鎌ヶ谷・印西・八千代 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

2017年9月の平日。<br />果物狩りに行きたくなって、鎌ヶ谷へぶどう狩りに行きました。<br /><br />今回利用した新京成線は、現在ふなっしー推し!<br />三咲駅(みさっきー駅)で途中下車をして、ふなっしー部屋やホームで記念撮影をしてきました(^o^)<br /><br />その後、鎌ヶ谷大仏駅から徒歩10分の農園・石井テル園でたっぷりぶどう狩りを楽しんできました♪<br />お弁当持ち込みもOK!<br /><br />そして、この日鎌ヶ谷スタジアムで日本ハムファイターズ×読売ジャイアンツの試合(二軍戦)があったので観に行きました!<br />斎藤佑樹選手先発、近藤選手手術から復帰の試合でした。<br /><br />試合はファイターズ大敗で残念でしたが、鎌ヶ谷でたっぷり楽しんだ一日になって良かったです。 <br /><br />新京成線三咲駅~鎌ヶ谷大仏駅~石井テル園~鎌ヶ谷スタジアム

2017年9月 鎌ヶ谷ぶらっと散策♪ふなっしー♪ぶどう狩り♪鎌スタ♪

2017/09/13 - 2017/09/13

2017年9月の平日。
    果物狩りに行きたくなって、鎌ヶ谷へぶどう狩りに行きました。

今回利用した新京成線は、現在ふなっしー推し!

お弁当持ち込みもOK!

斎藤佑樹選手先発、近藤選手手術から復帰の試合でした。

新京成線三咲駅~鎌ヶ谷大仏駅~石井テル園~鎌ヶ谷スタジアム

タクシー 私鉄

• by mikimiki さん 2017/09/17 23:23:37
        ふなっしー
        みみききさん、こんばんは。

鎌ケ谷散策の旅行記をニコニコしながら拝見しました。

駅の名前までふなっしー語になっていて
        ふなっしーの電車も走っているなんて
        千葉って県全体でユーモアあふれる県民性なんですね。

梨もぶどうもあって、これからの季節にピッタリの県だと思いました。

また、お邪魔しますね〜〜。

これからも千葉便りも楽しみにしています。

明日も良い一日でありますように!!

mikimiki

みみきき

by みみきき さん 2017/09/18 10:54:04
        RE: ふなっしー
        mikimikiさん

鎌ヶ谷の旅行記をご覧いただきありがとうございました!
        ニコニコしながらご覧いただけたということで、私もとてもうれしいです。

ふなっしーの駅、電車…などなど面白いですよね。
        三咲駅に行ったのは初めてでしたが、きっとふなっしーのイベントがなかったら途中下車することもなかったかも?!
        面白かったので、見に行けて良かったです。

千葉県にはまだまだ行ってみたいところがあるので、情報収集しながら進出しようと思っています(^o^)
        意外と千葉県は奥深いと思ってます。

mikimikiさん、いつもあたたかいメッセージありがとうございます。
        mikimikiさんもよい1日をお過ごしくださいね。

みみきき
      • by たらよろ さん 2017/09/16 22:15:40
        ふなっしー推し
        こんばんは、みみききさん

ふなっしー、最近はテレビであまりみなくなったけれど、
        こうして地元では大活躍なんですね。
        私のような関西に住む人間からすると、
        船橋が梨有名なんだーって知るきっかけにもなって、
        それだけでも、ふなっしーの意味がありますね。

斎藤佑樹選手も、マスコミにいろいろあっただろうけれど、
        頑張って欲しいですね。

たらよろ

みみきき

by みみきき さん 2017/09/16 23:21:38
        RE: ふなっしー推し
        たらよろさん

こんばんは。お元気でしょうか?
        いつも旅行記ご覧いただき、ありがとうございます。

ふなっしー、確かに最近メディアで見かけることが少なくなってきましたね。
        しかし、みさっきー駅では大活躍しておりました(^o^)
        ホームでふなっしーの声が聞こえたときは結構びっくりしました(^_^;)

船橋のある千葉県は梨の収穫量が日本一だそうで、特に白井市、市川市、鎌ヶ谷市、船橋市で良く獲れるそうです。

農園に行った時はぶどう狩りを選んだのですが、次の日になって梨を食べたくなり…近くのスーパーで梨を買って食べてしまいました。

やっぱり秋の果物はおいしいですね!

みみきき
      • by fuzz さん 2017/09/14 20:10:52
        ふなっしー♪
        みみききさん、こんばんは。

ふなっしートレイン、見て来たんですね〜(^◇^)
        今月いっぱいとのうわさも、12月まで延長して運行とか。

明日から成田へ向かい、あさって台湾へ出発しますが
        帰国後に、ふなっしートレインを見に行こうと思ってます。

わ〜先を越された〜(≧▽≦)

fuzz

みみきき

by みみきき さん 2017/09/14 22:27:44
        RE: ふなっしー♪
        fuzzさん

こんばんは。旅行記、ご覧いただきありがとうございます!

ふなっしートレインのポスターを見たとき、真っ先にfuzzさんのことが頭に浮かびました(^o^)
        先に行ってきてしまって、すみません〜!
        今度みさっきー駅に行った時には、たっっぷり楽しんできてくださいね。
        fuzzさんの情報通り、ふなっしートレインやみさっきー駅は12月まで延長になったみたいです!
        さすがfuzzさん、情報チェックが早いですね!

fuzzさんは明日から旅行なんですね♪
        台湾、いいですねぇ!
        また楽しい旅行記楽しみにしております。
        旅行、ゆっくり楽しんできてくださいね!

みみきき
      • by マプト さん 2017/09/14 06:43:29
        最近の北海道情報
        おはようございます。今朝の道新記事からです。
         ・日ハムBクラス、残念。
         ・栗山監督継続、大谷、オフにメジャー挑戦か。
         ・函館でスルメイカ大不漁。かわって稚内方面でスルメイカ豊漁。
         ・サンマ、今年も…。いわしは豊漁。

こんな感じです。

みみきき

by みみきき さん 2017/09/14 22:16:14
        RE: 最近の北海道情報
        マプトさん

メッセージいただきまして、ありがとうございます。
        日ハムBクラス、残念。
        そうなんです。本当に残念!
        大谷選手も今年メジャーにチャレンジという話が出ていますよね。
        今年は札幌ドームの試合には行けず…先日、東京ドームで見た大谷選手が最後になりそうです。

北海道はだいぶ涼しくなってきましたか?
        変わりやすい気候ですが、お身体に気をつけてお過ごしください。
        北海道の情報ありがとうございました。