恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この夏、泳げるうちにもう一回 旅行を!できれば数年ぶりに熱帯魚も見たい、、、なんて思いながら、沖縄行きを決定。<br />9月に入ってから沖縄は毎週末台風の襲撃を受け、敬老の日の3連休には九州地方が影響大でしたが、連休明けにはどうにか東北地方へ抜け、無事に出発できました。<br />今回は、ホテルのクラブ・ラウンジを堪能する旅となりました。

沖縄 リゾートホテル クラブラウンジ巡り

2022/09/20 - 2022/09/27

旅行記グループ 沖縄 旅行

yukaさん

今回は、ホテルのクラブ・ラウンジを堪能する旅となりました。

台風14号は朝には東北地方へ抜けたとはいえ、時々激しく雨が降るお天気です。
    運良く家から最寄り駅まで傘もささず、電車に乗っている間には豪雨もありましたが、東京駅や成田空港のバスの乗り降りの際は小雨程度で、無事 沖縄に旅立てました。

台風で足止めされていた人達が一斉に移動しているのか、成田空港第3ターミナルは久々の混雑でした!

成田空港第3ターミナル 空港

那覇は小雨。ちょっと蒸し暑いです。

今夜一晩、トランジットに使うホテル『レンブラントスタイル那覇』。レセプションはビルの2階です。

レンブラントスタイル那覇 宿・ホテル

新しいホテルなので、ベッドサイドにコンセントやUSB端子接続口、読書灯も完備。
    クローゼットやチェストは無く、壁にハンガーを掛けるだけでコンパクトな室内ですが、エキストラベッドにもなる窓際のソファーが居心地良かったです。

レンブラントスタイル那覇 宿・ホテル

夕食に出掛けますが、あいにくの雨。
    ホテルから一番近くの定食屋さんへ駆け込みます。
    今日のオススメのマグロの刺身。オリオンビールとゴーヤチャンプル。沖縄とは関係ないけれどツレのチョイスで、トンカツ(ミラノ風カツレツみたいに薄かった😢)とチャーハン。
    庶民的な元気の良いお店でした。

お食事処 しろま グルメ・レストラン

2日目
    一晩明けて、今日は『オリエンタルホテル沖縄』に移動します。空港から出ているリゾートバスも検討しましたがその前後にもタクシーが必要で、時間や手間を考えた結果、タクシー移動に決定。
    ホテル前で拾って、ドライバーさんの観光案内を聞きながら1時間ちょっと。レンタカーは今も不足していて、ツアー会社が『航空券+ホテル+レンタカー』のセットでおさえてしまうので、個人客にはなかなかまわってこないし、バカ高いそうです。

楽しい時間を過ごせたので、チップ込で¥12000。

今日から2泊の『オリエンタルホテル沖縄』。マリオットからリブランドして半年、リゾート感満載という評判です。
    クラブルームの予約なので、まだ12時ですが専用スペースでウエルカムドリンクをいただきながらチェックイン。
    館内をざっと案内されて、ルームキー代わりのカードを渡され、これでプールやラウンジも使用できるみたいです。

オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ 宿・ホテル

お部屋の用意ができる2時半まで時間潰しです。
    先ずはロビーラウンジでブランチにしましょう。ツレは鶏の唐揚げ、私はクラブサンドウィッチ。ビールも付けちゃいました。😅 お腹が空いている時は、どうしても食べかけになってしまうので、写真は無し。

ロビーラウンジ グルメ・レストラン

お腹いっぱいになったところで、ホテル内を散策。
    ロビー階から見下ろしたプールが広くて素敵です!

プールの一番端からのホテル全景。
    確かに「海外か?」と思うようなゆとりを感じられる、リゾートホテルです。

プールサイドをグルっとお散歩する間にも、日陰でソファーに座れて休める場所が処々あり、水に入らなくてもリゾート気分を味わえます。海風が気持ち良い!!

2時半を過ぎたので、ベルデスクでルームキーを受け取ります。荷物は既に部屋に運んでもらってあります。
    お部屋は最上階15Fのクラブルーム。ダブルサイズのベッドが2つ。バスローブ、パジャマは勿論、普通の客室では自分でチョイスしてくるアメニティ類も全てセットされています。冷蔵庫の中には飲みきれないほどのドリンク類!(アルコールを含む😅)

オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ 宿・ホテル

こちらはバスルーム。バスタブの手前にシャワーブースがあります。ゆったり、贅沢な造りです。

ベランダの並びにサンルームがあります。
    居心地良くて、滞在中ここのカウチは私が独占! ツレは手前のオットマン付きソファーが定位置となりました。

サンルームからの眺め。 ホテルのプールから、かりゆしビーチまで見えます。

南西に面しているので、午後は木製のブラインドで陽射しを避けながらも、下方向の景色は見渡せました。

• お部屋の居心地も良いけれど、先ずはプールに入らなくては、、、<br />一番奥のプールは水深2.5mなので泳ぐ人はほとんど居ません。ほぼ独占状態です!  プールで体を冷やしては、シェードの下のチェアーで読書。いつものパターンです。

一番奥のプールは水深2.5mなので泳ぐ人はほとんど居ません。ほぼ独占状態です! プールで体を冷やしては、シェードの下のチェアーで読書。いつものパターンです。

プールから上がって、シャワーを済ませ、6時頃にクラブ・ラウンジにやってきました。
    ラウンジはロビー階にあって、最上階のクラブルームからの移動はチョッと面倒ですが、これだけの広さは上階では取れません。「島とあそぶ 森とつながる」がホテルのコンセプトで、あちこちに点在するパーゴラと観葉植物の間に座席が見え隠れする配置です。

ラウンジでは、朝食ビュッフェから夜11時までずっとお茶は飲めますが、アルコール類と軽食が食べられるのは5時から7時までの「アペリティフタイム」だけです。
    オリオンビールや泡盛は勿論、ウイスキー、ジン、カクテル用のリキュールもたくさん揃えてありましたが、自分でカクテルを作るのは敷居が高い💦 赤白2種類ずつ出ているワインの飲み比べをしましょう。

赤ワインはカベルネ・シラーズとメルロー。白はシャルドネとソービニヨンブラン。
    お皿の料理は、サラダ、合鴨、サーモン、サラミ、テリーヌ。沖縄のモズクとミミガーの酢の物。その他、お腹の足しになるクリームコロッケとフライドポテトもありました。お料理も美味しけれど、「ワインにはパンとチーズがよく合うなぁ!」なんて、酒飲みの私は妙に納得しました。😅

7時を過ぎると、イブニングティータイム。
    照明は落とされ、天幕にライトアップされた木々の影が映り、幻想的な雰囲気でした。

お部屋に戻って、夜景を鑑賞。
    プールもライトアップされています。

3日目
    今日も良いお天気です。事前の天気予報では1日おきに雨模様でしたが、ラッキーです。

朝食は、ラウンジでもメインレストランでも摂れます。今朝はクラブラウンジにしましょう。

メインの卵料理はポーチドエッグを頼み、あとはビュッフェ形式。アペタイザーは昨夜とほぼ同じですね。パンの横のは、紅芋バターとオレンジバター。(普通のバターのほうがオイシイ💦)

ご飯物は蒸し鶏の親子丼。ご飯は酢飯になっていました。
    麺類は自分で作るフォー。シーサーの蒲鉾がお愛嬌、パクチーがタイを彷彿とさせます、、、💞

デザートはミニケーキ。
    紅茶は、昨夜から色んなティーバッグを試しています。今朝はローズヒップティー。

さて、腹ごなしに今日もプールへ。
    相変わらず泳ぐときは深いプールですが、チョッピリ日焼けも楽しみたいので、隣のプールの水上チェアーにも寝そべってみたり、、、(ツレが居ますね💦)
    目の前では浮き輪の幼児たちが遊んでいます。ファミリー層の客が多いです。

2時からのアフタヌーンティータイムに、再びクラブラウンジへ。
    ラウンジにはたくさんの種類のソファーが置いてあるので、ここに来るたびに違うものを試しています。今回のこの青いソファーは、包まれる感じで読書には良いけれど、食事にはチョッと窮屈。
    スイーツ類は朝食のデザートとほぼ同じでした。

• お部屋に戻って、冷蔵庫のビール!&#128517;

お部屋に戻って、冷蔵庫のビール!😅

5時を過ぎたので、再びラウンジへ向かいます。
    お部屋は特に古さも感じませんが、クラブフロアーは来週からリフォームとなるそうです。通い慣れたこの廊下は、どんな感じになるのかな、、?

アペリティフタイムのメニューは昨日とはチョッピリ変わっていますが、まぁ同じ感じ。
    先程のスイーツが効いているのか、私はこれで夕食として十分でした。

チェックインでお世話になったスタッフのTAYAMAさん、今夜はラウンジの応援に入っていました。
    ツレはちゃっかり、メニューにご飯物(おにぎりか寿司)を入れて欲しいとリクエスト。
    その後、旅行やホテルの話、彼女の仕事の話で盛り上がり、記念写真をパチリ! グーグルのサイトにクチコミを書くことも約束しました。

クラブラウンジの向かい側にはアメニティベースがあります。
    コスメ類、ティーバッグ、客室での食事用に紙皿や木製のカトラリー、幼児用のスリッパやパジャマ、玩具まで揃っています。
    いつも品切れになっている固形石鹸がありました!スプーンで削って不織布の袋に入れて、お風呂で使いましょう。良い香りです。

このホテルは規模が大きく、施設・設備やサービスも素晴らしいのですが、キッズコーナーが充実しているところから見ても、どちらかと言うとファミリー層狙いのようです。クラブラウンジでも、幼児が泣いたり走り回ったりすることも、、、
    そもそも日本では高齢者が「リゾート」を楽しむ文化が無いので、どうしても若者中心になってしまうのでしょう。私自身、海外では全く気にならないのですが、国内では水着になるのに勇気が要ります💦
    私達にはもう少しこぢんまりしたホテルが向いているのかなぁ?

4日目
    こちらは相変わらず良いお天気ですが、今日秋分の日からの3連休、本州にはまた台風が来ているそうです。

今朝の朝食は、メインレストランに行きましょう。でもホテルは満室に近く、ビュッフェ会場は凄い混雑。番号札を取って30分近く待ちました。

このホテルのビュッフェは評判良いと言うだけあって、種類が豊富です。
    手前から、和食、デザート、アペタイザーの島に分かれていて、奥のコーナーがパンやドーナツ。

Qwachi グルメ・レストラン

右側がオープンキッチンになっていて、沖縄料理や卵料理、あぐー豚のハンバーガーなどをその場で作ってくれます。
    ジュースコーナーも充実していました。

• 若い頃はビュッフェ全種類に挑戦したものですが、流石に今は、、これだけ食べたら、もうフルーツも入りませんでした&#128166;<br />写真を撮りたくて持ってきたドーナツ、最後はツレに手伝ってもらいました。<br /><br />そうですねぇ、、。クラブラウンジは手の込んだ上品なものが数種類、こちらはボリュームたっぷりで子供の喜びそうなものが多いです。<br />時期にもよるのでしょうが、レストランの混み具合を考えたら&quot;私は&quot; ラウンジでいいかな?

若い頃はビュッフェ全種類に挑戦したものですが、流石に今は、、これだけ食べたら、もうフルーツも入りませんでした💦

時期にもよるのでしょうが、レストランの混み具合を考えたら"私は" ラウンジでいいかな?

クラブルームの特典で、12時近くにチェックアウト。今日は昼出勤だったTAYAMAさんにも見送られて、タクシーで次のホテルに移動しました。

今日から2泊の『ベストウェスタン沖縄恩納ビーチ』。海岸沿いに建っていて、ホテルからすぐ海に入れます。

ベストウェスタン沖縄恩納ビーチ 宿・ホテル

3時のチェックインまで2時間程を、併設されているレストランで過ごしてよいとのこと。感謝です!

シーサイドレストラン グルメ・レストラン

窓際の席に案内され「コーヒーでもどうぞ。」とのお言葉に甘え、セルフサービスで1~2杯いただきました。
    読書したりスマホの写真を整理したり、ゆっくり過ごせました。この時点で、既に感じの良いホテルです!

チェックインして、外廊下を進み1階のお部屋へ。ドアは外開きで、玄関の様にほんのチョットの段差があります。海岸沿いのホテルはどうしても砂が入りやすいので、ここで靴を脱ぐのがいいですね。
    床が大理石調のタイル張りなのも、板張りだと砂や水で痛むからでしょう。

ベストウェスタン沖縄恩納ビーチ 宿・ホテル

ホテルの外見はちょっとショボかったけれど、客室は充実しています。
    広さもあるし、カウンターの並びにキッチンの流しがあってお湯を沸かしたりカップを洗ったりするのに便利です。
    インテリアはオールドアメリカの雰囲気です。

夕食前に海岸まで散歩しましょう。
    ちょうど私達の部屋のベランダの前が、海岸に続く通路になっていました。

獣道ならぬ、緑のトンネルを抜けて、、、

海岸に出ると、霧雨の中に虹が出ていました!
    浜辺には黄土色の砂と、灰色の砂利が層をなしています。砂利は去年話題になった軽石が打ち上げられたものですね。

この後、一晩中雨が降り続きました。

先程レストランに予約しておいたので、7時からディナーです。
    メイン料理を選んで、あとはビュッフェになります。アルコール類は別途注文。

シーサイドレストラン グルメ・レストラン

お皿に盛ったオードブルの他に、フライやミニハンバーグ、スープもありましたが、メイン料理を美味しくいただく為にはセーブしておきましょう。

メインは「やんばる若鶏のロースト」と「キビまる豚のステーキ」を選んでシェアします。とは言っても、ツレが 2/3 。
    で、私はグラスワインを追加。今夜はイタリアのサンジョヴェーゼ。(ブドウの種類を一生懸命覚えなくては💦)

デザートも豊富です。ドラゴンフルーツがあったのには感激! もうすぐ、東南アジアに行くぞ~

それ程大きくないホテルのレストランですが、お料理はレベルが高い。夕食は事前予約で1人¥3000、コスパ良し! クラブ・ラウンジではないけれど、充分 贅沢感あるホテルステイとなりました。

5日目
    一晩降り続いた雨も、朝には上がりました。
    朝食ビュッフェのレストランの席から、木立の間に海が見えます。

シーサイドレストラン グルメ・レストラン

メニューは和洋折衷で、沖縄料理はもずく酢、ゴーヤチャンプル、沖縄そば。
    今朝のフルーツにはライチーがありました!

昼前に、シュノーケリングの準備をして海岸にやってきました。ここに通じる大きな道は無く、さながらプライベート・ビーチの気分です。
    砂浜に見えますが水の中には岩がたくさんあって、歩きづらいけれど、その分お魚が居そうです。今は引潮なのがチョッと残念。

昨夜の雨のせいか、透明度は悪いです。
    沖に見える岩礁まで行っても足が付く浅さ。ルリスズメや縞々模様の熱帯魚など、小さな魚の群れが見えました! 大きな魚も何度か見かけ、追いかけても悠々と泳いでいきました。
    ほんのちょっとですが、プーケット以来3年ぶりに熱帯魚を見られたので満足です。

私が泳いでいるところをツレが写してくれましたが、、、見えなくていいです💦

小一時間も海に居ると、もう疲れます。
    シャワーで砂を流し、小さなプールで塩抜きして、日向ぼっこしながら暫く休憩。

ベストウェスタン沖縄恩納ビーチ 宿・ホテル

お掃除が済んできれいになった部屋で、ずっと読書とお昼寝。コロナ禍の2年半でツレは古希を超え、私は高齢者の仲間入り。短時間でも毎日プールや海で陽に当たると疲れます。(2019年に海外に5回行っておいて、今となっては本当に良かった!)
    夕食はどうしましょう? レストランで昨夜と同じディナーは重いし、歩いて出かけるのも雨が心配だし、自販機でビールやカップ麺を買って部屋で簡単に済ませました。明朝、またビュッフェが待っていますから。

部屋から撮った夕日の写真。今気が付きました、網戸越しになっちゃってます。😢

6日目
    昨日と同じ朝食ビュッフェを終えて、頼んでおいたタクシーで那覇に戻ってきました。
    今日から2泊の『ノボテル沖縄那覇』。

ノボテル沖縄那覇 宿・ホテル

レセプション前の広~いスペースにはお洒落なカフェ。

素敵なオブジェのある階段の吹き抜け。その隣にはコンビニもあって便利です。

クラブルームを取ってあるので、お部屋の準備ができるまで最上階15Fのラウンジで過ごします。
    建物上部の円盤状の所です。360°の眺望が楽しめます。
    白い高いビルは、7月に泊まった『ダブルツリー バイ ヒルトン』。
    写真では分かりませんが、右側の緑の丘の上に復元中の首里城の覆いが見えました。

ラウンジでチェックインを済ませ、午後1時にはお部屋に入れましたが、、、

デラックス・ルームを選ばなかったのがミスなのか、、、う~ん、狭い💢
    ベッドサイドにはコンセントや読書灯が付いているのに、本や眼鏡、スマホやコーヒーカップなどを置く場所が無い。
    冷蔵庫の上の棚にはアイスペール、電気ポット、コーヒーメーカーなどホテルの備品が所狭しと並んでいるけれど、バッグやチョッと外した腕時計、アクセサリーを置けるカウンターやチェストが無いのです。クローゼットの中に化粧用の立て掛け型ミラーが置いてあったけれど、それを広げる場所もありません。
    ここはビジネスホテルか? いやいや、ビジホならノートパソコンを広げるデスクくらいあるでしょう💦
    家具の配置も微妙。大きな壁掛けテレビの下にソファーが置いてあって、これじゃ座ってたら天気予報も見えないじゃない?
    バスルームもユニットバスに近いです💦

こうなったら、ラウンジをフル活用するしかないですね。 午後5時からはカクテルタイム。アルコール類や軽食が出ます。

見慣れたアペタイザーの他に、鰹のたたきがありました。
    ワインは赤、白、スパークリングが一種類ずつ。
    赤はシラーズ、カベルネ、メルローのブレンド。白はセミオン、ソービニオンブランのブレンドでした。

移りゆく夕景。
    日本の中では日が暮れるのが遅い沖縄ですが、秋分の日も過ぎて、7時を過ぎるとすっかり暗くなりました。
    ワインを2杯ずついただいて、いい気分!

7日目
    ラウンジでの朝食ビュッフェ。もう9時ですが、混んでいて朝日のあたる席しか残っていません。
    チョッと暑いし、眩しいしけれど、ロールカーテンを降ろしていまうと景色は見えないし、、、何しろ、このラウンジの売りは眺望ですから。

朝食には和食も揃っていました。デザートにライチーがあったのは嬉しい!

プールにやってきました。昨日の夕方はスコールのような雨に阻まれて、今日はリベンジです。
    9月も末というのに真夏の日差し。パラソルの陰に居なければ、火傷しそうです。

このホテルの推し、インフィニティプールですが、小学校のプールを長く引き伸ばした程度の大きさです。水深も1m。なのに、水の事故を防ぐために監視員がいるところは、流石に日本です。

水に入って体を冷やしては、パラソルの陰で横たわって読書をするのですが、、、
    パラソルの色が薄く、遮光性、遮熱性が低くて、暑すぎて1時間もしないうちに退散です💦 (ちなみに、監視員のパラソルはもっと濃い色でした💢)

ラウンジのアフタヌーン・ティー・タイム。
    プールで疲れた後に、軽い昼食代わりです。
    クッキーやスコーン、ドライフルーツなどみんな硬いお菓子。ミニケーキやシュークリームが無かったのはチョッと残念。

この方角には、遠くに海が見えます。
    旅行に出てから、今日が一番良いお天気で暑いみたいです。この炎天下では徒歩でお散歩に出るのも危険、ということで、またお部屋で読書とお昼寝。

さすがにラウンジの食事にも飽きて、ネットで評判の良かった近くの寿司屋に行ってみましたが運悪く休業。ではホテルのレストランで、、と帰ってきたら、ビュッフェも和食レストランも休業。夕食は金曜と土曜しか営業してないのです。
    いくらコロナ禍とは言えこのところ落ち着いてきていますし、国でも「with Corona」に舵を切っているのに、このレベルのホテルで夕食が食べられないとは💢 コロナにかこつけて、不採算部門の休業を続けているのでは?と勘繰ってしまいます。

仕方ないので、今夜もラウンジへ。
    ワイン、今夜は軽めに3杯ずつ飲んじゃいました。😅

今回の旅では2つのホテルのクラブルームとラウンジを体験しました。そして小さな子供のいる家族の利用が多いことに気が付きました。
    確かに今夜私達が夕食難民になったことを考えれば、子供のいる人こそラウンジは便利かもしれません。大人は出かけようと思えばタクシーでステーキ屋でも寿司屋でも居酒屋でも行けますが、子供がいるとなかなか無理ですから。
    どうやら私達が連泊するときには、チョッと広めの部屋に泊まって、好きな所に食事に行く方が満足度が高いようです。(ツレは毎晩ラウンジでの軽食のあと、ホテル内のコンビニでおにぎりを買ってます💦) それにしても、ホテルのレストランが休業しているのは困ったものです。 早く平常に戻れますように、、。

8日目
    私は今日、帰宅です。ツレはあと数日、お決まりの一人旅を続けます。
    エレベーターの前でちょっと落ち着きませんが、日陰の席を選んで軽めの朝食を摂りました。

ホテルの建物の屋上が目の前で、景色は良くないのですが、、、、

建物の両端にシーサーが祀ってあるのは、いかにも沖縄らしいです!

ツレが今夜泊まるホテルは空港に近いので、ちょっと早いけれど私と一緒にタクシーで空港まで来ました。
    私達のフライトはLCCのジェットスターで、特に私は預け荷物無しで手荷物をぎりぎり7kgに収めているので、お土産は買えません。売店を下見して、ツレに豆腐ようやソーキ、海ぶどうなどのお土産を頼んで別れました。

フライトは満席。さらにダブルブッキングしちゃったのか、「3名様 次の便に変えていただけたら8000円プレゼント!」なんて掲示してあったけれど、成田着が午後8時過ぎでは、高齢者にはチョッと無理。
    今日、東京では安倍元首相の国葬が行われているので交通規制があり、成田から東京までのバスも30分程遅れましたが、6時過ぎには無事帰宅できました。

今回の旅は、殆どホテルの中だけで終わりました。ここまで読んでいただいた方には旅の何の情報もお伝えできず失望させてしまったかもしれませんが、私自身の備忘録ということでお許しください。

• ohanaさん 2022/10/01 21:51:32
    ホテルLIFE
    yuka様
    こんばんは。

沖縄旅行記楽しませていただきました。
    私も今月後半沖縄へ行きます。

我が家はオンザビーチのホテルは2泊だけです。
    雨男ですので、日記拝見しお天気に恵まれたご旅行うらやましいです。
    霧雨でも虹が見え良い感じの旅行記ですね。
    ブールの中のベッドで寝てみたいと天気良ければしてみたいです。
    シーズン的にはギリギリですがね。

我が家は初日はヒルトン系の那覇に夜に到着し宿泊予定。
    その方が羽田の駐車場代やホテル代加算してもベストな時間に飛ぶ飛行機の代金より夜着、前泊の方が安くつきます。

2日目は那覇のホテルから出発はyuka様と同じです。

ホテル往復だけならタクシーを考えましたが~道の駅やプチ観光しながらホテル向かうのでレンタカーを6か月前に予約しました。
    大手レンタカー会社ですがその時点では安かったですが、今ではほとんどのレンタカーは予約できない状態!!地場レンタカー会社を同じ時期で検索したら!!!結構高額でした!!!

ご主人様の楽しそうなお顔、素敵です。
    そしてアロハシャツ。
    わたしも天気に恵まれご主人様のようなにこやかな写真撮りたいです。

ohana

yuka

yukaさん からの返信 2022/10/01 22:44:47
    Re: ホテルLIFE
    ohana様
    早速のコメント、ありがとうございます。
    トランジットでHilton、豪勢ですね😅

私達夫婦は「あっちへ行きたい、こっちへ行きたい。」は私も言うのですが、最終的にホテルを決めるのはツレになります。
    そして、私が先に帰宅してツレがその後一人旅をすることが多く、今回も4日遅れでちょうど先程ツレが帰宅したところです。

今回の旅はクラブ・ラウンジを堪能する目的でしたから、私としてはそれで満足(どんなもんか、大体分かった)なのですが、ツレが那覇に戻ってから、7月に行った高級寿司店に再び行ったりした様子をfacebookで見て、ちょっぴり嫉妬を感じていたところです💦

このところ毎月旅行に出ているので、予定をたてるのも1~2週間前。レンタカーは1週間で7万円と言われて断念しました。沖縄はレンタカーがあれば自由度が上がりますよね。6ヶ月前に予約しておいて正解です!

お天気さえ良ければ、プールライフも楽しめるでしょう。幸運をお祈りします。