バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
チャオプラヤー川沿いに、1時間120バーツの激安マッサージ屋さんがある、と聞いて足を運んでみました。敷地内に入るとまず目に入るのはワット•ウォラチャンヤワート、金色の大きな涅槃像です。四軒あるマッサージ屋さんから一つ選んで、割と強めのマッサージをしっかり2時間受けました。その後はランチを食べに、タイ人に人気のスープのお店へ。たくさんの種類があり、とても身体に良さそうな味でした。次にお洒落カフェでお茶をし、宝石商が集まるジュエリートレードセンターでウィンドーショッピング、最後はリバーサイドにある人気のタイ料理屋さんで、プーパッポンカレーを頂いて帰りました。

チャオプラヤー川沿いで激安マッサージ、ジュエリーのショッピングと食事を楽しむ1日

2023/08/04 - 2023/08/04

旅行記グループ タイ旅行記

Koolinan26

Koolinan26さん

2023/08/04

バンコク中心部から車で30分程の所にあるチャオプラヤー川沿いのマッサージ屋さんは、路線バスや船でも行くことができます。

大きな涅槃像がお出迎えです。

ワットウォラチャンヤワート 建造物

四軒あるマッサージ屋さんから、今回はこちらのお店へ。値段はどこも同じです。

着替えて、2時間、しっかりマッサージを受けました。こちらはわりと強めのマッサージでした。マッサージ中にタイガーバーム?の軟膏を塗られます。

風が気持ちよくて、全く暑さを感じませんでした。

天井の壁画です。

駐車場の方にはこのようなお寺もありました。

車で5分ほどの所にあるポー クルア トゥアンへ。観覧車のあるASIATIQUEの近くです。路地裏を入っていく感じで、ちょっと分かりにくい立地にあります。
    小さなお店はお昼時にはすぐに満席となりました。

スープの種類が豊富です。白米はちょっとお好みではありませんでしたが、スープをかけて頂きました。

こちらは黄ニラと豆腐の炒め物です。優しいお味でした。

車で10分程走り、Flâneur Teaへ。庭が素敵なカフェです。
    BTSのSaint Louis駅とSurasak駅の中間くらいの位置にあります。

紅茶は一杯目は3分、二杯目は5分、砂時計で計ります。

シーロム通りにあるジュエリートレードセンターへ。

地下一階が買いやすいと聞いて行ってみましたが、ほとんどが加工前の石の販売なので、素人にはなかなか購入しずらい感じです。購入後、別のショップでお好みに加工してもらうそうです。

ほんの一部、加工してある商品を扱っている店舗もありました。

夜はまたリバーサイドに戻り、サボイレストランへ。サボイはチェーン店でバンコク中心部にもいくつかありますが、こちらのお店はテラス席もミュージシャンの演奏もあります。団体ツアー客もよく来るお店です。

安定の空芯菜炒めです。

サボイの名物 プーパッポンカレーは、他店の有名店より食べやすいし、私は好みです。

サヴォイ レストラン 地元の料理

スペアリブも美味しかったです。

風も気持ちよく、テラス席は予約必須です。川を走るディナークルーズの船を眺めながら、充実した1日となりました。