールから始まり、<br />ソウル、そして今回のバンコク、<br />次は5月のバリ島です<br />そして秋にはクサポンさんと台北だしね!!

    この日を迎えられて良かった(ホッ)

    50代最後の年である2024年は、
    シンガポールから始まり、
    ソウル、そして今回のバンコク、
    次は5月のバリ島です
    そして秋にはクサポンさんと台北だしね!!

  • 懐かしいTGの画面<br /><br />*エンタメですが、日本語字幕の映画は全然なかったです<br />往路は「マンホール」といいう日本の映画観て、<br />復路はニコラスケイジの「リタイアメント・プラン」、<br />そして実話の「ミランダ’ズ ヴィクティム」を観ました

    懐かしいTGの画面

    *エンタメですが、日本語字幕の映画は全然なかったです
    往路は「マンホール」といいう日本の映画観て、
    復路はニコラスケイジの「リタイアメント・プラン」、
    そして実話の「ミランダ’ズ ヴィクティム」を観ました

  • 安定飛行にはいってすぐにドリンクがサーブされます<br /><br />やっぱりシャンパンを<br />ローラン・ペリエ ラ・キュヴェ・ブリュット

    安定飛行にはいってすぐにドリンクがサーブされます

    やっぱりシャンパンを
    ローラン・ペリエ ラ・キュヴェ・ブリュット

  • 帰りは車なので往路だけ飲みます<br />美味しいー☆

    帰りは車なので往路だけ飲みます
    美味しいー☆

  • カシューナッツとレーズン大好き<br />

    カシューナッツとレーズン大好き

  • さて、往路は院フライトメニューです<br /><br />ジャパニーズかウェスタンか悩んだ末にウェスタンを、と言ったのに、<br />間違えて?お弁当が届きました<br />でも中身見てみるととっても美味しそう!!

    さて、往路は院フライトメニューです

    ジャパニーズかウェスタンか悩んだ末にウェスタンを、と言ったのに、
    間違えて?お弁当が届きました
    でも中身見てみるととっても美味しそう!!

  • ってことでこれでいいわ、と思い2杯目のシャンパンとともに頂きました

    ってことでこれでいいわ、と思い2杯目のシャンパンとともに頂きました

  • すると、なんと!<br />次にはご飯とお味噌汁?のはずが、<br />元々オーダーしていたウェスタンの「ポーク」がやってきました(笑)<br /><br />なんだこれ???

    すると、なんと!
    次にはご飯とお味噌汁?のはずが、
    元々オーダーしていたウェスタンの「ポーク」がやってきました(笑)

    なんだこれ???

  • 出されたものはありがたく頂きました<br />あっ、ガーリックブレッドもちゃっかりお願いしました<br />ポテト以外完食です

    出されたものはありがたく頂きました
    あっ、ガーリックブレッドもちゃっかりお願いしました
    ポテト以外完食です

  • カマンベールチーズは大好きだから残さないです<br />しかしシャンパン2杯飲んで眠さマックス!<br />そのまま寝て、目覚めたら到着1時間を切っていました

    カマンベールチーズは大好きだから残さないです
    しかしシャンパン2杯飲んで眠さマックス!
    そのまま寝て、目覚めたら到着1時間を切っていました

  • びっくり飛び起きてマンゴアイスをオーダー(笑)

    びっくり飛び起きてマンゴアイスをオーダー(笑)

  • 空港到着後、イミグレは激込みでしたが、<br />到着ゲートがイミグレの真ん前だったのと、<br />プライオリティレーンが利用できたので待ち時間3分ほど<br />*現在、入国カード不要です<br /><br />エアポートリンクもすぐに来たので、<br />15時半到着後、アソークのホテルまで掛かった時間は何と1時間!<br />16時半にはホテルに到着しました<br />しかし暑いーーー33度です

    空港到着後、イミグレは激込みでしたが、
    到着ゲートがイミグレの真ん前だったのと、
    プライオリティレーンが利用できたので待ち時間3分ほど
    *現在、入国カード不要です

    エアポートリンクもすぐに来たので、
    15時半到着後、アソークのホテルまで掛かった時間は何と1時間!
    16時半にはホテルに到着しました
    しかし暑いーーー33度です

  • BTSアソーク出口4から5分掛かりません<br />チャイナ・コージー・アソーク<br />初めて泊まります

    BTSアソーク出口4から5分掛かりません
    チャイナ・コージー・アソーク
    初めて泊まります

  • 結構広々しています<br /><br />アメニティはタオル類とお水だけです<br />

    結構広々しています

    アメニティはタオル類とお水だけです

  • 荷ほどきなどしてちょっとゆっくりしてから早速出かけます<br />やってきたのはBTSプロンポン<br />BTSはラビットカードを購入しました<br />ラビットカードは日本のイコカなどのようなチャージ式カードです<br />ちなみにMRTはクレカタッチが可能です<br /><br />懐かしいナラヤ<br />買うものはありませんでした

    荷ほどきなどしてちょっとゆっくりしてから早速出かけます
    やってきたのはBTSプロンポン
    BTSはラビットカードを購入しました
    ラビットカードは日本のイコカなどのようなチャージ式カードです
    ちなみにMRTはクレカタッチが可能です

    懐かしいナラヤ
    買うものはありませんでした

  • そして目的はもちろん、この屋台!!!<br />懐かしい「ヘンヘンカオマンガイ」です!!!<br />6年ぶり??4回目ですよ<br /><br />相変わらず人気店、写ってないけど左側は行列です<br />しばらく待ちました

    そして目的はもちろん、この屋台!!!
    懐かしい「ヘンヘンカオマンガイ」です!!!
    6年ぶり??4回目ですよ

    相変わらず人気店、写ってないけど左側は行列です
    しばらく待ちました

  • 注文は・・・初めてミックスを食べてみよう<br />ってことで、カオマンガイとフライドチキンのミックスにしました

    注文は・・・初めてミックスを食べてみよう
    ってことで、カオマンガイとフライドチキンのミックスにしました

  • ほどなくして席に付けました<br />注文したミックスのカオマンガイが来ました<br />60B

    ほどなくして席に付けました
    注文したミックスのカオマンガイが来ました
    60B

  • やっぱり美味しい、最強です!!!<br /><br />ペロッと完食です

    やっぱり美味しい、最強です!!!

    ペロッと完食です

  • その後エムクオーティエの地下フードコートで

    その後エムクオーティエの地下フードコートで

  • タイティーを購入

    タイティーを購入

  • 最近のバンコク、ってこんな瓶入りのドリンクが主流なのか?<br />あちこちで見かけました<br /><br />このタイティー、美味しい!一気飲み

    最近のバンコク、ってこんな瓶入りのドリンクが主流なのか?
    あちこちで見かけました

    このタイティー、美味しい!一気飲み

  • エムクオーティエを出るとやっと暗くなっていました

    エムクオーティエを出るとやっと暗くなっていました

  • その後、アソーク駅前にある<br />LEKマッサージというお店に来ました<br /><br />LEK MASSAGEはバンコク市内に数店舗あるチェーン店で、<br />アプリからだと直前でも予約ができるので便利です<br />その他のマッサージ屋は当日予約出来ないお店ばかりでした<br /><br />ここでタイマッサージとハーバルコンプレス(90分:950B)を受けました<br />体が楽になりました

    その後、アソーク駅前にある
    LEKマッサージというお店に来ました

    LEK MASSAGEはバンコク市内に数店舗あるチェーン店で、
    アプリからだと直前でも予約ができるので便利です
    その他のマッサージ屋は当日予約出来ないお店ばかりでした

    ここでタイマッサージとハーバルコンプレス(90分:950B)を受けました
    体が楽になりました

  • マッサージ終わったら22時前くらい<br /><br />

    マッサージ終わったら22時前くらい

  • マッサージ屋の並びにあったマンゴのお店

    マッサージ屋の並びにあったマンゴのお店

  • カットマンゴーを購入してホテルで頂きました<br /><br />まずまずの甘さかな<br />1日目終了

    カットマンゴーを購入してホテルで頂きました

    まずまずの甘さかな
    1日目終了

  • 2日目<br />2月24日(土)<br />朝8時です<br />お腹空いたので早速出かけます(笑)<br /><br />この時期は雨がほとんど降らないとのことでずっとお天気でした

    2日目
    2月24日(土)
    朝8時です
    お腹空いたので早速出かけます(笑)

    この時期は雨がほとんど降らないとのことでずっとお天気でした

  • BTSトンローにやってきました<br /><br />駅出口1から道沿いに進み、soi49を曲がります<br />駅から5分くらいかな?

    BTSトンローにやってきました

    駅出口1から道沿いに進み、soi49を曲がります
    駅から5分くらいかな?

  • 目的はここ「セーウ」というお店です

    目的はここ「セーウ」というお店です

  • クイッティアオのお店セーウ<br /><br />ここ、フォートラベラーのまりりんごさんが少し前に行かれた店です<br />いつもはルンルアンに行くのですけど、<br />こちらもとても美味しいとのことで私も行ってみることにしました

    クイッティアオのお店セーウ

    ここ、フォートラベラーのまりりんごさんが少し前に行かれた店です
    いつもはルンルアンに行くのですけど、
    こちらもとても美味しいとのことで私も行ってみることにしました

  • セーウ<br /><br />このお店、ローカルの人が次から次へといっぱい<br /><br />地元の方から人気のお店のようでした<br />いい感じのレトロ感、ローカル感だわー、大好き

    セーウ

    このお店、ローカルの人が次から次へといっぱい

    地元の方から人気のお店のようでした
    いい感じのレトロ感、ローカル感だわー、大好き

  • こちら厨房ですよ

    こちら厨房ですよ

  • そして麺はバミー(小麦粉から作られる卵入りの麺)にしました<br />量はSからですが、Mを注文<br />フィッシュボールや内臓、パクチーなど盛りだくさんです<br />テーブルにある色々な調味料を好みで足して頂きますよ

    そして麺はバミー(小麦粉から作られる卵入りの麺)にしました
    量はSからですが、Mを注文
    フィッシュボールや内臓、パクチーなど盛りだくさんです
    テーブルにある色々な調味料を好みで足して頂きますよ

  • 頂きます!<br /><br />びっくり!めっちゃ美味しいですよ!!!<br />Mでも足りなかったくらい(笑)<br />一気にペロッと完食です<br />もちろん扇風機だけ、汗だくです(笑)<br />なんだっけ?菊ジュース?ナムゲックフアイも飲みました

    頂きます!

    びっくり!めっちゃ美味しいですよ!!!
    Mでも足りなかったくらい(笑)
    一気にペロッと完食です
    もちろん扇風機だけ、汗だくです(笑)
    なんだっけ?菊ジュース?ナムゲックフアイも飲みました

  • さて、暑くない午前中のうちに行動開始です<br />MRTに乗ってやってきたのはワットトライミット、<br />初めての訪問です<br /><br />MRTファランポーンからすぐですよ

    さて、暑くない午前中のうちに行動開始です
    MRTに乗ってやってきたのはワットトライミット、
    初めての訪問です

    MRTファランポーンからすぐですよ

  • ワット・トライミット

    ワット・トライミット

  • 説明いらないくらい有名ですね

    説明いらないくらい有名ですね

  • ワットトライミット(黄金仏寺院)<br /><br />700年前に造られたのですって<br />ありがたいくらい輝いてました

    ワットトライミット(黄金仏寺院)

    700年前に造られたのですって
    ありがたいくらい輝いてました

  • 11時頃<br /><br />BTSスラサック駅すぐのここ、<br />THAI CCタワーにやってきました<br />手前に「ブルーエレファント」という高級レストランがあるのでわかりやすいです<br />

    11時頃

    BTSスラサック駅すぐのここ、
    THAI CCタワーにやってきました
    手前に「ブルーエレファント」という高級レストランがあるのでわかりやすいです

  • 何年か前にもここで「アバイブーベ」石鹸を購入したんです<br /><br />タイの国立病院であるアバイブーベ病院開発の有名な石鹸<br />ここはアバイブーベの直営店です<br />マンゴスチン石鹸を買うためにやってきたんですけど・・・<br />休みでした!!!がーん<br />しゃーない、どこかのファーマシーで買うとするか

    何年か前にもここで「アバイブーベ」石鹸を購入したんです

    タイの国立病院であるアバイブーベ病院開発の有名な石鹸
    ここはアバイブーベの直営店です
    マンゴスチン石鹸を買うためにやってきたんですけど・・・
    休みでした!!!がーん
    しゃーない、どこかのファーマシーで買うとするか

  • 時刻は12時前<br /><br />ランチはガパオを食べよう!ってことで、<br />アソークに戻り、soi23にある<br />「ウンジアフアットUng Jia Huad(アソークから徒歩7分くらい」<br />というお店にやってきたんですが・・・<br />ガーン第2弾!!!休みやん!!<br /><br />やっぱり、まりりんごさんの情報が正しかったです!<br />土曜日も休みやわ。ここ。

    時刻は12時前

    ランチはガパオを食べよう!ってことで、
    アソークに戻り、soi23にある
    「ウンジアフアットUng Jia Huad(アソークから徒歩7分くらい」
    というお店にやってきたんですが・・・
    ガーン第2弾!!!休みやん!!

    やっぱり、まりりんごさんの情報が正しかったです!
    土曜日も休みやわ。ここ。

  • こんなこともあろうか、とこちらのお店にやってきました<br />ウンジアフアットから徒歩5分くらいです<br /><br />「ガパオ・ターペ」<br />こちらはこぎれいな冷房付のお店です(笑)

    こんなこともあろうか、とこちらのお店にやってきました
    ウンジアフアットから徒歩5分くらいです

    「ガパオ・ターペ」
    こちらはこぎれいな冷房付のお店です(笑)

  • ガパオ・ターペ<br />注文したのはガパオムー<br /><br />辛さは何段階かで選べますよ<br />私は「ノースパイシー」でお願いしました

    ガパオ・ターペ
    注文したのはガパオムー

    辛さは何段階かで選べますよ
    私は「ノースパイシー」でお願いしました

  • 辛さ「0」のガパオムーを頂きます(笑)!<br /><br />量は結構ありますが、美味しい!<br />米粒1つ残さず完食です

    辛さ「0」のガパオムーを頂きます(笑)!

    量は結構ありますが、美味しい!
    米粒1つ残さず完食です

  • さて、ガパオターペまで来たので、<br />同じ通り沿いを少し歩くと有名な「ヘルスランド」があるのです<br />ネット予約は当日無理だったので直接行ってみました<br /><br />13時前だったので、結果すぐに施術してもらえました

    さて、ガパオターペまで来たので、
    同じ通り沿いを少し歩くと有名な「ヘルスランド」があるのです
    ネット予約は当日無理だったので直接行ってみました

    13時前だったので、結果すぐに施術してもらえました

  • ヘルスランド<br />大きな大きなマッサージ店です<br /><br />ここは初めてです<br />高級感がある待合室。<br />だけど、リーズナブル<br />施術が終わる頃には団体さんなどで大混雑していました

    ヘルスランド
    大きな大きなマッサージ店です

    ここは初めてです
    高級感がある待合室。
    だけど、リーズナブル
    施術が終わる頃には団体さんなどで大混雑していました

  • 待っている間もこのように冷えたお水のサービスがあります<br /><br />2時間のタイ古式マッサージとハーバルコンプレスを受けました<br />次の日も来たので3日連続タイマッサージ三昧しました<br />日中暑すぎるし、観光で歩き回るより癒され旅の方が良いお年頃です(笑)

    待っている間もこのように冷えたお水のサービスがあります

    2時間のタイ古式マッサージとハーバルコンプレスを受けました
    次の日も来たので3日連続タイマッサージ三昧しました
    日中暑すぎるし、観光で歩き回るより癒され旅の方が良いお年頃です(笑)

  • 体が軽くなったところでターミナル21に戻ってきました<br />ちょこっとショッピングしてバリ島で着れるようなサマードレスを購入<br />

    体が軽くなったところでターミナル21に戻ってきました
    ちょこっとショッピングしてバリ島で着れるようなサマードレスを購入

  • そして地下にあるファーマシーで見つけました<br />アバイブーベのマンゴスチン石鹸!<br />コロナ前は30Bでした<br />今は35B<br /><br />ヤードムも買いました<br />

    そして地下にあるファーマシーで見つけました
    アバイブーベのマンゴスチン石鹸!
    コロナ前は30Bでした
    今は35B

    ヤードムも買いました

  • 一旦、買ったものをホテルに置きに帰り、<br />夕方、ヤワラートにやってきました<br />MRTワットマンコン駅からすぐです<br /><br />8回もバンコクに来てますがヤワラートは初めて

    一旦、買ったものをホテルに置きに帰り、
    夕方、ヤワラートにやってきました
    MRTワットマンコン駅からすぐです

    8回もバンコクに来てますがヤワラートは初めて

  • 目的はここです<br />ヘンディー(興利)<br />このお店、<br />以前「高田純次のアジアの街をプラプラ散歩!」テレビで紹介されていたんです<br />高田純次さんは2回訪れていますよ

    目的はここです
    ヘンディー(興利)
    このお店、
    以前「高田純次のアジアの街をプラプラ散歩!」テレビで紹介されていたんです
    高田純次さんは2回訪れていますよ

  • 高田純次さんが食べたもの<br />①蟹チャーハン 150B

    高田純次さんが食べたもの
    ①蟹チャーハン 150B

  • ②ふかひれスープ 400B<br /><br />*ぐつぐつしていますよ

    ②ふかひれスープ 400B

    *ぐつぐつしていますよ

  • 高田さんお勧めの2品を頂きますよー

    高田さんお勧めの2品を頂きますよー

  • チャーハンも、ふかひれスープも一番小さいサイズを注文したんですけど、<br />量が多い!<br />美味しいんですけど味が濃い目<br />

    チャーハンも、ふかひれスープも一番小さいサイズを注文したんですけど、
    量が多い!
    美味しいんですけど味が濃い目

  • ふかひれもごろごろ入ってます<br /><br />この旅で唯一全部食べれなかったです

    ふかひれもごろごろ入ってます

    この旅で唯一全部食べれなかったです

  • ヤワラートも暗くなってネオンがギラギラしてきました

    ヤワラートも暗くなってネオンがギラギラしてきました

  • ちょっと食べ過ぎ<br />歩かないとねー<br /><br />ってことで、ずーっと地下鉄次の駅近くのサムヨート駅方面に向かいました<br />

    ちょっと食べ過ぎ
    歩かないとねー

    ってことで、ずーっと地下鉄次の駅近くのサムヨート駅方面に向かいました

  • 暗いし、迷いながらもやっと到着したのは、<br />オンアン運河です<br />運河沿いはウォーキングストリートといって<br />出店がいっぱいあるはずなんですけど、<br />閑散としてて何もありませんでした<br />*後から調べたら、月~木だけだったみたい、リサーチ不足でした

    暗いし、迷いながらもやっと到着したのは、
    オンアン運河です
    運河沿いはウォーキングストリートといって
    出店がいっぱいあるはずなんですけど、
    閑散としてて何もありませんでした
    *後から調べたら、月~木だけだったみたい、リサーチ不足でした

  • ここはこんな風にアートストリートでもあるのです

    ここはこんな風にアートストリートでもあるのです

  • 残念ですね

    残念ですね

  • なんとも寂しい限り<br /><br />ってことでアソークに戻ることにしました

    なんとも寂しい限り

    ってことでアソークに戻ることにしました

  • アソークのターミナル21の地下で、<br />またまたタイティーを!<br />これはココナツタイティーです<br /><br />美味しいのなんのって!!!<br />次の日も飲みました<br />毎日飲みたい!(笑)

    アソークのターミナル21の地下で、
    またまたタイティーを!
    これはココナツタイティーです

    美味しいのなんのって!!!
    次の日も飲みました
    毎日飲みたい!(笑)

  • スーパーでマンゴスチンも買いました<br /><br />美味しい!<br />2日目終了

    スーパーでマンゴスチンも買いました

    美味しい!
    2日目終了

  • 3日目 2月25日(日)<br /><br />朝9時前<br />またまたBTSトンローへ<br />トンロー3番出口すぐの「バミーコンセリー」

    3日目 2月25日(日)

    朝9時前
    またまたBTSトンローへ
    トンロー3番出口すぐの「バミーコンセリー」

  • バミーコンセリーも初めてです

    バミーコンセリーも初めてです

  • バミーコンセリー<br /><br />バミーの有名店です

    バミーコンセリー

    バミーの有名店です

  • 注文したのはバミーヘン<br /><br />

    注文したのはバミーヘン

  • いっただきまーす!

    いっただきまーす!

  • 色んな調味料入れて味を調整しますよ!<br />まぜまぜして頂きます<br /><br />うっ、旨い!!<br />足りんわ

    色んな調味料入れて味を調整しますよ!
    まぜまぜして頂きます

    うっ、旨い!!
    足りんわ

  • MRTでチャトチャックウィークエンドマーケットにやってきました<br /><br />ここは毎回来ますね<br />暑くて大変っだけど、可愛くて好みの服が買えるから大好きです<br /><br />チャトチャックの大通り、<br />MRTカムペーンペットからBTSモーチットに向かって右側のお店は比較的エアコンがあるこじゃれたお店が多いので、巡りやすいです<br /><br />左側はサウナですね(笑)

    MRTでチャトチャックウィークエンドマーケットにやってきました

    ここは毎回来ますね
    暑くて大変っだけど、可愛くて好みの服が買えるから大好きです

    チャトチャックの大通り、
    MRTカムペーンペットからBTSモーチットに向かって右側のお店は比較的エアコンがあるこじゃれたお店が多いので、巡りやすいです

    左側はサウナですね(笑)

  • こんなホームメイドのお店で

    こんなホームメイドのお店で

  • ココナツアイスを食べました<br />甘すぎず美味しい!

    ココナツアイスを食べました
    甘すぎず美味しい!

  • さて、マイラーさんから教えていただいたお店を見つけましたよ<br />

    さて、マイラーさんから教えていただいたお店を見つけましたよ

  • セクション14、soi22、アドレス100のTシャツのお店<br /><br />マイラーさん、お休みでした!!!<br />残念!

    セクション14、soi22、アドレス100のTシャツのお店

    マイラーさん、お休みでした!!!
    残念!

  • 暑くて暑くて汗だくです<br />この出店でココナツウォーターを買いました<br /><br />25B安い!

    暑くて暑くて汗だくです
    この出店でココナツウォーターを買いました

    25B安い!

  • 美味しいーー

    美味しいーー

  • 暑くても楽しいチャトチャック<br />2時間ほどうろうろして買い物もできました

    暑くても楽しいチャトチャック
    2時間ほどうろうろして買い物もできました

  • 時刻は12時過ぎです<br /><br />BTSモーチットからアーリーで降りてすぐのお店<br />「オントン・カオソーイ」でランチします

    時刻は12時過ぎです

    BTSモーチットからアーリーで降りてすぐのお店
    「オントン・カオソーイ」でランチします

  • オントン・カオソーイ<br /><br />4年間、ミシュラン獲得店です!<br />2階建てなのですぐに席に付けました<br /><br />注文したのはカオソーイガイ<br />実はカオソーイ、初めて食べるんです<br />ココナツは大好きだから味は美味しいんですけど、辛い!!<br />でも何とか完食しました

    オントン・カオソーイ

    4年間、ミシュラン獲得店です!
    2階建てなのですぐに席に付けました

    注文したのはカオソーイガイ
    実はカオソーイ、初めて食べるんです
    ココナツは大好きだから味は美味しいんですけど、辛い!!
    でも何とか完食しました

  • 今日もヘルスランドへ(笑)」<br /><br />今日は1時間待ちと言われて待ちましたが、<br />実際には30分掛かりませんでした

    今日もヘルスランドへ(笑)」

    今日は1時間待ちと言われて待ちましたが、
    実際には30分掛かりませんでした

  • さて、ホテルに帰って少しゆっくりして、<br />18時、早めの夕食です<br /><br />翌朝は4時過ぎ置きで空港に向かいます<br /><br />やってきたのはまたまたトンロー駅<br />出口3番出て、バミーコンセリー手前で左に曲がって、<br />マンゴのお店「メーワリー」の先にあります<br />「ホイトートチャウレー」

    さて、ホテルに帰って少しゆっくりして、
    18時、早めの夕食です

    翌朝は4時過ぎ置きで空港に向かいます

    やってきたのはまたまたトンロー駅
    出口3番出て、バミーコンセリー手前で左に曲がって、
    マンゴのお店「メーワリー」の先にあります
    「ホイトートチャウレー」

  • ホイトートチャウレーは、<br />オースワン(オイスターの卵とじ炒め)がお勧めのお店ですが、<br />パッタイも有名です

    ホイトートチャウレーは、
    オースワン(オイスターの卵とじ炒め)がお勧めのお店ですが、
    パッタイも有名です

  • 店先にはこのようにオイスターが!

    店先にはこのようにオイスターが!

  • ホイトートチャウレー<br />店内です

    ホイトートチャウレー
    店内です

  • 注文したのは「パッタイクン」<br /><br />なまもやしとライムを一緒に食べます<br /><br />旨いです!!!<br />他のパッタイと違ってぱりぱりの皮?が乗せてあってもちもちです

    注文したのは「パッタイクン」

    なまもやしとライムを一緒に食べます

    旨いです!!!
    他のパッタイと違ってぱりぱりの皮?が乗せてあってもちもちです

  • そしてメーワリーへ<br /><br />マイラーさんはここでマンゴを買って、<br />持参されたマイマンゴナイフで自身でカットされてました

    そしてメーワリーへ

    マイラーさんはここでマンゴを買って、
    持参されたマイマンゴナイフで自身でカットされてました

  • 私はものぐさ人間なので(笑)カットされたマンゴを購入<br />100B

    私はものぐさ人間なので(笑)カットされたマンゴを購入
    100B

  • ココナツタイティーとともに頂きます<br /><br />あ、あ、甘いー!!!<br />初日のマンゴも美味しかったけど、<br />糖度が違います!

    ココナツタイティーとともに頂きます

    あ、あ、甘いー!!!
    初日のマンゴも美味しかったけど、
    糖度が違います!

  • 4日目、帰国します<br /><br />早朝5時にホテルから空港送迎をKLookから予約していました<br /><br />30分でスワンナプーム国際空港に到着<br /><br />ロイヤルシルク専用ゲートで手続きします

    4日目、帰国します

    早朝5時にホテルから空港送迎をKLookから予約していました

    30分でスワンナプーム国際空港に到着

    ロイヤルシルク専用ゲートで手続きします

  • 懐かしいタイ航空・ロイヤルシルククラス専用カウンター<br /><br />ちょっと混んでいました

    懐かしいタイ航空・ロイヤルシルククラス専用カウンター

    ちょっと混んでいました

  • その後、そのまま「ロイヤルシルクラウンジ」に繋がっています

    その後、そのまま「ロイヤルシルクラウンジ」に繋がっています

  • ロイヤルシルクラウンジ<br /><br />

    ロイヤルシルクラウンジ

  • ロイヤルシルクラウンジ<br /><br />今回、エバーラウンジもターキッシュラウンジもどこにも行きませんでした<br /><br />

    ロイヤルシルクラウンジ

    今回、エバーラウンジもターキッシュラウンジもどこにも行きませんでした

  • ロイヤルシルクラウンジでちょこっと朝食を頂きました<br /><br />なぜ他のラウンジに行かなかったか?<br />まず本日月曜日<br />日本はすでに9時<br />ここでここまでに届いている仕事のメールを確認しておく必要があったこと、

    ロイヤルシルクラウンジでちょこっと朝食を頂きました

    なぜ他のラウンジに行かなかったか?
    まず本日月曜日
    日本はすでに9時
    ここでここまでに届いている仕事のメールを確認しておく必要があったこと、

  • そして、23年9月にオープンしたサテライトターミナルが出発ゲートだったことが原因です(笑)<br /><br />

    そして、23年9月にオープンしたサテライトターミナルが出発ゲートだったことが原因です(笑)

  • こちら、オープンしたばかりのサテライト・ターミナル<br /><br />このターミナルまで来るのにはモノレールにも乗らなければならないし、<br />気を付けなければなりません<br />時間かかります<br />それでなくともだだっ広い空港です

    こちら、オープンしたばかりのサテライト・ターミナル

    このターミナルまで来るのにはモノレールにも乗らなければならないし、
    気を付けなければなりません
    時間かかります
    それでなくともだだっ広い空港です

  • さて、搭乗しましt<br /><br />帰りはA350-900<br /><br />ロイヤルシルククラスシートはヘリンボーンです!!

    さて、搭乗しましt

    帰りはA350-900

    ロイヤルシルククラスシートはヘリンボーンです!!

  • 19A<br />窓側の最後列を予約していました

    19A
    窓側の最後列を予約していました

  • ヘリンボーンはなかなか乗る機会ないから嬉しいです

    ヘリンボーンはなかなか乗る機会ないから嬉しいです

  • 窓はちょっと遠いです

    窓はちょっと遠いです

  • 収納スペースは十分です<br />右横下にも広い収納ポケットあります

    収納スペースは十分です
    右横下にも広い収納ポケットあります

  • 上側もこのように2カ所の収納があり、とても便利でした

    上側もこのように2カ所の収納があり、とても便利でした

  • CAさんに撮ってもらいました

    CAさんに撮ってもらいました

  • 帰りのアメニティポーチもジムトンプソン<br /><br />色とデザインが往路と違ってこちらも可愛いです

    帰りのアメニティポーチもジムトンプソン

    色とデザインが往路と違ってこちらも可愛いです

  • タマリンドジュース

    タマリンドジュース

  • 安定飛行後は、バタフライピーのジュースを頂きました<br /><br />帰りは車運転があります

    安定飛行後は、バタフライピーのジュースを頂きました

    帰りは車運転があります

  • 帰りの便は事前予約ができたので、ジャパニーズ弁当をオーダーしていました<br /><br />バンコク発でも日本食、とっても美味しかったです<br />かぼちゃの煮物以外完食です

    帰りの便は事前予約ができたので、ジャパニーズ弁当をオーダーしていました

    バンコク発でも日本食、とっても美味しかったです
    かぼちゃの煮物以外完食です

  • その後のハーゲンダッツとエスプレッソ<br /><br />何時でもオーダーできます<br /><br />この後無事関空に到着しました<br />コロナの自粛を経ての念願のリベンジバンコク旅<br /><br />やっぱりタイ飯が大好きだなーーー<br />なにもかも大好き!!<br /><br />3泊4日を1話でまとめたので写真多くなってしまいましたが、<br />最後までご覧頂きありがとうございました☆<br />次は5月のバリ島です!

    その後のハーゲンダッツとエスプレッソ

    何時でもオーダーできます

    この後無事関空に到着しました
    コロナの自粛を経ての念願のリベンジバンコク旅

    やっぱりタイ飯が大好きだなーーー
    なにもかも大好き!!

    3泊4日を1話でまとめたので写真多くなってしまいましたが、
    最後までご覧頂きありがとうございました☆
    次は5月のバリ島です!

105いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (18)

開く

閉じる

  • masamimさん 2024/03/10 00:23:06
    muさん,タイにお詳しいんですね。
    muさんこんにちは! masamimです。

    muさんはタイにお詳しいんですね。
    私なんか知らないところばっかりが登場するのにびっくりしました。
    暑い中、美味しい物を求めて行動されてるのすごいです。

    「バーミー」美味しいですよね。
    米麺よりやっぱりバーミーですね。
    私は、汁なし麺のヘーンをよく食べてました。

    大好物は、カオパットクン、ラープムーかな・・
    チキンも美味しいですね。

    私は最後にバンコクに行ったのは、BTSが開通したばかりの頃なんでもう20年以上も前になってしまいました。
    また来ると思ってプリペイドカードを買ったのに、それ以来ご無沙汰です。

    娘が大学の近くにアパート借りて住んでたので、私はその頃に頻繁にバンコクに通ってました。
    セブに通ってるのと同じくらいの頻度でしたね。

    しかし、muさんの行動範囲がすごい!
    タイも便利になったんですね・・

    街中の移動はフェイクアンからタノン・ラチャダーあたりの間をバスに乗るくらいがせいぜいで、
    何処に行くのもタクシーを使うしかなかったなぁ・・

    私はもうこの先海外に出るのも少ないでしょう。 
    もう一度タイに行ってみようかな・・

    mu

    muさん からの返信 2024/03/10 11:28:40
    RE: muさん,タイにお詳しいんですね。
    masamimさん、こんにちは!

    コメントを頂きありがとうございます♪

    > muさんはタイにお詳しいんですね。
    > 私なんか知らないところばっかりが登場するのにびっくりしました。
    > 暑い中、美味しい物を求めて行動されてるのすごいです。

    バリ島に次いでバンコクは大好きな街です☆
    ほんと、暑いです!!!
    ただ、食い意地張ってるから(笑)食べるという動機のためには動きます(笑)

    > 大好物は、カオパットクン、ラープムーかな・・
    > チキンも美味しいですね。

    バミーヘーンは実は初めて食べたのです
    これからは必ず食べたいくらい美味しいですね^^
    次回は絶対本場のカオパットクンが食べたいです!
    ラープムーは辛すぎなければ食べてみたいです(笑)

    > 私は最後にバンコクに行ったのは、BTSが開通したばかりの頃なんでもう20年以上も前になってしまいました。
    > また来ると思ってプリペイドカードを買ったのに、それ以来ご無沙汰です。

    20年前ですか!
    バンコクは今ではBTSとMRTがどこに行くにも超便利なので、
    あちこちスイスイ行けます

    > 娘が大学の近くにアパート借りて住んでたので、私はその頃に頻繁にバンコクに通ってました。

    娘さん、タイの大学に通ってらっしゃったのですか!!
    それは通い甲斐ありましたね(^_-)-☆

    > セブに通ってるのと同じくらいの頻度でしたね。
    masamimさんはやはりセブ通、そのセブと同じくらい通ってらっしゃったということは相当渡タイされましたね☆

    > しかし、muさんの行動範囲がすごい!

    ありがとうございます(笑)
    でも今回は随分ずぼらでした
    食べてるかマッサージしてるかだけでしたよ(笑)

    バンコクはとにかくすごい人で、
    特に道路の渋滞は半端ないですから、
    郊外でなければGrabとかも逆に効率悪いかもしれません
    公共交通機関が間違いないです^^

    > 私はもうこの先海外に出るのも少ないでしょう。 
    > もう一度タイに行ってみようかな・・

    昨年の5月から海外旅を再開してみて感じているのは、
    やはり日本人の旅率は減少していると思います
    そんな中、バンコクは日本人率が非常に高かったです
    駐在の方も多いでしょうし、相変わらずバンコクは日本人に人気です
    ぜひ、機会があれば再訪してみてください!(^^)!

    mu
  • ムロろ~んさん 2024/03/04 21:46:31
    「モニターちっちゃ(^^♪」くな~い\(◎o◎)/!
    こんばんは、ムロろ~んです。
    バンコクへ行かれた旅行記を拝見しました(^_-)-☆。

    って、TG、快適に乗れて良かったですね(^_-)-☆。
    モニターも満足いく画面サイズで?座席も広くて(´艸`*)。
    ジムトンプソンのアメニティポーチ、いいなぁ。
    私なんて黄色柄の普通のもの?でしたよ(=_=)。

    そうそう、コロナ禍で航空券代が返金されなかった数十万円!やっと返金される予定です( ;∀;)。
    長かったぁー(笑)。

    ホントにコロナ禍で大変だったかと思いますけれど、2024年は海外旅へガンガン行きまくってますねぇ~。
    素晴らしいことですわ。

    私も毎日、バンコクでマッサージ通いしてました。
    安いですからねぇ(´艸`*)。
    って、毎日???
    muさん、日頃は大変なんじゃないすか(;''∀'')?

    そうそう、マオちゃんとレオちゃん、お元気ですか(´艸`*)?


    ムロろ~ん

    mu

    muさん からの返信 2024/03/05 19:19:22
    RE: 「モニターちっちゃ(^^♪」くな?い?(◎o◎)/!
    ムロろ〜んさん、こんばんは!

    コメントを頂きありがとうございます♪

    > モニターも満足いく画面サイズで?座席も広くて(´艸`*)。

    (笑)小さすぎず、といって大きいわけでもない
    ふつーのサイズでした(笑)

    ANAのTha suiteのような43インチの画面で楽しみたいもんです^^
    最近テレビで見たけど、JALのファーストも43インチ導入されたようで、
    個室仕様がホテルのようですごいですねー

    > そうそう、コロナ禍で航空券代が返金されなかった数十万円!やっと返金される予定です( ;∀;)。
    > 長かったぁー(笑)。

    ええーっ!!やっとですかー
    長ーーー
    それでも返金されるなんてほんと良かったですよ!!

    > ホントにコロナ禍で大変だったかと思いますけれど、2024年は海外旅へガンガン行きまくってますねぇ?。
    > 素晴らしいことですわ。

    ええ、ええ、今、弾けています(笑)
    我慢していた3年間が明けたので(笑)

    そして、大仕事も乗り越えてきたし・・・
    ただまだまだ毎日大変ですけど・・・

    > 私も毎日、バンコクでマッサージ通いしてました。
    > 安いですからねぇ(´艸`*)。

    それがねー結構物価上がってますねー
    B級グルメは確かに安いですけど、
    ただマッサージはお店によっては逆に日本と変わらないくらいです

    先日、通勤途中近くにタイマッサージのお店見つけたんですと
    一度行ってみようと思います

    ものぐさの私でも、帰ってきてパッタイペースト買って、
    連続でパッタイ食べてます(笑)

    > muさん、日頃は大変なんじゃないすか(;''∀'')?

    お気遣いありがとうございます♪
    次なるプロジェクトがまだあって・・・

    新たな建物今年出来上がります

    > そうそう、マオちゃんとレオちゃん、お元気ですか(´艸`*)?

    ありがとうございます(^^♪
    仲良くめっちゃ元気ですよーー

    mu
  • まりりんごさん 2024/03/02 15:32:07
    バンコクグルメ!
    muさん、こんにちは!
    以前バンコクへ行かれると伺っていたので、旅行記を楽しみに待っていました!

    あのバミーのお店は「セーウ」というのですね。
    行っておきながらタイ語が読めずに「トンローとプロンポンの間のお店」という位置付けで認識しています^^;

    あと、ウンジアフアットもGoogle map通りで土日休みでしたか。
    私は今までたまたま祝日絡みの週末に行っていたので、あまり気にせず行けていましたが、これからは注意しなくては。

    5月のバリ島もどんな優雅なご旅行をされるのか、楽しみにしています!


    まりりんご

    mu

    muさん からの返信 2024/03/02 22:27:09
    RE: バンコクグルメ!
    まりりんごさん、こんばんは!

    コメントを頂きありがとうございます♪

    > あのバミーのお店は「セーウ」というのですね。

    そうだったのです^^
    実は、色々調べてもお店の名前が分からず、
    そうこうしていると、なんとガイドブックに普通に掲載されていたのです
    それで「セーウ」という名前であることがわかりました

    とにかく美味しいですよね!
    行ってみて良かったです^^

    > あと、ウンジアフアットもGoogle map通りで土日休みでしたか。

    そうなんですよ!!!
    残念でした
    平日日中にバンコクに行けそうな時、ってきっとないから食べれる機会、ないのかも・・・です

    今はもう気持ちはバリ島です(笑)

    mu
  • クサポンさん 2024/03/02 08:11:56
    オーダー入りま~す!
    muさん
    クサポンです

    メニュー表見てるみたい。バンコクに行く時は熟読します!

    台湾も美味しいお店期待してます♪

    ビジネスクラスだと飛行機乗るだけでも旅気分ですね。
    そして、アメニティポーチもジムトンプソン、いいな~
    JALのアメニティはいつも残念。何とかならないものかしら。

    そろそろ、青組に変更しようかな~

    mu

    muさん からの返信 2024/03/02 14:08:06
    RE: オーダー入りま?す!
    クサポンさん、こんにちは!

    コメントを頂きありがとうございます♪

    > メニュー表見てるみたい。バンコクに行く時は熟読します!

    わははーー!
    バンコク飯愛が止まりません

    円安と言ってもやっぱりB級グルメはほんと、安いし美味しい!
    初めに食べた屋台のカオマンガイなんで、
    60Bだから4円換算だと240円ですよ!!!

    あり得ない安さ(笑)
    そして本当に絶品です

    > 台湾も美味しいお店期待してます♪

    どこで食べようか???
    クサポンさんにリクエストあればそれに合わせますよ!!
    もしくは小籠包ならムロさんが最近食べられたお店の7色の小籠包食べたいわ

    > ビジネスクラスだと飛行機乗るだけでも旅気分ですね。
    > そして、アメニティポーチもジムトンプソン、いいな?

    行きも帰りもデザイン違いでもらったから嬉しい☆
    しかも中身も充実してるの

    > JALのアメニティはいつも残念。何とかならないものかしら。
    > そろそろ、青組に変更しようかな?

    いやいやー、昨日、風間君がJALの新A350レポしているの見たよ
    エコノミーもゆったり凄いし、ビジネスはANAのThe Roomと同じように個室化してたよ
    そしてファーストに至っては別次元でした
    きっとANAのThe Suiteより広いしシート周りの仕様が半端なかった

    でもでも青組変更ウェルカムよーー(笑)
    スタアラのチームが良いよー
    私はいつかターキッシュでイスタンブール行きたいわー

    mu
  • ヒデチさん 2024/02/29 23:12:23
    懐かしい~♪
    muさん、旅行記一気読みでした!!

    ヘルスランド懐かしすぎる~♪
    僕もアソークに泊まった時はよく行ってました。
    とにかく大型店なので施術していただく方の当たりハズレが激しかったのを思い出しました(笑)

    食べてますね~♪どれも美味しそうですが、季節柄、マンゴーが特に甘くて柔らかそうで美味しそうですね!
    他の食べ物も想像していたよりは物価が上がってないというか日本の感覚と同じくらいになったのかな?
    タイ古式マッサージも久々に受けたくなりました。

    いつも感心しますが行動力が凄いですね!!
    女性でここまでの行動力と体力と食欲(笑)は羨ましいです!

    帰りのA350は良いですね~♪リラックスして関空に帰れそうですね。

    今年の海外スケジュールもパワフルですし、何と言っても5月のバリ再訪、旅行記楽しみにしてますね♪

    ヒデチ

    mu

    muさん からの返信 2024/03/01 19:54:48
    RE: 懐かしい?♪
    ヒデチさん、こんばんは!

    コメントを頂きありがとうございます♪

    > ヘルスランド懐かしすぎる?♪
    > 僕もアソークに泊まった時はよく行ってました。
    > とにかく大型店なので施術していただく方の当たりハズレが激しかったのを思い出しました(笑)

    やっぱりー、納得
    実は1回目の人はすごく上手で体がとっても軽くなったんです
    でも、2回目に行った時のおばちゃんがハーバルボールをあかすりみたいにゴシゴシ擦るし、扱いも雑でした・・・
    おかげでしばらく背中とか首回りが赤くなったりあざになりましたよ
    *2.3日で治りました

    マンゴーは甘くて美味しかったです
    今回、ザクロジュースは飲みませんでした
    日本のスーパーに100%ジュース売っていて、まさにザクロなので!

    今回タイティーばかり飲んでました
    帰ってきて聞いたのは、業スーにインスタントタイティーが売っていて、
    結構美味しいらしいです
    今日、家の近くの業スー行ったんですけどなかったです
    他のスーパーに探しに行きたいです

    替りにパッタイペーストを買いました(笑)

    やはり物価も上がっているし、タイバーツも4円ちょっとですから、
    お得感は少ないけど、それでもB級グルメは安いし美味しいです(^^♪

    > いつも感心しますが行動力が凄いですね!!
    > 女性でここまでの行動力と体力と食欲(笑)は羨ましいです!

    (笑)今回は行動していないくらいですよ!
    本当はないとマーケットも予定していたのですけど、
    チャトチャックで買い物満足したので行かなかったし、
    とにかく毎日マッサージ三昧して自分を甘やかしました(笑)

    ただ、食に対する思いは強いので、食べるためなら行動します!!!

    帰りのA350は良かったです!
    4時間50分だから短すぎるー
    だんだん技術が進歩しているから、
    どこに行くにも飛行距離が短くなっている気がします

    もうバリが待ち遠しいです☆
    早くウブドに戻りたいです
    もちろん、超短い旅になります(笑)

    mu
  • マイラーさん 2024/02/29 23:00:35
    こんばんは~♪
    muさん 毎度~~(*^^)v

    バンコク旅行記楽しく拝見しました。
    チャトチャック市場行かれたんですね。暑い中お疲れさまでした(笑)
    で…、やっぱりTシャツ屋さん休業してたんですね( ̄д ̄)
    それにしても、今回のグルメ旅、とっても参考になりました。
    ちょうど、昨日YouTubeでヤワラートの興利のふかひれスープとチャーハンの動画を見てグーグルマップにチェックしたばかりだったんです(^_^)v

    じつは、3月末からの春休み中にタイに行こうかなと思い、1月末からANAの特典航空券漁ってたんです。当然埋まってたんですけど、あきらめずにチェックし続けてたら2月にはいってからピンポイントでTGのKIX-BKKのCクラス特典の空きがあって、後先考えずポチっとしてしまいました(笑)
    なので、今回のmuさんの旅行記、同じTG(特に往路)なので、しっかり拝見しました。アメニティポーチかわいい分、オッサンが使うのには…(T_T)。。。で、スワンナプーム空港にサテライトできたんですか。これに当たると、ちょっと空港ラウンジ巡りしにくくなりますね。
    それと、グルメ情報、感謝です。今回も1,2泊目はトンローなので、カオマンガイ、ガパオ攻めてみたいと思います!
    情報ありがとうございます。

    mu

    muさん からの返信 2024/03/01 19:43:59
    RE: こんばんは?♪
    マイラーさん、毎度ーー!

    コメントを頂きありがとうございます♪

    チャトチャックは絶対外せないです
    そして、せっかく教えていただいたのに、
    お店閉まってました・・・
    それか、午前中は閉まっているのかな?

    しかしやっぱり暑いですねー

    > ちょうど、昨日YouTubeでヤワラートの興利のふかひれスープとチャーハンの動画を見てグーグルマップにチェックしたばかりだったんです(^_^)v

    そうだったのですね!
    まあ、普通に美味しいです^^
    ただ、やっぱりタイ飯がいいです^^

    高田純次さんのステッカーは探したけど貼ってなかったです

    > じつは、3月末からの春休み中にタイに行こうかなと思い、1月末からANAの特典航空券漁ってたんです。当然埋まってたんですけど、あきらめずにチェックし続けてたら2月にはいってからピンポイントでTGのKIX?BKKのCクラス特典の空きがあって、後先考えずポチっとしてしまいました(笑)
    > なので、今回のmuさんの旅行記、同じTG(特に往路)なので、しっかり拝見しました。

    す、素晴らしい!
    ぎりぎりになってから探すと開くのかな?
    いつも思うのですけど、マイラーさん、マイル上手ですね!
    さすがーマイラーさんです(^^♪

    ポーチはぜひ、奥様に!!!
    中身もコスメいっぱいで優秀です

    スワンナプーム空港にサテライト、びっくりでした
    帰り、TGでしたらロイヤルシルクカウンターからめちゃくちゃ早くチェックインしたらラウンジホッピングできますよ(笑)
    私は8:15出発便だったから、何もできませんでした

    > それと、グルメ情報、感謝です。今回も1,2泊目はトンローなので、カオマンガイ、ガパオ攻めてみたいと思います!

    3月末ならもうすぐですね!楽しみですね(^_-)-☆
    やっぱりタイはいいですねー

    mu
  • tamaemonさん 2024/02/29 11:36:52
    タイ航空参考になりました!
      myさん、こんにちは~

     丁度今、バリ島に来てます。先週国内旅行一人旅でもって検索してたんですが、いつの間にか国内まで高くなっててびっくり(^◇^;)、それでふとuaマイレージ見たらなんとバリ島往復丁度良いのが出てるじゃあないですか⁉︎ポチってしちゃいました。
    往路は羽田発ANA、バンコク経由で帰りはバンコク経由関西から羽田なのでロイヤルシルク参考になりました。バンコク→バリ島がmu さんの往路と同じスタッガードでポシェットも同じく可愛かったです~ナッツ、帰りは忘れず頂きます!

     バンコクのヘルスランド、コロナ前にザ・ウェスティン グランデ スクンビットに行ってたので良く通いました。
    バリ島もスパ三昧してます!

     また、旅行情報参考にさせていただきます!

              tamaemon

    mu

    muさん からの返信 2024/02/29 21:13:54
    RE: タイ航空参考になりました!
    tamaemonさん、こんばんは!

    コメントを頂きありがとうございます♪

    今、バリなんですか???!!
    ウ、羨ましいです!

    どこに行くにも高いですよね!
    バリ往復がお得にポチれて何よりです^^

    ポシェット、可愛いですよね!!
    普段の化粧ポーチは以前のTHANNなのですけど、
    結構使い古してきたので、今度のジムトンプソンに替えようと思います!

    TGのおつまみは、カシューナッツやレーズン、そしてゼリーみたいな甘いお菓子も混じっていて大好きです
    硬いアーモンドだけ残します(笑)

    そして機内で飲むシャンパンの美味しいこと
    お願いしてないのに1杯目飲んでしまったら
    CAさんがフルートに並々入れるんですよ、勝手に(笑)
    そのあとは起きてられませんでした(笑)

    >  バンコクのヘルスランド、コロナ前にザ・ウェスティン グランデ スクンビットに行ってたので良く通いました。

    そうなんですね!
    あの店構えであの安さ!そりゃ人気ですよねー

    > バリ島もスパ三昧してます!

    あら、素敵☆
    いつものフランジパニかな?!

    旅行記楽しみにしています!

    mu

    tamaemon

    tamaemonさん からの返信 2024/02/29 23:58:05
    RE: RE: タイ航空参考になりました!
      muさん、早速ご返事ありがとうございます♪

     タイ航空のサービス、バッチリですね。羽田からバンコクまでのANA があまりにも悲惨だったんで、タイ航空爆上がりです〜帰りのフライトも楽しみです。バンコクからのお食事も角煮オーダーしちゃいました!残念なのが、お酒弱いので〜:;(∩´﹏`∩);: 勿体無い気もするんですけど、一度乗ったらやめられず〜おつまみむさぼりつこうかと…
     前はTHANNでしたね。ポーチとして使うのにも便利なので、どこかの固い弁当箱みたいなのは嵩張って使い道ないので、ソフトなのが重宝ですが、ANAは100均で売ってそうな布巾着で中身もビジネスホテル状態でした〜(^^;;

     バリ島も昨年の5月に来た時とさらにお店が消えてたり!?mu さん、よく覚えていらっしゃいましたフランジパニも営業してない様なんです〜(゚o゚;;
    でも街スパでお気に入りができて、入り浸っております。全体的に物価も上がって円安のダブルパンチですが、みんな優しくって、ついつい図に乗ってやってきてしまうバリ島です。明日はウブドまでカーチャーターしてきます。近場はGrab がボッタクリも無く便利です。

     またmuさんの旅行記も楽しみにしてます!

                    tamaemon

    mu

    muさん からの返信 2024/03/01 20:12:59
    RE: RE: RE: タイ航空参考になりました!
    tamaemonさん、こんばんは!

    返信していただきありがとうございます♪

    帰り、角煮オーダーですか!
    楽しみですねーー
    出国しても機内の楽しみがありますねー

    タイ航空のポーチはいつも優秀ですね!
    コロナ禍後のSQはポーチなくなって残念な感じでした
    今年の5月の渡バリもSQを購入していますが、どうなんだろう???

    やっぱりコロナの影響か、お店の移り変わりがありますね

    ええーーー、フランジパニ休業しているのですか!!
    今はウブド滞在ばかりだから行く機会はないのですけど、
    フランジパニは大昔行きました
    日本人に人気なのに残念ですね・・・

    ウブドカーチャーターお疲れさまでした

    バリ島からコメントを頂き本当に嬉しかったです(^_-)-☆
    旅行記楽しみにしています☆

    mu
  • お黙り!さん 2024/02/29 07:02:45
    食べてるね!
    muさん、おはようございます。
    またまた仕事が早いmuさん。ここんところ食べてばっかりの様にお見受けしますが・・・・スレンダーな体形を維持なさって、何で????・・・・魔法の薬でも待っているんじゃないの?私にもわけてくださいな。マリー

    mu

    muさん からの返信 2024/02/29 21:05:26
    RE: 食べてるね!
    マリーさん、こんばんは!

    コメントを頂きありがとうございます♪


    > またまた仕事が早いmuさん。ここんところ食べてばっかりの様にお見受けしますが・・・・

    (笑)タイ飯、って大好きだからとにかくしっかり3食、毎日食べ歩きましたよ!

    安いしねー、と言ってもコロナ後やっぱり高くなっていますね

    スレンダーな体形を維持なさって、何で????・・・・魔法の薬でも待っているんじゃないの?私にもわけてくださいな。

    いやいやー、コロナ禍以降、体重ずっと増加したまま・・・
    顏も真ん丸だし(爆)
    でもねー、食欲がいつもあるし何でも美味しいから困ったもんです・・・

    旅への動機はやっぱり食です

    mu

muさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP