2025/03/06 - 2025/03/08
126位(同エリア2107件中)
b_bさん
ご覧頂きありがとうございます!(^^)!
https://4travel.jp/travelogue/11961759
この旅から戻り、10日目、再びの和歌山へ(笑)
https://4travel.jp/travelogue/11878766
この時に初めてパンダを見た友人でしたが、やっぱり和歌山でも見たいということになって、再訪が決まりました!
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- レンタカー JALグループ 新幹線
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- 一休.com
-
友人との待ち合わせは羽田空港で。
新しくふくやがオープンしているのを発見! -
前回と同様昼前頃の便に乗って行きます。
羽田空港(東京国際空港) 空港
-
ラウンジで軽く昼ごはん。
前回の旅で買っていたかげろうを友人にも食べてもらいました(今回のお土産の参考に(笑))。 -
沖止めで乗り込みました。
-
勝手知りたるで(笑)再びのアドベンチャーワールドへ。
この日は平日でしたので、空いていました。 -
まずはレッサーパンダにご挨拶♪
-
梅ジュースで一服、お手拭きが可愛いパンダ柄でした!
-
この日の方がパンダがアクティブに活動していて、あっちへ行ったりこっちへ行ったり。
-
追いかけて一緒に動きました!(^^)!
まさかこれが見納めになるとは・・・(T_T) -
前回立ち寄らなかった海の生き物エリアに行ってみます。
-
ペンギンも個性があるのねとしばし楽しみ。
-
前回は見なかったショーも観覧します。
海の生き物+他の動物達も大活躍の楽しいショーでした。
お客さんを参加させる形なのもよかったです。 -
こちらも前回は行かなかったサファリエリアへ。
こんな素敵列車に乗っていきます。 -
のどかにいろいろな動物を眺めた後は・・
-
肉食動物エリアに。
ここで事件勃発!!
車両が接触事故を起こしたらしく、館内にサイレンが鳴り始め、あちこちの扉が閉じ、一気にチーンという雰囲気になりました。
しばらくして「ライオン等の動物をすべて檻に移動させてから再開します」とのことでしばらく待たされた後、結果的に他の車両に移動して、元の場所に戻ることになりました。
万が一・・・のような危機はなかったと思いますが(そう思いたい)リスクはあるんだねと・・・(^^; -
最後に癒しのパンダを見てお暇します~
アドベンチャーワールドに行く方は、スケジュール等を調べて、小動物との触れ合いやショータイムをもっと楽しまれる方がよいかなと思います(笑)
2度とも結果的にいきあたりばったりだったので(^^; -
1泊目のお宿は白浜温泉ホテル川久。
前回泊まっていた時にすごく目立っていた建物ですが、中もすごい!!
天井は
陽にあたった時もっとも美しくロビーを照らす純度として22.5金の金箔が貼り巡らされているそう。
この柱一本が1億円というのは有名な話なんだとか。王様のバイキング by b_bさん白浜温泉 ホテル川久 宿・ホテル
-
生花も素晴らしいです。
-
お部屋はサザンスイート、ツインルーム。66平米。
お値段まさかの2食付きで39100円でした。(2名で) -
2人では十分すぎるほどの広さですが、多分この部屋が1番狭いはず(笑)
-
この眺めだけ切り取ればどこかの国の古城から撮っているように見えなくもないかなと(笑)
-
洗面も独立していて広々。
-
温泉があるので、こちらは使わない方もいらっしゃると思いますが、広々と贅沢な空間です。
-
トイレも勿論こんなに広いです(笑)
リフォームとかをしているのか、何故か壁と天井に凸凹が多いトイレでした。 -
また別にメイク部屋あり、冷蔵庫もこちらに。
-
クローゼットも大きいですが、今回はさくっと1泊なのでもったいないくらいですね。
-
ソファーでどれだけ寛いでも邪魔になりません(^_^)v
-
眺めも海が見えて私好み・・・
前回のくろしお想からはこの建物に遮られて海が見えませんでした(笑) -
今回のお部屋は珠宝という部屋で最上階でした。
奥の方の部屋でしたので、とても静かでした。
(団体のお客様も入っているので、食事時は賑やかです) -
夕食前に館内探訪・・・
こちらがレストランを見下ろしての図。
まだまだ奥に広いレストランがあります。 -
金箔天井を見上げながらのロビー。
-
2020年から元オーナーのコレクションを展示しているとのことでアート作品もあちらこちらに。
-
叶うなら、館内アートツアーもあるようなので、参加するとよいと思われます。
(私達はこの日は間に合わず) -
こちらの和室も和洋混在で素敵。
-
椅子に座って寛ぐのも良さそうでした。
-
さて、お楽しみの夕食。
こちらのブッフェは王様のブッフェと呼ばれているそうで、それがとても美味しいと聞いていたのです。 -
美味しい物を少しずつ頂けるブッフェ、こんなブッフェならOK(^.^)/
しかもこのお値段でなので大満足です! -
一休特典で2000円のクレジットもついてきたのでこちらで1杯ずつお酒もいただきました。
-
こんなイベント的なこともあちらこちらで行われていて、飽きませんね。
-
デザートもたくさんあって、迷いましたがこの日はこれくらいにしておきました(笑)
地元の美味しい物もあれこれあって、楽しく美味しいブッフェでした。 -
上空から撮った川久の写真、とんでもない建物だということがよく分かりますね。
食後は温泉に入ったり、次の旅の話をしたり。 -
翌日もよい天気!
3月にしては冷えたこの日でしたが、晴れていると寒くても気分がよいものです。 -
朝食もブッフェスタイル。
前日よりもずっと奥の部屋に案内されました。 -
お魚を自分で焼いたり
-
自動パンケーキ焼き器など面白いものもあって
迷いまくり・・・ -
ということで和洋折衷の訳分からないチョイス(笑)
-
おにぎりを持ってきた友人は「具を選んで握ってもらった」とのことで前日のお寿司と同じようにライブキッチンもあったようです。
-
生の果物があると嬉しい私、たっぷりと頂きご馳走様でした!
-
ホテルの模型がありました。
どこから見てもすごい建物ですね~ -
大昔(笑)のホテルのユニフォームが飾ってありました。
ユニーク過ぎ(^^; -
圧倒的なこの空間を感じるだけでも行く価値があると思います!
-
こんなバルーンアートがあるので結婚式とかもここであるのかしらん・・・
ここなら一層お写真素敵に撮れそうですもんね。 -
窓からの眺め、新しい時も見てみたかったです。
当時度肝を抜く建物だったことは確実だったはず(笑) -
前日、アドベンチャーワールドのサファリエリアでのアクシデントのお詫びで頂いたお茶。お気遣いありがとうございます~
-
さて、お暇して観光へ出発します~
天井のシャンデリアが素敵で思わずパチリ。 -
折角なので表に出て記念撮影。
-
長ーい塀にびっくりして、パノラマで1枚。
とんでもない長さです。 -
ドライブスタート、まずは橋杭岩。
橋杭岩 自然・景勝地
-
透き通った海に魚が泳いでいるのが見えています。
-
国の天然記念物。 串本から大島に向かって海上に並ぶ大小40あまりの奇岩で、弘法大師と天邪鬼が大島まで一晩で橋をかける競争をしたという伝説が残っているんだそう。
-
トイレを借りながら
お土産を見てきました。 -
遠くに素敵な橋が見えていますが、この日はあそこまで行く時間はなさそう・・・
-
からの那智方面へ。
この日はお昼を食べる時間がなさそうなのでこちらでおやつにします。
車は近くの駐車場に停めました(周辺の店で買い物をすれば無料とのことでした)。和か屋 本店 グルメ・レストラン
-
イートインの場合は温かい出来立てを頂けます!
出来立てだからなのかお餅が美味しくて思わず、お土産に購入しました。 -
那智山参道を歩き始めます。
那智山 自然・景勝地
-
こんな素敵な姿の方が・・・と思うとまさかの海外からの方のよう。
しばしお話をしました(*^^*) -
梅かな、ピンクの可憐な花が咲いていました。
-
熊野那智大社は熊野三山の中で最も熊野権現造りの風格を伝えているそう。
那智山中腹に建ち、周囲を包む山の緑とは対照的な朱塗りの社殿が神聖な雰囲気をかもしだしているのだとか。熊野那智大社 寺・神社・教会
-
清々しい空気に包まれたここへ辿り着くことができました!
-
この大きな木の風格に圧倒されます。
-
樟大樟(くす)胎内くぐり
-
厳かな木の胎内に包まれて少しは心が清らかになれたかしらん(笑)
-
西國第一番礼所
-
那智大黒天堂は如法堂とも言われ、御本尊の大黒天様と一緒に六福神様も祀られていて、那智七福神とも言われています。
-
世界遺産 那智の滝と三重塔の絶景が見えてきました!
-
寒い日ですが青い空と花が綺麗でうっとり。
-
みつまたの花もあちこちで綺麗に咲いていました。
-
急な下り階段。
逆に上がって来る方達もいて、今回私達が行ったルートは悪くないと思いました。 -
段々と滝が近付いてきています。
-
いざ那智の滝へ!
那智の滝(那智大滝) 自然・景勝地
-
海外からのゲストも大勢歩いていました。
なかなか不便な場所なのにバスとかを乗り継いで来てるのかな・・・ -
那智の滝。
落差133m、滝壺の水深10mにも及ぶ大滝。神武天皇によって祀られたと古事記に記され、古来より熊野信仰の中心地のひとつとして参拝者を集めてきました。那智原始林に点在する「那智四十八滝」の一の滝として、約1300年前から滝行が行われてきた修業の現場だそう。那智の滝(那智大滝) 自然・景勝地
-
飛瀧神社。
飛瀧神社では、御瀧そのものをこの地に大己貴神が現れた御神体としてお祀りしています。
そのため、飛瀧神社には神様をお祀りする社はなく、直接、那智御瀧を拝礼しております。
とのことでここに社はありません。なるほど~飛瀧神社 寺・神社・教会
-
料金を払って滝にもう1歩近付きます。
こちらにも金髪の素敵な方がこんな姿でお写真を撮られていました。 -
この階段が長く険しかったですが、他の場所は長い登りはなく、さすがに息が上がりましたが、思っていたよりは辛くありませんでした。
筋トレを週1、プライベートで始めて1年以上が経ち、少しは効果が出たのか・・・と思いたいお年頃です(笑) -
本来は下の駐車場(大門坂駐車場)に停めてこの杉並木を上がってくる予定でしたが、友人が「杉花粉やばい」とのことで、ほんの少しだけ気分を楽しむだけにしました。
これが大正解!
下から息を切らして上がって来る方達の話を聞いたら私達には無理だなと(^^;
各所駐車場があるので、たいして歩かなくともそれぞれ移動が出来るようになっているので、楽にすべてのお参りを済ませる方法もあるようです。
マスクをして、ほんの少しだけこの杉並木を歩きました。(駐車場からちょっと下っただけ(笑))
後半に続きます、次のお宿は那智勝浦中の島にある「碧き島の宿 熊の別邸 中ノ島」こちらもとても素敵な宿で、再訪したい宿になりました。
最後までご覧頂きありがとうございます!(^^)!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
続女子旅。
-
前の旅行記
博多女子旅!元気な姉妹と一緒に(*'▽')柳川、日田編。
2025/02/13~
日田
-
次の旅行記
和歌山での2泊目は那智勝浦、碧き島の宿熊野別邸中の島に宿泊しました~♪
2025/03/06~
那智勝浦・太地
-
小布施へ朱雀を食べに枡一客殿に宿泊♪友人達と行って参りました~!(^^)!
2024/10/06~
中野・小布施
-
小布施で朱雀から上林温泉仙壽閣へ、大雨で行き先変更、最後は軽井沢へ~♪
2024/10/06~
湯田中渋温泉郷・志賀高原
-
何年ぶりかの台湾へ、前泊後泊を福岡で。前編。
2024/10/21~
台北
-
何年ぶりかの台湾へ、前泊後泊を福岡で。後編。
2024/10/21~
台北
-
小江戸川越商店街、蔵造の街並みを楽しみ、ムーミンの森に親しんだ秋の1日。
2024/11/11~
川越
-
2024年、大人女子旅@横浜、Pier8の思い出はすっかり上書きされました!(^^)!
2024/12/15~
横浜
-
新春歌舞伎からの都内滞在、からの4トラ女子新年会@銀座~♪
2025/01/24~
銀座・有楽町・日比谷
-
博多女子旅!元気な姉妹と一緒に(*'▽')博多、大宰府編。
2025/02/13~
博多
-
博多女子旅!元気な姉妹と一緒に(*'▽')柳川、日田編。
2025/02/13~
日田
-
10日後の和歌山、ホテル川久に宿泊しました~
2025/03/06~
南紀白浜
-
和歌山での2泊目は那智勝浦、碧き島の宿熊野別邸中の島に宿泊しました~♪
2025/03/06~
那智勝浦・太地
-
4トラ女子、6名で!大人の修学旅行In群馬!前編~♪
2025/04/08~
伊香保温泉
-
4トラ女子、6名で!大人の修学旅行In群馬、栃木!後編~♪
2025/04/08~
桐生
旅行記グループをもっと見る
この旅行記へのコメント (16)
-
- yokoさん 2025/05/21 10:03:29
- 和歌山にも見所いっぱいですね!
- b_bさん こんにちは~
10日後の和歌山だったのですね。パンダを見る目も、前の時と比べたりして面白いですね♪ 海の生き物エリアやショーもご覧になって、サファリエリアへも。。二度目でも十分楽しめましたね。
ホテル川久はさすがの豪華さで、金箔天井に目がくらみそうです。お部屋も広くて素敵なのに、けっこうリーズナブルなんですね。この金額なら庶民の私でも泊まれるかもしれません(^^) 王様のブッフェって魅力的な響きです。基本は会席やコース料理が好きですが、こちらのは満足度が高そうですね♪
那智大社、良いお天気なので朱塗りの社殿が映えますね。樟大樟の胎内めぐりですっかり心も清められ。。って、b_bさんはその前からお優しくて心清らかな方でしたよ~(^O^)/ 那智の滝は近づくには料金が必要なのですね。私は見たことがないので、一度行ってみたいと思っています。行きたい所はいっぱいあるので、私の残りの人生で順番が回ってくるのかしら?
yoko
- b_bさん からの返信 2025/05/22 22:05:44
- 川久、1度是非~!(^^)!
- yokoさん、こんばんは!(^^)!
ご覧頂き、コメントもありがとうございます~♪
初めて行った和歌山、まさかの10日に行くことになるとは私も思ってもみませんでした(笑)一緒に行った友人も「おんなじ場所でもいいの?」と聞いてくれたのですが、「内容も全然違うし、被ってても気にしないからOK]と言って再訪してきました。
同じ場所でも行く人も違うし、観点も違うしで、楽しめました。
孫ちゃん連れなら遊園地エリアとかも楽しそうでした(^.^)/
川久、ただのゴージャスなだけかと思っていたのですが、とあるところから「王様のブッフェがすごいよ」と教えてもらって俄然興味が沸きました、しかも調べて見ると思いがけないリーズナブルさで、ここに決めました(笑)
私も面倒なのでブッフェよりは着席の方が好みですが、このブッフェは楽しかったですよ、スタッフの方達も一生懸命お世話して下さっていましたし、好感が持てました。
えへへ、優しくて心清らか(;'∀')
代表からのお言葉に胸が熱くなりました!
樟大樟(くす)胎内くぐりはとても厳かな気持ちになれました。不思議な場所ですね。
那智の滝、私も見ないまま生涯終わりかと思っていましたが(笑)この旅のパーフェクトなプランのお陰で難なく訪ねることができました。
滝は手前側から見るのは無料なんです、そこから階段を登って近づいていくには料金が必要でした、「もうここまで来たんだからいってみよ」と友人に誘われて更に奥に進んでみました、それこそ生涯1度の体験かもしれないので、行ってみてよかったと思っています。
私もまだまだ行きたいところ、やりたいことだらけで、毎日右往左往しています(笑)
代表ともまたご一緒したいので、よいところ見つけておいてくださいね♪
b_b
-
- フォートラベルユーザーさん 2025/05/20 23:59:16
- 川久と那智の滝!!
- こんばんは!ベベさん!
うわー、内部見てみたかったのですよー、
ホテル川久!
本当にお城みたい、お部屋ひろ~い、
海の眺望が最高ですよね!
こんなきらびやかで個性的な
シャトーホテルって、
他にないですよね。国内に。
そして、、
昔のスタッフの方々の制服もツボです(笑)
お食事のビュッフェも、
いろんな料理が楽しめますね。
お値段も、利用しやすい!
那智の滝とか、スゴいな!
やはり歩くのは、コースが険しいでしょうか、
熊野神社も、一度は行ってみたいです(*^^*)
ありがとうございました!
コトラ
- b_bさん からの返信 2025/05/22 21:54:36
- 川久ご存じでしたか?
- コトラさん、こんばんは(^^♪
ご覧頂き、コメントもありがとうございます~
旅のお疲れは出ていませんか?(*^^*)
このホテル、熱海のニューアカオと同じイメージでいたのです(笑)
(ニューアカオもちょっと行ってみたい(笑))
バブルを知っている私としてはこの目で見なければ~!!と思って勇気を振り絞って行ってきました(≧▽≦)
内部、ものすごいですよね。
こんな建物よく作ったなーと。
それでも、廃れずにこうして今もきらびやかなまま保たれているのは素晴らしいなと思いました。
しかも今は破格のお値段!!ヽ(^o^)丿
昔のスタッフの方のユニフォームは個性的すぎてびっくりしました、これ本当にお召しになっていた方のインタビューが聞きたいです(笑)あんまり動きやすそうでないのも気になります(^^;
熊野古道は1度は行ってみたいなーと漠然と思っていたのですが、今回はルートをお任せした友人の旦那様が作ってくれたプラン通りで行きました。以前はベテラン添乗員さんだった方なので私達の体力も鑑みて作って下さったプランだと思うので、楽々~ということはありませんが、思っていたよりはきつくなかったです。
行けるなら体力のあるうちに、がおススメです!(^^)!
こちらこそいつもありがとうございます♡ b_b
-
- miroさん 2025/05/20 23:07:57
- 川久
- b_bさん
こんばんは。
これが噂の川久ね。
本当ゴージャス!
お部屋は、広々。
しかもオーシャンビュー。
お食事もおいしそう。
そして、リーズナブル。
行ってみたくなりますね。
10日ぶりのアドベンチャーワールド。
わたしは、1ヶ月ぶりの足利フラワーパークだったけれど、さすがb_bさん。
パンダが元気に動き回っていますね。
バイバイ前に2回も見られてよかったですね。
アクシデントがあったけれどサファリエリアも楽しそう。
そしてお友達とドライブで那智の滝へ。
青空の下、気持ちよさそうだわ。
miro
- b_bさん からの返信 2025/05/22 21:47:18
- 川久いかがですか?(^^)/
- miroさん、こんばんは!(^^)!
ご覧頂き、コメントもありがとうございます~
そうです、ここが例の川久。
このお値段なら1度トライするのはありですよね?(^^♪
館内のアートツアーにも参加されたらきっともっと価値ある滞在になるのでは・・・と思われます。
贅を尽くした館内で、非日常感を楽しみ、まぁまぁ美味しいブッフェを楽しみ、温泉もありのよいホテルだと思います、うちは夫が興味津々で「次の和歌山の時はくろしお想と併せていってみよう」と張り切っています(笑)
10日ぶりのアドベンチャーワールド(笑)
どちらかと言えば、既に返還されていた「永明」(人間に例えると90歳)が死んだというニュースの後で、写真が飾られていたり、その前で手を合わせている方がいらしたり・・・という雰囲気で、まさか残っている全頭が返還されるとは誰も思ってもみなかったと思います。
偶然ですが2度も続けて見られたことは本当にラッキーでした!
miroさんの足利フラワーパーク再訪も、すごいですよね、あそこもなかなか不便な場所なので。
この時の和歌山も少し寒かったのですが、それでも、やはり3月に入っていたこともあって、前回よりは暖かく過ごしやすかったです。
b_b
-
- ma-yuさん 2025/05/19 23:40:15
- 川久
- b_bさん
こんばんは!
表紙の写真はパノラマ撮影ですね?
私のイメージと違って少し驚き(笑
今回はお友達もパンダ見られて喜ばれたでしょうね(^^♪
「川久」ホテル、宮殿ホテルでゴージャスでバブル絶頂期
1泊、数十万したそうですよ。
それにオーシャンビュで素敵ですよ。
内装も金箔天井や高価な絵画、一億の柱等バブル絶頂期そのものですね。
夕食の王様のブッフェやスイーツも種類が多く美味しそう!
これで2食でこのお値段はコスパが良いですね!
16年ぐらい前にお安くなりましたので両親が健在の時に行きましたので
懐かしく拝見しました(*^^)
橋杭岩も奇岩が一直線で神秘的です。串本まで行かれましたか!
それに那智の滝に那智大社とフットワーク抜群ですね(・∀・)イイ!!
若い時に階段で上がりましたがきつかったのが思い出しました(-_-;)
次回は勝浦ですね。楽しみにしています。
ma-yu
- b_bさん からの返信 2025/05/20 22:09:03
- わぁ(*^^*)以前いらしたんですね!
- ma-yuさん、こんばんは!(^^)!
いつもお付き合い下さり、ありがとうございます~♪
あまりの広さに驚いてパノラマで幅を目いっぱい撮ってみました(笑)
こんなの見たことないわ・・・と(^^;
私はまたまたパンダを見られ、友人も上野に続き、パンダが見られて満足してくれたと思います♪動物園も普段行くことがないので、とっても新鮮ですし。
川久、ご存じなんですね?
前回のくろしお想から目の前に見えていて、夜はライトアップして一層目立つしで、気になって仕方ありませんでした(笑)
以前は絶対宿泊費が高かっただろうことは想像できました、何もかもが贅沢に作ってありましたので。
このお値段でこのお部屋でこの食事なら言うことないですよね?
次回は夫と行くことになるかもしれません(笑)
このプラン、友人の旦那様がすべて立ててくれていて、従って動いていました(笑)
タイムスケジュールもほぼ完ぺき、任せて安心なのでいつも頼りっぱなしです(^.^)/
私達の体力を慮ってプランを組んでくれていたと思うのですが、さすがに那智周辺は階段が多くて息があがりました。
この後のお宿もすごくよかったのです、和歌山いいなー(単純)
美味しいものがあって美しい場所なら何度でも行きたくなりますね♪
b_b
-
- World Traveler 1959さん 2025/05/19 23:24:49
- いつもながらにステキなホテルステイ!
- b_bさん
ご無沙汰しています。harurunさんと羽田で奇跡の遭遇をされたんですってね。
さて、南紀白浜はわたしの両親の新婚旅行先だと聞いています。那智の滝に行けば、平安時代にタイムスリップしたような気分を味わうことができそうですね。いつかは訪れてみたいな、と思いました。
- b_bさん からの返信 2025/05/20 21:54:07
- 海外もよいですが、国内もしみじみよいです(*^^*)
- サムさん、こんばんは!(^^)!
こちらこそ、ご無沙汰しています。
ご覧頂き、コメントもありがとうございます♪
そうなんです、シンガポール行きのラウンジでharurunさんと再会を果たしました(*^^*)
ラインで他の話をしていたら偶然「同じ日の同じ頃の飛行機(お互いJAL)」に乗ることが分かって驚愕!!
実際に無事にお会いできて、いろいろ現地で教えてもらいました♪そんな偶然ってあるんですね~
サムさんの大冒険に比べるとささやか過ぎる国内旅行ですが、まだまだ行っていないところだらけで・・・(笑)
初和歌山、とてもよかったですし、この2度目の旅も大いに楽しみました!
ご両親の新婚旅行先だったのですね、時代を感じます(^^;
平安時代にスリップしたような装束を着ている海外からのお嬢さんがいるなんて思いもしなかったので、それはそれは驚きましたが、もしかしたら大勢、そんな旅を日本で楽しんでいらっしゃるのかもしれません(^_-)-☆
いつかサムさんも是非~
b_b
-
- ちーちゃんさん 2025/05/19 22:30:56
- 同じ和歌山でも別の和歌山
- こんばんは~(*^◯^*)ベベさん♪
10日後の和歌山、まさに勝手知ったるですね!
パンダと言えば、和歌山と上野と言うくらい有名ですが、いなくなっちゃうなんて言う日が来るとは思いもよらなかったです。
いつか行ってパンダを見たいと思っていたのに、残念です(T_T)
この前話題に出た川久!
天井が金箔(*゚▽゚*)ちょっと削ってこれないかしらねえ(笑)
とっても豪華なホテルですねー。
お部屋も広々で景色もステキ、やっぱり海が見えるとテンション上がりますよね(*^▽^*)
そして那智の滝と那智大社は、一度はお参りしたいと思っていましたが、遠くて敬遠。
でもベベさんのように行けば行けるのかなあと思いました。
でも私達公共の交通機関を使うから、ハードル高いかなあ?
同じ和歌山でも別の場所に行くとまた新鮮ですね!
アドベンチャーワールドでのアクシデントは、ビックリでしたが、(あっご主人との大捕物も)
充実した和歌山旅行でしたね!
- b_bさん からの返信 2025/05/20 21:44:03
- これはこれで新鮮!
- ちーちゃん、こんばんは!(^^)!
ご覧頂き、コメントもありがとうございます~
まさかの10日後に再び和歌山に行くことになるとは(笑)
友人も「え、それでいいの?」と言っていましたが、旅の内容が全然違ったので、OKでした。2度目のアドベンチャーワールドも全然違うところを見られましたし、この旅はこの旅で新鮮に楽しめました(*^^*)
でも、まーさーかー、この後パンダの返還のニュースを観てショック( ;∀;)
いつでも会えると思っていても、こんな展開があるなんて・・・残念です。
ホテル川久、えげつない豪華さなので、「ちょっと・・・」と思う気持ちもありました(笑)ですが王様のブッフェがとても美味しかったという話を聞いたので好奇心が止められず・・・(笑)
でも、結果的には大正解だったと思っています、夫も行きたいと言っているので再訪ありです!
金箔・・・ちょっと触れてみたいよねw
那智方面はJRの紀伊勝浦駅を起点にバスが便利だそう、私達もタイミング合えば「途中でバスに乗ろう」と話していましたが、タイミングが合わず、車を停めたところから歩いてまたそこまで戻ることになりました、バスで行くと「大門坂」で降りて、歩いて那智大社を目指すようですが、うまくバスに拾ってもらいながら行けばショートカットで行く方法もありだと思います(^^♪実際バスを待っている方も大勢見掛けました。
私も友人にプランを丸投げしたら、こんなプランになっていて(時間はきっと友人のご主人が元旅行社勤務の方なので任せて安心で自分で確認したのは前日(≧▽≦)、1泊目のホテルで次の日のドライブルートを確認して、「えー、結構遠くまで行くんだなー」と驚きました(笑))思いがけず、名所めぐりが叶いました。
行きたいときはチャレンジあるのみ!ベネチアに比べたら近い(笑)飛行機で南紀白浜まで行けるのが本当に楽ちんでした。ちーちゃんも是非~
捕り物も猛獣もインパクト大でしたが、何事もなくてほんとよかった、一瞬「ぎょっ(ノД`)・゜・。}としましたよ。
b_b
-
- たらよろさん 2025/05/19 21:31:24
- 再びの和歌山
- こんばんは~。
和歌山のパンダさん♪
本当に居なくなっちゃうのかーと、
今まで実感がなかったんだけれど、いよいよだなぁーって。
やっぱり、関西の子供達。
私も小さな頃から何度も白浜にパンダを見に行ったので、
日常にパンダがいる生活だったんだよね。
それが無くなるっていうのが本当に残念で信じられません。
ところで、川久、いかがでしたか?
素敵なホテルにたくさん泊まっているb bさんでも納得だったのかしら?
あっ、でもこの価格ならありだねー、
めちゃめちゃお値打ちお得価格で、凄いです♪
いつか私も泊まってみようと思います!
たらよろ
- b_bさん からの返信 2025/05/20 21:29:11
- お陰様で(*'▽')
- たらよろさん、こんばんは!(^^)!
ご覧頂き、コメントもありがとうございます!
お陰様で、まりひめにありつけました🍓
知り合いに「和歌山に何しに行くんですか?」と旅行前に聞かれたので「まりひめといういちごを食べに行きます!」と真顔で答えたらだいぶ驚かれました(笑)
念願かなって嬉しかったです♪そして美味しかった~(^^♪
私が和歌山を訪ねていた頃にはまさか和歌山のパンダがいなくなるなんて思ってもみなかったので、戻ってからしばらくしてニュースで観て「え?」となりました。
お子さんの頃から何度も訪ねたとなれば一層寂しさが募りますね( ;∀;)
本当に残念で寂しいですね・・・
川久、ぎらっぎらでぴっかぴかで「これどうなの?」という印象もあると思うのですが(笑)お部屋は広くて綺麗、更に温泉もあって、食事もまずまず、そしてこのお値段!!なら全然ありでした(^.^)/~~~
夫に話したら「次の和歌山はくろしお想」1泊と川久1泊だな」と言っています(笑)
都内の狭ーーーいビジネスホテルでも今は2万越えて来ているので、なんとお得なことか・・・
是非是非1度トライしてみてくださいませ~
b_b
-
- ポテのお散歩さん 2025/05/19 19:28:51
- ゴージャス
- べべさん こんばんは~。
は、早い!
和歌山第二弾、作成されましたか♪
今回はお友達と、ですね。
日本で生まれたパンダも、中国からお借りしている事になっていたんですね。
そういえば、上野動物園で生まれたシャンシャンも中国へ返還されたのでしたね。
やっぱり寂しいですね。
高校生の頃、友達が『たれぱんだ』というキャラクターグッズで文具を
そろえていました。
中学生の頃は『なめ猫』が流行りました←パンダからネコに話題が変わる(^-^;
同じような時期に『イワトビペンギン 』も流行りましたが、
べべさん ちゃんと撮ってますね(#^.^#)
前回はお買物途中で、捕り物。
今回は猛獣移動での待機。
なかなか遭遇しないタイミングが続いてますね。
どちらも危険だし、御無事で良かったです(^^)
ホテル川久、4トラの旅行記で拝見していましたがバブリーですね!
でもお二人で二食付きの価格としてはお値打ち♪
親しみが湧きます(^^)
どのお部屋も広くて、共有スペースも贅沢な造りですね。
え~、フランベを目の前で見せてくれるのですか(+o+)
お食事も美味しそうで最高♪
金箔天井に度肝を抜かれてお泊りしたいリストに入れてなかったのですが、
泊まってみたくなりました。
前回宿泊されたお宿と、同じ白浜の宿泊施設でも、こんなに違うので
変化があって楽しいですね。
抜けるような青空の中、那智の方へも行かれて
充実の和歌山紀行でしたね(*^-^*)
ポテ
- b_bさん からの返信 2025/05/19 21:24:34
- 敬遠される気持ちも分かります(^^;
- ポテさん、こんばんは!(^^)!
引き続き、ご覧頂きコメントもありがとうございます~
この週末娘達が帰省してしばらくお世話が続くかも・・・と思ってちょっと久々に一生懸命旅行記書いてます(笑)
この後、那智編を1編、京都を3編書いたら、女子会旅行記が書ける予定です(^^;(まだまだ・・・(笑)
パンダを返還する日が来るなんて思ってもみなかったので「えーーーー!!」って感じですが、もしかしたら以前から決まっていたことなのかもしれませんね。
でも、そうなんです、やっぱりなんだか寂しい( ;∀;)
会いに行けば会えたのに、会えないとなると更に恋しさが募りそうです・・・
懐かしいですね、「たれぱんだ」わー、なめ猫!!(=^・^=)
イワトビペンギン!!まさに写真のあの子ですね♪
捕り物も、マジで怖かったです。
え?と思ったらお巡りさんが投げられててぽかーん(;'∀')となりました(^^;
結果的に危ない場面はなかったのでよかったですが・・・
そして、このサファリパークも焦りました。
乗物からは半分くらいの方が降りたのですが、そのまままだ進むことを選択した方もいらしたので・・・(^^;
無事でよかった・・・(^^♪
川久、友人の旦那様(以前旅行社に勤務)が「え、あそこに泊まるの?b_bちゃんらしくないチョイスだね」と言われたのですが、直感を信じてポチリました。
お値段も魅力的でしたし♪
結果大正解~、アートで眼福、美食に舌鼓、景観も美しく、堪能できました。
この後のお宿もとってもよくて、「和歌山っていいところだねと」(単純です(笑))
海の幸が美味しいのも、美味に一役買っていると思うのです。
関西からなら車で行けるなんて羨ましいです~
是非、川久次回の候補に!!
那智周辺、足を鍛えてからとか思っていたのですが思いがけず行くことになりました(プラン人任せ(笑))。
でも、とてもいい所だったので「行けてよかった~」と思っています。
「行きたいところへは行ける内に!」ですね。
この後の旅行記にタイムスケジュールを載せます。いらっしゃるときの参考にして頂ければ嬉しいです。
b_b
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
南紀白浜(和歌山) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 続女子旅。
16
86