2025/07/12 - 2025/07/13
125位(同エリア319件中)
S...t...e...Pha...n...i...Eさん
- S...t...e...Pha...n...i...EさんTOP
- 旅行記761冊
- クチコミ10件
- Q&A回答5件
- 884,027アクセス
- フォロワー166人
※2025年7月のお話です。
※島内の交通手段はレンタカー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
約20年ぶりに祖父の故郷に里帰りしてきました~
(祖父は隠岐の島・島後の西郷(有木)の出身。)
※前回が人生初の隠岐で、私達姉妹にとっては今回が2度目。
●ざっくり旅程●
7/8 大阪→JAL→隠岐(西郷泊)
7/9 島後満喫(五箇地区泊)※ローソク島観光
7/10 島後満喫(久見地区泊)
7/11 島後→島前・海士町(中の島)へ(海士泊)
★7/12 海士町→島前・西ノ島へ(西ノ島泊)
★7/13 西ノ島→島前・知夫里島へ(知夫里島泊)
7/14 知夫里島→境港→やくも&新幹線→大阪
(ほんまは皆生温泉でもう1泊したかった)
※この旅行記は★のところ、5日目後半~6日目朝のお話です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<5日目・7/12 西ノ島での1日目後半>
お昼前に海士町→西ノ島へ内航船で渡って来たS家。
まずは個性豊かな西ノ島の神社「焼火神社」と「由良比女神社」へお参り&観光してきた。
次に向かった「赤尾展望台」では国賀海岸を見下ろす絶景に感動!!
(ここまでは前回の旅行記参照)
今日絶対行きたいと思ってたところは行けたから、あとは時間&体力次第の寄り道タイムに入りまーす(・∀・)ゞ
感動ついで(?)にこのままもう一か所絶景ポイントの【鬼舞展望台】も行ってみよう!
その後宿に向かえば丁度いいかな~?
細かな予定は特に決めてないし、適当に寄れそうなところ寄りながら別府港まで戻ろうか。
本日の宿は港の近くの【旅館 みつけ島荘】。
料理がおいしいらしい!めっちゃ楽しみ~
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- レンタカー 徒歩
-
14:00過ぎに赤尾展望台を出発して、そのまま尾根道みたいな絶景スカイラインを走ること約10分強で、、、
-
14:15ごろ、【鬼舞展望所】に到着
ここも大き目のPがあるからバスも来そう。
あと、P含めいたるところに牛の落とし物があるので牛も来そう。 -
足元にはチラホラかわいい黄色い花が咲いてた。
-
この辺はヒメヒマワリの群生地らしい。
これがヒメヒマワリなんかな?
かわいい* -
眺めは相変わらず最高♪
ゆるやかな丘が広がってて穏やかで優しい感じ。
さっきまで居た「赤尾展望台」はこの方向のハズ。
島のかなり南端まで来た。
赤尾展望台よりも標高も高そうやねー -
そんでめーーーっちゃ青空
きもちいいーー!(暑いけど)
ここが展望台やと思ったらあんなとこに小屋が見える!あっちがほんまの展望台かも?
せっかくやからこの上に見えてるあの屋根の所まで行ってみよー
妹は行く気マンマン。
父は車で待ってるってさ。
遊歩道らしきものというか柵が見えるねんけど、そこまでしばらくは牛さんゾーンを歩くみたい。おじゃましまーす -
牛のすぐそばを通って謎の柵にたどり着いた。
(刺激しないように写真は控えた)
一応人の歩いた跡があるかな?って程度で草は高めやし、整備はあんまりされてないので足元(特に牛さんの落とし物)注意やで! -
左手にはチラっと海が*
-
右手はUSHI&SEA
海士町よりも牛、馬の放牧地との境目がゆるい・・・(´ω`) -
アザミも発見。
たぶんオキノアザミ。とにかくこのアザミはトゲが痛いからこれも足元要注意;
牛とかもいるからマダニもいるのかもしれない。
こういう草の中を歩く時は長ズボンに眺めの靴下が絶対良いと思う。 -
わーーーーー!!!!
すごい・・・(・∀・)
グルっと海を取り囲むようにいくつかの島があるように見えて実は全部「西ノ島」です。こうやって見るとちゃんとカルデラ湖に見えるやん! -
頂上付近に到着~;
下から6、7分はかかったかな。
この先も自由に歩き回って大丈夫なんやろうけど、けっこう草が茂ってて歩きにくいのと、牛の糞だらけなのでここまでにしとこう・・・
多分このまま先まで行けば知夫里島の端っこが見えるはず。 -
あっちに見える高い山がたぶん「焼火山」。
その奥にうっすら見える島が海士町やな。 -
鬼舞展望所からは島前カルデラの様子を一望できるって書いてる。
今は草が高くて結構見えにくかったけどねw
たしかにリング状に島が並んでてそのほぼ中央に西ノ島の焼火山があるのはよくわかった。島前カルデラは630~530万年前の火山の噴火で誕生。溶岩が流れ出て、地下に空洞ができたため陥没してカルデラになったそう。そこが今では長年の海水面上昇&浸食で海と繋がって内海になってるけど、元は湖やったんよね。
だから島前の中ノ島(海士町)、西ノ島、知夫里島は全てその火山の外輪山というわけです。3つの島がもとは繋がってたってことですね。
なんともスケールの大きなお話(´ー`) -
展望台の屋根にこんなの書いてた。
丁度北の方角がウラジオストクで789㎞、竹島まで155㎞、北京は1390㎞!
北京が遠くてロシアが近い。
釜山は373㎞だそう。 -
東方向は東京、613㎞。
ウラジオストクより若干近い程度やな。
大阪は274㎞^^ -
北西の方角、島の西側の眺めから~
-
右方向へ→
-
ぐるっと~~
-
ぐる~~~~~っと絶景☆
知夫里島方向だけちょっと見えにくいのが残念。
多分ほんまは360℃絶景。 -
西ノ島の中心、西ノ島町や浦郷の辺りをアップで。
その向こうの崖も結構すごくない?! -
きっと夕日もキレイやろな~
-
こんな感じの展望所。
日陰に入るだけでかなり涼しいから助かるわ~
今の時間は暑いからなのか牛さんいなかったけど、糞はなぜか小屋のとこまであったから普段は中まで入って来てるんやろな。
柵の意味・・・(´ー`) -
下の展望所だけではこのカルデラ絶景は見えんかったからここまで来てよかった!
下だけで満足せずに上まで頑張ってみる価値大です。
帰りはこの絶景を楽しみながら降りれるし♪ -
~~~~。・*。・°・。*
-
あの橋は「西ノ島大橋」やな。
-
真ん中にポツンと建ってる白い建物が「国賀荘」というホテル。
たしか20年前はあそこに泊ったと思う。 -
ここら辺は階段があるから歩きやすい。
※階段も糞注意
景色に見とれて足元見てないとえらい目にあうので気を付けないと; -
最後は牛さんに出迎えてもらって、ただいまー(・∀・)ノ
牛も馬も刺激しなければ何もしてこないので大丈夫やで。 -
出口付近では子牛ちゃん達がお食事に夢中でした。
かわいい~^^
ほぼ入れ替わりで若い女子2人組が車でやって来てて、展望台どうする?みたいな雰囲気になってた(´ー`)
この子達昨日、Entoの大浴場で見かけたんよね。
行き先ほぼ同じなのは島旅あるあるやなw
牛がちょっと怖いみたいで躊躇してたところに私達が降りて来たから余計に迷いだしたみたい。ただ、可愛らしいワンピース&サンダル姿やったので、写真映えはばっちりやと思うけど服が汚れたくないならオススメはしないなー
と思いつつすれ違った。
彼女たちがその後どうしたかは知らない。 -
下の展望所はうーしーに占拠された模様。
撤収!! -
14:56ごろ、鬼脇展望所を出発。
かれこれ40分近く滞在してたのか。
そろそろ良い時間なので別府港に戻り始めましょ。 -
スカイラインを下って赤ノ江地区に戻って来た。
-
ここから海沿いに出て~
-
いかよせ浜の横を通過して~
-
浦郷の辺りへ。
この辺は図書館があったり、さっき展望所から見えた国賀荘とか大きなホテルもあったり、島の中心部やね。
大きな漁船も停泊してる。
結局立ち寄らんかったんやけど、この港にある「にしわき鮮魚店」てところがすごくよさそうやった。地元のお魚も買えるし、食堂もやってるらしい。
次回は絶対立ち寄りたい! -
そのまま西ノ島大橋を渡って~
-
トンネルへ=З
橋の前後がトンネルやからワープする感覚。 -
トンネル抜けて下って行くと別府港!
この時点で15:19くらいなので、鬼脇展望台から25分くらいやったな。
妹「あのさ、もしまだ時間あったら【メド岩】てところ行ってみん?」
私「あーー!そこも行ってみたいと思っててん!」
父「・・・・まぁまだ時間はあるし、ほな行くか?遠いんか?」
いや、近い!
別府港からなら結構近いからそんな時間かからへんはず。 -
というわけで、もう一か所観光追加♪
港を超えて海沿いをさらに北方面へ~ -
急に坂を上ったと思ったらこんなところを通って、下った場所で、、、
-
また海岸沿いに出たのでストップ!(15:30前)
たぶんここから海沿いの歩道(車両通行禁止)に入ればお目当ての「メド岩」に行けるはず。
対岸は海士町かなー・・・(´ー`)・・・ん? -
あの3つ並んでるの「三郎岩」やん!!
こんなとこからも見えたんやなーΣ(゚Д゚)!! -
やっと3つ並んで見えた三郎岩に父歓喜。
今朝、海士町に居るときに見に行ったけど、島からは見えんかったんよね。
父「そうか対岸やから見えるわけか!思いつかんかったなー^^」
そんで島同士の距離がそう離れてないのもポイントやろね。とにかく、メド岩周辺は三郎岩も拝める絶景スポットやったってことや。これは大収穫♪
そして最初は寄り道に乗り気でなかった父のテンションが上がって一石二鳥ww -
肝心のメド岩はアチラに。
ぽっかり穴が開いたような奇岩、あれがメド岩! -
西ノ島の海もやっと近くで見れたけどめちゃくちゃ澄んでてキレイやね~**
この別府湾のあたりで発見された「クロキヅタ」という海藻は、海藻としては唯一の国の天然記念物に指定されてるらしい。
そんな珍しい海藻が生育してても全然不思議じゃないくらいにキレイな海。 -
遊歩道のところには「通行禁止」の車止めが置いてあったので遠くからお写真タイム。距離を感じる・・・(´ー`)
すぐそばを歩けそうやのになぁ~
この海沿いを通って向こう側に抜けられそうやねん。とりあえず車では通り抜け不可っぽいけど徒歩ならOK? -
よし、ほな反対側から攻めてみよう。
ってことで車に乗り込んで別府港方面へ少し戻る。
そしてメド岩のある海沿いの道へつづくと思われるところへ行けるとこまで行ってみよう! -
ここまでか~
でもかなり近づいたのでは?
車両は×やけど、歩行者は通れそう!
※地元の方のランニングコース、お散歩ルート、近道として利用されてるみたいで、通行人に数名出会いました。 -
車を置いといて。
ちょっと歩いて行ってみよう。そんな遠くないやろ~
ほらもう正面に三郎岩も見えてるし。 -
透き通る海の向こうには海士町。
丁度ここから昨日泊まったEntoが正面に見えてる。 -
ピンクの花も咲いてた。
これ何ていう花やろ。園芸用??
ここでしか見かけなかったけど、どっかから種が飛んできたんかな。 -
左手の陸側はこんな感じの崖。
もしかしたら結構危ないかもしれない。落石注意です。
それと右手のガードレールも一部破損&さびてボロボロなので危険ゾーンあり。
だから車通行不可なんやな~ -
あ!メド岩見えてきたー!
車降りたところから約10分くらいかな。
思ったより距離あったわ; -
みんなでメド岩ポーズ(笑)
-
やりたくなるよな~w
-
15:49 到着!
ほんまに面白い形の岩やなー!
なんでこんなど真ん中だけ穴開いてしまったんやろ。 -
窓からのぞく海と海士町**
面白くて素敵で不思議な岩やね。
調べてみたらメドていうのは「馬道(メド)」のことだそう。
この穴は、宇治川合戦の名馬「池月」が倉ノ谷と宇賀の間にあった大岩の絶壁を蹴り飛ばしたことでできたという伝説が残ってるらしい。
※池月は佐々木高綱が源頼朝から賜った名馬で、宇治川の先陣争いの活躍が有名。
私も池月の名前だけは聞いたことあった。
佐々木高綱の兄・定綱はこの隠岐國の初代守護となった人物。その辺が結びついてそんな伝説が生まれたのかも。 -
近付いてみたら結構デカイ!
これを蹴り飛ばして穴をあけたとしたらすごい脚力。 -
パーンチ☆
(やってみたかった) -
でもやっぱコレかな。b(´▽`)グー
-
こっち側からやと三郎岩はちょっと遠い。
さらにその奥にうっすら島後が見える。
結果的に遊歩道の両側それぞれからの景色楽しめたね~ -
帰りにはこんなのも発見。
「補助三角点」やってさ。 -
撫子もいっぱい咲いてた。
さて、今日の観光はここまでにしよか!
車に戻って別府港の宿まで走ること約10分。 -
本日の宿【みつけ島荘】に到着!(16:00すぎ)
フェリーターミナルからも徒歩圏内で立地ば抜群やね。 -
中に入ると美人女将が出迎えてくださった。
今日は私達の他は15名くらいの団体さんで、その2組だけやねんて。
その団体さんは今日の一番遅い便(船)で到着するから、早めの時間の方がお風呂はゆっくり入れますよ~ってさ。
情報ありがとうございます!(´▽`)ゞ -
建物は2階建て。
お部屋にはそれぞれ魚の名前がついてた。
「カジキ」とかあった気がする。
そして肝心の私達の部屋の名前は・・・イシダイやったかな?忘れたww -
廊下の角には憩いのスペースが。
ここが私達のお部屋のすぐ目の前やねんけど、団体のお客さんのおっちゃんらがたまるのでちょっとうるさかった。バスツアーとかじゃなくて御一行様系の団体は集団でうるさいことが多いから、どうせバッティングするならバスツアー客の方がマシやと思ってる。 -
私達のお部屋は角のこちら~
わぁ~広くていいやん♪
もしかしたら一番広いお部屋をアサインしてくださったのかも。 -
窓も多くて明るいし^^
ソファセットもあるから布団広げてもゆっくりできるスペースあるのありがたいな。 -
別角度から見た図。
真ん中のテーブルは夜はたたんで立てかけてました。 -
ちょっと一息ついたら今日は先にお土産屋さんに行こう!
船に乗る前とかにするとまた出向前バタバタするもんな。
宿から歩いてお買い物行ってきまーす♪
西ノ島はマンホールも「イカ」。
徹底してるなぁ(´ω`) -
宿から海沿いの道に出たらすぐ見える小さな島が「見付(みつけ)島」。宿の名前にもなってます。
ここの浜辺がきれいなんよね~
港やから遊泳は禁止やろか? -
海沿いを5分くらい歩いて、酒屋兼お土産屋さん【いそっ子】に到着!
お酒の種類も多かったからここでまとめてお土産購入。
でもやっぱ島前のお土産を買うなら海士町の菱浦港が品揃えは豊富やったな。
ここでは「西ノ島」オリジナルっぽいものとか、他で見かけなかったものを色々買った。
ちょっとしたお総菜とかパンとか食品も置いてて軽くスーパー的な役割もしてそう。地元の人も買い物に来てた。
で、買ったものを郵送することにしたんやけど、店員の若い男女がずーーっとしゃべってて話聞いてないし、どう考えてもその箱には入らんやろ?っていう段ボール箱を選んできて笑ってたり(そして全然進まない)、品物の扱いも雑やし、あまり良いとは思えない勤務態度でお客さんの列がどんどん長くなってさぁ・・・めっちゃイライラした(´▽`怒)
途中から見かねたベテランのおばさんが交代してくれてからはスムーズでした。
スタッフさんによってお買い物のストレス度が違うお店なので、ご注意ください。
とにかく時間がかかってしまったけどお買い物は出来てよかった。 -
お店の前にこんなのあったよ。
「飛行場の浜」やってさ。
へーー!!水上飛行機の飛行場がここにあったんやね。
それが隠岐で初めての空港やったんやけど、戦時中に閉鎖を余儀なくされ、その後日東航空によって再開されるも会社再編で休航になり、結局そのままなくなってしまったらしい。
西ノ島の別府と松江を結ぶ水上飛行機かぁ・・・
この写真を見る限り、定員めっちゃ少なそうやけどちょっと乗ってみたかったな。 -
17:30頃宿に戻ってお風呂へ=З
大浴場は小ぢんまりしたサイズ。
お掃除もされてて問題なし。
熱めのお湯で気持ち良かった~
※温泉ではない -
カランは3つなので、混みあう時期はずらして入るのがいいかもね。
今日は女将さんが空いてる時間を教えてくれたから問題なかった♪ -
お風呂上りはお部屋でカンパーイ☆彡
ちょっと休憩したら・・・ -
夕飯のお時間です~
わぁ~今日もめっちゃ豪華やな!!
久しぶりのお肉もあるやん♪ -
まずはこちら、お刺身ですね。
本日は・・・
・忘れた(右上の白いの)
・カジキ(真ん中上)
・イサキ(手前
・アゴ=トビウオ(左)
アゴのお刺身来た~ヾ(*´∀`*)ノ大好き~
島で食べるお刺身で不味いものに出会ったことがないからな。
もちろんめっちゃ美味しかったです。 -
そんでこの岩ガキ。デカい!
岩ガキの養殖は西ノ島が発祥やねんけど旬が3月~6月やから今回は諦めてたからめっちゃ嬉しい!
女将さん「大きいでしょ~西ノ島に来たら牡蠣は食べないと^^ うちは養殖のものを新鮮に出せるようにしてますから、とってもおいしいですよ。」 -
パカっと開けると中身も立派☆
生ガキ久しぶりやわ。
プリプリでクリーミーで最高でございました(´;ω;`)感激
一粒で満足度高い。 -
あとは小さいけどサザエのつぼ焼き♪
今回の旅はサザエいっぱい食べれてほんま幸せ~
隠岐に来るなら絶対夏やな!
あと、ヒオウギ貝も久しぶりに食べれた。
隠岐はヒオウギ貝の養殖もしてます。
焼くとおいしいんよね!味はほぼ帆立やねんけど、旨味というか、似てるけどちょっと違う。 -
そして牛のステーキ*
柔らかくて普通に美味しかった!
これがどこの牛か聞きそびれて不明やねんけど、「隠岐牛」とは呼べなくても(商標の問題)あれだけ牛がおるねんから隠岐で育った牛の可能性は高いよな~
脂よりも赤身の範囲が大きいのでけっこうさっぱり食べれた。
これくらいが最近丁度いいw -
こちらの変わったお鍋は西ノ島の伝統料理【えり焼き鍋】
元々は島の漁師が船で食べてたまかない料理らしい。
「魚を唐辛子や玉ねぎを入れて甘辛く煮た濃い鍋」やねんて。
魚がそのままお刺身で食べたくなるビジュアルやねんけど・・・美味しく煮えるまで我慢やな。 -
焼き魚はカマやね。
何の魚か聞くの忘れた~
お味噌を塗って焼いてるんかな?
美味しかった! -
西ノ島が推しまくってるイカは煮物の小鉢で登場。
刺身ちゃうんかーい(´▽`)
まぁ、煮物も美味しいから全然OKですけども。 -
お料理を楽しみながら、、、、TVでは西ノ島の観光案内を流してくださってた。
たまーに女将さんが説明もしてくださるからわかりやすかった。
団体さんが来るとうるさくなってゆっくり見れないし、説明もお話もゆっくりできないだろうから~って。そういうお気遣いだけでもうありがたいです(´ω`)
丁度今映ってるのは精霊送りのお祭。
この船を「シャーラ船」と言って、麦わらで編んで作るそう。そしてたくさんお供え物を乗せて流すねんけど、毎年これを高校生(だったはず)がみんなで作成するのが恒例やねんて。そして流すときには高校生たちも乗り込んで、出航したら船の上でお供え物を自由に食べてOKらしい^^
面白いね~ぜひ見て見たい!
伝統を楽しく引き継いでていいなと思う。 -
あ、えり焼き鍋が煮えたようです~
お魚は半生のレアで食べちゃお。
ブリしゃぶとかみたいな感覚でコレ好き!!
味付けもそんなに辛くないし、お野菜も多くて◎ -
追加の日本酒は隠岐酒造の「高正宗」。
隠岐誉よりもあんまり見かけへんから飲めるときに飲んどく。
こちらはいい意味でスッキリして主張が強すぎないからどんなお料理にも合うんよね。特にお魚との相性は抜群やと思う。
余った分はお部屋へ持って帰れるのも日本酒の嬉しいところ。
お腹いっぱい!
ごちそうさまでした~ -
これは廊下に置いてあるレンジとコーヒーセットなどのコーナー。
何か買ってきてお部屋で食べたりも出来そうやね。
お部屋に戻ったら日本酒やワンカップを飲みながら荷物の整理など。。。
お土産いっぱい買ったからね。
旅ももうあと2日やもんな~(;´Д`)早い;
夜は星を見に出てみたけど月が明るくてほぼ見えんかった。
明日はハイキング予定やから早く寝ます!
お休みなさーい -
ーーーーー日付変わりまして、旅行6日目。
7月13日(日)でございます。
朝からお風呂行ってさっぱり*
お風呂の後は牛乳♪
港の「いそっ子」で小さいサイズ売ってたんよ!
これまで大きいサイズしかなくて飲めなかったからありがたい~
しまねっこかわいい。 -
7:00過ぎに朝食会場へ
こちらご自由にどうぞのコーナー
ご飯や飲み物はセルフ式やね。
(お味噌汁だけ持ってきてくださいます) -
朝食も豪華やねー
おっ!イカのお刺身あるやん。
なるほど、出番は朝やったんやな~(嬉
かまぼこはアゴ焼きやな。これも島根の名物やね。
個人的には焼きナスが出たのが高ポイント!大好きやねん。
そして焼き魚は? -
女将「アゴの一夜干しです。これはね、手づかみでまず半分に割いて、そのままかぶりついて食べるのが一番おいしいですから。お行儀とか気にせず美味しく召し上がってください^^」
手づかみで?!なかなかワイルドな朝ごはんやなw
程よい塩加減でめちゃくちゃおいしかった!!
これはお料理目的でリピーターがいるのも納得。
夕食も朝食も大満足やったわ~ -
フロント前はこんな感じ。
何やら色々飾ってあって、本もあって、卓球台がある。 -
1階の廊下の壁にはびっしりと有名人とのお写真が。
特に俳優の玉木宏さんの写真が多かった。
どうやら玉木さんのおじいさんが西ノ島出身らしいね。
みつけ島荘、良い宿やったな~^^
お世話になりました。またぜひ泊まりたい!
8:10過ぎにチェックアウトして早めの出発=З -
今日は今回の隠岐旅行でぜひやりたかった「国賀海岸ハイキング」へ行ってきまーす(´▽`)ゞ
知夫里島に渡るまでの時間すべて使えるように、昨日のうちにその他の行きたい所は行っておいたので焦ることなくのんびり歩いて来れるはず。
別府港のある内海の海岸線から、国賀海岸のある島の反対側(西側)の海岸線へ -
西ノ島大橋を渡って~
-
浦郷エリアに入ったところでナビが何故か港町の旧道を通るように指示してくる。
おとなしく従ったけど、絶対この道遠回りww
昨日までは港の海沿いの道を案内してくれてたのに今日はどうした(笑)?
おかげでちょっと裏通りとか通って楽しいけど。 -
浦郷の港に鳥居が立ってた。
この辺に神社とかなさそうなんよね・・・一番近いのは由良比女神社やけど、こんなところから鳥居があるのか?!
浦郷周辺ももっと散策してみたかったなー -
そのまま由良比女神社といかよせ浜の横を通って・・・
ここまでは昨日も走ったから知ってる道。
この途中で国賀海岸線へ。 -
山合いの道を走って島を横断中~
-
お!海が見えてきたー!
これは島の西側の外海やな。 -
8:26 宿から15分ほどで国賀海岸の「天上界」の方の展望台入り口に到着!
この道の先がいよいよ国賀海岸の景勝地が集まるエリアやね。
※摩天崖の方ではない
今回の旅の中でも特に楽しみにしてた国賀海岸の絶景ハイキング。
とりあえず天気は悪くなさそうでよかった!
キリが良いので一旦この辺で、
つづく
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
20年に一度の?!帰るぜ☆隠岐
-
前の旅行記
20年に一度の?! 帰るぜ☆OKI 隠岐の島フルコース1週間【11:島前・西ノ島編① 個性強めな西ノ島の神社...
2025/07/12~
隠岐諸島
-
次の旅行記
20年に一度の?! 帰るぜ☆OKI 隠岐の島フルコース1週間【13:島前・西ノ島編③ 国賀海岸ハイキング】
2025/07/13~
隠岐諸島
-
20年に一度の?! 帰るぜ☆OKI 隠岐の島フルコース1週間【1:島後編① ただいま!初日は西郷周辺で。お墓...
2025/07/08~
隠岐諸島
-
20年に一度の?! 帰るぜ☆OKI 隠岐の島フルコース1週間【2:島後編② 西郷街歩き&島後・南部の絶景スポ...
2025/07/09~
隠岐諸島
-
20年に一度の?! 帰るぜ☆OKI 隠岐の島フルコース1週間【3:島後編③ 島北部の五箇&神秘的な壇鏡の滝】
2025/07/09~
隠岐諸島
-
20年に一度の?! 帰るぜ☆OKI 隠岐の島フルコース1週間【4:島後編④ ローソク灯った2日目の夜】
2025/07/09~
隠岐諸島
-
20年に一度の?! 帰るぜ☆OKI 隠岐の島フルコース1週間【5:島後編⑤ 圧倒的な隠岐の大自然!美しい海と...
2025/07/10~
隠岐諸島
-
20年に一度の?! 帰るぜ☆OKI 隠岐の島フルコース1週間【6:島後編⑥ 絶景!白島海岸と「久見」】
2025/07/10~
隠岐諸島
-
20年に一度の?! 帰るぜ☆OKI 隠岐の島フルコース1週間【7:島後編ラスト 東海岸線ドライブ→西郷港へ】
2025/07/11~
隠岐諸島
-
20年に一度の?! 帰るぜ☆OKI 隠岐の島フルコース1週間【8:島前・海士町編① 中ノ島上陸!灯台→海岸→...
2025/07/11~
隠岐諸島
-
20年に一度の?! 帰るぜ☆OKI 隠岐の島フルコース1週間【9:島前・海士町編② Hotel Entoと島...
2025/07/11~
隠岐諸島
-
20年に一度の?! 帰るぜ☆OKI 隠岐の島フルコース1週間【10:島前・海士町編③ 神社巡りと島流しの歴史...
2025/07/12~
隠岐諸島
-
20年に一度の?! 帰るぜ☆OKI 隠岐の島フルコース1週間【11:島前・西ノ島編① 個性強めな西ノ島の神社...
2025/07/12~
隠岐諸島
-
20年に一度の?! 帰るぜ☆OKI 隠岐の島フルコース1週間【12:島前・西ノ島編② 鬼舞展望台・メド岩とみ...
2025/07/12~
隠岐諸島
-
20年に一度の?! 帰るぜ☆OKI 隠岐の島フルコース1週間【13:島前・西ノ島編③ 国賀海岸ハイキング】
2025/07/13~
隠岐諸島
-
20年に一度の?! 帰るぜ☆OKI 隠岐の島フルコース1週間【14:島前・西ノ島→知夫里島① 牛だらけの島の...
2025/07/13~
隠岐諸島
-
20年に一度の?! 帰るぜ☆OKI 隠岐の島フルコース1週間【15:島前・知夫里島② 赤壁・夕日クルーズ&島...
2025/07/13~
隠岐諸島
-
20年に一度の?! 帰るぜ☆OKI 隠岐の島フルコース1週間【16:島前・知夫里島③ またね隠岐諸島!知夫里...
2025/07/14~
隠岐諸島
-
20年に一度の?! 帰るぜ☆OKI 隠岐の島フルコース1週間【17:復路編① げげげな境港と境港線】
2025/07/14~
境港
-
20年に一度の?! 帰るぜ☆OKI 隠岐の島フルコース1週間【18:復路編② 最終回! やくもセミコンパート...
2025/07/14~
米子
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
隠岐諸島(島根) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 20年に一度の?!帰るぜ☆隠岐
0
105