湯沢(秋田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2021年10月24日 晴れ<br /> 大湯温泉から泥湯温泉に向かう途中小安峡に立ち寄る。渓谷、渓流と呼ばれる名勝には数多く訪れたが、ここは一味違ってた。深さ60mのV字峡谷もさることながら、遊歩道間近の岩の割れ目から蒸気や高温の温泉が噴き出している。音を伴っているので迫力があった。お昼にはこの地が発祥の稲庭うどんを頂いた。<br />  <br /> <br />【旅程】<br /> 10/21 神戸空港→花街空港→大沢温泉・湯治屋(泊)<br /> 10/22 大沢温泉・湯治屋→山の駅「昭和の学校」→鉛温泉藤三旅館(立寄り湯)→夏油温泉・湯元夏油(泊)<br /> 10/23 夏油温泉・湯元夏油→猊鼻渓→平泉(中尊寺、毛越寺、達谷窟毘沙門堂、厳美渓)→温湯温泉・佐藤旅館(泊)<br />★10/24 温湯温泉・佐藤旅館→大湯温泉・安部旅館(立寄り湯)→小安峡→泥湯温泉(湯巡り)→河原毛地獄→瀬見温泉・喜至楼(泊)<br /> 10/25 瀬見温泉→中山平温泉(湯巡り)→鳴子峡、尿前の関→東鳴子温泉(湯巡り)→東鳴子温泉・高友旅館(泊)<br /> 10/26 東鳴子温泉・高友旅館→重伝建「金ヶ崎町城内諏訪小路」→花巻空港→伊丹空港

秋の中東北、秘湯とレトロ旅館を巡る旅 7.子安峡

• 12:05小安峡を出発して泥湯温泉へ

2021年10月24日 晴れ

【旅程】
 10/21 神戸空港→花街空港→大沢温泉・湯治屋(泊)