桑名・長島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎回買っている青春18きっぷの5回目についての旅行記です。<br />先月関西で3回、1回を別の所で使っていて残り1回です。<br />日帰り弾丸で三重県に行きました。

青春18きっぷ5回目を使って三重へ弾丸

7いいね!

2021/01/04 - 2021/01/04

580位(同エリア933件中)

旅行記グループ 青春18きっぷの旅

0

23

棒球旅人

棒球旅人さん

この旅行記スケジュールを元に

毎回買っている青春18きっぷの5回目についての旅行記です。
先月関西で3回、1回を別の所で使っていて残り1回です。
日帰り弾丸で三重県に行きました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
4.5
交通
3.5
同行者
一人旅
交通手段
JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 前日夜勤明けで出掛けて家に帰ったのが18時。<br />そこから寝て起きたら0時半でした。<br />このまま寝てしまったら多分行けないと思ったので<br />録画した番組を見て時間を潰しました。<br /><br />4時に自宅を出発。<br />自転車を30分漕いでJRの最寄駅へ向かいました。<br />JRの駅に行く交通機関は始発が5時過ぎなので自転車で行くのが一番早いのです。

    前日夜勤明けで出掛けて家に帰ったのが18時。
    そこから寝て起きたら0時半でした。
    このまま寝てしまったら多分行けないと思ったので
    録画した番組を見て時間を潰しました。

    4時に自宅を出発。
    自転車を30分漕いでJRの最寄駅へ向かいました。
    JRの駅に行く交通機関は始発が5時過ぎなので自転車で行くのが一番早いのです。

  • セブンイレブンで朝食を買って長旅のスタートです。

    セブンイレブンで朝食を買って長旅のスタートです。

  • 車窓からの風景です。<br />朝焼けの海が綺麗です。

    車窓からの風景です。
    朝焼けの海が綺麗です。

  • 富士山も撮りました。

    富士山も撮りました。

  • まず名古屋で途中下車します。<br />尾頭橋駅です。

    まず名古屋で途中下車します。
    尾頭橋駅です。

    尾頭橋駅

  • ナゴヤ球場を散策してyoutubeに投稿する為の動画を撮りました。<br />室内練習場ではグローブでボールを捕る音が聞こえました。<br />既に自主トレを開始している選手が居る様です。

    ナゴヤ球場を散策してyoutubeに投稿する為の動画を撮りました。
    室内練習場ではグローブでボールを捕る音が聞こえました。
    既に自主トレを開始している選手が居る様です。

    ナゴヤ球場 名所・史跡

  • 昨年はドラゴンズのファームは非公開でした。<br />今年は観戦出来れば良いなと思います。

    昨年はドラゴンズのファームは非公開でした。
    今年は観戦出来れば良いなと思います。

  • そして球場の前にあるラーメン屋さんが<br />熱狂的な中日ファンのアイドルSKE48に所属する日高優月さんの<br />youtubeチャンネルで紹介されていて気になっていました。

    そして球場の前にあるラーメン屋さんが
    熱狂的な中日ファンのアイドルSKE48に所属する日高優月さんの
    youtubeチャンネルで紹介されていて気になっていました。

    グルメ・レストラン

  • 甲子園で大活躍して鳴り物入りで入団した根尾選手の名前を<br />使ったNEOラーメンが気になりました。<br />何が入っているか聞いたら今見せてやるよと言われました。<br />ちょうど前の人が注文した物が出来上がった様です。<br />美味しそうだったのと野球ファンなのでこちらをいただく事にしました。

    甲子園で大活躍して鳴り物入りで入団した根尾選手の名前を
    使ったNEOラーメンが気になりました。
    何が入っているか聞いたら今見せてやるよと言われました。
    ちょうど前の人が注文した物が出来上がった様です。
    美味しそうだったのと野球ファンなのでこちらをいただく事にしました。

  • チャーシューの他にスペアリブが入っています。<br />細麺でスープはあっさりしょうゆ味で昔ながらの中華そばを具を豪華にした感じでした。<br />美味しかったです。<br />地元に欲しいです。<br />ナゴヤ球場に来る事があればまた来たいです。<br /><br />値段は背番号にちなんでいる訳ではなく1000円でした。

    チャーシューの他にスペアリブが入っています。
    細麺でスープはあっさりしょうゆ味で昔ながらの中華そばを具を豪華にした感じでした。
    美味しかったです。
    地元に欲しいです。
    ナゴヤ球場に来る事があればまた来たいです。

    値段は背番号にちなんでいる訳ではなく1000円でした。

  • 飾ってある根尾選手のバットを写真を撮ろうとしたら<br />サインが見やすい様に角度を調整してくれました。<br />美味しいだけではなくて店員さんも気さくで中日の選手も食べに来る様ですが、地元の人やドラゴンズファンに親しまれている様子が良く分かりました。

    飾ってある根尾選手のバットを写真を撮ろうとしたら
    サインが見やすい様に角度を調整してくれました。
    美味しいだけではなくて店員さんも気さくで中日の選手も食べに来る様ですが、地元の人やドラゴンズファンに親しまれている様子が良く分かりました。

  • お店を後にして気になっていたスポーツ店に行きました。<br />野球用品が充実していて思わず買いたくなってしまいましたが我慢しました。

    お店を後にして気になっていたスポーツ店に行きました。
    野球用品が充実していて思わず買いたくなってしまいましたが我慢しました。

  • そして、黄金駅の方が近いので黄金駅を目指して歩きました。<br />着いてから異変に気付きました。<br />近鉄の駅でした(´・ω・`)<br />次の目的地は近鉄でも行けるので間違いではありませんが、<br />青春18きっぷなのでJR縛りなのです。<br />google mapを見間違えてJRの駅だと勘違いしていました。<br />名古屋駅まで2kmなので歩いても良いかなと思いましたが、<br />一旦名古屋駅まで近鉄で戻りました。<br />160円ですが仕方ありません。<br /><br />名古屋駅で時刻表を見たら結局歩いても乗れた列車は同じでした。<br /><br />そんなミスもありながら14時に桑名駅に着きました。

    そして、黄金駅の方が近いので黄金駅を目指して歩きました。
    着いてから異変に気付きました。
    近鉄の駅でした(´・ω・`)
    次の目的地は近鉄でも行けるので間違いではありませんが、
    青春18きっぷなのでJR縛りなのです。
    google mapを見間違えてJRの駅だと勘違いしていました。
    名古屋駅まで2kmなので歩いても良いかなと思いましたが、
    一旦名古屋駅まで近鉄で戻りました。
    160円ですが仕方ありません。

    名古屋駅で時刻表を見たら結局歩いても乗れた列車は同じでした。

    そんなミスもありながら14時に桑名駅に着きました。

    桑名駅

  • 目的地まで8km。<br />バスを見たら片道540円だったので300円でレンタサイクルを使います。<br />HPを見たら1600までと書いてあって時間がありませんが<br />返却は1630まででした。

    目的地まで8km。
    バスを見たら片道540円だったので300円でレンタサイクルを使います。
    HPを見たら1600までと書いてあって時間がありませんが
    返却は1630まででした。

  • しかし、自転車が進まない進まない。<br />タイヤが回らなくて下り坂でも全く加速しません。<br />おまけに風も強かったです。<br />途中道も間違えました(´・ω・`)<br />

    しかし、自転車が進まない進まない。
    タイヤが回らなくて下り坂でも全く加速しません。
    おまけに風も強かったです。
    途中道も間違えました(´・ω・`)

  • 45分位掛かりました。<br />目的地はナガシマスパーランドです。

    45分位掛かりました。
    目的地はナガシマスパーランドです。

    ナガシマスパーランド テーマパーク

  • アウトレットに来たかったのです。<br />最近アウトレットモールやドンキホーテでスニーカーを見るのが趣味になっているのです。<br />お金があれば買っているのですが、<br />気になる物があったら写真を撮って満足しています。

    アウトレットに来たかったのです。
    最近アウトレットモールやドンキホーテでスニーカーを見るのが趣味になっているのです。
    お金があれば買っているのですが、
    気になる物があったら写真を撮って満足しています。

    三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島 アウトレット

  • NIKEは行列が出来ていましたが50m程度で5分位待って入れました。<br />前日越谷のアウトレットのNIKEは200m位の行列で諦めていました。<br />しかしそれ程収穫は無く5分位で出てしまいました。<br />スポーツブランドを何軒か見て結局何も買わずに退散。<br />滞在時間45分でした。

    NIKEは行列が出来ていましたが50m程度で5分位待って入れました。
    前日越谷のアウトレットのNIKEは200m位の行列で諦めていました。
    しかしそれ程収穫は無く5分位で出てしまいました。
    スポーツブランドを何軒か見て結局何も買わずに退散。
    滞在時間45分でした。

  • 再び強風の中自転車を漕いで1610位に桑名駅に戻って来ました。<br />時間があればここで食事もして温泉も行くつもりでしたが寄り道に時間が掛かってアウトレットだけになってしまいました。<br /><br />夕食は名古屋駅で摂ることにします。

    再び強風の中自転車を漕いで1610位に桑名駅に戻って来ました。
    時間があればここで食事もして温泉も行くつもりでしたが寄り道に時間が掛かってアウトレットだけになってしまいました。

    夕食は名古屋駅で摂ることにします。

    桑名市物産観光案内所 名所・史跡

  • 名古屋駅に着きました。<br />帰宅出来る出発時間まで1時間あります。<br />前日の昼にそば、夜ラーメン、この日も昼にラーメンを食べたのできしめんは避けました。

    名古屋駅に着きました。
    帰宅出来る出発時間まで1時間あります。
    前日の昼にそば、夜ラーメン、この日も昼にラーメンを食べたのできしめんは避けました。

    名古屋うまいもん通り 名所・史跡

  • 味噌カツかなと思っていましたが<br />こちらの店の前を通って名古屋コーチンも名物なのを思い出してこちらにしました。

    味噌カツかなと思っていましたが
    こちらの店の前を通って名古屋コーチンも名物なのを思い出してこちらにしました。

    赤い鳥 JR名駅店 グルメ・レストラン

  • 名古屋コーチンの焼き鳥丼です。<br />良い鶏なので仕方ないですが1200円で結構量は少なかったかなと思いました。<br />

    名古屋コーチンの焼き鳥丼です。
    良い鶏なので仕方ないですが1200円で結構量は少なかったかなと思いました。

  • 帰りは静岡で乗換の時間が25分位あったので<br />駅から近いドンキホーテにダッシュした以外は途中下車せずに行きました。<br />JRの最寄り駅に着いたのは0時半過ぎでした。<br /><br />往復12時間以上鈍行で揺られて全部で30km近く自転車漕いで<br />アウトレットモールとスポーツ店を見ただけですが、<br />こんな馬鹿な弾丸ツアーを行う事も青春18きっぷだからこそ出来るかなと個人的には思います。

    帰りは静岡で乗換の時間が25分位あったので
    駅から近いドンキホーテにダッシュした以外は途中下車せずに行きました。
    JRの最寄り駅に着いたのは0時半過ぎでした。

    往復12時間以上鈍行で揺られて全部で30km近く自転車漕いで
    アウトレットモールとスポーツ店を見ただけですが、
    こんな馬鹿な弾丸ツアーを行う事も青春18きっぷだからこそ出来るかなと個人的には思います。

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP