戸塚・いずみ野・港南台旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GWにガーデンネックレス横浜のイベントの1つ、春の里山ガーデンフェスタへ行ってきました。天気も良く、ピークは少し過ぎていたものの、素敵な花壇には色とりどりの花たちが溢れ、楽しい時間を過ごせました。<br /><br />里山ガーデンでは9月20日から秋のフェスタ開催中です。(詳しくは↓)<br />https://www.satoyama-garden.jp/index.php<br /><br />旅行記を作るのがとても遅くなりましたが、、よろしければご覧ください~!

ガーデンネックレス横浜 2025 春の里山ガーデンフェスタ

72いいね!

2025/04/29 - 2025/04/29

31位(同エリア1787件中)

まーやん

まーやんさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

GWにガーデンネックレス横浜のイベントの1つ、春の里山ガーデンフェスタへ行ってきました。天気も良く、ピークは少し過ぎていたものの、素敵な花壇には色とりどりの花たちが溢れ、楽しい時間を過ごせました。

里山ガーデンでは9月20日から秋のフェスタ開催中です。(詳しくは↓)
https://www.satoyama-garden.jp/index.php

旅行記を作るのがとても遅くなりましたが、、よろしければご覧ください~!

  • 久しぶりの旅行記更新ですが、よろしければお付き合いください~。<br />さてさて私事ですが、資格の勉強のため、しばらくフォートラをお休みしていました。その甲斐なく今年も不合格確定ですが...(;´д`)トホホ…来年も頑張ります、きっと、多分。<br /><br />そんな訳でGWの花の記録ですが、オットと春のガーデンフェスタが行われていた里山ガーデンへ行ってきました。<br /><br />私たちは相鉄線鶴ヶ峰駅を利用。バス乗り場から「よこはま動物園北門行き」に乗り、終点で下車するとすぐでした。(ちなみによこはま動物園とはズーラシアのこと)

    久しぶりの旅行記更新ですが、よろしければお付き合いください~。
    さてさて私事ですが、資格の勉強のため、しばらくフォートラをお休みしていました。その甲斐なく今年も不合格確定ですが...(;´д`)トホホ…来年も頑張ります、きっと、多分。

    そんな訳でGWの花の記録ですが、オットと春のガーデンフェスタが行われていた里山ガーデンへ行ってきました。

    私たちは相鉄線鶴ヶ峰駅を利用。バス乗り場から「よこはま動物園北門行き」に乗り、終点で下車するとすぐでした。(ちなみによこはま動物園とはズーラシアのこと)

  • 花を見る前に、キッチンカーでカレーを買いました。昼過ぎで、品切れで終了する所、最後に2人分だったらなんとか作れると販売していただけました。ありがたいー(≧∇≦)<br /><br />「楽しい思い出になるように」とお野菜も大盛りサービス。お店の方、本当にありがとうございました!

    花を見る前に、キッチンカーでカレーを買いました。昼過ぎで、品切れで終了する所、最後に2人分だったらなんとか作れると販売していただけました。ありがたいー(≧∇≦)

    「楽しい思い出になるように」とお野菜も大盛りサービス。お店の方、本当にありがとうございました!

  • 横浜が花で彩られるガーデンネックレス。そのイベントの1つ、里山ガーデンは春と秋の期間限定でオープン。<br /><br />現在は、9月20日から10月19日まで秋の里山ガーデンフェスタ開催中です。<br />詳しくはこちら↓<br />https://share.google/2Y0PDedh4Cxf2iYX8

    横浜が花で彩られるガーデンネックレス。そのイベントの1つ、里山ガーデンは春と秋の期間限定でオープン。

    現在は、9月20日から10月19日まで秋の里山ガーデンフェスタ開催中です。
    詳しくはこちら↓
    https://share.google/2Y0PDedh4Cxf2iYX8

  • 2027年には、横浜市の旧上瀬谷通信施設で国際園芸博覧会(GREEN×EXPO)が開催されるそう。<br /><br />博覧会といえば、9月に関西万博も行ってきたんですよ。その旅行記も作りたいけど、旅行記が溜まって渋滞中。。もうすぐ会期終わってしまうし、どこから手をつけるか。。

    2027年には、横浜市の旧上瀬谷通信施設で国際園芸博覧会(GREEN×EXPO)が開催されるそう。

    博覧会といえば、9月に関西万博も行ってきたんですよ。その旅行記も作りたいけど、旅行記が溜まって渋滞中。。もうすぐ会期終わってしまうし、どこから手をつけるか。。

  • いざ大花壇へ!

    いざ大花壇へ!

  • 青空と一面のお花畑ー(・∀・)イイネ!!

    青空と一面のお花畑ー(・∀・)イイネ!!

    里山ガーデン 公園・植物園

  • 2025年、里山ガーデンフェスタの春の開催は3月19日~5月6日の期間でした。この日が4月29日。花のピークは過ぎていて、SNSで見た感じ4月上旬~半ば位が一番綺麗だったのかなと思います。

    2025年、里山ガーデンフェスタの春の開催は3月19日~5月6日の期間でした。この日が4月29日。花のピークは過ぎていて、SNSで見た感じ4月上旬~半ば位が一番綺麗だったのかなと思います。

  • 散り際のチューリップがひらひら舞う蝶みたい(笑)

    散り際のチューリップがひらひら舞う蝶みたい(笑)

  • ネモフィラは見頃☆

    ネモフィラは見頃☆

  • 実は昨年も訪れたのですが、旅行記を作っておらず。。

    実は昨年も訪れたのですが、旅行記を作っておらず。。

  • 昨年は5月の最終日近くに訪れて、ピークをだいぶ過ぎてしまったので、、<br />

    昨年は5月の最終日近くに訪れて、ピークをだいぶ過ぎてしまったので、、

  • 思い立って今年も来てみました。(とはいえ、今年も来るのが遅かったな)

    思い立って今年も来てみました。(とはいえ、今年も来るのが遅かったな)

  • この直前に行った角館でカメラの標準レンズが壊れたので、半分位はスマホで撮影しました。

    この直前に行った角館でカメラの標準レンズが壊れたので、半分位はスマホで撮影しました。

  • 望遠レンズは使えるので、花撮影を楽しみます。<br />ルピナス可愛い♪

    望遠レンズは使えるので、花撮影を楽しみます。
    ルピナス可愛い♪

  • いろんな花が植えられていて、、

    いろんな花が植えられていて、、

  • どこをどう切り取ろうか悩む~。

    どこをどう切り取ろうか悩む~。

  • チューリップは散り際だけど、遠目ならなんとか。

    チューリップは散り際だけど、遠目ならなんとか。

  • チューリップは、ぼかして撮ってみようw

    チューリップは、ぼかして撮ってみようw

  • 生き生きと咲いていたラナンキュラス(たぶん)。

    生き生きと咲いていたラナンキュラス(たぶん)。

  • ヤグルマギク発見。

    ヤグルマギク発見。

  • この鮮やかな青色が好きなんですよねー。

    この鮮やかな青色が好きなんですよねー。

  • 表紙に採用!

    表紙に採用!

  • やっぱりニョキニョキしたルピナスに目が行っちゃう。

    やっぱりニョキニョキしたルピナスに目が行っちゃう。

  • 中には、これからたくさん花を咲かせようとしているものも。

    中には、これからたくさん花を咲かせようとしているものも。

  • 長く楽しめるように考えて色々な花を寄せ植えしているのでしょうね。

    長く楽しめるように考えて色々な花を寄せ植えしているのでしょうね。

  • センス良く植えられた素敵な花々に囲まれて、楽しいひと時を過ごせました。

    センス良く植えられた素敵な花々に囲まれて、楽しいひと時を過ごせました。

  • 時間があれば向かいのズーラシアも行きたかったものの、なんせ行くのが遅いのであまり時間がなく(;´∀`)<br /><br />でも、この時に5月半ばからホッキョクグマの子どもの公開が始まると発表されていたので、別の機会に行こうと心に誓っていた。(←後日行きました)

    時間があれば向かいのズーラシアも行きたかったものの、なんせ行くのが遅いのであまり時間がなく(;´∀`)

    でも、この時に5月半ばからホッキョクグマの子どもの公開が始まると発表されていたので、別の機会に行こうと心に誓っていた。(←後日行きました)

  • 見れば見るほど、パンジーっておじさんの顔に見えて仕方ないわw

    見れば見るほど、パンジーっておじさんの顔に見えて仕方ないわw

  • 満足したので帰りましょう。秋のガーデンも開催されてますので、ご興味ある方は足をお運びくださいませ。<br /><br />ゆるゆるフォートラも再開していきたいと思いますので、よろしくお願いします。<br /><br />最後までご覧くださりありがとうございました!

    満足したので帰りましょう。秋のガーデンも開催されてますので、ご興味ある方は足をお運びくださいませ。

    ゆるゆるフォートラも再開していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

    最後までご覧くださりありがとうございました!

72いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • 琉球熱さん 2025/10/04 00:53:37
    向上心!
    まーやんさん、こんにちは

    なるほど、最近更新がなかったのは資格取得の勉強で忙しかったからなんですね
    その意欲だけでも立派ですよ
    しかもまた来年チャレンジするなんて、頭が下がります

    私も最近は旅行の順番とレポートの順番がまったく嚙み合っていなくて、なんとも落ち着かない状態です

    ガーデンフェスタの里山はいつもチャンスを逸するばかりで行ったことがありません
    でもやっぱり、無機質な人工物が写り込まないのが良いですね

    青いヤグルマギク、いいですね
    やっぱりこの青が最高

    パンジーは おっさん です

    今年も紅葉はスタートからつまづきました・・・涙

    ---------琉球熱--------

    まーやん

    まーやんさん からの返信 2025/10/05 02:19:16
    RE: 向上心!
    琉球熱さん、こんばんは~!

    ご訪問&コメントありがとうございます♪

    意欲だけでも褒めていただけて嬉しいです。
    なかなか合格は難しい資格ですけど、来年も受けてみようと思っています。
    また更新など滞るかもしれませんが、その時は焦って勉強していると思ってください(笑)

    旅行記作成が溜まると、記憶が新しいうちに作った方が作りやすいとか、印象に残ったことの方が作りやすいとか、いろいろありますよね・・・
    私も古いのと新しいのと両方書きかけてます(笑)

    里山ガーデンは、お隣も(名称など調べてませんが)公園なのかな、おそらく。
    行ったことはないですが、ガーデンの入口とは別の林の方へ道が続いていくので。
    鳥の声が聞こえてくる自然いっぱいな感じで。
    シンプルにお花を楽しむのにはいいと思います。
    機会がありましたら!

    > パンジーは おっさん です
    名言いただきました(笑)

    もう紅葉を見に出かけられたんですね。山かしら。
    しかし、失敗とは・・・気になります。
    旅行記お待ちしていますね。

    フォートラを休んでいてまだ拝読していない旅行記もありますので、またゆっくりお邪魔させていただきます!

    まーやん

  • りぽちゃんさん 2025/10/03 20:25:32
    おじさん・・・ww
    まーやんさま、こんばんは~☆

    試験、お疲れ様でした!
    あんなに長い試験時間なのに、実際に問題解き始めたら全然時間が足りないナゾ(笑)。
    そして私もダメでしたー(;;)
    まーやんさまは再挑戦されるんですね☆
    私は・・・もう今回で終了です!(すでに結構な回数受けたのでww)
    来年の合格、遠くからですが応援してますね!!

    さてさて、ガーデンネックレス旅行記☆
    カラフルなお花がいっぱいでワクワクしましたヾ(o・∀・o)ノ゙
    見頃を少し過ぎていたようですが、遠目だと全然分かりませんよ~(笑)。
    終わりかけのチューリップもうまくぼかして蝶々みたい、ってすごい技です!!
    パンジーがおじさんの顔にしか見えない、っていうのにふふふ…ってなりました(*≧艸≦)笑笑
    今度から私もおじさんにしか見えないかも~ww

    旅行記、溜まっていきますよね~(汗)。
    先月ヨーロッパ行ってきましたが、まだ昨年のヨーロッパ旅行記も完結してなくて・・・
    どちらも9月に行ったので、ちょうど1年分溜め込んでますA´ε`;)゚・゚
    でもしばらくは日にち順に作っていこうかなと思ってます!
    まーやんさまの次の旅行記もお待ちしてますね~♪

    りぽちゃん

    まーやん

    まーやんさん からの返信 2025/10/05 01:45:07
    RE: おじさん・・・ww
    りぽちゃんさま、こんばんは~☆彡

    ご訪問&コメントありがとうございます♪

    試験お疲れ様でしたーー!
    なんと・・・!
    りぽちゃんさんはきっと合格されていらっしゃると思っていました。

    ホント時間足りないですよね( ̄▽ ̄;)
    受ける前は、今年が一番理解できていた気がしたけど、ナゾに今まで受けた中で一番点数が悪かったです(笑)

    りぽちゃんさんは今年で終了するのですね(>_<)
    私も複数回受けているし、迷いましたが、悔しすぎてあと1回受けてみようと思いました。
    とはいえ、まだ本格的に勉強してないんですけどね(←懲りてないww)

    さて、ガーデンネックレス。
    カラフルなお花は気持ちを明るくしてくれますよね~(*^▽^*)
    なるべく見頃過ぎた花にフォーカスしないようにと思っていたので、旅行記でここの花畑の雰囲気が伝わったならとても嬉しいです。

    おじさん顔のパンジー達(笑)
    一回そう見えたら、そうとしか思えなくて、写真撮りながら笑えてきて仕方がなかったです( *´艸`)

    ヨーロッパいいですね~♪
    なかなか海外には行けないので、旅行記で楽しませていただいてます。

    やはり試験の後の9月は旅シーズンですよね!
    私も試験終わってから出かけました(笑)

    そして、旅行記溜まっていきますよね・・・。
    試験が近くなってくると、旅行記作成するよりも勉強をと思うし。
    多少お出かけはするけど作成は捗らず、ただただ溜まる悪循環でした・・・。

    りぽちゃんさんは日付順ですね。
    私もそう思って作り始めましたが、、記憶の新しい方が作りやすいかもとも思い、どっちつかずです(;・∀・)

    昨年分の旅行記の完成をお待ちしていますねー!
    今年のヨーロッパ旅行記も拝見するのを楽しみにしています♪

    まーやん
  • momotaさん 2025/09/29 23:39:43
    お久しぶりです
    まーやんさん、こんばんは!

    まーやんさんもお休みしてたんですね
    資格を取られる為に頑張ってるなんてそれだけで凄い!まだ結果出てないんでしょう?
    そんな早くあきらめず朗報待ちましょう

    私も知っての通り去年からずーーっと戻れずで超久しぶりに4トラのぞいてみたらまーやんさんが訪ねて来てくれてて嬉しかったです

    昨年の最後の旅行記のあと父の末期がんが発覚して1年の闘病の末旅立ちました
    旅行らしい旅行もできなかったし近場は行けても
    旅行記にするって時間まではとれずだしなかなか皆さんの所にもお邪魔できずだったの~…
    色々落ち着いてきたのでそろそろ私も再開できるかな

    今年は春の里山ガーデンも行けてなかったのでまーやんさんの旅行記で脳内散歩できました
    そうそう秋の里山ガーデンいつ行こうかな~
    鴻巣のコスモスもまた行きたいし涼しくなってきて何か急にお出かけ意欲が湧いてきたわ

    しばらくゆるゆるとですがまた宜しくお願いします







    まーやん

    まーやんさん からの返信 2025/09/30 21:27:50
    RE: お久しぶりです
    momotaさん、お久しぶりですー!

    ご訪問とコメント、ありがとうございます♪

    資格試験はもうすぐ正式な結果が来るはずですが、確実に不合格で、もう次の勉強の仕方を考えてます(苦笑)
    勉強が足りてないのも自覚していて…。
    励ましのお言葉ありがとうございます!

    春の花の時期にもお休みされていたので気になっていましたよ。
    横浜といえばmomotaさんですから、自分の旅行記を作った時、まだ更新されていないかな~と思ってのぞいてみました。
    足跡に気づいていただけて嬉しいです!

    そうでしたか…
    お父様がお亡くなりになられたのですね。
    旅行記にご家族の話を書かれていたこともありましたし、私もなんだか寂しい気持ちです。
    謹んで御冥福をお祈りいたします。

    ご両親を支えて過ごされた1年だったのでしょうね。
    旅行記を作るのって時間がかかるし、なかなかそういう気も起きなかったでしょう。
    色々落ち着いてきたとのこと、ひとまず良かったです。

    ちょうど涼しくなってきて、お散歩が楽しい季節になってきましたね。
    里山ガーデンや鴻巣のコスモス、momotaさんの撮る写真はすごく素敵だから楽しみ♪

    ご都合の良いタイミングでまた旅行記再開してくださいね。
    待ってますよー!


    まーやん


  • akepi48さん 2025/09/25 16:10:33
    おしゃれー*ガーデンネックレス横浜.*☆
    まーやんさん、こんにちは。

    お見かけしないなあ、と思ってたら
    資格試験だったのですねー。
    来年、再チャレンジ、、なのかな。その心意気が素敵。

    さて、ガーデンネックレス横浜、
    季節ごと、色んな場所で開催されているんですねー。
    花と緑をネックレスのようにつなぐガーデンネックレス
    って、イベントの名称からしておしゃれだわー。
    咲いてるお花とか、色合いがもう、都会的で、さすが横浜。
    まーやんさんの撮り方も素敵。
    ヤグルマギクの青が効いてますね。
    それでもパンジーは、おじさんがたくさんいて、
    こっち見てる様に見える。こわっ。

    そう言えば3年前、
    私も角館で愛機が逝ってしまいました、、、。
    なにか悪い気の流れのようなのがあるかも。

    万博、ズーラシアと旅行記たまっているとか、
    ゆっくりお待ちしていますねー。

    akepi48

    まーやん

    まーやんさん からの返信 2025/09/26 13:36:52
    Re: おしゃれー*ガーデンネックレス横浜.*☆
    akepi48さん、こんにちは!

    ご訪問とコメントありがとうございます♪

    年を重ねて記憶力も衰えてきているので、試験は受かる気がしないけど、やり始めたからには来年も頑張ろうかなと思ってる今日この頃です。

    横浜、街のイメージからしておしゃれですよね~。
    本当に仰る通りで、ガーデンネックレスの会場になる公園や里山ガーデンの花たち、植え方のセンスが良くておしゃれ。
    訪れる度にさすが横浜だなぁと思います。

    しかし、パンジーはおじさんの顔にしか見えなくて、ちょっとどう撮ればいいかわからなかったです(笑)

    ホント角館恐るべしですよねー。
    なんで逝ってしまったんでしょうね、akepiさんのカメラも私のレンズも。。

    実は万博の前に北海道もあるんですよ!
    小樽と札幌にお邪魔しました☆

    どこから旅行記を作ればいいか途方にくれてます(;´∀`)

    まーやん

まーやんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP