パムッカレ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
北フランス在住の日本人夫婦です。<br /><br />先ずはダイジェスト版としてトルコ3週間旅行をアップしました。<br />https://4travel.jp/travelogue/11854422<br /><br />10日目の夕方パムッカレ到着しました。翌日の夕方、夕日と共に今回の旅行のメインの一つ、パムッカレの石灰棚に行こうと考え、11日目はまず近郊のカクルック洞窟(Kaklık Mağarası)へ行き、お昼はデニズリの町で。その後すこしだけカラハイット(Karahayıt)立ち寄り、その後念願のパムッカレ石灰棚とヒエラポリスへ行きました。<br />それぞれ見どころが沢山なので細切れとなりますが、パムッカレ石灰棚から数キロにある村、カラユハット(Karahayıt)をアップします。<br /><br />最初はサボワールさんのHPを読んで、パムッカレ泊ではなく近くのこのカラユハット泊にしようと考えました。<br />https://ca-voir.com/karahayit-tourism-jp/<br /><br /><br />トルコ到着後にホテル検索をしたのですが、カラユハットは大型のスパリゾートホテルが多く、<br />それなりな金額になりそうなので、宿泊はパムッカレ村にしました。<br /><br />Hotel Goreme Sakura<br />https://www.booking.com/hotel/tr/goreme.fr.html?auth_success=1<br /><br />暑さが少し和らぎ、夕焼けに間に合う16:30にパムッカレ石灰棚入場を考え、<br />デニズリからパムッカレ戻った際に少し時間があったので、カラユハットへ。<br />上記サボワールさんのページで紹介されていた温泉公園に行った来ました。<br />

トルコ3週間旅行、11日目:カラユハットの温泉公園

5いいね!

2023/09/08 - 2023/09/08

331位(同エリア625件中)

キャバ

キャバさん

北フランス在住の日本人夫婦です。

先ずはダイジェスト版としてトルコ3週間旅行をアップしました。
https://4travel.jp/travelogue/11854422

10日目の夕方パムッカレ到着しました。翌日の夕方、夕日と共に今回の旅行のメインの一つ、パムッカレの石灰棚に行こうと考え、11日目はまず近郊のカクルック洞窟(Kaklık Mağarası)へ行き、お昼はデニズリの町で。その後すこしだけカラハイット(Karahayıt)立ち寄り、その後念願のパムッカレ石灰棚とヒエラポリスへ行きました。
それぞれ見どころが沢山なので細切れとなりますが、パムッカレ石灰棚から数キロにある村、カラユハット(Karahayıt)をアップします。

最初はサボワールさんのHPを読んで、パムッカレ泊ではなく近くのこのカラユハット泊にしようと考えました。
https://ca-voir.com/karahayit-tourism-jp/


トルコ到着後にホテル検索をしたのですが、カラユハットは大型のスパリゾートホテルが多く、
それなりな金額になりそうなので、宿泊はパムッカレ村にしました。

Hotel Goreme Sakura
https://www.booking.com/hotel/tr/goreme.fr.html?auth_success=1

暑さが少し和らぎ、夕焼けに間に合う16:30にパムッカレ石灰棚入場を考え、
デニズリからパムッカレ戻った際に少し時間があったので、カラユハットへ。
上記サボワールさんのページで紹介されていた温泉公園に行った来ました。

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 町の入口に早速存在感抜群のジャーミィ。<br />皆さんの旅行記を拝読すると、この村はツアーでパムッカレ行かれる方は良く利用されるみたいですね。確かに大型ホテルが並んでいました。<br /><br />結果、パムッカレで朝の気球を見くことができるパムッカレ宿泊で正解でした。<br />温泉に浸かりたい場合は、パムッカレではなくカラユハットが良いでしょう。<br />温泉に惹かれましたが、なにしろ日中は30度超えだったので夏は温泉に入る気持ちは失せてしまいました。秋から冬には良いでしょうね。

    町の入口に早速存在感抜群のジャーミィ。
    皆さんの旅行記を拝読すると、この村はツアーでパムッカレ行かれる方は良く利用されるみたいですね。確かに大型ホテルが並んでいました。

    結果、パムッカレで朝の気球を見くことができるパムッカレ宿泊で正解でした。
    温泉に浸かりたい場合は、パムッカレではなくカラユハットが良いでしょう。
    温泉に惹かれましたが、なにしろ日中は30度超えだったので夏は温泉に入る気持ちは失せてしまいました。秋から冬には良いでしょうね。

  • パムッカレから向かうとカラユハットの一番奥に無料の温泉公園があります。村の外れなので迷うことは無いと思います。<br />売店とちょっとした石灰棚と、温泉プールがあるだけの場所です。<br />温泉プールは暑いからか、誰も入っていませんでした。<br /><br />何度も言いますが、パムッカレの石灰棚は事前学習で期待せずに行きましたので、温泉が流れているここの小さな石灰棚で満足しようと言い聞かせ、<br />規模は小さいですがとても綺麗な石灰棚にとても満足しました。<br />

    パムッカレから向かうとカラユハットの一番奥に無料の温泉公園があります。村の外れなので迷うことは無いと思います。
    売店とちょっとした石灰棚と、温泉プールがあるだけの場所です。
    温泉プールは暑いからか、誰も入っていませんでした。

    何度も言いますが、パムッカレの石灰棚は事前学習で期待せずに行きましたので、温泉が流れているここの小さな石灰棚で満足しようと言い聞かせ、
    規模は小さいですがとても綺麗な石灰棚にとても満足しました。

  • 足湯が出来ます。結構温かい。40度近い温度で入ったら気持ちよかった!<br /><br />ただし足元滑ります!妻は尻もち付きましたし、おじいさんもすってんころりで、周りの人達が助けていました。辛そうだったけどしばらくしたら元気そうだったので良かったのですが… お気をつけ下さい。<br /><br />

    足湯が出来ます。結構温かい。40度近い温度で入ったら気持ちよかった!

    ただし足元滑ります!妻は尻もち付きましたし、おじいさんもすってんころりで、周りの人達が助けていました。辛そうだったけどしばらくしたら元気そうだったので良かったのですが… お気をつけ下さい。

  • 石灰棚を上から見るとかなりの絶景。

    石灰棚を上から見るとかなりの絶景。

  • イチオシ

    地図を見る

  • この景色を見たから、パムッカレ石灰棚が本当にガッカリでも十分満足、ここまで来て良かったと心から思いました。

    この景色を見たから、パムッカレ石灰棚が本当にガッカリでも十分満足、ここまで来て良かったと心から思いました。

  • 普段甘い飲み物は飲まない生活なのですが、ここで飲んだ桑の実ジュースは最高。お代わりしました。<br /><br />さて、いよいよ、メインイベントのパムッカレ石灰棚とヒエラポリス遺跡に向かいます。

    普段甘い飲み物は飲まない生活なのですが、ここで飲んだ桑の実ジュースは最高。お代わりしました。

    さて、いよいよ、メインイベントのパムッカレ石灰棚とヒエラポリス遺跡に向かいます。

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 438円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP