その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バンコクにマッサージ屋さんは数多くありますが、タイハーブを使ったオーガニックスキンケアブランドのアバイブーベ の病院でマッサージが受けられると聞き、予約して行きました。アバイブーベ (Abhaibhubejhr)の商品はバンコク市内でもどこでも購入できますが、マッサージが受けられるのはここのみです。病院は至って普通のローカル病院で患者さんがたくさんいました。病院の建物内にマッサージセンターがあり、低価格で本格的なマッサージが受けられます。敷地内のスパでヘルシーなランチもいただきました。

バンコクからのショートトリップ。アバイブーベ 病院でマッサージ&博物館&ショップ&ランチ

2023/05/10 - 2023/05/10

旅行記グループ タイ旅行記

Koolinan26

Koolinan26さん

2.5

バンコクから2時間以上かかって、やっと病院に到着しました。

奥のエレベーターでマッサージセンターに向かいます。

受付で名前を告げます。電話での予約がちゃんと取れているか不安でしたが、大丈夫でした。英語が話せる人がいる場合もあります。

血圧を測り、体重、身長、どこが痛いか、などを聞かれます。施術前にお金を支払います。

女性更衣室で着替え、荷物はロッカーに入れて、マッサージ部屋へ移動します。

友達と2人部屋でした。マッサージはタイ古式とハーバルボールの合計2時間をお願いしました。とても上手だったと思います。

マッサージの後にお茶をいただきました。

マッサージの後は一階のショップでお買い物。セール商品もありました。店員さんが英語で説明してくれました。

病院をでてすぐ隣にある博物館に行きました。無料です。靴を脱いで入ります。

館内は誰もいなく、何をどう見ればいいのかよく分かりませんでした。

こちらで漢方薬を買えるみたいです。

駐車場内にあるこちらの建物はスパを受けられる他に、食事をとることもできます。

スパも興味がありましたが、やはりマッサージより値段が上がるので、今回は食事だけにしました。

タイのハーブを使ったオーガニックな食事を楽しむことができます。ローカルなタイ料理よりはお値段はちょっとお高めな印象です。

バンコクからとても遠い場所にありますが、在タイ中に一度は行ってみたいと思っていたので、満足なショートトリップになりました。