プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
プーケットではいつもお世話になるマリオットマイカオビーチホテル。今回もホテル内でのんびりと家族旅行を楽しみました。友達からの勧めで、日帰りでシミラン諸島ツアーにも参加しました。タイで最も美しい島と言われている通り、透明感のあるとても美しい海でした。

マリオットバケーショングラブに泊まるプーケット3泊4日の家族旅行。日帰りでシミラン諸島も満喫しました。

2022/04/01 - 2022/04/04

旅行記グループ タイ旅行記

Koolinan26

Koolinan26さん

飛行機

スワンナプーム空港からプーケットまでは初めてのベトジエット。チェックイン時にはワクチン証明書の提示を求められました。携帯画面でもOKでした。

スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港

30分位遅延してしての出発です。
    満席でした。

携帯の充電ができます。

プーケット国産空港に到着です。

プーケット国際空港 (HKT) 空港

マリオットマイカオビーチプーケットに到着しました。空港から車で15分程です。ホテルの送迎車をお願いしました。

Marriott’s Mai Khao Beach - Phuket ホテル

メインベッドルームです。
    シャワー、トイレ、さらに大きなバスタブもあります。

歯ブラシなど、一部のアメニティはフロントにリクエストしてもらいました。

ツインルームにもシャワー、トイレとバスタブがあります。

リビングルームです。
    コーヒー、紅茶、水などはフリーです。

調理器具は一通り揃っています。炊飯器もありました。

ベランダもあります。

ホテルアクティビティもあります。

部屋からみるサンセットです。

夕食はアナンタラホテル内のSea.Fire.Saltへ。マリオットで予約してもらい、マリオットのトゥクトゥクサービスでアナンタラホテルへ。更にアナンタラホテルののトゥクトゥクカーでホテルの奥へ奥へと送ってもらいました。歩くのはちょっと大変な距離です。

アナンタラ バケーション クラブ マイ カオ プーケット【SHA Extra+認定】 ホテル

• 奮発してSignature Platters の中からMediterranean Mixed Meat &amp; Seafoodを注文しました。下に岩塩が敷いてありました。

奮発してSignature Platters の中からMediterranean Mixed Meat & Seafoodを注文しました。下に岩塩が敷いてありました。

私達は7時予約でしたが、サンセットの時間に合わせて来るのがいいと思います。

マリオットに戻りました。夜のロビーです。

翌日は朝6:40分にホテルロビーお迎えでシミラン諸島ツアーに参加しました。
    一時間強かけてカオラックへ、そしてシミラン諸島へと向かいます。場合によってはカオラックでも参加者をピックアップするようですが、今回は既にミニバンは満席でしたので、私達以降は他のホテルに立ち寄ることはありませんでした。

代理店プーケット旅行センターで申し込みました。実際は現地のSea Starというツアー会社が行っている1日ツアーへの参加です。

シミラン諸島海洋国立公園 国立公園

集合場所には次々と参加者を乗せた車が到着してきて、たくさんの人でした。受付をして、受付番号の紙をもらい、カラーのリフトバンドを手にはめます。私達はピンクでした。酔い止めもありました。タオル、シュノーケルセットを受け取り、軽く朝食をとります。ホテルから何か食べるものを持って来ればよかったかなあという感想でした。

トイレ、シャワー、小さな売店もあります。

リフトバンドのカラー別に集合して、ツアーの説明を受けます。タイ語オンリーのグループと、タイ語&英語のグループに分かれました。船に乗る前に記念撮影があります。脱げないタイプのビーチシューズ以外はここで回収され、裸足での乗船です。

スピードボートではなく、揺れにくいタイプのカタマラン船で予約していました。50人ほどが乗れ、満席でした。

一つ目のポイントで、シュノーケルを楽しみます。泳げない人はスタッフがビート板を使って親切にケアしてくれます。小さくてカラフルな魚がたくさんいました。

二つ目のポイントは、島に降りて、昼食&リラックスタイムです。

1人ずつお弁当が配られ、スープが注がれます。
    丸いお皿の魚介類以外はおかわりできると言われました。コーヒーなどもありました。意外と美味しかったです。

三つ目のポイントでまたシュノーケルを楽しみます。運が良ければ亀が見れるそうです。イカを見る事はできました。そして四つ目のスポットのシミラン島です。

売店でアイスを買っている人がいました。

この岩が有名で、登る時間もたっぷりあり、登っている人もたくさんいました。

とても美しい海です。

雲行きが怪しくなってきました。港に戻る際は行きとは打って変わって波が激しく、ちょっとしたジェットコースターのような時もあり、船内は盛り上がっていました。スイカとパイナップルの支給がありました。スタッフの人たちはみんな親切で、とても楽しいツアーでした。たくさんの参加者がチップをあげていました。

一時間半ほどかけて戻ってきました。乗船前に撮った写真が200Bで販売されていたので、記念に購入しました。夕食が用意されており、BBQを少し頂きました。身体が冷え切っていたので、暖かいコーヒーが美味しかったです。食事を取りながら帰りの送迎車の順番を待ちます。シャワーを浴びて着替えて帰る人もいました。

3日目はゆっくり起きて、ホテル内のレストランZESTへ。前日の夜にルームサービスした内容と同じでちょっとがっかりしましたが、料理は熱々で美味しかったです。

プールサイド です。

循環しているシャトルサービスカーで隣のJWマリオットへ。

こちらの雰囲気も素敵です。

• JW マリオット プーケット リゾート&スパ ホテル

ホテル内のスパ&マッサージは高いので、ローカルマッサージへ。一時間500Bと高めですが、JWマリオットのほぼ敷地内なので、仕方ないです。観光客向けで、タイマッサージも優しめでした。

ビーチグラブに戻ります。

時間外の時はこちらのホテルのトゥクトゥクのサービスもあります。

バトミントンラケットを借りましたが、風が強くて断念。テニス、卓球、サイクリングなどもできます。今回はジムを使うこともありませんでした。

毎日ビリヤードをしていました。

夕食はタートルヴィレッジへ。セブンイレブンやスーパーマーケットもあります。

タートルビレッジ ショッピングセンター

賑わっているメキシカン料理のお店へ。

店内は外国人がたくさんいて、盛り上がっていました。

4日目の朝ものんびり過ごしました。
    レイトチェックアウトをして、空港に向かいます。

タイ国内旅行も行きやすくなり、プーケット国際空港はとても混んでいると聞いていましたが、平日ということもあり、空いていました。

スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港

プーケット空港に到着です。

バンコク へ戻ります。帰りの便も30分程遅延しました。
    3泊4日は多いかと思いましたが、あっという間の旅でした。