秋吉台旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 ご覧戴きましてありがとうございます。<br /> 2020年10月30日の夜から2020年11月3日にかけて九州と山口県を旅してきました。<br /> 期間中のうち10月31日と11月1日の2日間は九州を、11月2日と11月3日は山口県を旅しましたが、こちらの旅行記ではそのうち山口県を旅した時の様子を紹介させて頂きます。<br /> 5部構成での公開を予定し、そのうちパート1では序章として10月30日に浜松から九州まで移動した様子等を紹介した上で他には11月2日の行程のうち①新山口駅から萩市内までハローキティのラッピング塗装された「スーパーはぎ号」で移動した時の様子、②「萩しーまーと」という道の駅でランチを頂いた時の様子等を、パート2では11月2日の行程のうち残りの全て、具体的には①晋作神社を散策した時の様子、②萩城城下町を散策した時の様子等を、パート3では11月3日の行程のうち①新山口~三谷間を特急スーパーおきで往復した時の様子、②秋芳洞付近にある飲食店で「ぜんじかっぱそば」という麺料理を頂いた時の様子等をご覧戴きました。<br /> 今回のパート4では11月3日の行程のうち秋吉台を散策した時の様子の一部を紹介させて頂きます。

「Go toトラベル地域共通クーポン限定自由周遊きっぷ」で行く山口の旅2020・11(パート4)

2020/10/30 - 2020/11/03

旅行記グループ 山口の旅

フロンティアさん

ご覧戴きましてありがとうございます。

高速・路線バス 徒歩

秋芳洞バスセンター12時30分発「秋芳洞循環バス」で秋吉台まで向かいます。
     秋芳洞循環バスですが、JR西日本系列の中国JRバスが運行する路線バスの1つで、秋芳洞バスターミナルを起点に黒谷口・秋吉台を経由して再び秋芳洞バスターミナルに戻るというバスです。

秋吉台バス停に到着しました。

秋吉台バス停から歩くこと5分程度、秋吉台に着きました。
     山口県美祢市にある山口県を代表する景勝地です。

このような感じのところです。

もう1枚ご覧戴きます。

エリア内には展望台もあります。

こちらがその展望台です。

展望台ですが、このような感じで・・・

その展望台から眺めた景色がこちらで、当日眺めた景色を3枚ご覧戴きます。

これが最後です。

さらに付近には公園もあり・・・

その公園内からも景色を眺めることが出来ました。

さらに展望台から右手に少し歩いたところでは・・・

このような広場があり・・・

そこからも景色を眺めることが出来ました。
     というわけでこちらから当日眺めた景色を3枚ご覧戴きます。

これが最後です。

お待たせしました。
     それでは散策路を歩いた時の様子を紹介させて頂きます。

まずは若竹山というところに着きました。

このような感じのところです。

その「若竹山」エリアからの景色がこちらで、こちらからの景色の写真は4枚ご覧戴きます。

3枚目です。

これが最後です。

参考までに「若竹山」と記された碑もありました。

この後は剣山・妙見原というところに向かいますが、この先の様子は最終回となる次回パート5で紹介させて頂きます。
     ここまでご覧戴きましてありがとうございました。