ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
LeaLeaトロリー東海岸絶景コースでロイヤルハワイアンセンターに戻り、二階のフードコートで昼食。<br /><br />その後、今度はLeaLeaトロリーのカカアコ線に乗り、カカアコのH-MART内にあるジョバンニでガーリックシュリンプを買い求めます。<br /><br />当初、ノースショアのカフクのフミズのガーリックシュリンプを食べようとThe BUSの60番系統に乗っていく計画でしたが、フミズは閉店、その代わりタナカという店に変わったそうですが、クレジットカードは使えず現金のみ。だったらその近くのジョバンニにしようかと思いましたが、こちらも現金のみ。<br />チップ用の現金をもうこれ以上使いたくなかったので、調べてみるとこのジョバンニ、火曜日に行ったカカアコのH-MART内に支店があり、そこならクレジットカードが使えるとのことで、ガーリックシュリンプが大好きになってしまったくわ一家、わざわざカカアコまで買出しに行くことになりました。<br /><br />においが強烈なガーリックシュリンプ、The BUSで持ち帰ることができるよう、におい対策でスーパーのレジ袋まで日本から持参しましたが、窓が解放されているトロリーはにおいの心配もなくホテルまで持ち帰ることができました。

⑫ハワイ旅行記2024、LeaLeaトロリーでカカアコへ行きガーリックシュリンプを買う

2024/04/18 - 2024/04/18

旅行記グループ ハワイ旅行記2024

くわ

くわさん

観光バス 徒歩
ツアー(添乗員同行なし)
阪急交通社

トロリーを降りて、12:45、ロイヤルハワイアンセンター二階のフードコートに来ました。

ロイヤル ハワイアン センター ショッピングセンター

さて何を食べましょうか。

一通りぐるっと回った後、ベトナム料理のフォーに決定。

ベトナム旅行では下痢で散々な目に会った禁断のベトナム料理です。

シーフードを注文。

しばし待ちます。

できました。心配していた量も多くなく適量です。

念のため、消毒用のアルコールも注文しておきましょう。フォー屋さんでは売っていないのでお隣のハンバーガー屋さんで注文。

これで下痢の心配はありません。

ああ、おいしかった。

ここ、窓がなく、外から鳥が入り込んでくるので、フードコートにも鳩が迷い込んできて、食べ物を横取りされるので要注意です。

トロリーの出発時間まで3階のLeaLeaラウンジで休憩。こういうちょっとした時間つぶしに便利です。

トロリー乗り場へ。ワード・カカアコラインは13:26発。

少し遅れて到着。

13:28、出発。

絶景ラインと違いガラガラです。

ロイヤルハワイアンセンターA館前を通過。今度は進行方向右側に座ります。

モアナサーフライダーを通過。

ワイキキ交番

天気がいいとやっぱりいいですね。

デュークカハナモク停留所に停車。だれも乗ってきませんでした。

今朝も見た光景なのですが、日差しが強くなっているのでよりハワイハワイしています。

カラカウア通りを途中で左折し、クヒオ通りを横断。
    ピンクラインはクヒオ通りを走りますが、LeaLeaトロリーはそのまま横断します。

そして今朝走ったアラワイ運河に出てきます。

トロリーはこの辺りで左折、アラワイ運河を離れます。

ワイキキの西側の公園脇を通り・・

ここにも大きなガジュマル。

後ろに写っているのは旧トランプホテル。

この反対側は陸軍博物館。

この公園のヤシの木もいい感じです。

この芝生広場、いつも人がいません。みなさんビーチに行ってしまうのでしょう。

アラワイ運河を渡ります。この先の橋は今朝ジョギングで渡った橋です。

この太鼓橋に来るとアラモアナセンターはすぐ近く。

ということでアラモアナセンターの停留所に停車。何人かの方が下車されました。

アラモアナセンター、明日また来ることになります。

アラモアナセンター ショッピングセンター

ワード・カカアコラインのイメージカラーは茶色なので車体も茶色。

トロリーの料金表。意外と高い。これならThe BUSの方がお得です。

車内はガラガラの状態でアラモアナセンターを出発。

ワード地区に入ってきました。高層ビルが多いですね。

壁画も増えてきました。ここ、火曜日にbikiで走ったかも。

あんな上の方にも壁画。

変電所にも壁画。

熊にイカに

トロリーに乗っているだけでも楽しめます。

あれはただの落書きか。

微妙

どこをどう走ったのか。こんな高層ビルの谷間の・・・

あれ? ここbikiを返却したところじゃないですか。

ここまで来ると土地勘がよみがえります。ここはH-MARTの裏口ですね。

カカアコの停留所はSALT前。ここで下車します。SALTには後ほど入りましょう。

目的はH-MARTのジョバンニ。H-MARTに向かって歩いていると、この付近は韓国街のようです。

韓国料理のお店もあります。

で、H-MARTにやってきました。二日ぶり。

ジョバンニ シュリンプ トラック カカアコ その他の料理

H MARTのお隣のビルにもアート。

事前情報では、ジョバンニは二階ということですが・・・

二階への登り口がわかりません。

店員さんに聞くと、ここの左側に・・・

二階への階段がありました。階段の向かいにはエレベーターもあります。

しかし、こんなところにハレイワの名物看板。ジョバンニを意識しているのでしょう。

二階に上がるとフードコート。ジョバンニはどこに? あそこにありました。

一番オーソドックスのシュリンプ・スキャンピィを注文。聞くとハーフサイズもあるということだったのでハーフサイズとフルサイズ。

フルサイズが16ドル、ハーフサイズが8.5ドルでした。
    下のホームページとお値段が違うようですが、カカアコ価格か持ち帰り用のパッケージ価格が含まれているのかもわかりません。

マッチョなエビ、期待できます。

前回のガーリックシュリンプはフミズだったので、実はジョバンニは初めてです。
    なんか、すごい寄せ書き。

出来上がるまでしばらくここで待ちます。

するとここにもウォールアート

謎の生物。ペンギンもいてる。

こんなのもあります。

他にもお店があります。夜になるとバーが開店するようです。

アイスクリーム屋さんの前には大阪万博のイメージキャラクターに似ているものも。

バーの前にはサーフィン大会の記念額でしょうか、が飾ってあります。

なぜかカエルの置物。

できたようです。取りに行きましょう。

ガーリックシュリンプはレジ袋に入っていましたが、念のためエコバックに入れましょう。

窓の外はガイドブックにも出ているダウン・トゥ・アース。オーガニックに特化したスーパーなんだそう。

H MART二階から。モンスター壁画の文具店が見えます。

ただ、次のトロリーが来るのが15:46。まだまだ時間があるので一昨日も回った壁画巡りへまた行ってみましょう。

その前にトイレ。

H MARTを出ます。

H MARTの通りにもbikiステーションがあったのですね。

H MART前の交差点

H MARTからすぐのここ・・・

モンスター君。

観光客の方も来られています。人気の観光スポットですね。

モンスターの隣の壁画、犬と丼。

また、ここにも来てしまいました。

そのお隣。

一昨日、昼食を食べた公園。

4トラベラーさんからの情報ではカカアコの公園のトイレでボコボコ事件があったそうで、人気のないところは避けた方がよさそうです。

壁全体が人の顔。

道路に面した壁全部が壁画です。

壁によじ登っています。

この建物は倉庫でしょうか。

倉庫の中の様子を表現しているのでしょうか。

カラフルな建物が続きます。

上の自転車は本物のように見えます。

本物の自転車でした。下から支えられています。

ハワイの光景。

路上駐車のクルマがいいアクセントになっています。

ここは一昨日も見た壁画。
    この辺りをグーグルストリートビューで見てもこのような壁画は見られません。最近描きかえられたようです。

ここも一昨日見た壁画

ホヌくん、迫力があります。海面に写っている部分がやけにリアルですね。

ここは一昨日来ていないですね。

写実的なものもあれば、こんなイラスト的なものもあります。

ここまでくればトロリー乗り場のSALTはすぐそこ。SALTを見た後トロリーでワイキキへ戻ります。続く・・・