横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ご覧頂きありがとうございます!(^^)!<br /><br />今回の旅はお久しぶりのharurunさんとご一緒させて頂きました。<br />https://4travel.jp/travelogue/11948633<br />今年はお互いに忙しく見事にすれ違い続き(&gt;_&lt;)<br />もう年内は無理か・・・?と思ったところで日程をすり合わせしたところ、なんとか無事に都合があい、次はどこへ行こうか会議(笑)<br />harurunさんは都内からお出まし、ならば近くでのんびり?<br />鎌倉か横浜辺りで・・・となり、<br />ゆったりラウンジを利用したプランと言えばPier8(笑)<br />私は2023年の誕生日に苦い思い出があり、なかなか足が向かなかったホテルではあったのですが・・・(単に他のホテルに泊まるのが忙しくて行けていなかっただけとも言うかな(笑))<br />あの眺めを久々に見てみたい、そして、アフタヌーンティーや夜の景色も楽しみたいとなり、決定しました。<br />https://4travel.jp/travelogue/11811519<br />ちょっと残念なことがあったPier8滞在旅行記・・・(;&#39;∀&#39;)<br /><br />harurunさんご自身がIHG会員なことから予約等はすっかりお任せで(^^♪<br />なおかつ4時までラウンジが使えるというVIP待遇も受けられる~という夢のような滞在をして参りました!<br /><br />Pier8と言えばもうどなたもきっとご存じのたらよろさんにはホテルの方と密に連絡を取って頂き、大変お世話になりました(´-`).。oO<br />お陰様で一層楽しいホテルステイを楽しむことができました~♪感謝感謝!ありがとうございました(*^^*)

2024年、大人女子旅@横浜、Pier8の思い出はすっかり上書きされました!(^^)!

82いいね!

2024/12/15 - 2024/12/16

629位(同エリア10382件中)

旅行記グループ 続女子旅。

16

117

b_b

b_bさん

ご覧頂きありがとうございます!(^^)!

今回の旅はお久しぶりのharurunさんとご一緒させて頂きました。
https://4travel.jp/travelogue/11948633
今年はお互いに忙しく見事にすれ違い続き(>_<)
もう年内は無理か・・・?と思ったところで日程をすり合わせしたところ、なんとか無事に都合があい、次はどこへ行こうか会議(笑)
harurunさんは都内からお出まし、ならば近くでのんびり?
鎌倉か横浜辺りで・・・となり、
ゆったりラウンジを利用したプランと言えばPier8(笑)
私は2023年の誕生日に苦い思い出があり、なかなか足が向かなかったホテルではあったのですが・・・(単に他のホテルに泊まるのが忙しくて行けていなかっただけとも言うかな(笑))
あの眺めを久々に見てみたい、そして、アフタヌーンティーや夜の景色も楽しみたいとなり、決定しました。
https://4travel.jp/travelogue/11811519
ちょっと残念なことがあったPier8滞在旅行記・・・(;'∀')

harurunさんご自身がIHG会員なことから予約等はすっかりお任せで(^^♪
なおかつ4時までラウンジが使えるというVIP待遇も受けられる~という夢のような滞在をして参りました!

Pier8と言えばもうどなたもきっとご存じのたらよろさんにはホテルの方と密に連絡を取って頂き、大変お世話になりました(´-`).。oO
お陰様で一層楽しいホテルステイを楽しむことができました~♪感謝感謝!ありがとうございました(*^^*)

  • この日は快晴、前日までは風が強く、心配していましたがどうやら大丈夫そうでホッ。<br /><br />大宮を越えた辺りで綺麗に富士山が見えていました。やっぱり富士山には積雪が似合います(笑)

    この日は快晴、前日までは風が強く、心配していましたがどうやら大丈夫そうでホッ。

    大宮を越えた辺りで綺麗に富士山が見えていました。やっぱり富士山には積雪が似合います(笑)

  • 私はharurunさんとの待ち合わせの前に東京国立博物館へ。<br /><br />青空に黄葉が映える~(^^)/

    私はharurunさんとの待ち合わせの前に東京国立博物館へ。

    青空に黄葉が映える~(^^)/

    東京国立博物館 美術館・博物館

  • 9時半オープンとのことですが、並ぶという情報を得ていたので、9時前には到着。<br /><br />わー、本当に東京国立博物館にキティちゃんがいる!この事実が新鮮で驚きです(笑)

    9時半オープンとのことですが、並ぶという情報を得ていたので、9時前には到着。

    わー、本当に東京国立博物館にキティちゃんがいる!この事実が新鮮で驚きです(笑)

  • チケットは予め購入してあったので時間になったところで係の方に案内されて入場です。<br /><br />こんな光景想像したことがありませんでした。東京国立博物館にキティ(笑)

    チケットは予め購入してあったので時間になったところで係の方に案内されて入場です。

    こんな光景想像したことがありませんでした。東京国立博物館にキティ(笑)

  • デコカーもすごい(笑)

    デコカーもすごい(笑)

  • すぐ脇の一面の黄葉に圧倒されながら進んでいきます・・・

    すぐ脇の一面の黄葉に圧倒されながら進んでいきます・・・

  • 10人ずつ位案内されて入場です。<br /><br />隙を見ながらぱちり!

    10人ずつ位案内されて入場です。

    隙を見ながらぱちり!

  • キティがこんなところから顔を出してます(^^♪

    キティがこんなところから顔を出してます(^^♪

  • 3巡目くらいで入れました。<br /><br />圧倒的空間の中にいるキティ。<br />新しい試みでしょうか、東京国立博物館もやる~(笑)

    3巡目くらいで入れました。

    圧倒的空間の中にいるキティ。
    新しい試みでしょうか、東京国立博物館もやる~(笑)

  • サンリオの中ではマイメロやツインスターの方が好きですがもちろんキティも馴染みがあります(*^^*)

    サンリオの中ではマイメロやツインスターの方が好きですがもちろんキティも馴染みがあります(*^^*)

  • 時代を反映した商品、柄や目的がどんどん変化していますね。<br /><br />この電卓持っていたと思います!

    時代を反映した商品、柄や目的がどんどん変化していますね。

    この電卓持っていたと思います!

  • この辺りは平成生まれの娘の時代のキティかな。<br />下のピンクのキルティングのグッズを結構持っていました。

    この辺りは平成生まれの娘の時代のキティかな。
    下のピンクのキルティングのグッズを結構持っていました。

  • 東京国立博物館の素敵階段。

    東京国立博物館の素敵階段。

  • こちら表慶館は、明治42年(1909)に後の大正天皇のご成婚を記念して開館したそうです。<br /><br />うっとりな眺めですが、人が少ないタイミングで写真を撮るのに精一杯です(笑)。

    こちら表慶館は、明治42年(1909)に後の大正天皇のご成婚を記念して開館したそうです。

    うっとりな眺めですが、人が少ないタイミングで写真を撮るのに精一杯です(笑)。

  • 時代を反映し過ぎ~(笑)<br /><br />これを見て懐かしい!!となる方達もいるんですよね。

    時代を反映し過ぎ~(笑)

    これを見て懐かしい!!となる方達もいるんですよね。

  • キティは、いつもわたしのそばにいた<br /><br />ちょうど50周年になるそう。

    キティは、いつもわたしのそばにいた

    ちょうど50周年になるそう。

  • 垂れ幕がキティのリボン柄で可愛いわ♪

    垂れ幕がキティのリボン柄で可愛いわ♪

  • 明治末期の洋風建築を代表する建物とのことで、重要文化財に指定されています。

    明治末期の洋風建築を代表する建物とのことで、重要文化財に指定されています。

  • コラボ作品も多数です。<br /><br />北斎が可愛くてポストカードを購入しました。

    コラボ作品も多数です。

    北斎が可愛くてポストカードを購入しました。

  • こちらはエリア別のキティ。

    こちらはエリア別のキティ。

  • 群馬はこちらの2点が飾ってありました。

    群馬はこちらの2点が飾ってありました。

  • 30人のアーティストのイラスト「わたしとキティ」

    30人のアーティストのイラスト「わたしとキティ」

  • 小学生の頃、お小遣いを持って、通ったサンリオショップのことを懐かしく思い出しました(笑)<br /><br />商品を入れてくれる小さなビニールのバッグに可愛いチャームを付けてもらえるのがまた嬉しかったものでした(^_-)-☆

    小学生の頃、お小遣いを持って、通ったサンリオショップのことを懐かしく思い出しました(笑)

    商品を入れてくれる小さなビニールのバッグに可愛いチャームを付けてもらえるのがまた嬉しかったものでした(^_-)-☆

  • こちらはやっぱり娘世代。

    こちらはやっぱり娘世代。

  • 今も変わらず愛されるキティにどっぷりと浸った時間となりました。<br />あー、楽しかった♪

    今も変わらず愛されるキティにどっぷりと浸った時間となりました。
    あー、楽しかった♪

  • 半月くらい早かったらこの辺りの紅葉も綺麗だったかもしれません。<br /><br />グッズ売り場を眺めてお暇します~

    半月くらい早かったらこの辺りの紅葉も綺麗だったかもしれません。

    グッズ売り場を眺めてお暇します~

  • 法隆寺宝物館にもサンリオのキャラクターがいると案内をされたので、寄り道してみます。

    法隆寺宝物館にもサンリオのキャラクターがいると案内をされたので、寄り道してみます。

  • わー、マイメロがいる!<br /><br />折角なので宝物館も見学しました。

    わー、マイメロがいる!

    折角なので宝物館も見学しました。

  • 青空とこの建物が素敵コラボです。

    青空とこの建物が素敵コラボです。

  • 先程気になったこの大きな木にも寄り道(*^^*)

    先程気になったこの大きな木にも寄り道(*^^*)

  • 見事な落ち葉をしばらくの楽しみました。

    見事な落ち葉をしばらくの楽しみました。

  • 東京国立博物館を振り返って。

    東京国立博物館を振り返って。

  • ぶらぶらと待ち合わせの上野駅に向かいます。<br /><br />サンタコスのワンコ?

    ぶらぶらと待ち合わせの上野駅に向かいます。

    サンタコスのワンコ?

  • オシャレカフェも美しい黄葉に囲まれています。

    オシャレカフェも美しい黄葉に囲まれています。

  • 足元になにか落書き?<br />水で描いたアートのようでした。

    足元になにか落書き?
    水で描いたアートのようでした。

  • harurunさんが調べてくれていたお店のオープンまでにまた時間があるとのことで、今回はアトレのこちらに寄り道します、ガラスにも綺麗な紅葉が写っていました。

    harurunさんが調べてくれていたお店のオープンまでにまた時間があるとのことで、今回はアトレのこちらに寄り道します、ガラスにも綺麗な紅葉が写っていました。

    騒豆花 上野店 グルメ・レストラン

  • お昼にはチェックインもできるとのことでしたので、サクッと軽く頂いて、上野駅から横浜駅から電車移動、横浜駅からはタクシーでホテルへと向かいます。

    お昼にはチェックインもできるとのことでしたので、サクッと軽く頂いて、上野駅から横浜駅から電車移動、横浜駅からはタクシーでホテルへと向かいます。

  • harurunさんはIHGの海外ホテルをあちこちで泊まられているようですが、こちらは初めてとのこと。<br /><br />印象的なロビーにわー!!\(^o^)/<br />と思わず声が上がります。

    harurunさんはIHGの海外ホテルをあちこちで泊まられているようですが、こちらは初めてとのこと。

    印象的なロビーにわー!!\(^o^)/
    と思わず声が上がります。

    インターコンチネンタル横浜Pier 8 宿・ホテル

    リベンジ(笑) by b_bさん
  • 以前は5階のラウンジでチェックインをしていたように記憶していたのですが、今回は2階で。<br />2名くらいしか受け付けていないので、チェックインが重なると忙しくなりそうです。

    以前は5階のラウンジでチェックインをしていたように記憶していたのですが、今回は2階で。
    2名くらいしか受け付けていないので、チェックインが重なると忙しくなりそうです。

  • 階段から見下ろしてパチリ。ここで長いトレーンを引いた花嫁さんとか絵になりそうです(^_-)-☆

    階段から見下ろしてパチリ。ここで長いトレーンを引いた花嫁さんとか絵になりそうです(^_-)-☆

  • お部屋はこちら!<br /><br />奇しくも前回のお部屋の隣でした(笑)

    お部屋はこちら!

    奇しくも前回のお部屋の隣でした(笑)

  • お久しぶりのこれ!

    お久しぶりのこれ!

  • 素敵ボックスは健在です。<br /><br />飲み物はアルコール以外はフリーとのことでした。

    素敵ボックスは健在です。

    飲み物はアルコール以外はフリーとのことでした。

  • 洗面は1ボールですが、なんとなく2人でうまく使えました!(^^)!

    洗面は1ボールですが、なんとなく2人でうまく使えました!(^^)!

  • オープンクローゼットは広々。<br />今回はなるべく荷物は少なくね!とお互いに話してボストンバックとしました。

    オープンクローゼットは広々。
    今回はなるべく荷物は少なくね!とお互いに話してボストンバックとしました。

  • こちらも変わらず素敵なバスルーム。<br /><br />最初泊まったお庭が見えるタイプの部屋の方がお風呂は素敵ですが、なんといってもこちらは眺めが素晴らしいので。<br /><br />https://4travel.jp/travelogue/11643728<br />https://4travel.jp/travelogue/11644373<br /><br />お庭が見えるタイプの部屋の滞在記。<br />懐かしいステイケーションでした。

    こちらも変わらず素敵なバスルーム。

    最初泊まったお庭が見えるタイプの部屋の方がお風呂は素敵ですが、なんといってもこちらは眺めが素晴らしいので。

    https://4travel.jp/travelogue/11643728
    https://4travel.jp/travelogue/11644373

    お庭が見えるタイプの部屋の滞在記。
    懐かしいステイケーションでした。

  • バスルームがガラス張りなので広々と見えてよいですね。

    バスルームがガラス張りなので広々と見えてよいですね。

  • トイレには手洗いもしっかりとありました。

    トイレには手洗いもしっかりとありました。

  • ベッドも寝心地悪くなかったです。

    ベッドも寝心地悪くなかったです。

  • お楽しみの窓からの眺め・・・<br /><br />とここでクルーズの時間が迫ってきているのでホテル前に集合しなくては!

    お楽しみの窓からの眺め・・・

    とここでクルーズの時間が迫ってきているのでホテル前に集合しなくては!

  • こちらがホテルから出発する船。<br /><br />以前は無料で当日受付でしたが、今回は事前に予約ができるようになっていました(1人2000円)。

    こちらがホテルから出発する船。

    以前は無料で当日受付でしたが、今回は事前に予約ができるようになっていました(1人2000円)。

  • 満面の笑みの2人!(笑)<br />ずっと笑ってばかりで確実に皺が増えました(≧▽≦)

    満面の笑みの2人!(笑)
    ずっと笑ってばかりで確実に皺が増えました(≧▽≦)

  • 十数名くらいのゆったり加減でスタートします。<br /><br />寒さの心配もまったくありません(^^)/<br />勿論揺れもなし。

    十数名くらいのゆったり加減でスタートします。

    寒さの心配もまったくありません(^^)/
    勿論揺れもなし。

  • 船内にいるとちょっとだけ揺れたタイミングもありました。

    船内にいるとちょっとだけ揺れたタイミングもありました。

  • ぐんぐんとホテルから離れて、まるで海に浮いているかのようにホテルを眺めます、新鮮!

    ぐんぐんとホテルから離れて、まるで海に浮いているかのようにホテルを眺めます、新鮮!

  • 横浜ベイブリッジ、お天気が最高で嬉しい!(^^)!

    横浜ベイブリッジ、お天気が最高で嬉しい!(^^)!

  • この日は2時半からと7時からの船の予定がありました(日にちも限定なのでご注意ください)。<br /><br />3度目の正直でやっと乗れて大満足!

    この日は2時半からと7時からの船の予定がありました(日にちも限定なのでご注意ください)。

    3度目の正直でやっと乗れて大満足!

  • 今度は逆側からホテルを眺めて。

    今度は逆側からホテルを眺めて。

  • ぐんぐんと湾の中に入っていきました。

    ぐんぐんと湾の中に入っていきました。

  • エアキャビンもすぐそこに見えています。

    エアキャビンもすぐそこに見えています。

  • カヌーを漕いでいる方達と手を振りあいます。

    カヌーを漕いでいる方達と手を振りあいます。

  • 観覧車もこういう風に見ると巨大に見えますね。

    観覧車もこういう風に見ると巨大に見えますね。

  • ハンマーヘッドとホテルのコラボ。<br />ハンマーヘッドの階段にも人が大勢座っていました。(この日は日曜日です)

    ハンマーヘッドとホテルのコラボ。
    ハンマーヘッドの階段にも人が大勢座っていました。(この日は日曜日です)

  • 海上自衛隊の方達ともこちらの船の船長さんが挨拶し合っていました。<br />海の安全をお守りください&lt;m(__)m&gt;

    海上自衛隊の方達ともこちらの船の船長さんが挨拶し合っていました。
    海の安全をお守りください<m(__)m>

  • グランブルーにやっと乗れた!(1,2回目の滞在中はかなわずでしたので)<br />これもこの日ここに誘ってくれたharurunさんのお陰、4トラのお仲間達からの情報で今年は一層楽しい旅を重ねることができました。

    グランブルーにやっと乗れた!(1,2回目の滞在中はかなわずでしたので)
    これもこの日ここに誘ってくれたharurunさんのお陰、4トラのお仲間達からの情報で今年は一層楽しい旅を重ねることができました。

  • ホテルに戻り。

    ホテルに戻り。

  • 世の中はクリスマスシーズンなのねと話しながら

    世の中はクリスマスシーズンなのねと話しながら

  • ラウンジへ・・・<br />眺めが最高のお席に座ることができました!

    ラウンジへ・・・
    眺めが最高のお席に座ることができました!

  • アフタヌーンティーを始めます~

    アフタヌーンティーを始めます~

  • 会えなかった間の事や旅行の話など話は尽きません・・・<br /><br />たらよろさんが連絡して下さっていたM様がこの後もなんやかんやとお世話して下さいました!(^^)!

    会えなかった間の事や旅行の話など話は尽きません・・・

    たらよろさんが連絡して下さっていたM様がこの後もなんやかんやとお世話して下さいました!(^^)!

  • 部屋に戻りこの夕暮れタイムを楽しみます。

    部屋に戻りこの夕暮れタイムを楽しみます。

  • いつ見てもこの絶景はすごい!<br /><br />年末年始は横浜滞在の予定ですが、このホテルではないので、しっかりとこの景色を目に焼き付けます(笑)

    いつ見てもこの絶景はすごい!

    年末年始は横浜滞在の予定ですが、このホテルではないので、しっかりとこの景色を目に焼き付けます(笑)

  • 照明も相まって素敵~

    照明も相まって素敵~

  • 折角なので外へ出て赤レンガ方面までお散歩に出かけて行くことにします。<br /><br />灯りが光を放つように撮れていい感じ☆彡

    折角なので外へ出て赤レンガ方面までお散歩に出かけて行くことにします。

    灯りが光を放つように撮れていい感じ☆彡

  • なるべく人が入らないように撮っていますが、この周辺どうしちゃったの?と言うくらい人がたくさんいます(^^;

    なるべく人が入らないように撮っていますが、この周辺どうしちゃったの?と言うくらい人がたくさんいます(^^;

  • ムーンロードも美しく撮れました。

    ムーンロードも美しく撮れました。

  • 赤レンガ方面はChristmasマーケットを開催中とのことでこれ以上近づくことは危険と判断しました(笑)

    赤レンガ方面はChristmasマーケットを開催中とのことでこれ以上近づくことは危険と判断しました(笑)

  • marine&walkの丸いぽんぽんが積み重なったツリー。

    marine&walkの丸いぽんぽんが積み重なったツリー。

  • ホテルのルーフトップへ。

    ホテルのルーフトップへ。

  • こちらからの眺めもいいですね。

    こちらからの眺めもいいですね。

  • なんともロマンティックです・・・・

    なんともロマンティックです・・・・

  • 風もなく静かな夜でした。

    風もなく静かな夜でした。

  • さて、お楽しみのカクテルタイム~<br /><br />冷たいお皿は自分で取ってきました。<br /><br />

    さて、お楽しみのカクテルタイム~

    冷たいお皿は自分で取ってきました。

  • おススメされたホテルの冠付のビール。

    おススメされたホテルの冠付のビール。

  • ホットミール

    ホットミール

  • 熱々リゾット。<br /><br />ホテル内で何もかも済んでしまうこんな過ごし方もいいですね♪<br /><br />朝のことは朝に考えよ!ということでおやすみなさい☆彡

    熱々リゾット。

    ホテル内で何もかも済んでしまうこんな過ごし方もいいですね♪

    朝のことは朝に考えよ!ということでおやすみなさい☆彡

  • 夜が明けて空をぼんやりと眺めます。

    夜が明けて空をぼんやりと眺めます。

  • 朝のこの時間も素敵です・・・<br /><br />朝日はどこから・・・?<br />もしかしたらまだ間に合うかも?<br />と慌てて一瞬で着替えて反対側へと走ります!

    朝のこの時間も素敵です・・・

    朝日はどこから・・・?
    もしかしたらまだ間に合うかも?
    と慌てて一瞬で着替えて反対側へと走ります!

  • ちょうど朝日が上がっていくタイミングを見ることができました\(^o^)/

    ちょうど朝日が上がっていくタイミングを見ることができました\(^o^)/

  • 外もそれほど寒くなく朝の空気を存分に感じます。

    外もそれほど寒くなく朝の空気を存分に感じます。

  • ハンマーヘッド周辺もこの時間はとても静かです。

    ハンマーヘッド周辺もこの時間はとても静かです。

  • 部屋に一旦戻ります~<br /><br />「行こう!」となってからの2人の速さがすごかった~(笑)<br /><br />今日もよい日になりそうです!(^^)!

    部屋に一旦戻ります~

    「行こう!」となってからの2人の速さがすごかった~(笑)

    今日もよい日になりそうです!(^^)!

  • お風呂のガラス(曇りパターン)に映る空や建物もまた美しく。

    お風呂のガラス(曇りパターン)に映る空や建物もまた美しく。

  • ん??<br /><br />まさかのあれは?<br />飛鳥~??久しぶりの再会です(笑)<br />朝1にはなかったので調べてみるとこの日入港してきたタイミングのよう。何というタイミングでしょうか(笑)<br /><br />このホテルに泊まって出航待つのがもしかしてとってもロマンティックなのでは?と気付きます(笑)。<br /><br />クリスマス頃のショートクルーズは夕方出航で翌々日の朝入港というパターンのようです、今年のこの辺りは好天でしたからとても楽しめた気がします。

    ん??

    まさかのあれは?
    飛鳥~??久しぶりの再会です(笑)
    朝1にはなかったので調べてみるとこの日入港してきたタイミングのよう。何というタイミングでしょうか(笑)

    このホテルに泊まって出航待つのがもしかしてとってもロマンティックなのでは?と気付きます(笑)。

    クリスマス頃のショートクルーズは夕方出航で翌々日の朝入港というパターンのようです、今年のこの辺りは好天でしたからとても楽しめた気がします。

  • 外に出て朝食をゲットして屋上テラスで頂くことにします。

    外に出て朝食をゲットして屋上テラスで頂くことにします。

  • 最高過ぎる朝食!

    最高過ぎる朝食!

  • 部屋に引き上げ、ブランチタイムまでお喋りの続き・・・(笑)

    部屋に引き上げ、ブランチタイムまでお喋りの続き・・・(笑)

  • ブランチタイムはとても空いていることに前回気付き、このタイミングでのラウンジ利用を提案させてもらいました。

    ブランチタイムはとても空いていることに前回気付き、このタイミングでのラウンジ利用を提案させてもらいました。

  • またもやお気に入りの席へ。

    またもやお気に入りの席へ。

  • カウンターもクリスマスのお飾りがあり、クリスマス気分を盛り上げてくれていました。

    カウンターもクリスマスのお飾りがあり、クリスマス気分を盛り上げてくれていました。

  • 飛鳥乗船への妄想話がさく裂します(≧▽≦)(船が良く見える窓際にいたので殊更に(笑))

    飛鳥乗船への妄想話がさく裂します(≧▽≦)(船が良く見える窓際にいたので殊更に(笑))

  • 余談ですが、飛鳥こんな航路で動いたんだそう、また別の日はトナカイさんだったとか。<br />夢がありますね~♪

    余談ですが、飛鳥こんな航路で動いたんだそう、また別の日はトナカイさんだったとか。
    夢がありますね~♪

  • 冷菜はセルフで。<br /><br />スープは運ばれてきました。

    冷菜はセルフで。

    スープは運ばれてきました。

  • メインのステーキ。<br /><br />パンや果物はセルフで。<br />会場はアフタヌーンティーの支度が始まっています(笑)<br />私達は「どうぞゆっくりしてらしてください」とお声かけ頂き、のんびり寛がせてもらっていました。

    メインのステーキ。

    パンや果物はセルフで。
    会場はアフタヌーンティーの支度が始まっています(笑)
    私達は「どうぞゆっくりしてらしてください」とお声かけ頂き、のんびり寛がせてもらっていました。

  • 一旦部屋に戻ってから最後のアフタヌーンティーに再び。<br /><br />アフタヌーンティーのメニューの中から1つだけ選ばせて頂き、紅茶を頂き、お暇します。<br /><br />大変お世話になり、ありがとうございました。<br />お陰様で快適滞在、Pier8の宿泊はすっかりこれで上書きされました!(^^♪

    一旦部屋に戻ってから最後のアフタヌーンティーに再び。

    アフタヌーンティーのメニューの中から1つだけ選ばせて頂き、紅茶を頂き、お暇します。

    大変お世話になり、ありがとうございました。
    お陰様で快適滞在、Pier8の宿泊はすっかりこれで上書きされました!(^^♪

  • 横浜駅までの戻りは船をチョイス。<br />チケットも途中で購入していました。<br />これはこれで楽しい、「旅気分」を楽しめます。

    横浜駅までの戻りは船をチョイス。
    チケットも途中で購入していました。
    これはこれで楽しい、「旅気分」を楽しめます。

  • 船に乗ろうとする私をharurunさんが撮ってくれていました。<br /><br />「青いコート」を着ていたので「ホントに青好きさんなのね」と言われてました(笑)好きなのでつい選んでしまいますね~

    船に乗ろうとする私をharurunさんが撮ってくれていました。

    「青いコート」を着ていたので「ホントに青好きさんなのね」と言われてました(笑)好きなのでつい選んでしまいますね~

  • さて、ホテルともお別れです(^^)/

    さて、ホテルともお別れです(^^)/

  • 15分くらいの船旅、お天気がよかったので更に気持ち良さを感じられました。(強風等だと運行中止になります)<br /><br />ちなみにタクシーは1700円、船は1人700円でした。(横浜駅まで)

    15分くらいの船旅、お天気がよかったので更に気持ち良さを感じられました。(強風等だと運行中止になります)

    ちなみにタクシーは1700円、船は1人700円でした。(横浜駅まで)

  • SOGOが見えると到着です。

    SOGOが見えると到着です。

  • 折角なので横浜駅にいる小さな「赤い靴履いてる女の子」をharurunさんに紹介しました(笑)

    折角なので横浜駅にいる小さな「赤い靴履いてる女の子」をharurunさんに紹介しました(笑)

    赤い靴はいてた女の子像 (JR横浜駅) 名所・史跡

  • 東京駅まで到着して、harurunさんはご主人のお迎え待ち、私は夫と合流できればと思っていましたが仕事が忙しいとのことで先に帰ることになりました。<br /><br />せっかくなので恒例のKITTEツリーくらいは見ていこうかなと。

    東京駅まで到着して、harurunさんはご主人のお迎え待ち、私は夫と合流できればと思っていましたが仕事が忙しいとのことで先に帰ることになりました。

    せっかくなので恒例のKITTEツリーくらいは見ていこうかなと。

    KITTE (キッテ) ショッピングモール

  • harurunさんにもお付き合い頂き(*^^)v<br /><br />お気に入りの洋服屋さんにもご一緒して、ちらっとウィンドウショッピング。<br />同世代のお洒落女子が何を着ているか気になるこの頃です♪

    harurunさんにもお付き合い頂き(*^^)v

    お気に入りの洋服屋さんにもご一緒して、ちらっとウィンドウショッピング。
    同世代のお洒落女子が何を着ているか気になるこの頃です♪

  • 新幹線の時間まで東京駅周辺を少しだけぶらつきました。

    新幹線の時間まで東京駅周辺を少しだけぶらつきました。

  • パノラマで撮った写真がおもしろく撮れたので。

    パノラマで撮った写真がおもしろく撮れたので。

    東京駅 赤レンガ駅舎 名所・史跡

  • おもしろくなって反対側を向いても撮ってみました。

    おもしろくなって反対側を向いても撮ってみました。

  • 今年はもう一緒にお泊まりは無理かと思っていましたが、思いがけずこんな楽しい横浜女子会をご一緒させて頂くことができました\(^o^)/<br />近場でこんなのもまた楽し♪harurunさん、ありがとう~ヾ(≧▽≦)ノ<br />またよろしくお願いします・・・<br /><br /><br />さて、2024年もいよいよ残り後数日、<br />私は今年の宿泊を77泊まで伸ばし、また年末は恒例の年越し旅を楽しむ予定です。<br />今年はとにかくお出かけが多過ぎて、旅計画を楽しめなかったのがちょっと心残り、そして、皆様の旅行記を拝見するのがやっとになってしまったことも併せて心残りとなっています。<br /><br />来年もぼちぼちと旅は始まっていく予定ですが、今年のようなことにはならないと思いますので、どうぞ変わりなくお付き合いくださいませ♪<br /><br />皆様、今年もお付き合い下さりありがとうございました!<br />いいね!やコメントもありがとうございました。とても嬉しく拝見しておりました。<br />女子会を数回開催することができて一層楽しい一年になりました。ご一緒して下さった皆様には感謝しかありません。<br /><br />楽しい年末年始をお過ごしくださいまうように~♪<br />そして、来年も楽しい旅に出掛けましょう~\(^o^)/<br />まずは何事も起きない年始になるように心から祈りを捧げます・・・・

    今年はもう一緒にお泊まりは無理かと思っていましたが、思いがけずこんな楽しい横浜女子会をご一緒させて頂くことができました\(^o^)/
    近場でこんなのもまた楽し♪harurunさん、ありがとう~ヾ(≧▽≦)ノ
    またよろしくお願いします・・・


    さて、2024年もいよいよ残り後数日、
    私は今年の宿泊を77泊まで伸ばし、また年末は恒例の年越し旅を楽しむ予定です。
    今年はとにかくお出かけが多過ぎて、旅計画を楽しめなかったのがちょっと心残り、そして、皆様の旅行記を拝見するのがやっとになってしまったことも併せて心残りとなっています。

    来年もぼちぼちと旅は始まっていく予定ですが、今年のようなことにはならないと思いますので、どうぞ変わりなくお付き合いくださいませ♪

    皆様、今年もお付き合い下さりありがとうございました!
    いいね!やコメントもありがとうございました。とても嬉しく拝見しておりました。
    女子会を数回開催することができて一層楽しい一年になりました。ご一緒して下さった皆様には感謝しかありません。

    楽しい年末年始をお過ごしくださいまうように~♪
    そして、来年も楽しい旅に出掛けましょう~\(^o^)/
    まずは何事も起きない年始になるように心から祈りを捧げます・・・・

82いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

続女子旅。

この旅行記へのコメント (16)

開く

閉じる

  • World Traveler 1959さん 2025/01/07 18:30:25
    ありがとうございます。
    b_bさま
     
     はじめまして。World Traveler 1859 Samと申します。harurunさんの横浜の旅行記を読ませていただいて訪問させていただきました。
     そしたら、わたしの旅行記「エセイサの悲劇」にいいねをしていただいたようで、感激しています。
     フォートラベルの旅の達人の方々とこうしたきっかけで旅の楽しさを分ち合いながら交流できることに感謝しています。
     勝手ながらフォロさせていただきたいと思います。よろしくお願いします。

    b_b

    b_bさん からの返信 2025/01/07 21:28:49
    どうぞよろしくお願い致します<m(__)m>
    World Traveler 1859 Samさん、こんばんは!(^^)!

    お名前はharurunさんのところでお見掛けしておりました(*^^*)
    harurunさんとご一緒させて頂いた横浜旅行記を読んで頂いたようでありがとうございます♪
    思いがけず、こうして4トラの中の方達と交流できた2024年となり、更に旅行熱が上がる1年となりました(笑)

    私は国内専門(笑)旅行なのですが、昨年夫の頑張り?で初めてのJALダイアモンドになり、私もその恩恵を受けられる2025年がスタート、今年はちょっとだけ海外へも足を伸ばしてみようかなどと企てております(といってSamさんやharurunさんのような壮大な海外旅には行く予定はありませんが(^^;)。
    4トラに参加して旅の楽しみ方はそれぞれとしみじみ感じ入ることも多く、参考にさせて頂くばかりですが、私の旅行記もどなたかの足しにでもなっているとよいなと思ってもいます♪

    こちらからもフォローさせて頂きました、これからどうぞよろしくお願い致します。

                                   b_b

    World Traveler 1959

    World Traveler 1959さん からの返信 2025/01/08 14:21:37
    Re: ありがとうございます。
    b_bさん

     早速のお返事とフォローバックをいただき、とても嬉しいです。ありがとうございます。
     harurunさんを通じて、このように交流ができることに感謝しています。
     さてさて、先ほどのコメントに自分のハンドルネームを誤植するという愚かなミスをしてしまいました。
    (誤)World Traveler 1859
    (正)World Traveler 1959
     まあ、b_bさんにとりましてはなんてことないとは思いますが、大変失礼しました。あぁ、恥ずかしい。こんなわたしですが、どうかよろしくお願いします。

    b_b

    b_bさん からの返信 2025/01/08 21:25:00
    いえいえ、こちらこそ気付かずでごめんなさい<m(__)m>
    ご丁寧な訂正をありがとうございます、
    間違えのないように・・・とコピーして私も返信してしまったので、更に追い打ちをかけてしまったかも・・・(^^;申し訳なかったです。
    この数字から見るに生年でしょうか?
    だとするとうちの夫と同じ年かも~(^^♪



    どうぞお気になさらずに・・・♪
                               b_b
  • ポテのお散歩さん 2024/12/30 14:19:13
    横浜
    b_bさん こんにちは!

    ピア8といえば、あの素敵な階段が浮かびます。
    二日間、良いお天気で素敵な女子旅になりましたね(^O^)

    まず東京国立博物館♪
    キティ展、考えてもいなかったコラボですね!
    東博の重厚な建物にキティちゃんが合う~
    サンリオ、昔 行きましたよ~。
    私はキキララのバックを持っていました(#^.^#)
    懐かしいです。
    この50年間、確かにキティちゃんは必ず風景の中にとけ込んでいました。
    今は世界に羽ばたいていますね。
    でも、私達世代と娘さん世代のキティちゃんのお顔は、少し変わっているんですね。
    お写真を拝見してワクワクしました(^^)

    銀杏がキラキラ輝いていますね。
    落葉も絨毯みたい♪

    ホテルはもう、あの階段から素敵が始まっていますね。
    お部屋もステキ。。。ボキャブラが少なくて悲しいです(T_T)
    クルーズも楽しそう♪
    これぞ横浜! っていう景色が広がりますね。

    ラウンジからの景色も最高!
    夕暮れ時が美しい~。 良いお天気に恵まれて、素晴らしい景色。
    どのお写真も感動♪ 
    夕日に、朝日に照らされた『みなとみらい』が最高です)^o^(

    今年はべべさんをはじめ、皆さんとお会いする機会を下さって
    ありがとうございました。
    今年一番の楽しい出来事でした(^^)
    来年も宜しくお願いします。
    良いお年をお迎えくださいね(*^-^*)

      ポテ

    b_b

    b_bさん からの返信 2024/12/30 18:13:18
    大人女子旅、また来年もご一緒致しましょう~♪
    ポテさん、こんばんは!(^^)!
    ご覧頂き、コメントもありがとうございます~♪
    明日は大晦日??笑ってる場合でもないのですが、もう何をしても何をしなくても明日はやってくる(笑)ので、たいしたこともせず、マイペースの年の瀬です。

    ピア8,お天気に恵まれて最高の時間を過ごして参りました。
    夫と2人で過ごしたことがあるあのホテルですが、女子旅では時間の流れ方が違いました(*^^*)

    東博!!にキティ!!と聞いてまずはこの目で確かめないとと思っていました。
    何を見るとかってこともないのですが、懐かしいもの、私達の頃にはなかったもの、たくさんのキティが溢れていました。
    キキララのバッグいいですね、昔は1つのものを買うのに一大決心がいりました(^▽^;)
    キティのお顔もですが、着ているものや、カラーも全然違っていて、とても新鮮でした。
    どこへ行ってもお土産やさんにキティ並んでいますし、つい「可愛い~」と手に取ってしまいますもんね、またこんな展覧会があったら覗いてみたいと思いました♪
    足元の銀杏が綺麗で、綺麗で、踏み踏みしながら結構長いこと戯れていました。暖かい日だったのも幸いして、あの時間も最高でした!

    ホテルラウンジ、前日は満席の時間帯もあったりして、混雑していたとのことでしたが、私達が行った日は静かで、翌日のランチは3組くらい・・・
    静かにお喋りしていましたが、ホテルの方達も気にかけて下さったこともあり、更に楽しい時間を過ごすことができました。

    こちらこそ、今年は関東にもお出まし頂き、本当にありがとうございました。
    あの時間も私にとっては宝物です。
    なんであんなに楽しくてなんであんなに笑ったんでしょうねヽ(^o^)丿
    神戸での時間もまた楽し、来年も是非またどこかでお目に掛かれることを夢見ています。

    今年も残り後1日と少し、どうぞ新しい年もよい年になりますように、来年もどうぞよろしくお願い致します♡

                                 b_b
  • yumikenさん 2024/12/28 15:02:43
    みなとみらい☆.・。+*
    こんにちわ~b_bさん♪

    2日間ともにお天気に恵まれて、気持ちの良いホテルステイになりましたね☆彡
    Pier8。。私にはまだまだ敷居の高いホテル。。
    もう少し歳を重ねてpier8の宿泊ができる歳になったら、是非泊まってみたいです♪
    今はホテルステイとかホテルでゆっくりするよりも早々と出掛けちゃうので、
    のんびりとホテルで1日過ごしてみたいな~って思うけれど相方がアクティブで(;^ω^)

    横浜のみなとみらい。。今年は行く機会がありませんでした(^▽^;)
    ガーデンネックレスも行けなかったので、来年は近場でアチコチお出掛けも良いな~って思っています。。
    またグランドホテルのタワー館にも泊まってみたいし(*^^*)
    今年はb_bさんの旅行記で色々なスポットを見せて頂いて、旅の参考になりました♪
    また来年も素敵な旅行記を楽しみにしています(*^^*)
    来年も変わらず宜しくお願いいたします♪良いお年をお迎えください☆彡

    yumiken

    b_b

    b_bさん からの返信 2024/12/28 18:06:48
    年越しもあの辺りで・・・
    yumikenさん、こんばんは!(^^)!

    ご覧頂き、コメントもありがとうございます~♪
    お泊まりするホテル、目的によりますよね、観光ガンガン行くなら寝られたらOKですし(笑)こういう風に滞在を楽しむスタイルもまた楽しで(^_-)-☆
    今回はのんびりしようと最初から話していたのでラウンジステイを決めて、何度もラウンジでの時間を楽しむことができました。
    お天気もよく、眺めもよかったので、夜のキラキラも朝の眩しさも満喫することができました。
    知ってる街だからこそ、こういう風にのんびりできたのかもしれませんね、知らない街だとつい歩き回ってみたくなりますから(*^^*)

    グランドホテルからの眺めも素敵ですよね、あのホテルも独特の素敵な雰囲気で私も大好きです、お子様ランチも大好き(笑)

    yumikenさんの千歳空港を満喫する旅行記、とても楽しく拝見しました、あそこまで降り切れるのが素晴らしい~!
    私もいつかやってみたいと密かに思っています♪

    こちらこそ来年もどうぞ変わらぬお付き合いをよろしくお願い致します。
    楽しい年末年始をお過ごしくださいませ♪
    うちは年末年始も横浜でのんびり(今度は夫と息子との3人連れです)の予定です。

                                    b_b
  • フォートラベルユーザーさん 2024/12/28 08:55:30
    素敵なホテルStay
    おはようございます!ベベさん!

    素敵なホテルStay!
    ベベさんとharurunさんに
    似つかわしいPiar8。

    ラウンジも優雅ですし、
    お部屋も広くて素敵…
    あと、クルーズ乗られたのも、
    楽しそう。
    お昼でも、お天気が良いから眺め
    抜群ですよね!

    赤レンガ倉庫のクリスマスマーケット。
    私も去年、チラッといきましたが、
    あそこは、危険地帯(笑)
    近づかないほうが、無難ですよね。

    表慶館での、キティちゃん展!
    シュールで凄いなあ!
    あの壮麗な建物にハローキティ、
    不思議にマッチしてる?
    女子はそれぞれの思い出話が、ありますよね(*^^*)

    今年もベベさんのおかげで、
    4トラ女子部の皆様と、楽しいデートが
    たくさん出来ました、ご縁をつないでくださり
    本当にありがとうございます。

    来年も、変わらぬお付き合い
    よろしくお願いいたします。
    良いお年をお迎えくださいませ。

    コトラ


    b_b

    b_bさん からの返信 2024/12/28 17:59:26
    大人女子に似合うホテル(笑)
    コトラさん、こんばんは!(^^)!

    ご覧頂き、コメントもありがとうございます~♪
    行ってきました、Pier8,エレガントなharurunさんのお陰で滞在も一層優雅な感じに仕上がりましたヽ(^o^)丿
    ラウンジも混雑もなく、適度に構って下さるスタッフさんもいらしたりして、とても楽しい時間を過ごすことができました。
    念願のラウンジ乗船もようやく叶い、いろいろ気が済みました!
    日曜泊というのもタイミング的によかったのかもしれませんね、前日はラウンジも満席続きだったらしいので(^^;

    赤レンガ本当にヤバいですよね(;'∀')
    人波が見えて「あ、もうこれは無理」と即座に判断できました(笑)
    スケートリンクで遊ぶとか全然無理(近付けない雰囲気)でした(^^;

    キティ展、ホントにシュール過ぎて感動しました(笑)
    トーハクにまさかのキティが大勢!!に感動。
    グッズはもれなく懐かしいしで、1人はらはらドキドキしながら歩き回ってきました。
    キティが50歳(笑)にも思わず「え?」と声を出してしまいました~
    表慶館とのコラボがとにかく思い切ったなぁと・・・
    そして、購入してきたグッズはパティ&ジミーです(≧▽≦)懐かし過ぎてうっかり(笑)
    皆さんのキティとの思い出話とかが尽きないだろうなぁと思ったキティ展でした。

    こちらこそ、コトラさんが「群馬に行ってみたい」と言って下さって、まずは薔薇を見に行く会が決定~
    満開の薔薇を皆さんと揃って見られたのがまずは嬉しかったです。伊香保のマツコにもやっとお目に掛かれましたね~
    からの都内は一転素敵ホテルでのランチやマダムタッソー、楽しかったなぁ~老いパークも笑った笑ったヾ(≧▽≦)ノ
    来年も是非変わらぬお付き合いをよろしくお願い致します、楽しいお出かけ企画もよろしくお願いします。
    楽しい年末年始を~♪

                               b_b
  • miroさん 2024/12/27 23:47:38
    横浜
    b_bさん

    こんばんは。

    実は私も15日横浜にいたんですよ。
    びっくりだわ。
    でも、15日にいたのは、絶対に出会わないところ。
    あんぱんまんミュージアムでした。
    前日、クリスマスイルミネーションを見ようとお泊まりしたのに、あまりの寒さで出かけられず、b_bさんの旅行記で、赤レンガやマリンウォークのツリーを見て、頑張って見に行けばよかったなあと後悔しています。

    ピア8、すてきですね。
    お二人で、優雅に過ごされて、たっぷりおしゃべり。
    お天気にも恵まれて、すてきな滞在になりましたね。

    キティ展、気になりつつ、混んでいるかなあと訪ねていなかったのですが、雰囲気を味わえてよかったです。

    今年は、b_bさんのおかげで、コトラさんやちーちゃん、ポテさんともお会いすることができ、とってもとっても嬉しかったです。
    来年もよろしくお願いします。

    b_bさん、今年の目標、見事に達成(拍手)
    来年はどんな目標なのかしら。
    楽しみだわ。

    よいお年を!

    b_b

    b_bさん からの返信 2024/12/28 17:42:58
    なんと横浜に~?(*^^*)
    miroさん、こんばんは!(^^)!

    まさか~の同じ日に横浜に?
    しかもお泊まりだったのですね、びっくりしました(笑)
    そして、アンパンマンミュージアムでは確かにばったりお会いすることはありませんね(^^;でも、実はうちは娘が密かに好きなので、一緒に行ったことはあります!(^^)!

    日曜日の夜、赤レンガ方面は何が起きたの?というくらいの人出で、ツリーだけ確認して引き返しました・・・
    ツリーも綺麗でしたが、ホテル周辺の灯りがとても綺麗で癒されました。
    ばったり横浜で遭遇とかしちゃったらお互いめっちゃびっくりでしたね(´-`).。oO

    Pier8,今回はほとんど外出もせず、アフタヌーンティーから始まってアフタヌーンティで〆ました(笑)
    おしゃべりしながらのゆったりラウンジ滞在には最適なホテルでしたね♪前日はラウンジも満席だったとのことですが、この日は静かなラウンジでしたのでそれもまた良かったかもしれません。

    キティ展、お孫さんというよりはmiroさんやお嬢さんが楽しいかもしれません、懐かしい物が一杯であっちへこっちへと見て回ってきました。
    来年は紅葉見ついでに寄ってみたいなと思っていました、素晴らしく綺麗な黄葉が見られてラッキーでした。

    こちらこそ、皆様のお陰で楽しい1年を過ごすことができました、薔薇をご一緒したり、老いパークに行ったり、よい思い出ができました。
    いつか関西や都内でみんな揃って会えたりしたらまた楽しいですね♪
    こちらこそ来年もどうぞよろしくお願い致します♪
    来年は目標は作らず、気の向くままに出歩いてみたいです、今年は少々忙し過ぎました(笑)←贅沢な悩みですね(^^;
    どこかでまた是非ご一緒できますように、お互い元気で楽しい旅を重ねましょう♪
    楽しい年末年始を~ヽ(^o^)丿

                                   b_b
  • たらよろさん 2024/12/27 20:25:50
    苦い思い出の上塗り
    こんばんは、bbさん

    苦い思いでをなんとか上塗りできたようで良かったー。
    って、お気に入りのホテルだっただけに、
    寂しい感想を持たれたままだと凄く残念だったので、
    良かったです。
    …が、本当はそういうのではダメなんだよね。
    誰がどんなタイミングで訪れても、
    誰に接客してもらっても、
    素敵って思わせるだけのことがあってこそ…
    それが本当の一流ってやつですよね。

    それにしても、77泊とは、どういうこと??(笑)
    私は60泊くらいでした。
    でも来年はもっと少なくなりそうな予感。
    車買っちゃったし…(笑)

    でも、MUNIやバンヤンツリー、インディゴ長崎など、
    初めてのホテル目白押しなので、楽しみなんです♪

    お互い来年もまた素敵な旅を楽しめますように、
    良いお年をお迎えくださいね。

    たらよろ

    b_b

    b_bさん からの返信 2024/12/28 09:47:58
    大変お世話になりありがとうございました!
    たらよろさん、おはようございます(^^♪
    ご覧頂き、コメントもありがとうございます!


    お陰様でPier8の思い出が素晴らしい方に上書きされました\(^o^)/
    ご紹介頂いたM様にもとてもよくして頂いて、滞在が一層楽しいものとなりました、ありがとうございました<m(__)m>
    今回harurunさんがちょうどお誕生日月だったということで、プレゼントやカード、アフタヌーンティーのバースデイプレート、きちんと用意されていて私もホッとしました。
    プレゼントを置いたことを写メしていたので、ちゃんと「置いた」ことを確認(共有)するようになったのかなぁと想像していました、おっしゃるように誰がいつどんな時に行っても「快適な滞在」が約束されてこその一流ですよね。
    後は「このホテルが好き」なスタッフが私は好感が持てました。

    年初に目指した60泊、途中で「これはいけるな」と思ってからの勢いが止まらず(笑)
    大晦日に泊まれると78泊の記録となりそうです(驚)
    なにも目指さないで60泊のたらよろさんの方がずっとすごい!!と思ってしまいます~
    いよいよのMUNI!バンヤンツリー、新しいインディゴ長崎!!お楽しみがたくさんですね。
    私はシックスセンシズからのスタートになりそうです(もう高いことには諦めを持って体験してきます(笑))。

    今年も大変お世話になりありがとうございました、また来る年もどうぞよろしくお願い致します、お互い元気で楽しい旅を重ねられますように☆彡

                                    b_b
  • harurunさん 2024/12/27 10:16:21
    さすがb_bさんです!
    b_bさん

    読ませていただいて、楽しかった思い出が蘇りました。本当にお天気に恵まれた2日間でしたね~

    キティ展、楽しまれて良かったです 。私もご一緒した気になれました。

    でも、いつの間にこんなに順序だてて写真を撮られていたのか(笑)…さすがです。勉強になります!

    そうそう!飛鳥がb_bさんに会いに来てくれましたね。クルーズのルートがサンタさんになってるとは(*_*) でも、乗ってる人はその時はわからない?あとでそうだったんだ~もイタズラっぽくて素敵。

    今年はお互いに忙しい一年でしたが、最後の最後に時間がもらえて本当に良かったです。

    また、どこかに行こうね。
    来年もよろしくです。
    どうぞ良いお年を~ (^ー^)/

    harurun

    b_b

    b_bさん からの返信 2024/12/28 09:37:05
    合わせて読むとまた楽し♪
    harurunさん、おはようございます!

    2人分を合わせて読むと楽しさ倍増(笑)
    本当に楽しい2日間でした♪

    キティ展、大人の方が楽しいかも?
    小さなお子さんだと見たこともないもの(笑)が多くて逆に「は?」ってなりそうでした(^^;私達にとっては懐かしのあれこれがたっぷりあってなかなか面白かったです♪
    大人なharurunさんはモネ展ね、また時間を作って上野にお出掛けですね!(モネ展は日本ではもれなく大人気ですもんね(*^^*))

    なんとなく写真を撮るのが癖になっているんだけど、今回は楽し過ぎていまいち写真の数が少なくてキティ展をくっつけてなんとか旅行記にとなりました(^▽^;)
    お料理の説明の少なさがごめんって感じになってしまった(いつものことですが(笑))。

    飛鳥Ⅱに会えて(しかも早朝はいなかったのに、いつの間にっていうのがまた驚きで(^_-)-☆)妄想だけが膨らんでいます(笑)
    そうなの、サンタ航路なんて誰にも分からないんだけど、後から気付いたら嬉しいプレゼントな気がします☆彡飛鳥やる~!!ヾ(≧▽≦)ノ
    いつの日にかPier8から乗る日を夢に見ることにします☆彡

    今年はお互いの予定が見事にすれ違い(笑)もう駄目か・・・と思っていたのに、最後にこんなご褒美旅行に行けるなんて、ラッキーでした!手配等もいろいろ本当にありがとう!
    また新しい年に新しいプランを立ててご一緒できますように・・・

    来年もどうぞよろしくお付き合いくださいませ・・・・

                                   b_b

b_bさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP