ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
世界一周旅行最終日35日目もオアフ島をドライブ。<br />昨日と同じくインターナショナルマーケットでHUIレンタカーを借り出発。<br />まずは37年前の新婚旅行時にハワイで挙式した教会探してドライブ。<br />(当時はハネムーンのオプションツアーで申し込んだのでどこの教会で挙式したかわからず、今回探しながらドライブしました。)<br />グーグルMAPで教会何か所か候補地を探し、レストラン レインボードライブの近くの4か所目でたどり着きました。<br />当時から37年もたってかなり古くなっていましたが、面影はありました。懐かしかった。<br />その後イオラニ宮殿を経て、ハワイにある平等院まで車を走らせました。<br />ハワイ平等院は、日本の宇治平等院鳳凰堂を縮小した寺院になります。<br />特定の宗派に属する寺院ではなく仏教・神道・キリスト教と多岐にわたっているそうです。<br />映画パールハーバーでは宇治の平等院に見立てて撮影されたとのことです。<br />最後はノースショア・ハレイワを回ってホノルルに戻りました。<br /><br />今回の世界一周37日間も明日ホノルル→日本へのフライトで終わりになります。<br />こんなに長い間旅行したのは初めてで、多少日本が懐かしくなってきました。<br />どの国でもほとんどがシャワーしかなく湯舟がないのが一番困りました。<br />やはり日本人なので湯舟に入って疲れを取りたかったです。<br />長い間読んで頂きありがとうございました。<br />次回2回目の世界一周を9月末から11月初めで予約しました。<br />また投稿しようと思いますので、よろしくお願いします。

熟年夫婦の世界一周横断旅行 35日目

2024/01/04 - 2024/02/09

Yhayashi24さん

世界一周旅行最終日35日目もオアフ島をドライブ。
最後はノースショア・ハレイワを回ってホノルルに戻りました。

やはり日本人なので湯舟に入って疲れを取りたかったです。
長い間読んで頂きありがとうございました。
次回2回目の世界一周を9月末から11月初めで予約しました。
また投稿しようと思いますので、よろしくお願いします。

100万円以上

37年前 ハワイで結婚式を挙げたユニティチャーチ。懐かしかったです。

ハワイの平等院。

小さいけれど日本の平等院によく似ています。

ご本尊。

ノースショア ハレイワ。

ハレイワのウミガメが見れる海岸です。この日は見れなかったですが。

最終日のワイキキ。

ビーチ沿いのKAIコーヒー。