恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
自分の中では恒例の冬の沖縄 ハイアットリージェンシー瀬良垣ステイ。<br />11月29日のANAのセールで、7000円の航空券をGET、<br />沖縄県内のバスも、リムジンバスや乗り放題券が30%OFFとなかなかお得な旅が出来ました。<br />そして、この日「咲き始め」になった今帰仁城址跡で日本で一番早い桜見物?<br />道の駅巡りなどをした記録を一緒に・・・。

今帰仁の桜はもう咲き始め・HR瀬良垣ステイ&バス乗り放題でZIP&シェラトン偵察、那覇空港ブリュワー

79いいね!

2023/01/16 - 2023/01/18

238位(同エリア3969件中)

RL-JPN

RL-JPNさん

この旅行記スケジュールを元に

自分の中では恒例の冬の沖縄 ハイアットリージェンシー瀬良垣ステイ。
11月29日のANAのセールで、7000円の航空券をGET、
沖縄県内のバスも、リムジンバスや乗り放題券が30%OFFとなかなかお得な旅が出来ました。
そして、この日「咲き始め」になった今帰仁城址跡で日本で一番早い桜見物?
道の駅巡りなどをした記録を一緒に・・・。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス ANAグループ 徒歩 ソラシド エア
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2週連続の伊丹空港。<br />なんだか1年前までのドラクエウォークのお土産めぐりにハマっていた頃を思い出します。<br />

    2週連続の伊丹空港。
    なんだか1年前までのドラクエウォークのお土産めぐりにハマっていた頃を思い出します。

    大阪国際空港 (伊丹空港) 空港

  • 先週は残っていた中村藤吉さんのゼリー、今週はありません(涙)<br />まあ、このあとおそらく(そして大当たり)食べづくしなのでここはグッと堪えましょう。

    先週は残っていた中村藤吉さんのゼリー、今週はありません(涙)
    まあ、このあとおそらく(そして大当たり)食べづくしなのでここはグッと堪えましょう。

  • 沖縄行きにしては珍しい10番ゲート(通常は羽田行き)。

    沖縄行きにしては珍しい10番ゲート(通常は羽田行き)。

  • 朝早起きでしたので、ほぼ寝ている間に那覇空港到着。<br />早く到着したら、3日間の路線バス乗り放題チケット(今30%OFFで通常5000円が3640円!)を買って、120番バスでゆっくり行こうかと思いましたが、冬はやはり南向きの飛行機は時間がかかるようで、到着が10:40位。<br />大人しく11:20発のいつものリムジンで向かいましょう。<br />そして、なんとリムジンバスも30%OFF!<br />1260円でございます。

    朝早起きでしたので、ほぼ寝ている間に那覇空港到着。
    早く到着したら、3日間の路線バス乗り放題チケット(今30%OFFで通常5000円が3640円!)を買って、120番バスでゆっくり行こうかと思いましたが、冬はやはり南向きの飛行機は時間がかかるようで、到着が10:40位。
    大人しく11:20発のいつものリムジンで向かいましょう。
    そして、なんとリムジンバスも30%OFF!
    1260円でございます。

    那覇空港 空港

  • 前回、6月の時はこのバスほとんど満席でびっくり!<br />だったのですが、さすがにオフシーズン、5人くらいだけでした。

    前回、6月の時はこのバスほとんど満席でびっくり!
    だったのですが、さすがにオフシーズン、5人くらいだけでした。

  • 高速を通って、最初の停車地、インターコンチネンタル万座ビーチからみる万座毛。予想してましたが、天気はイマイチですね。

    高速を通って、最初の停車地、インターコンチネンタル万座ビーチからみる万座毛。予想してましたが、天気はイマイチですね。

    ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート 宿・ホテル

  • 以前は次の停車がハイアットでしたが、途中に新しくできた星野リゾートの新しいホテル「BEB5」も停車するようになってました。<br /><br />・・・テレビで見て、少し気になってましたが、外から見る限り、自分が泊まりたいとは思えず・・・。

    以前は次の停車がハイアットでしたが、途中に新しくできた星野リゾートの新しいホテル「BEB5」も停車するようになってました。

    ・・・テレビで見て、少し気になってましたが、外から見る限り、自分が泊まりたいとは思えず・・・。

    星野リゾート BEB5沖縄瀬良垣 宿・ホテル

  • ハイアット到着!<br />バスを降りたのは自分一人。<br />玄関のお出迎えの方に、「チェックインのお名前を」と言われ、名乗ると、手持ちのリストを見ておられ、自分、しっかり「VIP」マークがついてました(笑)<br />まあ、これもあと1ヶ月と少しの待遇ですね・・・。<br />まずは3回のリージェンシークラブラウンジへアテンドされます。

    ハイアット到着!
    バスを降りたのは自分一人。
    玄関のお出迎えの方に、「チェックインのお名前を」と言われ、名乗ると、手持ちのリストを見ておられ、自分、しっかり「VIP」マークがついてました(笑)
    まあ、これもあと1ヶ月と少しの待遇ですね・・・。
    まずは3回のリージェンシークラブラウンジへアテンドされます。

    ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄 宿・ホテル

  • これまでになかったサービスで、最初にウェルカムドリンクをいただきます。<br />シークワサージュースなどを使ったノンアルコールカクテル。<br />おしゃれで美味しいです。

    これまでになかったサービスで、最初にウェルカムドリンクをいただきます。
    シークワサージュースなどを使ったノンアルコールカクテル。
    おしゃれで美味しいです。

  • そして、「是非クッキーなども」と言われたので、少しずついただきました。<br /><br />チェックイン、すごく丁寧に対応いただきました。<br />今回、自分が過去に気に入っていたクラブプレミアム(ビューバス)の379号室ももちろん可能、でも、スイートも用意できますよ、とのスタッフの方からのご提案。<br />スイート、何号室でしょう?昔末尾51番の部屋でコネクティングルームでルームチェンジしてもらったんですよねーと申し上げると、大丈夫です、751号室はコネクティングではないです。いかがですか?<br />さすが、それならばもう次回はグローバリストではなく、スイートへのアップグレードなど受けられないので、今回はスイートにしてもらいましょう。<br /><br />まだ1時前、部屋の準備はできてなさそうなので、まずはレストランでランチをいただくことに。

    そして、「是非クッキーなども」と言われたので、少しずついただきました。

    チェックイン、すごく丁寧に対応いただきました。
    今回、自分が過去に気に入っていたクラブプレミアム(ビューバス)の379号室ももちろん可能、でも、スイートも用意できますよ、とのスタッフの方からのご提案。
    スイート、何号室でしょう?昔末尾51番の部屋でコネクティングルームでルームチェンジしてもらったんですよねーと申し上げると、大丈夫です、751号室はコネクティングではないです。いかがですか?
    さすが、それならばもう次回はグローバリストではなく、スイートへのアップグレードなど受けられないので、今回はスイートにしてもらいましょう。

    まだ1時前、部屋の準備はできてなさそうなので、まずはレストランでランチをいただくことに。

  • ランチメニュー、昨年からまた変更になっていて、今は前菜、メイン(+デザート)から選択する方式。<br />前のレタスの種類まで選べるサラダも良かったですが、さすがにあまり評判がよろしくなかったんでしょうか。

    ランチメニュー、昨年からまた変更になっていて、今は前菜、メイン(+デザート)から選択する方式。
    前のレタスの種類まで選べるサラダも良かったですが、さすがにあまり評判がよろしくなかったんでしょうか。

    クッチーナ セラーレ グルメ・レストラン

  • まずは自分のお気に入りの石垣島ジンジャエール。<br />う、うまし!

    まずは自分のお気に入りの石垣島ジンジャエール。
    う、うまし!

  • そしてこの日の前菜はサーモンマリネ。<br />見た目にも美味しそうです。(女子ウケしそう)

    そしてこの日の前菜はサーモンマリネ。
    見た目にも美味しそうです。(女子ウケしそう)

  • ブレッドを少しいただいて・・・

    ブレッドを少しいただいて・・・

  • メインはステーキ。180g(+1500円)。<br />久々にちゃんとしたステーキをいただきました。<br />そう、前回はランチのステーキの選択がなくなっていたんですよね。復活して嬉しいです。<br />付け合わせのガーリックシュリンプやポテトフライ、ブロッコリも何気にすごく美味しいです。

    メインはステーキ。180g(+1500円)。
    久々にちゃんとしたステーキをいただきました。
    そう、前回はランチのステーキの選択がなくなっていたんですよね。復活して嬉しいです。
    付け合わせのガーリックシュリンプやポテトフライ、ブロッコリも何気にすごく美味しいです。

  • デザートはマンゴープリン。これもフルーツと一緒に食べられて美味しい。<br />税サ込み3300円(+ステーキ追加1500+ドリンク1000)はかなりお得だと思います。ごちそうさまでした。

    デザートはマンゴープリン。これもフルーツと一緒に食べられて美味しい。
    税サ込み3300円(+ステーキ追加1500+ドリンク1000)はかなりお得だと思います。ごちそうさまでした。

  • さて、ランチを終えてラウンジへ戻ると(エレベーター用のキーだけご用意くださってました)ちょうど部屋の準備ができたとのこと、ありがたいです。<br /><br />部屋に入ると、すぐにリビングが見えます。

    さて、ランチを終えてラウンジへ戻ると(エレベーター用のキーだけご用意くださってました)ちょうど部屋の準備ができたとのこと、ありがたいです。

    部屋に入ると、すぐにリビングが見えます。

  • リビングには、巨大な冷蔵庫。<br />

    リビングには、巨大な冷蔵庫。

  • これ、すごく使いやすくて、ちょうど1階の売店で買ってきたケーキやドリンクなど全然余裕で入ります。

    これ、すごく使いやすくて、ちょうど1階の売店で買ってきたケーキやドリンクなど全然余裕で入ります。

  • そして、スイートルームにはオーブン(電子レンジ?)も。<br />さすがに自分は使いませんでしたが・・・。

    そして、スイートルームにはオーブン(電子レンジ?)も。
    さすがに自分は使いませんでしたが・・・。

  • ラゲッジスペースも十分に。

    ラゲッジスペースも十分に。

  • お風呂、トイレ、ラゲッジルームと続いてます。<br />トイレはこれ以外にも入り口にもあり、2ヶ所仕様。

    お風呂、トイレ、ラゲッジルームと続いてます。
    トイレはこれ以外にも入り口にもあり、2ヶ所仕様。

  • そしてベッドルーム。<br />いやー広々していいですね。<br />でも、自分には、スイートでなくても、お気に入りの379号室もやはり捨て難いです。

    そしてベッドルーム。
    いやー広々していいですね。
    でも、自分には、スイートでなくても、お気に入りの379号室もやはり捨て難いです。

  • さっきマンゴープリン食べたばかりの気がしますが・・・ケーキタイム。<br /><br />地元産のイチゴを使ったショートケーキは冬だけのお楽しみ。<br />甘くて美味しいイチゴでした。<br />そしてもう一つは沖縄ぜんざいケーキ。これも白玉や小豆が優しい甘さ。

    さっきマンゴープリン食べたばかりの気がしますが・・・ケーキタイム。

    地元産のイチゴを使ったショートケーキは冬だけのお楽しみ。
    甘くて美味しいイチゴでした。
    そしてもう一つは沖縄ぜんざいケーキ。これも白玉や小豆が優しい甘さ。

  • 天気予報のこのマークは何だろうと前から不思議でしたが、そう、強風のマークなんですね。この日は予報通りずーっと強風でした。

    天気予報のこのマークは何だろうと前から不思議でしたが、そう、強風のマークなんですね。この日は予報通りずーっと強風でした。

  • さて、17時からはカクテルタイム。<br />1日目はメインがチキンでした。

    さて、17時からはカクテルタイム。
    1日目はメインがチキンでした。

  • 紅芋パンも美味しい。そしてオリオンビールもいただきました。

    紅芋パンも美味しい。そしてオリオンビールもいただきました。

  • 食後のお散歩。<br />人のいないプールは観賞用にはいい感じです。<br />もちろん冬季期間は入れません(寒くて入ろうなんて思いません)

    食後のお散歩。
    人のいないプールは観賞用にはいい感じです。
    もちろん冬季期間は入れません(寒くて入ろうなんて思いません)

  • 玄関でパシャリ。

    玄関でパシャリ。

  • 部屋に戻って、さっき売店で買った「GOYA DRY」とシークワサー味ポテトチップを。<br /><br />GOYA DRYって何?かと思えば、ゴーヤの苦味を活かしたクラフトビールでした、これうまし!!<br />(なんと、この旅の最後にもう一度遭遇します!)

    部屋に戻って、さっき売店で買った「GOYA DRY」とシークワサー味ポテトチップを。

    GOYA DRYって何?かと思えば、ゴーヤの苦味を活かしたクラフトビールでした、これうまし!!
    (なんと、この旅の最後にもう一度遭遇します!)

  • そして、夜はあっという間に就寝。<br />翌朝7時の朝食開始時間に朝食会場へ。

    そして、夜はあっという間に就寝。
    翌朝7時の朝食開始時間に朝食会場へ。

  • 野菜中心の朝ごはん(?)<br />フーチャンプルー、にんじんしりしりなど美味しいです。<br />USプライムビーフステーキ・・・うーーん、これは焼肉くらいのネーミングにした方がいいかも。まあまあって感じです(前日のステーキが美味しすぎた)

    野菜中心の朝ごはん(?)
    フーチャンプルー、にんじんしりしりなど美味しいです。
    USプライムビーフステーキ・・・うーーん、これは焼肉くらいのネーミングにした方がいいかも。まあまあって感じです(前日のステーキが美味しすぎた)

  • 食後の散歩へ。<br />道なりに進んでいくと、ハワイアンパンケーキのお店が。<br />なんと朝7時台でも空いてました。<br /><br />ハイアット上級会員陥落後はこういう朝食もいいかもなぁ。

    食後の散歩へ。
    道なりに進んでいくと、ハワイアンパンケーキのお店が。
    なんと朝7時台でも空いてました。

    ハイアット上級会員陥落後はこういう朝食もいいかもなぁ。

    ハワイアンパンケーキハウス パニラニ グルメ・レストラン

  • 瀬良垣の街中からもすぐそこにビーチがあるんですね。<br />天気が良ければ絶景でしょう。

    瀬良垣の街中からもすぐそこにビーチがあるんですね。
    天気が良ければ絶景でしょう。

  • さて、トイレに行きたくなってきたので、帰りはバスに乗ります。<br />すぐにきてくれそう。

    さて、トイレに行きたくなってきたので、帰りはバスに乗ります。
    すぐにきてくれそう。

  • 隣の停留所まで160円、瀬良垣ビーチ前で下車して、一番近いハイアットのビーチハウスのトイレを拝借。ついでにビーチハウスを少し見学します。<br />簡単なラウンジスペースがここにあり、

    隣の停留所まで160円、瀬良垣ビーチ前で下車して、一番近いハイアットのビーチハウスのトイレを拝借。ついでにビーチハウスを少し見学します。
    簡単なラウンジスペースがここにあり、

    ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄 宿・ホテル

  • ジュースなどがいただけるようです。コーヒーメーカーは稼働してなさそう。

    ジュースなどがいただけるようです。コーヒーメーカーは稼働してなさそう。

  • まあ、本館まで微妙に距離ありますものね・・・。

    まあ、本館まで微妙に距離ありますものね・・・。

  • トゥクトゥクも頻繁に走ってますが、歩いて本館に戻ります。

    トゥクトゥクも頻繁に走ってますが、歩いて本館に戻ります。

  • 部屋に戻ります。<br />イマイチな天気ですが、遠くは晴れてそうですね・・・

    部屋に戻ります。
    イマイチな天気ですが、遠くは晴れてそうですね・・・

  • しばしのんびりしていて、ふと外を見ると!なんとめっちゃいい天気になっているではないですか!

    しばしのんびりしていて、ふと外を見ると!なんとめっちゃいい天気になっているではないですか!

  • うわー嬉しい。<br />今回ずーっと曇り予報だったので諦めていた海の景色。

    うわー嬉しい。
    今回ずーっと曇り予報だったので諦めていた海の景色。

  • これは再度散歩タイムです。

    これは再度散歩タイムです。

  • 瀬良垣のリージェンシー一番のビュースポットからの景色。<br />水面に雲が写って綺麗ですね。<br />表紙の写真をこの写真と悩みました。

    イチオシ

    瀬良垣のリージェンシー一番のビュースポットからの景色。
    水面に雲が写って綺麗ですね。
    表紙の写真をこの写真と悩みました。

  • 横から見ると、この段々プールがいい感じ。<br />(ただし、一つ一つのプールはそれほど大きくなく、夏季シーズンは非常に混み合うのが難点)

    横から見ると、この段々プールがいい感じ。
    (ただし、一つ一つのプールはそれほど大きくなく、夏季シーズンは非常に混み合うのが難点)

  • 冬限定で「テントサウナ」なんてされているようです。

    冬限定で「テントサウナ」なんてされているようです。

  • あ、夏は有料ゾーンになる、先端の特等席ですね。

    あ、夏は有料ゾーンになる、先端の特等席ですね。

  • そこから建物全体を。<br />今回の滞在でこの時が一番天気の良い時でした。ラッキー。

    そこから建物全体を。
    今回の滞在でこの時が一番天気の良い時でした。ラッキー。

  • 屋内プールは通年運用。<br />

    屋内プールは通年運用。

  • 今回は水着も持ってきましたが、結局入らずでした。<br />(先週済州島で嫌というほどプール堪能したので・・・)<br /><br />ジャクジーも。

    今回は水着も持ってきましたが、結局入らずでした。
    (先週済州島で嫌というほどプール堪能したので・・・)

    ジャクジーも。

  • さて、こんなに天気がいいなら、去年散り始めだった今帰仁城址跡の桜もそろそろ・・・と思えば、なんと前日まで「つぼみ」だった表記が「咲き始め」に変わっているではないですか!!!<br />これはいかなくては!

    さて、こんなに天気がいいなら、去年散り始めだった今帰仁城址跡の桜もそろそろ・・・と思えば、なんと前日まで「つぼみ」だった表記が「咲き始め」に変わっているではないですか!!!
    これはいかなくては!

  • ホテルのフロントで路線バスの一日乗車券が買えるか確認してみましたが、さすがにそれはないみたいで、事前に調べていて、評価の低かったアプリの一日乗車券を購入してみますが・・・iPhoneで何度やっても、「今すぐ使う」「1月17日(この日)」で設定すると、対象外期間です、と出てきて買えません!!!<br /><br />これはもう行くな、ということか?

    ホテルのフロントで路線バスの一日乗車券が買えるか確認してみましたが、さすがにそれはないみたいで、事前に調べていて、評価の低かったアプリの一日乗車券を購入してみますが・・・iPhoneで何度やっても、「今すぐ使う」「1月17日(この日)」で設定すると、対象外期間です、と出てきて買えません!!!

    これはもう行くな、ということか?

  • で、ドラクエウォーク専用機と化しているアンドロイドでやってみると購入できました。ちゃんと使えるのかな・・・?<br /><br />ちなみに2月末まで限定で30%OFF、2500円が1820円でした。(あれ、1750円じゃない?)

    で、ドラクエウォーク専用機と化しているアンドロイドでやってみると購入できました。ちゃんと使えるのかな・・・?

    ちなみに2月末まで限定で30%OFF、2500円が1820円でした。(あれ、1750円じゃない?)

  • バスの料金箱の横にある、すごーく小さなQRコードを10秒くらいかけてなんとか読み取って、乗車できました!<br />え、これ毎回乗車・降車のたびにやるのってかなりストレスかも・・・。(←説明ではそうなっている)<br />(結局、この後はこの画面を見せるだけで通してもらえました)

    バスの料金箱の横にある、すごーく小さなQRコードを10秒くらいかけてなんとか読み取って、乗車できました!
    え、これ毎回乗車・降車のたびにやるのってかなりストレスかも・・・。(←説明ではそうなっている)
    (結局、この後はこの画面を見せるだけで通してもらえました)

  • そして、遅れがちなバスだったため、名護のバスターミナルに到着する前に、名護十字路バス停で66番のバスに乗り換えようとしますが・・・

    そして、遅れがちなバスだったため、名護のバスターミナルに到着する前に、名護十字路バス停で66番のバスに乗り換えようとしますが・・・

    HAN'S 名護十字路店 グルメ・レストラン

  • 時刻表に66番の表記がありません。<br />運転手さんに「美ら海方面のバス停はどこですか?」と確認するも、ここ、とのお答え。ほんまかいな・・・<br />やはり、66番はこのバス停ではなかったようで(後で気づいたが、交差点を右に曲がったところくらいにあった様子)、騙されました。<br />その30分後の65番のバスに乗る羽目に。

    時刻表に66番の表記がありません。
    運転手さんに「美ら海方面のバス停はどこですか?」と確認するも、ここ、とのお答え。ほんまかいな・・・
    やはり、66番はこのバス停ではなかったようで(後で気づいたが、交差点を右に曲がったところくらいにあった様子)、騙されました。
    その30分後の65番のバスに乗る羽目に。

  • まあ、せっかく時間ができたので、少しあたりをふらついてみましょう。<br />

    まあ、せっかく時間ができたので、少しあたりをふらついてみましょう。

    名護市営市場 市場・商店街

  • 何?、美味しいスイーツあります!

    何?、美味しいスイーツあります!

  • マンゴータルトとな。これは試さなくては!

    マンゴータルトとな。これは試さなくては!

  • 店に入ると、早速マンゴータルトの試食を用意してもらい、美味しかったのでひとつ購入。その場で食べました。自分、紅芋タルトよりもこっちが好きかも。<br />今回はあまり荷物を増やせないので、お土産はなしで・・・。

    店に入ると、早速マンゴータルトの試食を用意してもらい、美味しかったのでひとつ購入。その場で食べました。自分、紅芋タルトよりもこっちが好きかも。
    今回はあまり荷物を増やせないので、お土産はなしで・・・。

    なかむら製菓 グルメ・レストラン

  • さて、やってきた65番バスに揺られて、今帰仁城址跡入口へ。<br />この頃にはすっかり曇り空に戻ってます。

    さて、やってきた65番バスに揺られて、今帰仁城址跡入口へ。
    この頃にはすっかり曇り空に戻ってます。

  • 昔のハンナ道を昨年は登りました。

    昔のハンナ道を昨年は登りました。

  • 今回もその道を行きますが・・・

    今回もその道を行きますが・・・

  • 少し手前で・・・

    少し手前で・・・

  • ハンタ道ともう一つ分かれている道から行けるのではないかと、勝手に進んでみます・・・

    ハンタ道ともう一つ分かれている道から行けるのではないかと、勝手に進んでみます・・・

  • が、なんとその道は行き止まりでした(涙)

    が、なんとその道は行き止まりでした(涙)

  • あの木はなんだろう???と思いつつ、引き返します。

    あの木はなんだろう???と思いつつ、引き返します。

  • ハンタ道再チャレンジ、はさすがに・・・で今回は道路から登ります。

    ハンタ道再チャレンジ、はさすがに・・・で今回は道路から登ります。

  • お、桜確かに咲き始めてます。<br />まだ1月17日・・・関西人には思い出深い日でした。

    お、桜確かに咲き始めてます。
    まだ1月17日・・・関西人には思い出深い日でした。

  • さすが暖かい沖縄ですね。

    さすが暖かい沖縄ですね。

  • 昨年大繁盛だっった桜のアイスクリン屋さんはまだオープンされてませんでした。

    昨年大繁盛だっった桜のアイスクリン屋さんはまだオープンされてませんでした。

  • ドラクエウォーク100名城の今帰仁城跡。<br />

    ドラクエウォーク100名城の今帰仁城跡。

  • アプリ上の100名城オブジェに再度タッチしましたが、昨年タッチ時と同じ「1003人目」が出てきただけでした。

    アプリ上の100名城オブジェに再度タッチしましたが、昨年タッチ時と同じ「1003人目」が出てきただけでした。

  • せっかくですから、人の少なそうな中に入ってみましょう。<br />これもネット購入で20%割引に。

    せっかくですから、人の少なそうな中に入ってみましょう。
    これもネット購入で20%割引に。

  • あ、人少ない。<br />桜もまだまだって感じですが、これはいい感じです。<br />(ちなみに、この写真を加工すると、この旅行記の表紙の写真になります・・・)

    あ、人少ない。
    桜もまだまだって感じですが、これはいい感じです。
    (ちなみに、この写真を加工すると、この旅行記の表紙の写真になります・・・)

    今帰仁城跡 名所・史跡

  • 一番いいビュースポット。<br />天気はイマイチですが、少しの桜と、海の色のコントラストがいい感じですね。

    一番いいビュースポット。
    天気はイマイチですが、少しの桜と、海の色のコントラストがいい感じですね。

  • 桜ってどうしてこんなに人の心を惹きつけるんでしょう。

    桜ってどうしてこんなに人の心を惹きつけるんでしょう。

  • ・・・なんて感傷に浸りながら、「春よ、来い(松任谷由実さん)」をしばし聴いてましたが、バスの時間を確認すると、もうそろそろ出発の時刻です。<br />登ってきた坂を降りると、これまた桜と海のコントラストが良い感じ。<br />(これは写真ではあまり伝わってきませんね)

    ・・・なんて感傷に浸りながら、「春よ、来い(松任谷由実さん)」をしばし聴いてましたが、バスの時間を確認すると、もうそろそろ出発の時刻です。
    登ってきた坂を降りると、これまた桜と海のコントラストが良い感じ。
    (これは写真ではあまり伝わってきませんね)

  • バス路線の場所まで戻ってきました。

    バス路線の場所まで戻ってきました。

  • 満開の時期に、朝一番くらいにきてみたいものですね。<br />1月下旬がベストシーズンでしょうか。

    満開の時期に、朝一番くらいにきてみたいものですね。
    1月下旬がベストシーズンでしょうか。

  • バス停の近くにこんな掲示が。

    バス停の近くにこんな掲示が。

  • あ、ここにもフクギ並木があるんですね。

    あ、ここにもフクギ並木があるんですね。

  • 海の方まで行こうかと思いましたが、もうバスが到着しそうです。<br />このバス停のQRコードからバスの位置がわかるサービス、いいですね。

    海の方まで行こうかと思いましたが、もうバスが到着しそうです。
    このバス停のQRコードからバスの位置がわかるサービス、いいですね。

  • またまた名護十字路(今回は間違えませんでした)でバスを乗り継いで、次は道の駅許田で途中下車。乗り放題チケット大活躍です。

    またまた名護十字路(今回は間違えませんでした)でバスを乗り継いで、次は道の駅許田で途中下車。乗り放題チケット大活躍です。

    道の駅 許田 道の駅

  • 実は、ここは2回目。旅行記未作成の昨年4月の沖縄訪問時に来てます。

    実は、ここは2回目。旅行記未作成の昨年4月の沖縄訪問時に来てます。

  • サーターアンタギーの三矢さんで、揚げたて、期間限定のゴマと、コーヒーの2つを購入。

    サーターアンタギーの三矢さんで、揚げたて、期間限定のゴマと、コーヒーの2つを購入。

    琉球銘菓三矢本舗 (道の駅許田店) 専門店

  • そしておっぱ牛乳のおっぱソフト

    そしておっぱ牛乳のおっぱソフト

    おっぱ乳業 道の駅許田やんばる物産センター店 グルメ・レストラン

  • まだ寒い時期なので、ミニサイズでちょうど良かったです。<br />程よい甘さで美味しい。

    まだ寒い時期なので、ミニサイズでちょうど良かったです。
    程よい甘さで美味しい。

  • そして持ち帰り用に天ぷらを。

    そして持ち帰り用に天ぷらを。

  • もずく天、白身魚、きのこ、チキンをお買い上げ。

    もずく天、白身魚、きのこ、チキンをお買い上げ。

  • チキン、その場でいただきます。<br />これはまあまあかな。<br /><br />他の天ぷらもついついここで頂いてしまいました。<br />美味しい!

    チキン、その場でいただきます。
    これはまあまあかな。

    他の天ぷらもついついここで頂いてしまいました。
    美味しい!

  • やはり、桜は1月下旬が見頃のようですね。

    やはり、桜は1月下旬が見頃のようですね。

  • そしてホテルへ帰って、サータアンタギータイム。<br />さすがにこの時は一つだけ。

    そしてホテルへ帰って、サータアンタギータイム。
    さすがにこの時は一つだけ。

    ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄 宿・ホテル

  • 17時にはまたまたカクテルタイム。<br />この日のメインはライスコロッケでした。<br /><br />ホットワインなんてのもあり、少しいただきました。温まる!

    17時にはまたまたカクテルタイム。
    この日のメインはライスコロッケでした。

    ホットワインなんてのもあり、少しいただきました。温まる!

  • そして、一旦部屋に戻りますが<br /><br />1 ドラクエウォークの育成中のおでかけスライム「クルンテープ」くんが、後もう少しで「おでかけナイト」になりそう(雲マークがわずかに足りない)<br />2 炙りソーキそばを食べたい・・・調べると、良さげなお店が<br />3 乗り放題チケットは明日の朝9時まで使える<br /><br />ということで、バスに乗って、「ていご家」さんへ向かいます。

    そして、一旦部屋に戻りますが

    1 ドラクエウォークの育成中のおでかけスライム「クルンテープ」くんが、後もう少しで「おでかけナイト」になりそう(雲マークがわずかに足りない)
    2 炙りソーキそばを食べたい・・・調べると、良さげなお店が
    3 乗り放題チケットは明日の朝9時まで使える

    ということで、バスに乗って、「ていご家」さんへ向かいます。

    でいご家 グルメ・レストラン

  • メニューたくさん、価格やや高め、という感じですが、ここは炙りソーキ&ミニそばにすることに。

    メニューたくさん、価格やや高め、という感じですが、ここは炙りソーキ&ミニそばにすることに。

  • 店内空いていて良かったです。

    店内空いていて良かったです。

  • おっと、ご飯もついてました。<br />炙りソーキ、美味しいですね。<br />そばも細めでコシもあって、美味しくいただけました。

    おっと、ご飯もついてました。
    炙りソーキ、美味しいですね。
    そばも細めでコシもあって、美味しくいただけました。

  • さて、バスの中でも雲のツボを優先して破りますが、ホント後わずかのようなのに、届きません。店のあたりで雲のツボを探して歩きます。<br /><br />なんだか陸の孤島みたいな場所が・・・。

    さて、バスの中でも雲のツボを優先して破りますが、ホント後わずかのようなのに、届きません。店のあたりで雲のツボを探して歩きます。

    なんだか陸の孤島みたいな場所が・・・。

  • まだ「おでかけナイト」に変身してもらえません。<br />期限は後数時間・・・<br /><br />帰りのバス車内でなんとかなるかな・・・<br /><br />この時、乗車時にもう一度QRコードを読み取る必要がありました。

    まだ「おでかけナイト」に変身してもらえません。
    期限は後数時間・・・

    帰りのバス車内でなんとかなるかな・・・

    この時、乗車時にもう一度QRコードを読み取る必要がありました。

  • ホテル最寄りの瀬良垣ビーチバス停で下車。<br />そのまま乗っていって、おでかけナイトに変身するまで粘っても良かったのですが・・・。<br />ホテル周辺で雲のツボをわりますが、本当に届きません。<br /><br />

    ホテル最寄りの瀬良垣ビーチバス停で下車。
    そのまま乗っていって、おでかけナイトに変身するまで粘っても良かったのですが・・・。
    ホテル周辺で雲のツボをわりますが、本当に届きません。

  • ホテルの近くに、こんな気になる焼肉屋さんができてました。<br />入場料2,200円を支払うと、すごくいい肉が本当に原価で食べられて人気の店だそうです。次回はここを試したいなぁ・・・。

    ホテルの近くに、こんな気になる焼肉屋さんができてました。
    入場料2,200円を支払うと、すごくいい肉が本当に原価で食べられて人気の店だそうです。次回はここを試したいなぁ・・・。

  • しかし、3箇所くらい雲のツボを割りましたが、おでかけナイトには変身できず。<br />諦めてホテルに戻ります。

    しかし、3箇所くらい雲のツボを割りましたが、おでかけナイトには変身できず。
    諦めてホテルに戻ります。

    ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄 宿・ホテル

  • よく考えたら、夜のホテルをこうやってみるのは初めてかも。

    よく考えたら、夜のホテルをこうやってみるのは初めてかも。

  • そして、この日も気がついたら寝てました。<br />翌朝、朝日が見えます。<br />(この写真は食事後に撮影)

    そして、この日も気がついたら寝てました。
    翌朝、朝日が見えます。
    (この写真は食事後に撮影)

  • 2日目の朝食。(汚らしくてすいません)<br />この日はそーめんチャンプルー、ゴーヤチャンプルーでした。<br />美味しい。

    2日目の朝食。(汚らしくてすいません)
    この日はそーめんチャンプルー、ゴーヤチャンプルーでした。
    美味しい。

  • 朝食後、朝の散歩へ。<br />9時まで使えるバスの一日乗車券で、シェラトンへ行きます。

    朝食後、朝の散歩へ。
    9時まで使えるバスの一日乗車券で、シェラトンへ行きます。

    シェラトン沖縄サンマリーナリゾート 宿・ホテル

  • ビーチへ。<br />天気はイマイチですが、海の色はそれでも綺麗ですね。

    ビーチへ。
    天気はイマイチですが、海の色はそれでも綺麗ですね。

  • ここへやってきたのは、先日テレビで日本で唯一海の上をとおるジップラインがあるということで・・・。<br />(昨年秋にニセコでジップラインをやって面白かったので、今度は海がどうかと・・・)

    ここへやってきたのは、先日テレビで日本で唯一海の上をとおるジップラインがあるということで・・・。
    (昨年秋にニセコでジップラインをやって面白かったので、今度は海がどうかと・・・)

  • ただ、この日は風も強く、天気もイマイチでアクティビティは無理そうでした。<br />そして、写真のロープが見えますでしょうか。<br />うーーんこんなに短いのかぁ・・・。安いけどこれならわざわざ来なくてもいいかな・・・。

    ただ、この日は風も強く、天気もイマイチでアクティビティは無理そうでした。
    そして、写真のロープが見えますでしょうか。
    うーーんこんなに短いのかぁ・・・。安いけどこれならわざわざ来なくてもいいかな・・・。

  • 大浴場や屋内プールもあるんですね。<br />ハイアットには大浴場がないのが残念なんですよね・・・・

    大浴場や屋内プールもあるんですね。
    ハイアットには大浴場がないのが残念なんですよね・・・・

  • ここのホテル、海に浮かんでいるような感じなんですね。

    ここのホテル、海に浮かんでいるような感じなんですね。

  • ロビーは綺麗にリノベーションされてます。<br />ホテル自体はかなり古そうですが・・・。

    ロビーは綺麗にリノベーションされてます。
    ホテル自体はかなり古そうですが・・・。

  • そうこうしている内に、帰りのバスがやってきたようです。<br />ちょうど8:45くらいにホテルまで戻れて、一日乗車券思う存分使えて良かったです。

    そうこうしている内に、帰りのバスがやってきたようです。
    ちょうど8:45くらいにホテルまで戻れて、一日乗車券思う存分使えて良かったです。

  • あとはホテルでのんびり。<br />お昼にもう一度ランチをいただきに行きます。

    あとはホテルでのんびり。
    お昼にもう一度ランチをいただきに行きます。

    クッチーナ セラーレ グルメ・レストラン

  • 前菜はポークハムのテリーヌ。<br />つなぎの部分が少なくて、お肉感素晴らしく非常に美味しいです。

    前菜はポークハムのテリーヌ。
    つなぎの部分が少なくて、お肉感素晴らしく非常に美味しいです。

  • この日のメインはエビとチキンのタイカレー。<br />スープカレーのタイ風味という感じで、パクチーマシマシですが、非常に美味しいです。<br />ジャスミンライスと、日本のおこげ(というか揚げた物?)の両方で楽しめるのもいいですね。<br />

    この日のメインはエビとチキンのタイカレー。
    スープカレーのタイ風味という感じで、パクチーマシマシですが、非常に美味しいです。
    ジャスミンライスと、日本のおこげ(というか揚げた物?)の両方で楽しめるのもいいですね。

  • そして最後は一昨日と同じマンゴープリン。美味しくいただきました。ご馳走様です。<br /><br />そして16時にチェックアウト。<br />沖縄の旅行割のクーポンもRegion Pay対応になったようで、支払うと沖縄っぽい効果音が大音量で鳴ってびっくりしました!<br /><br />16:28のリムジンバスでホテルを後にします。<br />グローバリストでなくなっても、このホテルにはまた来ることがありそうです。

    そして最後は一昨日と同じマンゴープリン。美味しくいただきました。ご馳走様です。

    そして16時にチェックアウト。
    沖縄の旅行割のクーポンもRegion Pay対応になったようで、支払うと沖縄っぽい効果音が大音量で鳴ってびっくりしました!

    16:28のリムジンバスでホテルを後にします。
    グローバリストでなくなっても、このホテルにはまた来ることがありそうです。

  • 次のインターコンチネンタル万座で、女性の方がトイレにいかれたのにつられて、自分もトイレに。<br />記念に内部写真を。なんと運転手のおじさんとトイレですれ違いました(笑)

    次のインターコンチネンタル万座で、女性の方がトイレにいかれたのにつられて、自分もトイレに。
    記念に内部写真を。なんと運転手のおじさんとトイレですれ違いました(笑)

    ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート 宿・ホテル

  • 万座毛、いつかもう一度登れるかな・・・

    万座毛、いつかもう一度登れるかな・・・

    万座毛 自然・景勝地

  • そして、だいぶん時間がおしていたにも関わらず、定刻よりも早く空港到着。<br />最近トイレが近いのか、到着するなりトイレへ・・・そうすると、なんとまた運転手のおじさんと鉢合わせ・・・お互い苦笑いでした(笑)

    そして、だいぶん時間がおしていたにも関わらず、定刻よりも早く空港到着。
    最近トイレが近いのか、到着するなりトイレへ・・・そうすると、なんとまた運転手のおじさんと鉢合わせ・・・お互い苦笑いでした(笑)

    那覇空港 空港

  • 時間があるので、国際線ターミナルの方ってどうなっているのかな、と覗きに行ってみます。こんな守礼門のオブジェありましたっけ???

    時間があるので、国際線ターミナルの方ってどうなっているのかな、と覗きに行ってみます。こんな守礼門のオブジェありましたっけ???

  • 国際線ターミナル、閉まってそうです。

    国際線ターミナル、閉まってそうです。

  • が、国際線ももう飛んでいるのですね。朝は開いてそうです。

    が、国際線ももう飛んでいるのですね。朝は開いてそうです。

  • そして吉野家のあたりをうろうろしていると、ブリュワリーの文字発見。

    そして吉野家のあたりをうろうろしていると、ブリュワリーの文字発見。

  • 日本初の空港内ブルワリーだそうです。

    日本初の空港内ブルワリーだそうです。

  • 全然人はいてませんが、なんだか美味しそうです。

    全然人はいてませんが、なんだか美味しそうです。

  • クラフトビールの飲み比べとかもあるんですね・・・

    クラフトビールの飲み比べとかもあるんですね・・・

  • 席に座って、スタッフのお兄さんに質問。<br />「GOYA DRY」ってもしかして今缶ビールで販売されてるやつですか?<br />お兄さん、そうです、ってことで、初日の夜に飲んだGOYA DRYの販売店に来てしまったようです・・・。<br />で、ここは、シークワサー風味のクラフトビールをいただくことに。<br />うまーーーー!<br />ここ、今の所穴場のようです。

    席に座って、スタッフのお兄さんに質問。
    「GOYA DRY」ってもしかして今缶ビールで販売されてるやつですか?
    お兄さん、そうです、ってことで、初日の夜に飲んだGOYA DRYの販売店に来てしまったようです・・・。
    で、ここは、シークワサー風味のクラフトビールをいただくことに。
    うまーーーー!
    ここ、今の所穴場のようです。

  • まだまだ時間がありますので、ANAラウンジで旅行記作成タイムです。<br /><br />(位置情報が「スイート」しかなかったのでそれにしましたが、普通のラウンジで、です)

    まだまだ時間がありますので、ANAラウンジで旅行記作成タイムです。

    (位置情報が「スイート」しかなかったのでそれにしましたが、普通のラウンジで、です)

    那覇空港 ANA スイートラウンジ 空港ラウンジ

  • 帰りは、ANAと共同運行のソラシドエアー。

    帰りは、ANAと共同運行のソラシドエアー。

  • 最後部の二人がけ席占領で快適なフライトでした。

    最後部の二人がけ席占領で快適なフライトでした。

  • ドリンクのアゴだしゆずスープ激うま。<br />で、深夜の神戸空港に到着。この旅も終了です。<br /><br />またまた長い旅行記、最後までお読みくださりありがとうございました。<br /><br /><br />【この日のBGM】<br />「春よ、来い」松任谷由実さん(1994)<br />先日参加した、大黒摩季さん&amp;AUN Jクラシックオーケストラさんのコラボライブで、武部聡志さんのピアノとの共演でこの曲が素晴らしく演奏されて感激でした。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />=================================<br /><br />(ここからは、予告)<br />さーて、次回のリアルタイム(?)旅行記(2月第一週)は・・・<br />

    ドリンクのアゴだしゆずスープ激うま。
    で、深夜の神戸空港に到着。この旅も終了です。

    またまた長い旅行記、最後までお読みくださりありがとうございました。


    【この日のBGM】
    「春よ、来い」松任谷由実さん(1994)
    先日参加した、大黒摩季さん&AUN Jクラシックオーケストラさんのコラボライブで、武部聡志さんのピアノとの共演でこの曲が素晴らしく演奏されて感激でした。






    =================================

    (ここからは、予告)
    さーて、次回のリアルタイム(?)旅行記(2月第一週)は・・・

  • サイコロきっぷ大阪発第二弾!<br /><br />今回は<br /><br />加賀温泉<br />出雲市<br />湯田温泉<br /><br />の3箇所、湯田温泉の場合、さらに1/3の確率で博多が当たるというもの。<br /><br />あまり行きたい方面でなく、今回はパスかなぁ・・・と考えてましたが、<br />先週のMiyatanさんの龍泉洞の旅行記で、急に気になり出した秋芳洞に行きたいなぁ、お、湯田温泉なら新山口駅下車で行けるやん!加賀温泉なら金沢でハイアット終活!と一挙にやる気満々に。<br />出雲市が当たったら・・・大社コーヒーさんのコーヒーソフトを日帰りで食べに行きましょうか(笑)

    サイコロきっぷ大阪発第二弾!

    今回は

    加賀温泉
    出雲市
    湯田温泉

    の3箇所、湯田温泉の場合、さらに1/3の確率で博多が当たるというもの。

    あまり行きたい方面でなく、今回はパスかなぁ・・・と考えてましたが、
    先週のMiyatanさんの龍泉洞の旅行記で、急に気になり出した秋芳洞に行きたいなぁ、お、湯田温泉なら新山口駅下車で行けるやん!加賀温泉なら金沢でハイアット終活!と一挙にやる気満々に。
    出雲市が当たったら・・・大社コーヒーさんのコーヒーソフトを日帰りで食べに行きましょうか(笑)

  • さて、エントリーしてサイコロを振ります。<br />どこが出るかなーーー

    さて、エントリーしてサイコロを振ります。
    どこが出るかなーーー

  • お、第一希望の湯田温泉GET!!!!<br /><br />・・・あれ、でも画面が変わらない。<br />バグったかな・・・と思っていると・・・。

    お、第一希望の湯田温泉GET!!!!

    ・・・あれ、でも画面が変わらない。
    バグったかな・・・と思っていると・・・。

  • じゃーーーーん。<br />大当たりの博多が当たりました!!!

    じゃーーーーん。
    大当たりの博多が当たりました!!!

  • まじっすか。往復新幹線指定席で80%以上OFFの往復5000円ですよ。<br />グランドハイアット福岡を早速予約しました、ポイントで(汗)。<br /><br />今年は正月からドラクエウォークのおみくじで大吉。<br />そのあと、近所の大阪天満宮のおみくじも1番大吉。<br />そして今回も大当たりと幸運続きでなんだかもう僕死んでしまうのかと不安になります・・・。<br /><br />あ、でも秋芳洞が第一目的でしたね。秋芳洞経由で行きましょう!<br />というわけで、次回もよろしくお願いします。

    まじっすか。往復新幹線指定席で80%以上OFFの往復5000円ですよ。
    グランドハイアット福岡を早速予約しました、ポイントで(汗)。

    今年は正月からドラクエウォークのおみくじで大吉。
    そのあと、近所の大阪天満宮のおみくじも1番大吉。
    そして今回も大当たりと幸運続きでなんだかもう僕死んでしまうのかと不安になります・・・。

    あ、でも秋芳洞が第一目的でしたね。秋芳洞経由で行きましょう!
    というわけで、次回もよろしくお願いします。

79いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • pacorinさん 2023/01/31 22:39:25
    出たー!博多!!
    RL-JPNさん、こんばんは

    サイコロきっぷ、大当たりの博多が出たのですね!いいな~
    わたしは加賀温泉が出たので、山代温泉&金沢に行ってきました。大雪でどうなることかと思いましたが、無事行けて良かったです。

    沖縄の桜、良いですね。その季節には行ったことがないので、いつか行ってみたいものです。

    pacorin

    RL-JPN

    RL-JPNさん からの返信 2023/01/31 23:02:56
    Re: 出たー!博多!!
    pacorinさん こんばんは。

    pacorinさんもサイコロ振られていたのですね!
    山代温泉&金沢、自分も気になるコースです。
    無事行けてよかったですね。北陸は元々雪に強いか。
    自分は博多2泊3日の予定を、福岡のあまりの吹雪具合に急遽1泊2日に早めて帰ってきましたが、元々予定していた山陽新幹線も少し遅れたくらいだったようでした。(仕事の関係でそんな危険な賭けには出れませんでした・・・)

    今日は富士山を堪能して帰ってきたところです。あの頂上までpacorinさん登られたんですよね・・・すごい。
    というわけで、今年から旅行記の後入先出を目指して(?)、予告した内容とは違いますが、今週金曜日はその旅行記をUPするべく作成中です(汗)
  • Miyatanさん 2023/01/21 09:43:30
    忘れもしない11月29日
    RL-JPNさん、おはようございます。

    Good Timingでの今帰仁城の旅行記ありがとうございます。
    実は、来週行きます。

    勿論、忘れもしない11月29日のANAキュンで獲得した、全国一律7000円の航空券です。あの時は何回やってもエラーが出て、深夜2時まで粘って、大変でした。

    他にも弾丸さっぽろ雪まつりとかあります。

    バス乗車券3割引とか、タイムリーな情報有難いです。宿泊はらびたんさんに以前教えて頂いた7515キャンペンで名護に一泊、那覇に一泊(←これから予約します)です。

    お城キャンペーンは、一度行った場所だと二度目はきっとカウントされないんですかね。

    沖縄の緋寒桜は1月下旬みたいですね。名護の桜祭りの情報もアップありがとうございます。タイミングあえば行けるかな?

    最後のサイコロきっぷも、当たりおめでとうございます。RL-JPNさんにとって素敵な一年になるといいですね。

    ちなみに、小倉城は日本百名城ではありません。博多周辺だと、福岡城とか大野城ですね。大野城は、リアルに大野城に行かなくても、麓にある大宰府政庁跡にスタンプ置かれています。

    秋芳洞も、私の旅行記に触発されてって嬉しいです。あ、でもあれは龍泉洞ですね。
    私も20年以上行っていないので、久々に行ってみたいです。

    Miyatan

    RL-JPN

    RL-JPNさん からの返信 2023/01/21 19:13:09
    Re: 忘れもしない11月29日
    Miyatanさん こちらでもこんばんは。

    MIyatanさんも来週沖縄なんですね。
    なんという偶然・・・とはいえ、それもこれも11月29日様様ですよね(笑)自分も2時過ぎくらいまで粘りました。
    でも、さすがMiyatanさん、雪まつり弾丸(日帰り?)コースなんてのは自分の想定にはなかったです。その方法があったか!(ホテルが高くて人が多そうなので、全く想定にありませんでした)

    バスの乗り放題切符は、自分はスマホは使いにくそうで、できれば空港のサービスカウンターで紙のチケット(これもきっと30%OFF)を買おうと思っていたのです。Miyatanさんも、空港からバスに乗る予定で、時間に余裕があれば紙チケットの方が便利かもしれません。スマホはQRコード読み取りとか、画面出すのが面倒臭いです・・・。

    え、小倉城は100名城ではないんですか!てっきりおみやげスポットだからそうだと思い込んでました(笑)
    福岡城、なんて初めて知りました(我ながら無知ですね・・・)。太宰府はサイコロきっぷのスタンプラリーのポイントにもなっているので、また行こうかなーなどと考えてます。先週のMIyatanさんの「秋芳洞には公共交通機関でも行ける」のアドバイスでこんなことになってありがたいです。

    では、沖縄楽しんできてくださいね。
  • らびたんさん 2023/01/20 08:19:23
    今帰仁
    RL-JPNさん、おはようございます。

    というわけでOKA便機内より書いています。
    予定では到着10分後の120番バスに乗るはずが、エンタメシステムの不具合で出発が15分遅れ早くも計画総崩れw
    すでにOTOPa決済してるのでリゾート線に乗るつもりもなく、このまま後ろ倒しで向かいます。
    このOTOPa、同じ画面でつまづきましたよ。
    何回かやったらiPhoneでも進めました。
    車内10秒たっち…ウーン。。

    強風マークはニュージーランド航空のマークに見えますね。
    風が強いと嫌だなあ…今回穏やかだといいのですが。

    今帰仁の桜まつりは明日からですが、1日早く行ってみます。
    表紙のあの写真のところは有料なんですね。
    現地でどのくらい時間取れるかわからなくなってしまいましたので、その場でアソビューから買うか判断することにいたします!

    そして帰りに空港ブルワリー寄ってみたいと思います。
    タイムリーな旅行記をありがとうございました。
    やはり、情報は最新のがこうして誰かの役に立つので、これからもぜひUPしてくださいね(^_^)

    サイコロの博多、おめでとうございます。
    またお城が捗りそう…とかバカなこと考えちゃってます。

    らびたん

    RL-JPN

    RL-JPNさん からの返信 2023/01/20 09:04:31
    Re: 今帰仁
    らびたんさん 機内よりコメントありがとうございます。
    東京発は、そんなに早い時間のがあるんですね!
    というかもしかして日帰り!?
    まさかの3日違いの今帰仁に驚いております。
    色々参考になれば・・・OTOPaのQRコード読み取りは、iPhone14のカメラ性能なら楽々スイッと行けるかもです。
    名護での乗り換え、もし66番に乗り換えでしたら、大人しくバスターミナルまで乗った方がいいのかも・・・(結構遅延していたので、それで乗り継げたのか微妙ですが・・・)。
    そして、中城城も行かれるのですね。是非今後の参考にさせてもらいます。

    今帰仁城址の桜、自分が行ったあとは天気も良かったみたいなので、もう少し咲いてそうですね。そうです、表紙の写真は有料ゾーンです。お時間があれば是非。

    空港ブルワリー、らびたんさんには是非おすすめです。
    3日違いでどんな旅をされるのか、色々楽しみに来週(かな)の旅行記を楽しみにしてますね。

    自分も小倉城また行くかな・・・(他もあるのかな・・・まだ調べてません(汗))

RL-JPNさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP