2023/05/03 - 2023/05/03
77位(同エリア902件中)
みみききさん
ゴールデンウィークにベルーナドームに行って埼玉西武ライオンズ✕北海道日本ハムファイターズの試合を観戦してきました。
この日は完売御礼が出たほどの混雑ぶりでしたが、試合も球場グルメもたっぷり楽しめました。
(試合はファイターズの負けでした(^_^;))
それにしても驚いたのが球場グルメを購入するのにいろんな進化が見られたこと!
なんと並ばずに買える方法もありました!
今回も野球試合内容はあまりなく、備忘録的な内容となっております。
ベルーナドームへ野球観戦行く時の参考になるかも?
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 私鉄
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
一年ぶりにベルーナドームへ行きました。
西武球場前駅 駅
-
14:00試合開始で、11:30前に来ましたが…もう混んでました!
この日は完売御礼が出たほどの大入りでした。ベルーナドーム 名所・史跡
-
お約束の選手ボード。
おかわりくんの笑顔がいい感じ。 -
この日は来場者プレゼントがライオンズサコッシュトート!
色は3色あったようですが、私は紺色。
ライオンズファンではないですが、これは使いやすそうなので使わせてもらいます!
ライオンズはこの日以外にも魅力的な来場者プレゼントが多くて素晴らしい!
ファイターズは東京ドーム主催ゲームがなくなっちゃうし、ファンが喜ぶアイテムも少ないし(T_T)…ライオンズやマリーンズにも気持ちが傾きつつある私(^_^;) -
ベルーナドームを散策。
子供たちが遊べるスペースも充実!
この他にも室内で遊べるスペースもあります。
子供ならうれしいですね。 -
こちらはライオンズグッズがたくさん揃っているフラッグス。
試合前は店内に入るための列ができていました。
10分くらい並びました。ライオンズグッズがたくさん売っています! by みみききさんライオンズストア フラッグス 専門店
-
中はユニフォームやアパレル、ライオンズの応援グッズ、お菓子などいろいろ並んでいて、見ているだけでも相当楽しめました。
これ欲しいな!と思うグッズも多かったです。 -
お土産用のお菓子は、この他にもいろいろ。
前に来たよりも種類が増えた気がしました! -
続いて売店を散策。
売店で買おうとしたらすごい人!
長蛇の列!
ライオンズ焼きを買いたかったのですが、長蛇の列で諦めました(T_T)
写真は三塁側ですが、一塁側のほうが比較的空いていたと思います。ベルーナドーム 売店 グルメ・レストラン
-
ベルーナドームに来るたびに食べている選手プロデュース弁当も売店で売っていますが…。
-
今回は野球観戦のチケットを買うときにオプションで選手プロデュース弁当をつけてみました。
-
ネットで操作しましたが意外と簡単に購入できました。
受け取り場所は入場口のすぐ近く。
混雑もなく、スマホでチケットを見せたらすぐ受け取れました。
並ばずに欲しい弁当を受け取れてとっても便利! -
今回は栗山選手の巧御膳にしました。
カード付き。
ライオンズのレジェンドです。 -
中身は栗ごはんを中心にいろいろ入っていました。
ごはんの盛りが薄かったのがちょっと残念でしたが、おいしかったです。 -
こちらはダンナが選んだ源田選手プロデュース弁当。
源田の箸止まらん弁当。
予約分の取り置き状況をチラ見したら、たぶんこれが一番人気っぽいです。 -
中身は源田選手の出身地・大分の名物とり天入り。
カボスたれがさっぱりしていていい感じ。
(なのに、食べてからかけ忘れに気づくダンナ(^_^;)) -
一塁側のサーティワン。
空いていたので、ここでスイーツを購入。
ちなみにベルーナドームの売店ではd払いやSuicaなどの電子マネー使えました。 -
ドーム焼。
小倉、クリーム味と、対戦カード別に限定の味もあります。
ファイターズ戦はヨーグルトクリーム味。
先程買おうとしたライオンズ焼きは長蛇の列で諦めましたがそれはまたの機会にして、今回はドーム焼にしました。 -
これがドーム焼。
買ったのは小倉とヨーグルトクリーム味。
見えにくいですが周りの部分にSEIBUDOMEとあります。
もちっとしていておいしかったです。
サーティワンで売っていましたが冷たいアイスではなく、あつあつ出来たてです。 -
試合前の練習からベンチに戻ってくるファイターズ投手三人衆。
加藤投手、上沢投手、伊藤投手。 -
この日のスタメン。
ライオンズは平良投手、ファイターズは鈴木健矢投手が先発です。 -
ゲーム前のセレモニー。
この日はオレンジリボンデー。
ベースもこの日だけオレンジです。 -
売り子のお姉さんからサーティワンのアイスを購入。
いろんな種類があって迷いましたが、ダンナはポッピングシャワー、私はベリーベリーストロベリー。
カチカチに凍っていましたが、やっぱり安定のおいしさ!
ちなみに売り子のお姉さんは現金販売のみなので注意。
そういえば、ビール、サワー、アイス、狭山茶のペットボトルの売り子のお姉さんはいましたが、ジュースやコーヒーの売り子販売はありませんでした。
球場によってラインナップが違うんですね。 -
スタメン交換。
松井稼頭央監督と新庄監督。 -
ライオンズの先発、平良投手。
-
ファイターズの万波選手。
-
打席でのカメラ目線が最近話題ですね。
万波選手としては特にカメラ目線を意識しているのではなく、打席でのルーティンワークらしいですね。 -
ファイターズの鈴木健矢投手。
投手では珍しい下投げ。
ここまで防御率0.00! -
ライオンズの滝沢夏央選手。
この日はスタメンでした。
私はファイターズ推しですが、ライオンズでは夏央くん応援してます。
この日は出ていませんでしたが、おかわりくんも好きな選手です! -
今回の席はモバイルオーダーができる席だったので(一塁側内野指定席Sでした)スマホから注文してみました。
ある程度メニューは絞られますが、並ばずに注文できて座席まで運んでくれます。
商品代プラス手数料がかかります。
決済はクレジットカードで行いましたが、PayPayでも決済できるようです。 -
うずらにんにく醤油漬けとバケツソルトを注文しました。
ポテトは安定のおいしさ。
野球観戦にぴったり!
うずらにんにく醤油漬け、これはとってもおいしかったです!また食べたい! -
松本剛選手。
ノーアウト満塁のときは残念でしたが、最後ヒット打ってくれました! -
ビクトリー!
ということで西武ライオンズの勝ち! -
何度かファイターズも点入るかなぁというチャンスがあったのですが、決められず。残念。
-
勝利投手の平良投手ヒーローインタビュー。
ファイターズは負けてしまいましたが、ライオンズ勝利時の松崎しげる節♪ウォウウォウウォウラーイオンズ♪も聴けましたし、チャンステーマもいっぱい楽しめましたし、野球観戦が楽しかったので良かったです!
また野球観に行こうっと!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
野球観戦記
-
前の旅行記
2023年3月 東京ドーム野球観戦記♪オープン戦♪ドームに歓声と応援歌が戻ってきた!
2023/03/18~
水道橋
-
次の旅行記
2023年6月 東京ドーム野球観戦記♪セ・パ交流戦♪ジャイアンツ対ファイターズ♪球場グルメ
2023/06/03~
水道橋
-
2016年5月 東京ドーム♪大興奮の東京ドーム見学ツアーと野球観戦♪
2016/05/10~
水道橋
-
2017年4月 東京ドーム観戦記♪僕らの仲間だ♪がんばれファイターズ♪
2017/04/20~
水道橋
-
2017年5月 鎌ヶ谷スタジアム・東京ドーム観戦記♪日本ハムファイターズ♪
2017/05/13~
鎌ヶ谷・印西・八千代
-
2017年9月 鎌ヶ谷ぶらっと散策♪ふなっしー♪ぶどう狩り♪鎌スタ♪
2017/09/13~
鎌ヶ谷・印西・八千代
-
2017年9月 鎌ヶ谷ぶらっと散策♪今度は梨狩り♪鎌スタ北海道まつり♪
2017/09/30~
鎌ヶ谷・印西・八千代
-
2018年8月 西武ドームナイター観戦記♪初めてのメットライフドーム♪
2018/08/19~
所沢
-
2019年4月 東京ドーム観戦記♪スパラクーア・東京ドームシティを満喫♪
2019/04/05~
水道橋
-
2019年4月 初めてのZOZOマリンスタジアム観戦記♪vsファイターズ♪
2019/04/20~
幕張
-
2019年4月 鎌ケ谷スタジアム観戦記♪平成最後の鎌スタ♪ファイターズ♪
2019/04/28~
鎌ヶ谷・印西・八千代
-
2019年8月 鎌ケ谷スタジアム観戦記♪2軍なのに1軍みたいな豪華スタメン♪
2019/08/24~
鎌ヶ谷・印西・八千代
-
2019年11月 東京ドーム♪プレミア12☆侍ジャパン♪ウインターイルミネーション♪
2019/11/09~
水道橋
-
2020年10月 鎌ケ谷スタジアム観戦記♪今シーズン初にして最後の野球観戦?!
2020/10/24~
鎌ヶ谷・印西・八千代
-
2020年11月 ZOZOマリンスタジアム観戦記♪前回が最後じゃなかったの?シーズン最終戦へGO♪
2020/11/09~
幕張
-
2021年6月 東京ドーム観戦記♪セ・パ交流戦♪球場グルメと周辺ホテルを満喫♪
2021/06/04~
水道橋
-
2022年5月 西武ライオンズ×日本ハムファイターズ野球観戦記♪ベルーナドームになって初観戦♪
2022/05/07~
所沢
-
2022年8月 ZOZOマリンスタジアム観戦記♪花火♪アパホテル&リゾート東京ベイ幕張♪
2022/08/13~
幕張
-
2022年11月 東京ドーム・鎌ケ谷スタジアム野球観戦記♪杉谷選手引退試合♪侍ジャパン強化試合♪
2022/11/03~
水道橋
-
2023年3月 東京ドーム野球観戦記♪オープン戦♪ドームに歓声と応援歌が戻ってきた!
2023/03/18~
水道橋
-
2023年5月 ベルーナドーム野球観戦記♪スゴイ!進化している球場グルメ♪
2023/05/03~
所沢
-
2023年6月 東京ドーム野球観戦記♪セ・パ交流戦♪ジャイアンツ対ファイターズ♪球場グルメ
2023/06/03~
水道橋
-
2023年7月 小樽・札幌・北広島旅行②♪エスコンフィールド北海道♪温泉♪サウナ♪スタジアムツアー
2023/07/29~
北広島・恵庭
-
2024年4月 大阪旅行♪初の京セラドームで野球観戦♪大阪グルメ♪日帰り温泉♪
2024/04/12~
大阪市
-
2024年5月 エスコンフィールド北海道 野球観戦記♪球場グルメ♪札幌観光
2024/05/10~
北広島・恵庭
旅行記グループをもっと見る
この旅行記へのコメント (6)
-
- みっさん 2023/05/13 11:47:22
- ようこそ!ベルーナドームへ!
- みみききさん
ようこそベルーナドームへ!180億円かけて改修したのでスタジアムグルメは12球団1と噂があります。
巧御前は僕も食べた事ありますよ☺️
この日は移動中でラジオ観戦でしたがノーアウト満塁の時は絶対に逆転覚悟してましたが…しかもバッターは松本剛君ですしね。
ちなみに翌日自分は現地でした。9回2死までノーノーされてました笑
ライオンズは山川の件で色々あって暗いニュースしかないですが頑張って応援していきます
- みみききさん からの返信 2023/05/14 23:05:39
- RE: ようこそ!ベルーナドームへ!
- みっさん
こんばんは。
メッセージありがとうございます!
今年もベルーナドームへ行ってきました。
みっさんは次の日ドーム観戦だったんですね!
ところで、やっぱりベルーナドームは楽しいですよね!
アクセスが…とは言われていますが、池袋からだと40分くらいですし駅を出たらドームが目の前!
そして球場グルメもどれにしようか迷うほど美味しそうなのがいっぱい!
ライオンズ球団もファンの方に喜んでもらおうと、グッズやイベントなどいろいろ工夫しているのが感じられるというのもいいですね。
おかわりくんもまた見たいですし、きっとまた行くと思います。
ライオンズは今いろいろあると思いますが…選手のみなさんも頑張っていると思うので(^o^)
お互い頑張って応援していきたいですね。
とはいえ私の推しチームは怪我人も多くなかなか浮上しませんが…(^_^;)
みみきき
-
- たらよろさん 2023/05/06 14:31:55
- コロナ禍で…
- こんにちは、みみききさん
球場での買い方も、
いろいろと進化しているんですね。
これは唯一、コロナ禍での良かった点かしら。
いろいろと、並ばずに買えるようになったり、
予約ができるようになったり…。
こんな風にタブレット購入が可能になったり…。
これだけは、元に戻らないでほしいわー(笑)
たらよろ
- みみききさん からの返信 2023/05/08 19:58:26
- RE: コロナ禍で…
- たらよろさん
こんばんは。
メッセージありがとうございます!
たらよろさんは連休にどちらへお出かけされましたか?
私は野球好きなので野球観戦に行ってきました。
ベルーナドームは一年ぶりでしたが、楽しかったです。
今回は並ばずに買える方法を知ることができた!というのが大きな収穫でした。
並ばないと買えないものもあるんですが、時間を有効に使うと考えるとやっぱり便利ですね。
胃袋と時間がたくさんあれば、もっともっと球場グルメを満喫できるのですが、そんなわけにもいきませんからね。
予約とかモバイルオーダーとかいろんな仕組みが…コロナ禍で進化した!ということなんでしょうか。
便利なことは今後もさらに進化していくといいですよね。
私も進化しなくちゃ〜(^_^;)
みみきき
-
- Tagucyanさん 2023/05/04 21:45:33
- 行ってきましたか!
- みみききさま
こんばんは
昨日はパ・リーグ3試合とも満員御礼だったようですね(パテレ情報)。ベルーナドームの3連戦で、みみききさんが観戦した試合だけファイターズは残念な結果だったようで・・・
ファイターズは今年は東京ドームで主催試合をしないんですよね~ 毎年それを結構楽しみにしていたんですけど。
ベルーナドームには私も4月に行きましたが、ふつうの水曜日だったのでまったり見られました(笑)
あの球場はホントに食べるものは充実してますね。その日、それらの売店はそんなに混んでいませんでしたが、逆に試合前に着いたのにお弁当がほぼ完売(残り2個しかなかった)なのには驚きました。
ちなみに、巧御膳は私も2度ほど買ったことがありまして。栗ご飯がうまいんですよね。
声出し応援も今年から復活しましたし、やっぱり野球は生で見るのが一番だなあ、と思いますねえ。
---
Tagucyan
- みみききさん からの返信 2023/05/04 22:13:49
- RE: 行ってきましたか!
- Tagucyanさま
こんばんは。
旅行記をご覧いただきありがとうございます!
今回も野球を観に行ってきました。
旅行記にはしていませんが、実は4月末に鎌スタにも行ってきました(^_^;)
ベルーナドームでの3連戦はファイターズの勝ち越しでしたが…そうなんです、私が観に行った試合だけ負けました(^_^;)(^_^;)残念!
それでも、応援歌とか含めて球場の雰囲気が好きなんですよね。
推しの球団は負けましたが、楽しかったからオッケーです。
ベルーナドームの平日ナイターだと仕事があるのでなかなか行くのが難しくて…。
東京ドームだと仕事帰りでも行きやすいんですよね。
また東京ドーム主催のゲームをやって欲しいなぁと思っているんですが、来年以降どうなんですかねぇ。
今回は巧御膳を初めて食べましたが、なかなかおいしかったです。
今回は食べることができましたが、もしかしたら平日だとプロデュース弁当の販売数が少なめなんですかね?
ちなみに去年食べたおかわりくんの豚天丼もおいしかったのでまた食べたい!と思ってます。
ライオンズ焼きもいつか食べたい!のですが…いつ食べられるでしょうか?
みみきき
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
所沢(埼玉) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 野球観戦記
6
35