木更津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
青春18きっぷ4回目を使って千葉へ行き、<br />東京湾フェリーで久里浜まで渡って来る予定でしたが、<br />途中で面倒くさくなり別のルートになりました。

青春18きっぷで千葉へ

2022/12/27 - 2022/12/27

旅行記グループ 青春18きっぷの旅

棒球旅人

棒球旅人さん

青春18きっぷ4回目を使って千葉へ行き、
東京湾フェリーで久里浜まで渡って来る予定でしたが、
途中で面倒くさくなり別のルートになりました。

高速・路線バス JRローカル 徒歩

青春18きっぷでまず袖ヶ浦駅に行きました。
    木更津のアウトレット行きのバスに乗ります。

日東交通 乗り物

バスで15分程走ってアウトレットに到着しました。
    いつも通りスニーカーを見るだけで買わないのでしょうか。

三井アウトレットパーク木更津 アウトレット

こちらのエアマックス90が気になりましたが
    貧民なので写真を撮って満足しました。

ナイキファクトリーストア (三井アウトレットパーク木更津店) 専門店

先日韓国で財布を失くしてしまい、
    財布自体は母親が米国旅行に行った時にお土産で貰った物を使い始めたのですが、
    その財布は小銭入れが無いので小銭入れを別途買う必要がありました。
    アウトレットを一通り見ましたが道を挟んだアロハテラスも一応チェックしました。
    結局アウトレットに戻ってTOMMY HILFIGERの小銭入れを購入しました。

アロハテラス ショッピングモール

スポーツブランド以外は疎いのでロゴを見た事ある程度でした。
    アメリカのブランドの様ですが何歳向けなのかもよく分からず買いました。
    そんなに人に見せる機会が無いのでヨシとします。

そして木更津駅に移動します。

木更津駅

お腹が空いたので駅そばに入りました。

駅そば 木更津駅そば店 グルメ・レストラン

カレーそばが美味しそうだったのでカレーそばを食べました。
    本当はこの後東京湾フェリーで久里浜まで渡って再びJRに乗って帰る予定を組んでいました。
    木更津でインスタをフォローしている気になっていた古着屋さんがあったのですが、
    行ってみたら見付からず調べたら営業時間が15:00~18:00でした。
    この時点で13:30でした。
    待つ気力も船を乗る気力も失せてしまったので、
    東京に戻って都内をただ周る路線に変更しました。
    木更津往復でも18きっぷ1回分は丁度元を取れたのでヨシとします。

途中海浜幕張のアウトレットに寄ってスポーツブランドをチェックしましたが特にこれと言った物はありませんでした。

三井アウトレットパーク 幕張 アウトレット

渋谷でNIKEとドン・キホーテ、atomos、ABCマート等見て原宿に移動します。
    渋谷の交差点やセンター街はコロナ前の賑わいに戻った気がしました。
    外国人の姿もかなり見られました。
    先日行った韓国の明洞はまだ空きテナントも多く人はまばらでした。

渋谷のNIKEはそんなに広くなかったので原宿でもNIKEを見ました。
    2階のDUNKやAIR FORCE1が置いてあるコーナーは外国人がかなり居ました。
    円安なので地元より安いのかも知れませんね。

先日韓国旅行で向かっているマカロンの店に向かっている途中に財布を失くした事に気付いて行けなかったので韓国スタイルのマカロンの店に行ってみました。
    おじさん1人では勇気が要る感じの店構えです。

COOING グルメ・レストラン

竹下通りを抜けて更に奥に行くのでメインからは離れていたからか、
    お客さんは女性2人組が1組居ただけでした。

韓国式のはビッグマックの様に分厚いマカロンです。
    マカロン2種類とコーヒーで1500円となかなか良い値段でした。

古着屋等を見ながら少し散策します。
    原宿にこんなスポットが出来ていました。

韓国料理っていつからお洒落なポジションになったのでしょうね。
    ここ10年位ですかね。

次に新大久保へ行きます。
    大久保通りを東新宿駅方面に歩きます。
    前の週に韓国に行っていたのにコリアタウンに行く男。

大久保通り 専門店

そして、明洞餃子に行こうとしたら行列が凄くて諦めたので、そのリベンジで明洞カルククスを食べに来ました。
    元々こちらのお店は明洞でやっていた様です。

食道楽 グルメ・レストラン

鍋の締めで入れたのは食べた事はありますが、
    カルククスを食べたのは初めてかも知れません。

18きっぷの旅が忘れ物を取りに行くかの如く
    先日の韓国旅行での食べられなかった物を食べる路線に変更しましたが、
    これはこれで楽しめました。

青春18きっぷ5回目は同僚に買い取って貰いました。

春の18きっぷの時期も楽しみです。