ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カカアコのジョバンニで買ったガーリックシュリンプを抱えてLeaLeaトロリーでワイキキに戻り、ホテルへ。<br />ホテルの部屋の椅子にガーリックシュリンプを並べ夕食。この旅三回目のカーリックシュリンプでしたが、やはりおいしい。カカアコまで買いに行った甲斐がありました。

⑬ハワイ旅行記2024、買ってきたガーリックシュリンプをホテルで食べる

2024/04/18 - 2024/04/18

旅行記グループ ハワイ旅行記2024

くわさん

観光バス 徒歩
ツアー(添乗員同行なし)
阪急交通社

ここまでは倉庫街という雰囲気ですが、あちらに明るい建物が見えてきました。

ショッピングモール・・・

SALTですね。

ソルト (SALT) ショッピングセンター

ここにトロリーの停留所があります。

こちらは先ほどまでいたH MART

SALTにも壁画がいくつかあります。

SALTになぜかオリオンビールの提灯。

時間はたっぷりあるので入りましょう。

ショッピングモールというより、フードコートのようです。

若い人たちに人気のよう。

奥の建物の二階はトレーニングジムのよう。

こちらへ行くとバス通り。一昨日バスに乗った停留所があります。

左はバーのようですが、時間的にすいています。

バーの上にも壁画

もうすぐトロリーの到着時刻。

ほぼ定刻でやってきました。(別の場所で撮影)

カカアコは港に近い。帰りのトロリーから巨大クルーズ船が見えました。ああ、憧れのハワイ航路。

途中の漁港。マグロのモニュメント。

アラモアナ公園が見えてきました。夕陽の名所らしい。

緑がまぶしい。

運転手は往路と同じ人、この路線専属で乗っているのでしょう。

バニヤン・ツリー

この太鼓橋、印象に残ります。

初日に乗ったトロリーからはこの木の下に何人かの方がくつろいでいましたが今は無人。

アラワイ運河の橋を渡ります。アラワイ運河の河口はマリーナですね。ヨットがたくさん。

15:55、トロリーはプリンスワイキキホテルに停車。

ここで運転手下車してトロリーを周回し乗客の写真を撮ってくれました。下車時、チップを弾みましょう。

写真を撮った後、運転手、プリンスワイキキに入っていくではありませんか。
    このカカアコライン、このホテルが出発点だったのですね。

15分ぐらい停車していたと思います。

私もトロリーを降りてマリーナの船を見たり・・・

16:15、プリンスワイキキを出発。ホテル前で日本人女性三人組が記念撮影。若いっていいですね。

ヒルトンを過ぎると米軍専用のホテル、ハレコアホテル。気になります。

こちらは陸軍博物館。無料で入館できます。

ここまで来るとワイキキのほぼ中心部。

間もなくロイヤルハワイアンセンターです。

ロイヤルハワイアンセンターで下車、歩いてホテルに戻ります。
    途中にある横綱曙の像。献花が増えています。

ロイヤルハワイアン通りとクヒオ通りの交差点を右折。

クヒオホテルに戻ってきました。こうして見ると立派ですね。

Ohia Waikiki Studio Suites ホテル

ホテルに戻る前にここ、ホテル前のスーパーでお飲み物調達。

またまた椅子にガーリックシュリンプを並べます。右がハーフサイズ。持ち帰りはアルミホイルに包まれているので1ドル高いのでしょうか。

フルサイズ。

ハーフサイズ

スーパーでサラダも買いました。

相変わらず貧祖な食事風景です。

今日はマウイビールも買ってみました。どんだけ飲むねん。

この旅行中、カーリックシュリンプは三度目でしたが、ジョバンニが一番おいしい。

カカアコまで買いに行った甲斐がありました。

クヒオ通りはまだたくさんの人通り。

この建物はホテルのようです。

時刻はまだ18時、外に出てもよかったのですがテレビをつけるとターミネーターをやっていました。ついつい最後まで見入ってしまいます。

そのあとターミネーター2も引き続き放送していましたが、流石にもう疲れたのでおやすみなさい。

明日は実質最終日です。続く・・・

ハワイ旅行記2024

• ブービーさん 2024/05/20 10:05:05
    初めまして♪
    くわさん、初めまして♪
    私の旅行記にたくさんのイイネ♪ありがとうございました。
    私と同年代でしょうか?
    奥様と仲良くハワイ旅行、羨ましく思います(*^^*)
    うちの主人は観光嫌いでハワイに一緒に行ってもホテルにこもっております(-_-)

Hマートのジョバンニ、私も行ってみたかったのですが時間がありませんでした。
    やはり一番おいしかったのですね。
    次回、Hマートまで買いに行こうと思います(^^)/
    引き続き、旅行記楽しみにしておりま~す。

ブービー

くわ

くわさん からの返信 2024/05/20 11:58:46
    Re: 初めまして♪
    ブービーさん、はじめまして。コメント有難うございます。

こちらこそ、こんな貧祖な旅行記にいいねをありがとうございます。

私たちはもう60+α歳です。孫はいませんが。
    いえいえ、仲良くなんて・・・時々けんかもしてますよ。つまらんことで。

ブービーさんのような高級ホテルに滞在、うらやましく思います。コオリナのマリオットのタイムシェアの説明会に参加しましたが「住む世界が違う」と言ってお断りしました。

今回のハワイ旅で三食ガーリックシュリンプを食べましたが、ジョバンニが一番おいしかったです。何かが違います。
    前回のハワイ旅ではジョバンニ本店があるカフクのフミズのを食べたのですが、あそこの味も忘れられず今回食べようかと思ったのですが、もう閉店したそうで代わりのお店を探していました。

ジョバンニ、カフクやハレイワでは現金のみですが、カカアコ店はクレジットカードも可なので助かりました。

くわ

くわさんのトラベラーページ