横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
part1に続いて、しつこく横浜のイルミネーション<br /><br />今回は横浜ならではの乗り物を駆使<br /><br />2020年の最終日にアップするというのもどうかと思うが(笑)<br />またまた サクサクっと読み飛ばしてください<br /><br />part1はコチラ<br />https://4travel.jp/travelogue/11668819

ヨコハマ★イルミネーション part2 ≫≫≫元町・中華街やナイトクルージング≪≪≪

2020/12/20 - 2020/12/26

旅行記グループ YOKOHAMA

琉球熱さん

part1に続いて、しつこく横浜のイルミネーション

今回は横浜ならではの乗り物を駆使

またまた サクサクっと読み飛ばしてください

part1はコチラ

高速・路線バス

YOKOHAMA

• くろねこだりゅんさん 2021/01/07 17:53:10
    イルミネーション♪
    少し遅くなりました~本年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

昨年12月より夜は引きこもりに徹しておりまして、クリスマスイルミネーションを見ていないので琉球熱様の旅行記で横浜サンポさせて頂きました☆
    みなとみらい地区と山下公園地区のギャップに驚き、やはり横浜夜景は海からの方が奇麗かな~と思ってみたり。
    ニューグランドの上品な風景、思わず見とれました。

今日の一都三県に出される「非常事態宣言」、今年の先行きはまだまだ見通せませんね

琉球熱

琉球熱さん からの返信 2021/01/07 21:35:03
    RE: イルミネーション♪
    くろねこさん、明けましておめでとうございます

今年も引き続き、よろしくお願いします

気詰まりな毎日だったので、イルミネーションだけはちょっとしつこく撮影に出かけましたよ、一人で(笑)
    というのも、フットワーク軽くして密を避ける、密から素早く逃げるためなんですが・・・

> みなとみらい地区と山下公園地区のギャップに驚き、

ですよね
    MM21じゃ必死に集客してる一方で、山下公園付近は照明も落として「ウロウロ歩き回ってはダメよ」と言われているようでした(笑)
    いや、実際、行政側の本気度を示すのならこのくらいやらないとダメだなと感じました。
    (もちろん地域全体でやらなければ意味ないですね)

なんとなく慣れてきてしまった感じがありますが、よく考えれば春よりも状況は確実に悪化しているし、不穏な情報ばかりが入ってくるので、先が見えなくて不安ですね

東京は500人突破からアクセル踏んだ(踏まれた?)ように、あっという間に2000の壁を破っちゃいました
    旅どころじゃない・・・ でも行きたい
    困ったもんです。

---------琉球熱--------

• momonga_bonさん 2021/01/02 12:54:42
    ガンダム
    琉球熱さん、こんにちは&明けましておめでとうございます。

もう~、夜に浮かび上がるガンダムに惚れました。
    あーー!見に行きたい!!
    密になるのが嫌なので中華街を含め、みなとみらい近辺は避けているけど、
    美味しい中華も食べたいし。ガンダムも見たいし。。。
    (大晦日の中華街は爆竹で凄かったけど今年は静かなんでしょうね。きっと。)

早くコロナが落ち着くことを願っています!
    が、更に感染者爆増中で、どうなるやら。。。
    それにしても美味しいものは食べたい。。。ガンダムは見たい。。。
    困った。(;^ω^)

----- momonga_bon ---

琉球熱

琉球熱さん からの返信 2021/01/02 17:51:00
    Re: ガンダム
    momonga_bonさん

明けましておめでとうございます
    今年もよろしくお願いいたします

ガンダム、よく気付かれましたね
    私はあまり執着してないので『ほぉ~』って感じで眺めてましたが、周りはかなり色めき立ってました(笑)

確かにMM21や中華街は密ですね
    今回歩いたルートは中華街以外は密を避けられましたが、横浜駅自体がかなりの密で、、、(笑)

早く終息してほしいコロナですが、見通しは暗いですね~
    東京は悪化の一途です(涙)