オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ようやく!大好きなHawaiiに<br />娘と二人行ってまいりました(⁠^⁠^⁠)<br /><br />。。しかし、久しぶりのHawaiiにワクワクし過ぎたのか?<br />私、信じられないくらい失敗続きでした&gt;⁠.⁠&lt;<br /><br />まず<br />JALさんのダイナミックパッケージツアーなので<br />ポチッとな、と<br />予約と同時に完了したと思っていた座席指定が出来ていなかった!<br />出発2週間前に気づいたときには<br />並び座席が空いていなかったです&gt;⁠.⁠&lt;<br /><br />それから<br />体力づくりにと始めた娘とのウォーキング中、派手に転倒してヒザをざっくりケガしたのが出発1週間前、、(⁠T⁠T⁠)<br /><br />極めつけは<br />ハワイ到着日そうそうのクレジットカード紛失騒動、、<br /><br /><br />お恥ずかしいエピソードですが、<br />さいごまでお付き合い頂けたらうれしいです。<br />よろしくお願いします<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

娘の誕生日旅行なのに失敗続きの私(⁠T⁠T⁠)だけどやっぱり楽しかった4年ぶりのHawaii♪羽田泉天空の湯~アウトリガー•リーフ•ワイキキ

104いいね!

2024/02/22 - 2024/02/26

239位(同エリア11185件中)

27

76

かずさん

かずさんさん

この旅行記スケジュールを元に

ようやく!大好きなHawaiiに
娘と二人行ってまいりました(⁠^⁠^⁠)

。。しかし、久しぶりのHawaiiにワクワクし過ぎたのか?
私、信じられないくらい失敗続きでした>⁠.⁠<

まず
JALさんのダイナミックパッケージツアーなので
ポチッとな、と
予約と同時に完了したと思っていた座席指定が出来ていなかった!
出発2週間前に気づいたときには
並び座席が空いていなかったです>⁠.⁠<

それから
体力づくりにと始めた娘とのウォーキング中、派手に転倒してヒザをざっくりケガしたのが出発1週間前、、(⁠T⁠T⁠)

極めつけは
ハワイ到着日そうそうのクレジットカード紛失騒動、、


お恥ずかしいエピソードですが、
さいごまでお付き合い頂けたらうれしいです。
よろしくお願いします








旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
交通手段
飛行機
航空会社
JAL
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 21時出発のJAL便でHawaiiに向かいます♪♪<br /><br />6時間以上も前に<br />セルフチェックインをしました(⁠^⁠3⁠^⁠♪<br />さすがに他にそんな人はいないようで<br />待ち時間ゼロです。笑<br /><br />スーツケースを預けて<br />Face expressの登録も済ませて、、<br /><br /><br />

    21時出発のJAL便でHawaiiに向かいます♪♪

    6時間以上も前に
    セルフチェックインをしました(⁠^⁠3⁠^⁠♪
    さすがに他にそんな人はいないようで
    待ち時間ゼロです。笑

    スーツケースを預けて
    Face expressの登録も済ませて、、


    羽田エアポートガーデン ショッピングモール

  • 向かったのは<br />空港直結のホテル<br />ヴィラフォンテーヌ12階にある<br />泉天空の湯です~~^⁠_⁠^<br /><br />

    向かったのは
    空港直結のホテル
    ヴィラフォンテーヌ12階にある
    泉天空の湯です~~^⁠_⁠^

    泉天空の湯 羽田空港 温泉

  • ほとんどの場所が撮影禁止なので<br />写真はありませんが、<br />大浴場、サイコーでした(⁠^⁠^⁠)<br /><br />露天風呂が気持ち良い~~<br />内風呂の炭酸泉もヨカッタ~♪<br /><br />洗い場のシャワーは<br />すべてミラブルです!<br /><br /><br />まず<br />ひと風呂浴びて<br />お食事処へ<br /><br />

    ほとんどの場所が撮影禁止なので
    写真はありませんが、
    大浴場、サイコーでした(⁠^⁠^⁠)

    露天風呂が気持ち良い~~
    内風呂の炭酸泉もヨカッタ~♪

    洗い場のシャワーは
    すべてミラブルです!


    まず
    ひと風呂浴びて
    お食事処へ

  • 眺めが良くて<br />静かなので<br />居心地よいです^⁠_⁠^<br />

    眺めが良くて
    静かなので
    居心地よいです^⁠_⁠^

  • 私は和風ハンバーグ定食<br />娘は唐揚げ定食♪<br />美味しかった~<br /><br /><br />

    私は和風ハンバーグ定食
    娘は唐揚げ定食♪
    美味しかった~


  • 娘は食後も<br />岩盤浴と大浴場を行ったりきたり<br /><br />

    娘は食後も
    岩盤浴と大浴場を行ったりきたり

  • 私のお気に入りの場所は<br />お休み処の<br />テレビ付きリクライニングシート!<br />毛布もお借りしてまったり~<br /><br />普段<br />機内ではなかなか眠れない私が<br />今回良く眠れたのは<br />こちらの温泉のおかげだと思います!<br />次回も海外旅行のおりには利用したいです(⁠^⁠^⁠)<br /><br />ただね、<br />料金が高いです。<br />大人4800円、、<br />館内新しくキレイで<br />バスタオルや作務衣など<br />使い放題、<br />ハブラシやスキンケア品も揃っているので<br />手ぶらでOK!<br />なので、仕方ないのかな~<br />私たちは5時間ゆっくり居られたので納得の料金ですが、<br />2、3時間の滞在だと「高っ!」と<br />思ってしまうかも、、<br /><br /><br />会員になって200円の割引、<br />食事が10%引きになりました<br /><br /><br /><br />

    私のお気に入りの場所は
    お休み処の
    テレビ付きリクライニングシート!
    毛布もお借りしてまったり~

    普段
    機内ではなかなか眠れない私が
    今回良く眠れたのは
    こちらの温泉のおかげだと思います!
    次回も海外旅行のおりには利用したいです(⁠^⁠^⁠)

    ただね、
    料金が高いです。
    大人4800円、、
    館内新しくキレイで
    バスタオルや作務衣など
    使い放題、
    ハブラシやスキンケア品も揃っているので
    手ぶらでOK!
    なので、仕方ないのかな~
    私たちは5時間ゆっくり居られたので納得の料金ですが、
    2、3時間の滞在だと「高っ!」と
    思ってしまうかも、、


    会員になって200円の割引、
    食事が10%引きになりました



  • 温泉でサッパリして<br />保湿もタップリして<br />ラクな服に着替えて<br />歯磨きも済ませて<br />出発準備OK!<br /><br /><br />滞在中はクレジットカードで支払いをするつもりなので<br />チップ用に一万円だけ両替しました。<br />$64にしかならずにビックリ!円安を実感しました(^_^;)<br /><br /><br /><br />21時発のホノルル便に<br />いよいよ搭乗します♪<br />4年ぶりの国際線です(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)<br /><br /><br /><br /><br />

    温泉でサッパリして
    保湿もタップリして
    ラクな服に着替えて
    歯磨きも済ませて
    出発準備OK!


    滞在中はクレジットカードで支払いをするつもりなので
    チップ用に一万円だけ両替しました。
    $64にしかならずにビックリ!円安を実感しました(^_^;)



    21時発のホノルル便に
    いよいよ搭乗します♪
    4年ぶりの国際線です(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)




    羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

  • 座席の件ですが、<br />24時間前のWebチェックイン時に<br />窓側2列の並び席が取れました!ヨカッタ~<br /><br /><br />まずおつまみとドリンクサービスがあり、<br />そのあと機内食が配られました。<br />有名シェフ監修の和風ビーフシチューですって!<br /><br />これが美味しかったんです~^⁠_⁠^<br />完食です(^_-)<br /><br /><br />

    座席の件ですが、
    24時間前のWebチェックイン時に
    窓側2列の並び席が取れました!ヨカッタ~


    まずおつまみとドリンクサービスがあり、
    そのあと機内食が配られました。
    有名シェフ監修の和風ビーフシチューですって!

    これが美味しかったんです~^⁠_⁠^
    完食です(^_-)


  • あとは<br />映画を観ながら夢の中、、<br /><br />明るくなった頃に<br />パンと紅茶のパックの入った袋が配られました。<br /><br /><br />あっという間の6時間が過ぎて、、<br /><br /><br />

    あとは
    映画を観ながら夢の中、、

    明るくなった頃に
    パンと紅茶のパックの入った袋が配られました。


    あっという間の6時間が過ぎて、、


  • CAさんが数人いらして<br />娘に<br />「お誕生日おめでとうございます」と<br />メッセージカードなどをプレゼントして頂きました!<br /><br />素敵なお心遣いに感激しました~♪♪<br /><br /><br /><br /><br />

    CAさんが数人いらして
    娘に
    「お誕生日おめでとうございます」と
    メッセージカードなどをプレゼントして頂きました!

    素敵なお心遣いに感激しました~♪♪




  • 午前8時、<br />飛行時間7時間弱で<br />無事にHawaiiに到着しました~♪<br /><br />入国審査でも<br />コワモテの審査官がパスポートをめくるなり<br />娘に<br />「Oh!HappyBirthday!yey~」と<br />笑顔で拍手して下さり、<br />ビックリ!感激!!<br /><br />娘、立て続けにお祝いを言って頂き<br />本当に嬉しそう。<br />そんな娘の横にいる私も<br />幸せいっぱいです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    午前8時、
    飛行時間7時間弱で
    無事にHawaiiに到着しました~♪

    入国審査でも
    コワモテの審査官がパスポートをめくるなり
    娘に
    「Oh!HappyBirthday!yey~」と
    笑顔で拍手して下さり、
    ビックリ!感激!!

    娘、立て続けにお祝いを言って頂き
    本当に嬉しそう。
    そんな娘の横にいる私も
    幸せいっぱいです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)





    ダニエル K イノウエ国際空港 / ホノルル国際空港 (HNL) 空港

  • 予約しておいた<br />Robertsの送迎バンで約20分、<br />Outriggerleaf Waikikiに着きました!<br /><br />久しぶり~~♪<br /><br />

    予約しておいた
    Robertsの送迎バンで約20分、
    Outriggerleaf Waikikiに着きました!

    久しぶり~~♪

    アウトリガー リーフ ワイキキ ビーチ リゾート ホテル

  • コロナ禍中<br />全館リノベーションを済ませたと聞いたけど、<br />ホント、ずいぶんイメージが変わったなぁ、と<br />思いながら<br />レセプションへ。<br /><br />パスポートとクレジットカードを提示してチェックインすると、<br />まだ午前10時前ですが、<br />「お部屋へどうぞ~」と言って頂きました♪<br /><br />こちらのホテル、<br />私たちは4度目の滞在になりますが、<br />いつもすぐにお部屋に案内してくれます。<br />ハワイ便のフライトは朝到着なので、<br />本当に助かります~~<br />なので、<br />日本のお菓子を持参して<br />チェックイン時にお礼の気持ちとして<br />お渡ししています(⁠^⁠^⁠)<br /><br /><br /><br /><br />

    コロナ禍中
    全館リノベーションを済ませたと聞いたけど、
    ホント、ずいぶんイメージが変わったなぁ、と
    思いながら
    レセプションへ。

    パスポートとクレジットカードを提示してチェックインすると、
    まだ午前10時前ですが、
    「お部屋へどうぞ~」と言って頂きました♪

    こちらのホテル、
    私たちは4度目の滞在になりますが、
    いつもすぐにお部屋に案内してくれます。
    ハワイ便のフライトは朝到着なので、
    本当に助かります~~
    なので、
    日本のお菓子を持参して
    チェックイン時にお礼の気持ちとして
    お渡ししています(⁠^⁠^⁠)




  • わぁ、お部屋もだいぶ変わってる!<br /><br />今回は<br />初めてのオーシャンタワーでした♪<br />いつも最安のお部屋の予約をしていますが<br />眺めの良いお部屋にして頂けるのも、うれしいです!<br /><br /><br /><br />

    わぁ、お部屋もだいぶ変わってる!

    今回は
    初めてのオーシャンタワーでした♪
    いつも最安のお部屋の予約をしていますが
    眺めの良いお部屋にして頂けるのも、うれしいです!



  • 以前のオールドハワイの雰囲気も好きでしたが、<br />家具などもすべて新しくなっていて<br />やはり気持ち良いです♪<br /><br />

    以前のオールドハワイの雰囲気も好きでしたが、
    家具などもすべて新しくなっていて
    やはり気持ち良いです♪

  • ラナイからは<br />ワイキキビーチが眺められますよ~<br /><br />

    ラナイからは
    ワイキキビーチが眺められますよ~

  • 洗面所やバスルームなど、<br />水まわりもキレイになっていました。<br /><br />バスタブのシャワーカーテンが<br />ガラス扉に変わっていて快適~<br />シャワーカーテン、苦手なんです、、<br /><br /><br />洗顔して、夏服に着替えて出発~♪♪<br /><br /><br />

    洗面所やバスルームなど、
    水まわりもキレイになっていました。

    バスタブのシャワーカーテンが
    ガラス扉に変わっていて快適~
    シャワーカーテン、苦手なんです、、


    洗顔して、夏服に着替えて出発~♪♪


  • さて、ハワイ到着1食目は<br />何を食べようか~<br /><br />ロイヤルハワイアンセンターのALOHA(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)<br /><br />

    さて、ハワイ到着1食目は
    何を食べようか~

    ロイヤルハワイアンセンターのALOHA(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

    ロイヤル ハワイアン センター ショッピングセンター

  • やはり、パンダかな!!<br /><br />

    やはり、パンダかな!!

    パンダ エクスプレス (ロイヤル ハワイアン センター店) ファーストフード

  • オレンジチキン<br />ビーフとブロッコリーの炒めモノ<br />そしてやきそばが<br />私たちの黄金の組み合わせ♪<br /><br />

    オレンジチキン
    ビーフとブロッコリーの炒めモノ
    そしてやきそばが
    私たちの黄金の組み合わせ♪

  • 空いていたので<br />こちらで食べました!<br /><br />日本でも食べられるけど<br />ハワイで食べるパンダはやっぱり美味しかった~(^_-)<br /><br /><br /><br /><br />

    空いていたので
    こちらで食べました!

    日本でも食べられるけど
    ハワイで食べるパンダはやっぱり美味しかった~(^_-)




    ワイキキ フードホール その他の料理

  • ABCストアのマラサダが美味しいと評判なので<br />買って帰りました♪<br /><br />

    ABCストアのマラサダが美味しいと評判なので
    買って帰りました♪

  • モッチモチで美味しい!<br />とくにウベ味が好きです♪<br /><br />今回はレナーズに行かずに<br />このマラサダばかり食べていました。笑<br /><br />

    モッチモチで美味しい!
    とくにウベ味が好きです♪

    今回はレナーズに行かずに
    このマラサダばかり食べていました。笑

  • ダイヤモンドヘッド~♪<br /><br /><br /><br />

    ダイヤモンドヘッド~♪



  • ワイキキの街をたくさん歩いて<br />娘は水着、私はワンピースを購入しました♪<br /><br /><br />

    ワイキキの街をたくさん歩いて
    娘は水着、私はワンピースを購入しました♪


  • あっという間に夕方<br />大好きなあのピザを買って帰ろう~<br /><br />注文を済ませて<br />支払いをしようとおサイフをあけると、<br />あれ?<br />2枚持ってきたハズのクレジットカードが<br />1枚しか無い!!<br /><br /><br />血の気がサーッと引きました、、<br /><br />

    あっという間に夕方
    大好きなあのピザを買って帰ろう~

    注文を済ませて
    支払いをしようとおサイフをあけると、
    あれ?
    2枚持ってきたハズのクレジットカードが
    1枚しか無い!!


    血の気がサーッと引きました、、

    スライス オブ ワイキキ ピザ

  • 手分けしたので、<br />娘はロイヤルハワイアンセンターの<br />チャンピオンズステーキを買いに行ってました、、<br /><br /><br /><br />

    手分けしたので、
    娘はロイヤルハワイアンセンターの
    チャンピオンズステーキを買いに行ってました、、



  • 部屋に戻って金庫を確認しても<br />やはり、無い!<br />あそこだ、私がワンピースを買ったお店で<br />支払い後に落としたんだ!<br /><br />レシートはあるから、<br />これを持ってお店に戻ろう。<br />でも、あのお店、完全に日本語通じなかったな、、<br />なんて言えば良いんだろう、、<br /><br />と、慌ててホテルを出ようとしたら、<br />レセプションに日本人女性が居たーー!<br />アウトリガーは日本語が話せるスタッフさんがとても少ないのです。<br />奇跡ーー!<br /><br />駆け寄ってレシートを渡して<br />お店に電話して頂きました。<br />当然ですが、とても流暢な英語で店員さんと<br />お話ししてくれました。<br />レジまわりを探して下さった結果、お店には無いと。<br /><br />なので<br />至急お部屋から日本のカード会社に電話したほうが良い、<br />電話代はリゾートフィーに含まれているから国際電話も無料なので、<br />安心してお話しして下さいね、と<br />日本への電話のかけ方をメモに書いて頂きました。<br /><br />うちの娘よりも若そうなスタッフさんに<br />とても親身になって頂けて<br />なんかもう、泣きそうでした、、(⁠T⁠T⁠)<br /><br /><br />

    部屋に戻って金庫を確認しても
    やはり、無い!
    あそこだ、私がワンピースを買ったお店で
    支払い後に落としたんだ!

    レシートはあるから、
    これを持ってお店に戻ろう。
    でも、あのお店、完全に日本語通じなかったな、、
    なんて言えば良いんだろう、、

    と、慌ててホテルを出ようとしたら、
    レセプションに日本人女性が居たーー!
    アウトリガーは日本語が話せるスタッフさんがとても少ないのです。
    奇跡ーー!

    駆け寄ってレシートを渡して
    お店に電話して頂きました。
    当然ですが、とても流暢な英語で店員さんと
    お話ししてくれました。
    レジまわりを探して下さった結果、お店には無いと。

    なので
    至急お部屋から日本のカード会社に電話したほうが良い、
    電話代はリゾートフィーに含まれているから国際電話も無料なので、
    安心してお話しして下さいね、と
    日本への電話のかけ方をメモに書いて頂きました。

    うちの娘よりも若そうなスタッフさんに
    とても親身になって頂けて
    なんかもう、泣きそうでした、、(⁠T⁠T⁠)


  • 部屋に戻ってカード会社に電話しましたが、<br />なかなか通じません、、<br />気持ちは焦るばかり、、<br /><br />娘もあちこち探してくれてます、、<br /><br /><br />そして、、<br /><br /><br />「あ!お母さん、あったよ!!」<br />「えっ、どこに?!」<br />「なぜか私のポーチの中!なんで?」<br /><br /><br />ーそういえば、、<br />買い物に出る前に<br />クレジットカード2枚とも持たなくてイイね、と<br />金庫をあけて娘のポーチに<br />ポンと<br />1枚いれて出かけたんだったーー!<br />私のバカー!<br />焦り過ぎてキレイに忘れてたー、、<br /><br /><br />すぐにレセプションに戻り、<br />女性スタッフさんにお詫びしました、、<br />「良かったです!」と笑顔で対応して頂きました。<br /><br /><br />その後<br />お部屋のラナイでようやくディナー。<br />娘のお誕生日なのに、<br />ピザもステーキもすっかり冷めてしまいました(⁠T⁠T⁠)<br />自分のドジで大騒ぎしてしまい、<br />申し訳なさでいっぱい、、<br />なんか、今回の旅<br />失敗ばかりだなぁ、、<br /><br /><br /><br />落ち込んだままのディナーになってしまいました、、(⁠T⁠T⁠)<br /><br /><br /><br />

    部屋に戻ってカード会社に電話しましたが、
    なかなか通じません、、
    気持ちは焦るばかり、、

    娘もあちこち探してくれてます、、


    そして、、


    「あ!お母さん、あったよ!!」
    「えっ、どこに?!」
    「なぜか私のポーチの中!なんで?」


    ーそういえば、、
    買い物に出る前に
    クレジットカード2枚とも持たなくてイイね、と
    金庫をあけて娘のポーチに
    ポンと
    1枚いれて出かけたんだったーー!
    私のバカー!
    焦り過ぎてキレイに忘れてたー、、


    すぐにレセプションに戻り、
    女性スタッフさんにお詫びしました、、
    「良かったです!」と笑顔で対応して頂きました。


    その後
    お部屋のラナイでようやくディナー。
    娘のお誕生日なのに、
    ピザもステーキもすっかり冷めてしまいました(⁠T⁠T⁠)
    自分のドジで大騒ぎしてしまい、
    申し訳なさでいっぱい、、
    なんか、今回の旅
    失敗ばかりだなぁ、、



    落ち込んだままのディナーになってしまいました、、(⁠T⁠T⁠)



  • 〈2日め〉<br /><br />せっかくのHawaiiだもの、<br />元気だして行こう~<br />うぅぅ、、(⁠+⁠_⁠+⁠)<br /><br />ゆうべ眠る前に<br />「ああいう時って、チップ渡すべきだったよね、、」<br />「当然だよ!しかも多めにね!」<br />と、娘と会話して<br />朝慌てて<br />レセプションに行くと<br />あの女性はいらっしゃらず、、<br /><br /><br /><br />とりあえず<br />デュークス•レーン•マーケットに朝ご飯を買いに行きました。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    〈2日め〉

    せっかくのHawaiiだもの、
    元気だして行こう~
    うぅぅ、、(⁠+⁠_⁠+⁠)

    ゆうべ眠る前に
    「ああいう時って、チップ渡すべきだったよね、、」
    「当然だよ!しかも多めにね!」
    と、娘と会話して
    朝慌てて
    レセプションに行くと
    あの女性はいらっしゃらず、、



    とりあえず
    デュークス•レーン•マーケットに朝ご飯を買いに行きました。





    デュークス レーン マーケット & イータリー その他の店舗

  • 結局<br />昨日ABCストアで買って美味しかった<br />マラサダだけ購入しました<br /><br />

    結局
    昨日ABCストアで買って美味しかった
    マラサダだけ購入しました

  • ホテルの近くのABCストアにも寄って<br />大きな浮き輪も買いました!<br /><br /><br />9時半ころ<br />Uberをお願いしました<br /><br /><br />

    ホテルの近くのABCストアにも寄って
    大きな浮き輪も買いました!


    9時半ころ
    Uberをお願いしました


    ABCストア スーパー・コンビニ

  • 40分ほどで<br />ラニカイビーチに到着しました~~<br /><br />

    40分ほどで
    ラニカイビーチに到着しました~~

    ラニカイ ビーチ ビーチ

  • 前回<br />2020年2月のハワイ旅でも<br />Uberでラニカイビーチへ来ています。<br /><br /><br />アプリに目的地をいれれば事前に料金がわかり、<br />登録済みのクレジットカードからネット決済なので、<br />現金やカードのやり取りが一切無いのが<br />安心です。<br />とくに今回のドライバーさんは<br />日系の方かな、日本語で会話できたので<br />余計に安心感がありました^⁠_⁠^<br /><br /><br /><br />

    前回
    2020年2月のハワイ旅でも
    Uberでラニカイビーチへ来ています。


    アプリに目的地をいれれば事前に料金がわかり、
    登録済みのクレジットカードからネット決済なので、
    現金やカードのやり取りが一切無いのが
    安心です。
    とくに今回のドライバーさんは
    日系の方かな、日本語で会話できたので
    余計に安心感がありました^⁠_⁠^



  • 4年ぶりの<br />大好きなラニカイビーチ~!!<br /><br />ハワイ語で<br />ラニ(天国)カイ(海)<br />私たちにとってもまさに天国の海♪<br /><br />全米No.1ビーチの称号にふさわしい<br />美しい海<br />サラサラの真っ白な砂、、<br /><br /><br />向こうに見える双子島が<br />たまらないほど映えてます!<br /><br /><br />

    4年ぶりの
    大好きなラニカイビーチ~!!

    ハワイ語で
    ラニ(天国)カイ(海)
    私たちにとってもまさに天国の海♪

    全米No.1ビーチの称号にふさわしい
    美しい海
    サラサラの真っ白な砂、、


    向こうに見える双子島が
    たまらないほど映えてます!


  • ゆうべのピザ、<br />2枚買ったけど食べきれず<br />残した1枚と<br />今朝ABCストアで購入したサラダでブランチです(⁠^⁠^⁠)<br /><br /><br />最高のロケーションだぁ♪♪<br /><br /><br />

    ゆうべのピザ、
    2枚買ったけど食べきれず
    残した1枚と
    今朝ABCストアで購入したサラダでブランチです(⁠^⁠^⁠)


    最高のロケーションだぁ♪♪


  • この<br />ナッツとオレンジとチキンがゴロゴロ入ったサラダが<br />美味しかった~(^_-)<br /><br /><br />

    この
    ナッツとオレンジとチキンがゴロゴロ入ったサラダが
    美味しかった~(^_-)


  • 楽しい~~<br />楽しすぎる♪♪<br /><br /><br />浮き輪持ってきて正解♪<br />昨日カラカウア通りのショップで買った水着、<br />娘によく似合ってる!(親バカ)<br /><br /><br />青空とエメラルドブルーのこの海に<br />癒やされました^⁠_⁠^<br /><br /><br />やっと元気出た!笑<br /><br /><br />

    楽しい~~
    楽しすぎる♪♪


    浮き輪持ってきて正解♪
    昨日カラカウア通りのショップで買った水着、
    娘によく似合ってる!(親バカ)


    青空とエメラルドブルーのこの海に
    癒やされました^⁠_⁠^


    やっと元気出た!笑


  • た~っぷり遊んだね!<br />さぁ、帰ろう~<br /><br />LANIKAIのモニュメント^⁠_⁠^<br /><br /><br /><br />

    た~っぷり遊んだね!
    さぁ、帰ろう~

    LANIKAIのモニュメント^⁠_⁠^



  • 歩いて10分、<br />こちらはカイルアビーチです。<br /><br />トイレはこちらにしか無いですよ~<br /><br />

    歩いて10分、
    こちらはカイルアビーチです。

    トイレはこちらにしか無いですよ~

    カイルア ビーチパーク ビーチ

  • カイルアタウンに着いてから<br />Uberを呼びました<br /><br />車中、ザーッと雨が降って<br />大きな虹がでました!<br /><br />ハワイで虹を見たら<br />またここへ来ることができる、と<br />言い伝えがあります(⁠^⁠^⁠)<br /><br />

    カイルアタウンに着いてから
    Uberを呼びました

    車中、ザーッと雨が降って
    大きな虹がでました!

    ハワイで虹を見たら
    またここへ来ることができる、と
    言い伝えがあります(⁠^⁠^⁠)

  • 今夜は<br />大好きな<br />ステーキシャックのお弁当にしよう~♪<br /><br />

    今夜は
    大好きな
    ステーキシャックのお弁当にしよう~♪

    ステーキ シャック アメリカ料理

  • 見てください、<br />スゴい人数!<br />皆さん出来上がりを待っています。<br /><br />私たちも注文のとき<br />「ロクジュップ~ン!」といわれましたが、<br />花火が終わる時間なので<br />ちょうど良い!^⁠_⁠^<br /><br />大事なのは、<br />自分の前に注文した人たちの特徴を<br />覚えておくことです。<br />出来上がりの時間になった頃<br />順番の目安になります。笑<br /><br /><br />

    見てください、
    スゴい人数!
    皆さん出来上がりを待っています。

    私たちも注文のとき
    「ロクジュップ~ン!」といわれましたが、
    花火が終わる時間なので
    ちょうど良い!^⁠_⁠^

    大事なのは、
    自分の前に注文した人たちの特徴を
    覚えておくことです。
    出来上がりの時間になった頃
    順番の目安になります。笑


  • たぶん、十数回ハワイに来ていますが、<br />毎週金曜日の夜7時45分からあがる<br />ヒルトンの花火を必ず見られるように<br />旅のプランをたてています^⁠_⁠^<br /><br />今回はアウトリガーリーフ前のビーチで<br />無事花火を楽しんで、<br />出来たてのお弁当を持ってお部屋に戻りました。<br />ステーキシャックは<br />ホテルのお隣なので便利なんです^⁠_⁠^<br /><br />安定の美味しさでした~♪<br /><br /><br />

    たぶん、十数回ハワイに来ていますが、
    毎週金曜日の夜7時45分からあがる
    ヒルトンの花火を必ず見られるように
    旅のプランをたてています^⁠_⁠^

    今回はアウトリガーリーフ前のビーチで
    無事花火を楽しんで、
    出来たてのお弁当を持ってお部屋に戻りました。
    ステーキシャックは
    ホテルのお隣なので便利なんです^⁠_⁠^

    安定の美味しさでした~♪


  • 食後のお散歩<br />カラカウア通りをブラブラ~<br /><br />夜は治安が心配なので<br />にぎやかな大通り沿いのみを歩くようにします<br /><br /><br />

    食後のお散歩
    カラカウア通りをブラブラ~

    夜は治安が心配なので
    にぎやかな大通り沿いのみを歩くようにします


  • アイランドビンテージに来ました^⁠_⁠^<br /><br />日中は行列ですが、<br />夜はわりと空いてます<br /><br />

    アイランドビンテージに来ました^⁠_⁠^

    日中は行列ですが、
    夜はわりと空いてます

  • 大好きなアサイーボウルを食べにきましたよ♪<br /><br />

    大好きなアサイーボウルを食べにきましたよ♪

  • カップが大きいので<br />二人でシェアしても十分!<br /><br />食べたらまっすぐ<br />ホテルに戻りました<br /><br /><br /><br />

    カップが大きいので
    二人でシェアしても十分!

    食べたらまっすぐ
    ホテルに戻りました



    アイランド ヴィンテージ コーヒー (ロイヤルハワイアンセンター店) カフェ

  • 〈3日め〉<br /><br />今日はお天気がイマイチ。<br />あとでお買い物に行こうか~<br /><br />ホテル前のビーチで朝ご飯♪<br />ABCストアのマラサダと、、<br /><br />

    〈3日め〉

    今日はお天気がイマイチ。
    あとでお買い物に行こうか~

    ホテル前のビーチで朝ご飯♪
    ABCストアのマラサダと、、

  • 「いやすめ」のスパムおにぎり^⁠_⁠^<br />大好き~♪<br /><br /><br />

    「いやすめ」のスパムおにぎり^⁠_⁠^
    大好き~♪


    ムスビカフェ いやす夢 (ワイキキビーチウォーク店) 和食

  • アラモアナショッピングセンターへ♪<br /><br />ピンクラインのトロリーバスは<br />JCBカードの提示で<br />二人無料で乗れます<br /><br />

    アラモアナショッピングセンターへ♪

    ピンクラインのトロリーバスは
    JCBカードの提示で
    二人無料で乗れます

  • ブラブラ歩きますが、<br />とくにほしいモノも無く。<br /><br />大好きな<br />ビッグアイランドキャンディーズの<br />ブラウニーだけ購入しました。<br /><br />

    ブラブラ歩きますが、
    とくにほしいモノも無く。

    大好きな
    ビッグアイランドキャンディーズの
    ブラウニーだけ購入しました。

    アラモアナセンター ショッピングセンター

  • アラモアナでも<br />インターナショナルマーケットでも<br />楽天カードラウンジにお世話になりました!<br /><br />楽天カード提示で<br />ソフトドリンクが無料で頂けるし、<br />キレイなトイレも使えます。<br /><br /><br />マッサージチェアもあるし、<br />お買い物中のひと休みにピッタリ♪<br /><br /><br />

    アラモアナでも
    インターナショナルマーケットでも
    楽天カードラウンジにお世話になりました!

    楽天カード提示で
    ソフトドリンクが無料で頂けるし、
    キレイなトイレも使えます。


    マッサージチェアもあるし、
    お買い物中のひと休みにピッタリ♪


    楽天カードラウンジ (インターナショナルマーケットプレイス) 散歩・街歩き

  • インタマのリリハベーカリーで<br />ココパフやスコーンを購入して、、<br /><br />

    インタマのリリハベーカリーで
    ココパフやスコーンを購入して、、

  • ポケバーで<br />ポケ丼を買いました。<br /><br />ごはん、具材、トッピングを選ぶのが<br />楽しい♪<br /><br /><br />

    ポケバーで
    ポケ丼を買いました。

    ごはん、具材、トッピングを選ぶのが
    楽しい♪


    ポケバー ダイス&ミックス (ワイキキビーチウォーク店) その他の料理

  • ロイヤルハワイアンセンターで<br />チキンフィンガーも買って<br />お部屋のラナイでランチしました^⁠_⁠^<br /><br />

    ロイヤルハワイアンセンターで
    チキンフィンガーも買って
    お部屋のラナイでランチしました^⁠_⁠^

  • 夕方<br />ロングスドラッグスで<br />マカチョコやコーヒーのお土産を購入しました。<br />7、8年前に作った会員証がまだ使えました~<br /><br />会員価格がとてもお得なので<br />オススメです(^_-)<br /><br />それから<br />同じビルの「リフレハワイ」で90分のロミロミマッサージを♪<br /><br />二人分だと結局<br />外食を控えた金額を大放出することになりますが、<br />最終日のこちらでのマッサージは至福の時間なんです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)<br />スタッフさんは全員日本人女性なので<br />予約から力加減のリクエストまで日本語でOKなのも<br />うれしい^⁠_⁠^<br /><br /><br /><br /><br />

    夕方
    ロングスドラッグスで
    マカチョコやコーヒーのお土産を購入しました。
    7、8年前に作った会員証がまだ使えました~

    会員価格がとてもお得なので
    オススメです(^_-)

    それから
    同じビルの「リフレハワイ」で90分のロミロミマッサージを♪

    二人分だと結局
    外食を控えた金額を大放出することになりますが、
    最終日のこちらでのマッサージは至福の時間なんです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
    スタッフさんは全員日本人女性なので
    予約から力加減のリクエストまで日本語でOKなのも
    うれしい^⁠_⁠^




  • あっという間に夜になってしまいました(⁠T⁠T⁠)<br /><br />ランチのポケ丼が美味しかったので<br />またまた晩ごはんに買ってきました。<br />娘はゴマ油<br />私はワサビ醤油の味付けにしました^⁠_⁠^<br /><br />あとは、<br />パンダのオレンジチキンと<br />ブロッコリービーフを。<br /><br />ハワイアンミュージックのライブを聴きながらの<br />お部屋ディナー、、<br /><br /><br /><br />今思い出しても<br />イイ時間でした(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)<br /><br /><br /><br />

    あっという間に夜になってしまいました(⁠T⁠T⁠)

    ランチのポケ丼が美味しかったので
    またまた晩ごはんに買ってきました。
    娘はゴマ油
    私はワサビ醤油の味付けにしました^⁠_⁠^

    あとは、
    パンダのオレンジチキンと
    ブロッコリービーフを。

    ハワイアンミュージックのライブを聴きながらの
    お部屋ディナー、、



    今思い出しても
    イイ時間でした(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)



  • 〈4日め〉<br /><br />とうとう帰国日です<br /><br />でも、迎えのバンの時間が<br />12時20分なので<br />ギリギリまで楽しもう♪<br /><br />朝ご飯を買いにきました~<br /><br /><br />

    〈4日め〉

    とうとう帰国日です

    でも、迎えのバンの時間が
    12時20分なので
    ギリギリまで楽しもう♪

    朝ご飯を買いにきました~


    インターナショナル マーケットプレイス ショッピングセンター

  • 4年前に来たときも気になってたお店へ!<br /><br />今や大人気店なんですね!<br />15分くらい並びました<br /><br /><br /><br />

    4年前に来たときも気になってたお店へ!

    今や大人気店なんですね!
    15分くらい並びました



    コナコーヒー パーベイヤーズ & パティスリー カフェ

  • 店内良い香り~<br />次々に焼きたてパンが並んでいきます<br /><br />どれも美味しそう♪<br /><br />

    店内良い香り~
    次々に焼きたてパンが並んでいきます

    どれも美味しそう♪

  • パンを買って<br />カピオラニパークを目指して歩きます<br /><br />朝の空気が爽やか~<br /><br /><br />

    パンを買って
    カピオラニパークを目指して歩きます

    朝の空気が爽やか~


  • ダイヤモンドヘッドがドーーン!<br /><br />ここも<br />必ず来る場所です<br /><br /><br /><br />

    ダイヤモンドヘッドがドーーン!

    ここも
    必ず来る場所です



    カピオラニ公園 散歩・街歩き

  • いつもパワーを貰える気がします(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)<br /><br />

    いつもパワーを貰える気がします(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

  • チョコバナナクロワッサンと<br />ロータスセサミクイニーアマンを<br />買ってきました♪<br /><br />サクッフワッで美味しい~~<br /><br /><br /><br />

    チョコバナナクロワッサンと
    ロータスセサミクイニーアマンを
    買ってきました♪

    サクッフワッで美味しい~~



  • 帰りはビーチ沿いを歩いてホテルに戻ろう♪<br /><br /><br />

    帰りはビーチ沿いを歩いてホテルに戻ろう♪


  • お散歩だけで幸せ気分になれるんですから<br />ハワイって不思議、、(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)<br /><br /><br /><br />

    お散歩だけで幸せ気分になれるんですから
    ハワイって不思議、、(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)



  • あ~<br />もう少し居たかったなぁ<br />

    あ~
    もう少し居たかったなぁ

  • さいごにデュークさまにご挨拶<br /><br />

    さいごにデュークさまにご挨拶

    デューク カハナモク像 モニュメント・記念碑

  • 帰りにレセプションに寄ると<br />お世話になった女性スタッフさんが<br />いらっしゃり<br />無事、お礼のチップとお菓子をお渡しできました!ホッ、、<br /><br />そして<br />ホテルのチェックアウトは11時なんですが、<br />迎えのバンの時間は12時20分なので<br />1時間のレイトチェックアウトをお願いしたところ<br />無償で受けて頂き<br />ホント助かりました<br /><br /><br /><br />

    帰りにレセプションに寄ると
    お世話になった女性スタッフさんが
    いらっしゃり
    無事、お礼のチップとお菓子をお渡しできました!ホッ、、

    そして
    ホテルのチェックアウトは11時なんですが、
    迎えのバンの時間は12時20分なので
    1時間のレイトチェックアウトをお願いしたところ
    無償で受けて頂き
    ホント助かりました



  • 娘はギリギリまでビーチで遊んでいましたが<br />私はお部屋でのんびりしてました<br /><br /><br />こちらのラナイは<br />ワイキキのホテルにありがちな<br />『お隣とコンニチワ』が無いのがイイです。<br />私たちはお部屋よりも<br />ここでお食事したりおしゃべりしたりするのが<br />大好きなので。。<br />そして夕方から始まる<br />プールサイドレストランの<br />ハワイアンミュージックの演奏が聴こえるのが<br />サイコーなのです♪<br /><br /><br /><br />コロナ禍の最中は<br />もう二度と来られないのかと思ったハワイ、、<br />4年ぶりに来ることができて<br />変わらないハワイの姿にホッとしました<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    娘はギリギリまでビーチで遊んでいましたが
    私はお部屋でのんびりしてました


    こちらのラナイは
    ワイキキのホテルにありがちな
    『お隣とコンニチワ』が無いのがイイです。
    私たちはお部屋よりも
    ここでお食事したりおしゃべりしたりするのが
    大好きなので。。
    そして夕方から始まる
    プールサイドレストランの
    ハワイアンミュージックの演奏が聴こえるのが
    サイコーなのです♪



    コロナ禍の最中は
    もう二度と来られないのかと思ったハワイ、、
    4年ぶりに来ることができて
    変わらないハワイの姿にホッとしました





  • SDGsの取り組みで<br />ホテルのボトルを頂けるようになりました。<br />お水と氷を<br />各フロアにあるウォーターサーバーから<br />無料で汲めるのはマジに助かりました!<br /><br />前回まではミネラルウォーターを購入するのが<br />地味に出費でしたので、、(^o^;)<br /><br /><br />それと<br />日本から水筒とお茶の粉を持参したのが役立ちました<br /><br /><br />お出かけ前に水筒に<br />お水と氷とお茶の粉をいれておけば<br />いつでも冷たい緑茶が頂けマス♪<br />緑茶のペットボトルがすごく高価格だったので<br />だいぶ節約になりました^⁠_⁠^<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    SDGsの取り組みで
    ホテルのボトルを頂けるようになりました。
    お水と氷を
    各フロアにあるウォーターサーバーから
    無料で汲めるのはマジに助かりました!

    前回まではミネラルウォーターを購入するのが
    地味に出費でしたので、、(^o^;)


    それと
    日本から水筒とお茶の粉を持参したのが役立ちました


    お出かけ前に水筒に
    お水と氷とお茶の粉をいれておけば
    いつでも冷たい緑茶が頂けマス♪
    緑茶のペットボトルがすごく高価格だったので
    だいぶ節約になりました^⁠_⁠^





  • 今回<br />珍しく迎えのバンが<br />時間より早くきましたよ<br /><br />空港での保安検査も<br />順調に済んで<br />あとは搭乗を待つばかりです<br /><br />

    今回
    珍しく迎えのバンが
    時間より早くきましたよ

    空港での保安検査も
    順調に済んで
    あとは搭乗を待つばかりです

    ダニエル K イノウエ国際空港 / ホノルル国際空港 (HNL) 空港

  • ホテルをチェックアウトしてから<br />バンが来るまでの間、<br />娘がビーチウォークまでひとっ走りして<br />買ってきてくれていた<br />いやすめのスパムおにぎりとモチマラサダを<br />パクリ、、<br /><br />やっぱり美味しいなぁ♪<br /><br /><br />ホテルのボトルは持ち帰れるので<br />空港のウォーターサーバーを利用しました。<br />さいごまでお水代かかりませんでしたよ~笑<br /><br /><br />

    ホテルをチェックアウトしてから
    バンが来るまでの間、
    娘がビーチウォークまでひとっ走りして
    買ってきてくれていた
    いやすめのスパムおにぎりとモチマラサダを
    パクリ、、

    やっぱり美味しいなぁ♪


    ホテルのボトルは持ち帰れるので
    空港のウォーターサーバーを利用しました。
    さいごまでお水代かかりませんでしたよ~笑


  • 15時55分ホノルル発<br />行きより長い9時間と少しのフライトで<br />定刻から20分遅れて<br />20時30分に無事に羽田空港に到着しました。<br /><br />外に出られたのが21時。<br />早めに迎えに来てくれていた主人は<br />待ちくたびれた様子でした、、(^o^;)<br /><br /><br /><br />       ✻✻✻✻✻✻✻<br /><br /><br /><br />失敗の多かった4年ぶりのハワイ、、<br />それでもやっぱり<br />青空と太陽と爽やかな風が吹く<br />あの大好きな空気の中に居られる時間が<br />本当に幸せでした。<br />また来年も<br />行けたら良いなぁ。<br />次回はもう少しゆっくりと、、(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)<br /><br /><br /><br />さいごまでお付き合い頂き<br />ありがとうございました(⁠^⁠^⁠)<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    15時55分ホノルル発
    行きより長い9時間と少しのフライトで
    定刻から20分遅れて
    20時30分に無事に羽田空港に到着しました。

    外に出られたのが21時。
    早めに迎えに来てくれていた主人は
    待ちくたびれた様子でした、、(^o^;)



           ✻✻✻✻✻✻✻



    失敗の多かった4年ぶりのハワイ、、
    それでもやっぱり
    青空と太陽と爽やかな風が吹く
    あの大好きな空気の中に居られる時間が
    本当に幸せでした。
    また来年も
    行けたら良いなぁ。
    次回はもう少しゆっくりと、、(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)



    さいごまでお付き合い頂き
    ありがとうございました(⁠^⁠^⁠)








104いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (27)

開く

閉じる

  • ねもさん 2024/04/16 09:31:57
    久々の海外旅行?
    かずさん
    いろいろあったようですが、トータルとしてはハッピーな母娘旅行でしたね\(-o-)/
    そう、大事なものはたいていポケットかハンドバッグかちゃんと入っているものです。←と思ってきましたが、65歳を過ぎるとそうでもなくて(;∀;) 気をつけねばと自戒しています。

    やはりコロナ禍明け初めての海外旅行なんですか? わが家も先月、6年半ぶりに。
    たぶんかずさんにとってのハワイも、わが家にとっての台湾も「海外」には入らないような気がしますが(違います?)、何だかかなり緊張しました(-_-;)

    ところで、ビーチでのお嬢さんがとってもチャーミング!
    また母娘旅行記アップしてください。

    かずさん

    かずさんさん からの返信 2024/04/16 12:28:32
    Re: 久々の海外旅行?
    ねもさん、こんにちは(⁠^⁠^⁠)

    はい、コロナ禍明け初めての海外旅行です!なので、行き先は
    勝手知ったるハワイしか無い!!と思い、決めましたが、、
    そうなんですよ~、かなり緊張しました!
    ねもさんも、台湾旅行緊張されましたか⁉(^_^;)

    でも、
    行ってしまえば
    やっぱり大好きな場所。
    来てヨカッタ~♪♪となりました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

    そうそう、山でのラーメンの件!
    娘も、スープ飲み干し問題に試行錯誤しているようです。
    さいごにレトルトご飯と卵を入れて、
    雑炊にして食べきるようにしているみたいですが、
    カロリーと塩分が気になる~と
    言っております。笑
    それでも、山頂ごはんはサイコーみたいですね(^_-)

    台湾、行ったことないんです。
    でも、スゴく興味あります^⁠_⁠^
    ねもさんのご旅行記でお勉強します!




  • mikikoママさん 2024/04/09 17:58:07
    こんにちは・・・
    かずさんさんへ

    こんにちは・・・
    ご訪問、そして「いいね」をいただきましてありがとうございます
    久し振りにHawaiiの空気を感じながら 読ませていただきました 
    途中のコメントで 2020年2月以来のHawaiiです・・・と書いてありましたので 私も自分の旅行記を2度見しました 
    母と娘 全く同じパターンでハワイに出かけていたんですね 
    私は 2月15日から 19日まで  かずさんさんの所は 20日からでしたね 
    そして このHawaiiがまさかの最後の旅になるとは思ってもいませんでした
    私はその年の9月に1年半前から 予約していたフロリダのディズニークルーズに行く予定でしたのでその時のハワイの旅ではあまりお土産も買わなかったんですが ・・・まさか コロナが蔓延し 飛行機もクルーズの出発もしないことが初めから分かっていたら もっと弾けてきたのにと・・・ ちょっと残念でした
    又 これからも時々お邪魔させてくださいませ 
    楽しい旅行記有難うございました
      mikikoママ

    かずさん

    かずさんさん からの返信 2024/04/09 22:07:19
    はじめまして!
    mikikoママさん、こんばんは!
    はじめまして(⁠^⁠^⁠)
    でも、以前からmikikoママさんのハワイご旅行記には何度もお邪魔してました。
    ご挨拶せずに失礼しましたm(_ _)m

    私も2020年2月のハワイ旅以降、
    あんなに海外が遠くになってしまうなんて、思いもしませんでした。

    この4年間で
    安全安心の国内旅行の快適さを
    あらためて感じてしまったこと、
    そして自分の気力体力の衰えを感じて
    もう海外はイイかな、、と
    思い始めたりしていましたが。

    やっぱりハワイはイイですね♪
    思いきって行ってみて良かったと思います(⁠^⁠^⁠)

    私も、これからもお邪魔させて頂きます!
    どうぞよろしくお願いします。




  • harurunさん 2024/04/09 16:12:26
    失敗続き?…ドキドキ…
    かずさん

    こんにちは。

    かずさんのハワイの旅行記は、やっぱり良いですね~ハワイ旅行を考えてる人達の、すご~く参考になると思います。

    失敗続き…って、どうしちゃったの…?と、ちょっと心配しながら読み進めましたが、カードもあってよかった。でも、私もそれ、あるあるです(^_^;)
    そんな時には、誰にも言えずにドキドキ、気もそぞろに…でも、主人には何となく挙動不審になっているのがバレてて、「いつも決めたところにいれておけば、そんなこと起こり得ない…」と言われますが、忘れちゃうのよね(^_^;)

    私も今、妹と女子旅中ですが、食事は部屋でいいね…とか、今日は朝、ゆっくり起きようか、とか、主人との旅行より姉としての緊張感はありますが、気楽さを楽しんでます。

    どの国でも円安に泣きますね…

    harurun

    かずさん

    かずさんさん からの返信 2024/04/09 20:40:01
    Re: 失敗続き?…ドキドキ…
    harurunさん、こんにちは、こんばんは!笑
    今何時なんでしょうか?

    私も今回のご旅行記を拝見して、
    アレ?この前harurunさん、インドから帰ってきたばかりじゃなかったっけ⁉
    って少々驚きました(^_^;)
    いやぁ、ホント、アクティブだなぁ。
    私は腰が重いので、見習いたい!^⁠_⁠^

    でも、今回は妹さんとの女子旅ですから、
    いつもの、ご主人との旅とは
    また違った楽しさ、充実感があるでしょうね(^_-)
    それにしても姉妹仲良しだね♪
    私には弟しか居ないから、、
    あ、でもね、主人の妹と仲良しです。
    近々温泉旅行の計画をたてるんだ~(^_-)

    harurunさん、
    私に言われたくないでしょうが
    くれぐれもパスポート&クレジットカードには気をつけて!
    マジで血の気が引くからね!笑
    harurunさんのほうが私よりずっと旅慣れているのだから、心配してないけどね!^⁠_⁠^

    体調には気をつけて、
    ステキな旅をしてきてね!
    ご旅行記の続き楽しみにしてます(^^)/~~~



  • ひとぴちゃんさん 2024/04/08 13:47:59
    最高!ワイハ!!!(笑)
    かずさん、こんにちは~!

    娘さん、お誕生日おめでとうございます。
    お誕生日にハワイへ連れて行ってもらえるなんて、
    羨ましいな~~~(≧▽≦)

    表紙写真!ナンテ美しいの~!
    私、ハワイは20年ほど行ってない・・・
    ラニカイビーチも行ったことないので、一度自分の目で見たいな~。

    クレカの紛失事件、紛失じゃなくて良かったです!
    私もまぁまぁやらかしてます(笑)
    日本でセーフティーボックスに財布入れたのを忘れて、
    財布がナイナイと探しまくったり、パリでダイヤモンドネックレスを無くした、と
    ロンドンに着いてから気付き、ホテルに電話したらなぜかスーツケースから
    出てきたり^^;
    ケアンズでもパスポートない、ってなって免税店におきっぱにしてたり。
    全て見つかっるからいいんですけど、、、
    焦っちゃうと思考能力なくなっちゃって悪循環になっちゃいますよね(汗)

    美しいビーチでスッカリ元気になられたのでほんっと良かったです♡
    青空と青い海を見たら元気になれるハワイはやっぱり最高だなぁ。
    円安で行けそうにないので、かずさんの旅行記で楽しませて頂きました♪

              ひとぴちゃん

    かずさん

    かずさんさん からの返信 2024/04/09 10:04:59
    Re: 最高!ワイハ!!!(笑)
    ひとぴちゃんさん、こんにちは(⁠^⁠^⁠)

    羨ましいと言ったら
    ひとぴちゃんさんのFクラスのアメリカ旅!!
    まるで夢の世界♪♪
    見たことない景色をうっとりしながら拝読しています^⁠_⁠^

    ひとぴちゃんさんお優しいから
    ご自分の失敗談も書いて下さりありがとうございます!
    さすがにワールドワイドだなぁ、と
    そちらに感動してしまいました^⁠_⁠^

    ところで
    私たち母娘の旅は
    お誕生日といえどワリカンなんです。笑
    じゃないと、円安物価高のハワイには行けません!!(^_^;)
    Uberもワリカン、ご飯代は娘のオゴリが多いかも。
    でも、エステやマッサージは私の一方的希望なので
    毎回私の支払いになるんですよね~
    これだけは諦められない、、(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

    今回の旅の出費、
    カードの明細見てビックリでした。
    どうしても1$100円計算する癖が抜けなくて、、笑
    ひとぴちゃんさんのアメリカ旅も
    ホテルやお食事代、スゴくなかったですか?
    私、メインランドは行ったこと無いので
    楽しみなんです!
    ご旅行記の続きをお待ちしてますね(^_-)





    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2024/04/10 05:37:44
    RE: Re: 最高!ワイハ!!!(笑)
    かずさん、おはようございます!

    仕事もないのに早くに目が覚めて本日も4時過ぎから起きてます(笑)

    私の失敗談、長々と失礼しました^^;

    娘さんとのご旅行はワリカンなのですねヽ(^o^)丿
    私も親との旅行はほぼワリカン、たまに私が連れて行った時もありますが、
    その場合は旅費以外は何も出しませんでした^^
    親子とはいえワリカンの方が気兼ねなく楽しめますよね♪

    1ドル100円計算!分かります!!!
    そんな時があったんですもんね。
    私の滞在中、円安が進んで、思っていた以上の請求になってましたΣ( ̄□ ̄|||)
    久しぶりのアメリカで物価高とチップの高さにもビックリでしたし、
    気軽に行ける感じではないですけど、、、
    癒しを求めてハワイ、久しぶりにいきたいなぁ、と思いました☆

    カリフォルニアディズニーの旅行記はもう少し先になりますが、
    サンフランシスコ編にもお付き合い頂けると嬉しいです。

    またかずさんの旅行記楽しみにしてますね〜♡

              ひとぴちゃん
  • yumikenさん 2024/04/07 13:17:15
    メチャ楽しそう~♪
    こんにちわ~かずさんさん♪

    お嬢様のお誕生日おめでとうございます☆彡
    お嬢様の笑顔が、とっても印象的です(*^^*)
    綺麗な海を背景に、アサイーボウルのお店でも笑顔が本当に素敵♪
    お誕生日のハワイを大満喫して楽しまれているな~って伝わって来ます!!
    かずさんさんも、クレジットカードが見つかって良かったですよね~
    私も相方にお財布預けているの忘れて、一人で必死に探してて・・
    相方に言ったら、俺に渡したじゃんって(笑) アルアルな話だけれど・・
    海外で本当にクレジットを落としてしまったら、すぐに使われそうで怖いですよね!!
    今回は、本当に勘違いで良かったですし、これも良い思い出になりますよね(^▽^;)
    ハワイは、私達も考えたのですが燃油サーチャージがビックリするくらい高くて・・
    なので、今年も国内アチコチ巡る予定です(笑)フフ
    ハワイのカラッとした気候って良いですよね~
    きっと暑いけれど、かずさんさんのようにビーチでピザランチしたいな~♪

    yumiken

    かずさん

    かずさんさん からの返信 2024/04/09 09:09:16
    Re: メチャ楽しそう~♪
    yumikenさん、おはようございます(⁠^⁠^⁠)
    足立美術館のお写真!
    とっても素晴らしかったです~
    本当に額縁のように撮れるんですね!
    私たちは島根は日帰りでしたから
    時間的に
    松江城に行くか足立美術館に行くか、の二択だったので、、
    あ~両方行きたかった~!って思いましたぁ>⁠.⁠<

    お財布の件、
    yumikenさんもそんなことありましたか。
    私もカードが無い!!って思い込んだら
    必死になり過ぎて自分の動きをすべて忘れてしまって、、
    血の気が引くってホントにあるんですね、、(⁠T⁠T⁠)
    娘のお誕生日を台無しにしてしまって
    落ち込みました、、
    でも、こちらで皆さまに
    あるあるですよ~とか、
    ご自分の失敗談を書いて頂いたり、
    励ましていただいて嬉しかったです。
    皆さま本当にお優しい!(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

    はい、ハワイの気候サイコーでした♪
    円安物価高が早く落ち着いてほしいです!

    そんな中、やはり国内旅行はコスパも良くて安全安心ではありますよね(^_-)
    私もこれから鬼太郎旅行記に取り掛かろうと思いま~す(^^)/





  • fuzzさん 2024/04/06 19:14:42
    素敵なお誕生日☆彡
    かずさん、こんにちは。

    お誕生日にハワイ!最高過ぎるー
    私は誕生日あたりに・・・って言う事はあっても、当日に!と言うのは一度もなくて。
    メッセージカード貰ったり、入国審査でお誕生のお祝いの言葉を聞けたり。最高過ぎ。
    お嬢様の水着姿。若いって良いなー。私も若い頃はビキニを着てたっけ。←100年前?
    かずさんとお嬢様、まるで姉妹旅みたいで楽しそう。
    財布の件は、本当にぞっとしたことと思います。
    まだ、そういうの一度も経験ないけど。結果オーライで良かったです。
    こういう時、やはり一人旅は無理だなって思います。
    お嬢様が、ご一緒で良かった(#^.^#)
    私もハワイに行きたいなー。毎日動画とかみてるばかり。
    そろそろ私も重い腰をあげようかな?

    fuzz

    かずさん

    かずさんさん からの返信 2024/04/08 22:37:33
    Re: 素敵なお誕生日☆彡
    fuzzさん、こんばんは(⁠^⁠^⁠)

    私も娘も
    旅の途中でお誕生日というのはありましたが、
    Birthdayフライトは初めての経験でしたので、本当に感激でした(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
    「良いなぁ、私も経験したい!」と
    思いましたが、
    もし、どなたも気づいてくれなかったら、、と想像したら
    かえって悲しくなりそうです。
    やめておこうかな、、笑

    私もハワイの動画、しょっちゅう見ています(^_-)
    今回
    ハワイに行こう!って思えたのも、
    トラベラーの皆さまのご旅行記と
    YouTubeのおかげでした。
    もともと大好きなハワイですから、やっぱりウズウズしちゃいました^⁠_⁠^

    fuzzさんご家族のグアムご旅行記も楽しく拝読しましたので、
    ハワイ旅行が終わった今は
    グアムのことを調べていますが、
    fuzzさんはそろそろハワイ、、のような気がします(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)
    ご主人も息子さんもお優しいから、
    またお供してくれそうですね♪

    心温まるうれしいメッセージをありがとうございました(^^)/
    またお邪魔させて頂きます~





  • heidi77さん 2024/04/06 17:18:42
    笑顔が戻るハワイ♪
    かずさん、こんにちは~

    失敗が続いてあったとのことですが旅にはハプニングはありがちですよね(・・;)
    でもお散歩だけで幸せ気分になれるハワイってホント不思議~
    何を食べても美味しいし、ハプニングがあっても笑顔がすぐに戻るし♪

    アウトリガーリーフはオンザビーチでお部屋からも海が見え、リニューアルされていて心地よく過ごせそう。チェックイン時間前に入れるのもいいし、スタッフさんも親身になって対応してくれて素晴らしい。

    以前に比べてハワイのホテルも高騰してるからホテルもエアーも節約しようかな-んて、今のところ計画は無いのに時々調べたりしてしまうのよね(笑)
    まぁそんな時間も楽しいのだけれどネ(^_-)-☆

    高い空、青い海、ヤシの木の景色を拝見したらこちらまで元気を頂いたような気分になりました!

    heidi77

    かずさん

    かずさんさん からの返信 2024/04/08 21:32:00
    Re: 笑顔が戻るハワイ♪
    heidi77さん、こんばんは(⁠^⁠^⁠)

    そうなんですよ、ハワイのホテル、高騰してますよね>⁠.⁠<
    Uberの価格もコロナ禍前に比べるとだいぶ上がりましたし、
    ロミロミマッサージ、
    初めて訪れたのが7年前なんですが
    円安もあって
    比べたら料金2倍になってました(⁠+⁠_⁠+⁠)
    ビックリ!!
    いやぁ、円安物価高、厳しいですね(・・;

    それでも行ってしまえば
    Happy気分になれてしまうハワイ^⁠_⁠^

    今回はチップのかかる外食を一切やめて
    テイクアウトしたご飯をお部屋で食べたのですが、
    これが気軽だし気楽だし、
    最高に楽しかったんです♪

    失敗続きで落ち込んだ時間もありましたが、、
    heidi77さんがおっしゃってくれたように、笑顔に戻れるまでが早かったです(^_-)

    とはいえ
    私のドジでホテルスタッフさんや店員さん、
    そして娘に迷惑をかけてしまったこと、
    大反省です。
    緊張感、大事です、、

    heidi77さん、
    いつも温かいメッセージをありがとうございます(^^)/




  • ohanaさん 2024/04/06 06:21:05
    行った気持ちになれました
    かずさんさん
    おはようございます。

    羽田に早く。
    私は、とんでもなく早いです(笑)
    羽田まで首都高空いていれば40分で着きますが駐車場確保のため前日到着。京急蒲田で宿泊し空港チェックインは午前中でした。

    天空の湯、値上がってますね、
    我が家は高くて利用できません。
    妻と娘はエアポートガーデン行きましたが閑散としていたので気分乗らず直ぐに引き返して来ました(笑)
    天空の湯、私が利用したときは(旅行のときではないです)、空港に隣接の施設なのに、スーツケース入るロッカーがなく外のコインロッカーに預けて再度来て下さいとトラブっていました。お客さんはコインロッカー代は別にかかるので利用者考えろ!と言っていました。
    エアポートガーデンは商業施設なのにいつもガラガラで空いているのに天空の湯は混んでいますね。

    アウトリガーは『さまーず』も特集し、私の友人も宿泊し良いホテルですね。
    昨年友人夫婦が宿泊し、一階のロビーでお茶しました。
    ABCスタバもあるし。
    友人からトートバッグもらいました。
    夜のプールサイドの盛り上がり最高でした。生演奏のグループがとても良かったです。

    ラニカイビーチ行きたかったですが、年寄はアクティブではなくなってきました。
    娘が一緒でしたが通訳含め頼りっぱなしでした。

    カードあってよかったですね。
    私はカード命。
    ハワイではチップ以外100%カード、Uberもカードですから。よってコインは使いませんでした。(マイル貯めるため)

    PANDAはアラモアナで、一人前を3人でシェアしデザートで満たしました(笑)

    とても良い旅行記
    楽しませていただきました。

    ohana

    かずさん

    かずさんさん からの返信 2024/04/08 11:29:07
    Re: 行った気持ちになれました
    ohanaさん、こんにちは(⁠^⁠^⁠)

    泉天空の湯、やっぱり高いですよね~(^_^;)
    私の場合、飛行機での旅行では
    搭乗前の時間が一番ハイテンションなので、笑
    気持ちも大きくなっていましたが、
    帰ってから計算すると、出発前から大出費でしたね(・・;
    でも、本当に気持ちの良いお風呂でしたし、
    ご飯もビールも美味しかったので、
    良しとします^⁠_⁠^

    私も旅の前に
    さま~ずさんのハワイ編のYouTubeを見て
    さらに楽しみになっていました(´∀`*)
    お二人のハワイ好きなご様子に
    とても共感します♪
    アウトリガーも定宿にしていらっしゃるようですよね。
    立地が良いし、
    ホテルのカジュアルな感じが
    私たちにもとても合っている気がしています^⁠_⁠^

    ohanaさんご家族の
    お嬢様とのハワイ三人旅、
    とても楽しく拝読しました。
    次回のご予定はたてていらっしゃいますか?
    私も高齢の両親がいるので、
    なかなか先々の計画がたてられない現実はあります。
    それでも、やはり
    ハワイでリフレッシュする時間はほしいですよね~(^_-)

    カードはパスポートと同じくらい緊張感を持って携帯しないとダメですね!
    今回の件で痛感しました。
    こちらで優しい皆さまになぐさめて頂き
    だいぶ立ち直れました^⁠_⁠^

    ohanaさん、
    うれしいメッセージをありがとうございました!




  • いちごいちえさん 2024/04/05 22:57:10
    ハワイの青い空、良いね♪
    かずさんさんへ

    こんばんは、いちごいちえです。
    ハワイの旅行記、お待ちしていました♪
    娘さんの誕生日を祝ってのハワイ、おめでとうございます!

    4年ぶりの海外旅行にまだ頭が反応できていない状況、よ~くわかります!
    かずさんさんの心臓バクバク、ハラハラドキドキしちゃう旅行記の内容が強く伝わってきましたよ。
    旅先で皆さんに助けられているんだな~と感じる事は、私もたくさんあります。

    いろいろなアクシデントを乗り越えて、無事に帰って来れただけでも奇跡です。
    そんな気持ちを吹き飛ばすような、ハワイの青い空と海が素敵でした♪

    来年と言わず、年内にもうひとっ飛びですよ!
    ハワイがかずさんさんを待っています♪

       いちごいちえ

    かずさん

    かずさんさん からの返信 2024/04/07 22:15:13
    Re: ハワイの青い空、良いね♪
    いちごいちえさん、こんばんは(⁠^⁠^⁠)

    本当に
    4年ぶりの海外旅行、
    イロイロ忘れていたことが多かったです>⁠.⁠<
    とくに、清掃スタッフさんへのチップは、
    ぼんやりしていたら忘れて出かけてしまいそうなので、
    朝起きたらすぐに用意することにしたりしてました。

    今回のクレジットカード騒動も
    緊張感が足りなかった、の一言につきますよね。
    買い物に出かけることに気持ちがいってしまって、
    あんなに大事なモノをよく考えずに
    しまいこんで、すっかり忘れちゃうんですから、、
    反省です、、
    いちごいちえさんがおっしゃって下さったように、無事に帰ってこれて
    本当に良かったです(⁠^⁠^⁠)

    ハワイ、やっぱりイイですね!
    ますます大好きになりました~(^_-)

    いちごいちえさん、
    うれしいメッセージを
    ありがとうございました(^^)/





  • いつきとゆうきさん 2024/04/05 20:50:49
    ハワイ~♪
    かずさん様

    こんばんは
    ハワイ、ハワイ(((o(*゚∀゚*)o)))
    スタイル抜群の娘ちゃんとハワイは、本当に絵になりますね。
    天気も良くて写真が映えます。

    アウトリガーリーフは、改装して、お部屋も素敵になりましたね。
    お風呂が、ガラス扉になったのは嬉しい限り。私もシャワーカーテン嫌いです(笑)
    お聞きしたいのですが、ホテルに、コインランドリーって、ありましたか?何かの情報で、なくなったとかを聞いたので、本当なのかなぁって。
    私も以前に泊まってみて、良いホテルだったので、また泊まりたいなぁと思いました。

    クレジットカードは、失くした訳じゃなくてよかったですね。
    海外で失くすとか恐ろしいですものね。
    カード会社の問い合わせ電話は、ホントに繋がらないですよね。こっちは、焦ってるのに、全く繋がらない…。あるあるです(^^;
    無事でよかったです。

    かずさんさんの綺麗な海の写真をみていたら、早くハワイに行きたくなりました。
    きっと、来年かなぁ~。
    それまでに、円安も終わってほしいなぁ。

    いつきとゆうき

    かずさん

    かずさんさん からの返信 2024/04/07 21:42:22
    Re: ハワイ~♪
    いつきとゆうきさん、こんばんは(⁠^⁠^⁠)

    ですよね!シャワーカーテン、
    イヤですよね~
    どうしても清潔感に欠けるし、
    あの閉塞感も苦手です。
    なので、リノベーション後に
    ガラス扉を閉めるタイプに変わったのは
    嬉しかったです^⁠_⁠^

    コインランドリーの件は
    ごめんなさい、わからないです(^_^;)
    私達、女同士の便利さで
    ハワイでは
    下着や水着、Tシャツなどは手洗いして
    ハンガーにかけて部屋干ししちゃいます。
    あらゆる所に洗濯モノがぶら下がっている様子はあまり良い景色ではないんですが、笑
    一晩でカラッと乾くので、
    空調でお部屋が乾燥しているんでしょうね。
    でもコレ、さすがに主人や息子が一緒のときは絶対しませんよ~笑

    いつきとゆうきさんの旅のように
    優雅な感じでは無いのでお恥ずかしいです(^_^;)
    二人の息子さんたちに護衛されて
    お姫さまのようなご旅行、
    いつも素敵です~(^_-)



  • うふふ♪♪さん 2024/04/05 17:00:57
    お膝は、もう大丈夫ですか??
    かずさんさまへ💚💚

    こんにちは!
    うふふ♪♪です♪

    色々あったご旅行だったのですネ☆☆
    でも、トラブルが多いと、そのときは大変なんですが、
    後で、妙に思い出深くなったりしませんか??

    クレジットカード、無事で本当に良かったです・・・
    カードとパスポートだけは、無くすと本当に面倒ですものね・・・

    お膝の具合は如何でしょうか??
    うふふ♪♪はかつて、梅田(大阪の繁華街。)駅のど真ん中で、
    派手にこけたことがありまして・・💧
    (割と時を置かず、家の近所でも・・💧)
    東京だと、渋谷駅なんかで派手にこけたという感じでしょうか。
    幸い、たまたま人は少なかったのですが、
    かなり恥ずかしかったので、ダッシュで逃げました(笑)☆
    ところが、その後で、膝が痛い・・・
    (これ、歳を取ったら、後遺症になるのでは・・💧←当時30そこそこ。)
    と不安でした。
    膝を床に付いたりすると、痛むのが3年ほど続きましたが、
    今は大丈夫です♪
    かずさんさまもお気を付けて下さい。

    ラニカイビーチ、美しいと評判のビーチですよね?!
    「天国の海」ですか!
    さもありなん!
    ハワイは1度だけ行きましたが、急に決めた旅行だったので、
    ロクに調べもせず、後で、ラニカイビーチを知って、
    勿体無いことをした・・と後悔(苦笑)☆

    かずさんさまは、10数回もハワイを訪れていらっしゃるのですか!!
    ビックリ!!
    でも、ハワイ大好きな方って多いですし、
    そういう方は、やはりそのくらいの回数、訪ねるものなのですネ!

    美しい海の写真をありがとうございます♪
    眼福です~☆☆

    かずさんさま、手を抜きながら、淡々と過して下さいネ!

                     うふふ♪♪

    かずさん

    かずさんさん からの返信 2024/04/07 20:52:48
    Re: お膝は、もう大丈夫ですか??
    うふふさん♪♪、こんばんは(⁠^⁠^⁠)

    えっ、うふふ♪♪さんも派手に転んだことあるんですか?
    そうなんですよ、その瞬間は痛いより、恥ずかしいが先立ちます、、>⁠.⁠<
    私の場合、転倒したのが大きな公園でして、たくさん人がいたんです(・・;
    小学生の男子グループが近くで遊んでいましたが、
    私がイタタ、、と立ち上がると
    皆、慌てて
    見てないフリしてくれてました。笑
    ホント、恥ずかしくて
    そのあと普通を装って歩きましたが、
    パンツのヒザに血が滲んできて
    娘に「お母さんヤバ~!帰ろう!」って
    言われてしまいました、、(^_^;)

    そんなケガでしたが、
    ハワイにいた4日間でキレイに治ったのですから、不思議です。
    やはり、私にとってはパワースポットなんだと思います^⁠_⁠^

    うふふ♪♪さん、いつも温かいお言葉をありがとうございます!
    淡々と毎日を無事に過ごしますね(^_-)



  • leaさん 2024/04/05 15:02:01
    かずさん~~
    ハワイへ行かれたのですね~~~
    トップの写真も素敵!!
    我が家も同じ色の浮き輪今回グアムで購入してきました。

    娘さんスタイル抜群~自慢の娘さんですね!
    水着も本当に似合っています。

    クレジットカードわかる~~~私もその時はポンと別のとこに入れて忘れて大騒ぎ!
    同じ~~ある!ある!と思って読んでいました。
    でもこういうの思い出になりますよね~~だから結果オーライ!
    ABCのマラサダ食べたことないので次食べてみます!
    我が家ももうすぐハワイです~

    かずさん

    かずさんさん からの返信 2024/04/07 08:24:49
    leaさん~~
    おはようございます(⁠^⁠^⁠)

    本当?
    leaさんもそんなことありました?
    もう、マジで焦りましたよ>⁠.⁠<

    しかも、私の場合はホテルスタッフさんとお店の方も巻きこんでご迷惑かけてしまったワケですからね、
    しばらく落ち込みました、、
    いや、今でも立ち直れていないので、
    これから気をつけて生きていきます、、

    ABCのマラサダ、
    朝は揚げたてなので美味しい、とか
    夕方のは時間が経っているからイマイチとか、
    噂がイロイロあるのですが、笑
    オススメはウベ味です^⁠_⁠^

    leaさん御一家ももうすぐHawaiiですか!
    楽しんできてくださいね~
    ご旅行記お待ちしていますよ(^_-)

    うれしいメッセージをありがとうございました(^^)/


  • usakoさん 2024/04/05 13:03:07
    おめでとうございま~す!
    かずさん、こんにちは~☆
    お嬢様のお誕生日に合わせて、素敵なご滞在になりましたね♪

    ハワイと言えばかずさんのイメージがあるのですよ。
    そう思うのはきっと、ご旅行記で映える綺麗なお写真をたくさん見させて頂いているからだと思います。

    お嬢様、モデルさんみたい。いやモデルさんかも?
    スタイルも宜しくて、かずさんに見せる笑顔もとってもキュートです。
    何度もお伝えしていますが、再び使用許可のオファーが来ちゃいますね^^

    4年ぶりの海外。
    ハラハラしてしまうようなエピソードも、お嬢様と一緒に結果オーライ^^
    (ご出発前のお怪我はどうかお大事になさって下さいね)

    今回もキラキラ眩しくて、気持ちがワクワクするご旅行記有難うございま~す!
    ヤシの木(葉っぱ)がギュッと密集&生え方に勢いがあってハワイだからこその風景にも癒されました。
    いつか私も、かずさんと同じ風景を観てみたいなぁ(*^^*)

    usako

    かずさん

    かずさんさん からの返信 2024/04/06 22:55:46
    Re: おめでとうございま~す!
    usakoさん、こんばんは!
    そしてありがとうございます~^⁠_⁠^

    4年ぶりの海外。
    久しぶりだとこんなにやらかしちゃうんだ、、
    それとも老化現象!?って
    ホント、落ち込みました(⁠T⁠T⁠)
    まだ主人や息子に笑って話せる境地にはなっていないのですが、
    こちらでusakoさんや皆さんになぐさめて頂き、だいぶ自分なりに
    反省しつつ、消化しているところです(^_^;)

    ヒザの怪我は
    ハワイにいた4日間でキレイにかさぶたが取れて、目立たなくなっていたんです!
    普段だったら私、傷口が膿みやすいタイプなので、これはビックリでした。
    やはりハワイには不思議なパワーがあるなぁ、と思いました(⁠^⁠^⁠)

    今usakoさんのご旅行記は
    私たちと真逆の雪の世界ですね。
    けれど、妹さまとのほっこり暖かな旅ですから
    私もワクワクしながら拝読しています(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
    続きが楽しみです♪

    この度も
    心温まるメッセージをありがとうございました(^^)/




かずさんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP