マドリード旅行記(ブログ) 一覧に戻る
№6.3日目 夕方から雨は上がり曇り空そんなに寒く無い中をバルはしご編<br />ホテルに一旦戻ってMRT(地下鉄)アトーチャ駅からプエルタ・デル・ソル駅(通称ソル駅)に移動しました。<br />【MRTの乗車について】<br />MRTの券売機での購入に一苦労しました。今は、ペーパーベースの乗車券は発売されておらずカード式になっています。<br />最初はカードの作成費用と区間(エリア・ゾーン別)乗車賃をチャージし改札を通る方式となっています。<br />乗車カードとチャージ金額を現金で支払いましたがカードは3人いても1枚の購入で済みます改札にカードをかざすとゲートが開き次の乗車客にカードは渡します同様に3人目も同じカードで入ることが出来ます。<br />出る際は前払いになっているので改札ケートは開いていてカードをかざす必要もありません。<br />次に使うときはカードに3人分のエリア区間の料金をチャージだけすれば使用できます。<br />滞在中、4度ほどMRTに乗車しました。<br />※現金で支払いましたが非接触型マーク付きのクレカ決済が出来ます<br />つづき<br />プエルタ・デル・ソルに着いてから2016年5月にフォートラメンバーとオフ会をした時の再現をしてみました。<br />熊とイチゴの木の像→フェリペ3世の騎馬像→マドリード自治政府庁前のゼロkm地点プレート→マヨール広場→サンミゲル市場→メゾン・デル・チャンピニョン→(オープンするまでサンミゲル市場で買物)→メゾン・デ・ラ・トルティーリャ→マヨール広場→プエルタ・デル・ソル→蛸のお店・ラ・プルペリア<br />バルのはしごを終えてアトーチャ通りをアトーチャ駅方面のホテルへ戻る途中の24H営業のスーパーで飲食物を購入し部屋へ戻りました。<br />マヨール広場から宿泊先のホテル・ラディソンレッドマドリードまでは徒歩で約20分程と歩いて帰れる距離でした。<br />スペイン観光&グルメ2日目を終えました。<br />※表紙はメゾン・デル・チャンピニョン名物のマッシュルームとシシトウです。2本の楊枝で刺されたマッシュルームの食べ方はタブレットで紹介されています。それでも失敗して一つ床に落下させてしまいました。

マイプラン・スペイン13日間の旅行してきました!! (^0^) №6ブェルタ・デル・ソル周辺のバルはしご

59いいね!

2024/02/13 - 2024/02/25

135位(同エリア2652件中)

旅行記グループ 2024年2月のスペイン旅行

2

219

SAKURA

SAKURAさん

この旅行記スケジュールを元に

№6.3日目 夕方から雨は上がり曇り空そんなに寒く無い中をバルはしご編
ホテルに一旦戻ってMRT(地下鉄)アトーチャ駅からプエルタ・デル・ソル駅(通称ソル駅)に移動しました。
【MRTの乗車について】
MRTの券売機での購入に一苦労しました。今は、ペーパーベースの乗車券は発売されておらずカード式になっています。
最初はカードの作成費用と区間(エリア・ゾーン別)乗車賃をチャージし改札を通る方式となっています。
乗車カードとチャージ金額を現金で支払いましたがカードは3人いても1枚の購入で済みます改札にカードをかざすとゲートが開き次の乗車客にカードは渡します同様に3人目も同じカードで入ることが出来ます。
出る際は前払いになっているので改札ケートは開いていてカードをかざす必要もありません。
次に使うときはカードに3人分のエリア区間の料金をチャージだけすれば使用できます。
滞在中、4度ほどMRTに乗車しました。
※現金で支払いましたが非接触型マーク付きのクレカ決済が出来ます
つづき
プエルタ・デル・ソルに着いてから2016年5月にフォートラメンバーとオフ会をした時の再現をしてみました。
熊とイチゴの木の像→フェリペ3世の騎馬像→マドリード自治政府庁前のゼロkm地点プレート→マヨール広場→サンミゲル市場→メゾン・デル・チャンピニョン→(オープンするまでサンミゲル市場で買物)→メゾン・デ・ラ・トルティーリャ→マヨール広場→プエルタ・デル・ソル→蛸のお店・ラ・プルペリア
バルのはしごを終えてアトーチャ通りをアトーチャ駅方面のホテルへ戻る途中の24H営業のスーパーで飲食物を購入し部屋へ戻りました。
マヨール広場から宿泊先のホテル・ラディソンレッドマドリードまでは徒歩で約20分程と歩いて帰れる距離でした。
スペイン観光&グルメ2日目を終えました。
※表紙はメゾン・デル・チャンピニョン名物のマッシュルームとシシトウです。2本の楊枝で刺されたマッシュルームの食べ方はタブレットで紹介されています。それでも失敗して一つ床に落下させてしまいました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
50万円 - 100万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
カタール航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • MRTの券売機での購入で英語を選択した画面と暫く時間を要しました<br />カード&三人分の目的エリアの乗車料金をチャージしました<br />乗車の仕方については娘が調べていてカードをバトンリレーしタッチするやり方で<br />改札を通過しました

    MRTの券売機での購入で英語を選択した画面と暫く時間を要しました
    カード&三人分の目的エリアの乗車料金をチャージしました
    乗車の仕方については娘が調べていてカードをバトンリレーしタッチするやり方で
    改札を通過しました

  • MRTアトーチャ駅からプエルタ・デル・ソル駅へ移動します<br />駅名がアトーチャ駅の表示出ないのでどうしてだろうと地下鉄路線図を見ています

    MRTアトーチャ駅からプエルタ・デル・ソル駅へ移動します
    駅名がアトーチャ駅の表示出ないのでどうしてだろうと地下鉄路線図を見ています

  • 17:44<br />MRTのプエルタ・デル・ソル方面出口の案内板で<br />出た場所から写しました<br />右に「熊とイチゴの木の像」が見えて直ぐに今居る位置が分かりました

    17:44
    MRTのプエルタ・デル・ソル方面出口の案内板で
    出た場所から写しました
    右に「熊とイチゴの木の像」が見えて直ぐに今居る位置が分かりました

  • MRTのプエルタ・デル・ソル方面出口の案内板で<br />出た場所から写したホテルの上の大きな「TIO PEPE」電照看板の文字が<br />視野の中に飛び込んできました

    MRTのプエルタ・デル・ソル方面出口の案内板で
    出た場所から写したホテルの上の大きな「TIO PEPE」電照看板の文字が
    視野の中に飛び込んできました

  • プエルタ・デル・ソル(太陽の門)のシンボル「熊とイチゴの木の像」に<br />8年ぶりに訪れました<br />早速、「熊とイチゴの木の像」を背景に記念写真を撮影しました<br />アップ撮影

    プエルタ・デル・ソル(太陽の門)のシンボル「熊とイチゴの木の像」に
    8年ぶりに訪れました
    早速、「熊とイチゴの木の像」を背景に記念写真を撮影しました
    アップ撮影

  • 早速、「熊とイチゴの木の像」を背景に記念写真を撮影しました<br />引いて撮影 沢山の人々が像の周りを囲んでいます

    早速、「熊とイチゴの木の像」を背景に記念写真を撮影しました
    引いて撮影 沢山の人々が像の周りを囲んでいます

  • 早速、「熊とイチゴの木の像」を背景に記念写真を撮影しました<br />更に引いて撮影すると広場と「TIO PEPE」看板がある建物との位置関係が<br />分かります

    早速、「熊とイチゴの木の像」を背景に記念写真を撮影しました
    更に引いて撮影すると広場と「TIO PEPE」看板がある建物との位置関係が
    分かります

  • 「熊とイチゴの木の像」を背景に記念写真を撮影した妻と娘

    「熊とイチゴの木の像」を背景に記念写真を撮影した妻と娘

  • 今日も沢山の観光客が訪れています<br />8年前、ここで夏さんとれいろんさんと待ち合わせし<br />バルのはしご・オフ会がスタートしました

    今日も沢山の観光客が訪れています
    8年前、ここで夏さんとれいろんさんと待ち合わせし
    バルのはしご・オフ会がスタートしました

    プエルタ デル ソル 広場・公園

    マドリード観光の中心にある広場を訪れました!! by SAKURAさん
  • 「熊とイチゴの木の像」をアップで撮影<br />筋肉質ですね

    「熊とイチゴの木の像」をアップで撮影
    筋肉質ですね

  • 「クマとイチゴの木の像」を反対側から撮影

    「クマとイチゴの木の像」を反対側から撮影

  • プエルタ・デル・ソルの真ん中方面へ向かっています

    プエルタ・デル・ソルの真ん中方面へ向かっています

  • シェリー酒の酒造会社TIO PEPE(ティオ・ペペ」のサイン広告はプエルタ・デル・ソルのもう一つのシンボルとなっています<br />正面から撮影

    シェリー酒の酒造会社TIO PEPE(ティオ・ペペ」のサイン広告はプエルタ・デル・ソルのもう一つのシンボルとなっています
    正面から撮影

  • プエルタ・デル・ソル、広場中央へ移動し<br />18世紀国王だったカルロス3世の騎馬像を観ます

    プエルタ・デル・ソル、広場中央へ移動し
    18世紀国王だったカルロス3世の騎馬像を観ます

  • プエルタ・デル・ソル、広場中央の18世紀国王だったカルロス3世の騎馬像

    プエルタ・デル・ソル、広場中央の18世紀国王だったカルロス3世の騎馬像

  • 18世紀国王だったカルロス3世の騎馬像<br />台の周りは水が溜められています

    18世紀国王だったカルロス3世の騎馬像
    台の周りは水が溜められています

  • 18世紀国王だったカルロス3世の騎馬像の前で記念撮影

    18世紀国王だったカルロス3世の騎馬像の前で記念撮影

  • カルロス3世の騎馬像とTIO PEPEの看板を背景に記念撮影

    カルロス3世の騎馬像とTIO PEPEの看板を背景に記念撮影

  • カルロス3世の騎馬像と記念撮影<br />

    カルロス3世の騎馬像と記念撮影

  • 次はゼロkmプレートです<br />マドリードのこのゼロkmを示すプレートが各地への起点となります

    次はゼロkmプレートです
    マドリードのこのゼロkmを示すプレートが各地への起点となります

  • 場所が開いたので正面から撮影しました

    場所が開いたので正面から撮影しました

  • 足踏み開くのを待って踏みました<br />

    足踏み開くのを待って踏みました

  • その時の写真<br />足踏みし一歩目を記録に残しました

    その時の写真
    足踏みし一歩目を記録に残しました

  • 更に広いパノラマ撮影したマヨール広場<br />マヨール広場は1619年フェリペ3世が建築家フアン・ゴメス・デ・モラに命じ完成させた広場の周りを囲む建物・バルコニーは王家の催し物を見学の観覧席となっていた。

    更に広いパノラマ撮影したマヨール広場
    マヨール広場は1619年フェリペ3世が建築家フアン・ゴメス・デ・モラに命じ完成させた広場の周りを囲む建物・バルコニーは王家の催し物を見学の観覧席となっていた。

  • マヨール広場の中央へ向かいます

    マヨール広場の中央へ向かいます

  • 広場にポリスカーが入ってきました<br />広場に入ることできるんですね

    広場にポリスカーが入ってきました
    広場に入ることできるんですね

  • 広場にて前を通り過ぎるポリスカー

    広場にて前を通り過ぎるポリスカー

  • マヨール広場で記念撮影

    マヨール広場で記念撮影

  • フェリペ3世の騎馬像と記念撮影<br />

    フェリペ3世の騎馬像と記念撮影

  • 初マヨール広場の娘と記録に残しました

    初マヨール広場の娘と記録に残しました

  • 観光ツアーの一団がマヨール広場の中央に立つフェリペ3世の騎馬像を<br />見学しに来ました

    観光ツアーの一団がマヨール広場の中央に立つフェリペ3世の騎馬像を
    見学しに来ました

  • 18:00<br />マヨール広場の中央に立つフェリペ3世の騎馬像と記念撮影<br /><br />

    18:00
    マヨール広場の中央に立つフェリペ3世の騎馬像と記念撮影

    マヨール広場 広場・公園

    マドリードの中心にある17世紀に完成した周りを建物に囲まれた石畳の広場を何度も訪れました!! by SAKURAさん
  • このその日没時間は18:49<br />スペインの夜の始まりは遅いので人数はまだ少なかったです

    このその日没時間は18:49
    スペインの夜の始まりは遅いので人数はまだ少なかったです

  • フェリペ3世の騎馬像

    フェリペ3世の騎馬像

  • フェリペ3世の騎馬像

    フェリペ3世の騎馬像

  • フェリペ3世の騎馬像の前で記念撮影

    フェリペ3世の騎馬像の前で記念撮影

  • フェリペ3世の騎馬像の前でアップで記念撮影

    フェリペ3世の騎馬像の前でアップで記念撮影

  • 建物の各コーナー近くに2階までの高さがある門があります

    建物の各コーナー近くに2階までの高さがある門があります

  • 後で訪れるサンミゲル市場を右に見ながらバル街へ移動します

    後で訪れるサンミゲル市場を右に見ながらバル街へ移動します

  • 少し下る坂道のカヴァ・デ・サン・ミゲル通りのバル街が見えてきました<br />まだ時間が早いので明かりが点いて開いてるお店とまだ開いていないお店があります

    少し下る坂道のカヴァ・デ・サン・ミゲル通りのバル街が見えてきました
    まだ時間が早いので明かりが点いて開いてるお店とまだ開いていないお店があります

  • 18:07<br />まず1軒目は「メソン・デル・チャンピニョン」です<br />11:00から翌2:00までオープンしています<br />入口です

    18:07
    まず1軒目は「メソン・デル・チャンピニョン」です
    11:00から翌2:00までオープンしています
    入口です

    メソン デル チャンピニョン 地元の料理

    メソン・デル・チャンピニョンは8年前と変わらぬ美味しさで元気に営業していました!! by SAKURAさん
  • 「メソン・デル・チャンピニョン」」に入ります

    「メソン・デル・チャンピニョン」」に入ります

  • 前回は1階の入って直ぐの左側席でした<br />今回は奥のオルガンのある席でした<br />前回と変わったのはメニューがタブレットでした<br />それも日本語も対応していました<br />注文はスタッフにオーダーです<br />セルベッサをボトル三本をオーダーしました

    前回は1階の入って直ぐの左側席でした
    今回は奥のオルガンのある席でした
    前回と変わったのはメニューがタブレットでした
    それも日本語も対応していました
    注文はスタッフにオーダーです
    セルベッサをボトル三本をオーダーしました

  • タブレットメニューの一部を紹介します<br />当店の店名であり名物となっているお勧めのチャンピニョン(マッシュルーム)<br />お値段は前回から1.6ユーロアップ

    タブレットメニューの一部を紹介します
    当店の店名であり名物となっているお勧めのチャンピニョン(マッシュルーム)
    お値段は前回から1.6ユーロアップ

  • ピミエントス(パドロンピーマン・シシトウ)

    ピミエントス(パドロンピーマン・シシトウ)

  • ハムのコロッケ

    ハムのコロッケ

  • チョリソのシードル煮

    チョリソのシードル煮

  • バブーゴ産生ハム

    バブーゴ産生ハム

  • イカリングフライ

    イカリングフライ

  • ピキージョピーマンのトロ添え

    ピキージョピーマンのトロ添え

  • マンチェゴチーズ

    マンチェゴチーズ

  • オリーブ

    オリーブ

  • 右奥の壁に描かれた絵

    右奥の壁に描かれた絵

  • 左奥の壁に描かれた絵と店内

    左奥の壁に描かれた絵と店内

  • オーダーしたパンとピミエントス(パドロンピーマン・シシトウ)が出てきました

    オーダーしたパンとピミエントス(パドロンピーマン・シシトウ)が出てきました

  • ピミエントス(パドロンピーマン・シシトウ)沢山です

    ピミエントス(パドロンピーマン・シシトウ)沢山です

  • ピミエントス(パドロンピーマン・シシトウ)と記念撮影

    ピミエントス(パドロンピーマン・シシトウ)と記念撮影

  • チャンピニョン(マッシュルーム)も出てきました

    チャンピニョン(マッシュルーム)も出てきました

  • チャンピニョン(マッシュルーム)とピミエントス(パドロンピーマン・シシトウ)

    イチオシ

    チャンピニョン(マッシュルーム)とピミエントス(パドロンピーマン・シシトウ)

  • 楊枝2本が刺さったチャンピニョン(マッシュルーム)13個

    楊枝2本が刺さったチャンピニョン(マッシュルーム)13個

  • セルベッサのボトルからグラスに注いでます

    セルベッサのボトルからグラスに注いでます

  • チャンピニョン(マッシュルーム)とピミエントス(パドロンピーマン・シシトウ)<br />店内の様子

    チャンピニョン(マッシュルーム)とピミエントス(パドロンピーマン・シシトウ)
    店内の様子

  • パンにシシトウを挟んで食べてみました

    パンにシシトウを挟んで食べてみました

  • タブレットでマッシュルームの食べ方が出ていて<br />その食べ方で一つ目を頂く娘

    タブレットでマッシュルームの食べ方が出ていて
    その食べ方で一つ目を頂く娘

  • 上手く食べられました<br />私は楊枝がするりと抜け床に一つ目を落としてしまいました

    上手く食べられました
    私は楊枝がするりと抜け床に一つ目を落としてしまいました

  • 店内の壁と天井の様子

    店内の壁と天井の様子

  • 天井の照明とマッシュルーム

    天井の照明とマッシュルーム

  • 店内の天井と奥の壁の絵

    店内の天井と奥の壁の絵

  • カウンター奥のマスターらしき方

    カウンター奥のマスターらしき方

  • 入口右の調理コーナーのスタッフ

    入口右の調理コーナーのスタッフ

  • ガラス越しですがここでマッシュルームを焼いています

    ガラス越しですがここでマッシュルームを焼いています

  • 食事を終えて出てきました<br />お店の入口も以前と変わらぬタイル絵ですね

    食事を終えて出てきました
    お店の入口も以前と変わらぬタイル絵ですね

  • お店を出て来た所で記念撮影

    お店を出て来た所で記念撮影

  • 日本語のマツシュルームの文字は変わっていないですね<br />下の「CASA FUNDADA EN 1964」と下のマッシュルームの写真は<br />新たに設置していました

    日本語のマツシュルームの文字は変わっていないですね
    下の「CASA FUNDADA EN 1964」と下のマッシュルームの写真は
    新たに設置していました

  • お店の入り口全体の外観

    イチオシ

    お店の入り口全体の外観

  • お店を出たところで記念撮影<br />一軒目の「メソン・デル・チャンピニョン」終了です

    お店を出たところで記念撮影
    一軒目の「メソン・デル・チャンピニョン」終了です

  • 18:44<br />次は隣の「メソン・デ・ラ・トリティーリャ」ですが<br />19:00オープンなので<br />サンミゲル市場に行きました

    18:44
    次は隣の「メソン・デ・ラ・トリティーリャ」ですが
    19:00オープンなので
    サンミゲル市場に行きました

  • バル街からサンミゲル通りを上って来て一番近い入口から入りました<br />サンミゲル市場には沢山の人々が訪れていました

    バル街からサンミゲル通りを上って来て一番近い入口から入りました
    サンミゲル市場には沢山の人々が訪れていました

  • 入店し右側の最初のお店・お菓子屋さん

    入店し右側の最初のお店・お菓子屋さん

  • 生ハムのお店です 沢山の豚の後ろ足のブロック<br />「ハモン・セラーノ(生ハム)」が下がっています<br />前のガラスケースで切ったのを販売しています

    生ハムのお店です 沢山の豚の後ろ足のブロック
    「ハモン・セラーノ(生ハム)」が下がっています
    前のガラスケースで切ったのを販売しています

  • ショーケースには「ハモン・セラーノ(生ハム)」を切った生ハムが並んでいます

    ショーケースには「ハモン・セラーノ(生ハム)」を切った生ハムが並んでいます

  • 生ハムのお店<br />スライスした生ハムが紙のケースに入り売ってて<br />食べながら歩けそうです

    生ハムのお店
    スライスした生ハムが紙のケースに入り売ってて
    食べながら歩けそうです

  • 次は色んなスティックサラミが並んでいるお店<br />とても美味しそう

    次は色んなスティックサラミが並んでいるお店
    とても美味しそう

  • 次は沢山のオリーブの実です

    次は沢山のオリーブの実です

  • オリーブのお店<br />美味しそう!!

    オリーブのお店
    美味しそう!!

  • 大きなロブスターが並んでいます

    大きなロブスターが並んでいます

  • ロブスターのお店<br />溢れるロブスターのみがサンドになって売っていました

    ロブスターのお店
    溢れるロブスターのみがサンドになって売っていました

  • イカフライのお店です

    イカフライのお店です

  • 鮮魚店がありました<br />通路壁面側にあります

    鮮魚店がありました
    通路壁面側にあります

  • 鮮魚店の店頭<br />長い角のあるカジキ

    鮮魚店の店頭
    長い角のあるカジキ

  • ヒラメが並んでいます

    ヒラメが並んでいます

  • 日本と同じ魚が並んでいます<br />穴子のような魚です

    日本と同じ魚が並んでいます
    穴子のような魚です

  • サンミゲル市場の仲は沢山の色んなお店が並びチョイスし席で食事する事が出来ます<br />テイクアウト客もとても多いです

    サンミゲル市場の仲は沢山の色んなお店が並びチョイスし席で食事する事が出来ます
    テイクアウト客もとても多いです

  • 翌朝の朝食パンを当店で購入しました<br />3つ購入で14.5ユーロ(約2,650円)でした

    翌朝の朝食パンを当店で購入しました
    3つ購入で14.5ユーロ(約2,650円)でした

  • 並んでいるパンの中からそれぞれが一つずつ選びました

    並んでいるパンの中からそれぞれが一つずつ選びました

  • 右の入り口付近コーナーにあるお店で<br />混んでいなくて並んでいるのを見て美味しそうで選びやすかった(指差しであれとこれ・・・)ので購入しました

    右の入り口付近コーナーにあるお店で
    混んでいなくて並んでいるのを見て美味しそうで選びやすかった(指差しであれとこれ・・・)ので購入しました

  • サンドパンを選んでいます

    サンドパンを選んでいます

  • 色んな種類のパンを販売しています

    色んな種類のパンを販売しています

  • サンミゲル市場の外観です<br />暗くなって来て中の様子が良く見えるようになりました

    イチオシ

    地図を見る

    サンミゲル市場の外観です
    暗くなって来て中の様子が良く見えるようになりました

    サン ミゲル市場 市場

    サンミゲル市場で朝食用の生ハムを挟んだボカディージョ(サンドパン)を購入しました。とても美味しかったです!! by SAKURAさん
  • 先ほど購入したお店の外から見たお店の外観です

    先ほど購入したお店の外から見たお店の外観です

  • サンミゲル市場の前のレストラン

    サンミゲル市場の前のレストラン

  • サンミゲル市場奥の入口

    サンミゲル市場奥の入口

  • 朝食の買い物を終えたので<br />オープン馬関が近づいてきた<br />メソン・デ・ラ・トリティーリャへ移動します

    朝食の買い物を終えたので
    オープン馬関が近づいてきた
    メソン・デ・ラ・トリティーリャへ移動します

  • サンミゲル市場を外から見ながら移動して行きます

    サンミゲル市場を外から見ながら移動して行きます

  • 混み合うのはサンミゲル市場はこれからの時間帯ですね

    混み合うのはサンミゲル市場はこれからの時間帯ですね

  • 左手の入り口付近は入店時に見たお菓子やさん

    左手の入り口付近は入店時に見たお菓子やさん

  • サンミゲル通りの角地に「ALE-HOP」があり入り口に乳牛が立ってお客さを迎えています<br />今回の旅行中にいろんな場所で見かけました

    サンミゲル通りの角地に「ALE-HOP」があり入り口に乳牛が立ってお客さを迎えています
    今回の旅行中にいろんな場所で見かけました

  • サンミゲル通りのバル街に戻ってきました

    イチオシ

    サンミゲル通りのバル街に戻ってきました

  • 19:00<br />「メゾン・デ・ラ・トリティーリャ」のオープンタイムとなりました<br />サンミゲル通りをお店に向かっての風景<br />人通りも多くなってきました

    19:00
    「メゾン・デ・ラ・トリティーリャ」のオープンタイムとなりました
    サンミゲル通りをお店に向かっての風景
    人通りも多くなってきました

  • 店頭にも食事が出来る席を各お店が出しています

    店頭にも食事が出来る席を各お店が出しています

  • 仕切りの先が「メソン・デ・ラ・トリティーリャ」のお店です<br />間仕切りの所で2016年は4人でバル2軒目も楽しく食事しました

    仕切りの先が「メソン・デ・ラ・トリティーリャ」のお店です
    間仕切りの所で2016年は4人でバル2軒目も楽しく食事しました

  • お店の入り口付近でスタッフが開店準備中です<br />入れますか?と聞いたら笑顔で中へと案内してくれました

    お店の入り口付近でスタッフが開店準備中です
    入れますか?と聞いたら笑顔で中へと案内してくれました

    メソン デ ラ トルティーヤ 地元の料理

    サンミゲル通りに面したトルティーリャお薦めのお店を再び訪れました!! by SAKURAさん
  • 店内奥に入って行きます

    店内奥に入って行きます

  • 店内や区へ入って行きます

    店内や区へ入って行きます

  • 店内奥は同空の様に奥へ奥へと部屋が並びます

    店内奥は同空の様に奥へ奥へと部屋が並びます

  • 二つ目の仕切りの部屋に案内されました

    二つ目の仕切りの部屋に案内されました

  • 奥の方はまだ明かりが点いていなくて暗いです

    奥の方はまだ明かりが点いていなくて暗いです

  • 手前から2つ目の部屋へ案内されてメニューです<br />表紙写真にはトルティーリャです

    手前から2つ目の部屋へ案内されてメニューです
    表紙写真にはトルティーリャです

  • 写真付きの英語メニュー<br />トルティーリャ2人前とチョリソとパンをオーダー

    写真付きの英語メニュー
    トルティーリャ2人前とチョリソとパンをオーダー

  • 飲物メニュー<br />サングリア3杯をオーダー

    飲物メニュー
    サングリア3杯をオーダー

  • サングリアを三杯オーダーしたらピッチャーでたっぷり出てきました

    サングリアを三杯オーダーしたらピッチャーでたっぷり出てきました

  • サングリアをグラスに注ぎます

    サングリアをグラスに注ぎます

  • 同部屋の反対側とサングリアを持った私<br />

    同部屋の反対側とサングリアを持った私

  • サングリアをグラスに注ぎました

    サングリアをグラスに注ぎました

  • 次はパンとチョリソ

    次はパンとチョリソ

  • チョリソとパン

    チョリソとパン

  • チョリソとパン

    チョリソとパン

  • 食事した部屋の様子

    食事した部屋の様子

  • 頂いています

    頂いています

  • これで全部そろいました

    イチオシ

    これで全部そろいました

  • トルティーリャです

    トルティーリャです

  • 反対側から写したトルティーリャ

    反対側から写したトルティーリャ

  • カットしました<br />美味しそう!!

    カットしました
    美味しそう!!

  • 私たちの席から入ってきた方面の様子

    私たちの席から入ってきた方面の様子

  • そして照明が点いて奥の席が見えるようになりました<br />トイレが一番奥にあります

    そして照明が点いて奥の席が見えるようになりました
    トイレが一番奥にあります

  • 娘が奥の部屋へ行き写真を撮影していてます

    娘が奥の部屋へ行き写真を撮影していてます

  • 店内奥から撮影した照り口から近い部屋方面

    店内奥から撮影した照り口から近い部屋方面

  • 食後に各部屋を見学しました

    食後に各部屋を見学しました

  • 部屋の壁絵

    部屋の壁絵

  • 壁面に紹介している料理写真

    壁面に紹介している料理写真

  • 壁面に1960年から続いているメソン・デ・ラ・トリティーリャ」の文字が<br />書かれています<br />2人が食事できるテーブル席が入り口付近にあります

    壁面に1960年から続いているメソン・デ・ラ・トリティーリャ」の文字が
    書かれています
    2人が食事できるテーブル席が入り口付近にあります

  • 出口付近のメッセージ「私たちのお店は町で一番楽しいお店です」と<br />書かれているのでしょうか スペイン語で分かりませんが・・・

    出口付近のメッセージ「私たちのお店は町で一番楽しいお店です」と
    書かれているのでしょうか スペイン語で分かりませんが・・・

  • 入口直ぐの場所から撮影した店内

    入口直ぐの場所から撮影した店内

  • この日のメソン・デ・ラ・トリティーリャのお店には約一時間居て誰も訪れない状況でした<br />人気店のはずですがどうしたんでしょう<br />左隣も外にお客は居ませんね<br />天気もあまり良くないのと私たちの時間が早すぎることもあるかと思います

    この日のメソン・デ・ラ・トリティーリャのお店には約一時間居て誰も訪れない状況でした
    人気店のはずですがどうしたんでしょう
    左隣も外にお客は居ませんね
    天気もあまり良くないのと私たちの時間が早すぎることもあるかと思います

  • お店の入り口正面と外のテーブル席

    イチオシ

    お店の入り口正面と外のテーブル席

  • 2軒目のメソン・デ・ラ・トリティーリャを出て来た所で記念撮影

    2軒目のメソン・デ・ラ・トリティーリャを出て来た所で記念撮影

  • 食事を終えて出てきました<br />外の席もまだお客は居ません

    食事を終えて出てきました
    外の席もまだお客は居ません

  • 2016年5月4トラオフ会で食事した席

    2016年5月4トラオフ会で食事した席

  • マヨール広場のクチリエロス門を通りマヨール広場へ移動します

    マヨール広場のクチリエロス門を通りマヨール広場へ移動します

  • モード変更しました<br />見た目の感じはこの写真が近い景色です

    モード変更しました
    見た目の感じはこの写真が近い景色です

  • 雨でぬれたマヨール広場の石畳<br />広場に面した席にはちらほらとお客が食事をしていました

    雨でぬれたマヨール広場の石畳
    広場に面した席にはちらほらとお客が食事をしていました

  • 室外での食事は少し寒いくらいですがとても雰囲気が良いですね

    室外での食事は少し寒いくらいですがとても雰囲気が良いですね

  • お客はこれからの時間帯が夕食時間になるので<br />増えてくると思います

    お客はこれからの時間帯が夕食時間になるので
    増えてくると思います

  • かなりの雨が降った様子で水溜りも出来ていました<br />そのおかげで路面に反射し違った雰囲気のマヨール広場となっていました

    かなりの雨が降った様子で水溜りも出来ていました
    そのおかげで路面に反射し違った雰囲気のマヨール広場となっていました

    マヨール広場 広場・公園

    マドリードの中心にある17世紀に完成した周りを建物に囲まれた石畳の広場を何度も訪れました!! by SAKURAさん
  • マヨール広場で撮影

    マヨール広場で撮影

  • 中央のフェリペ3世の騎馬像

    イチオシ

    中央のフェリペ3世の騎馬像

  • 夜のフェリペ3世の騎馬像です

    夜のフェリペ3世の騎馬像です

  • フェリペ3世の騎馬像から周りの建物を撮影

    フェリペ3世の騎馬像から周りの建物を撮影

  • 門の通りで沢山のマグネットを販売していました<br />訪れた町の記念にマグネットを収集しているので見てみました

    門の通りで沢山のマグネットを販売していました
    訪れた町の記念にマグネットを収集しているので見てみました

  • とてもリーズナブルな価格です

    とてもリーズナブルな価格です

  • 5ユーロでこの2枚を購入しました<br />プエルタ・デル・ソルとクマとイチゴの木の像です

    5ユーロでこの2枚を購入しました
    プエルタ・デル・ソルとクマとイチゴの木の像です

  • 通りの人数が増えてきました

    通りの人数が増えてきました

  • 途中から娘のナビでこの通りに入ってきました

    途中から娘のナビでこの通りに入ってきました

  • 何となくお店の場所は覚えていたのですが最後のコーナーを<br />曲がらず通り過ぎようとしてしまいました<br />外の席があるお店が「ラ・プルペリア」です<br />

    何となくお店の場所は覚えていたのですが最後のコーナーを
    曲がらず通り過ぎようとしてしまいました
    外の席があるお店が「ラ・プルペリア」です

  • 「ラ・プルペリア」の入口に到着しました

    イチオシ

    「ラ・プルペリア」の入口に到着しました

  • 「ラ・プルペリア」の入口にあるメニュー

    「ラ・プルペリア」の入口にあるメニュー

  • ぼーっとしか映っていませんがメニューです<br />食事と

    ぼーっとしか映っていませんがメニューです
    食事と

  • ぼーっとしか映っていませんがメニューです<br />飲物だったと思います

    ぼーっとしか映っていませんがメニューです
    飲物だったと思います

  • 今回案内されたのは奥の部屋でした<br />来た時はまだ空席が多かったです

    今回案内されたのは奥の部屋でした
    来た時はまだ空席が多かったです

  • CAVAのボトルと<br />お通しのおつまみ

    CAVAのボトルと
    お通しのおつまみ

  • CAVAのボトルはワインクーラーで冷やしててくれました

    CAVAのボトルはワインクーラーで冷やしててくれました

  • CAVAをグラスに注ぎました

    CAVAをグラスに注ぎました

  • 乾杯!!

    乾杯!!

  • 3人揃っての乾杯

    3人揃っての乾杯

  • PULPO TAPAです<br />前回と違ってとても軟らかかったので<br />何かイメージしていたのと違いました<br />もう少し歯ごたえがある感じだったまですが…<br />

    PULPO TAPAです
    前回と違ってとても軟らかかったので
    何かイメージしていたのと違いました
    もう少し歯ごたえがある感じだったまですが…

    ラ プルペリア ビクトリア 地元の料理

    名物の蛸を8年ぶりに食べに行きました!! by SAKURAさん
  • PULPO TAPA(蛸)を食べます

    PULPO TAPA(蛸)を食べます

  • PULPO TAPA(蛸)とCAVAのお通し

    イチオシ

    PULPO TAPA(蛸)とCAVAのお通し

  • CAVAのお通し

    CAVAのお通し

  • PULPO TAPA

    PULPO TAPA

  • 蛸の足

    蛸の足

  • スタッフが他の席の準備をしていました

    スタッフが他の席の準備をしていました

  • スタッフの悪い蛸のTシャツ・

    スタッフの悪い蛸のTシャツ・

  • 奥の部屋から食事を終えて出る時に写したカウンター席と<br />料理やドリンクの厨房スペース

    奥の部屋から食事を終えて出る時に写したカウンター席と
    料理やドリンクの厨房スペース

  • 入口付近から写したカウンター席<br />前回は入って左(写っていません)の席で<br />4人で飲んで食べました

    入口付近から写したカウンター席
    前回は入って左(写っていません)の席で
    4人で飲んで食べました

  • 食事を終えて出てきました

    食事を終えて出てきました

  • お店の入口と外の席

    お店の入口と外の席

  • 21:30<br />食事を終えて外に出たところからお店の入口を撮影しました

    21:30
    食事を終えて外に出たところからお店の入口を撮影しました

  • 入口右側で前回の時は蛸を鉄板で焼いていました

    入口右側で前回の時は蛸を鉄板で焼いていました

  • ラ・プルペリアがある通り

    ラ・プルペリアがある通り

  • 直ぐ近くに当初生ハムを買物して帰る予定だった<br />生ハム博物館のお店がありました

    直ぐ近くに当初生ハムを買物して帰る予定だった
    生ハム博物館のお店がありました

  • カウンター席で生ハムがぶら下がっているのを見ながら食事をしていますね

    カウンター席で生ハムがぶら下がっているのを見ながら食事をしていますね

  • 外側を向いて飲食するカウンター席の様子

    外側を向いて飲食するカウンター席の様子

  • ホテルへ向けて移動します

    ホテルへ向けて移動します

  • アトーチャ通りに向かっていきます<br />街の夜景

    アトーチャ通りに向かっていきます
    街の夜景

  • アトーチャ通りに向かっていきます<br />街の夜景

    アトーチャ通りに向かっていきます
    街の夜景

  • アトーチャ通りに向かっていきます<br />街の夜景

    アトーチャ通りに向かっていきます
    街の夜景

  • 街の風景

    街の風景

  • スペイン劇場の外観とても綺麗な照明で彩られたビルです

    スペイン劇場の外観とても綺麗な照明で彩られたビルです

  • サンタアナ広場の夜の街並み

    サンタアナ広場の夜の街並み

    サンタ アナ広場 広場・公園

    劇場とホテルの夜景がとても綺麗で詩人の銅像が立つ広場を訪れました!! by SAKURAさん
  • サンタアナ広場に面したスペイン劇場の建物風景

    サンタアナ広場に面したスペイン劇場の建物風景

  • 銅像が立っていました<br />フェデリコ・ガルシーア・ロルカと記されていました<br />後で調べるとグラナダ出身の詩人・劇作家とありました<br />背景にはこれもとても綺麗なマドリード・レイナ・ビクトリア・パイ・メリアホテルが写っています

    銅像が立っていました
    フェデリコ・ガルシーア・ロルカと記されていました
    後で調べるとグラナダ出身の詩人・劇作家とありました
    背景にはこれもとても綺麗なマドリード・レイナ・ビクトリア・パイ・メリアホテルが写っています

  • サンタアナ広場で記念撮影

    サンタアナ広場で記念撮影

  • フェデリコ・ガルシーア・ロルカの銅像とマドリード・レイナ・ビクトリア・パイ・メリアホテル

    イチオシ

    フェデリコ・ガルシーア・ロルカの銅像とマドリード・レイナ・ビクトリア・パイ・メリアホテル

  • スペイン劇場の建物を背景に記念撮影

    スペイン劇場の建物を背景に記念撮影

  • サンタアナ広場に面したスペイン劇場の建物風景

    サンタアナ広場に面したスペイン劇場の建物風景

  • サンタアナ広場に面したスペイン劇場の建物風景

    サンタアナ広場に面したスペイン劇場の建物風景

  • サンタアナ広場面したスペイン劇場の建物風景

    サンタアナ広場面したスペイン劇場の建物風景

  • サンタアナ広場

    サンタアナ広場

  • サンタアナ広場に立つ銅像

    サンタアナ広場に立つ銅像

  • 21:39<br />フェデリコ・ガルシーア・ロルカの銅像と背景には綺麗なマドリード・れいな・ビクトリア・パイ・メリアホテル

    21:39
    フェデリコ・ガルシーア・ロルカの銅像と背景には綺麗なマドリード・れいな・ビクトリア・パイ・メリアホテル

  • サンタアナ広場からアトーチャ通り方面へ向けて綺麗な夜の街並みを見て歩きます

    サンタアナ広場からアトーチャ通り方面へ向けて綺麗な夜の街並みを見て歩きます

  • サンタアナ広場からアトーチャ通り方面へ向けて綺麗な夜の街並みを見て歩きます

    サンタアナ広場からアトーチャ通り方面へ向けて綺麗な夜の街並みを見て歩きます

  • サンタアナ広場からアトーチャ通り方面へ向けて綺麗な夜の街並みを見て歩きます

    サンタアナ広場からアトーチャ通り方面へ向けて綺麗な夜の街並みを見て歩きます

  • 21:47<br />サンタアナ広場からアトーチャ通り方面へ向けて綺麗な夜の街並みを見て歩きます

    21:47
    サンタアナ広場からアトーチャ通り方面へ向けて綺麗な夜の街並みを見て歩きます

  • サンタアナ広場からアトーチャ通り方面へ向けて綺麗な夜の街並みを見て歩きます

    サンタアナ広場からアトーチャ通り方面へ向けて綺麗な夜の街並みを見て歩きます

  • サンタアナ広場からアトーチャ通り方面へ向けて綺麗な夜の街並みを見て歩きます

    サンタアナ広場からアトーチャ通り方面へ向けて綺麗な夜の街並みを見て歩きます

  • KARAOKEバルがありました<br />カラオケは世界共通語なんでしょうね

    KARAOKEバルがありました
    カラオケは世界共通語なんでしょうね

  • サンタアナ広場からアトーチャ通り方面へ向けて綺麗な夜の街並みを見て歩きます

    サンタアナ広場からアトーチャ通り方面へ向けて綺麗な夜の街並みを見て歩きます

  • 細い路地通りも歩きました<br />この後スーパーに寄って飲み物を購入し無事ホテルに戻りました

    細い路地通りも歩きました
    この後スーパーに寄って飲み物を購入し無事ホテルに戻りました

59いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

2024年2月のスペイン旅行

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 夏への扉さん 2024/03/30 00:17:13
    懐かしのマドリード
    SAKURAさん、こんばんは。
    なんと、マドリードオフ会のバル全部再訪!
    2016年、もう8年も前ですか。メゾン・デル・チャンピニオン、コロナ渦を乗り越えて変わらず営業していて良かった!当時開店したばかりの悪いタコのお店も残ってる!
    今回は奥さまとお嬢さんと一緒で、また楽しい思い出ができて良かったですね!

    私は2019年4月にマドリードに行ったのが最後で、こんどのGW、マドリード往復の航空券を何度も検索しましたが、航空券以上にホテルが高く、ユーロも高いので断念しました。
    でもSAKURAさんの旅行記見ていたら、やっぱり行きたくなってきました。次の年末年始は長い休暇が取れる曜日の並びなので計画しようかな。

    とりあえずコロナ5類移行後の最初の海外は、3月末からANAのマイルが期限を迎えるので、手持ちのマイルで行ける台湾にしました。
    これからSAKURAさんの台湾旅行記を再度読んでプランを練ります!

    それにしてもスペインの後、1週間でハワイとはSAKURAさん元気ですね!

    SAKURA

    SAKURAさん からの返信 2024/03/30 06:50:30
    Re: 懐かしのマドリード
    夏さん
    おはようございます!
    コメント有難うございます。
    8年も経っているのに昨日の事の様に思い出され廻りました!
    それほど印象深いオフ会での出会いでありマドリードだったんだと
    思います。
    夏さんにれいろんさんに感謝です!
    ハワイは孫と初めての海外旅行でした。
    孫の記憶に残る海外デビューになればと思い行って来ました!
    孫より私のいい思い出になりました。
    夏さんは国内を南に北に旅をされていますね
    海外旅行も台湾で再開との事、私の旅行記は参考にならないかもしれませんが楽しんで来て下さいね。
    スペイン旅行の再開も楽しみですね!
    またオフ会もしたいですね。
    妻はまたスペインに行きたいと言ってます。

    有難うございました!

              SAKURA

SAKURAさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 373円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP