セゴビア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
№7.4日目 マドリードは晴、セゴビアに近くなり雨、到着は曇り空の天気 世界遺産のセゴビア編<br />セゴビア&amp;トレドの現地英語&amp;スペイン語・ツアー(トリップアドバイザー予約)の集合場所が闘牛場のあるMRTベンタス駅の出口からフリオ・カンバ通りに7時20分と早い時間なので<br />もし間に合わなかったら行けないのでホテルを6時に出発しMRT3号線でソル迄行き5号線に乗換てべンタス駅へ移動しました。<br />到着したのは6時48分とまだ外は暗くラス・ペンタス闘牛場前に到着し集合場所を探しました。※この日の日の出時間は8:06<br />同じツアー客も少しずつ集まり声をかけて頂き交差点のパーキングスペースに灯っている企画会社の「IBE TOURS」の文字があったので列に並んでスタッフの来るのを待ちました。<br />7:15にスタッフが到着し大型バスに乗車しました。色んな国の方が参加されていて日本からは私たち家族を含め8人でした。<br />定刻7:30に出発して高速道路を北上し日が明けて行く景色を見ながらセゴビアへ移動しました。到着前からかなりの雨が降っていて虹が見えたりしましたが到着時は雨も上がり水道橋から始まり中世の旧市街、サン・マルティン協会、カテドラル(大聖堂)、サン・エステ版教会、アルカサルとたっぷり世界遺産を堪能しました。<br />ランチはVIANDASのイベリコ豚の生ハムサンドパンを食べながら町中を散策しました。<br />昔ながらの町並みは何処を見ても風情があり道行く人も少なく静かさを感じる風景でした。<br />ローマ人建設による水道橋は最終地点まで上がり見学しました。<br />約2000年前に造られた水道橋は全長813m、幅2.4m、最大高28.5mで<br />19世紀まで水が流れ使用していたという建造物は古代人の偉大さを感じさせられました。

マイプラン・スペイン13日間の旅行してきました!! (^0^) №7現地ツアーで行く世界遺産・セゴビア水道橋&アルカサル

50いいね!

2024/02/13 - 2024/02/25

24位(同エリア350件中)

旅行記グループ 2024年2月のスペイン旅行

2

305

SAKURA

SAKURAさん

この旅行記スケジュールを元に

№7.4日目 マドリードは晴、セゴビアに近くなり雨、到着は曇り空の天気 世界遺産のセゴビア編
セゴビア&トレドの現地英語&スペイン語・ツアー(トリップアドバイザー予約)の集合場所が闘牛場のあるMRTベンタス駅の出口からフリオ・カンバ通りに7時20分と早い時間なので
もし間に合わなかったら行けないのでホテルを6時に出発しMRT3号線でソル迄行き5号線に乗換てべンタス駅へ移動しました。
到着したのは6時48分とまだ外は暗くラス・ペンタス闘牛場前に到着し集合場所を探しました。※この日の日の出時間は8:06
同じツアー客も少しずつ集まり声をかけて頂き交差点のパーキングスペースに灯っている企画会社の「IBE TOURS」の文字があったので列に並んでスタッフの来るのを待ちました。
7:15にスタッフが到着し大型バスに乗車しました。色んな国の方が参加されていて日本からは私たち家族を含め8人でした。
定刻7:30に出発して高速道路を北上し日が明けて行く景色を見ながらセゴビアへ移動しました。到着前からかなりの雨が降っていて虹が見えたりしましたが到着時は雨も上がり水道橋から始まり中世の旧市街、サン・マルティン協会、カテドラル(大聖堂)、サン・エステ版教会、アルカサルとたっぷり世界遺産を堪能しました。
ランチはVIANDASのイベリコ豚の生ハムサンドパンを食べながら町中を散策しました。
昔ながらの町並みは何処を見ても風情があり道行く人も少なく静かさを感じる風景でした。
ローマ人建設による水道橋は最終地点まで上がり見学しました。
約2000年前に造られた水道橋は全長813m、幅2.4m、最大高28.5mで
19世紀まで水が流れ使用していたという建造物は古代人の偉大さを感じさせられました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
50万円 - 100万円
交通手段
観光バス 徒歩
航空会社
カタール航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • MRTのARTE駅

    MRTのARTE駅

  • MRTのARTE駅で電車を待っています

    MRTのARTE駅で電車を待っています

  • 1号線でソル駅まで移動します

    1号線でソル駅まで移動します

  • ソル駅で5番線に乗換です<br />5つ目のベンタス駅に移動します

    ソル駅で5番線に乗換です
    5つ目のベンタス駅に移動します

  • 6:48 <br />MRTのベンタス駅出口を上がると直ぐラス・ベンタス闘牛場が見えました

    6:48
    MRTのベンタス駅出口を上がると直ぐラス・ベンタス闘牛場が見えました

    ラス ベンタス 建造物

    早朝のラス・ベンタス闘牛場の外観を見物しました!! by SAKURAさん
  • ラス・ベンタス闘牛場の入場門外観

    ラス・ベンタス闘牛場の入場門外観

  • ラス・ベンタス闘牛場のオブジェ

    ラス・ベンタス闘牛場のオブジェ

  • ラス・ベンタス闘牛場のオブジェ

    ラス・ベンタス闘牛場のオブジェ

  • ラス・ベンタス闘牛場の入場券販売所

    ラス・ベンタス闘牛場の入場券販売所

  • 今から集合場所を探します<br />

    今から集合場所を探します

  • ラス・ベンタス闘牛場の前を通りフリオカンバ通りへ移動します

    ラス・ベンタス闘牛場の前を通りフリオカンバ通りへ移動します

  • ラス・ベンタス闘牛場の夜明け前全景です

    ラス・ベンタス闘牛場の夜明け前全景です

  • 6:59<br />場所案内がフリオ・カンバ通りとだけになっていて<br />探していたらアルカラ通りの交差点手前の道路上の駐車スペースに<br />IBE TOURSのバスを見つけました

    6:59
    場所案内がフリオ・カンバ通りとだけになっていて
    探していたらアルカラ通りの交差点手前の道路上の駐車スペースに
    IBE TOURSのバスを見つけました

  • IBE TOURSの文字がありました<br />このバスです

    IBE TOURSの文字がありました
    このバスです

  • IBE TOURSのバス<br />当然ですが右側に入り口があります

    IBE TOURSのバス
    当然ですが右側に入り口があります

  • 大きな観光バスです<br />ツアースタッフは07:15に到着しバスに乗車することが出来ました<br />出発は予定通り07:30定刻でした

    大きな観光バスです
    ツアースタッフは07:15に到着しバスに乗車することが出来ました
    出発は予定通り07:30定刻でした

  • 08:02<br />セゴビアに向かうハイウェイで夜明けを迎えました<br />本日の日の出は08:05なのでもうじきサンライズです<br />セゴビアの手前位から雨模様に変わり虹が出ていた景色を観たりし移動しました

    08:02
    セゴビアに向かうハイウェイで夜明けを迎えました
    本日の日の出は08:05なのでもうじきサンライズです
    セゴビアの手前位から雨模様に変わり虹が出ていた景色を観たりし移動しました

  • 進行方向右手の雲が朝焼けになってきています

    進行方向右手の雲が朝焼けになってきています

  • 高速道路を移動中です<br />サンライズは見れませんでした

    高速道路を移動中です
    サンライズは見れませんでした

  • 08:53<br />水道橋が見えるセゴビアに到着しました<br />カテドラル駐車場の案内板

    08:53
    水道橋が見えるセゴビアに到着しました
    カテドラル駐車場の案内板

  • 車窓から見えてきた水道橋

    車窓から見えてきた水道橋

  • バスから下車しローマ水道橋方面へ移動して行きます

    バスから下車しローマ水道橋方面へ移動して行きます

  • 横断歩道を渡りローマ水道橋に近づいて行きます

    横断歩道を渡りローマ水道橋に近づいて行きます

  • 道路に寄せて水道橋の前で下車

    道路に寄せて水道橋の前で下車

  • ここから歩いてセゴビアの街を歩きます

    ここから歩いてセゴビアの街を歩きます

  • 水道橋は右が最終の給水ちで丘の上です<br />最後の自由時間でゆっくり見て廻ります

    水道橋は右が最終の給水ちで丘の上です
    最後の自由時間でゆっくり見て廻ります

    ローマ水道橋 建造物

    セゴビアで古代ローマ時代の建造物がほぼ当時のまま今でも見ることが出来、感動しました!! by SAKURAさん
  • 手前に記念碑がありました

    手前に記念碑がありました

  • セゴビアはローマの街、ローマ建国の伝説、ロムルスとレムスの2人<br />狼の乳を吸うのは小さい頃捨てられたロムルスとレムスの2人双子銅像<br />

    セゴビアはローマの街、ローマ建国の伝説、ロムルスとレムスの2人
    狼の乳を吸うのは小さい頃捨てられたロムルスとレムスの2人双子銅像

  • 狼の乳を吸う双子

    狼の乳を吸う双子

  • 右方向の街並み

    右方向の街並み

  • 早速観光客はローマ水道橋を見上げて撮影しています

    早速観光客はローマ水道橋を見上げて撮影しています

  • 左(南東)方面へと伸びています<br />全長は794m <br />一番高い所は28.5m<br />幅員は5.1m<br />アーチ数は166個<br />古代ローマ時代 紀元一世紀に造られています

    左(南東)方面へと伸びています
    全長は794m
    一番高い所は28.5m
    幅員は5.1m
    アーチ数は166個
    古代ローマ時代 紀元一世紀に造られています

  • 一番高い所で28.5mの高さがあります

    一番高い所で28.5mの高さがあります

  • 水道橋の下を通ってセゴビアの街へ入って行きます

    水道橋の下を通ってセゴビアの街へ入って行きます

  • ローマ水道橋の下を移動

    ローマ水道橋の下を移動

  • 水道橋の下をくぐり抜けるとアソゲホ広場です<br />ここでツアー客は二班に分かれます<br />英語とスペイン語の二班です<br />ほぼ半々になり街の中心の通りへと入って行きます

    水道橋の下をくぐり抜けるとアソゲホ広場です
    ここでツアー客は二班に分かれます
    英語とスペイン語の二班です
    ほぼ半々になり街の中心の通りへと入って行きます

  • アソゲボ広場水道橋真下から写す

    アソゲボ広場水道橋真下から写す

  • 2000年も経っても持っているのが凄いです

    2000年も経っても持っているのが凄いです

  • 見上げるととても高さを感じます

    見上げるととても高さを感じます

  • 一つ一つの橋脚が精巧に造りアーチで支えています

    一つ一つの橋脚が精巧に造りアーチで支えています

  • 古代の建築家や工事をした人たちは素晴らしい技術です

    古代の建築家や工事をした人たちは素晴らしい技術です

  • サン・マルティン広場方面へ向かう街並み

    サン・マルティン広場方面へ向かう街並み

  • 街並みの建物

    街並みの建物

  • 家と家の間からエレスマ川の向こう側に広がる街並みが見えました

    家と家の間からエレスマ川の向こう側に広がる街並みが見えました

  • 道路案内板

    道路案内板

  • 壁面の突起物が特徴的な建物

    壁面の突起物が特徴的な建物

  • 壁面の突起物が特徴的な建物を観ながら進んで行きます

    壁面の突起物が特徴的な建物を観ながら進んで行きます

  • 今歩いてきた通りはこんな感じです

    今歩いてきた通りはこんな感じです

  • 細い道を進んで行きます

    細い道を進んで行きます

  • 細い通りですが車が通ります

    細い通りですが車が通ります

  • おもちゃ屋さんでしょうか黄色のアヒルが店頭に並んでいました

    おもちゃ屋さんでしょうか黄色のアヒルが店頭に並んでいました

  • 車が着ました<br />一台通れる幅です

    車が着ました
    一台通れる幅です

  • サンマルティン広場から見えるサンマルティン教会

    サンマルティン広場から見えるサンマルティン教会

  • サンマルティン広場のスフィンクス像

    サンマルティン広場のスフィンクス像

  • 広場に来ました<br />サンマルティン広場です

    広場に来ました
    サンマルティン広場です

  • サン・マルティン広場に到着

    サン・マルティン広場に到着

  • サン・マルティン教会の建物

    サン・マルティン教会の建物

  • サン・マルティン広場に立つファン・ブラボの銅像

    サン・マルティン広場に立つファン・ブラボの銅像

  • サン・マルティン広場に立つファン・ブラボの銅像

    サン・マルティン広場に立つファン・ブラボの銅像

  • サン・マルティン教会の建物外観

    サン・マルティン教会の建物外観

  • サン・マルティン教会の建物外観

    サン・マルティン教会の建物外観

  • ファン・ブラボの銅像の下のスフィンクス像とサン・マルティン教会の建物外観

    ファン・ブラボの銅像の下のスフィンクス像とサン・マルティン教会の建物外観

  • 横側から見たサン・マルティン教会の建物外観

    横側から見たサン・マルティン教会の建物外観

  • サン・マルティン広場からの街並み<br />この様な建物に囲まれた小路が多い街風景です

    サン・マルティン広場からの街並み
    この様な建物に囲まれた小路が多い街風景です

  • 少し石段を上がる道があり上がったところにホテルの看板が見えます

    少し石段を上がる道があり上がったところにホテルの看板が見えます

  • ホテルの右側にセゴビア城壁案内所があります

    ホテルの右側にセゴビア城壁案内所があります

  • サンマルティン教会の塔

    サンマルティン教会の塔

  • サン・マルティン教会の案内板

    サン・マルティン教会の案内板

  • サンマルティン広場からの細い道

    サンマルティン広場からの細い道

  • 建物と建物の間の細い道を行きます

    建物と建物の間の細い道を行きます

  • 道標・・・何でしょう?<br />

    道標・・・何でしょう?

  • 少し都会的な街並み

    少し都会的な街並み

  • 狭い道を車が走ります

    狭い道を車が走ります

  • メインの通りをカテドラル方面へと進みます

    メインの通りをカテドラル方面へと進みます

  • イベリコ豚・生ハムの専門店がありました

    イベリコ豚・生ハムの専門店がありました

  • 少し先に行くとケーキ屋「Limony menta(レモン&ミント)」のお店があり<br />とてもお客様が多く訪れていました<br />人気のお店の様です

    少し先に行くとケーキ屋「Limony menta(レモン&ミント)」のお店があり
    とてもお客様が多く訪れていました
    人気のお店の様です

  • 御客が多かったです<br />美味しいお店とツアースタッフが紹介していました

    御客が多かったです
    美味しいお店とツアースタッフが紹介していました

  • 「Limony menta(レモン&ミント)」のお店入り口と看板

    「Limony menta(レモン&ミント)」のお店入り口と看板

  • 「Limony menta(レモン&ミント)」のお店のお菓子色々

    「Limony menta(レモン&ミント)」のお店のお菓子色々

  • マヨール広場からカテドラル方面風景

    マヨール広場からカテドラル方面風景

  • マヨール広場からカテドラル方面風景

    マヨール広場からカテドラル方面風景

  • カテドラル(大聖堂)を撮影する人々

    カテドラル(大聖堂)を撮影する人々

  • 09:25<br />1525年の建設開始から243年の建設期間をかけ建てられた<br />カテドラル(大聖堂)<br />

    09:25
    1525年の建設開始から243年の建設期間をかけ建てられた
    カテドラル(大聖堂)

  • カテドラル(大聖堂)の建物全景

    カテドラル(大聖堂)の建物全景

    セゴビア大聖堂 寺院・教会

    セゴビアで243年の建設期間を要して出来たゴシック様式の大聖堂を観て来ました!! by SAKURAさん
  • カテドラル(大聖堂)の建物全景

    イチオシ

    カテドラル(大聖堂)の建物全景

  • カテドラル(大聖堂)の建物全景を背景に記念撮影

    カテドラル(大聖堂)の建物全景を背景に記念撮影

  • 09:28<br />Plaza mayor(マヨール広場)<br />マヨール広場はスペインでは中心にある広場を意味するので<br />各地に多く名前として付けられています

    09:28
    Plaza mayor(マヨール広場)
    マヨール広場はスペインでは中心にある広場を意味するので
    各地に多く名前として付けられています

  • マヨール広場を囲建物前にはテラス席が置かれています<br />まだ朝早いのでお客は居ませんね

    マヨール広場を囲建物前にはテラス席が置かれています
    まだ朝早いのでお客は居ませんね

  • カテドラルの外壁

    カテドラルの外壁

  • マヨール広場を背景に街並みと記念撮影

    マヨール広場を背景に街並みと記念撮影

  • マヨール広場と周辺の街並み

    マヨール広場と周辺の街並み

  • マヨール広場風景

    マヨール広場風景

  • 09:29<br />カテドラルの案内板

    09:29
    カテドラルの案内板

  • 大聖堂の入り口

    大聖堂の入り口

  • カテドラルの入り口付近<br />ツアーは中に入りません<br />中へは毎日09:00~21:30(11月~3月は09:00~18:30)入場できます

    カテドラルの入り口付近
    ツアーは中に入りません
    中へは毎日09:00~21:30(11月~3月は09:00~18:30)入場できます

  • カテドラルの入り口の上部外観

    カテドラルの入り口の上部外観

  • カテドラルの外壁

    カテドラルの外壁

  • カテドラルの前の道を進んで行きます

    カテドラルの前の道を進んで行きます

  • 09:30<br />鉄格子の扉が閉じられ門柱にはライオン像が立っています

    09:30
    鉄格子の扉が閉じられ門柱にはライオン像が立っています

  • 鉄格子の門が閉まっていました

    鉄格子の門が閉まっていました

  • ライオン像とサン・アンドレス教会の建物外観

    イチオシ

    ライオン像とサン・アンドレス教会の建物外観

  • サン・アンドレス教会建物全体外観

    サン・アンドレス教会建物全体外観

  • サン・ホセ修道院の入口

    サン・ホセ修道院の入口

  • サン・ホセ修道院(だったと思うのですが・・・)に入りました

    サン・ホセ修道院(だったと思うのですが・・・)に入りました

  • サン・ホセ修道院?の内部

    サン・ホセ修道院?の内部

  • サン・ホセ修道院?の内部

    サン・ホセ修道院?の内部

  • ミサの礼拝堂

    ミサの礼拝堂

  • ミサの礼拝堂

    ミサの礼拝堂

  • サン・ホセ修道院?の前の通り

    サン・ホセ修道院?の前の通り

  • サン・ホセ修道院?の右側の入り口扉

    サン・ホセ修道院?の右側の入り口扉

  • サン・ホセ修道院?の左の扉は閉まっていました

    サン・ホセ修道院?の左の扉は閉まっていました

  • サン・ホセ修道院?の右側の入り口風景

    サン・ホセ修道院?の右側の入り口風景

  • 道路工事をしていて歩道を歩くことが出来ない場所です

    道路工事をしていて歩道を歩くことが出来ない場所です

  • サン・アンドレス教会周辺の景色

    サン・アンドレス教会周辺の景色

  • サン・アンドレス教会外観

    サン・アンドレス教会外観

  • サン・アンドレス教会外観<br />

    サン・アンドレス教会外観

  • サン・アンドレス教会

    サン・アンドレス教会

  • サン・アンドレス教会

    サン・アンドレス教会

  • メルセド広場の案内板

    メルセド広場の案内板

  • サン・アンドレス教会

    イチオシ

    サン・アンドレス教会

  • サン・アンドレス教会

    サン・アンドレス教会

  • サン・アンドレス教会の案内板

    サン・アンドレス教会の案内板

  • 細い通りを進んで行きます

    細い通りを進んで行きます

  • 街並みを背景に記念撮影

    街並みを背景に記念撮影

  • サンティアゴ門前の街並み

    サンティアゴ門前の街並み

  • アルカサルの前のサンティアゴ門の右方向の景色

    アルカサルの前のサンティアゴ門の右方向の景色

  • 09:43<br />アルカサルの前のサンティアゴ門

    09:43
    アルカサルの前のサンティアゴ門

  • サンティアゴ門からみたカテドラル

    サンティアゴ門からみたカテドラル

  • サンティアゴ門からの景色

    サンティアゴ門からの景色

  • サンティアゴ門左手に行った場所からの景色

    サンティアゴ門左手に行った場所からの景色

  • サンティアゴ門左手に行った場所からの景色

    サンティアゴ門左手に行った場所からの景色

  • サンティアゴ門左手に行った場所からの景色

    サンティアゴ門左手に行った場所からの景色

  • サンティアゴ門左手に行った場所からの景色

    サンティアゴ門左手に行った場所からの景色

  • サンティアゴ門左手に行った場所からの景色

    サンティアゴ門左手に行った場所からの景色

  • サンティアゴ門前の通り

    サンティアゴ門前の通り

  • サンティアゴ門

    サンティアゴ門

  • アルカサルの入れ口のサンティアゴ門

    アルカサルの入れ口のサンティアゴ門

  • サンティアゴ門から中を写しました

    サンティアゴ門から中を写しました

  • アルカサルの案内板

    アルカサルの案内板

  • サンティアゴ門からエレスマ川から先の丘陵地を眺める

    サンティアゴ門からエレスマ川から先の丘陵地を眺める

  • サンティアゴ門からエレスマ川から先の丘陵地を眺める

    サンティアゴ門からエレスマ川から先の丘陵地を眺める

  • 門から見たアルカサルです<br />入場時間までサンティアゴ門から景色を観ていました

    門から見たアルカサルです
    入場時間までサンティアゴ門から景色を観ていました

  • エレスマ川から先の丘陵地の景色です

    エレスマ川から先の丘陵地の景色です

  • エレスマ川から先の丘陵地の景色です

    エレスマ川から先の丘陵地の景色です

  • セゴビアの街歩き案内板

    セゴビアの街歩き案内板

  • アルカサル手前のビクトリア女王ユージニア広場

    アルカサル手前のビクトリア女王ユージニア広場

  • アルカサル手前のビクトリア女王ユージニア広場

    アルカサル手前のビクトリア女王ユージニア広場

  • 09:50<br />サンティアゴ門から入ると<br />Plaza de la Reina Victoria Eugenia(ビクトリア女王ユージニア広場)が<br />アルカサルまで続きます<br />

    09:50
    サンティアゴ門から入ると
    Plaza de la Reina Victoria Eugenia(ビクトリア女王ユージニア広場)が
    アルカサルまで続きます

  • ディズニー映画の白雪姫のお城のモデルとなったアルカサル(城)へ向かいます

    ディズニー映画の白雪姫のお城のモデルとなったアルカサル(城)へ向かいます

    アルカサル デ セゴビア 城・宮殿

    アルカサルの部屋を見学し多くの装飾物や窓からの景色気を眺めました!! by SAKURAさん
  • アルカサルを背景に記念撮影

    アルカサルを背景に記念撮影

  • ビクトリア女王ユージニア広場の像

    ビクトリア女王ユージニア広場の像

  • アルカサルを背景に家族記念写真

    アルカサルを背景に家族記念写真

  • アルカサルへ向かいます

    アルカサルへ向かいます

  • アルカサルの外観

    アルカサルの外観

  • ビクトリア女王ユージニア広場の像

    ビクトリア女王ユージニア広場の像

  • 広場の木の上に鳥が巣を作っていました

    広場の木の上に鳥が巣を作っていました

  • ビクトリア女王ユージニア広場から見えた大聖堂

    ビクトリア女王ユージニア広場から見えた大聖堂

  • ズームで撮影した大聖堂

    ズームで撮影した大聖堂

  • 丘陵地帯に広がる街並み

    丘陵地帯に広がる街並み

  • アルカサルの建物外観全景

    アルカサルの建物外観全景

  • アルカサルの建物外観全景

    イチオシ

    アルカサルの建物外観全景

  • アルカサルの入場口が見えてきました

    アルカサルの入場口が見えてきました

  • ビクトリア女王ユージニア広場と建物

    ビクトリア女王ユージニア広場と建物

  • アルカサル入り口付近で記念撮影

    アルカサル入り口付近で記念撮影

  • アルカサルの入口の道から下を見るととても高さがありました

    アルカサルの入口の道から下を見るととても高さがありました

  • アルカサルの入口の道から下を見るととても高さがありました

    アルカサルの入口の道から下を見るととても高さがありました

  • アルカサルの入口の道から下を見るととても高さがありました

    アルカサルの入口の道から下を見るととても高さがありました

  • 10:00<br />アルカサルの入口付近から見た景色<br />入場口で入場券をツアー・スタッフから貰い<br />ここからは自由時間となりバス駐車場に11:30に戻らなくてはなりません

    10:00
    アルカサルの入口付近から見た景色
    入場口で入場券をツアー・スタッフから貰い
    ここからは自由時間となりバス駐車場に11:30に戻らなくてはなりません

  • アルカサルに入りました<br />王座野間の鷲の紋章旗が掲げていました

    アルカサルに入りました
    王座野間の鷲の紋章旗が掲げていました

  • 天井模様

    天井模様

  • ステンドグラスにはエンリケ二世王が描かれています

    ステンドグラスにはエンリケ二世王が描かれています

  • アルカサルの内部を見学<br />ガレー船の広間<br />広い部屋の奥には大きな壁画と右手には窓があります

    アルカサルの内部を見学
    ガレー船の広間
    広い部屋の奥には大きな壁画と右手には窓があります

  • 外の景色が眺められる窓

    外の景色が眺められる窓

  • 窓から見える景色

    窓から見える景色

  • 部屋の壁全体に描かれた壁絵<br />カルロス・ムニョス・デ・パブロスによるカスティーリャの統治者・イサベル王の<br />即位の様子が描かれています

    部屋の壁全体に描かれた壁絵
    カルロス・ムニョス・デ・パブロスによるカスティーリャの統治者・イサベル王の
    即位の様子が描かれています

  • ステンドグラスには王のエンリケ三世が描かれています

    ステンドグラスには王のエンリケ三世が描かれています

  • 王の寝室の間のベッド<br />クルミの木で出来ています<br />

    王の寝室の間のベッド
    クルミの木で出来ています

  • 諸王の広間

    諸王の広間

  • この部屋からも外の景色が広く見渡せます

    この部屋からも外の景色が広く見渡せます

  • 礼拝堂

    礼拝堂

  • アルカサルから見下ろしたエレスマ川と町並み風景

    アルカサルから見下ろしたエレスマ川と町並み風景

  • 時計の広場<br />中庭の「時計のパティオ」と呼ばれています<br />

    時計の広場
    中庭の「時計のパティオ」と呼ばれています

  • 広場に植えられ綺麗に選定されていた三本の木

    広場に植えられ綺麗に選定されていた三本の木

  • 中庭風景

    中庭風景

  • 中庭

    中庭

  • 10:14<br />噴水がありました<br />

    10:14
    噴水がありました

  • 城内の売店でお土産品を購入しました

    城内の売店でお土産品を購入しました

  • 展示品

    展示品

  • 窓の景色と記念撮影

    窓の景色と記念撮影

  • 椅子のある窓

    椅子のある窓

  • 中庭から見た建物風景

    中庭から見た建物風景

  • アルカサルからの風景

    アルカサルからの風景

  • 鎧兜の騎馬兵の展示

    鎧兜の騎馬兵の展示

  • 鎧兜の騎馬兵と記念撮影

    鎧兜の騎馬兵と記念撮影

  • ガレー船の広間に再び戻ってきました

    ガレー船の広間に再び戻ってきました

  • ガレー船の広間のステンドグラスの窓

    ガレー船の広間のステンドグラスの窓

  • 窓からの景色

    窓からの景色

  • ステンドグラスの窓と鎧

    ステンドグラスの窓と鎧

  • 広々とした部屋です

    広々とした部屋です

  • 沢山の絵が並んでいました

    沢山の絵が並んでいました

  • アルカサル外の景色

    アルカサル外の景色

  • 10:19<br />見学を終え再びビクトリア女王ユージニア広場に出てきました

    10:19
    見学を終え再びビクトリア女王ユージニア広場に出てきました

  • ビクトリア女王ユージニア広場の中央に位置する像を正面から撮影

    ビクトリア女王ユージニア広場の中央に位置する像を正面から撮影

  • ビクトリア女王ユージニア広場より大聖堂と記念撮影

    ビクトリア女王ユージニア広場より大聖堂と記念撮影

  • サンティアゴ門で記念撮影

    サンティアゴ門で記念撮影

  • サンティアゴ門で記念撮影

    サンティアゴ門で記念撮影

  • 街並みには人影が全くない状況でした

    イチオシ

    街並みには人影が全くない状況でした

  • 人通りのない通りで記念撮影

    人通りのない通りで記念撮影

  • チョコレートショップの看板がありました<br />おしゃれな看板です

    チョコレートショップの看板がありました
    おしゃれな看板です

  • ツアー客だけが通っていました

    ツアー客だけが通っていました

  • 再び来た道を戻っていきます

    再び来た道を戻っていきます

  • 再び来た道を戻っていきます

    再び来た道を戻っていきます

  • ケーキ屋さんのショーウィンドウに並ぶいろんなお菓子

    ケーキ屋さんのショーウィンドウに並ぶいろんなお菓子

  • 来るときに見かけたケーキ屋「Limony menta(レモン&ミント)」のお店店頭です

    来るときに見かけたケーキ屋「Limony menta(レモン&ミント)」のお店店頭です

  • 店内に並ぶ商品

    店内に並ぶ商品

  • ランチはイベリコ生ハムのお店「VIANDAS」でボカディージョ(サンドパン)を購入します

    ランチはイベリコ生ハムのお店「VIANDAS」でボカディージョ(サンドパン)を購入します

  • 「VIANDAS」の店内に並ぶ生ハム

    「VIANDAS」の店内に並ぶ生ハム

  • 色んな種類があります

    色んな種類があります

  • 10:34<br />来るときに見かけたイベリコ豚・生ハム(ハモン)のお店の店内にかかっていた<br />イベリコ豚の後ろ足の生ハム<br />

    10:34
    来るときに見かけたイベリコ豚・生ハム(ハモン)のお店の店内にかかっていた
    イベリコ豚の後ろ足の生ハム

  • 店内に並ぶボカディージョ(サンドパン)<br />全部美味しく見えます

    店内に並ぶボカディージョ(サンドパン)
    全部美味しく見えます

  • 色んな種類の食品が並んでいます

    色んな種類の食品が並んでいます

  • 沢山のハモンが並んでいます<br />価格別になっていますがとても高価なものですね

    沢山のハモンが並んでいます
    価格別になっていますがとても高価なものですね

  • イベリコ豚の後ろ足の生ハム吊り下がっています<br />

    イベリコ豚の後ろ足の生ハム吊り下がっています

  • 支払中、3つで17.5ユーロ(一つ約900円位)でした

    支払中、3つで17.5ユーロ(一つ約900円位)でした

  • お店の外かせ見た店内

    お店の外かせ見た店内

  • 大きな袋に入れて頂きました

    大きな袋に入れて頂きました

  • 早速、ボカディージョを美味しく頂いている妻と娘

    早速、ボカディージョを美味しく頂いている妻と娘

  • 三人がそれぞれ違うボカディージョを購入して<br />街を歩きながら食しました

    三人がそれぞれ違うボカディージョを購入して
    街を歩きながら食しました

  • マナーが良くありませんがこの様にして歩きながら食べている姿があったので<br />真似てみました

    マナーが良くありませんがこの様にして歩きながら食べている姿があったので
    真似てみました

  • 中々歩きながら食べるの難しいので離れて行きます

    中々歩きながら食べるの難しいので離れて行きます

  • サンマルティン広場に戻ってきました

    サンマルティン広場に戻ってきました

  • 狭い道をローマ水道橋へと移動して行きます

    狭い道をローマ水道橋へと移動して行きます

  • 行く時に観た壁に突起物のある建物<br />外壁が綺麗な建物です

    行く時に観た壁に突起物のある建物
    外壁が綺麗な建物です

  • 壁に特徴ある建物に戻ってきました

    壁に特徴ある建物に戻ってきました

  • 壁の案内板には「このサン・マルティンの門を超える前に、カスティーリャの王たちはセゴビアのフェロスを守ることを誓った」と書かれています<br />砦になっていた建物なんでしょうか

    壁の案内板には「このサン・マルティンの門を超える前に、カスティーリャの王たちはセゴビアのフェロスを守ることを誓った」と書かれています
    砦になっていた建物なんでしょうか

  • 宝飾品店の横を通って下って行きます

    宝飾品店の横を通って下って行きます

  • ショーウィンドウに子豚が籠の中で寝転がっているのがありました

    ショーウィンドウに子豚が籠の中で寝転がっているのがありました

  • 卵屋さんみたいです

    卵屋さんみたいです

  • 沢山の鶏のぬいぐるみと大小の卵が籠に山積みされている<br />ショーウィンドウです

    沢山の鶏のぬいぐるみと大小の卵が籠に山積みされている
    ショーウィンドウです

  • 観葉植物を背負ったロバでしょうか店頭に居ました<br />面白い物ばかりの展示演出です

    観葉植物を背負ったロバでしょうか店頭に居ました
    面白い物ばかりの展示演出です

  • 元、来た道を下って行くと建物と建物の間に水道橋が見えてきました

    元、来た道を下って行くと建物と建物の間に水道橋が見えてきました

    セゴビア旧市街とローマ水道橋 旧市街・古い町並み

    世界遺産のセゴビア旧市街とローマ水道橋を訪れました!! by SAKURAさん
  • ローマ水道橋が近づいてきました

    ローマ水道橋が近づいてきました

  • お店のテラス席、ランチタイムの準備の時間になってきました

    お店のテラス席、ランチタイムの準備の時間になってきました

  • 10:53<br />アソゲボ広場に戻ってきました<br />約2時間のセゴビアの街を観光して回りました

    10:53
    アソゲボ広場に戻ってきました
    約2時間のセゴビアの街を観光して回りました

  • アソゲボ広場とローマ水道橋

    アソゲボ広場とローマ水道橋

  • 出発時間まで20分ちょっとあるので水道橋を見て廻ります

    出発時間まで20分ちょっとあるので水道橋を見て廻ります

  • ローマ水道橋の案内板<br />

    ローマ水道橋の案内板

  • 道案内には日本語で書かれているのもありました<br />日本人観光客が良く訪れていることが分かりますね

    道案内には日本語で書かれているのもありました
    日本人観光客が良く訪れていることが分かりますね

  • 沢山の写真を記念に撮りたいと思います

    沢山の写真を記念に撮りたいと思います

  • 石段の方へ少しずつ上って行きます

    石段の方へ少しずつ上って行きます

  • 石段を少しずつ上がる途中で水道橋を撮影して行きます

    石段を少しずつ上がる途中で水道橋を撮影して行きます

  • 石段を少しずつ上がる途中で水道橋を撮影して行きます

    イチオシ

    石段を少しずつ上がる途中で水道橋を撮影して行きます

  • 石段を少しずつ上がる途中で水道橋を撮影して行きます

    石段を少しずつ上がる途中で水道橋を撮影して行きます

  • ずっと向こうまでまっすぐ伸びる水道橋

    ずっと向こうまでまっすぐ伸びる水道橋

  • 石段を上がっていき<br />上から水道橋を見てみたいと思います

    石段を上がっていき
    上から水道橋を見てみたいと思います

  • 石段を上がっていきます<br />目線が段々と水道橋の上へとなっていきます

    石段を上がっていきます
    目線が段々と水道橋の上へとなっていきます

  • 最初の石段踊り場付近<br />アーチの礎の石積と記念撮影

    最初の石段踊り場付近
    アーチの礎の石積と記念撮影

  • 石が積み重なってできたアーチと記念撮影<br />一つ一つの石の大きさが分かります

    石が積み重なってできたアーチと記念撮影
    一つ一つの石の大きさが分かります

  • 石段を少しずつ上がる途中で水道橋を撮影して行きます

    イチオシ

    石段を少しずつ上がる途中で水道橋を撮影して行きます

  • 石段を少しずつ上がる途中で水道橋を撮影して行きます

    石段を少しずつ上がる途中で水道橋を撮影して行きます

  • 石段途中でローマ水道橋を背景に記念撮影

    石段途中でローマ水道橋を背景に記念撮影

  • 大分上がってきました

    大分上がってきました

  • 石段を少しずつ上がる途中で水道橋を撮影して行きます<br />石段を上がり終えて反対側に行ける場所がありました

    石段を少しずつ上がる途中で水道橋を撮影して行きます
    石段を上がり終えて反対側に行ける場所がありました

  • 橋の下をつおって反対側へ出ました

    橋の下をつおって反対側へ出ました

  • 水道橋と左側に広がる街並み

    水道橋と左側に広がる街並み

  • 上から見ると2段になった水道橋の高さを感じます

    イチオシ

    地図を見る

    上から見ると2段になった水道橋の高さを感じます

    ローマ水道橋 建造物

    セゴビアで古代ローマ時代の建造物がほぼ当時のまま今でも見ることが出来、感動しました!! by SAKURAさん
  • 水道橋を支えるアーチ部分

    水道橋を支えるアーチ部分

  • 水道橋の最終地点

    水道橋の最終地点

  • 水道橋の最終地点

    水道橋の最終地点

  • 上から見た水道橋

    上から見た水道橋

  • 真っすぐ伸びていくローマ水道橋

    真っすぐ伸びていくローマ水道橋

  • 水道橋と記念撮影

    水道橋と記念撮影

  • フォトスポットでもう1枚

    フォトスポットでもう1枚

  • 水道橋の最終地点方面の風景

    水道橋の最終地点方面の風景

  • 最終地点近くの案内板

    最終地点近くの案内板

  • 最終地点方面で記念撮影

    最終地点方面で記念撮影

  • 最終地点方面で記念撮影

    最終地点方面で記念撮影

  • 最終地点からのローマ水道橋

    最終地点からのローマ水道橋

  • 最終地点からのローマ水道橋と記念撮影

    最終地点からのローマ水道橋と記念撮影

  • 再び降りて来て反対側のフォトスポットより写しました

    再び降りて来て反対側のフォトスポットより写しました

  • もう1枚撮影

    もう1枚撮影

  • 再び戻っていきます<br />下をくぐってのフォトスポット

    再び戻っていきます
    下をくぐってのフォトスポット

  • フォトスポットから見た来た時の駐車場方面の街並み

    フォトスポットから見た来た時の駐車場方面の街並み

  • 水道橋アーチの石積

    水道橋アーチの石積

  • 水道橋と記念撮影

    水道橋と記念撮影

  • ローマ水道橋と市街地の景色

    ローマ水道橋と市街地の景色

  • 石段途中でローマ水道橋と記念撮影

    石段途中でローマ水道橋と記念撮影

  • 見学者は絶えなかったです

    見学者は絶えなかったです

  • こんなに大きな石を積み上げてローマ水道橋は出来ています<br />石を運ぶだけでも大変な事だったですね

    こんなに大きな石を積み上げてローマ水道橋は出来ています
    石を運ぶだけでも大変な事だったですね

  • 下から見上げたローマ水道橋

    下から見上げたローマ水道橋

  • 観光案内所前で休憩

    観光案内所前で休憩

  • 落書きがされているセゴビアの街案内地図

    落書きがされているセゴビアの街案内地図

  • 下から見上げた水道橋

    下から見上げた水道橋

  • 下から見上げた水道橋

    下から見上げた水道橋

  • 下から見上げた水道橋

    下から見上げた水道橋

  • 再び駐車場に戻って来て狼の乳を吸う双子像です

    再び駐車場に戻って来て狼の乳を吸う双子像です

  • 狼の乳を吸う双子像と記念撮影

    狼の乳を吸う双子像と記念撮影

  • 駐車場に停まるTOYOTA車のタクシー

    駐車場に停まるTOYOTA車のタクシー

  • 水道橋と町並み

    水道橋と町並み

  • セゴビアの町観光を終えて集合場所に戻ってきました

    セゴビアの町観光を終えて集合場所に戻ってきました

  • 2階建てバスではなくてその先の白いバスが私たちのツアーバスです

    2階建てバスではなくてその先の白いバスが私たちのツアーバスです

  • セゴビアの絵が描かれた観光バス

    セゴビアの絵が描かれた観光バス

  • 私たちのツアーバス<br />既に駐車場で待っていました

    私たちのツアーバス
    既に駐車場で待っていました

  • 建物の屋根の上にも沢山の鳥が巣を作っていました

    建物の屋根の上にも沢山の鳥が巣を作っていました

  • 11:38<br />アーモンドの花を最後にセゴビアの世界遺産を見て廻る観光を終えて<br />次の観光地・トレドへ向かいます<br />セゴビアでの滞在時間は約2時間半でした<br />日本語ツアーでないと中々、歴史とか建物とか分からない事ばかりでした

    11:38
    アーモンドの花を最後にセゴビアの世界遺産を見て廻る観光を終えて
    次の観光地・トレドへ向かいます
    セゴビアでの滞在時間は約2時間半でした
    日本語ツアーでないと中々、歴史とか建物とか分からない事ばかりでした

50いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

2024年2月のスペイン旅行

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 夏への扉さん 2024/04/10 21:38:06
    セゴビア!
    SAKURAさん、こんばんは。

    日の出前に集合して、セゴビア2時間半! セゴビアとトレドへ1日で行くツアーですか? 忙しい! バスの中で寝られるとしても、せっかくのスペインの風景、寝てたらもったいない。

    セゴビアは初スペインの時にマドリードから日帰りで行きました。このお城は素敵ですね。TVE(スペイン国営放送)の大河?ドラマ「イサベル」で使われていました。
    水道橋も圧巻ですね。
    水道橋の下の有名なレストランで子豚の丸焼き食べました。

    塔の上にコウノトリ! 私もトルヒージョでコウノトリたくさん見ました。その数年前にコウノトリが売りのカセレスに行ったのに季節が違って見れずに残念だったのでうれしかったなあ。
    セゴビアでコウノトリ見れてよかったですね!

    セゴビアはもう一度行きたいけれど、セゴビアのパラドールはモダンな建物だしちょっと離れたところにあるのでタクシーでないと行けそうもありません。

    次のトレドでランチですね。ヤマウズラ食べました?

    SAKURA

    SAKURAさん からの返信 2024/04/11 05:36:06
    Re: セゴビア!
    夏さん
    おはようございます!
    コメントありがとうございます
    鳥はコウノトリだったんですね・・・
    世界にはコウノトリが自然に生息している所があるんですね
    佐渡島でしか見たことなかったです
    セゴビアはバスか電車で行きゆっくり街を散策しようと当初計画していましたが娘をトレドにも連れて行きたくて日帰りで二カ所になってしまいました
    結果的には二兎追うものは一兎をも得ずでした(自分の感想、娘はまあまあ満足)
    夏さんはパラドール宿泊を多くされていますね
    次の計画も新たなパラドール宿泊を計画されるんでしょうね
    スペイン初心者にとっては動きやすい街の中心地のホテルになってしまいます
    また行きたいと言ってますので次のスペインではまずは一泊できればと思います
    旅行記作成が旅をしているより時間がかかっています
    三つの旅(スペイン、ハワイ、東京)の旅行記をしていますが夏野菜づくりでの畑仕事が多くて
    夜も疲れ果てて寝てしまい旅行記まで手が回らず滞っています
    次のトレドも暫く時間がかかりそうです
    また訪問してくださいね
    有難うございました
                    SAKURA

SAKURAさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 373円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP