金沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2022年の旅行記は去年の旅行記の続きからのスタートです~(;^ω^)<br />本年もよろしくお願いいたします☆★☆<br /><br /><br />IHGのアンバサダー会員無料宿泊特典利用が11月までで<br />(7月に大阪のインターコンチに泊まった際に得た権利、11月末利用期限)<br />フォートラで仲良くさせていただいている‘るなさん’♪をお誘いしての旅。<br />無料で泊れる場所を検索して四国方面か金沢か富山でどうですか~?!と<br />お誘いすると、カニ解禁の金沢がいいね!って事で金沢に行先が決定☆<br /><br />今年の2月に名古屋でお泊りする予定でしたが、<br />緊急事態宣言が延長されて旅行はキャンセルしました(泣)<br />が、8月にるなさんから‘熊野古道’に行った事ある?ってラインが入り、<br />『熊野倶楽部』がお得に泊まれるプランがある、とお誘い頂いて、<br />最初の予定では熊野だけのはずが名古屋でもポイントを使ってお安く<br />マリオットに泊まれるから一緒にどう?って事で11月末に<br />2泊の旅行が決まっていたので11月は2回も一緒に旅することに(≧▽≦)<br /><br />2回お会いした事あるけど3年ぶりにお会いするし、<br />しかも二人で会った事はなくって(^▽^;)<br />そんな二人旅はドキドキでしたが、フォートラでもやり取りさせていただいているので<br />久しぶり~っていう感じもなくすぐに打ち解けて超楽しい旅となりました☆<br /><br />お誘いしたのに‘るなさん’に任せっぱなしになった金沢旅。<br />二日目もグルメも満喫、ピールアートとやらも見て、<br />あちこち歩き回った二日目の模様です(*´∀`)♪<br /><br />一日目の模様はコチラ↓↓↓<br />2021年11月 るなさんと巡る金沢旅♪ひがし茶屋街でフレンチに近江町市場で蟹~ライトアップも楽しんだ一日目@ANAクラウンプラザホテル金沢<br />https://4travel.jp/travelogue/11722059

2021年11月 るなさんと巡る金沢旅♪朝から豪華海鮮丼でモリモリなニ日目~イタリアンにもりもり寿し~HIMITOのピールアートも満喫~

51いいね!

2021/11/13 - 2021/11/14

500位(同エリア4761件中)

旅行記グループ るなさんとの旅♪

10

95

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん

この旅行記スケジュールを元に

2022年の旅行記は去年の旅行記の続きからのスタートです~(;^ω^)
本年もよろしくお願いいたします☆★☆


IHGのアンバサダー会員無料宿泊特典利用が11月までで
(7月に大阪のインターコンチに泊まった際に得た権利、11月末利用期限)
フォートラで仲良くさせていただいている‘るなさん’♪をお誘いしての旅。
無料で泊れる場所を検索して四国方面か金沢か富山でどうですか~?!と
お誘いすると、カニ解禁の金沢がいいね!って事で金沢に行先が決定☆

今年の2月に名古屋でお泊りする予定でしたが、
緊急事態宣言が延長されて旅行はキャンセルしました(泣)
が、8月にるなさんから‘熊野古道’に行った事ある?ってラインが入り、
『熊野倶楽部』がお得に泊まれるプランがある、とお誘い頂いて、
最初の予定では熊野だけのはずが名古屋でもポイントを使ってお安く
マリオットに泊まれるから一緒にどう?って事で11月末に
2泊の旅行が決まっていたので11月は2回も一緒に旅することに(≧▽≦)

2回お会いした事あるけど3年ぶりにお会いするし、
しかも二人で会った事はなくって(^▽^;)
そんな二人旅はドキドキでしたが、フォートラでもやり取りさせていただいているので
久しぶり~っていう感じもなくすぐに打ち解けて超楽しい旅となりました☆

お誘いしたのに‘るなさん’に任せっぱなしになった金沢旅。
二日目もグルメも満喫、ピールアートとやらも見て、
あちこち歩き回った二日目の模様です(*´∀`)♪

一日目の模様はコチラ↓↓↓
2021年11月 るなさんと巡る金沢旅♪ひがし茶屋街でフレンチに近江町市場で蟹~ライトアップも楽しんだ一日目@ANAクラウンプラザホテル金沢
https://4travel.jp/travelogue/11722059

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
3.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.0
同行者
友人
交通手段
JR特急 徒歩

PR

  • 目覚め良好な朝!お天気もまずまずかな。<br />今日は朝ごはんを食べに近江町市場へ7時には行きたいね、って事で<br />5時起床だったかな( ˘ω˘ )<br />準備して6時半にはチェックアウト!<br />チェックアウト時もはぁ?なポイントあり、今回の旅ではぁ?と思ったのは5回も( *`ω´)<br />早朝で誰も宿泊者はいないフロントへ私たちが行ったのに、<br />おはようございます、の挨拶もなし。<br />まぁ、最後までいけてないスタッフばかりでした。<br />今後、こちらのホテルに泊まる事はないな。<br />金沢駅で泊るなら数回泊まったことある日航ホテルの方がいいし、<br />香林坊にはお安くて接客のいいホテルがあるので、そっちにしまーす!<br />とりあえず、無料だったのが救いでした(苦笑)

    目覚め良好な朝!お天気もまずまずかな。
    今日は朝ごはんを食べに近江町市場へ7時には行きたいね、って事で
    5時起床だったかな( ˘ω˘ )
    準備して6時半にはチェックアウト!
    チェックアウト時もはぁ?なポイントあり、今回の旅ではぁ?と思ったのは5回も( *`ω´)
    早朝で誰も宿泊者はいないフロントへ私たちが行ったのに、
    おはようございます、の挨拶もなし。
    まぁ、最後までいけてないスタッフばかりでした。
    今後、こちらのホテルに泊まる事はないな。
    金沢駅で泊るなら数回泊まったことある日航ホテルの方がいいし、
    香林坊にはお安くて接客のいいホテルがあるので、そっちにしまーす!
    とりあえず、無料だったのが救いでした(苦笑)

  • 荷物を預けて歩いて近江町市場へ。<br />バスの一日券は時間が早過ぎて販売されてないし、歩こうとなりました。<br />オープンが7時の『いきいき亭』で海鮮丼を食べようと7時に着いたら<br />すでに人がいっぱい!30人ほどは並んでいたような。<br />るなさんが名前を書きに行ってくれたけど、当分無理だし他に開いてるお店ないか探しに行こう、って事で

    荷物を預けて歩いて近江町市場へ。
    バスの一日券は時間が早過ぎて販売されてないし、歩こうとなりました。
    オープンが7時の『いきいき亭』で海鮮丼を食べようと7時に着いたら
    すでに人がいっぱい!30人ほどは並んでいたような。
    るなさんが名前を書きに行ってくれたけど、当分無理だし他に開いてるお店ないか探しに行こう、って事で

    近江町市場 名所・史跡

  • ウロウロしてたら開いてるお店がありました♪<br />外にメニューもあっていい感じだったのでコチラで朝食にします。<br />【海鮮丼 ゆたか水産】<br />https://yutaka-oumicho.com/

    ウロウロしてたら開いてるお店がありました♪
    外にメニューもあっていい感じだったのでコチラで朝食にします。
    【海鮮丼 ゆたか水産】
    https://yutaka-oumicho.com/

    海鮮丼 ゆたか水産 グルメ・レストラン

    最強丼は最強でした(笑) by ひとぴちゃんさん
  • こちらのお店は去年の4月にオープンしたお店でまだあまり知られていないのか2番目でした。<br />でもこの後、あっという間に満席になってました。<br />「いきいき亭」で名前を書いてきたのでるなさんが名前を消しに行ってくれたので、店内で待機~(^_^)<br />注文は券売機で食券を購入するシステムです。

    こちらのお店は去年の4月にオープンしたお店でまだあまり知られていないのか2番目でした。
    でもこの後、あっという間に満席になってました。
    「いきいき亭」で名前を書いてきたのでるなさんが名前を消しに行ってくれたので、店内で待機~(^_^)
    注文は券売機で食券を購入するシステムです。

  • 私はいつもの朝ビーでスタート(*´∀`)♪<br />ビールは小瓶で500円か600円だったような。<br />そしてやってキタもりもりの海鮮ど~ん(((o(*゚▽゚*)o)))♡<br />《ゆたか最強丼》3,500円なり!<br />通常4,000円がこの時期だけなのか分かりませんが、割引されていたので迷わず注文。

    私はいつもの朝ビーでスタート(*´∀`)♪
    ビールは小瓶で500円か600円だったような。
    そしてやってキタもりもりの海鮮ど~ん(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    《ゆたか最強丼》3,500円なり!
    通常4,000円がこの時期だけなのか分かりませんが、割引されていたので迷わず注文。

  • のどぐろも入ってうなぎや新鮮なお刺身がモリモリ♪ウニの下にはたっぷりと蟹の身~(*゚▽゚*)<br />ウニは嫌いなのでるなさんに食べてもらって。<br />朝からビールとモリモリ海鮮丼で最高な一日の始まり♡<br />あ~美味しかった!ごちそうさまでした♪

    イチオシ

    のどぐろも入ってうなぎや新鮮なお刺身がモリモリ♪ウニの下にはたっぷりと蟹の身~(*゚▽゚*)
    ウニは嫌いなのでるなさんに食べてもらって。
    朝からビールとモリモリ海鮮丼で最高な一日の始まり♡
    あ~美味しかった!ごちそうさまでした♪

  • 朝ごはんの後はコーヒーを飲みに近江町市場からすぐそばにあるホテルの<br />1階がカフェになってるお店に行くも開店前。<br />ネット情報ではオープンしてるはずなのに…<br />コロナ禍でネットに反映されてない情報結構ありますよね。<br />じゃあ違うお店に行こうか、と香林坊まで歩いて、、、<br />『ホテルトラスティ金沢香林坊』のお店に行くも、朝は朝食利用になると(*´Д`*)チーン<br />このホテルお安いし、ANAクラと比べもんにならんくらいフロントの方の対応とか素晴らしかったです!<br />その時の旅行記はコチラ↓↓↓2020年1月 お酒三昧金沢♪~「乙女寿司」~「高崎」~「コハク・バー」~「8番らーめん」~「金沢まいもん寿司」@ホテルトラスティ香林坊<br />https://4travel.jp/travelogue/11592443<br /><br />結局近くのスタバでまったり(^∇^)

    朝ごはんの後はコーヒーを飲みに近江町市場からすぐそばにあるホテルの
    1階がカフェになってるお店に行くも開店前。
    ネット情報ではオープンしてるはずなのに…
    コロナ禍でネットに反映されてない情報結構ありますよね。
    じゃあ違うお店に行こうか、と香林坊まで歩いて、、、
    『ホテルトラスティ金沢香林坊』のお店に行くも、朝は朝食利用になると(*´Д`*)チーン
    このホテルお安いし、ANAクラと比べもんにならんくらいフロントの方の対応とか素晴らしかったです!
    その時の旅行記はコチラ↓↓↓2020年1月 お酒三昧金沢♪~「乙女寿司」~「高崎」~「コハク・バー」~「8番らーめん」~「金沢まいもん寿司」@ホテルトラスティ香林坊
    https://4travel.jp/travelogue/11592443

    結局近くのスタバでまったり(^∇^)

  • 1時間弱スタバでまったりして、すぐそばにある『長町武家屋敷跡』へ。

    1時間弱スタバでまったりして、すぐそばにある『長町武家屋敷跡』へ。

    長町武家屋敷跡 名所・史跡

  • 昔ながらの土塀や石畳の小路が残っています。

    イチオシ

    昔ながらの土塀や石畳の小路が残っています。

  • 歩いて行くと、、、<br />え?営業してる?ここでお茶したかったぁ、って思ったけど営業前でした^^;<br />【おいしいいっぷく 鏑木】<br />https://kaburaki.jp/shops/ippuku<br />九谷焼でおばんざいや金沢名物のハントンライスとか頂けたりカフェメニューがあります。

    歩いて行くと、、、
    え?営業してる?ここでお茶したかったぁ、って思ったけど営業前でした^^;
    【おいしいいっぷく 鏑木】
    https://kaburaki.jp/shops/ippuku
    九谷焼でおばんざいや金沢名物のハントンライスとか頂けたりカフェメニューがあります。

  • 繁華街である香林坊の近くにある「長町武家屋敷跡」。

    繁華街である香林坊の近くにある「長町武家屋敷跡」。

  • 伝統環境保存区域および景観地区に指定されていて

    伝統環境保存区域および景観地区に指定されていて

  • 今でも趣ある景観が維持されています。<br />ただ、それほど歩く場所もないのであっという間に見終わり~

    今でも趣ある景観が維持されています。
    ただ、それほど歩く場所もないのであっという間に見終わり~

  • 昨日に続き『ひがし茶屋街』へ。

    昨日に続き『ひがし茶屋街』へ。

    ひがし茶屋街 名所・史跡

  • 昨日は人でごった返していたので朝のうちなら少ないんじゃない!?って事で行くと思惑通り~♪( ´▽`)

    イチオシ

    昨日は人でごった返していたので朝のうちなら少ないんじゃない!?って事で行くと思惑通り~♪( ´▽`)

  • ナニ?金のたこ焼き(^-^;<br />なんでも金箔貼ったらええんとちゃうでぇ(笑)<br /><br />【金の縁起屋】<br />https://hakuza.co.jp/shop/kinnoengiya/

    ナニ?金のたこ焼き(^-^;
    なんでも金箔貼ったらええんとちゃうでぇ(笑)

    【金の縁起屋】
    https://hakuza.co.jp/shop/kinnoengiya/

  • 昔の面影と風情を感じさせる街並みは

    昔の面影と風情を感じさせる街並みは

  • 何度訪れても写真を撮りたくなります。

    何度訪れても写真を撮りたくなります。

  • 可愛い~。

    可愛い~。

  • 歴史的建造物、この状態で残されているのは本当に素晴らしい!

    歴史的建造物、この状態で残されているのは本当に素晴らしい!

  • ベンガラ格子の家並みも目を惹きます。

    ベンガラ格子の家並みも目を惹きます。

  • そんなベンガラ格子が素敵な『金澤ぷりん』のお店~。<br />【金澤ぷりん】<br />http://www.kanazawa-pudding.com/

    そんなベンガラ格子が素敵な『金澤ぷりん』のお店~。
    【金澤ぷりん】
    http://www.kanazawa-pudding.com/

  • ぐるりと1周回って戻ってきてまだ時間があるので<br />

    ぐるりと1周回って戻ってきてまだ時間があるので

  • 柳の前にあるお店でお抹茶が頂けるので立ち寄ります。<br />【茶房 やなぎ庵】<br />https://kanazawa.hakuichi.co.jp/shop/yanagian.php<br /><br />店内入ると高価そうな工芸品が並んでいましたが、カフェは二階なので、二階へ。

    柳の前にあるお店でお抹茶が頂けるので立ち寄ります。
    【茶房 やなぎ庵】
    https://kanazawa.hakuichi.co.jp/shop/yanagian.php

    店内入ると高価そうな工芸品が並んでいましたが、カフェは二階なので、二階へ。

    茶房 やなぎ庵 グルメ・レストラン

    「森八」の上菓子がいただけます。 by ひとぴちゃんさん
  • 『ひがし茶屋街』の柳が目の前のいいお席が空いていたのでそちらで頂きます♪<br />和菓子に疎い私ですが、、、<br />『森八』の上菓子とお抹茶が頂けます。<br />器は350年の歴史ある大樋焼のだそうで、ろくろを使わずに<br />手びねりで一つ一つ丁寧に作られているんだかとか。<br />柳を眺めながら至福のひと時でした♪<br />お会計は1,100円でした!ごちそうさまでした(´∀`*)ウフフ

    『ひがし茶屋街』の柳が目の前のいいお席が空いていたのでそちらで頂きます♪
    和菓子に疎い私ですが、、、
    『森八』の上菓子とお抹茶が頂けます。
    器は350年の歴史ある大樋焼のだそうで、ろくろを使わずに
    手びねりで一つ一つ丁寧に作られているんだかとか。
    柳を眺めながら至福のひと時でした♪
    お会計は1,100円でした!ごちそうさまでした(´∀`*)ウフフ

  • ひがし茶屋街を後にし、バスで移動。<br />11時半から予約していたお店へ。<br />【Ristorante SUGIYAMA】<br />https://ristorante-sugiyama.com/<br />

    ひがし茶屋街を後にし、バスで移動。
    11時半から予約していたお店へ。
    【Ristorante SUGIYAMA】
    https://ristorante-sugiyama.com/

    リストランテ スギヤマ グルメ・レストラン

  • こちらのお店もるなさんが探してくれたお店~。<br />コースは《Pranzo A》で予約、4,800円(税・サービス料10%別)

    こちらのお店もるなさんが探してくれたお店~。
    コースは《Pranzo A》で予約、4,800円(税・サービス料10%別)

  • こぢんまりとしたビルの2階にありました。

    こぢんまりとしたビルの2階にありました。

  • 私はグラスの泡を注文~♪るなさんはノンアルの何か(笑)<br />カンパーイ(´▽`*)

    私はグラスの泡を注文~♪るなさんはノンアルの何か(笑)
    カンパーイ(´▽`*)

  • 銘柄はボトルを見ていないので分かりませんが飲みやすいし、<br />並々注いでぐれて1,210円とリーズナブルでした(≧◇≦)

    銘柄はボトルを見ていないので分かりませんが飲みやすいし、
    並々注いでぐれて1,210円とリーズナブルでした(≧◇≦)

  • なんやらすごい前菜が出てきた~!!!

    なんやらすごい前菜が出てきた~!!!

  • 上 蓮の葉に水が落ちてるみたい(笑)<br />  これはナスタチウムという葉にホワイトバルサミコ酢を固めたものが<br />  のっかてるとか。手でお口へ・・・う~んどんな味だったか<br />  もう思い出せない (;^ω^)<br /><br />中 揚げパンのようなモチモチっとした食感にポルチーニのムース、<br />  そして贅沢なトリュフ!トリュフの風味が口いっぱいに広がって<br />  ウマウマ♪<br /><br />下 これはなんだったか・・・?<br />  最中生地みたいなのをパクリ(笑)<br />

    上 蓮の葉に水が落ちてるみたい(笑)
      これはナスタチウムという葉にホワイトバルサミコ酢を固めたものが
      のっかてるとか。手でお口へ・・・う~んどんな味だったか
      もう思い出せない (;^ω^)

    中 揚げパンのようなモチモチっとした食感にポルチーニのムース、
      そして贅沢なトリュフ!トリュフの風味が口いっぱいに広がって
      ウマウマ♪

    下 これはなんだったか・・・?
      最中生地みたいなのをパクリ(笑)

  • 続いては~、里芋のパンナコッタ!<br />里芋感はあんまりなくてデザートのような、滑らかで初めて食べる新鮮な感じでした。

    続いては~、里芋のパンナコッタ!
    里芋感はあんまりなくてデザートのような、滑らかで初めて食べる新鮮な感じでした。

  • またまた目を奪われるお料理(≧◇≦)<br />ふんわり焼かれた炭のクレープに彩り豊かな葉?野菜?が映え~。<br />白いのはオリーブオイルをパウダー状にしたものだって!<br />そして筒状のものは固めに焼いたクレープで、中にはマグロとアボカド。<br />クルクルっと巻いて手で持ってどーぞ(^◇^)

    またまた目を奪われるお料理(≧◇≦)
    ふんわり焼かれた炭のクレープに彩り豊かな葉?野菜?が映え~。
    白いのはオリーブオイルをパウダー状にしたものだって!
    そして筒状のものは固めに焼いたクレープで、中にはマグロとアボカド。
    クルクルっと巻いて手で持ってどーぞ(^◇^)

  • パンも美味しい~

    パンも美味しい~

  • バジルのニョッキ。<br />上に春菊が揚げたのがのっていて生クリームとモッツアレラチーズと<br />なんちゃらチーズ、黒いのはブラックオリーブのパウダーとか。<br />ニョッキは苦手だけどもちモチっとしていて美味しく、<br />カラッと揚がった春菊との相性がめちゃ良かった♪

    バジルのニョッキ。
    上に春菊が揚げたのがのっていて生クリームとモッツアレラチーズと
    なんちゃらチーズ、黒いのはブラックオリーブのパウダーとか。
    ニョッキは苦手だけどもちモチっとしていて美味しく、
    カラッと揚がった春菊との相性がめちゃ良かった♪

  • パスタは3種類から選べられたような?!<br />一つは蟹のパスタで追加料金がかかるパスタでした。<br />るなさんも私も追加料金のない魚のパスタを注文。<br />本日のパスタは鯛のパスタ、バジルの泡のせ~。<br />鯛はふんわりとした身がたっぷり、もっちりとしたパスタはカレー風味でイタリアンなん?って感じもしましたが美味しかった~。

    パスタは3種類から選べられたような?!
    一つは蟹のパスタで追加料金がかかるパスタでした。
    るなさんも私も追加料金のない魚のパスタを注文。
    本日のパスタは鯛のパスタ、バジルの泡のせ~。
    鯛はふんわりとした身がたっぷり、もっちりとしたパスタはカレー風味でイタリアンなん?って感じもしましたが美味しかった~。

  • メインのお肉の登場~~~\(^o^)/<br />国産ではなかったけれど、ローズマリーの引かれたアツアツの鉄板で焼かれていて、いい香りが漂っていました。<br />低温でじっくりと焼かれていますが気になりましたら裏返してください~と。

    メインのお肉の登場~~~\(^o^)/
    国産ではなかったけれど、ローズマリーの引かれたアツアツの鉄板で焼かれていて、いい香りが漂っていました。
    低温でじっくりと焼かれていますが気になりましたら裏返してください~と。

  • しばし焼き上げて、ステキなお皿に盛りつけて出来上がり~ヾ(≧▽≦)ノ<br />写真の色が悪いですが^^;柔らかくて美味し~♪<br />大きなキノコは丹波のしめじ、みずみずしくて美味でした!<br />

    イチオシ

    しばし焼き上げて、ステキなお皿に盛りつけて出来上がり~ヾ(≧▽≦)ノ
    写真の色が悪いですが^^;柔らかくて美味し~♪
    大きなキノコは丹波のしめじ、みずみずしくて美味でした!

  • お料理が終わると、ワゴンで紅茶を持って来てくれました!<br />蓋を開けて香りも楽しませてくれて散々悩んでるなさんも私もカプチーノを注文(笑)<br /><br />

    お料理が終わると、ワゴンで紅茶を持って来てくれました!
    蓋を開けて香りも楽しませてくれて散々悩んでるなさんも私もカプチーノを注文(笑)

  • ドルチェはチョコムースと能登塩のジェラート☆<br />贅沢な器の使い方!(笑)

    ドルチェはチョコムースと能登塩のジェラート☆
    贅沢な器の使い方!(笑)

  • プティフールも頂いてごちそうさまでした♪<br />白ワインを追加してお会計8,228円でした。<br />お会計は別々ではご遠慮ください、とメニューだったかな?<br />案内があったけど、ダメもとで聞いたら快く別会計にしてくださって、、、<br />接客はすんごい丁寧すぎるほど丁寧で、お料理も斬新で美味しくて、<br />コスパもいい~と思えるお店でした!(^^)!

    プティフールも頂いてごちそうさまでした♪
    白ワインを追加してお会計8,228円でした。
    お会計は別々ではご遠慮ください、とメニューだったかな?
    案内があったけど、ダメもとで聞いたら快く別会計にしてくださって、、、
    接客はすんごい丁寧すぎるほど丁寧で、お料理も斬新で美味しくて、
    コスパもいい~と思えるお店でした!(^^)!

  • ランチを堪能して、歩いてやってききたのは『HIMITO・ 光水土』<br />こちらもるなさんがチェックしていたスポット~。<br />【HIMITO・ 光水土】<br />http://www.peelart.com/index.html<br />何かすごい外観なんやけど???( ;∀;)

    ランチを堪能して、歩いてやってききたのは『HIMITO・ 光水土』
    こちらもるなさんがチェックしていたスポット~。
    【HIMITO・ 光水土】
    http://www.peelart.com/index.html
    何かすごい外観なんやけど???( ;∀;)

    ヒミト グルメ・レストラン

    たんぽぽの世界が広がっています by ひとぴちゃんさん
  • 2人若い女子が外で待っていましたが、すぐに一緒に案内されて、、、<br />これは帰り際に撮った写真ですが、目の前に現れた店内カワイイ~~~(*&#39;&#39;ω&#39;&#39;*)

    イチオシ

    2人若い女子が外で待っていましたが、すぐに一緒に案内されて、、、
    これは帰り際に撮った写真ですが、目の前に現れた店内カワイイ~~~(*''ω''*)

  • たんぽぽがいっぱい!!!

    たんぽぽがいっぱい!!!

  • 見学前に入場料1,000円を払い、まずは説明を聞きます。<br />ピールアートギャラリーの『HIMITO』。<br />ピールアートとは果物や野菜の皮、卵の殻など<br />普段捨ててしまう部分を素材として作るクラフトアートのこと。

    見学前に入場料1,000円を払い、まずは説明を聞きます。
    ピールアートギャラリーの『HIMITO』。
    ピールアートとは果物や野菜の皮、卵の殻など
    普段捨ててしまう部分を素材として作るクラフトアートのこと。

  • 数分説明を聞いて撮影タイム~☆.。.:*

    イチオシ

    数分説明を聞いて撮影タイム~☆.。.:*

  • 人生でこんなにたんぽぽの綿毛見たことありますか?(笑)

    イチオシ

    人生でこんなにたんぽぽの綿毛見たことありますか?(笑)

  • この上に寝そべりたい(笑)<br />

    イチオシ

    この上に寝そべりたい(笑)

  • 鏡越しの自分とるなさん(´▽`)

    鏡越しの自分とるなさん(´▽`)

  • どこを切り取っても絵になる~。<br /><br /><br /><br />

    どこを切り取っても絵になる~。



  • 綿毛が天から降り注いでますo○*:.。..。.。o○*

    綿毛が天から降り注いでますo○*:.。..。.。o○*

  • お部屋にずらっと並べられたランプ。温もりの感じられるランプですね~。

    お部屋にずらっと並べられたランプ。温もりの感じられるランプですね~。

  • 奥へ進む廊下は暗く、壁にはびっしりと飾られた顔型のアート。<br />ちょっとココは不気味な雰囲気(苦笑)<br />どれもこれも顔がちょっと怖かった・・・<br />歯はみかんの種です ハハハハハだって(笑)

    奥へ進む廊下は暗く、壁にはびっしりと飾られた顔型のアート。
    ちょっとココは不気味な雰囲気(苦笑)
    どれもこれも顔がちょっと怖かった・・・
    歯はみかんの種です ハハハハハだって(笑)

  • 不気味な廊下を抜けると(笑)

    不気味な廊下を抜けると(笑)

  • *・゜゚・*:.。..。.:*・&#39;(*゚▽゚*)&#39;・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    イチオシ

    *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

  • タンポポの世界~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆<br />この景色もまた壮観!

    タンポポの世界~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    この景色もまた壮観!

  • たんぽぽの綿毛でこんな事をしようと考える感性がすごい!<br />私にはそんな感性全くナシです(笑)

    たんぽぽの綿毛でこんな事をしようと考える感性がすごい!
    私にはそんな感性全くナシです(笑)

  • たんぽぽの綿毛のランプ可愛いかった♡

    たんぽぽの綿毛のランプ可愛いかった♡

  • このお部屋には卵の殻のライトが沢山ならんでました。<br />

    このお部屋には卵の殻のライトが沢山ならんでました。

  • 入口のお部屋に戻って記念にパチリ☆

    入口のお部屋に戻って記念にパチリ☆

  • ソファの前にあったテーブルに映ってる~ってパチリ☆<br /><br />30分ほど居たかな!私たちが行った時は入場した人も少なくて良かったけれど、外に出たらまぁまぁ並んでて( ;∀;)<br />なかなかの狭さなので人が多いとちょっとな~ってなると思いますが、<br />私たちは運よかったナ(*^^)v

    ソファの前にあったテーブルに映ってる~ってパチリ☆

    30分ほど居たかな!私たちが行った時は入場した人も少なくて良かったけれど、外に出たらまぁまぁ並んでて( ;∀;)
    なかなかの狭さなので人が多いとちょっとな~ってなると思いますが、
    私たちは運よかったナ(*^^)v

  • ピールアートを楽しんで、、、<br />私の希望で『金澤神社』へ~。<br />その途中向かう所にあった『鈴木大拙館』。<br />鈴木大拙の考えや足跡を広く伝える文化施設だそうです。<br />【鈴木大拙館】<br />https://www.kanazawa-museum.jp/daisetz/

    ピールアートを楽しんで、、、
    私の希望で『金澤神社』へ~。
    その途中向かう所にあった『鈴木大拙館』。
    鈴木大拙の考えや足跡を広く伝える文化施設だそうです。
    【鈴木大拙館】
    https://www.kanazawa-museum.jp/daisetz/

    鈴木大拙館 美術館・博物館

  • 緑いっぱいのこちらは「緑の小径」。<br />「鈴木大拙館」から「中村記念美術館」を結ぶ散策路が「緑の小径」と呼ばれてます。

    緑いっぱいのこちらは「緑の小径」。
    「鈴木大拙館」から「中村記念美術館」を結ぶ散策路が「緑の小径」と呼ばれてます。

  • うわっ!綺麗な紅葉~。

    うわっ!綺麗な紅葉~。

  • こちらにも真っ赤なのが~( ´ ▽ ` )ノ

    こちらにも真っ赤なのが~( ´ ▽ ` )ノ

    金沢市立中村記念美術館 美術館・博物館

  • 振り返ると、、、赤・黄・緑♪♪♪

    振り返ると、、、赤・黄・緑♪♪♪

  • こちらは『旧中村邸』。<br />そばにある中村記念美術館の本館だったものだそう。

    こちらは『旧中村邸』。
    そばにある中村記念美術館の本館だったものだそう。

    旧中村邸 名所・史跡

  • 『旧中村邸』から「歴史の小径」を行きます。<br />

    『旧中村邸』から「歴史の小径」を行きます。

  • 本多家上屋敷跡の石垣を望む階段が、新たに整備された「歴史の小径」。

    本多家上屋敷跡の石垣を望む階段が、新たに整備された「歴史の小径」。

  • 自然たっぷりな小径を抜けると目を惹く洋館。<br />こちらは『旧陸軍金沢偕行社』。<br />明治31年に陸軍金沢偕行社として建てられたものです。<br />あいにくの空色でイマイチですが、実際はもっときれいな色していました。<br />

    自然たっぷりな小径を抜けると目を惹く洋館。
    こちらは『旧陸軍金沢偕行社』。
    明治31年に陸軍金沢偕行社として建てられたものです。
    あいにくの空色でイマイチですが、実際はもっときれいな色していました。

  • 赤レンガの建物は「石川県立歴史博物館(いしかわ赤レンガミュージアム)」。<br />石川の古代から近代までの歴史と文化を紹介する博物館だとか。

    赤レンガの建物は「石川県立歴史博物館(いしかわ赤レンガミュージアム)」。
    石川の古代から近代までの歴史と文化を紹介する博物館だとか。

  • 「いしかわ赤レンガミュージアム」から数分で着きました~『金澤神社』。<br />兼六園そばにあるのに、今まであるの知らなくて初めて来ました。

    「いしかわ赤レンガミュージアム」から数分で着きました~『金澤神社』。
    兼六園そばにあるのに、今まであるの知らなくて初めて来ました。

    金澤神社 寺・神社・教会

    金粉付きの御朱印が頂けます♪ by ひとぴちゃんさん
  • 【金澤神社】<br />http://kanazawa-jj.or.jp/

    【金澤神社】
    http://kanazawa-jj.or.jp/

  • 境内にある「金城霊沢(きんじょうれいたく)」。<br />昔、芋堀藤五郎(いもほりとうごろう)がこの泉で砂金を洗い、<br />金洗沢(かねあらいのさわ)と呼ばれ、これが金沢の地名の起こりだそう。

    境内にある「金城霊沢(きんじょうれいたく)」。
    昔、芋堀藤五郎(いもほりとうごろう)がこの泉で砂金を洗い、
    金洗沢(かねあらいのさわ)と呼ばれ、これが金沢の地名の起こりだそう。

  • ○が可愛い灯篭(^v^)

    ○が可愛い灯篭(^v^)

  • ちっちゃな赤い鳥居をくぐっていくと手水舎。

    ちっちゃな赤い鳥居をくぐっていくと手水舎。

  • 菅原道真が祀られており

    菅原道真が祀られており

  • 学業成就、合格祈願、金運アップ、災難除け、商売繁盛、交通安全にご利益があると言われています。

    学業成就、合格祈願、金運アップ、災難除け、商売繁盛、交通安全にご利益があると言われています。

  • 朱塗りの拝殿と紅葉のコラボが素敵~。<br />青空ならもっと綺麗だっただろうけどね。<br />行く前の天気予報は昨日が曇りで、今日は晴れだったのに・・・<br />昨日と入れ替わっちゃたみたい(;O;)<br />雨の多い金沢もあまり天気予報はアテにならないのかな。

    朱塗りの拝殿と紅葉のコラボが素敵~。
    青空ならもっと綺麗だっただろうけどね。
    行く前の天気予報は昨日が曇りで、今日は晴れだったのに・・・
    昨日と入れ替わっちゃたみたい(;O;)
    雨の多い金沢もあまり天気予報はアテにならないのかな。

  • 頂いた御朱印~達筆で美しい。<br />そしてこちらの御朱印には金箔が貼ってある御朱印という事で楽しみにしていました。<br />しかも銀箔も貼られてるじゃない~♪゜・*:.。. .。.:*・♪<br />縁起よそさうな御朱印です(´∀`*)ウフフ

    イチオシ

    頂いた御朱印~達筆で美しい。
    そしてこちらの御朱印には金箔が貼ってある御朱印という事で楽しみにしていました。
    しかも銀箔も貼られてるじゃない~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
    縁起よそさうな御朱印です(´∀`*)ウフフ

  • 本日のミッションはほぼクリア~。<br />朝から歩き倒してます(笑)

    本日のミッションはほぼクリア~。
    朝から歩き倒してます(笑)

  • るなさんが前日にのどぐろを取り置きしているとの事で「近江町市場」へ立ち寄り。<br />カニやばっ!高いε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘<br /><br />

    るなさんが前日にのどぐろを取り置きしているとの事で「近江町市場」へ立ち寄り。
    カニやばっ!高いε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

    近江町市場 名所・史跡

  • 16時25分<br />金沢駅へ戻って来ました~。

    16時25分
    金沢駅へ戻って来ました~。

    金沢駅

  • あまりお腹は空いていないんだけどね・・・<br />思い残したくないのでまた食べにやってきました(笑)<br />【もりもり寿し 金沢駅前店 】食べログサイト<br />http://xn--https-ft8q//tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17000420/<br />金沢駅すぐそばにあるフォーラス6階にあります。

    あまりお腹は空いていないんだけどね・・・
    思い残したくないのでまた食べにやってきました(笑)
    【もりもり寿し 金沢駅前店 】食べログサイト
    http://xn--https-ft8q//tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17000420/
    金沢駅すぐそばにあるフォーラス6階にあります。

    もりもり寿し 金沢駅前店 グルメ・レストラン

    レベル高い回転寿司 by ひとぴちゃんさん
  • 16時半過ぎに行ったのになんと18組目ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘<br />でも30分ほどでお席に案内されました。<br />この旅最後の乾杯~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪<br />

    16時半過ぎに行ったのになんと18組目ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
    でも30分ほどでお席に案内されました。
    この旅最後の乾杯~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

  • メニュー☆<br />注文はタッチパネル式です。

    メニュー☆
    注文はタッチパネル式です。

  • 2人してあんまりお腹空いていないと言っていながら、<br />食べ始めたら美味しいし、スイッチ入って次々注文(笑)<br />2貫のは1貫ずつシェアして♪<br />ウニとアナゴはるなさんの胃の中へ(o^^o)

    2人してあんまりお腹空いていないと言っていながら、
    食べ始めたら美味しいし、スイッチ入って次々注文(笑)
    2貫のは1貫ずつシェアして♪
    ウニとアナゴはるなさんの胃の中へ(o^^o)

  • のどぐろの食べ比べ~(*´∀`)♪<br />《金沢名物のど黒三点盛》1,030円なり!<br />普通のと塩炙りと漬け、やっぱり炙りが一番╰(*´︶`*)╯♡

    のどぐろの食べ比べ~(*´∀`)♪
    《金沢名物のど黒三点盛》1,030円なり!
    普通のと塩炙りと漬け、やっぱり炙りが一番╰(*´︶`*)╯♡

  • 美味しいのでついつい日本酒欲しくなっちゃった(⌒▽⌒)

    美味しいのでついつい日本酒欲しくなっちゃった(⌒▽⌒)

  • 散々カニ食べたけど、生があったら食べたいよね~(笑)<br />そして〆は炙りののどぐろで♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    散々カニ食べたけど、生があったら食べたいよね~(笑)
    そして〆は炙りののどぐろで♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

  • めっちゃ積み上がってる(笑)<br />あぁ食べた食べた☆.。.:*・゚☆.。ヽ(´▽`):*・゚☆.。.:*・゚<br />大満足!<br />お会計8,670円でした。ごちそうさまでした♪

    めっちゃ積み上がってる(笑)
    あぁ食べた食べた☆.。.:*・゚☆.。ヽ(´▽`):*・゚☆.。.:*・゚
    大満足!
    お会計8,670円でした。ごちそうさまでした♪

  • もりもり寿しで待っている間にホテルへ荷物を引き取りに行っていたので、金沢駅でるなさんとはお別れ( ´Д`)y━・~~<br />18時53分のしらさぎ16号で帰ります。

    もりもり寿しで待っている間にホテルへ荷物を引き取りに行っていたので、金沢駅でるなさんとはお別れ( ´Д`)y━・~~
    18時53分のしらさぎ16号で帰ります。

  • 3時間ほどの乗車なので、ご当地ビールを2本買って(^_^)<br />氷はビールが温くならないように冷やすためだけに購入(笑)

    3時間ほどの乗車なので、ご当地ビールを2本買って(^_^)
    氷はビールが温くならないように冷やすためだけに購入(笑)

  • 2日目も盛り沢山で本日の歩数は25000歩でした。<br />るなさんとだったからこそ、いろんな金沢の景色が見られたそんな旅となりました♪<br />お世話になりました~、また2週間後(笑)<br /><br /><br />~~~最後まで読んで頂き有難うございました~~~

    2日目も盛り沢山で本日の歩数は25000歩でした。
    るなさんとだったからこそ、いろんな金沢の景色が見られたそんな旅となりました♪
    お世話になりました~、また2週間後(笑)


    ~~~最後まで読んで頂き有難うございました~~~

51いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • sukecoさん 2022/01/11 09:53:10
    金沢へ行ったなら・・・♪
    ひとぴちゃんさん、おはようございます!

    金沢、いいですねー。
    海鮮は外せないですもんね。
    朝から海鮮がもりもりでー、食べたい!!!。
    しか~し、朝6時半から行動は私には厳しいかも~(笑)。。。

    たんぽぽの綿毛があんな風になっちゃうなんて、想像したことなかったですー。
    とても素敵な空間に変わっちゃうんですね♪。

    金沢、行きたい・・・。
    観光、グルメなんでも揃っていますね。
    今年の行き先候補にしちゃいます♪。

     sukeco

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2022/01/12 12:46:53
    RE: 金沢へ行ったなら・・・♪
    sukecoさん、こんにちは♪

    メッセージありがとうございます(o^^o)

    金沢、何度行ってもいいですー。
    グルメが最高すぎます(笑)
    でも今回はイタリアンにフレンチも頂きましたが、
    コスパ良くて美味しかったので、海鮮の合間に行きたいなぁ、って
    思いました。ただ相方とは無理ですが…(´;Д;`)

    sukecoさん、朝が弱いんでしたね(^O^)
    早起きが苦手?
    私、寝れる時間あるのに目が覚めてしまうんです(>人<;)
    特に旅に行くとめっちゃ目覚め良くって(^^)
    もっと寝た〜い!ってなります。

    たんぽぽの綿毛…
    すごいですよね、綿毛で何かしようなんて発想一ミリも浮かびませんもん(笑)

    是非、今年金沢も候補に♪
    ただまたコロナが…
    今週末から沖縄だったのに、またキャンセルしました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    今まで通り対策して、少しでも楽しみたいですね。

               ひとぴちゃん
  • るなさん 2022/01/10 20:03:25
    楽しかった♪美味しかった♪
    ひとぴー、こんばんは☆

    いやいやホントに考えてみるとなってないホテルスタッフでしたね(+o+)基本的なことがなってないとかあり得へんわ。
    ホテルトラスティ金沢香林坊、今度はそっち泊まってみるかな?

    朝から豪華な海鮮丼食べられて幸せだったねぇ♪
    豪華なのはいいけどほんまに何でも金箔入れればいいってもんやないよねぇ~そもそも味しないし(爆)

    あはは(笑)ひとぴーもリストランテスギヤマのお料理ほとんど覚えとらんやん( *´艸`)私も同じく...スタッフの人が説明してくれはったけど、忘れちゃうねん。やっぱメニュー残して欲しいよね。
    でも、スタッフも感じ良かったしコスパもいいしまた行きたいねぇ♪

    HIMITOってあんなドライフラワー下がってたっけ?(・・?
    私もまったく感性ない人なんでアートなセンスはまったくまったく思い浮かびません。
    一生分のたんぽぽの綿毛見たね(笑)

    もりもり寿司でのどぐろの炙り食べたいよぉ!!!
    また行こうね。
    高知の一件はホント申し訳ないです(__)またそのうち考え直しましょう~

    はい、改めて今年もよろしくね♪
    るな

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2022/01/11 20:15:03
    RE: 楽しかった♪美味しかった♪
    るなさん、こんばんは〜☆

    ホントにあのホテルなってませんでしたね!!!
    無料だからってお誘いしたのに、あれではね〜、
    なんだかすみませんでした(;O;)

    ホテルトラスティ金沢香林坊はとっても良かったです!
    エントランス入って人が見えたらいらっしゃいませ、とか
    いってらっしゃいませ、とか常にお声かけしてくれて。
    ビジネスホテルだから、って思っていたからかもしれませんが、
    いや〜、素晴らしかったです。

    いきいき亭は一度は行ってみたいですが〜、
    あの行列は無理ですね・・・
    何時に行けばいいんだか(ノД`)・゜・。
    気持ちを切り替えて別のお店探して良かったです。
    あんなに豪華な海鮮丼食べられましたからね♪
    そのおかげでリストランテスギヤマでも美味しく頂けたし〜(≧▽≦)
    メニューがないので記憶は曖昧ですが(笑)
    金沢は海鮮以外にもレベルの高いお店があってコスパも良く、、、
    ほかにもいっぱい調べてもらったお店あるし、
    また行きたいです(´∀`*)ウフフ

    HIMITOもるなさんのお陰で行けました(笑)
    全然知りませんでしたから^^
    あんなにたんぽぽの綿毛見たことないです。
    この先もあんなに見る事ないでしょ〜ね。
    入口のドライフラワーはあったみたいですねヾ(≧▽≦)ノ
    私もあんまり覚えていないですが、写真がありました(笑)

    のどぐろまた食べた〜い!!!
    ホント、回転寿司のレベルが高くてビックリでした!
    お腹空いていないといいながらめっちゃ食べて(笑)
    幸せな二日間でした!
    ありがとうございました。
    次は名古屋の旅行記に取り掛かりますネ^^

    高知の件は本当に気にしないでくださいね!
    私的には行きたい欲が高まってますので(笑)
    Mちゃんに聞いてみます(´∀`*)ウフフ
    また違う所で是非お願いします〜♪

    改めて今年もよろしくお願いします〜☆

          ひとぴちゃん
  • b_bさん 2022/01/10 19:43:08
    お邪魔致します♪
    ひとぴちゃんさん、こんばんは!(^^)!

    このたんぽぽのとこ見てみたいなーと思ってました~
    なんだか不思議な空間ですね、夫と行くのはどうなの?(笑)と思っていたのでここで見せて頂いて気が済みました(*^^*)

    早起きして海鮮の朝ご飯、超豪華ですね♪
    ずっと美味しいもの、綺麗なとこ、楽しいスポットと盛りだくさんの旅行記楽しませて頂きました~金沢いいところですよね、私も気に入ってます。

    また2週間後に旅行のご予定があるのですね♪そちらも楽しみに待ってます(*^^*)

                        b_b

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2022/01/14 20:13:19
    RE: お邪魔致します♪
    b_bさん、こんばんは〜☆

    返信しているつもりがしてなかった〜(ノД`)・゜・
    遅くなってしまってすみません・・・

    b_bさんもこのたんぽぽの所ご存知だったんですね!
    う〜ん、旦那様と行くのはどうでしょうか(笑)
    でもb_bさんの旦那様、付き合ってくれそうですよね〜。
    金沢に行かれた時には是非ヾ(≧▽≦)ノ

    金沢は私もダイスキで何度も訪れていますが、
    グルメはレベルが高いお店が多くて
    ついつい食べすぎちゃいます(´∀`*)ウフフ
    海鮮丼はいろんなお店で頂けますが、
    まだ新しいこちらのお店美味しかったです(^^♪

    またこの次もるなさんとの旅で名古屋&熊野旅です。
    名古屋ではほぼ飲んでるだけですが(笑)
    また遊びに来て頂けたら嬉しいです☆

    またb_bさんの旅行記も楽しみにしてまーす♪

             ひとぴちゃん
  • 働きマンさん 2022/01/10 16:48:23
    たんぽぽすごいーー♪
    ひとぴちゃんさん♪

    あけましておめでとうございます♪
    今年もよろしくお願いします♪

    るなさんとの金沢旅行!楽しそうですねー!
    何より朝6:30にホテルチェックアウトして、近江市場で海鮮丼とビール?の組み合わせが最高です!
    さすが♪

    金沢だけあってひとぴちゃんさんが食べているものが全部全部美味しそうなんだけど、それよりも何よりもたんぽぽがすごい!!

    あんなに綿帽子が引き詰められていて、お客様が入った時に飛ばないのかな?・・・舞わないのかな?と心配してしまったわ。。(笑)
    ノスタルジックな店内で考えたオーナーさんはすごいですねー!商売上手!見習いたいわー♪

    でも、本当金沢。。。何もかもが美味しそうで。。。
    私もまた行きたくなっちゃうなー♪

    働きマン

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2022/01/11 19:54:24
    RE: たんぽぽすごいーー♪
    働きマンさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます♪
    今年もど〜ぞよろしくお願いします〜ヾ(≧▽≦)ノ

    るなさんとは11月に2回も一緒に旅出来てめっちゃ楽しかったです〜!
    朝の6時半のチェックアウト(笑)
    ホテルに戻るの面倒だったのでさっさとチェックアウトしました。
    豪華な海鮮丼に朝ビーは最高でしたよ(´∀`*)ウフフ
    金沢は海鮮だけでなくイタリアンやフレンチのお店もレベルが高くて
    またすぐにでも行きたいです。

    たんぽぽ、すごいですよね!!!
    るなさんのリサーチ力が凄くて私はついて行ってばかりでした(笑)
    そうそう、綿毛飛ばないんですよ。
    何故でしょう〜?
    カチコチに固まってるって感じでもなかったけど、、、
    あんなのを考えて商売にするってホント商売上手ですね(笑)
    私には美術的センスが全くないので、まー無理ですが(;^ω^)

    今日とか北陸は雪?みたいなので冬の時期は厳しいですが、
    美味しい物もいっぱいなので魅力的ですね〜。
    でも息子さんと娘さんが楽しめる所あるかな???って気もします^^;

              ひとぴちゃん
  • りぽちゃんさん 2022/01/10 09:18:28
    モリモリ♪
    ひとぴちゃんさま、おはようございます(*´∇`*)

    今日は急遽ディズニーシーにインパすることになりました!(笑)
    明日、東京で観劇するので前乗りです。
    ただいまJAL機内です~∩^ω^∩

    2日目もモリモリですね~。
    朝から3500円の海鮮丼もスゴイ( *´艸`)
    そのあとスタバでお茶して、さらに抹茶と和菓子!?(笑)
    お腹が空いてないと言いつつ、
    帰る前にもお寿司モリモリ!
    積み上がったお皿が見事です☆彡
    お寿司はあんまり食べないのですが、
    のどぐろのは私も食べてみたい!
    炙りがオススメなんですね(メモメモ)。

    2週間後の旅行記も楽しみにお待ちしております(*゚▽゚)ノ

    りぽちゃん

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2022/01/11 19:43:48
    RE: モリモリ♪
    りぽちゃん、こんばんは〜☆

    いつもありがと〜♪
    りぽちゃん、年明けから飛ばしすぎ〜(笑)
    急遽ディズニーとか近所じゃないんだから〜(≧▽≦)
    ディズニーと観劇の2日間満喫されたんだろうな☆彡

    はい〜、二日目もモリモリで〜す!
    海鮮丼、豪華で美味しかったよ〜。
    でも金沢では3500円ってそう珍しくないんだよね〜。
    コーヒーにお抹茶からのイタリアンで〆は回転寿司(⌒▽⌒)アハハ!
    金沢の回転寿司はレベルが高いので、金沢に行く事は
    なかなかないと思うけど、是非食べてほしいです〜。
    のどぐろ、本当に最高に美味しいの!
    炙りがおススメだけど、是非いろんなの味わってほしいなぁ。
    私はまた食べたくなっちゃったわぁ(笑)

    次の旅行記は3つに分けようと思っていたけど
    2つにしようか、って思ってて、とにかく頑張ります(笑)
    あ〜勉強できない・・・^^;

         ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP