プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
乾季限定のツアーです。カオラックに宿泊することなく、プーケットから日帰りで行くことができます。2つのスポットでシュノーケリング、さらに2つのスポットでランチ、スイミング&リラックスタイムを満喫できます。Sea Star の運営するこのツアーはとても満足度の高いものでした。

プーケットから日帰りシミラン諸島シュノーケリングツアー

2022/04/02 - 2022/04/02

旅行記グループ タイ旅行記

Koolinan26

Koolinan26さん

ツアー(添乗員同行あり)

バンがホテルまで迎えに来てくれます。相乗りで、空港に近い私たちのホテルは最後のピックアップで6:40分迎えでした。車内は満席です。

まずはカオラックに向かいます。1時間弱くらいかかりました。

港に到着です。現地旅行会社Sea Star のスタッフが仕切ってくれます。受付をして、色別のゴムバンドを手にはめ、タオル、シュノーケリンググッズを受け取ります。私達はピンクのグループに分けられました。酔い止め薬も支給されます。

呼ばれるまで、軽食を取りながら待ちます。軽食はお粥のようなもの、サンドイッチ、食パン、お菓子、コーヒー等がありましたが、自分達で何か持って来ればよかったなあという感想です。ここで1時間近く待ちました。

トイレ、シャワー、売店もあります。

乗船前に記念撮影をしてくれます。
    ここで、マリンシューズ(脱げないもの)以外はシューズを回収されます。裸足でのツアー参加になります。

1時間ほどかけて最初のシュノーケリングスポット、ハー島に到着です。スピードボートではなく、カタマラン船という50人ほどが乗れる船です。こちらの方が値段は高いですが、揺れが少ないということで選びました。満席なので、ちょっと窮屈な感じはありました。幸いなことに波はとても静かで、船酔いの心配はありませんでした。

ジャンプして飛び込んでもいいし、泳げない人はスタッフがビート板のようなものを使ってヘルプしてくれます。事前に何の魚が見れるか説明してくれ、海の中でもこっちにいるよー、と教えてくれます。

雲行きが怪しくなってきました。ミネラルウォーター、コーラ、飴など船内で支給されます。

次の場所へ移動します。

10分でミアング島に到着しました。天気も落ち着いてきました。

ナショナルパークです。

トイレもあります。トイレは足の洗い場がありますが、マリンシューズを準備してくればよかったなあとつくづく思いました。

ランチはトレーを渡されます。丸いお皿の魚介類以外はお代わりできます。コーヒー等もありました。割と美味しかったです。

海はとてもきれいです。泳いでいる人も少しいました。

次のシュノーケリングスポット、バーグー島に向かいます。ここでは、イカを見ることができました。ラッキーな場合は亀が見れるそうです。

最後はシミラン島で、スイミング&リラックスタイムです。1時間近くゆっくりしました。

売店にはアイスが売っているようでした。

この岩が有名で、登っている人もいました。

またまた雲行きが怪しくなってきました。

みんな慌てて乗船します。

スイカとパイナップルが船内で配られました。
    雨が激しくなってきて、かなり船が揺れました。船内は揺れるたびに盛り上がっていましたが、ジェットコースターが苦手な私は最初はちょっと辛かったです。
    次第に波も落ち着き、1時間半ほどで港に到着。
    最後にスタッフの方がもしよければチップを、という話があり、スタッフの皆さんはとても感じが良くて親切だったので、喜んでチップをあげている人が多かったです。私達も100Bお渡ししました。

タオルとシュノーケリンググッズの返却です。きちんとチェックされます。帰りの車の番号と発車時間をここで告げられます。

乗船前に撮影した写真が200Bで売られています。記念に購入しました。

食事を取りながら、帰りの送迎車の準備ができるまで待ちます。パパイヤサラダ、チキン、アイスなどしっかり食事的な内容でした。
    身体が冷えるので、上着が必要です。シャワーを浴びて着替える人もいましたが、私たちはそこまで準備してきませんでした。
    今回のツアーはとても満足のいくものでした。プーケット旅行で時間のある方におすすめです。