チェンライ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
車をチャーターして、チェンライで行きたい所を全て周りました。唯一行けなかったのは、実際にサッカー少年たちが閉じ込められたタムルアン洞窟。雨季のため閉鎖されているようです。首長族、ゴールデントライアングル、寺院、カフェ、雑貨、最後は温泉で足湯まで、とても満喫した旅となりました。<br />

一泊2日の5人女子旅 チェンライの白、青、緑、黒、赤、のお寺を訪れる。カフェと雑貨と温泉付き。

2022/09/24 - 2022/09/25

旅行記グループ タイ旅行記

Koolinan26

Koolinan26さん

2022/09/24

レンタカー 飛行機

NokAirにて、7:20amドムアン空港発→8:40am チェンライ国際空港着。

空港はとても可愛らしい感じでした。

チェンライ国際空港 (CEI) 空港

まずはLong Neck Village 首長族へ。入村料300Bです。アカ族など、5つの少数民族が暮らしています。

アカ族の村 (チェンライ) 散歩・街歩き

村人が集まってきて、ちょっとしたショーを見せてくれました。

なかなか歩きにくい所なので、運動靴をお勧めします。

ハンドメイドの物が売られています。とても可愛いです。

首長族の方が織ったショールなども売られていました。

出口に首輪と計りが置いてありました。とても重いです。

車で10分程のドイ ディンデーン陶器へ。日本人の方がいらっしゃいました。たくさんの陶器が売られています。

YouTubeで見つけて、なんとか探し出した雑貨屋さん。メーチャンの街のソンテオ乗り場を目指して行きました。チロリアンテープや小銭入れを購入しました。

チュイホンカフェ(お茶畑カフェ)へ。写真を撮る若者達でいっぱいでした。

簡単な軽食とケーキなどがありました。

いろいろな種類のお茶を購入できます。

ここで、タムルアン洞窟に行く予定が、閉鎖のため、ゴールデントライアングル公園へ。ラオス、ミャンマー、タイが見渡せます。

メジャーではありませんが、ワット プラタート チェディルアン(赤の寺)へ。

ワット フゥアイプラーカンへ。観光客がたくさんいました。無料のソンテオで上まで連れてってくれます。

• ワット フアイプラーカン 寺院・教会

40Bでエレベーターに乗って仏頭まで行けます。

大仏さんの目からの展望です。

ワット ローンスアテン(青の寺)へ。想像以上に青でした。

ワット ロンスアテン (青碧寺院) 寺院・教会

近くにある有名なレストラン、Chivit Thamma Da Coffee House チーウッド タマダーカフェへ。観光客でいっぱいです。予約はしてあるのか?と聞かれました。今回は運良くすぐに座れましたが、観光シーズンには予約をしておいた方が良さそうです。

テラス席で頂いた牛肉入りカオソーイ。

お店を出ると日が暮れて真っ暗です。

再びワット ローンスアテンへ。ライトアップが幻想的な雰囲気を醸し出しています。

ハイ チェンライホテルにチェックイン。ナイトマーケットの近くということで選びました。

ハイ チェンライ ホテル【SHA Extra+認定】 ホテル

ツインルームはちょっと狭いかな。

ナイトバザールへ。お土産物屋さんはあまり空いていませんでした。飲食してる人が多かったです。

ナイトバザール 市場

チェンライ時計塔を通って、サタデーナイトマーケットへ。こちらの方が混雑していました。売っているものはバンコクのナイトマーケットとあまり変わらないかな。この後、ホテル近くのマッサージに行きました。1時間200Bは安いです。一日目はこれで終了です。

時計塔 モニュメント・記念碑

翌日の朝ご飯です。日曜日ということでほとんどのお店がクローズしている中、見つけたお店です。

カリカリの豚肉が美味しかったです。

ABONZO COFFEE アボンゾ コーヒーへ。

お土産にコーヒー豆を購入しました。

続いてAkha Hill Coffee Roasteryへ。アカ族の作るコーヒー豆も購入しました。

ワットプラシンへ。ランナー様式の残るお寺です。

ワット プラシン (チェンライ) 寺院・教会

サラランガの木が良い香りでした。

ワットプラケオ(緑の寺)へ。バンコクのワットプラケオにあるエメラルド仏はもともとこちらにあったそうです。

ワット プラケオ (チェンライ) 寺院・教会

こちらはレプリカなので、写真撮影が可能です。

ワット ロンクン(白の寺)へ。地獄寺です。道路のポールもお寺の雰囲気を壊しません。

ワット ローン クン 寺院・教会

ここに来るのが1番の目的でした。外から写真を取る観光客でいっぱいでした。中は写真撮影禁止です。外国人入場料100Bです。

お寺というよりは、芸術的建築物といった感じです。

• ワット ローン クン 寺院・教会

コインを投げ入れるスポットです。下に落ちないで、石の上にのるといいみたいです。

30Bで願い事を書き、木に吊しました。

お昼ご飯は、ダウンタウンに戻り、タイ料理レストランパームへ。

カフェも隣接しています。

こちらは卵チャーハン ビッグサイズです。

お勧めの料理を頂きました。

バーンダム(黒の家)へ。こちらはお寺ではなく、博物館です。歴史はなく、芸術家が作ったそうです。入場料80Bです。

バーンダム ミュージアム 博物館・美術館・ギャラリー

なかなか不思議なスポットでした。芸術が好きな人には見応えがあるのでしょうが、私にはちょっと理解し難かったです。

黒の家にちなんで、チャコールのソフトクリームを頂きました。

空港近くのポンプラバート温泉へ。

ポンプラバート温泉 温泉

足湯コーナーは無料です。ローカルな子供達がプールのように遊んでいました。

なかなか熱めです。

ドライバーさんお勧めのLalitta Cafeへ。入場料60Bですが、カフェのドリンクと引き換えになります。

インスタ映えスポットのようで、若者達でいっぱいでした。

この後、NOK Air にて、18:25pmチェンライ発→19:40pmドムアン空港着の便でバンコクに戻りました。