茂原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夜勤明けでドムドムハンバーガーとサンテオレと懐かしのハンバーガーチェーンのはしごを思い付きました。<br />サンテオレは実家の最寄り駅に、ドムドムはその隣の駅と高校の最寄り駅にありましたが、<br />今や数える程度しかなくなってしまいました。

あの懐かしのハンバーガーチェーンをはしご

2022/03/11 - 2022/03/11

旅行記グループ 青春18きっぷの旅

棒球旅人

棒球旅人さん

今や数える程度しかなくなってしまいました。

2.5
JRローカル 徒歩

夜勤明けに青春18きっぷ1回分を使って家の方向とは別の方向に向かう事にしました。
    まずは茂原駅に着きました。
    初上陸です。
    ゴルフ場のイメージしかありません。

茂原駅

駅前で1本の木があり花が満開でした。
    河津桜でしょうか。

駅からの距離は全く知らなくて駅に着いてビックリしました。
    茂原駅から徒歩25分、新茂原駅は徒歩30分でした。
    ジムのようなパチンコ屋さんの様な作りのこちらの建物が1回目の目的地です。
    アスモというショッピングモールです。

茂原ショッピングプラザ ASMO(アスモ) ショッピングモール

ドムドムハンバーガーです。
    家から近い所ですと他の店舗もあるのですが、
    この後行くサンテオレとのハシゴの為にサンテオレと近い店舗がこちらでした。

話題になったカニ丸ごと使ったカニバーガーが販売期間中でした。
    990円でしたが迷わず頼みました。
    それと普通のハンバーガーも味を確認の為食べました。
    ドリンクは夜勤明けでカフェインが欲しかったのとコーヒーが一番その店が個性が出るかと思ってカフェラテにしました。

ソフトシェルクラブといって殻が柔らかくそのまま食べられる品種のカニが入っています。
    美味しかったです。
    写真の撮り方が下手でカニと伝わりにくいですね・・・

ドムドムは結構メニューを勝負している感じがあって
    最近また一部の間でファンと店舗を増やしている印象です。

ドムドムが入っているアスモはうーんという感想でした。

帰りは茂原駅ではなく新茂原駅から乗ります。
    駅が片側からしか入れずかなり遠回りになりました。
    写真はありませんが女子高生の格好をしたオッサンが居ました。
    春ですね。

新茂原駅

目指すのは東金駅です。
    近いのですが大網駅に行って外房線から東金線に乗り換えがあり待ち時間等もあって40分以上掛かります。
    接続が良ければ20分位で着く場合もあるみたいですが。

大網駅

壁にイルカの絵があって癒やされました。

今度の目的地は東金駅の目の前でした。
    しかし、先程のアスモと言いこちらのサンピ言い言い平成初期感が滲み出ているなと思いました。

サンテオレに着きました。

サンテオレ 東金店 グルメ・レストラン

隣のラーメン屋さんと同じ調理場で店員さんも兼任でした。
    レジだけ別でした。

ドムドムハンバーガーは勝負している感じでしたが、
    サンテオレは普通でした。
    こちらと横浜の日本大通りの2店舗しか無くなってしまった理由も頷けるような・・・

ホットドッグとサイドメニューはポテトではなくオニオンリングにドリンクはドムドムと同じくカフェオレです。
    トレーの上の紙も手を拭く紙でした。
    ホットドッグは美味しかったです。
    後でクチコミを見たらポテトは世界の某大手チェーンより美味しいと書いてありました。
    もう一つの日本大通り店の方が近いのでそちらで検証したいと思いました。

さっさと食べれば1本早い電車に乗れる事が分かり勢い良くかき込んだので滞在時間15分程でした。
    東金駅も入り口は一つで反対側から歩道橋で渡って入ります。
    無事1本早い電車に乗れました。
    スーパー銭湯でも寄ろうと思いましたが、
    眠いのと蘇我で気になる古着屋さんを見つけたのでそちらに行く事にしました。

東金駅

蘇我駅も初めて降りました。
    ジェフ千葉の本拠地であるフクダ電子アリーナがあります。
    数年前こちらで観戦予定でしたがバイクで向かう途中でずっこけて観戦を断念した因縁の場所です。

蘇我駅

駅はジェフ一色でした。

おらが街のチームって雰囲気が出ていて良いなと思いました。
    あとはチームが強ければ・・・
    おっと誰か来た様だ。

フクダ電子アリーナの写真も撮りました。
    こちらは陸上競技場ではなくサッカー専用の競技場です。
    いつか観戦に来たいと思いました。

フクダ電子アリーナ 名所・史跡

サッカー場から道を挟んだショッピングモール内にあるこちらの古着屋さんが気になりました。
    個人的に好きなアメリカンカジュアルの店です。
    かなり広かったです。
    ボロボロで着られたものではないのもありましたが、
    根気強く探せばお宝に出会えるなという印象です。
    1時間位くまなく探して長袖のTシャツを2枚購入しました。

そんな感じで春の青春18きっぷ1回目の旅は終わりました。