市川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
天気が良く桜も満開だったので近くの真間川沿いを散歩してきました。<br /><br />★散歩ルート<br />真間川沿いの桜→ニッケッコルトンプラザ→真間川沿いの桜(ライトアップ)→はま寿司

’22 千葉桜さんぽ 市川 真間川沿いの桜とライトアップ

2022/04/02 - 2022/04/02

たー

たーさん

★散歩ルート

13:47
    午前は真間山弘法寺のしだれ桜と里見公園の桜を見ました。午後は真間川沿いの桜を見ました。真間山弘法寺近くの真間川沿いを本八幡方面に歩きました。

13:48
    桜並木が続きます

13:54
    文学の道かな。真間川から少しそれますが約400mの箇所に桜が咲いているので通ってみました。ところどころに動物のオブジェがあります。

今年2022年の干支の虎です

13:58
    文学の道が終わったので別の道を通って真間川沿いに戻りました

14:18
    少し桜のない道が続いたあと、再度桜が続いている道にでました。

この辺りは桜を見る人が結構いました

14:28
    この先の道路を右に曲がると本八幡駅に行けます

14:30
    本八幡駅方面にはいかずにそのまままっすぐ川沿いを進みました

14:34
    ところどころに橋が架かっています

14:40

• 14:40<br />得栄橋。ここの橋が一番満開できれいに見えました

得栄橋。ここの橋が一番満開できれいに見えました

14:40
    さらに先に進みます

14:50

14:56
    大きな通りに出ました

15:04
    鬼越駅付近です

15:20
    「ニッケコルトン プラザ」
    せっかくなので夜のライトアップも見ることにして少し歩いた先にあるショッピングセンターに行き少し休憩しました。こちらは本八幡駅までの無料のバスがあるのでそのバスで本八幡駅まで行きました。

18:24
    本八幡駅から歩いて真間川沿いまで戻りましたが、意外と距離があり30分位歩いた気がします。疲れてたので長く感じただけでもう少し短かったかも。こちらは市川駅方面です。

市川駅方面にはいかずに鬼越駅方面に少し進んだ得栄橋まで行ってみることにしました

18:33
    得栄橋まできました

得栄橋付近で折り返して市川駅方面に戻りました

18:43
    本八幡駅へ続く道の箇所まで戻ってきました。真間川沿いを市川駅方面に進みます。

19:05
    「はま寿司」
    途中からライトアップがなくなり歩き疲れたところで回転ずしを発見。はま寿司は吐いたことがなかったので入ってみました。

足が疲れていたのでちょうどいい休憩になりました