パムッカレ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
北フランス在住の日本人夫婦です。<br /><br />先ずはダイジェスト版としてトルコ3週間旅行をアップしました。<br />https://4travel.jp/travelogue/11854422<br /><br />10日目の夕方パムッカレ到着しました。翌日の夕方、夕日と共に今回の旅行のメインの一つ、パムッカレの石灰棚に行来ました。ここは一番楽しみにしていて、でも、色んな方の旅行記を見て今は水は枯れてガッカリ遺産とも学習し、期待せずに行きました。たとえガッカリしても、少年の頃、日本のタバコのCMや「なるほど・ザ・ワールド」等で見たこの場所、いつかどうしても来たかった場所でした。<br /><br />ここも参考になるサボワールさんのHP.<br />https://ca-voir.com/turkey-featured-jp/<br /><br />パムッカレ2泊滞在中の旅行記はすでに別々にアップしています。<br /><br />パムッカレ石灰棚と夕日の絶景<br />https://4travel.jp/travelogue/11856402<br /><br />通称「地下パムッカレ」のカクルック洞窟へ<br />https://4travel.jp/travelogue/11856193<br /><br />カラユハットの温泉公園<br />https://4travel.jp/travelogue/11856356<br /><br />パムッカレへの基点の町デニズリ<br />https://4travel.jp/travelogue/11856334<br /><br />パムッカレで最後の本旅行記、その他村の様子とお勧めレストランを紹介します。<br /><br />パムッカレで今回の旅行のちょうど折返し地点となりました。

トルコ3週間旅行、10-12日目:パムッカレ2泊

5いいね!

2023/09/07 - 2023/09/09

331位(同エリア625件中)

キャバ

キャバさん

北フランス在住の日本人夫婦です。

先ずはダイジェスト版としてトルコ3週間旅行をアップしました。
https://4travel.jp/travelogue/11854422

10日目の夕方パムッカレ到着しました。翌日の夕方、夕日と共に今回の旅行のメインの一つ、パムッカレの石灰棚に行来ました。ここは一番楽しみにしていて、でも、色んな方の旅行記を見て今は水は枯れてガッカリ遺産とも学習し、期待せずに行きました。たとえガッカリしても、少年の頃、日本のタバコのCMや「なるほど・ザ・ワールド」等で見たこの場所、いつかどうしても来たかった場所でした。

ここも参考になるサボワールさんのHP.
https://ca-voir.com/turkey-featured-jp/

パムッカレ2泊滞在中の旅行記はすでに別々にアップしています。

パムッカレ石灰棚と夕日の絶景
https://4travel.jp/travelogue/11856402

通称「地下パムッカレ」のカクルック洞窟へ
https://4travel.jp/travelogue/11856193

カラユハットの温泉公園
https://4travel.jp/travelogue/11856356

パムッカレへの基点の町デニズリ
https://4travel.jp/travelogue/11856334

パムッカレで最後の本旅行記、その他村の様子とお勧めレストランを紹介します。

パムッカレで今回の旅行のちょうど折返し地点となりました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 滞在したホテルは<br />Hotel Goreme Sakura<br />https://www.booking.com/hotel/tr/goreme.fr.html<br /><br />今回旅行中最安値の一泊32ユーロ。<br />今どきフランスでこの値段で泊まれるホテルはありません。<br />お湯はちゃんと出るし、2人でトリプルルームだったので一つのベッドに荷物を置けたし、石灰棚まで徒歩圏内だし。満足なホテルです。<br />日本語ペラペラなスタッフが2人いました。どうやら一人はオーナーの息子、もうひとりは従兄弟のようです。ふたりともそれぞれ普段は日本に住んでいますが、書き入れ時の夏、パムッカレに戻ってきているようです。10月には日本に戻ると行っていました。息子は東京、新宿のトルコ料理店、<br />パムッカレで働いているようです。今度一時帰国の際には行ってみよう。<br /><br />https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13048440/<br /><br />

    滞在したホテルは
    Hotel Goreme Sakura
    https://www.booking.com/hotel/tr/goreme.fr.html

    今回旅行中最安値の一泊32ユーロ。
    今どきフランスでこの値段で泊まれるホテルはありません。
    お湯はちゃんと出るし、2人でトリプルルームだったので一つのベッドに荷物を置けたし、石灰棚まで徒歩圏内だし。満足なホテルです。
    日本語ペラペラなスタッフが2人いました。どうやら一人はオーナーの息子、もうひとりは従兄弟のようです。ふたりともそれぞれ普段は日本に住んでいますが、書き入れ時の夏、パムッカレに戻ってきているようです。10月には日本に戻ると行っていました。息子は東京、新宿のトルコ料理店、
    パムッカレで働いているようです。今度一時帰国の際には行ってみよう。

    https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13048440/

  • 朝食会場から。<br />恐らく全部屋プールビュー。

    朝食会場から。
    恐らく全部屋プールビュー。

  • 朝食内容は普通。でもありがたいです。

    朝食内容は普通。でもありがたいです。

  • 朝6:30頃に気球が見えるよ、との事でしたので外に行きました。<br />部屋に残った妻曰く、部屋からも沢山の気球が見えたとのことです。<br /><br />

    朝6:30頃に気球が見えるよ、との事でしたので外に行きました。
    部屋に残った妻曰く、部屋からも沢山の気球が見えたとのことです。

  • イチオシ

    地図を見る

  • 朝日に照らされた石灰棚と気球は絵になりますね!<br />ちらっと気球に乗ろうかと考えたのですが、乗った方の動画等拝見して、<br />2019年に乗ったカッパドキアでの気球と比較すると物足りないかと思い見送りました。下から眺める気球で満足です。<br /><br />2019年7月カッパドキアでの気球<br />https://4travel.jp/travelogue/11641055

    イチオシ

    地図を見る

    朝日に照らされた石灰棚と気球は絵になりますね!
    ちらっと気球に乗ろうかと考えたのですが、乗った方の動画等拝見して、
    2019年に乗ったカッパドキアでの気球と比較すると物足りないかと思い見送りました。下から眺める気球で満足です。

    2019年7月カッパドキアでの気球
    https://4travel.jp/travelogue/11641055

  • ホテルに戻る途中の原っぱで、羊を連れたおばあちゃんと遭遇。<br />

    イチオシ

    地図を見る

    ホテルに戻る途中の原っぱで、羊を連れたおばあちゃんと遭遇。

  • 翌日の朝知ったのですが、<br />このおばあちゃん、原っぱでチャイ屋をやっていました。<br />咥えタバコが格好いい!<br />どうやらこの辺りでも気球が着陸するのでそのスタッフや運転手達が立ち寄る場所のようです。チャイ一杯、10リラ。今まで5リラが相場だったので、外人料金だったかも。それでも一杯0.35ユーロなので安いものです。

    翌日の朝知ったのですが、
    このおばあちゃん、原っぱでチャイ屋をやっていました。
    咥えタバコが格好いい!
    どうやらこの辺りでも気球が着陸するのでそのスタッフや運転手達が立ち寄る場所のようです。チャイ一杯、10リラ。今まで5リラが相場だったので、外人料金だったかも。それでも一杯0.35ユーロなので安いものです。

  • パムッカレ村は、レストランやお土産屋、ホテル、旅行会社が連なっており、歩いていて楽しい!という事はありませんが、一歩入ったら素敵なジャーミィ。ここも地上階がお店になっているので村の人の生活の一部になっている様ですね。

    パムッカレ村は、レストランやお土産屋、ホテル、旅行会社が連なっており、歩いていて楽しい!という事はありませんが、一歩入ったら素敵なジャーミィ。ここも地上階がお店になっているので村の人の生活の一部になっている様ですね。

  • パムッカレの町中は何しろ日本語、英語、韓国語などでの呼び込みが激しいです。皆さんは商売でやっているので文句言う筋合いでは無いですが落ち着いて歩くことが困難。<br /><br />何軒か日本語で話しかけてきたのですが、<br />その中の一軒、Bella Bar &amp; Restaurantで夕食を取りました。<br />https://bellapamukkale.business.site/?utm_source=gmb&amp;utm_medium=referral<br /><br />メニューにラーメン、親子丼など日本食が。<br />少し心が惹かれましたが、お店の人が日本人の舌には合いませんよ、と助言。トルコ料理のキョフテにしました。<br />

    パムッカレの町中は何しろ日本語、英語、韓国語などでの呼び込みが激しいです。皆さんは商売でやっているので文句言う筋合いでは無いですが落ち着いて歩くことが困難。

    何軒か日本語で話しかけてきたのですが、
    その中の一軒、Bella Bar & Restaurantで夕食を取りました。
    https://bellapamukkale.business.site/?utm_source=gmb&utm_medium=referral

    メニューにラーメン、親子丼など日本食が。
    少し心が惹かれましたが、お店の人が日本人の舌には合いませんよ、と助言。トルコ料理のキョフテにしました。

  • 美味しい。トルコはこういった観光客相手の店でもそこそこ美味しいのが嬉しいです。ここのご主人、オスマンさんも普段は日本で働いています。夏の間だけ地元のパムッカレに。東京の吉祥寺と荻窪でトルコ料理店を開いているみたいです。ここも今度一時帰国したら行かなきゃ。<br /><br />ADA Sand&amp;Kebab 荻窪店<br />https://adasandandkebab.jp/<br /><br /><br />

    美味しい。トルコはこういった観光客相手の店でもそこそこ美味しいのが嬉しいです。ここのご主人、オスマンさんも普段は日本で働いています。夏の間だけ地元のパムッカレに。東京の吉祥寺と荻窪でトルコ料理店を開いているみたいです。ここも今度一時帰国したら行かなきゃ。

    ADA Sand&Kebab 荻窪店
    https://adasandandkebab.jp/


  • 上記のレストランは美味しかったし、オスマンさんの人柄も良かったのですが、お勧めレストランは少し裏道にある、<br />Hanımeli Gözleme<br />https://restaurantguru.com/Hanimeli-Gozleme-Pamukkale<br /><br />家族でやっている小さなレストラン。<br />町中のような呼び込みはなく、素敵な人達で雰囲気はいい意味で田舎臭くて良かったです。<br />

    上記のレストランは美味しかったし、オスマンさんの人柄も良かったのですが、お勧めレストランは少し裏道にある、
    Hanımeli Gözleme
    https://restaurantguru.com/Hanimeli-Gozleme-Pamukkale

    家族でやっている小さなレストラン。
    町中のような呼び込みはなく、素敵な人達で雰囲気はいい意味で田舎臭くて良かったです。

  • スープ、トルコ餃子のマントゥ、ココレチ(羊のモツ)を食べました。<br />

    スープ、トルコ餃子のマントゥ、ココレチ(羊のモツ)を食べました。

  • パムッカレ2泊して本当に良かったです。<br />夕日に照らされる石灰棚だけでなく、色んな所に行くことが出来ました。

    パムッカレ2泊して本当に良かったです。
    夕日に照らされる石灰棚だけでなく、色んな所に行くことが出来ました。

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 438円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP