ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
世界一周旅行33日目はオアフ島東部から北に向けてドライブ。<br />インターナショナルマーケットでHUIレンタカーを借りホノルルを出発。<br />定番のハロナ潮吹き展望台、サンディービーチ、カロコビーチ、マカプウ展望台、マカプウビーチパークを通ってラニカイビーチ・カイルアビーチを観光。どのビーチも展望台もよい眺め。ぜひレンタカーでドライブされたら良いルートです。ラニカイビーチには駐車場ありませんので、カイルアビーチ駐車場に車止め歩くしかありません。<br />その後カイルアにあるオーバーイージーで昼食。エッグベネディクトとパンケーキをおいしく頂きました。<br />夕方にはこれまた観光スポットであるタンタラスの丘へ。<br />ホノルルが一望できるビュースポットでした。<br />34日目はオアフ島のパールハーバーへ。<br />入園チケットは事前にWEBから予約。ホノルルから車で20分ぐらいです。<br />戦艦ミズーリー(英語のガイド付き)や船でアリゾナ記念館へ渡り見学。<br />平穏無事に観光でき、当時のすさまじさを実感できました。<br />ホノルルに戻ってからは、ホテル近くでポケ丼の有名なマグロブラザースへ。<br />若干高めのポケ丼でしたが、新鮮な魚を使用しておりとてもおいしかったです。世界一周も残り3日だが、ホノルル→日本は時差でー1日になるため実質は後1日。最後もオアフ島ドライブで楽しみます。

熟年夫婦の世界一周横断旅行 33-34日目

2024/01/04 - 2024/02/09

Yhayashi24さん

世界一周旅行33日目はオアフ島東部から北に向けてドライブ。
夕方にはこれまた観光スポットであるタンタラスの丘へ。
ホノルルが一望できるビュースポットでした。
34日目はオアフ島のパールハーバーへ。
平穏無事に観光でき、当時のすさまじさを実感できました。

ハロナ潮吹き展望台

カイルア オバーイジー

オーバーイージーには駐車場がありません。近くのショッピングセンターに駐車して伺いました。

豪華なエッグベネディクト

タンタラスの丘

パールハーバー 戦艦ミズーリー

戦艦ミズーリーは英語の見学ツアーがあります。

ポツダム宣言碑。戦艦ミズーリーの甲板にあります。

アリゾナ記念館。軍のボートで渡ります。

戦艦アリゾナの残骸。今も油が出ています。

有名なポケ丼 マグロブラザース。ちょっとお高めですが新鮮な魚が食べられます。