旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

かずさんさんのトラベラーページ

かずさんさんへのコメント一覧全302件

かずさんさんの掲示板にコメントを書く

  • さすがです!

    かずさん

    こんにちは (^ー^)

    相変わらずの1泊とは思えないご旅行でしたね。

    鳥取と島根に行くのに「鳥取砂丘も出雲大社も行かないの~」とうかがっていたので、あと、何があるの??と思ってましたが(笑)、境港だったのですね。でも、米子空港から始まり、ここまで鬼太郎一色とは知りませんでした。水木しげる記念館が休館中なのは残念でしたが、行く前にドラマも見て、よりお二人で楽しめたようですね。さすがです。

    山陰気に入られたなら、次回はぜひ、鳥取砂丘と出雲大社の王道の旅もお勧めですよ(笑)

    読み応えがありました。
    ありがとー。

    harurun
    2024年05月07日18時09分返信する 関連旅行記

    Re: さすがです!

    harurunさん、おはようございます(⁠^⁠^⁠)

    そうです、境港へ行ってきました~♪

    娘が友人と劇場版の鬼太郎を観てから
    鳥取に行きたくなった!って誘われたのだけど、
    私は昔から鬼太郎って不気味で
    イマイチ苦手で
    気が進まなかったの。
    でもでも、ドラマをみたら
    自分でも驚くほど乗り気になっちゃいました!笑
    ホント、単純でしょう、、(^_^;)

    GW、harurunさんはどこか出かけましたか?
    私は初めての福井に行ってきました^⁠_⁠^
    福井も、
    見どころたくさん美味しいものたくさんなのね!
    楽しかったです~(^_-)
    車だったから、
    片道5時間以上かかったけどね(^_^;)




    2024年05月08日06時56分 返信する
  • 水木しげるロード♪

    おっはよ~かずさんさん♪

    御宿野乃さんの境港へ宿泊されたのですね~☆
    実は・・11月に島根&境港のリベンジを予定していて、初日の到着を米子空港にして境港で美味しい海鮮をって思って、宿泊先を御宿野乃境港にしようと思っていたのですが、結局色々予定を考えていたら松江の野乃さんへ2泊にしたのです。。
    かずさんさんの旅行記を拝見して、境港の方もお部屋も和室で良い感じだし、お風呂から港の海が見える感じも素敵ですね♪やっぱり境港と松江と1泊ずつにすれば良かったって後悔です(笑)朝食も海鮮モリモリだし(*^^*)ハハ
    松江歴史館の中に和菓子を頂ける喫茶があるのですね~
    ここも11月にリベンジ予定なのです( ..)φメモメモ
    水木しげるロードと記念館。。記念館は行けそうなので楽しみです♪
    そうそう‥特急やくもにも乗られたのですね(*^^)v
    空港の展望デッキも鬼太郎ワールドで楽しそう~
    色々と参考になりました。。ありがとう御座いました♪

    yumiken
    2024年05月06日09時53分返信する 関連旅行記

    Re: 水木しげるロード♪

    こんばんは~yumikenさん(⁠^⁠^⁠)

    私はyumikenさんのご旅行記の素敵なお写真を拝見して
    「足立美術館も行っておけばヨカッタ~」とつくづく思いました!
    あとは
    松江に行ってみて、宍道湖が想像以上に素晴らしかったので夕日を見たくて、、
    それと水木しげる記念館ね~
    それに、次回は鳥取砂丘も行きたいし。
    私もリベンジしたいんです~(^_-)

    yumikenさんは11月にも行かれるんですね♪
    カニの季節ですね~^⁠_⁠^
    境港、さすがに海鮮が豊富なので
    目移りしちゃいますが、
    私たちはとくにモサえびのお刺身の美味しさに感動してしまいました!
    甘くてねっとりと濃厚で、、
    今でも娘と「アレは忘れられないねっ」と
    話します。

    私こそ、
    いつもyumikenさんのご旅行記を参考にさせて頂いてます!
    ありがとうございます(^^)/


    2024年05月06日21時30分 返信する
  • 鬼太郎だらけ

    かずさん様

    楽しく拝見させていただきました~(^^)

    私もまだ、山陰(鳥取&島根)に、踏み入れたことはないです。
    というか、鳥取は、こんなにも鬼太郎押しだったのですね。
    空港も街中も全ていたるところに…。
    ビックリでした。
    夜のライトアップも楽しそう♪
    写真を見ていて感じたのですが、観光客は少なめなんですかね?
    こちらには、海外の方は、あまりいないのかしら?
    だとしたら、のんびり観光できるのでよいかも♪
    ホント、最近は、どこ行っても外国人だらけです。この間、新宿伊勢丹で仕事があって行ったら、その道中は、外国人しか歩いてなくて、本当に驚きました!

    以前のかずさんさんの旅行記の富山『御宿 野乃』も素敵だと思ってましたが、今回の宿もよい雰囲気ですね。部屋は広いし、朝食も豪華!
    宿情報は、今後の旅の参考になるのでありがたいです。

    私もバンバン、行ったことないところに、挑戦してみようと思いました。

    いつきとゆうき

    2024年05月04日10時20分返信する 関連旅行記

    Re: 鬼太郎だらけ

    いつきとゆうきさん、おはようございます(⁠^⁠^⁠)

    私も鳥取、
    ここまで鬼太郎推しだとは、行くまで知らなかったです~
    もう、ホント笑ってしまうくらい
    鬼太郎だらけで、
    楽しくなっちゃいました^⁠_⁠^

    ちょうど劇場版の鬼太郎が公開されている時期だったので、
    観光客は
    日本の若いカップルや友人グループが多い印象でした。
    韓国人グループの方も見かけましたが
    多い!と思うほどでは無かったです。
    むしろ、翌日の松江のほうが
    外国の方が多かった気がします。

    なにせ歴史的円安ですもんね、、
    とくにこのGWはインバウンドが凄いでしょうね。
    私も地元の江ノ島や鎌倉などは
    しばらく行けてないです(^_^;)

    国内旅行は
    まだ行ってないところに行きたくて♪
    でも、
    いつきとゆうきさんの北海道ご旅行記を参考にしながら
    美味しい旅もしたいんです~^⁠_⁠^♪



    2024年05月05日07時29分 返信する
  • 楽しい旅で良かったですネ!!

    かずさんさま💚💚

    こんにちは!
    うふふ♪♪です!

    かずさんさまにとって(きっとお嬢様にとっても)、
    ”初めての山陰の旅”。
    とても充実していたようで良かったです!

    首都圏からだと、山陰地方はかなり遠く感じるでしょうね。
    私たち関西の人間が、
    東北や信州が、とても遠く感じるのとおんなじなんでしょうね。
    (実際、行くのはとても大変💧)

    大山、綺麗!
    行ったことあるんですけど、記憶が定かでなくて・・

    境港だと、漁港ですから、海の幸は新鮮でとてもおいしそうです♪

    かずさんさまは、”ゲゲゲの女房”をご覧になっての、ファンでしたか!
    うふふ♪♪は子供の頃、TVで見た記憶はありますが、
    ちょっと・・絵柄が・・怖い・・です・・・
    (水木さんの戦記物は読んでみたいのですが。)

    敗戦直後でも、
    いやだからこそ、片腕の無い方を選ばれた奥様は凄いですね。
    戦争中だと”名誉の負傷”と崇められたのでしょうが。

    そう言えば、<境港・出国>のスタンプが欲しいだけで、
    境港からフェリーで、
    釜山に行かれたトラベラーさんがいらっしゃいましたよ・・・
    (疲れるので、あんまり考えたくない・苦笑☆)

    お宿のお部屋からの景色、最高ですネ!
    お風呂からも、この景色が拝めるのだったら、
    とっても広々~とした心持になれそうです♪
    なんだか、急に風光明媚な温泉に行きたくなってきました(笑)☆
    (こんなにも海外に行く前は、
     うふふ♪♪たちは”温泉三昧”だったのです。)

    境港って本当に鳥取県と島根県の”境目”なんですね。
    全然、知りませんでした。

    わぁ。
    夜は”影絵”まであるのですか。
    うふふ♪♪は怖がりなので、悲鳴上げそうです(苦笑)☆☆

    松江城は国宝なんですか。
    江戸時代から現存している天守閣があるなんて凄い!
    現存している天守閣って10幾つくらいしか無いんですよね。
    少なくて驚きました。
    その貴重な1つを訪問出来て、良かったですネ!

    ”喫茶きはるさん”が・・
    おいしそうで・・
    昨日(2日)、和菓子4つも食べたのに・・・
    (京都で和菓子屋さんを2軒はしごしました・笑。)
    鴬ですかね??
    この上生菓子。
    綺麗!
    ほんと、食べるの勿体無いですよね。

    宍道湖も美しいですね~♪
    しじみが名物でしたっけ??

    こうして、かずさんさまの旅行記を拝見していると、
    山陰地方のことって、案外、全然知らなかったんだなぁ~と。

    楽しい旅で、何よりでした!!
    かずさんさま、お身体には充分お気を付けて!
    何かあったら、いつでも書き込み下さいネ!!
    (☆返事の無いときは『眠り姫』状態ですので、
      その際は、お許しを・・・)

    楽しい旅行記ありがとうございます!!

    うふふ♪♪の新しい旅行記は、
    ズレこんで、今月末になりそうです。
    また良かったら、読んでやって下さいネ”!

      小学生の綽名は”目玉おやじ”だった・うふふ♪♪より☆☆
    2024年05月03日14時29分返信する 関連旅行記

    Re: 楽しい旅で良かったですネ!!

    うふふ♪♪さん、こんばんは(⁠^⁠^⁠)
    夜分遅くにごめんなさい。

    体調いかがですか?
    私はおかげ様で
    最近だいぶ元気です^⁠_⁠^
    でも、薬のせいで増えた体重が
    全然戻りません>⁠.⁠<
    むしろこのGWに食べ過ぎちゃって
    ますます増量しそうです。
    ヤバ~イ(・・;

    私も昔は
    鬼太郎の漫画、不気味だし怖いし
    好きになれなかったです。
    最近、だいぶ鬼太郎がソフトになっている気がします。
    時代のせいかしら、、(^_^;)

    喫茶きはるさん、
    和菓子好きのうふふ♪♪さんが
    絶対に反応してくれると思ってました!^⁠_⁠^
    畳に座って庭園を眺めながら頂く
    お抹茶と和菓子が最高に美味でした(^_-)





    2024年05月04日23時40分 返信する
  • 鬼太郎まみれ(笑)

    かずさん、こんにちは~♪

    水木しげるロード、随分前に一度行った事がありますが、
    全部のブロンズ像見てないかもです!
    こんなに沢山いるんですね!
    車で行ったので、駅も空港も行く事がなかったのですが、
    徹底して鬼太郎なんですね(笑)
    夜は人もほとんどおらずでちょっと不気味な感じもしますが、
    夜でも楽しめるよう工夫されているので、私も泊まって楽しみたい~って
    思いました(≧▽≦)

    夜ご飯のお店、どれも美味しそう~!
    カニにステーキにめっちゃ最高だぁ♪
    そして朝食も自分で作れる海鮮丼コーナーがめっちゃ( ・∀・)イイ!!
    いくら遠慮気味じゃありませんか?(笑)
    私なら丼の半分はいくらで埋め尽くしてると思います^^

    娘さんとワァΣ(゚∀゚ノ)ノキャー、と楽しまれているお二人のお姿を想像しながら、
    私も一緒に水木しげるロードを歩かせていただいてる気分で
    楽しく拝見させて頂きました♡

                ひとぴちゃん
    2024年05月03日14時18分返信する 関連旅行記

    Re: 鬼太郎まみれ(笑)

    ひとぴちゃんさん、こんばんは!

    鬼太郎まみれ、、
    そうそう!その言葉がピッタリです!
    ホントにもう、夢に出てきそうでした。笑

    でも、出身地とはいえ
    ここまで地元に推して貰えるなんて、
    水木氏も鬼太郎も
    幸せ者だなぁ、と思いました。
    また、水木氏側も
    境港の地域おこしに
    相当貢献していたようなのです。
    お互いの義理堅い部分を
    知れば知るほど
    私、感動してしまいました。
    その関係性があるから、
    現在の水木しげるロードの姿に繋がっているのでしょうね、、^⁠_⁠^

    実はね、私
    いくらがあまり得意ではなくて、、(^_^;)
    カニもね、
    市場に旬の松葉がにがたっぷり並んでたんですが、
    私たちミソが苦手だから
    丸ごとはムリ~ってなってしまい、、(・・;
    ホント、勿体ない話しなんですよ~>⁠.⁠<


    昼も夜も楽しめる工夫があり
    水木しげるロード、
    想像以上に楽しかったです♪
    まさに、ワァキャア
    娘とはしゃいでしまいました(^_-)




    2024年05月04日23時16分 返信する
  • 久々の海外旅行?

    かずさん
    いろいろあったようですが、トータルとしてはハッピーな母娘旅行でしたね\(-o-)/
    そう、大事なものはたいていポケットかハンドバッグかちゃんと入っているものです。←と思ってきましたが、65歳を過ぎるとそうでもなくて(;∀;) 気をつけねばと自戒しています。

    やはりコロナ禍明け初めての海外旅行なんですか? わが家も先月、6年半ぶりに。
    たぶんかずさんにとってのハワイも、わが家にとっての台湾も「海外」には入らないような気がしますが(違います?)、何だかかなり緊張しました(-_-;)

    ところで、ビーチでのお嬢さんがとってもチャーミング!
    また母娘旅行記アップしてください。
    2024年04月16日09時31分返信する 関連旅行記

    Re: 久々の海外旅行?

    ねもさん、こんにちは(⁠^⁠^⁠)

    はい、コロナ禍明け初めての海外旅行です!なので、行き先は
    勝手知ったるハワイしか無い!!と思い、決めましたが、、
    そうなんですよ~、かなり緊張しました!
    ねもさんも、台湾旅行緊張されましたか⁉(^_^;)

    でも、
    行ってしまえば
    やっぱり大好きな場所。
    来てヨカッタ~♪♪となりました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

    そうそう、山でのラーメンの件!
    娘も、スープ飲み干し問題に試行錯誤しているようです。
    さいごにレトルトご飯と卵を入れて、
    雑炊にして食べきるようにしているみたいですが、
    カロリーと塩分が気になる~と
    言っております。笑
    それでも、山頂ごはんはサイコーみたいですね(^_-)

    台湾、行ったことないんです。
    でも、スゴく興味あります^⁠_⁠^
    ねもさんのご旅行記でお勉強します!




    2024年04月16日12時28分 返信する
  • こんにちは・・・

    かずさんさんへ

    こんにちは・・・
    ご訪問、そして「いいね」をいただきましてありがとうございます
    久し振りにHawaiiの空気を感じながら 読ませていただきました 
    途中のコメントで 2020年2月以来のHawaiiです・・・と書いてありましたので 私も自分の旅行記を2度見しました 
    母と娘 全く同じパターンでハワイに出かけていたんですね 
    私は 2月15日から 19日まで  かずさんさんの所は 20日からでしたね 
    そして このHawaiiがまさかの最後の旅になるとは思ってもいませんでした
    私はその年の9月に1年半前から 予約していたフロリダのディズニークルーズに行く予定でしたのでその時のハワイの旅ではあまりお土産も買わなかったんですが ・・・まさか コロナが蔓延し 飛行機もクルーズの出発もしないことが初めから分かっていたら もっと弾けてきたのにと・・・ ちょっと残念でした
    又 これからも時々お邪魔させてくださいませ 
    楽しい旅行記有難うございました
      mikikoママ
    2024年04月09日17時58分返信する 関連旅行記

    はじめまして!

    mikikoママさん、こんばんは!
    はじめまして(⁠^⁠^⁠)
    でも、以前からmikikoママさんのハワイご旅行記には何度もお邪魔してました。
    ご挨拶せずに失礼しましたm(_ _)m

    私も2020年2月のハワイ旅以降、
    あんなに海外が遠くになってしまうなんて、思いもしませんでした。

    この4年間で
    安全安心の国内旅行の快適さを
    あらためて感じてしまったこと、
    そして自分の気力体力の衰えを感じて
    もう海外はイイかな、、と
    思い始めたりしていましたが。

    やっぱりハワイはイイですね♪
    思いきって行ってみて良かったと思います(⁠^⁠^⁠)

    私も、これからもお邪魔させて頂きます!
    どうぞよろしくお願いします。




    2024年04月09日22時07分 返信する
  • 失敗続き?…ドキドキ…

    かずさん

    こんにちは。

    かずさんのハワイの旅行記は、やっぱり良いですね~ハワイ旅行を考えてる人達の、すご~く参考になると思います。

    失敗続き…って、どうしちゃったの…?と、ちょっと心配しながら読み進めましたが、カードもあってよかった。でも、私もそれ、あるあるです(^_^;)
    そんな時には、誰にも言えずにドキドキ、気もそぞろに…でも、主人には何となく挙動不審になっているのがバレてて、「いつも決めたところにいれておけば、そんなこと起こり得ない…」と言われますが、忘れちゃうのよね(^_^;)

    私も今、妹と女子旅中ですが、食事は部屋でいいね…とか、今日は朝、ゆっくり起きようか、とか、主人との旅行より姉としての緊張感はありますが、気楽さを楽しんでます。

    どの国でも円安に泣きますね…

    harurun
    2024年04月09日16時12分返信する 関連旅行記

    Re: 失敗続き?…ドキドキ…

    harurunさん、こんにちは、こんばんは!笑
    今何時なんでしょうか?

    私も今回のご旅行記を拝見して、
    アレ?この前harurunさん、インドから帰ってきたばかりじゃなかったっけ⁉
    って少々驚きました(^_^;)
    いやぁ、ホント、アクティブだなぁ。
    私は腰が重いので、見習いたい!^⁠_⁠^

    でも、今回は妹さんとの女子旅ですから、
    いつもの、ご主人との旅とは
    また違った楽しさ、充実感があるでしょうね(^_-)
    それにしても姉妹仲良しだね♪
    私には弟しか居ないから、、
    あ、でもね、主人の妹と仲良しです。
    近々温泉旅行の計画をたてるんだ~(^_-)

    harurunさん、
    私に言われたくないでしょうが
    くれぐれもパスポート&クレジットカードには気をつけて!
    マジで血の気が引くからね!笑
    harurunさんのほうが私よりずっと旅慣れているのだから、心配してないけどね!^⁠_⁠^

    体調には気をつけて、
    ステキな旅をしてきてね!
    ご旅行記の続き楽しみにしてます(^^)/~~~



    2024年04月09日20時40分 返信する
  • 最高!ワイハ!!!(笑)

    かずさん、こんにちは~!

    娘さん、お誕生日おめでとうございます。
    お誕生日にハワイへ連れて行ってもらえるなんて、
    羨ましいな~~~(≧▽≦)

    表紙写真!ナンテ美しいの~!
    私、ハワイは20年ほど行ってない・・・
    ラニカイビーチも行ったことないので、一度自分の目で見たいな~。

    クレカの紛失事件、紛失じゃなくて良かったです!
    私もまぁまぁやらかしてます(笑)
    日本でセーフティーボックスに財布入れたのを忘れて、
    財布がナイナイと探しまくったり、パリでダイヤモンドネックレスを無くした、と
    ロンドンに着いてから気付き、ホテルに電話したらなぜかスーツケースから
    出てきたり^^;
    ケアンズでもパスポートない、ってなって免税店におきっぱにしてたり。
    全て見つかっるからいいんですけど、、、
    焦っちゃうと思考能力なくなっちゃって悪循環になっちゃいますよね(汗)

    美しいビーチでスッカリ元気になられたのでほんっと良かったです♡
    青空と青い海を見たら元気になれるハワイはやっぱり最高だなぁ。
    円安で行けそうにないので、かずさんの旅行記で楽しませて頂きました♪

              ひとぴちゃん
    2024年04月08日13時47分返信する 関連旅行記

    Re: 最高!ワイハ!!!(笑)

    ひとぴちゃんさん、こんにちは(⁠^⁠^⁠)

    羨ましいと言ったら
    ひとぴちゃんさんのFクラスのアメリカ旅!!
    まるで夢の世界♪♪
    見たことない景色をうっとりしながら拝読しています^⁠_⁠^

    ひとぴちゃんさんお優しいから
    ご自分の失敗談も書いて下さりありがとうございます!
    さすがにワールドワイドだなぁ、と
    そちらに感動してしまいました^⁠_⁠^

    ところで
    私たち母娘の旅は
    お誕生日といえどワリカンなんです。笑
    じゃないと、円安物価高のハワイには行けません!!(^_^;)
    Uberもワリカン、ご飯代は娘のオゴリが多いかも。
    でも、エステやマッサージは私の一方的希望なので
    毎回私の支払いになるんですよね~
    これだけは諦められない、、(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

    今回の旅の出費、
    カードの明細見てビックリでした。
    どうしても1$100円計算する癖が抜けなくて、、笑
    ひとぴちゃんさんのアメリカ旅も
    ホテルやお食事代、スゴくなかったですか?
    私、メインランドは行ったこと無いので
    楽しみなんです!
    ご旅行記の続きをお待ちしてますね(^_-)





    2024年04月09日10時04分 返信する

    RE: Re: 最高!ワイハ!!!(笑)

    かずさん、おはようございます!

    仕事もないのに早くに目が覚めて本日も4時過ぎから起きてます(笑)

    私の失敗談、長々と失礼しました^^;

    娘さんとのご旅行はワリカンなのですねヽ(^o^)丿
    私も親との旅行はほぼワリカン、たまに私が連れて行った時もありますが、
    その場合は旅費以外は何も出しませんでした^^
    親子とはいえワリカンの方が気兼ねなく楽しめますよね♪

    1ドル100円計算!分かります!!!
    そんな時があったんですもんね。
    私の滞在中、円安が進んで、思っていた以上の請求になってましたΣ( ̄□ ̄|||)
    久しぶりのアメリカで物価高とチップの高さにもビックリでしたし、
    気軽に行ける感じではないですけど、、、
    癒しを求めてハワイ、久しぶりにいきたいなぁ、と思いました☆

    カリフォルニアディズニーの旅行記はもう少し先になりますが、
    サンフランシスコ編にもお付き合い頂けると嬉しいです。

    またかずさんの旅行記楽しみにしてますね〜♡

              ひとぴちゃん
    2024年04月10日05時37分 返信する
  • メチャ楽しそう~♪

    こんにちわ~かずさんさん♪

    お嬢様のお誕生日おめでとうございます☆彡
    お嬢様の笑顔が、とっても印象的です(*^^*)
    綺麗な海を背景に、アサイーボウルのお店でも笑顔が本当に素敵♪
    お誕生日のハワイを大満喫して楽しまれているな~って伝わって来ます!!
    かずさんさんも、クレジットカードが見つかって良かったですよね~
    私も相方にお財布預けているの忘れて、一人で必死に探してて・・
    相方に言ったら、俺に渡したじゃんって(笑) アルアルな話だけれど・・
    海外で本当にクレジットを落としてしまったら、すぐに使われそうで怖いですよね!!
    今回は、本当に勘違いで良かったですし、これも良い思い出になりますよね(^▽^;)
    ハワイは、私達も考えたのですが燃油サーチャージがビックリするくらい高くて・・
    なので、今年も国内アチコチ巡る予定です(笑)フフ
    ハワイのカラッとした気候って良いですよね~
    きっと暑いけれど、かずさんさんのようにビーチでピザランチしたいな~♪

    yumiken
    2024年04月07日13時17分返信する 関連旅行記

    Re: メチャ楽しそう~♪

    yumikenさん、おはようございます(⁠^⁠^⁠)
    足立美術館のお写真!
    とっても素晴らしかったです~
    本当に額縁のように撮れるんですね!
    私たちは島根は日帰りでしたから
    時間的に
    松江城に行くか足立美術館に行くか、の二択だったので、、
    あ~両方行きたかった~!って思いましたぁ>⁠.⁠<

    お財布の件、
    yumikenさんもそんなことありましたか。
    私もカードが無い!!って思い込んだら
    必死になり過ぎて自分の動きをすべて忘れてしまって、、
    血の気が引くってホントにあるんですね、、(⁠T⁠T⁠)
    娘のお誕生日を台無しにしてしまって
    落ち込みました、、
    でも、こちらで皆さまに
    あるあるですよ~とか、
    ご自分の失敗談を書いて頂いたり、
    励ましていただいて嬉しかったです。
    皆さま本当にお優しい!(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

    はい、ハワイの気候サイコーでした♪
    円安物価高が早く落ち着いてほしいです!

    そんな中、やはり国内旅行はコスパも良くて安全安心ではありますよね(^_-)
    私もこれから鬼太郎旅行記に取り掛かろうと思いま~す(^^)/





    2024年04月09日09時09分 返信する

かずさんさん

かずさんさん 写真

9国・地域渡航

33都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

かずさんさんにとって旅行とは

リフレッシュ!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ハワイ

大好きな理由

なぜでしょう…。全てが好き!

行ってみたい場所

ヨーロッパ

現在9の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在33都道府県に訪問しています